東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド南砂町(契約者限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東砂
  7. 南砂町駅
  8. プラウド南砂町(契約者限定)

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-05-28 10:32:30

まもなくオプション相談会です。
契約者同士情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2012-10-28 19:22:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド南砂町口コミ掲示板・評判

  1. 88 契約済みさん

    我が家も先日内覧会に行きましたが、30箇所ほど指摘させていただきました。ですので控えの紙は二枚になりましたよ。
    ベランダは確認しなかったので再内覧で確認したいと思います。

  2. 89 入居前さん

    こんにちは

    結局皆さんはオプション(自分で手配も含む)は何をされますか。

    我が家は食洗機だけですが、コーティング(フロア&水周り)も悩み始めました。
    やるなら入居前でしょうし。

    ご参考までにコーティングされる方いらっしゃいますか?

  3. 90 入居前さん

    引っ越しの見積もり終わった方いますか?

    どこの会社にしようか迷っているんですが、やっぱり幹事会社のアリさんがいいでしょうか?

    出来るだけ安く抑えたいのですが、すでに見積もりを取って契約をされた方いらっしゃいますか?

    金額などを参考にしたいので、教えて頂きたいです!

  4. 91 入居前

    ピクチャーレールと洗濯機上の棚は、オレンジホームというジャスコそばの業者さんにお願いしました。

    食洗機はネットの業者さんにお願いする予定です。

    コーティングはやりたかったのですが、どうも時間がなさそうです。

  5. 92 契約済みさん

    うちはアリさんにお願いしました。
    幹事会社と言う事で高いかもしれませんが、
    同じ日に引っ越しがある場合、手の空いているアリさん同士で
    荷物の運び入れなど手伝うそうです。

    他の業者さんに頼んだ場合に待機時間があった場合の
    料金などいくらかかるか分からないですが・・・

    若干値段は高かったですが、納得できる範囲でしたよ。

  6. 93 入居前さん

    No.92さん

    アリさんの見積もりで高かったとのことですが、
    実際の金額はいくらだったか教えて頂いてもいいですか?

    うちはまだ決めていないのですが、
    3人家族で場所は隣の西葛西からの引っ越しなんですが、
    サカイで見積もりを取ったら10万円でした。

    もう少しは安くなりそうだったんですが、
    いまだにどこにしようか決めかねています・・・

  7. 94 契約済みさん

    93さん>

    うちは3人家族で距離にすると20〜22kmくらい離れていて、
    荷物の箱詰めもお願いして15〜16万くらいでした。
    荷ほどきは自分たちでやるのでお願いはしてません。

  8. 95 入居前さん

    引越しって、アリさんから言われた日にやらなきゃなんですよね?
    他の業者にしたとしても。

    あと1か月くらいで引渡しですね。
    楽しみです。

  9. 96 入居前さん

    No.94さん

    92です。

    うちの場合は、荷造りも荷ほどきも全て自分達でやりますので、
    少し安かったんでしょうね。

    引っ越し代金は少しでも安く抑えたかったんで、
    出来ることは自分たちでやることにしました。

    No.95

    引っ越し日は、幹事会社に希望を出して、決められた日だと思います。
    あまり希望者がいない日であれば、再度希望を出せば問題ないと思います。

  10. 97 契約済み

    さかいとアリさんに見積もりお願いしました。
    アリさんがさかいの倍の見積もりでした。

  11. 98 契約済みさん

    No.97さん

    幹事会社だからって高く見積もってるんですかね?

    ちなみにおいくらですか?

  12. 99 契約済みさん

    幹事会社じゃなかったとしても、責任の一端は野村不動産にもあるかと。


    事務的な対応しかしない指定のオプション会社も問題ですが、引越幹事会社の融通のなさも問題かと。
    指名した以上、野村不動産にもなんとかしてほしいなあ。

  13. 100 契約済みさん

    99さん

    事務的な対応や融通がきかないとはどういった事なんでしょう?
    値引きとかですか?
    それとも説明の仕方とかでしょうか?

  14. 101 入居前

    99です。

    当初オプション会社にいろいろお願いしようと思いましたが、質問をしようと電話したところ、応対が無愛想。「オプション会社にみんな頼むもの」とでも思っているような印象を受けました。
    もし、アリさんの引越社がこのオプション会社と同じように「幹事」という立場で有利に値段を決めているなら…ちょっと考えものです。

  15. 102 契約済みさん

    うちはサカイさんにお願いし、2人ですが大型の荷物が多いため4トントラック使用で、7万円切りました!
    (引越し代のみの金額。廃棄の金額別途ですのでトータルで10万円ほど。大満足!!)

