横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「川崎多摩川ファインフィールズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 小向仲野町
  8. 川崎駅
  9. 川崎多摩川ファインフィールズ
入居予定さん [更新日時] 2011-03-02 22:47:30

入居のご案内も届き、入居まであとわずかになりました。楽しく快適に暮らしたいですね。うちは犬(ダックス)を飼う予定です。

所在地:神奈川県川崎市幸区小向仲野町
交通:JR東海道線「川崎」駅からバス9分 「御幸公園前」停 (徒歩5分)



こちらは過去スレです。
川崎多摩川ファインフィールズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-12 22:47:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎多摩川ファインフィールズ口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住民さん

    No.290さん、No.291さん、コメントありがとうございます。
    楽しみにして購入したマンションに住んで一ヶ月、ゴミを始めとして
    いろいろとあって(駐車場の車の前に止めているバイクには今でも
    ぶつけてしまいそうでヒヤヒヤです…)ちょっとナーバスになって
    いました。
    確かにお子さんのいる方がちょっと置いているのかなと思って
    いたのですが、朝から夜までカートが置きっぱなしだったので
    「またか…」という気持ちのほうが大きかったかもしれません。
    気持ちを切り替えてお祭り?に出かけたいと思います。

  2. 302 住民さんB

    そうそう。このような情報がたくさんあると助かります。苦情ばかりでなくなるべく明るい場所にしたいですね。

  3. 303 マンション住民さん

    今朝10時半過ぎくらいに一時断水?しませんでしたか?我が家だけ?

  4. 304 住民さんD

    断水してましたよね!
    うちも一瞬水が出なくなりました。何だったんですかね?

  5. 305 かつまる君

    馬頭観音祭、お邪魔しました。
    フランクフルト、もつ煮込み、焼きそば美味しかったです。

    >298さん
    貴重な情報ありがとうございました。
    とても楽しかったです。
    馬も近くで見れました。(顔だけちょこっと出してました♪)

    来年は川崎競馬が正月開催なので、初詣帰りに寄りたいと思います。
    アンパサンドの次走に期待しています。(打倒フリオーソ!?)

  6. 306 入居済み住民さん

    断水を下の管理人さんとこに聞きに行きました。
    点検の為に一時的に止めたそうです。
    びっくりしました。事前にお知らせなかったですよね??
    こういうのは困ります。

    厩舎のお祭りやってますね。
    ベランダから見えるのですが、音も何もなく小さく、
    しょぼい・・・
    行こうかと思ってたんですが、やめときます・・・

  7. 307 住民さんB

    朝晩の冷え込みが冬らしくなりつつありますが、お風呂の床冷たくなくていいですね〜。
    結構音が響くので、下の方に迷惑かけてないか心配です。
    イスを動かすと「ゴゴゴゴー」とリビングに響きます。
    お隣や上下階のお宅に響いてないか心配です。
    マット引くのは嫌なので、引きずらないように気をつけてはいますが・・・。

  8. 308 マンション住民さん

    今日、初めてB1のランドリーを使いました。
    家の洗濯機では大きくて洗うのが大変な毛布を洗ってみましたが、とってもキレイになりました。洗濯と乾燥で1200円は少し高いですが、クリーニングに出すよりは安いし、楽だし何より早い(所要時間1時間)のが嬉しいです。
    また大きい物を洗うときに使ってみようと思っています。

  9. 309 住民12さん

    馬頭観音祭とってもよかったです。
    厩舎の皆様、お誘いいただきありがとうございました。

  10. 310 マンション住民さん

    サブエントランスに向かう道に布団が1枚落ちていました。
    今日は風が強かったせいでしょうが、
    もし小さい子が・・・
    下が道路で、車のフロントガラスに被ってしまったら・・・
    と思うとぞっとしました。
    その他、駐車場でミニバイクの女性と接触しそうになったり、自転車置き場から駐車場に進入してきた自転車の親子連れと衝突しそうになったりと、ヒヤリとすることもありました。
    ルールには理由があるのだと痛感しています。

  11. 311 マンション住民さん

    馬頭観音際、仕事があり行けなくて残念でした。今度はぜひ行きたいと願っていますが、次回の情報などあったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  12. 312 住民12さん

    310さん、そのようなことがあったんですね。
    驚いてしまいます。

    ふとんは手すりに干してほしくないですが、せめて、ちゃんと飛ばないようにとめておいてほしいですね。

  13. 313 入居済みさん

    今日は、古市場で多摩川ハーフマラソンがあり、完走しました。天気も良かったですが、風が舞って
    いたので 走りにくかったです。だだゴール後は、気持ちよかったです。マンションの住民の方で
    出場された方はいますか?

