横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「川崎多摩川ファインフィールズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 小向仲野町
  8. 川崎駅
  9. 川崎多摩川ファインフィールズ
入居予定さん [更新日時] 2011-03-02 22:47:30

入居のご案内も届き、入居まであとわずかになりました。楽しく快適に暮らしたいですね。うちは犬(ダックス)を飼う予定です。

所在地:神奈川県川崎市幸区小向仲野町
交通:JR東海道線「川崎」駅からバス9分 「御幸公園前」停 (徒歩5分)



こちらは過去スレです。
川崎多摩川ファインフィールズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-12 22:47:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎多摩川ファインフィールズ口コミ掲示板・評判

  1. 801 住民さんE

    LANカードはWL54AGですよね。
    無線接続ソフトをインストール後起動して
    ルータのボタンを押せば接続出来ます。
    Wii,DS,PSPなども簡単につながります。
    詳しくは、マニュアルにて確認してください。


  2. 802 住民さんE

    鹿島田へ出るにはどのバスに乗るのがベストでしょうか?

  3. 803 マンション住民さん

    スーパーのざきの向かいのバス停(小向)から東急バスに乗るといいと思います。
    溝口行きや市民ミュージアム行きにのると鹿島田までいきます。
    ですが鹿島田というバス停は駅まで少し歩きます。
    ネットで位置を確認されたほうがよいですね。

  4. 804 住民さんD

    管理費滞納してるとこ、多いですねえ。。強制退去すればいいのに。そういう人に限ってルール守らなかったり駐車場ゲートのチェーン切ったりするのかな?

  5. 805 ご近所さん

    げっ!
    でも、維持管理は手抜きしないでくださいね。

  6. 806 住民さんD

    確かに、管理費の領収書の裏に、管理費滞納状況が書いてありますね。それぞれの事情があるのかもしれないですけど、悪質な滞納者には何か措置を行ったほうがいいのでは?

  7. 807 住民A

    一昨年、総会に参加した時に、滞納した人は次の月にはきちんと払って、悪質な人はいないって話でしたよ。
    うちも一度滞納しちゃいましたm(__)m

  8. 808 住民C

    みなさんシンクが白くなってしまうのはどうやって解決していますか?
    何か良い洗剤でも有るのでしょうか。。。

  9. 809 マンション住民さん

    悪質じゃないのに5件で20万はいかないでしょ!!

  10. 810 住民さんB

    悪質といえば、駐車場にゴミをおきっぱなし。
    管理人の注意書きは2008/12の日付・・・
    丸1年以上無視ですね・・・

    駐車場番号から部屋番号がわかるんだから、強硬手段に出ればいいのに。
    玄関前にゴミをおいてみるとか。

  11. 811 マンション住民さん

    バイクの運転手さん!そんなに急いで走ってるとチェーン切りますよ!!チェーンは下ってから通行しましょうね!by目撃者

  12. 812 住人さんA

    トンビがいっぱい飛んでるのが気になってて、低空飛行してる時にベランダに出てみたら…土手で犬を散歩させながらエサを空高く投げて餌付けしているおばさんを発見!!マジっすか!?
    Σ( ̄◇ ̄*)!!

  13. 813 住民

    皆さんは共用廊下の騒音、気になりませんか?
    子供って、思い切り地面を蹴って走るので、ドドドドドーッ、ドスドスドスッのような感じで酷い地響きが毎日のようにするのですが。
    入居当初、「廊下長いねぇ〜!思いっきり走れるね!」とお子さんに言っているご夫婦を見て、聞き間違いか?と思いましたが、実際、親御さんが一緒でも廊下を走らせている方もいらっしゃいます。勿論、きちんと言って聞かせている親御さんもいらっしゃいますが、マンションなどの廊下では他人の迷惑になるからと、親が子供に言い聞かせる、躾をするというのは、私が子育てしていた時は常識でしたが、最近ではその常識も通用しないのでしょうか。

  14. 814 住民さんD

    うちは全然気になりませんね。少し神経質すぎるのでは??

  15. 815 マンション住民さん

    共用廊下かなりうるさい。子供が走るのもだけど、
    声とかも部屋に響くし。
    部屋の位置によるかもしれない。

    気にならないと言う人の部屋前の廊下は走る子供があまり通らないのかも。

  16. 816 住民

    確かにかなりうるさいです。
    夜中1時頃帰宅されるご夫婦。大きな声でベチャクチャ話してますが、時間を考えて小さな声で話せませんか?