    最初アリさんで見積りお願いしましたが、2トントラックで案内され、同じ位の値段(6万円代)でした。
    が、後にサカイさんに見積りいただいた時、「絶対に2トンじゃ収まりきらないですよ!」と言われ、アリさんの見積り書を確認していただいたところ、あまりの誤見積りに驚いていました。。(実際確認したら、本当にいい加減な見積りでした)
    アリさんにお願いしていたら、引越し当日相当なトラブルになっていたんじゃないか(荷物が入りきらず追加トラックの料金を取られ、時間も長引く)と思うと、ゾッとしました。
    うちがたまたま経験の浅い(?)営業の人に当たっただけとは思いますが、もともとアリさんは専門の営業マンがいないらしく、セールスドライバーの方が見積りにやってくるそうです。(うちにいらしたのも、セールスドライバーの方でした)
    だから誤見積りも発生したのかな、と思っちゃいました。

    ちなみに、アリさんは保証がいい加減、というかほとんどきかないって話も。。
    あくまでウワサですが。

    個人的には、サカイさんは信用できる!と思いました。

  16. 103 契約済みさん

    100です。

    99さん>
    そうだったんですね。
    オプション会に行った時にはほとんどの方が丁寧な対応でした。
    でも値段が高く、諦めたり他の会社に頼みました。

    引っ越し会社を幹事会社以外にした方に質問なのですが、
    もし待機時間などがあった場合の料金ってどうなっているんですか?
    そういう待機時間も込みのでお値段なんでしょうか?

  17. 104 契約済みさん

    かなりのステマ臭。
    まだ引越し始まってないのになんでそんな事が解るの?

  18. 105 契約済みさん

    100です。

    104さん>
    それは私のコメントに対する物なのでしょうか?

  19. 106 入居前さん

    104番さん
    見積もりの段階で話がでます。どなたも真剣です。

    私共は、幹事会社のありさんで見積もりましたが、かなり高い額になりました。
    みなさんの状況がわかり、交渉してみようと考えてます。

  20. 107 契約済みさん

    うちは幹事会社のアリさんに申し込みました。
    先日、引越しってどの位かかるのかな?と思いネットの一括見積もりを軽い気持ちでしたところ
    夜の10時くらいだったのにすぐにサカイから電話がかかってきて非常識さにびっくりしました。
    見積もりに来ると契約するまで帰らない的な話も聞いたことがありますし・・・。(これは噂?ですが)

    うちの場合、近場からの引越しで平日、午後便、大きな荷物もそんなにないので2t車一台に詰める分で
    3万5千円でした。ちょっとお勉強していただきましたが・・・。

    幹事会社のアリさんの場合、野村不動産に対しての信用問題があるので作業はしっかりした方が担当して
    下さると言ってました。(クレームがたくさん来ると契約打ち切りのリスクがあるそうです。)

    引越しは、作業員の当たりはずれがあると良く聞くのでうちは安心さで選びました。
    確かに、もっとお安いところはありそうですよね。

    皆さんは、お電話IP電話にされますか?
    それとも、他のプロバイダーを入れられたりされますか?



  21. 108 契約済みさん

    107さん

    随分と安かったですね!
    その金額以下は中々他社では無理ではないでしょうか?

    私も見積もりをネットでやりましたが、時間関係なしにサカイから電話がかかってきました。

    後日、見積もりには来て頂きましたが、価格は9万~16万位ですと言われ、
    あまりにもアバウトだったので参考程度に考えることにしました。

    その後、アリさんに来てもらい、結構交渉してサカイより安くなりました。

    因みにうちは、4t車1台です。

    電話は、IPで03番号が使えればよかったんですが、ファミリーネットでは050になってしまうとのことでしたので、
    ソフトバンクのおとくラインかKDDIのメタル電話にしようと思っています。
    NTTより安いので、いいかと思いますよ。

  22. 109 契約済みさん

    再内覧会どうでしたか?