  14. 314 マンション住民さん

    同じく馬頭観音祭とってもよかったです。
    来年もぜひ行きたいと思いますので、また情報をお願い致します。
    厩舎の皆様、ありがとうございました!

    顔をちょこっと出してたお馬さんかわいかったです♪

  15. 315 住民さんA

    修繕の受付シートが配られましたが、皆さんのところは不具合ありますか?うちは廊下の壁紙がずれていて隙間がありました。ほんの少しなので申し込むかどうか迷っています。フローリングもまだミシミシ音がするのですがしばらくすると直るとか聞いた事もありどうなのでしょうか?

  16. 316 住民さんC

    私も多摩川ハーフマラソン(10キロの部)に出走しました。気温が高く、風も強めだったのでコンディションはあまりよくなかったですがいい汗をかきました。来年3月の多摩川リバーサイド駅伝も4〜5年連続で出ていますので、来年も出る予定です。
    休みの日は、同じコースをランニングに出かけますが結構な数の人がランニングしたりウォーキングをしていますね。
    すぐ近くの土手でランニングできる事も、ここに住んだメリットの一つだと思っています。

  17. 317 マンション住民さん

    家は壁紙はズレて隙間が分かる状況だったので、入居直後に長谷工に連絡をして、補修の予定をしています。
    どなたか、和室に琉球風畳を入れた方はいませんか?
    隙間が目立つような(?_?)
    他には、これといった補修ヶ所はないんですけどね。。。

  18. 318 住民さんA

    琉球畳いれましたよぉ。
    内覧会のときには、つなぎの浮きが目立って波打ってました。
    当然、不具合で提出しました。
    しかし、再確認のとき全然直ってなくて再度、不具合の申し出をしました。
    担当のおじさんの話では
    「冬場は乾燥するので、今の時期にぴったりだと冬場に隙間が目立つことあるんですよ」
    とか言ったのですが、限度を超えてるから直すようにいいました。
    入居当日確認すると、きちんと直ってました。
    今のところ、隙間が目立ってくるようなことはありません。
    これから、乾燥しやすい季節になりますが、隙間が目立つようなら今のうちに修繕したほうがいいですよ。
    今、うちの不具合は、フローリングがパキパキと鳴くことですね。
    だいぶ、直ってきましたが不具合で提出する予定です。

  19. 319 住民さんA

    駐車場の手紙が届きました。
    なんで今更なのでしょうか?

  20. 320 マンション住民さん

    駐車場の手紙来ました来ました。
    ホント、何故今更!?と思いました。
    しかも、手紙を読むと場所は駐車場ですよね?
    どこかで話し合いでもされたのでしょうか???

  21. 321 マンション住民さん

    320です。すみません。日本語おかしい文章でした。

    ミニバイク置き場の手紙来ました。
    ホント、何故今更!?と思いました。
    しかも、手紙を読むと場所は駐車場ですよね?
    どこかで話し合いでもされたのでしょうか???

  22. 322 マンション住民さん

    駐車場の手紙を見ました (@_@。
    誰が決めたんですかね。。。
    駐車場に停めてあるバイクの問題が解決をしていないのに、
    駐車場の募集をするのは、どうなんですかね!?
    管理会社は、バイク問題に無関心と言っているようなものだと思います。

  23. 323 住民

    駐車場が空いていれば、儲けは出ない。
    遊ばせておくぐらいなら、貸しに出すのは至極当然。

    管理会社も遊びでやっているのではない、
    これで飯を喰わなきゃならないのだから・・・

  24. 324 住民

    管理組合が発足する前に空いている駐車スペースを利用できなくするように先手を打たれた。
    ただ、それだけの事。
    もともと管理が煩雑になるから、駐車場をバイク置き場に転用させる
    事なぞ毛頭考えていないだろうな。

  25. 325 住民さんD

    D棟の住人ですが、キッチンの換気扇から、厩舎の屎尿臭が部屋に入り込んできて鼻がツンツン痛いです…。
    C棟、D棟の方はかなり影響受けてると思うんですが、いかがですか?
    他の棟を購入すればよかったかと後悔してます…。
    マンションの管理組合が発足したら、厩舎に対策(使用済みの藁を保管する場所から臭いが出ないようにする等)を要望することってできないんでしょうか?
    そう思われた方いませんか?