  17. 817 住民さんA

    共用廊下の足音、かなりうるさいですよね。女性のサンダルかハイヒールか分かりませんが、甲高い音でカランカランもかなりうるさいと思います。あと、限られますが、玄関前にある扉の開け閉めもかなりうるさいと思います。寝室側の方が多いと思いますが、寝てる時とか「ガチャン」びっくりしませんか?やですよね。

  18. 818 住民さんB

    >817

    どれだけ神経質なのかと・・・
    あなたみたいな方には一戸建てに住む事をお勧めします。

  19. 819 マンション住民 

    あなたが鈍感すぎると・・・

  20. 820 住民さんA

    でも実際
    >>817みたいな人はマンションに住むべきじゃないよね

  21. 821 住民さん

    共用廊下は、人通りが比較的多い部分と、かなり少ない部分との差が大きいと思います。棟によっても違いがあると思います。
    うるさいと言う人に対して、神経質呼ばわりしたり、住むべきではないと言うのは、いかがなものかと。
    共用廊下の声、足音等は響くのは事実なんですから、同じマンションに住む者どうし、他人に迷惑にならないように気配りを忘れずにお互いに住みよくしていきましょうよ。

  22. 822 マンション住民さん

    >821さん
    に同感です。

    より良い・快適な住居である必要がある訳ですし、自分だけよければ!の行動は個々が慎む事が必要ですよね。

    折角同じマンションの住人なんですし、気持ちよく生活したいものです・・・
    その為にも それぞれの行動が 周りの人たちに迷惑となっていないか?を時々でも考えるだけでも
    違った状態になるのではないでしょうか?

    以前、遅い時間に駐車場をかなりのスピードで!?ってのありましたけど、いつしか改善されてますよね。
    住民一人ひとりの心がけが大切です。 って思います。

    また、ここで書かれている方々の意見・思いってのは 総会なんかで取り上げて頂いても良いのではないでしょうか?
    管理人への郵便ポストってのは こう言うのでは利用出来ないのでしょうかね?

    気持ちよく 挨拶を交わせる、そんな環境にしていきましょうよ!

  23. 823 住民さんB

    >821,822

    立派なモラルをお持ちで大変関心しました。
    きっと廊下でウルサイ人や歩行喫煙する人を直接注意できる、聖人のような方なのですね。
    是非注意して頂いて、迷惑な方を改心させて頂きたいものです。

    あなた方のように立派な人だけが執行部を運営すれば、きっと住みやすいマンションになるのでしょうね。
    執行部が持ち回りで、推薦/立候補できないルールなのは残念です。

  24. 824 マンション住民さん

    >>823さん
    何かとっても嫌な事でもあったのですか?
    なぜそんなに熱くむきになってらっしゃるのかが理解出来ません。
    >>821>>822さんはごく普通の考えの方達と思いますよ。
    同じマンションに住む人達がお互いに住みやすい環境って、みんなが望んでいる事だと思いますし。
    マンションに住んでいるのなら、他の住民の方達に迷惑にならないように気を付けるのって当然ですよ。
    それが違うとお考えなら、マンションに住むのは向かないのでは?
    運営どうこうはまた別かと。

  25. 825 住民さんA

    知っている方がいらしたら教えてください。
    日本住宅公社!?という名前のフローリングのコーティング会社の連絡先を知っている方がいらしたら教えてください。
    とても不愉快な目にあったので消費者センターに苦情を入れたいと思います。

  26. 826 住民さんC

    最近とくに思うのがポストに入ってる不動産会社のチラシの鬱陶しさ。
    特に売った長谷工が馬鹿みたいに頻繁に入れてるのにはカチンと来ますね。
    ポストのところにゴミ箱でも置いてその場で捨ててやりたい気分です。

  27. 827 住民さんA

    みなさん出前ってどこにたのんでいますか?
    たぬき「鹿島田」がなくなってからというもの困ってます^^;

  28. 828 マンション住民さん

    かつやはどうですか?

