横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「川崎多摩川ファインフィールズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 小向仲野町
  8. 川崎駅
  9. 川崎多摩川ファインフィールズ
入居予定さん [更新日時] 2011-03-02 22:47:30

入居のご案内も届き、入居まであとわずかになりました。楽しく快適に暮らしたいですね。うちは犬(ダックス)を飼う予定です。

所在地:神奈川県川崎市幸区小向仲野町
交通:JR東海道線「川崎」駅からバス9分 「御幸公園前」停 (徒歩5分)

こちらは過去スレです。
川崎多摩川ファインフィールズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-12 22:47:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎多摩川ファインフィールズ口コミ掲示板・評判

1. 201 マンション住民さん

>>200
    MNPや飲酒運転の刑罰が変わったことと
    どのような関係があるのか理解できません。
    皆さんが変えていきたいといいますが
    変えたいといっているのはルールを守れない一部の住人だと
    思います。
    とても住民の3/4がルールの変更を希望してるとは思えません。
    訳のわからない屁理屈でごまかさないでください。

2. 202 マンション住民さん

皆さ〜ん!
    天気いいですよぉ!
    こんな時は外出ましょう!
    風邪気味の人は無理しちゃいけません!
    愛犬の散歩はゴルフの練習場がお勧め。
    練習が終われば入れますよぉ〜。
    暖か〜い飲み物を持ってって一息入れてくださいませ。
    ただし、リードははずさないでくださいねぇ。
    思ったより、騒音気にならないんですよ。
    私は一汗かいて帰ってきました。
    これから、買い物いってきます。

3. 203 入居済みさん

200さん
    私はおっしゃっていることわかりますよ〜。
    変な煽りは気にしないようにしましょう。
    ここはそんな人たちばかりとは限りませんからっ。
    管理組合発足後、お会いしましょう〜(^ー^)/

4. 205 住民さんA

>200さん
    おっしゃるとおり面と向かって管理組合で話し合ったほうが良さそうですね。聞く気がない相手にはこんなところで話しても無駄骨ですよ。
    言っている意味は良くわかります。
    どちらが屁理屈かは見ている方々が判断してくれますよ。
    203さんがおっしゃる通り気にしないで行きましょう!

5. 207 マンション住民さん

ルールをより良い(と思われる)方向に変えることは良いことだと思います。
    ただ、考えるスタート地点として、
    ・ルールを守らない人がいる状況がある中で、それらの意見なりを集めて決めていこう
    といったことは賛成しかねます。
    まずは、
    ・ルールを守った状況を作った上で、どうしたいのかの意見なりを集めて決めていこう
    という風にしたいものです。

なので、まず、ルールに従った環境にすることを先決にと思います。
    それができないのであれば、ルールを変えていくなんて話し合いは気乗りしません。

と、まあ、これもわたくしの勝手な考えですけど。

6. 208 住民さんA

>>207
    まったくもって正論です。

7. 209 マンション住民さん

<197=201さん
    もっと心を大きく広く持ちましょうよ〜
    バイク置き場の数でこのマンションに決めたなんて、悲しい理由ですね。。。
    結構住み心地がよいいいマンションじゃないですかぁ。最初から決まってること!!なんて堅苦しいことは言わずに、困ってる人には耳くらい傾けてあげましょうよ〜

8. 210 マンション住民さん

>>209
    あなたが駐車場にバイクを違法駐車してる人ですか
    ルール無視して管理人に逆ギレして私は困ってる人です
    何とかしてください。
    私は悪くないルールが悪いんだ!としか聞こえませんね。
    あきれてしまいます。
    まぁ何を議論するのかわかりませんが何も変えることは
    できないので安心しています。ルールを変えるなら
    ルールを守らない人に罰則を適用出来るようにルール変更する
    のはどうでしょうか
    違反者は掲示板に部屋番号と名前を貼るとか
    そうすればたいがいの人は恥ずかしくてやめると思うんですが

9. 211 入居済みさん

クリーニングボックスの申し込みをしたいのですが、引越しのどさくさにまぎれて申込書を紛失してしまいました。1階のボックスにも連絡先が書いていないので、どなたか連絡先を教えていただけませんか?

10. 212 マンション住民さん

>>210
    何をそんなに怒ってる?
    そんなにイライラしてはお肌に悪いですよ。
    違法駐車がいいとは思ってないが、あなたみたいに怒ってる人がいると逆に面白がるんじゃないかな・・・

11. 213 匿名さん

>>210
    たぶん209は当事者じゃないと思う。
    文章的に。

12. 214 住民さんD

>管理人さん
    周辺情報などは別スレを立てたほうがよさそうですね。
    [ファインフィールズ周辺情報]みたいな感じで。

>210さん
    「さん」くらいの敬称は付けましょうよ。
    あなたこそ 私が正しい!私に全て合わせろと言っているようにしか聞こえません。
    あなたも困っているのでしょうが、ルールを守っていない人も困っているからルールを破っているのでしょう。もちろん許されることではないです。でも自分だけが困っているわけはないですよ。
    罰則は良いと思いますが名前を貼り出すのには反対です。その人にも生活がありますから。追い詰めるような行為には賛同しかねます。そもそも恨まれますよ?違約金を取って(高めに)管理費の一部にすればよいのでは?