  26. 326 野次馬さんC

    キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

  27. 327 入居済み住民さん

    うちはA棟の上層階なのですが、全く匂いません。
    しかし旦那が毎日B棟C棟の近くの奥の自転車置き場に朝行ってるのですが、
    毎日酷く匂うと言ってたので私も行ってみましたが、あれは酷いです。

    旦那とは「棟はあまり関係なく、低層階の人が匂うかも。
         もしくは高層でもB棟、C棟の人たちが・・・」と話してました。

    うちのベランダからは厩舎がよく見渡せるのですが、
    うちでもちょっと今日は匂うかな?って日は
    寝藁か干し草みたいな藁を、地面に広範囲に並べて干していますね。
    あれが匂うのかなぁと思ってました。違ってたらすいません・・・

    厩舎の方が先にあったのだから、後から来た世帯は分かってきたんだろ、
    嫌なら引っ越してくるな、とか以前にそんな意見があってここで揉めてましたが
    例えは悪いですが、ではゴミ屋敷なら??
    ゴミ屋敷が先にあったのだから、後から来た人はその匂いや景観に何も言えない訳は
    ありません。ちゃんと「臭いから何とかして」と言えば市に言えば対応してくれます。

    匂う方は本当にお気の毒でです。
    改善できる余地があれば、厩舎の方は頑張って頂きたいですね。
    管理組合が出来たら提案するのもいいと思います。
    それでもダメなら住民税を払っているのだから
    馬の糞尿の管理の疑問を幸区に相談してもいいと思います。

  28. 328 ご近所さん

    匂いわかっててここ買ったんじゃないの?だから安いんだよ。
    今更幸区に申し出たり、そんなの反則だって。

  29. 329 ご近所さんB

    >厩舎に対策を要望することってできないんでしょうか?
    >馬の糞尿の管理の疑問を幸区に相談してもいいと思います。

    連続で キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

  30. 330 入居済みさん

    なぜここが安かったのか考えてみるがよいw

  31. 331 住民さんA

    >>327
    >>例えは悪いですが、ではゴミ屋敷なら??
    >>ゴミ屋敷が先にあったのだから、後から来た人はその匂いや景観に何も言えない訳は
    >>ありません。ちゃんと「臭いから何とかして」と言えば市に言えば対応してくれます。

    ゴミ屋敷と厩舎を同格にして文句言う自体おかしい。
    朝、臭いがするのは当然。
    馬の調教中に寝藁の入替や厩舎掃除をするのだから。
    でも、それが終れば騒ぐようなことは無いはず。
    臭いの感じ方は個人差があるにせよ、結局のところ
    「そんなに騒ぐなら始めからここを選ぶな」ってことになるだけ。
    それに藁の臭い自体はそんなにイヤな臭いかな?
    排気ガスや工場の臭いが終日するよりはいいと思うけど。。。

    どちらにしろ入居前から散々言われてきた話で今更騒ぐのはおかしい。
    今、騒いでいるのは購入前のリサーチ不足を露呈してるだけ。
    どうしても耐えられなければ出て行くしかないだろうな。
    わかってた人やしっかりリサーチした方は購入を辞退しているし。

  32. 332 住民でない人さん

    臭いの件は、検討版の際に散々出ていましたよね
    納得(価格・気にならない)で購入した方
    やっぱり我慢できないで で辞退した方

    購入して、やっぱり[なんとかして]は道理に合わないと思いますが・・・

  33. 333 マンション住民さん

    ちょうど今、今まで嗅いだことが無い臭いがしてますね。
    ちょっと薬品が混ざったような。
    使用済みの藁を保管している場所でも消毒しているのでしょうか。

  34. 334 ご近所さん

    今頃の臭いで耐えられない人は、早いうちに売却を検討した方が良いですよ。
    梅雨のとき・・・というか台風が接近するような高温・高湿度のときは、今とは比較にならない臭いですからね。