  29. 829 住民さんA

    火曜にお風呂のお湯をためたら色が茶色でした。この日はすごかったです。
    水曜も薄く茶色い粉が沈んでました。
    お風呂を抜いた後下に沈んでいるので入る時は目に見えない程度です。

    他の家庭でも結構そういう現象が出てるみたいですが、管理会社に言っても少数なんで各家庭で対応してくださいと言った感じですが、貯水槽とか調べてもらえないんですかね?
    飲み水とかも不安です。

    みなさんのところもそういった現象があったらぜひ声に出して管理会社に言いましょう。少数じゃ駄目みたいです。

  30. 830 マンション住民さん

    お風呂のお水が茶色!?
    最近暖かくなりお湯を貯めてないので分かりませんが、ただ最近すごく消毒臭く感じます。
    少数でもそういった家庭があるなら調査して頂きたいですね。

  31. 831 住民さんA

    暑くてお湯をためてない家庭が多いみたいですが、結構聞いてみると同じ日にお風呂のお湯が茶色くなった家庭があるみたいです。
    みんなその日だけ~と思って受け流してるみたいですが、多分全世帯聞いたとしたら結構いると思いますよ!!
    こういうとき大きいマンションって意見をまとめられなくって大変ですよね。

  32. 832 マンション住民さん

    木曜日の午前に断水工事がありましたけど、その後もなおりませんか?

  33. 833 住民さんA

    あの断水は定期的な部品の交換であって、原因を調査すらしていない状況です。
    水の汚れは一時的なものかもしれませんが、どういう原因かわからないと不安じゃないですか?
    透明に見えても何か汚染物質が混じっていたらと思うと怖いです

  34. 834 住民さんB

    管理会社は理事会で話し合うと言ったらしいですが、理事会でその話題出たのですかね??
    断水も突然行うし(告知なし)高い管理委託費をはらっているのに管理会社はちゃんと仕事してほしいですね。
    レスポンスも遅いですし。管理会社を変えること出来ないですかね。来年とか・・・

  35. 835 住民

    >>829 >>831さん

    なんか話が大きくなっていますけど・・・
    お水が茶色くなるのは、浴槽にお湯を溜める時だけなんですよね?
    失礼ですが風呂釜のお掃除は定期的になさっていますか?汚れが見えない部分なので。
    もし、貯水槽か何かの問題なら浴槽にお湯を溜める以外でも、例えば洗面台の蛇口やスロップシンクなどからも茶色のお水が出るはずですよね。
    詳しい事はわかりませんし、間違ってたらごめんなさい。
    ちょっと疑問に思ったもので。

  36. 836 匿名

    829さんでも831さんでもありませんが同じマンションの何件かの友人宅でもそのような事象があったみたいですよ。

  37. 837 マンション住民

    うちは風呂の水が茶色だったことなんて一度も無いですけどね。

  38. 838 住民さんA

    >>835さん

    はい、定期的に掃除してます。
    給湯器の会社に見てもらったら、水垢ではなく(さらさらした粉みたいなものなので)一時的に何かの要因で
    水に鉄さび等?が混入したと思われると言われました。

    そうですね。水に混入してるなら他の蛇口からも汚い水が出るのが当たり前と思いますよね。
    他の蛇口からでは見られませんが、沢山ためないと分からないかもしれません。

    風呂水を張るときに凄く汚い水が出たのは火曜日~水曜日で、その後はほんとにぱっと見わからないくらいになってました。お湯を抜いて掃除の時に浴槽下に赤茶の粉?がついてるのが分かる程度でした。
    現在は出ていないようです。

    とりあえず理事会で話し合われたようですのでよかったです。

  39. 839 匿名

    836です。ちなみにうちはそのような事象はありませんでした。貯水槽が分かれているからでしょうか。

  40. 840 住民

    >>838さん>>835です。

    詳しく説明していただきありがとうございました。
    家も浴槽にお湯を張っていますが、そのような現象は見られません。
    なぜそういう現象が起こるのか、一度原因を調べていただきたいですね。

  41. 841 住民

    >>836>>839さん

    ありがとうございました。貯水槽が分かれているのですか。そのために、茶色の水が出る住戸、出ない住戸があるのかもしれませんね。

  42. 842 匿名

    今日、中庭を見てしみじみ思ってしまったこと。
    愚痴の独り言です。こんなところに書いても云々は承知の上ですので、その辺のご意見をお持ちの方はスルーしてください。


