横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「川崎多摩川ファインフィールズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 小向仲野町
  8. 川崎駅
  9. 川崎多摩川ファインフィールズ
入居予定さん [更新日時] 2011-03-02 22:47:30

入居のご案内も届き、入居まであとわずかになりました。楽しく快適に暮らしたいですね。うちは犬(ダックス)を飼う予定です。

所在地:神奈川県川崎市幸区小向仲野町
交通:JR東海道線「川崎」駅からバス9分 「御幸公園前」停 (徒歩5分)



こちらは過去スレです。
川崎多摩川ファインフィールズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-12 22:47:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎多摩川ファインフィールズ口コミ掲示板・評判

  1. 601 住民さん

    いちいち人のあげ足を取るような事をここで書いていても、仕方ないですよね。それこそ大人気ない気がします。
    中庭が子供の遊び場であるかないかというよりも、
    敷地内で自転車で暴走しながらの遊び、長時間の大声はやはり危険行為、騒音ということになり、惑行為には変わりないと思います。今まである程度我慢してきたけれど、限度を超えてきたのでここに書かれているのだと思います。

  2. 602 住民さんE

    残念ですね。
    これじゃ〜中庭で遊ぶ子供達と同じですね。
    こういう掲示板でしか言えず、誰かが先に言い出したら、
    後から後からワーギャーワーギャーと・・・。

    顔写真を撮って目に黒横線を入れるなんて、
    本当にくだらないですね。
    本気で言ってるんですか?自分がされたらどうするんですか?
    そういう人が同じマンションにいると思うだけで、残念です。

    直接注意してあげればいいじゃないですか?
    いい大人なんだから。大人同士ちゃんと話し合えば。
    こんなところで言ってもしょうがないんじゃないですか?

    悪いと思えば誤るだろうし、中庭で遊ばせている親御さんの意見だって聞けるだろうし。
    こんなところで、一方的に文句を言ったってしょうがないじゃないですか?
    大丈夫ですよ。サルだって誤れる世の中なんですから。


    それと、都合のいい時にだけ、管理人さんだの管理組合だのいうのはどうかと思いますよ。
    それじゃ〜ここに書き込んでいる皆さんが管理組合委員になればよいのでは?
    立候補できるんじゃないんですかね?
    もっとよくなるんじゃないですかね?

    別に「中庭を静かに」っていうのは悪いとは思いませんが、
    こういうところで愚痴愚痴言ってもしょうがないでしょう。

    正々堂々、話し合って、仲良くやって行きましょうよ。
    みんなこのマンションが好きで買ったんですから。

  3. 603 住民さんB

    >直接注意してあげればいいじゃないですか?
    >いい大人なんだから。大人同士ちゃんと話し合えば。
    >こんなところで言ってもしょうがないんじゃないですか?

    そうですね。おっしゃる通りだと思います。
    ここでグチっても何の解決にもなりません。(ストレス解消になるかもしれませんが・・・)
    総会等で意見するのが一番だと思います。

    直接注意すればいいと簡単に言いますが、
    注意された相手がいい大人であるとは限りません。
    周りの迷惑も考えない自分勝手な大人ですので、ヘタに直接注意すると・・・キ・ケ・ンです。

  4. 604 匿名住民

    これまでの中庭でのやりとり、読まさせて頂きました。自転車の暴走について、迷惑行為を感じている方、お子様がいらっしゃって、危なくて遊ばせられないと感じているのでしょうか?しかし子供達の声は、仕方ないと思います。現に、マンションのセールスポイントで、キッズルームもあり、中庭もありますので、安心して子供を遊ばせられます、という説明がありました。育児をしたことがない方には理解しがたいことかもしれませんが、昼間から夕方にかけての数時間で、夜まで騒いでいる訳ではありませんし、子供の頃は、皆、一生懸命に遊んで育ってきたはずです。限度を越えたものは例外としましても、多少のことは見守りながら、中庭でお子様を遊ばせているお母様方も、注意をしながら、皆様のお子様が、健やかに育っていきますよう願っております。
    自転車の暴走については、わたくしも見たことがありますが、確かに危なく、小さなお子様が近付けない、遊びづらいのではないかと感じたことがあります。
    争うのではなく、皆様で意見を出し合い、皆がコミュニケーションをとれる貴重な場所として、これからも気持ち良く利用出来る場所となりますよう願っております。
    今回のご意見は、多少汚い言葉もありましたが、貴重なご意見の一つだと感じております。

  5. 605 住民さんD

    中原ナンバーの原付さん。どこまで上に停めてるか分からないけど、駐車場内飛ばしすぎだよ。あとチェーンが下がってから通過してね。じゃないと開きっぱなしのままですよ。

  6. 606 住民さんF

    駐車場での過度なスピード、本当に危ないですよね。原付やバイク、車もかなりのスピードを出しているのを見掛けます。ヒヤッとすることがあります。制限速度を守って頂きたいものです。駐車場内でそんなに急いでどうするんですかね〜。事故が起きてからでは遅いよ、ほんとに。


    あと中庭のことですけど、みんながみんな、同じように見て欲しくないです。うちもたまに、ちょっと空いた時間に利用することがありますけど、ボール遊びをしたりするだけで、騒いだりしてません。危ないと感じたら帰りますけどね〜。補助なしは特に恐いですね。

  7. 608 マンション住民さん

    マンション内バイク置き場満車ですよね?
    どなたかこの辺でバイク置けるところ貸してもらえるとこありませんか?教えてください!!