  35. 335 ご近所さん

    334さんおおっしゃるとおり
    今の季節はは全然まし
    これで、臭いといっているようでは・・・・

  36. 336 住民さんX

    利用のルール

    住民板

    契約後の方、入居済の方のみ利用可。
    ※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
    ※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

  37. 337 入居済み住民さん

    327です

    >>ゴミ屋敷と厩舎を同格にして文句言う自体おかしい。

    なんで?
    一緒じゃないという理由はなんすかね。

    待ちの変化に対応して厩舎も変わっていかないとって事は
    どこの市町村でもやってるよ
    なんら不思議な事ではない。


    煽り専門の入居者じゃない暇人は消えてねー

  38. 338 住民でない人さん

    そうだ。ルールを守ろう。
    しかし、「ご近所さん」たち、なぜかうれしそうですね。

  39. 339 マンション住民さん

    337さんは自分はごみ屋敷の隣にマンションを買ったというんですか?
    厩舎をもっと広い目で見れない人は、このマンションを買ってはいけなかったと思います。
    ごみ屋敷ではなく、うちは楽しい動物園の感覚です。動物園て匂いはひどいですけど、和やかで子供は喜ぶし心豊かになる場所ですよね。

  40. 340 マンション住民さん

    私はゴミ屋敷と厩舎を同じには考えられません。
    このマンションの近くにゴミ屋敷あったら購入しませんでした。
    厩舎であったため購入しました。
    きちんとした経済活動、皆さんと同じ仕事をされているのですよ。
    それとゴミ屋敷を一緒にしないでいただきたい。

    マンションを購入した後に、厩舎が出来たなら理解はできますが・・・
    あることが判って購入したはずです。

  41. 341 マンション住民さん

    自分の住処・仕事場がゴミ屋敷と同じと言われたら
    自分なら悲しいです

  42. 342 住民さんA

    331です。

    >>337
    痛いとこ突かれたからって
    部外者呼ばわりするなよ。
    じゃ、逆に聞くがゴミ屋敷と厩舎を同格にできる
    明確な理由を客観的に述べよ。
    たぶん屁理屈しか出てこないだろうけどw

  43. 343 入居済み住民さん

    337だけど、

    ほんと短絡的な人しかここにいないんだなー・・・がっかり。
    誰が厩舎とゴミ屋敷が一緒って言ったよ?よく嫁。
    「例えは悪いけど」って気をつけた発言だったでしょーが・・・
    一緒って思ってるならこのマンション買わないっての。
    「匂いを発する」のが一緒って事。

    うちはただ、匂いが辛いって人の書き込みが可哀想だって思っただけ。
    だったらなんか対策はないだろうか、って提案したのに
    暇人な近所の人が煽ってくるからー
    よく読んでね。

    アレー?
    ファインフィールズママコミュにいる厩舎関係の人が混じってるなぁ??

  44. 344 住民さんA

    >>337
    池沼並みのモノの例えしかできないなら何も言うなよ。

  45. 345 マンション住民さん

    >337
    誰お前?
    気持ち悪いおっさんだろ?

  46. 346 住民でない人さん

    >>>337
    あんた終わってるよ

    一緒じゃない理由はなんですかね?
    ↑そりゃ同格と考えてんじゃん。発言考えた方がいいよ。

    匂いきついなんか説明あったろうが?それで住んでるんだからかわいそうとかないだろ?わかってて買ってんだから。

    言い訳すんな!バカ丸出し

  47. 347 住民さんA

    337みたいなのが同じ住民と思うと悲しいね。
    まぁ、どこにでも「腐ったリンゴ」みたいなのはいるから仕方ないか。
    大方の人はそんなことを今更口にしないはず。
    何を言っても「厩舎の件はわかってたんだから買ってから文句言うな。
    文句言うくらいなら買うな」で済まされることなのに。
    必死になって屁理屈こねてるのをみると哀れだね。

  48. 348 住民さんA

    >マンションを購入した後に、厩舎が出来たなら理解はできますが・・・

    先に作ったもん勝ちですか?