擁護するわけではありませんのでルールを守っていない人には即刻やめてほしいです。管理組合では既存のルールを守った上で発言してください。
    200さんも言っていますが義務を守らない人に権利はありません。何故そのルールがあるのかを考えてみてください。危ないからとかいざこざを避けるためとか理由はたくさんあるはずです。

議論すべきは【[みんなが]気持ちよく暮らせるマンション】でしょう。
    困っている人がいたら何故困っているのかを聞いてルールを破らなくていい方法を一緒に考えるのも管理組合発足の意義のひとつだと思います。
    400戸近い世帯数ですから色々回避策も出るでしょう!

13. 215 マンション住民さん

ルールを守らない無法者がとても違約金なんて払うとは思えませんが
    へたすれば管理費一式滞納しますよ。
    いったいだれが集金するのでしょうか
    よっぽど恨まれると思いますが…
    400世帯全員の何故困っている(わがまま)を聞いて
    一緒に考えるなんてことが本当にできるならすばらしいと
    思います。
    ただ全員が納得できる落としどころさえ見つけられないと
    思います。
    だからルールがありルールを守ることによって秩序が守られて
    いけると私は思います。
    214さんぜひ実現させてください。

14. 216 入居済みさん

215さんは何故そんなに人に噛み付くんですか?煽りすぎですよ?
    214さんは別に全員のとか言ってないじゃないですか。ただのひとつの案でしょ?何のための管理組合ですか?
    しかもものすごく人任せですよね?管理組合参加にしても《話合い》にならなそうです。人を全く信用していないし。共同生活できるんですか?
    言っている事が後ろ向き過ぎです。一方的過ぎです。皆さんの生活を良くしようと思っていないんですか?自分だけが良ければいいんですか?

15. 217 住民さんB

皆、全員入居者なのかな?
    そんなことどうでもいいけど、こんな時間まで書き込みして。
    早く寝ましょうよ。早寝早起はエコですよ、エコ。
    おっ、わっちも人のこといえないや。エヘヘ。

16. 218 住民さんB

ここが400世帯?
    そんなこと言ってる時点でホントに住民かどうか怪しいわw

17. 219 マンション住民さん

入居して3週間がたちました
    ・臭いも気にならず
    ・バスも便利で通勤苦にならず
    ・クラブを担いで練習場へ
    ・多摩川沿いを散歩
    ・駅前のスポーツクラブで汗を流す
    この生活、非常に気に入っています。

18. 220 マンション住民さん

エントランスの入り口付近の駐車禁止だのスピ−ド出すなだのの看板だけどやたらベタベタ貼ってあり汚いしせっかくの白いすっきりしたマンションのエントランスが安っぽく見えます。皆さんよく見て下さい。がっかりしますよ。何とかなりませんかね・・・

19. 221 住民さんA

>>220
    おっしゃる通りですが、その貼り紙に書かれたことを平気でやる住民がいるから
    そんなことしなければならないんですよ。
    悲しいかなモラルの低さが原因なのですから。

20. 222 マンション住民さん

>220
    剥がすの反対です。
    違法駐車や自転車放置のほうが安っぽく見えます。

21. 223 マンション住民さん

貼り紙はがしたら、無法地帯に逆戻り・・・

22. 224 住民さんD

何かそれにしても貼りすぎですよね。あの看板もう少し減らしてもいいんじゃないですかね?看板つけてもやる人はやるからいちいち口で注意するしかないのでは?誰が言うの?と言うことになりますが。モラルのない人の為にマンションの顔でもある場所が看板だらけで悲しくなりました。

23. 225 入居済みさん

82さん
    賃貸情報なくなっていますね。既に、だれか借りたみたいですね。
    妥当な賃貸料だったんでしょうか。

24. 226 住民さんB

エレベーターの床の板は取らないのかな?
    養生取り外した時に一緒に撤去すると思ったのに。
    わざとなの???

25. 227 住民さんD

張り紙と、サブエントランスに行く坂道の看板、いりませんね。
    ミラーもいらないと思います。
    「おつりの取り忘れにご注意ください」とコールされてるのと
    同じ感じです。
    社会人としてちょっと恥ずかしいですね。
    百歩譲って、ミラーはいいとして、張り紙は早急にはずしていただきたいです。
    出入り口にデカデカと張ってるマンションなんてみたことないですよ。
    本当にみっともない。

26. 228 住民さんA

>>227
    なぜ貼る必要があるのか考えて下さい。
    本来貼る必要がないものを貼っているわけです。
    貼り紙の内容を守れない人が少なく無いからではないですか?
    まっとうな住民からすればおっしゃる通り、みっともないし要らないと思います。
    早く貼り紙不要になればいいのですが。
    ミラーは・・・あってもいいと思いますよ。

27. 229 マンション住民さん

>227
    外した途端に無法地帯になりますよ。。。
    そして、結局もう一度貼る事になりますよね。
    その経費はみんなの管理費から出ている事をお忘れなく。