    中庭で子供に自転車乗させたりおもいっきり遊ばせてる親たちって、
    今立ち入り禁止にしてある所の芝生だけ青々としてるの見て何も感じる所は無いんだろうか………。
    無いだろうな。うん。
    一時期貼ってあった張り紙完全無視だしな。
    門はサッカーのゴールネット。
    防火水そうの辺りは野球のバッターボックス。
    自転車(最近はキックボードもか?)は縦横無尽。
    …芝生やコンクリの傷みが早かったり、門を壊したりした場合の補修費用の事とかも何も考えてないんだろうな。
    もう費用面とかは諦るとしても、せめてタイヤのガラガラ音とか門にぶつかるガシャーンていう音だけでもなんとかしてくれないかな。
    ああ、自転車のベル乱打も普通なら止めさせるよな。そもそもマンションの中庭で自転車乗り放題っていうこと自体、他のマンションの友人に話したら絶句だったからなあ。まあ、当然の反応か。
    だだっ広い公園と、他人の家の真ん前で他人と共有の資産との区別もつかないとかもう、笑うしかないや。

  43. 843 マンション住民

    マンションに住む全世帯との共有の資産だなんて思っていないのでしょう。
    自分たちさえ良ければそれでいい人達なんですよ。
    せっかく中庭の手入れを業者の方に頼んでしてもらっても、こんな使い方されてたらなんの意味もないです。
    まあ、中庭の使い方に限った話ではないですが。
    正直、勝手な事する人達の多さにがっかりです。

  44. 844 住民でない人さん

    今日、しみじみ思ってしまったこと。
    ここ買わなくて良かった。(安かったんで気持ちが動いたんですが)
    お邪魔しました。

  45. 845 住民さんA

    廊下に落ちているゴミを拾わない人は、そのゴミが掃除されてキレイになっても、
    綺麗になったという事に気付かない。

    最近は日本人がシナ人化しつつある。

    悲しい事です。

  46. 846 住民さんB

    ゴミ捨て場への粗大ゴミの不法投棄にはガッカリした。
    どれだけ低知能な人間なのかと・・・

  47. 847 住民さんB

    地下階駐車場にて不法駐車発生。

    地下駐車場に契約者以外の車が無断駐車されていました。
    管理人に通報しているようで貼り紙とカラーコーンが置いてありました。

    その区画は2008年12月14日ベンツに不法駐車されており
    今回で2回目の被害。

    今回の車種はニッサンの為、同一犯の可能性は低い。


    貼り紙と移動防止用のカラーコーンでふさいであったが
    、移動可能なので逃げられる可能性大だと思う。

  48. 849 住民さんA

    沢山の不満・・・ 生活する上で 極々当たり前のことを書いているだけなんでしょうけど、
    ここに書いているだけでは何も改善されないですよ。

    管理ボックスに手紙を入れてみる や 管理人に注意してもらうってのは要求出来るのではないですか?
    高い管理費を住民からのお金で支払っているんですし、住民間でのトラブルにならないように
    管理人さんにご協力頂くことはどうでしょうか?
    もしこう言ったご協力を拒否される管理会社なら こう言った面も含めて対応して下さる管理会社を
    探していくのは必要なのではないでしょうか?

    また、定期的に開催されている役員の方々の集まりで議題にしてもらい、生活を送る上で
    周りに迷惑となる行動は厳しく注意出来る状態などを要求しませんか?

    確かに子供たちが多いマンションですけど 無法地帯にして良い訳はありませんからね。

    駐車場に車以外のものを置いているのもどうにかしてもらいたいものですね。
    多くの住人が出入りしている場所で目立つ駐車位置の方が マフラーだの段ボールだの動きそうにないバイクだの
    を置いているのはとっても嫌な気持ちがしますからね。
    物を沢山置いているから 車輪止めまでバックもさせられない状態で毎回駐車していますしね。
    (★何より 高温になるマフラーが放置されている段ボールと接触し、発火なんてなったら怖いと思って
      仕方ありません)


    ここに記載してくれているみなさん、どうかみんなで協力して 良いマンション環境を作りませんか!