  23. 110 入居前さん

    109さん

    再内覧会行ってきました。前回指摘したところは綺麗になっていました。
    が、また色々発見し、結局もう一度行きます。

    最終的な請求書、もうそろそろ来ますよね?
    引渡しの約1か月前に送付すると書いてありましたから。
    GW挟むし、早めにほしかったです。

  24. 111 住民さんA


    私はサカイに引越頼む予定です。
    近場からの引っ越しで平日午後、4人家族で大きな荷物が少なく4トン車1台、作業員3名で7万5千円でした。
    廃棄料金は別です。

  25. 112 入居前

    幹事会社であるアリさんに依頼しました。
    値段は日程やそれぞれの家庭によりけりだと思うのですが、うちは4トンで、荷造りもお願いしました。エアコンの設置もありますし。
    引越は人件費の塊なので、まあこんなもんかなと思っています。

  26. 113 入居前さん

    いよいよ入居まで1ヶ月切りましたね。

    GWは、新居の家具や小物を見て回り、心躍らせています。
    どんな感じの家にしようか、色々と迷ってしまっていますが、
    夫婦で色々と話をして盛り上がっています!

    入居が待ち遠しくてたまりませんね!

  27. 114 契約済みさん

    102です。

    104さん
    多分私へのコメントですよね?!

    うん、自分で読み返したらかなりのステマ臭プンプン!笑
    サカイのまわし者かっていう。。

    そう思わさせてしまってごめんなさい。
    念のため、違います!苦笑

    あと一ヶ月切りましたね!!
    先日幕張メッセで行われた家具の大バザールに行ってきて、食器棚・ベット・テレビ台・チェストを買いました♪
    ソファーとダイニングテーブルも欲しかったけど、これは次のボーナスまで我慢。。笑
    本当に楽しみ!!

    引っ越したら砂町銀座商店街を一番に散策したいです♪

  28. 115 契約済みさん

    そろそろ、皆さん最終のつめですね。
    電話、水道、電気など、引っ越しに伴う手続きを一通り終えました。
    ただガスは、立会いが必要とのことでしたよ。
    ご注意ください。
    あと、固定電話はNTTの権利を所有しているのですが
    黒電話を所有するだけで、ランニングコストが二千円近くかかるので
    IPにしようか迷っています。

    その他、どなたかシーリングファンをつける予定の方はいらっしゃいますか?
    天井の強度が心配で、通常のシァンデリアするか、迷っています。

    とにかく、もう間も無く、新居に入れると考えただけで、ワクワクです。

  29. 116 入居前さん

    来週末には新居にいるかと思うと、ワクワクしちゃいますね!

    シーリングファン位なら問題ないんじゃないでしょうか?

    私は棚とかをDIYでやるつもりなので、入居後の方が忙しそうですw

  30. 117 内覧前さん

    駅から12分って遠すぎないですか?

  31. 118 入居前さん

    駅から徒歩12分のマンションなんていくらでもあります。
    遠くて不便だと思うなら買わなきゃいいだけの話だし、そもそもここは契約者限定のスレッドなので、
    おそらく非契約者である方(No.117)がつべこべ言う資格はありません。

  32. 119 働くママさん

    快速止まる東陽町徒歩12分ならまだしも南砂町だとリセール厳しくないですか?

  33. 120 入居前さん

    118さん

    117や119などの外野はスルーでいいと思います。ただの荒らしですから。

  34. 121 引越前さん

    引っ越しの日が、晴れると良いと思います。

    エアコンですが、配管などは化粧しますか?
    業者にお願いすると、結構高そうなので、迷っています。

  35. 122 引越前さん

    南砂町に長らく住んでおります。 バス路線が充実しており、錦糸町・お台場地区・両国・神田方面と
    出れますから、大変便利に感じております。 皆さん、1日乗車券500円で体験されてください。

    エアコンカバーはお高いですね 我が家はやめました!

  36. 123 入居目前さん

    いよいよ明日は引き渡し日ですね!

    明日、引っ越しをする方もいらっしゃるんでしょうね!