    厩舎ができた当時は何もない河原だったかも知れませんけど、今は住宅街に変わったのです。
    明らかに環境的にマイナスのものなのですから、立ち退きを求めて運動するのは当然のことではないでしょうか。
    もちろん、嫌がらせをする等というのは論外ですが、競馬を開催している県や市に働きかけをするのは問題ないはずです。

    337ではありませんよ。

  49. 349 住民さんA

    >>348
    公害というほどではないのだからそれで騒ぐのは論外。
    環境的にマイナス?
    では具体的な数値等が挙げられますか?
    公害だの環境的だの言うのにはそれなりの「根拠」が必要なんですよ。
    単に臭いがどうこうったって個人差はあるにせよ
    四六時中生活に支障をきたすような影響があるわけでもないし。
    何度も言われているように「買ってから騒ぐくらいなら、最初から買うな」です。

    >>厩舎ができた当時は何もない河原だったかも知れませんけど、今は住宅街に変わったのです。

    そこまで言うなら歴史を調べてみては?
    推測で物を言うのはいかがなものかと。

    立ち退きを求めて運動するなら先陣を切って騒いで下さい。
    いい見世物になるだけですから。

  50. 350 住民さんA

    そもそも、高い買い物するわけで、朝昼晩見に来たり、天候別にみにきたりしなかったのでしょうか?
    競馬場にいってまけたり、買ったり
    娯楽であそんだひともいるでしょ?
    厩舎がなかったら競馬はなりたちませんし。
    はっきりいって、私は地域住民ですが
    匂いなど気になることも多々ありましたが
    マンション建設に際して
    一か所にたい肥場を確保するようにしたり
    以前は各きゅう舎ごとにあったそうですが。

    マンション建設が決まった段階で
    そういったように対策もとられてるはずです。

    たしかにそれでも匂いは気になるかもしれませんが

    買ったのはあなたたちの意思じゃないのですか?

    買って後悔は致し方ないことだと思いますが。

    厩舎がどうのこうのっていうのはどうかとおもいますよ!

    高い買い物か安い買い物かは人それぞれでしょうけど。

    厩舎厩舎って騒ぎたてる前に
    買ってしまったんだから

    我慢するしかないでしょ

    もしくはベランダに消臭装置をつけてもらうよう管理会社におねがいするとか。

    マンションができたことで地域住民も迷惑なこともたくさんありますが
    お互い様とおもっているのですよ。

  51. 351 マンション住民さん

    >先に作ったもん勝ちですか?

    当然そうでしょう。
    厩舎があること知ってて引っ越してきといて、匂いがきついから立ち退きを求める???
    同じマンション住民だと思いたくありません。
    反対運動とかってあとにできるものにやるんじゃないんですか?フツー
    なぜあなたはこのマンションになさったのですか?あなたが立ち退けばそれですむのではないでしょうか?

  52. 352 マンション住民さん

    お馬さんカワイイですよ。
    毎日一生懸命練習してるお馬さんや調教師の方の姿を見てると、
    つい応援してしまいますし、心が和みます。

    この環境は貴重だと思いますが☆

  53. 353 住民さんE

    お馬さん、ホントかわいいです。
    馬を近くで見たくて、練習を見ながら土手を歩いて通勤しています。
    ご迷惑でなければ、いつか、お馬さんと写真を撮りたいなぁなんて思ってます。

    352さんのおっしゃるようにこの環境は貴重だと思いますヨ!
    私はこのマンションに住めてよかったです。

  54. 355 住民さんD

    325です。
    ゴミ屋敷だとか、立ち退いてほしいだとか思っていません。
    寝藁の臭いはくさいとは思いません。

    350さんがおっしゃってましたが、
    以前は、たい肥場がそれぞれの厩舎ごとにあったのを、
    ある時、一箇所にまとめて建設したそうですが、
    厩舎側もそのように改善&変化していっているんですよね。

    だとしたら、厩舎側の出費があるので何年後になるか分かりませんが、
    そのたい肥場(自分はこの場所からの臭いがつらいです)から
    臭いが外部に出ないように改善(たとえば、今は屋根が付いていないが、屋根を付ける等)されていけるのではないか、と思ったんです。

    そのような改善(たい肥場が一箇所になったことも含めて)って、
    厩舎関係者の方たちにとっても良いことだったのではないかと思ったのですが、いかがでしょうか。

  55. 356 入居済み住民さん

    なんかの発言だの、
    人の揚げ足取りしかしないバカばかっり・・・w

    低価格マンソンは住民の頭脳も・・・www

    街の発展に伴い色んな建物や施設も今まで変化してきたんだよ。
    歴史を学べ、歴史を・・・
    京都なんて古くて汚ねーとか背髙すぎとかだけで街の景観損ねるっつって
    壊したり建てられなかったりすることくらいしってんだろが。


    昨日はミラクル臭かったよ。おぇ。
    何やってんだ、厩舎は?