  49. 850 マンション住民さん

    今年の花火は屋上開放しないんですね。去年何かあったのかなぁ?
    それを楽しみにしてる人もいるのに…今年は申し込もうと思ってたのになぁ。

  50. 851 付近住民

    多くの不満が住民のモラルに関することで、どのマンションにもある話です。
    解決策としててっとり早いのは、近隣の戸建てに引っ越すことです。
    マンションなんて、「管理費+駐車場代+修繕積立金」という高い『家賃』をず~と
    払い続けなければならない現在の長屋です。他人の行動に腹をたて、他人にどう
    見られているか常に気を使わねばなりません。
    その点、戸建ては自由でいいですよ。このあたりだと4000万円も出せば土地60㎡、
    床面積110㎡の駐車場付3階建てが手に入ります。

  51. 852 住民さんB


    不動産会社の営業ですか?

    広告を頻繁に入れるのやめてください。
    ゴミが増えて迷惑です。

  52. 853 マンション住民

    私も戸建への住み替えを検討しています。

    価格が安かったからか、不具合が多過ぎます。
    住民の中に、必要最低限のマナーも守れない方が多過ぎです。
    (車の無断駐車、ゴミの不法投棄、騒音問題)

    うちの玄関前の廊下には、毎日ゴミ(紙屑、空き缶、コンビニゴミ)が投棄され、
    管理人にも掃除の方にも相談しましたが、何もしてくれません。
    夫婦2人暮らしなので、恨みを買うようなことはないと思いたいですが、、、。

    安いマンションは、どこもこんなものでしょうか?

  53. 854 住民さんB

    >うちの玄関前の廊下には、毎日ゴミ(紙屑、空き缶、コンビニゴミ)が投棄され、
    >管理人にも掃除の方にも相談しましたが、何もしてくれません。

    立派な犯罪です。
    見張りをたてて犯人を特定しましょう。
    (間違っても捕まえたりしてはいけません。)
    トラブルの原因になります。
    ビデオカメラ等で撮影して理事会に提出しましょう。
    デジカメで撮影してエントランスの掲示板に晒すのもいいかもしれません。

  54. 855 住民さんB

    >847 

    不法駐車のその後

    先日不法駐車した車がマンションから出てきた。
    車種とナンバーを憶えていたから間違いない。

    犯人はマンションの住人か?
    どうやったら、自分の区画を間違えられるのだろうか?
    大変疑問である。

  55. 856 住民さんC

    >853さん
    安いマンションだから・・・ってのではないですよ。(個人的な感想ですが)

    安い安いと記載してる方が何人かおられますが そんなに安く感じましたか?
    厩舎横という面も含めて値を抑えている部分は否めないですが 周辺から見ても特別安い物件とは思いません。

    また、安い・高いとかそう言う問題ではないのが 住民の意識ではないでしょうか?

    廊下で挨拶を交わせるのが当たり前と思うのですが 確かに一部では挨拶すら出来ないの!?って
    思わせてくれる人がいるのも認めます。
    ただ、これもどんなマンションでもあることらしいですし、一軒家だったとしても近所の人と挨拶すら
    出来ない人って それなりに居ますよね。

    良くないことは良くないこととして マンションの管理人・組合などを使って改善に繋げませんか!

    きっと 同じマンション住民でも 協力しあえる人たちってのは沢山いると思いますよ。

    少なくとも私の住んでいる部屋の周りで挨拶を返せない、異常な行動をする なんて人は見受けられないですから。

    ちなみにですが・・・ このHPへ投稿している、または拝読されている人で このマンションの組合員に選出されている方はいらっしゃるのでしょうか?
    もし居ないなら、この存在を教えてあげるのも良いですよね。

    300世帯近くあるマンションですし なかなかすべてが上手く行くってのは難しいですけど
    協力し合えればいいなぁーと思いました。


  56. 857 住民さんA

    >843

    駐車された、本人です。
    今回の、不法駐車は場所を間違えただけなので、掲示板で騒がないで下さい。

    ちゃんと、謝りに訪問して貰いましたので、偏見の目で見ない様に、お願いします。


  57. 858 匿名

    >>857さん
    >>843で不法駐車のことには触れてませんが。

  58. 859 住民さんB

    >857
    偏見の目では見ませんが、要注意車両として
    極力接近しないよう気をつけます。

    ありがとうございました。

  59. 860 住民さんA

    >857です

    間違えました、すみません。

  60. 861 住民さんD

    明日はいよいよ花火大会ですね!楽しみです。

  61. 862 匿名


    ???????

    明日、14(土)は東京湾花火大会


    15(日)が六郷土手の花火大会だよ!!!!!