    新しい生活が楽しみで仕方ないです。

    居住後も皆さんと情報交換できたら嬉しいです。

  37. 124 引越前さん

    ロビーの雑誌を見てきました。
    実際には雑誌ではなく、写真集などの本ばかりでした。

    私は写真を趣味としていますので、ブレッソンや木村伊兵衛が欲しかった。ハービー山口や岩合光昭もいい。写真の撮り方の本があったのはちょっと…。ママさんを意識してるのでしょうか。
    マンションに住んでいる様々な方を意識されるのは分かるのですが、不統一な感じ。いっそのこと、最初はジャンルを極端にしてもよいのではないかと思いました。

    チョイスは野村不動産ではなく、書店でしたっけ?
    今後どんな本が増えるのか様子を見たいです。

  38. 125 引越前さん

    初めまして~皆さんは徐々に引っ越しされてるみたいでなんか私もウキウキしてます~☆私はまだ引っ越しが出来ないのでいいなぁと思い投稿しました~☆
    今週末には引っ越しなのでその頃には皆さんのお仲間になれるのかと思うと~(..)私たちのうちは内装やるので遅くなってるんですが皆さんはオプションはどうされましたか?
    あまり内装やってる人はいないんですかね…(。>д<)
    こうして少しでも情報交換が出来たら嬉しいです♪

  39. 126 契約済みさん

    もう、みなさんってエコポイントは交換済みですか??

    いきなり、出遅れ発言すみません(>_<)
    引っ越し前に家族が入院をしてしまったりとドタバタしていて。

    うちは、引っ越しはまだ少し先なのですが先日ダンナさんが
    カギを受け取る際にエコポイントの話も聞いてきたんですが
    あまり理解してなかったようで(;_;)(*^ー^)

    色々と教えていただくと、嬉しいです

  40. 127 入居済みさん

    昨日、入居しました。
    未だ、段ボールの山の中での生活です。
    と言っても、僕は仕事で、家内に任せきですが。
    でも、自分が所有する新居!最高ですね。
    一つ、気がかりなのは、引っ越しの際に、リビングの床に、くぼみができてしまったこと。
    引っ越し会社に、おつたしましたが、明確な回答なしです。
    このまま、流されてしまいそうです。

  41. 128 引越前さん

    No.125さん

    我が家はオプションとしてではなく、近所のオレンジホームワークスに、食洗機(野村指定のオプション会社が最初紹介したのではなく、その後に出た最新の型番)と、洗濯機上の棚、ピクチャーレールをお願いしました。全部で25万。ネットで見つけた水道会社の食洗機より値段は高くなりましたが、ピクチャーレールなどのついでにしました。

    具体的に内装とはどういうことをやるのですか?

  42. 129 引越前さん

    No.127さん

    営業担当者の方へもう一度連絡をしたほうがいいですよ。
    責任の所在ははっきりしておいたほうがストレスにならないですから。

  43. 130 引越前さん

    No.128さん
    コメントありがとうございます~(*^3(*^o^*)
    やっぱり皆さんもオプションは色々考えてやってますよね~うちの旦那さんは何も考えてないと言うかどうなのか(/--)/
    オプションはサイトとか見てると値段が全然違かったりするので迷います。
    こうして話を聞いてみるとやっぱり安心しますね~☆
    私たちの家の内装は床と壁と水回りのコーティングです~☆
    知り合いの内装屋さんにお願いして安くしてもらいました~(^.^)なので余ったと言ったらおかしいですが残ったお金で他に何かやろうかなぁ~って思いまして皆さんに聞いてみたかったから投稿しました♪
    ちなみにフロアコートにクロスコートに水回りコートで、ざっとでですが45万くらいでした~☆
    他にちょこちょこやっても50万かからないで綺麗なまま5年~10年過ごせたらいいかなぁ♪
    せっかくの新築だし我が家ですから~(嬉)
    大事に使いたいですからね♪何かペットの足腰にも負担がかからなくなるみたいなことも聞いたのでペットいる方も参考にしてくださいねぇ~☆
    長くなっちゃいましたが家は今のところコーティングだけです~良い情報交換できたら嬉しいです♪
    私も何かいい情報あったら教えますね~☆
    私の知り合いの内装屋さんはオーネットさんです~(*^。^*)ホームページもあるので見て参考にしてくださいねぇ♪
    新な情報楽しみにしてます~☆
    早く引っ越ししたーい♪

  44. 131 匿名さん

    顔文字ウザ、業者ウザ

  45. 132 引越前さん

    すみません。引っ越し前ですが、トイレを使おうとしたら水が流れません。

    ブレーカーは入っています。電池も入っています。
    水栓は左に回しました。

    何が原因かわかりますか?流すボタンを押しましたが、
    水勢のゲージのまんなかあたりがピコンと光った程度です。

  46. 133 入居前さん

    №132さん

    トイレ!
    鍵受け取ってすぐいったんですが私も悩みました。

    けど、結局すべて入れたはず(つもり)だったトイレのブレーカーが落ちていたのが原因でした。
    TOTOに連絡して理由がわからず結構時間かかりましたよ。

    天井の電気はついてるからブレーカーは入ってるものだと思い込むんですけど、別なんですよね。
    他の方も参考になれば。

  47. 134 引越前さん

    コンセントのブレーカーがあるのでそれを上げられる所は全て上げてみてください。

    でももう解決済みかな?