28. 230 住民さんC

>227

>社会人としてちょっと恥ずかしいですね。
    恥ずかしいと思わない人が結構たくさんいるのも事実。

29. 231 住民さんA

このマンションだけではないはずです。マナーの守れない人達は必ずいます。でもあんなに張り紙や看板出してるマンション見たことないです。駐車禁止の看板はせめて二枚くらいでいいと思いますが・・・エントランスの柱はちょっとやめて欲しい。キズつきませんか?あんなとこに長い時間停められるはずがないですよ。分譲マンションとは思えません。

30. 232 マンション住民さん

近くに良い美容院ありませんか?耳鼻科も歯医者も探しています。情報下さい。

31. 233 マンション住民さん

>>駐車禁止看板

張られる前、チェーンゲート前とか洗車場(ゴミ捨て場の前)に夜中
    車を止めてらっしゃる方がいらっしゃいました。
    確かにみすぼらしいとは感じてしまいますが今まで色々ありましたし
    目立つようにしたかったのではないかと思います。
    看板の影響か、エントランス前の自転車は眼に見えて少なくなってますしね。

後、ここまで張ってるマンション見た事ないと言う意見がありますが
    結構ありますよ。どこのマンションでも同様に苦労しているようで…

>>ミラー

駐車場に向かう所のミラーを言ってるのでしょうか?
    あれはカーブミラーですからないと逆に危ないですよ。
    そうでなくても結構なスピードで駐車場内走る人いるんですから。

32. 234 マンション住民さん

すいませんがレンジのフィルターをどこで皆さん頼まれましたか?
    お薦めがあればおしえていただけませんか。
    宜しくお願い致します。オプション会のときはすごく高かった印象があるのですが。宜しくお願いします。
    あとエアコンの室外機の置き場ですがお隣さんと共有スペースがありますがどう見ても2個おけませんがみなさんはどうされていますか?
    よろしければ教えて下さい。

33. 235 住民さんD

ミラーがあるからそこ見ちゃうんですね。
    なければ五感を研ぎ澄まし、注意するものなんですよ。
    ミラー見ることになれて左脇を見落として巻き込むんです。
    自転車は減りましたねぇ〜。
    管理人さんの努力が報われたかな?
    看板の件ですが、無法駐車する人間は警告文なんて無視しますよ。
    それなら、すっきり綺麗なエントランスにして、必要以上に駐車している人には注意すればいいでしょう。
    229さん
    そもそも、今貼っている看板は皆の管理費から出ていることをお忘れなく。(誰が許可したの?)
    景観を損なうというのは、バルコニーに布団を干すことじゃなくて、こういう部分だと私は思いますが皆さんいかが?
    230さんは、恥ずかしくないですか?

34. 236 マンション住民さん

>>235さん
    ミラーについてですが、本気でそう思われているなら凄いと思います。
    世の中が全員あなたのような人なら事故も激減するでしょうね。
    確かにミラーの有無にかかわらず、注意する人は注意するでしょう。
    ですがそうでない人が多数いるため、わざわざ法律で設置を推奨するほど
    重要視されるものなのですがご存知でしたか?

看板にしても管理費から出ているとおっしゃいましたが
    そもそも私たちは管理会社に管理費を払って管理を委託しています。
    委託するにあたって何かをする時は住人全員の許可を取らねばならない、
    という規定でもありましたっけ?

35. 237 マンション住民さん

もっとこのマンションのいいところないのですかね?苦情ばかりで残念です。

36. 238 マンション住民さん

このマンションでは石油ファンヒーターはいいんでしょうか?
    昨日管理規約みても見当たらなくて皆さんは暖房なにをつかいますか?
    参考に教えてください!!

37. 239 匿名さん

232さん

歯科医院はラゾーナ内に。
    美容院は南幸町1丁目にあるテンシーシー。
    耳鼻科知りません。

駅西口界隈の方が良いとこ集まってますね。

38. 240 住民さんA

>>238さん
    基本的に過剰な量の危険物保有でなければ
    灯油使用は問題ないはずです。
    我が家も規約確認しましたが特に記述が無かったので
    石油ストーブ、石油ファンヒーター使う予定です。
    石油使用を禁止するのは概ね賃貸のところが多いように見受けられますね。

いずれにしろ使用については注意して使わねばならないと思ってます。
    これはどこに住んでも同じことですけどね。

39. 241 住民12さん

234さん

レンジのフィルターは100均やホームセンターに売っているもので十分だと聞きました。
    うちはそうしてます。

エアコンの室外機ですが、どの部屋も2台分はおけるスペースあるんじゃないんでしょうか?
    間取りによって違うのか分かりませんが、だいたい玄関横の窓の下あたりになるとおもいますが・・・

40. 242 住民でない人さん

張り紙が安っぽい?
    いいじゃん安いマンションなんだから

41. 243 2重生活解消

駐禁の張り紙は住民と言うより、来訪者の駐車対策でしょうね。
    管理人がいない時間帯に来た業者や来客が、土日止めてるのがよく見受けられますね。
    美観を言う以前に、一人ひとりが注意すべきところは多々あると思われます。
    あと、ミラーはべつに車だけでなく、歩行者にとっても車が来る事がわかるので有益だと思います。