    周辺住民とかでここに書き込んでるけど
    お前板のマナー違反だから、
    えらそーな事言ってねーで、まぁ消えろ。
    あなた方厩舎にいる奴らって発言でバレバレなんだよw あほw

  56. 357 住民さんB

    >>355
    そういった建設的な提案はいいかもしれませんね。
    ただ費用のかかる話なのでお互いがいかに譲歩し合い納得できるか・・・ですが。
    すぐではないにしろ意義の無い話ではないと思います。
    マンションだけでなく近所の方にも多少なりともプラスになりますし。

    参考までに先日の馬頭観音祭で厩舎の敷地中に入りましたが
    非常にきれいですし臭いもほとんどしませんでした。
    当然、お馬さんがいるところはそれなりに“香り”ますが
    厩舎・競馬関係者の方々が日頃から衛生管理に気を配っているのはわかりますよ。
    やはり「臭いの元」があるのは事実なので、そこだけをいかに防ぐかを
    考えていければいいのかな。
    そういったこともわからずに騒いでいる人こそ
    馬頭観音祭みたいに中に入れる時に行ってみればいいのでは?

    朝、馬の蹄鉄の音で目覚めるなんて貴重な環境だと思いますけどね。
    人に話すと「のどかでいいね」と言われます。

  57. 358 住民さんB

    >>356
    釣り、ご苦労!ワラ
    池沼のエサじゃ簡単に釣れねーぞ。

  58. 359 住民さんA

    たい肥場対策一か所になったのは
    マンション建設のためだそうですよ。

    苦情が少なくなればといったとこだと思います。

    もとは各きゅう舎ごとにあったたい肥場が1か所になったということは
    厩舎の人たちは今まで以上の労力があるから大変といってましたよ。

    そんなににおいが気になるなら下見の時になぜきずかない??
    むりやりかわされたわけじゃないでしょ。

    ベランダにアロマの拡散型スプレー機械でもおけばいいのでは?

  59. 360 住民さんD

    私もD棟ですが、換気扇から臭いなんてしてませんよ〜
    友人が何人も遊びに来ましたが、家の中での臭いを指摘されたことも無いですし。。
    逆にこんなに自然な環境で住んでいる事をとっても羨ましいって言われました。
    それより、最近の急激な寒さで家の中は風邪菌で充満です;
    皆さん気をつけてくださいね!

  60. 361 仲野町を愛する人間

    狭くて不便な仲野町

    24時間営業のコンビニも郵便局も銀行もない
    学校の学区でも遠い位置にある
    洪水だってしちゃうし
    年寄りばっかりだし

    そんな町にマンションができた

    県営と市営と厩舎と総合科学しかなかったこの町にマンションができた

    マンションができて、予想通りたくさん人が増えた

    知ってる?
    近くの公園

    夏になるとお祭りやるんだよね

    けど年々小さくなってる

    マンションができて、人が増えて
    祭りとかもこれから賑やかになるのかなぁなんて思ってたけど

    こんな書き込みばっかでさみしいよねぇ


    あのマンションの全員がブーブーいう人間じゃないだろうし
    あの厩舎もあんまり騒ぐから
    かけなくてもいい費用使って
    本来の馬の生活変えてまでいろいろやって


    てか

    引っ越す前に、買う前に見に来なかったの?

    ディズニーランドの隣に越してきて花火がうるさいとか
    渋滞がどうとか

    そういうレベルだよね


    昔からこんなところで生まれ育った人間から言わせてもらうと


    嫌なら出てけよ


    ウダウダうるせぇのは仲野町にいらねぇしおっと…少しアツくなってしまいましたがこの掲示板
    もっとマンションの住人同士の交流のために使えば?

    そんなふうに思います

    失敬

    1. 狭くて不便な仲野町24時間営業のコンビニ...
  61. 362 入居済みさん

    キッズルームは、結構使ってますか?うちは0歳児なんですが、0歳児はまだあまり来ていないのでしょうか?

  62. 363 住民でない人さん

    >>361
    同意見です。

    だいたい換気扇から外のにおいが入ってくるものなのか?