    設備の説明をしてくださる係員の方もいらっしゃいますからね。

  48. 135 引越前さん

    132です。

    トイレコンセントのブレーカーは上がっているんですが…。
    一階で聞いてみます。

  49. 136 マンション住民さん

    ここ一週間は入居ラッシュですね!

    駐車場を利用しているんですけど、あの黄色いひもっているんでしょうか?
    毎回出るたびに、外して付けて、帰ってきたらまた外して付けてが面倒なんですけど・・・
    意味ない気がするんで、マンションの理事会かなんかで撤廃してほしいと思います。

    他の方の意見はいかがでしょうか?

    これから特に梅雨の時期になり、益々面倒になりそうです・・・

  50. 137 引越前さん

    132です。

    ブレーカーのONOFFを勘違いしていました。
    解決しました。
    お騒がせしてすみません。

  51. 138 引越前さん

    うちは日曜日に引っ越し予定です。よろしくお願いします。
    既にお引っ越しされた皆様はご近所へのご挨拶はどのようにされていますか?
    パーティーでお会いした方もいますが、引っ越しのご挨拶は伺うものでしょうか。

  52. 139 引越前さん

    住宅ローン金利があがりますね(T-T)

    変動一本でローン組んだ方っています??

  53. 140 マンション住民さん

    こんばんは

    No.139さん

    うちは変動1本です。

    多少は上がるとは思うのですが、家が売れなくなってしまったら、
    結局景気はまた後退すると思うので、政府としてはあまり上げて欲しくないんじゃないかと思います。

    我々の様な一般人が、「おっ景気良くなったね」なんて具合に話せるくらい給料等が上がれば、
    間違いなく金利は一気に上るでしょうね。

    不安なら6ヶ月に1回のペースで見直せますので、すでに金利は上がっていますが固定にしてもいいかもしれませんね。

  54. 141 マンション住民さん

    引っ越した132です。

    近所の挨拶はまだです。まだ住んでいないような…。

    ローンは3年固定。3年で完済するつもりなので。

  55. 142 入居済みさん

    シャワー、けっこう重くないですか?
    細かい霧みたいのは気持ちいいんだけど、ずっと持てない。。(^-^;

  56. 143 マンション住民さん

    そういえば。
    入居した日、アド装飾に下ろしているとかいう日本ホームサービス?とかいう会社が「コンロのフードフィルター」を450円で売りに来たなあ。
    買わなかったけど、家の中に上げてしまった。

    そんなのありませんでした?

  57. 144 匿名

    おうかがいしたいのですが、トイレは温水シャワー、ついていますか?

  58. 145 入居済みさん

    144さん>
    温水シャワー付いてますよ。
    リモコンの左下に便座と温水の温度調節がついてませんか?

  59. 146 契約済みさん

    45万って随分ぼられちゃいましたね。
    クロスの新品に交換できちゃいますね。

  60. 147 匿名

    145さん>
    わかりました。
    ありがとうございましたm(_ _)m

  61. 148 契約済みさん

    こんにちは。
    皆さん固定電話は如何されてますか?
    IPフォンだと050なんですよね・・・。

  62. 150 入居済みさん

    148さん>
    普通にNTTの固定電話にしました。
    IP電話も考えましたが
    何かとNTTの固定電話の方が都合が良かったので^^

  63. 151 契約済みさん

    150さん>
    ありがとうございます。                                               ご入居されたお方のお声が聞けて良かったです。

     

  64. 152 マンション住民さん

    居住エリアに入る直前の自動ドア。
    さっそくゴムがはがれてる。
    接着剤が少ない?

    長谷工野村不動産が早く修理してくれないかな。

  65. 153 マンション住民さん

    こんばんは。
    引越し後中々落ち着かない住民です。

    いまさらながら教えてください。

    押入れっぽい収納の折りたたみ?扉の両端は固定されてるのが普通なのでしょうか?
    ずっと使いにくいなぁと思っていたのですが、別のところに住んでる人は同じような扉は
    可動式だと言っていたので気になってしましまいました。

  66. 154 働くママさん

    小学生の子がおり、遠方より引越してきました。
    東砂の公文(英語)を検討しています。
    教室の評判などどうでしょうか?