ところで、一斉入居の初期に壊されたサブエントランス前の街灯は、幹事会社の名鉄が責任を持って直してくれるんでしょうね。
    あの位置は名鉄のトラックが番を張ってた場所でもあるから、無関係と言うわけでもなさそうだし。

42. 244 2重生活解消

このマンションのいいところ…

この前クリーニングBOX脇の自販機で当たりました。
    まさか、100円の売価で当たりが出るとは思ってなかったので、小さな幸せを感じましたよ。

ほぼ1ヵ月住んでみて、挨拶をして帰ってこなかったのは一人だけ。

苦情を言う人の声が大きいのは世の常ですから、ここがそれほど特殊なわけではないですよ。
    まだ、住民同士の顔合わせすらしてないのが現状ですし。
    いいところばっかり褒めあってるコミュニティーってのも、****的で気味が悪いですけどね。

43. 245 マンション住民さん

法律は推奨ではなく、決まりですね。そこは間違えてはいけません。
    私有地にミラーを設置しなければいけない法律なんて聞いたことありません。
    私道なら別ですよ。
    市区町村によっては条例で推奨してます。条例で。
    委託管理会社が設置するにあたって、住人全員に許可をとる必要がありますなんて規定は一切ありません。
    少なくとも管理費の中の一部はわたしの雀の涙も入っているから勘定論で書き込みしたまでです。
    感情論じゃないです。勘定論です。
    ミラーは歩行者にとっては確かに有益です。
    必要ない発言は撤回します。
    看板だけでも何とかなりませんでしょうかねぇ。

44. 246 マンション住民さん

法律で推奨ですか?
    初耳です。
    法律は決まりと思ってましたので、お勧めがあるとは知りませんでした。
    市区町村によっては私道に安全対策として設置を推奨しているのは聞いたことありますが、確か条例だったような気がするのですが・・・。
    勉強不足ですみません。
    それから、委託管理会社が住民全ての許可をとる必要がある規定なんてどこにもないです。
    そんな規定があったら何もできないじゃないですか。
    変なこと言わないでください。
    景観をそこねるのが布団干しじゃなくてエントランスの貼看板じゃないかと意見してるだけです。
    管理費の一部には自らの雀の涙が入ってるわけですから意見ぐらい言わせてください。
    ミラーは確かに歩行者に有益のようです。
    必要ない発言は撤回します。
    スミマセン。

45. 247 住民さんE

ファンヒーターうちも使ってます。
    始動と消化時の臭いが少し気になるけど、やっぱり暖かいです。
    我が家は床暖ないのですが、設置された方やっぱりいいものですか?
    一度体験したいですねぇ。
    設置した方うらやましいです。

46. 248 住民さんA

うちは以前ガスファンヒーターを使ってたんですが、ここでは使えないので
    エアコンを買いました。
    床暖は電気カーペットとどの変が違うのでしょうか?
    熱の伝わり方が違うのでしょうか。
    比べたことがないのでいまいちピンときません。
    (床暖経験なしなので)

47. 249 マンション住民さん

>245=246さん(?)

とりあえず書き込む前に内容をご自分で読み直しては如何でしょう?

48. 250 2重生活解消

違法駐車のせいでゴミの収集車が入れなくて収集してもらえなかったり、消防車が入れなかったりして困るのは住民全体ですから、看板程度の美観なんて取るに足らない問題ではないでしょうか。
    目先の小銭を気にするより公共の利益が優先する例だと思います。
    世の中には「どこに停めるなって書いてある」と開き直る変わり者もいるので、看板はあるに越した事はありません。
    美観に人一倍敏感なあなたが、四六時中見張って違法駐車を防いでくれるなら皆が幸せになれると思いますけど、不可能ですよね。
    百歩譲って必要悪として認められませんか?
    そもそも、美観云々より、もはや意固地なわがままと化してるような気もしますsi

ちなみに、ベランダ手すりの布団も、単に美観の問題ではないんですよね。
    自分の部屋が1階で歩き始めたばかりの子供がいて、庭で遊んでるとしましょう。
    その子の上に上の階から布団が落ちてきたとしたら。怖いですよね。
    禁止事項にはちゃんと理由があることを理解してください。

49. 251 マンション住民さん

250さんに同意です。

看板よりもベランダの手すりに干している布団の方が問題だと思います。
    正直、マンションに引っ越すまではベランダの手すりに布団を干す事が危ない行為だとは感じませんでした。
    でも、この掲示板で問題視されてから、とても危ない行為だと言うことがわかりました。

手すりに干さなきゃならないほど、ベランダにスペースがないとは思えません。
    布団を手すりに干すのはやめましょう!