    ピーナッツ公園か河原町辺りで見る予定☆☆☆
    19:20~

  62. 863 マンション住民さん

    マナー違反やルール違反の次はとうとう犯罪です。
    自転車の空気抜きがあったそうです。
    ちょっとのつもりでマンション内に駐輪したら駐車禁止の紙をはられて空気が抜かれていたそうです。
    マンションには小さな子供さんがたくさんいますから何が起こるか心配です。

  63. 864 住民

    そこに自転車があることに気づいた誰かが駐禁の紙を用意して貼り、さらに空気を抜くまで(それぞれ別人の可能性もありますね)、それなりに時間がかかる気がしますが。
    ちょっとのつもりの「ちょっと」ってどのくらいだったんですかね?
    常習だった可能性は?
    空気を抜くのはやり過ぎ感だと思いますし気持ち悪いですが、実際何処にどのぐらいの時間停めてあったのかとか、何度もやっているのか初めてなのか等の情報が何も無いので、この書き込みだけでは全面的に擁護は出来ないですね。

  64. 865 匿名

    そもそも、自転車に乗ったまま、または自転車をひいて、エントランスから出入りしている人がたくさん居る事自体がおかしい。

  65. 866 匿名


    今日はホントに馬臭かった…
    なかなか慣れなくて未だに苦痛です…

    古市場の友達に同情されています


    ちなみに夫は気にならないみたい…

  66. 867 住民さんB

    >866

    厩舎が先に建ってるんだから文句言っても仕方ないでしょ。

    そんなに嫌なら、引っ越せばいいじゃない。

    臭い、臭い言わないでください。

    かつまる君が悲しみます。

    ユキチャンも悲しみます。(あ、放牧中で隣にはいないか・・・)

  67. 868 匿名


    厩舎が移転の話もありましたから期待をされてる方は多いですよね

  68. 869 匿名

    今になって臭いの事を言うなんてそれもどうかと。

  69. 870 匿名

    早期移転を期待されてたのでしょうな

  70. 871 匿名

    もっと話題にすべきことがたくさんあるのではないですか
    わかりきっていること書き込む
    書き込んだ人の不幸を喜ぶ
    理解できません

  71. 872 匿名

    まあまあ…素直な気持ちのつぶやきみたいだし(口にしないだけで)同じ様に思ってる方は多いから、別に他人が制止しなくて良いのでは?

  72. 873 匿名

    また臭い(馬)の話しですか・・・・
    煽りの絶好のターゲットネタですね



  73. 874 住民さんB

    そもそもこの掲示板自体、不満のはけ口と化してますからね・・・

  74. 875 匿名

    厩舎の移転の話などありません
    その話を当て込んで購入した方なんているのでしょうか

  75. 876 住民さんB

    厩舎移転の話なんて、私も聞いたことありません。

    マンションのショールームで営業の人が隣の商談席で
    「長いスパンでみれば移転するかも」と言っていたような。
    そんな営業トークに騙されること自体、頭が末期症状。

    私はLOVE☆川崎競馬 
    今日のスパーキングサマーカップに行きたいです。
    パドック横のやきそば美味いです。マジで。

  76. 877 マンション住民さん

    マンション脇の道路に置かれている ボロボロのバイク気になりませんか?
    不法投棄とかされている感じありですよね。(マンションの人?それとも別からの嫌がらせ?)

    どこから捨てられたものですかね? 警察か幸区にでも連絡すると持ち主確認して引き取って貰えるのでしょうかね?

  77. 878 匿名

    >877さん
    あれ
    マンション住人のじゃないですかね?


    市の張り紙が貼ってあったので警察は動かないでしょうね。。。。

  78. 879 マンション住民さん

    >878さん
    あのバイクって このマンションから出されたものですか!
    外からの嫌がらせの様なものでもショックですが、こんな一般常識のない人がいるのかと思うともっと大きなショックです。

    ナンバープレートや車体番号はないのかな?絶対にありますよね。
    または、マンション内から出たのなら 元あった場所を知っている人ってのも居ませんかね?
    そこから持ち主(不法投棄者)何かで探し出せたりしませんか?
    組合に登録しているものに一致したら それで本人に連絡する。それでもダメなら警察に不法投棄ってので対応を任せられる話になりませんかね?