  67. 155 入居済みさん

    両面焼きグリル、裏返さなくて楽チンだーと喜んでたのですが、全然使いこなせません。。

    油ひいても余熱しても、魚がこびりつきます。

    もう片面グリルに変更したいぐらいです。

    皆さんは上手く使いこなせてますか?

  68. 156 マンション住民さん

    自転車置き場。
    上段へ電動自転車は重すぎて持ち上げられない。
    なんであんな設備にしたんだろう。

  69. 157 入居済みさん

    駐輪場、本当使いづらいですよね。。泣
    となりとすごく近いし。

    他の施設はすごい好きなのに、駐輪場だけは毎日憂鬱になります(T-T)

  70. 158 マンション住民さん

    となりの自転車と離れていれば、まだなんとか持ち上がるんですが。
    力がない子供らには上段置き場は無理かと。

    きっと自動車置き場の設計者は自動車派ですね。

  71. 159 契約済みさん

    駐輪場の設計、本当にイヤですよね~(-_-#)

    もう、あそこに停めないでバイクの場所に何台かまとめて
    駐輪してる人もいるけど子どもとか乗せてる自転車は自転車
    自体が重いからあの場所に停めてるのいいなーって思っちゃいます。

    また出かける際に、エントラスに少し停めて
    荷物を持って行こうと思って停めててもブランドイメージが
    崩れるとかで注意書きの張り紙か貼ってあったし。

    まだ、慣れてないからなのかな?と思って頑張って慣れようとおもいます(笑)

  72. 160 マンション住民さん

    駐輪場本当にイライラします。
    子供載せで電動なので出し入れがただでさえ重いのに、横の自転車との距離が近すぎてハンドル絡むしで毎回大変。
    しかも、自転車かなり密集してて毎回出し入れしずらいし、自転車傷だらけだし。
    みなさん、アンケートに自転車置き場改善して欲しいと書きませんか?
    あそこだけがストレス。他は満足してます。

  73. 161 マンション住民さん

    そもそも基本台を詰めすぎなんですよね。あれじゃあ、ほとんど移動させられない。

  74. 162 入居済みさん

    そうですね!!
    アンケートに書いてみます! 

    それで改善されればイイのですが(^。^;)

  75. 163 住民です!

    本当、自転車置き場は、改善してほしいですね。

    後、空いてる駐車場も早く来客用で使える様に、開放して欲しいです!

    今どきの新しいマンションでファミリー向けのマンションなのに、
    高さ制限でミニバンが止められないのはあり得ないとは思いますけどね・・・

    そこら辺も考えて設計して欲しかったですね・・・

    後はほぼほぼ満足してますw

  76. 164 住民主婦さん

    こんにちは
    本当に自転車置き場は毎日つらいです。
    子供乗せ付電動自転車を上の段にのせると汗だくな毎日です。

    バイク置き場に自転車を置いている方がいらっしゃいますが、
    バイクを持ってないのに、バイク置き場代を払って、自転車を置いているのでしょうか??
    見る度に疑問に思います。
    うらやましいけど、バイク置き場代高いですよね・・・

    163さん、空いている駐車場は解放(無料じゃないですが)すると理事会便りに書いてありましたよ。

  77. 165 入居済みさん

    皆さん、住宅エコポイントってどうされましたか?

    なんだか申請が手間かかりそうで放置してたのですが、10月までに申請しないと期限切れになっちゃうんですよね。。

    皆さん、ポイントで何を買ってるんでしょう?

  78. 166 マンション住民さん

    住宅エコポイント、そのままにしておりました。
    おかげさまで、すぐとりかかりたいと思います。

    私共は、希望商品がなかったので、旅行券にでもと考えています。

  79. 167 マンション住民さん

    住宅エコポイントですが、申請してから約一ヶ月ほどで届きましたよ。
    ただ書類揃えるのがやや面倒でしたが。
    半分を復興のほうに当てないといけないのですが、皆さんは何に変えているのか知りたいです。

  80. 168 マンション住民さん

    そういえば、諸費用の精算って終わったんでしょうか?