    この掲示板はなんだか低次元で

    自分らのことばかり(;一_一)
    塀沿いに停めてある自転車、バイクは?これは粗大ゴミ?
    周りの住民のことも考えてやれば?邪魔だ

    これは幸区に相談できるのかしら?

    まっこんな事もできないからもめてるのか

  63. 364 マンション住民さん

    マンション住民以外の方の書き込みはルール禁止です。

    マンション住人のマナー違反を掲げる前に
    あなた達もルールを守りましょう。

  64. 365 マンション住民さん

    >>363
    >>塀沿いに停めてある自転車、バイクは?これは粗大ゴミ?
    >>周りの住民のことも考えてやれば?邪魔だ

    チラッと見る限り前はマンションのエントランスに置いてたものと
    同じように見受けられます。
    自分では無いとは言え近隣住民の方にご迷惑おかけしております。
    えぇーと、厩舎の塀付近の“放置自転車”ですが
    遠慮なく通報して処分してください。
    置いておく方が悪いのですからどうぞどうぞ。

  65. 366 住民さんE

    換気扇じゃなくて、換気したときに開くとこじゃない?
    この間、フィルターチェックしたら、真っ黒でした。
    厩舎の臭いより、このフィルターにビックリ!
    沿線道路脇はこんなものか?
    臭いより、こっちが気になります。

  66. 367 マンション住民さん

    本日の朝の出来事。

    市役所(区役所?)の職員さんとおぼしき人が
    塀沿いに止められている自転車の登録番号をメモしていました。
    川崎市のロゴが入ったシャツを着ていたので多分間違いない…と思います。
    メモをして何をするのか不明ですが
    マンションか、もしくは周辺の住人の方が相談にいったのかもですね。

    ここを見ている人で駐車している人はいないとは思いますが
    もしかしたら撤去される日も近いかもですね。

  67. 368 住民でない人さん

    「住民でない人さん」って選択があるから、
    多少ご近所住民が書き込んだって構わないんじゃない。

    地元民はどんな人が来たのか気になるわけだし。

  68. 369 住民さんA

    このマンションはクリスマスの飾りつけしないんですか?シンボルツリーはあのままですか?それともこれからなのでしょうか。

  69. 370 入居済みさん

    換気扇から、臭いは入りませんよ!換気口から、臭いが入り込んでいるんじゃ無いですか?

  70. 371 住民さんD

    換気扇は共同廊下側に排気口がありますよね。そこから臭いが入ってきます。
    ちなみにベランダ側のシャッター付きの吸気口からは臭いは入ってきません。
    (料理中にシャッターが開いている時に、時々お隣からのタバコの臭い(ベランダで吸っているんでしょう)は入ってきますが…)

  71. 372 入居済みさん

    371
    24時間換気使っていますか?
    廊下側の通気口は閉まっていますか?
    どの部屋で匂いがするかで、原因が違いますよ。
    ちなみに、職種が設備関係の仕事をしています。

  72. 373 入居済みさん

    私は、銭湯や温泉に行くのが好きなので、本日、マンション近くの御幸湯に行ってきました。腰痛なのでバイブ湯や薬草湯に入りたかったためです。上がった後、体が長時間あったかいのがいいですね。行かれた方はいますか?他の銭湯も行ってみようと思います。

  73. 374 住民さんD

    >372さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    24時間換気使っています。
    廊下側に面した部屋の通気口(回すやつ)はほんの少しだけ空けてます。
    全開にした方がいいのでしょうか?
    臭いがするのはキッチンの換気扇からです。

  74. 375 住民さんC

    うちはトイレが下水の激臭がする時があります。
    明らかに換気扇から入ってきています。
    自分がトイレに入っているのもキツイくらいの臭いです。
    先日はトイレの芳香剤の香りもまじった下水の臭いでした。
    みなさんのところはどうでしょうか?

  75. 376 入居済みさん

    >374さん
    予想ですけど、24時間換気で換気扇から、外気を引っ張っていると思われます、冬モードにして、廊下側の通気を開けてみてはどうですか?
    駄目ならば、一度長谷工さんに相談してみては

    >375さんは
    臭気の問題は、配管関係だと思うので、長谷工さんに相談してみて下さい。

    ちなみに家は一度臭いがした事はありません。

  76. 377 住民さんC

    376さんありがとうございます☆
    配管関係って事は部屋によって違うのですね。

  77. 378 住民さんA

    今更ですが、駐車場の再抽選のやり方に疑問。。。
    あれで公平なのでしょうか??