この掲示板だけを読んでますと悪い印象を受けますが、住んでみると、
    挨拶も笑顔で交わして下さるカンジの良い方ばかりでした。
    それと、宅配BOXは便利ですね。
    日中は家におりませんので、荷物を預ってくれるこのシステムは非常にありがたいです。

私はこのマンションを購入してよかったなと思います。

50. 252 住民さんB

私もこのマンションでよかったです。眺望がなによりすばらしいです。自転車置き場やゴミ置き場まで遠いしカードとカギの使い道が不便ですけど安い割りに設備もなかなかですし良いマンションだと思いますよ。

51. 253 マンション住民さん

石油ファンヒーターは名鉄不動産に聞いたらokでした!!

52. 254 住民さんA

住んで思ったこと。
    見晴らしがいいのは散々臭うとか言われた厩舎があるおかげで
    同じような高さの建物が建たずに済んでいるような気がします。
    匂いも住んでみると藁の匂いがほとんどで言うほどじゃないし
    排気ガスなんかに比べたら格段にマシかと。
    朝、調教に行く馬の「カッポカッポ」の音がなかなか心地よく感じる今日この頃。

あとこの周辺っていい意味で「下町」って感じかな。
    公園で昼間子供があんなに遊んでるなんて最近じゃあまり見ないし。

ところでこの掲示板にカキコ&のぞいている住民さんで
    オフ会なんてやったらどうなんでしょうね?
    荒れるのかなぁ・・・。
    最近ちょっと考えたりします。

53. 255 住民さんC

近くにレンタルビデオ屋さんとかコンビニ出来ないかな〜ドラックストアーとかもね。

54. 256 住民さんE

我が家もよくレンタルビデオするので遠いととても不便です。
    そのため、スカパーかwowowに入ろうかと思ったのですが
    結局、みたいときに見たいという結論に至り、
    TSUTAYAのオンラインDVD&CDをレンタルすることにしました。
    レンタルする手間もはぶけ、私は映画はとてもよくみるので重宝しています。

55. 257 住民さんE

我が家もよくレンタルビデオするので遠いととても不便です。
    そのため、スカパーかwowowに入ろうかと思ったのですが
    結局、みたいときに見たいという結論に至り、
    TSUTAYAのオンラインDVD&CDをレンタルすることにしました。
    レンタルする手間もはぶけ、私は映画はとてもよくみるので重宝しています。
    ちなみにスカパー受信されている方いらっしゃいますか?いかがですか?

56. 258 住民さんC

それにしても看板は多すぎですよ。
    効果はあるかもしれないけど、せめてエントランスぐらいは静かに佇んでほしいなぁ。
    サブエントランスはアトリウムチックでいい感じですけど、(結構臭いますけどね・・・)
    エントランスは顔ですからやっぱりすっきりした方がいいです。
    でも本当にべたべた貼らなきゃいけないほど、迷惑駐車多いのですか?
    私は、朝早く帰りは遅めなので見かけないんですよねぇ。
    昼間の業者はある程度仕方ないと思うのですが。

57. 259 住民さんB

251さん
    >挨拶も笑顔で交わして下さるカンジの良い方ばかりでした。

私もそう感じています。
    ほとんどの人がちゃんと挨拶しますよね。

挨拶のない方も数人居ましたが、その人達はいづれも50歳以上
    と思われる年配の方でした。
    (もちろん年配の方全てではありませんが)
    学生など若い人でも会釈くらいはちゃんとするのに、人生経験の
    長い年配の方がそんなのだと不快な気分になります。
    若い人なら気にならないという自分の感覚もどうかと思いますが(笑)

58. 260 二重生活解消

今日も3台もいましたよ。
    エアコン業者でしょうか。
    ご丁寧に車止めを抜いて。
    戻すかと思ったら抜いたままでしたね。
    仕方なくなんてないですよ。
    うちの時は近所のパーキングに停めるように言いましたし。

59. 261 入居済みさん

来客用の駐車場についてですが、昨日、空きがあるかなと思い、管理人さんの居る窓口に行きました。来客用の申し込みリストがおいてありました。見に行った時間が遅かったため、申し込みが締め切りになっていました。ただリストを見て驚いたのが、規則では一人一回につき、3時間までという
    ことですが、前日の夜から次の日の昼まで借りている人がいたり、前もって予約されている人がいるのに、予約しないで止めようとしている場所に勝手に止めている人がいました。主婦の方が怒っていました。確かに来客用が3台しかないのは、少ないと思いますが、現状では仕方ないと思います。ルールは守りましょう。

60. 262 住民さんC

二重生活解消さんは細かくチェックされてるのですね。
    車止めを外して駐車してるのなら、管理人さんに許可とってるのじゃないでしょうか?
    (外しっぱなしで帰るのはまずいですよね)
    ただ、一般の来客者ではないのですから、あまりナーバスになられるのもいかがなものかと・・・。

61. 263 匿名さん

早々に1Fの部屋が売りに出てますね。投資目的でこのマンション買った人がいたということかな〜?

62. 264 住民さんD

>>263さん
    投資目的はいるはずですよ。
    大幅な儲けでなくても数百万程度の利益で右から左にというのを
    考えていた方がいるようですから。

63. 265 住民さんA

儲けでるんですかねぇ?