    たった一つのゴミって思えても、それがあると そこに他のゴミを捨てるバカな人達も居ますよね。
    ゴミの集まる場所になってしまうのなんて悲しすぎます。
    ※多摩川緑地でのBBQが問題になっているのをニュースでやっていたのを見て、情けない人間が多いなー
     って思ったのですが、このマンション住民からでは言えない事なのかな。 はずかしいですね。

  79. 880 878

    バイク消えましたね。
    駐車場で見かけました。

    うちのマンションだったみたいで大変残念です。

  80. 881 住民さんB

    880

    非常に残念です。
    持ち主がわかれば、部屋番号と氏名をマンション内の掲示板に晒して
    やりたいです。

  81. 882 マンション住民さん

    >880さん,881さん へ

    バイク、うちのマンションの駐車場にあるんですね。
    不法投棄だ、通報だだのに直ぐに反応するって事は、このHPを確認している人って事ですよね。
    ”いけない事をした”と言う意識があるので道路から戻したのでしょうし、きっときちんとした処分なりをしてくれると信じています。
    極々普通に思う事としては駐車場のバイクスペース以外にバイクを停めている事自体がおかしい話ですから きちんとした対応をお願いします。(駐車場にあるならその場所からどの部屋の人なのか直ぐに分かりますからね)

  82. 883 住民

    このマンションが出来てもう数年立ちますが、不法駐輪が無くなった事はただの一度もありません。
    それから法律で取り締まる事も出来ないため、貼り紙しても全く効果はありませんでした
    (やるだけ無駄に近い)。

    ならば早く駐輪場を増設して、不法駐輪してる輩から駐輪代を取って管理費や修繕積立金の
    足しにしたらいいのにと思います。自分もかなり文句は言いたいですが、建設的ではないですね。

    1台平均1000円(原付500円自動二輪1500円)として、50台で1月5万円、1年で60万円、
    30年で1800万円の利益になります。ミニショップの維持費が年100万として18年分に相当します。

    先延ばしにしても損なだけなので、すぐに行うべきです。

  83. 884 住民さんB

    883

    どんぶり勘定。
    駐輪場の増設費用はかからないのでしょうか?

  84. 885 入居済みさん

    バイク置き場増設は2年以上前から名鉄に言ってるのに担当者が毎年コロコロ変わってなにも進展しない。
    自転車置き場も増設するとか口だけで全く進展なし。管理会社変えちゃえばいいのに^^

  85. 886 マンション住民さん

    バイク置場や駐輪場の増設って、全く関係の無い我が家では、増設して頂かなくても結構なんですが・・・
    皆さん、あらかじめ説明受けて納得して入居してるはずなのに、ホント迷惑駐車や駐輪が多すぎですよね。
    はじめから、『止められなければ、どこかに放置すればいいや』って感じなんですかね。
    エレベーター降りて通路を通る度、玄関先の自転車の数に呆れます。
    子供用自転車にべビーカーにスーパーなどで見かけるショッピングカートまで玄関先に置いているお宅もありますよね。
    だいぶはみ出して止めてる自転車のハンドルにバッグの取っ手は引っかかるし、子供は頭ぶつけるし、本当に迷惑です。
    大人用の自転車だろうと、部屋の中へ入れてしまえ!!と思ってしまいます。

    そして、その自転車を玄関先まで持っていくために、平気で通路も自転車に乗って走ってる大人。
    こういう方は挨拶しても返って来ませんし、根本的に常識がないのでしょうが・・・

  86. 887 マンション住民さん

    自転車をエレベーターに乗せるためエレベーター内側のドアがキズだらけです。

  87. 888 住民さんE

    ここに投稿されいる方々の意見って 結構普通の事。常識的な事なのが多いのですが
    それをきちんとマンションの組合・総会ってので話あえる方向に持っていきませんか?

    年末・年始くらいで開催さているのだけではダメって思えます。 (その出席率も含めて)

    言っとき前にやり取りされていた不法投棄のバイクが駐車場にってのも現時点でもありますね。
    きちんと廃棄処分出来ないのでしょうかね?
    この方だけではなく、他の区画にも自転車やタイヤなんかも置かれているのも気になります。

    マンションではなく、一軒家であっても 自分勝手な人たちってのは居るのは確かですけど
    マンションはある意味で共同生活部分ってのがあるんですから 自分が良ければって考えは
    やめてもらいたいものです。

  88. 889 住民さんA

    洗車スペースって防犯カメラなかったっけ?オイル交換して排水溝に捨てるなんて非常識すぎない?車番から割り出したほうがいいよ!!そのためのカメラなんだから!!