  78. 379 住民

    >378
    ホントに何故今更?

  79. 380 住民さんA

    再抽選て何ですか?

  80. 381 住民さんD

    同じく。。
    再抽選って何ですか?

  81. 382 住民さんD

    今日の朝、ものすごい勢いで原付バイクが駐車場のスロープを降りてきた。。うちには小さい子供がいるので、なんとかならないかと思います。

  82. 383 住民さんE

    >>382
    規約上は本来有得ない話(バイクが駐車場内のスロープを走ること)なので
    万が一事故が起きればバイクの所有者は何を言われても文句言えないでしょう。

    っていうかバイク、スクーター、果ては自転車まで置いているのって
    駐車場の契約解除してしまえばいいのにって思いますね。

  83. 384 住民さんA

    >382
    今度見つけたら、死なない程度に当たりに行きます!
    駐車場にバイクを停めてる方々、気をつけてくださいね(笑)

  84. 385 住民さんC

    駐車場内を走るスクーター、バイクで事故れば
    100:0で勝てるので、小遣い稼ぎに当たりに行くのもいいですよw

  85. 386 住民さんA

    384,385さん。。。
    そのまま死んじゃったらおこずかいじゃすまないですよ^^;
    もっと大人になってください。。。
    万が一にでも子供が真似をしたらどうするんですか;;

  86. 387 住民さんA

    384、385
    あんたら人間失格。車に乗る資格なし。

  87. 388 住民さんA

    >>387
    なぜに失格?

  88. 389 住民さんB

    今日臭ってましたねぇ。
    年末年始くらいはなんとかなりませんかぁ?

  89. 390 住民さんA

    カートの数たらないっすよね。
    各階にどこかスペースつくれないでしょうか?

  90. 391 住民さんD

    そうですね。私もカートは足りないと思います。“お近くのカート置き場にお戻しください”とか書いてあるけど各階に置き場がないから結局駐車場まで戻さないといけない・・・これって結構面倒。カートの数を増やして各階にカート置き場が欲しいと思います。

  91. 392 住民さんA

    >388
    あきれた。読んでてわかんないわけ?

  92. 393 住民さんE

    駐車場内を走らないとバイク、スクーター置き場に行けないから
    駐車場のリモコンを配布してあるんじゃないですかね?
    因みに、駐車場内でも当りにいけば、過失割合は、100:0にならないですよ。
    小遣い稼ぎどころか、前科者にもなりかねないですよ…

    大人の意見交換しません??

  93. 394 入居済みさん

    >>393
    >>因みに、駐車場内でも当りにいけば、過失割合は、100:0にならないですよ。

    方法次第でどうにでもなるって。。。。

  94. 395 住民さんD

    明けましておめでとうございます。今朝、このマンションから初日の出を拝みました。
    自分の家から初日の出が拝めるって、良いですね。感動しました。
    今年はいよいよ管理組合が発足しますね。子供のような書き込みはやめて過ごしやすいマンションを作りましょう。

  95. 396 住民さんE

    >394さん
    方法次第なんて、掲示してる時点でむりですよ…

    頭働かして、まともな意見でも書き込みしたら〜〜〜

  96. 397 住民さんA

    >395さん
    そうですね。管理組合がいよいよ発足するので
    そちらで建設的に物事を進めたいですね。

    まあ、3連休ですので出席率が心配ですが・・・
    私は出席しないで文句を言うのは人間失格だと思うので喜んで出席させて
    頂きます。

  97. 398 住民さんD

    14日に管理組合の会合がありましたがどんな様子だったのでしょうか?
    私は予定があり残念ながら出席できませんでした。行かれた方はいらっしゃいますか?

  98. 399 住民さんE

    管理会社の配ってた書類に不備だらけ。
    時間が足りないし、書類を読み上げてただけ。
    1回目はこんなもんなんでしょうかねぇ…

  99. 400 マンション住民さん

    昨日の火事の誤報…ドキッとしました。
    「火事です」という放送はありましたが「誤報でした」という放送はないんですね。
    安心できない状態のままって…

    ひとこと加えてもらうことって出来ないのでしょうか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