64. 266 入居済みさん

御幸公園、整備するみたいですね。

http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p03418.html

65. 267 2重生活解消

こまかくチェックしてるわけじゃないですよ。
    「ほんとに駐車が多いの?」って書き込みを読んだ翌日に、実際にあったから書いただけですから。
    ただ火事のときなんかは1分1秒を争うので、邪魔になる違法駐車には、昼夜を問わず、日ごろから用心するに越した事はないですね。
    「業者なら仕方ない」って言っても、業者にすらその程度の指示が出来ない人は、来客にはなおさら言えないでしょう。
    夜はいないからいいんじゃない。と思っても、そういう不心得者は増長&増殖するものですから、昼が夜になり一日中になり、1台が2台3台とあっという間にどこかのマンションみたいになっちゃいますよ。
    うちでは絶対火事なんて起きないって思ってますか?それともD、E棟だからそんなの関係ありませんとか。
    そうは言っても、私も毎日ガステーブルの下に潜り込んで元栓を締めたりするほどナーバスではないですが。

「いかがなものか」と言われましても、謹んで返上するしかないですね。
    逆に、駐車には無頓着なのに、看板にはナーバスなのもどうなんでしょう。
    停めて欲しくないところに最低限の看板しか見当たらないんですが。何枚なら妥当ですか?
    地面にペイントで黄色く囲って{駐車禁止」なんて書かれてたら、そりゃやりすぎだろうとは思いますけど、そうでもないし。
    「エントランスは顔」とおっしゃるなら、そのエントランス前に自転車、バイク、車が停め放題の無法地帯って方がよほど見栄えが悪いと思いますが。
    そういう、管理が雑な物件って空き巣や変質者などの犯罪者に狙われやすいと言いますし。

なんか、自説を肯定するために意図的にこちらを「神経質な奴」って印象付けようとしてません?
    こちらが言ってるのは、単なる好き嫌いではなく、ちゃんと理由があるわけですから、反論するなら合理的な理由を挙げてくださいね。
    そもそもが、ちょっと頭を使えばわかる事が理解できない不心得者がいるせいで、看板を貼らざるを得なくなったのだから、看板を責められても、そりゃお門違いということです。

66. 268 2重生活解消

御幸公園は、むやみに遊具を設置せずに、ゆったり過ごせるスペースになればいいですね。

67. 269 住民さんD

ほらやっぱり神経質な奴じゃん。長々と。

68. 270 マンション住民さん

みなさん、上の階の音はどうですか?
    ダイニングの椅子の音っぽいものとかゴン・ガタンっていう感じの音とかして
    直接言っていいものかどうかと困っています。

椅子の足にカバーつけるぐらいの配慮は無いものか…はぁ…

69. 271 匿名さん

生活音の範囲内ですからね〜、言いにくいですよね。

70. 272 住民さんA

我が家ではダイニングテーブルの下に絨毯敷いてます。
    床も傷まないし音は防げるしいいですよ。
    更にイスの脚先にカバーなりフエルトつけるなりしようか考えてますけど。

71. 273 住民さんE

>267

2重生活解消さんの意見に賛成です。

管理人の絶え間ない張り紙説得と看板により、放置駐車が激減しましたよね。
    とっても喜ばしい事だと思います。

スロープに自転車が放置されているほうが景観が悪いと思います。

72. 274 マンション住民さん

長文を書いただけで神経質扱いされるとは、中々凄い持論をお持ちの方がいるようで。
    言葉足りずになるよりは全然いいと思いますけどね。内容も正論だと思いますが…

上の階の音についてですが、ちょっと前に「騒音について」というチラシきましたよね。
    管理側からも「確認してみてね」と来ているわけですし、あまり気になるようでしたら
    話をしにいってみては如何でしょうか。
    長い付き合いになるわけですし、顔を合わせておくだけでも損はないと思いますよ。

73. 275 住民さんA

ダイニングの椅子がガタンとかするくらいで、言いにいくんですか?
    そんな生活音が気になる人だったら最上階買えばよかったのに・・・
    下の人を気にして抜き足差し足生活やだよ。。。ましてや子供とかいたらストレスたまりそう。

74. 276 住民さんE

270さんがいっているようにそのような日常音はよくしますよ。
    上の方の音はそんなにひどいのですか?
    私の考えはマンションに住むのなら多少の音はしょうがないと思っています。
    椅子の足にカバーをつけて防止するのはとてもよいことだと思いますが
    私はそこまで配慮していませんでした。
    見栄えがわるいですし、、、。
    もしかしたらわたしも足のする音だしてるかも?