  89. 890 マンション住民さん

    駐車場の使用禁止の理由ってそれだったんですか!!ビックリ・・・
    何が危険でダメなのかと思ったら・・・

    数日前、洗車スペースに車止めて、ボンネット開けて工具を手に何かやってる人がいましたが、あの人ですかね。
    こんなところで作業するなよ!!と思ったのですが。
    本当に呆れますね。
    それこそ、防犯カメラを見て誰か特定しても良いと思います。
    オイルが流されてると、どなたが気づいたのかは分かりませんが、もし分からずにいて何かしらの原因で引火などしたら大変なことでしたよね。
    非常識すぎる人間がいるんですね。怒りを覚えます。

  90. 891 匿名

    >890さん

    私も、てっきりドアが急に開くと危ないとか…?ぐらいに思ってたんですが。びっくりですね。
    ちなみにボンネット開けて作業してたのって、白い車(一部別色)ですか?
    閉鎖になるちょっと前に洗車してるのを見たので怪しいかなーと…。

  91. 892 匿名

    891さん

    890です。
    そうです!
    白い車です!!
    やっぱりあの車だったんでしょうか。

  92. 893 891

    >890さん

    やっぱりですか。
    ボンネット開けて何かしていたのでしたら、可能性は高いかと思います。
    それに失礼ながら、あの車の持ち主がやったんだと言われたら、「あー、やっぱりねー」ぐらい納得してしまいます。
    あの車で、ある程度の整備も自分でやるんですから車が好きなんだと思いますが、そういう人こそ車のマナーに関してはより厳格であるべきだと思うんですけどね…。

  93. 894 マンション住民さん

    確かに、あの方ならやりかねない。。って感じの方でしたね。
    常識を持ち合わせた方なら、洗車スペースを長時間使って修理だか改造だかしませんから、オイルを流すという非常識行為をした、と思われても仕方ないと思います。

    今まで何度もチェーンゲートが切られたり、粗大ごみが放置されてたりするのを目の当たりにしてきて、その度呆れてきましたが、今回初めて、非常識人が多いこのマンションに住んでいるのが嫌になりました。(もちろんこの掲示板に書き込みされている多くの方は常識人だと認識していますが・・・)

  94. 895 住民さんB

    捕まえたい犯人が沢山いるマンションだな。

    ・バイクの違法駐車
    ・洗車場の油垂れ流し
    ・粗大ゴミ放置
    ・駐車場ゴミ放置
    ・玄関前ゴミ放置

  95. 896 住民さんB

    洗車場はいっそのこと、このまま洗車場永久使用禁止でもいいかと。

    ・水を使うので、ドアの劣化が著しく激しい。
    ・違法駐車してる車がたまにいる。





  96. 897 住民さん

    白い車の犯人、早く捕まえて油処理費用を弁済させたほうがいいのでは??
    側溝と排水管の油処理だけでもかなりいい金額いきますよ。。(廃油を捨てると不法投棄で犯罪だったような。。

  97. 898 住民さんE

    >>896
    車を使う人からするとそれは困る。
    洗車も必要。
    水を使うからドアの劣化が激しいというけど
    それを考慮しての設計なわけだから、言い訳にはならない。
    違法駐車については無条件に通報すればいいだけ。

    とりあえず今回の廃油の不法投棄については監視カメラの記録を
    警察に提出の上、器物損壊で被害届を出せばいいこと。
    で、損害請求して駐車場の使用禁止させればいいでしょ。

    当方も洗車できずに困ってるし、今回の不法投棄については
    許し難いのでキッチリ始末つけて欲しいですよ。

  98. 899 匿名

    その人、洗車場だけでなくシンクにも古くなった油を捨てたりしてるんでしょうねえ。
    あ~、そのうち配水管がつまってしまうわ。

  99. 900 匿名

    本当に今回のオイルの件はしっかり犯人を探し、何かしらの対処をして頂きたいですね。
    自分の行動が約三百世帯に迷惑かけることを自覚して頂きたいです。
    もしかしたら火事が起きてもおかしくない事態でしたよね。
    あー腹立つ!

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