  81. 169 マンション住民さん

    168です。

    すみません、投稿翌日に精算結果通知が届きました。

  82. 170 マンション住民さん

    うちはエコポイントを、セブンアンドアイの商品券に全て変えました。
    ただ、復興支援用の商品券なので、千葉まで車で行って使いました。
    車で移動ができる方なら、エコポイントの中では一番お勧めです!

  83. 171 住民さんA

    現時点、駐車場の利用率はどのぐらいでしょうか。

  84. 172 マンション住民さん

    No.171さん

    車購入を考えているんですか?

    恐らく駐車場の上段は空いていないので、中断か下段だとある程度の高さがある車は入らないですよ。

    セダンタイプかステーションワゴンでないと無理だと思います。

    ちなみにポストの掲示板に、駐車場の空き情報出てますよ。

  85. 173 マンション住民さん

    どなたか東砂七丁目町会広場ってどこかご存知だったら教えて下さい。

    餅つき大会に行きたいんですが、ネットで調べても場所が分かりませんでした。

  86. 174 マンション住民さん

    入居とともに東砂に引っ越してきた者です。皆さん、風邪ひいたらどこの病院に行ってますか?

    小児科の情報は割りとあるのですが、大人のはあまり近くにないのでしょうか。

  87. 175 マンション住民

    174さん>
    イオンの前の小児科や耳鼻科が入っているビルに行ってます。
    丁寧で良かった印象ですよ。

  88. 176 住民ママさん

    ところで皆さんは、今週末の土曜、野村が主催の住宅ローン控除セミナーにはいきますか?

  89. 177 マンション住民さん

    174です。
    175さん、ご回答ありがとうございます。近くてとってもいいですね!

  90. 178 マンション住民さん

    初めて投稿します。

    うちではまだ固定電話を引いていないのですが、みなさんはやっぱりNTTですか?

    あまり使用しないので、基本料金が安いところがいいんですが、NTTかソフトバンクテレコムしかないでしょうか?

    ネットはプラウドのものを使用しているので、固定電話だけを申し込みたいと思っています。

    基本料金が安いサービスがあったら教えてもらえると嬉しいです!

    宜しくお願いします。

  91. 179 マンション住民さん

    うちも固定電話で悩んでいます。
    サイバーホームのIP電話だと月々1000円ほどらしいですが
    IP電話ってどうなんでしょう?

  92. 180 マンション住民さん

    No.179さん

    No.178です。

    ご回答いただきありがとうございます。

    これから子供も小学校などに行くので、03番号がいいと思っています。
    IPだと03番号が使用できないのでちょっと・・・

    そうなるとやっぱりNTTかソフトバンクですかね?
    KDDIはもう固定のみは受け付けていないみたいでした。

    ちょっと前までは、マイラインで色んなとこがあった気がしたんですが、
    結局残ったのはNTTとソフトバンクだけっぽいですね。

  93. 181 マンション住民さん

    みなさん、
    この夏Gでましたか。。??
    (・・;)

  94. 182 マンション住民さん

    Gは一度も見たことないですね。

    家の中にいたんですか?

    ちなみに何階ですか?

    1Fの廊下には、ダンゴムシとナメクジと最近はゲジゲジみたいのがよくいますけど、Gがいたら怖いですね・・・

  95. 183 マンション住民さん

    >>182

    家の中で出ました(泣)
    1度だけですが。。

    何階かは伏せさせてください。

    ここはディスポーザーつきだし、部屋を掃除してなかったわけでもなかったのでショックで(>_<)

    でもそれきりなので、もしかしたら配達の段ボールとかについてたかもです。。

  96. 184 住民さんE [女性 40代]

    出ましたか。

  97. 185 住民さんE [女性 40代]

    出ましたか、、、

  98. 186 マンション住民さん

    素朴な質問なのですが、エネコックって本当にお得なのでしょうか。。??実際の使用料が見えるインターホンは、うちのマンションには付いてないですよね。それがあったら節約とかしやすいんですけどね(>_<)

  99. 187 マンション住民さん

    住民です。
    数ヶ月に一度、トイレの排水から水が吹き出し、床、壁、便器、水びたしになります。
    気圧の関係と言われてます。
    対処は、24時間換気以外付けっ放しにしない、便器の洗浄剤使わないでくれ、換気フィルター掃除してくれ、とか言われ、やってますが、繰り返してます。
    管も見てくれましたが詰まってないと言われます。
    掃除も大変で、困ってます。欠陥住宅とはこのこと?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4,598万円~6,248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