75. 277 住民さんE

267さんは、話が飛躍しすぎてません?
    内容は正論ですけど、嫌味が思いっきり入ってますね。
    安全配慮から張り紙するのも大いに結構ですが、
    雰囲気を大事にしたい住民もいるわけですから。
    それと、
    >それともD、E棟だからそんなの関係ありませんとか。
    これは余計でしょう。
    荒れますよ、これは。
    262さんも
    業者といはえ、迷惑駐車はいけないでしょ。
    そんな時って業者も、来客用の駐車スペースって使えるんでしたっけ?
    規約を読んでみなければ。

76. 278 マンション住民さん

フェルトのカバーは有効ですよぉ。
    うちつけてます。
    だんだんずれてくるので、コマめにメンテしないといけませんけど
    静かだし、傷も防げます。おすすめ!
    ソファーにも大き目の張ってますけど、掃除のとき楽ですよ。

77. 279 匿名さん

>>それともD、E棟だからそんなの関係ありませんとか。
    >これは余計でしょう。
    確かに。
    277さんのこの指摘を受けて、言い過ぎましたぐらい言えれば大人なんでしょうけど・・・

78. 280 マンション住民さん

私、D棟の住人ですが
    関係ないなんて全く思っていませんよ!!!

79. 281 マンション住民さん

270です。

アドバイス、ご意見いただいた皆様ありがとうございます。
    椅子の音(もしかしたら違うかもしれませんが)は
    ガタンではなくガガーーーッです。夜中でも聞こえる時はあります。
    生活音がするのは分かっていましたし他の音は慣れるかなと思える
    範囲ですが、この音はほかの音より大きい感じですし、
    音の種類としては一般的にも不快な部類かと思います。
    まあ今後のこともありますし、もしかしたら入居したばかりで神経質に
    なっているのかもしれませんので、とりあえずもう少し様子を見てみることにします。

ちなみにしのび足で歩けとかそういう極端なことを言ってるわけでは
    もちろんありません。

でもフェルトを貼るぐらいはした方が、フローリングの為にもいいのになとは思いますが…。

80. 282 マンション住民さん

生活音ってそんなにしますか?
    上に住んでる方が配慮してくださってるのかもしれませんが、うちにはまったくといっていいほどしません。

ただ、うちは子どもが居ますので下の階の方が気にしているのでは。。って心配になってきました!
    確かめるには、直接会いに行くしかないですよね・・・・;

81. 283 マンション住民さん

生活音、、、うちも全くしませんよ!
    上に住んでる方が、「小さな子供がいるのでバタバタしてご迷惑かけるかも」とご挨拶に来て下さいましたが、物音一つしません。
    隣の音も全く聞こえませんし、、、防音設備がしっかりされてるんだなと思ってました。
    でも、音が聞こえないのは、皆さん気をつかって下さってるのかもしれませんね。
    同じく、自分の家が周りにご迷惑お掛けしてないか気になってきました
    (^_^;)

82. 284 2重生活解消

反論できないから悪口の捨て台詞って子供じみた反応は、匿名掲示板では折込済みですからいいとして。

「D,E棟だから…」
    と言うのは確かに不適切でした。すみません。
    蛇足ですが、小島よしおのネタって、ここではNGワードなんでしょうか?
    例のフレーズをつけて冗談チックに書いたら「そんなの関係ありません」に勝手に変換されてニュアンスが変わっちゃいましたが。

騒音は以前一度、風呂場で桶を転がすような音がしてた事があります。
    さすがにあの音は漏れるでしょうね。
    顔見知りを作ると言う意味でも、下の階ぐらいは一度挨拶に行った方が良いかと思いますよ。

83. 285 住民さんA

自分たちが下の階の部屋に音を出さないであろうとしても
    今後のことを踏まえて挨拶はしておくのがいいと思います。
    我が家も子供はまだいませんが先を見越して
    挨拶しておきました。
    多少なりとも顔を合せておくのと全く顔を合せたことがないのでは
    何かの時の対応の際に違いますからね。

84. 286 住民12さん

両隣や下の階の方にはみなさん挨拶するものだと思っていました。
    家の両隣の方とは引っ越し後の挨拶はしています。

上の階の方とはまだ挨拶していませんが・・・

気持ちよく生活するためにも、周辺の方には挨拶した方がいいとおもいます。

85. 287 マンション住民さん

№282です。
    やっぱり、挨拶は行くべきですね;
    アドバイスありがとうございます!両隣の家には、挨拶に行ったのですが・・下の階の方にも行きます。
    ちょっと遅くなりすぎたのが気になりますが・・;
    でも、子どもも居ますし、もやもやと気にするより行ったがいいですね。

86. 288 住民さんβ

騒音問題って我が家はまったく感じておりませんでした。
    あのチラシにビックリしてお隣さんに確認しにいたくらいです。
    (子供がいるので)

うちは一階なので下はいませんが『上の方住んでるの?!』
    ってくらい音がしませんよ。

87. 289 マンション住民さん

入居前に投稿して以来の書き込みになります。

久しぶりにのぞいて住民板の皆さんの書き込みを読んで、
    モラルのなさにお怒りの方が大勢いて安心しました。

そして洗車場のゴミも減り、無法駐輪も減ったのはビラやチェックの
    お陰と思っていたのですが、
    今度は部屋の前に駐車場のカートを置いている部屋が…。
    また、洗車場に宅急便の宛先付のダンボールを放置されている事も…。
    どちらも部屋番号は判っているのですが直接文句が言えない状況です。
    こういう場合は皆さんならばどうされます?

エントランスの沢山張ってある駐車禁止マークと同様に
    注意事項を色々と張らないとモラルの守れないマンション
    なのでしょうか…。ふぅ。

88. 290 住民さんA

少し神経質になりすぎてもどうかなと思います。すぐにかたずけようと思ってる悪気のない人もいるかも知れないですし自転車もカートも荷物おろしに少しだけそこに置いただけでという人もいると思います。お年寄りや小さいお子さんがいる方はなかなかすぐに移動できないと言う事情もあるので。モラルのない人とそれで言われてしまうのもかわいそうな気もします。ほとんどの住民はある程度はそれなりに考えて行動してると思います。

89. 291 マンション住民さん

部屋の前にカートを置いておいたことが、一度だけあります。
    子どもがまだ小さくて、返しに行こうと思っていたのですが一人置いていけずに結局、返すのが遅くなりました。
    でも№289さんみたいに不快に思う方もいらっしゃいますよね;
    反省します。
    今は、台車を自分で購入したのであまり使う事はありませんが、№290さんが言うように皆さん悪気がある方ばかりでは無いと思うので、少し様子を見るのはどうかなと思います。
    苦情を言うのも大切ですが、そのことで関係が悪化してしまう危険もあると思いますし・・
    何度も何度も繰り返してしているなら話は別ですが。

90. 292 住民12さん

以前、お弁当屋さんの情報をこちらで見て初めて買ってみました。

値段も安いし、おかずも種類がたくさんあっておいしかったですよ。
    バナナケーキとロールケーキとプリンも置いてあって、バナナケーキを買ってみました。
    たしか180円だったかな?
    プリンもそれよりちょっと安い値段でした。

とてもおいしかったです。

たまのおやつにいかがでしょうか?

91. 293 住民さんA

>>292さん
    えーと、ちょっとお尋ねしますがどちらのお弁当屋さんですか?
    以前こちらに出てたお弁当屋さんは「スーパーのざき」から少し川崎寄りのお店ですが
    292さんの言われているお店はどこなんでしょうか?気になります。
    教えてください。

92. 294 マンション住民さん

厩舎の塀(多摩川沿線道路ではなく、住宅側)に、「馬頭祭」(?)というようなタイトルの張り紙がしてありました。
    暗い時間に通ったので、はっきり読めなかったのですが、どうやら17日(土)11時から、厩舎でお祭りがあるようです。
    バザーが催されるような、厩舎関係者ではなくても自由に入れるようなお祭りなのでしょうか?
    詳細ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
    よろしくお願いしますm(_ _)m

93. 295 住民さんD

そのお祭り私も気になりました!
    厩舎関係者じゃなくても参加できるなら、行ってみたいです。
    同じく情報待ってます。

94. 296 マンション住民さん

私も気になり、思わずネットで検索してしまいました(^^♪

2年前ですが、↓のブログ?を見つけました。

2005年10月29日 (土) 今日は厩舎のお祭り(馬頭祭)がありました。やきそば、おしるこ、わたがし、ポップコーン、モツ煮etcの出店がならび、競馬関係者、一般の方でにぎわいました。

一般の方と書いていますので参加できそうですね(*^。^*)

楽しそうなので行ってみようと思います!!

95. 297 住民12さん

292です。

私の勘違いでしょうか・・・
    以前書かれたのは川崎よりだったんですね。
    私が行ったところは別だったのかな??

お弁当屋さんはスーパーのざきの横の細い道を入ったところです。
    八百屋さんの並びのところです。
    説明が下手ですみません。わかりますかね??
    お弁当は450円です。

お祭りは関係者以外でもOKらしいですよ。
    やきそばとかわたあめとかお店も出されるみたいです。
    ご近所さんがたくさん集まりそうですね。

96. 298 住民でない人さん

17日の11時頃から厩舎の真ん中にある馬頭観音で行います。 厩舎関係者以外の近隣の方々も、是非この機会に厩舎に遊びに来て下さい。  いろいろな屋台で、焼きそば、煮込み、フランク、おしるこ、ポップコーンなど多数ありますし、飲み物は飲み放題ですべて無料です。 入り口のガードマンに「馬頭観音祭に行きます」といえば厩舎の中に入れますので、場所が解らなければガードマンに聞いて下さい。 たくさんの方々のご来厩をお待ちしています。

97. 299 入居済みさん

以前、お弁当屋さんのことを書いた149です。
    私が行っていたのは、のざきから川崎よりのお弁当屋さんです。
    鮭弁当350円を2回買いましたよ。おすすめです。
    八百屋さんのならびにもお弁当屋さん、あったんですね!
    バナナケーキおいしそう。今度行って来ます。
    ところで、のざきの並び(国道寄り)にある、パン屋さん、閉まっていたんですが、やっているところ見たことありますか?
    やっていたら買いに行きたいです。

さっき、まな板を落としてしまったら、フローリングが、へこんでしまいました。
    簡単にへこんじゃうんですね。
    みなさん、気を付けましょう。

98. 300 住民さんC

わ〜い+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+゜ 祭り。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2