  8. 609 マンション住民さん

    608さん
    ここのマンションは自分さえよければいい人が多数いるので無理ですよ。

  9. 610 住民さんB

    >609さん
    そうですね。私もそう思います。

    ある住民は、お客様用駐車場を横取りしたあげく、3時間オーバー。
    他の場所が空いてたからいいものを、2度目やったら名前さらしてやろうかと。

  10. 611 住民さんB

    管理費を滞納している住民がいる時点で底辺マンションであることはあきらかかと。

  11. 612 住民さんD

    610さん、うちもそれやられました。4階か5階のやつじゃないですか?

  12. 614 住民さん

    駐車場横取り、多いですよね。うちもやられましたよ。

  13. 615 住民

    駐車場の横取りは、横取りではなく、勘違いが多いと思いますよ。うちも一度借りたことありますが、表が分かりにくくて、間違えそうになり、管理人さんに教えてもらいました。そういう時は、お部屋も分かっている訳ですから、そのお部屋に行って、確かめてあげた方がいいと思いますよ。ここで文句言っても仕方ないと思います。悪気がある人はいないと思いますけど・・・

  14. 616 住民さんB

    駐車場横取り事件多いですね・・・

    これだけ多くの人が勘違いする記入表を使っていることが問題かと。

    前日予約と当日予約の欄が別々にあるのが良くないと思います。

    あとで、間違えない記入表かんがえよっと。

  15. 617 住民

    やはり表が問題ですよね。予約を見逃す人が多いのではないかと思います。

  16. 618 住民

    きちんと表を見て記入すれば間違えないような表だと思いますけどね。駐車番号と時間と名前ぐらいでしょ。

  17. 619 住民さん

    借り慣れてる人は分かっていると思いますが、初めての人には分かりにくいと私も思います

  18. 620 住民さんC

    前日予約を見ないで記入すると、横取りになる可能性大な表ですね。

  19. 621 住民さんE

    >きちんと表を見て記入すれば間違えないような表だと思いますけどね。

    610、612、614さんのように横取りされたということは、
    表をよく見ないで記入する人が少なからずいると言う事。

    よく見ない人は再度横取りする可能性あり。

    表の改善が必要。

  20. 622 住民さんF

    予約をちゃんと見ないと、間違えやすい表だと思います。

    私も悪気がある人はいないと思います。

    何回か表が変わっていますが、まだ間違える方がいるということは、改善しなければ、まだこの問題は続くのではないでしょうか?

  21. 623 マンション住民

    こちらのマンションの掲示板は、批判や不満ばかりの掲示板ですよね・・・・・
    これから、一生こちらで暮らしていく訳ですし、もっと、ためになる情報や楽しい話題になるといいのに・・・・・

    底辺マンションとか、そういう事を言う人の方が底辺だと思いますよ

    不満なら、管理会社に問い合わせて、注意を呼びかけるようお願いした方が、皆さんに届くと思います

    何だか、陰気臭い人達の集まる掲示板ですね

  22. 624 住民さんD

    駐車場予約の話ですが、私は半年前に予約して、
    その時もこちらは正しく予約していたのに
    別の人が勘違いして文句を言われたことがあります。
    後で管理人にそのことを話しに行って、
    現行の予約表だと間違えやすいので、
    こういうフォ−マットにした方がいいと具体的に改善を促し、
    その時は管理人が「変更します」と言ったのに、結局変わっていませんでした。
    管理人のヤル気の問題もありますね。
    何度も催促しない私もいけないのですが。

  23. 627 住民

    625さんの書き込みは個人情報が含まれまくっていたので削除されてしまいましたが、書き込みにあった黒ベンツ、個人の契約駐車場に無断駐車の次はエントランス入口の敷地内通路に駐車してましたよ。(配達や業者の車がよく停まってる場所です)

    どうやら要注意車両のようですね。


    来客用が空いていない時は、きちんと周辺コインパーキングに停めてもらいたいものです。

  24. 628 匿名住民

    625さん、情報アリガトウです。
    今日は、仕事だったので持ち主を捕まえる事が出来ず残念です。
    明日にでも管理人に言って、次回からは、来客駐車場に停めるように伝えてもらうようにしてもらいます。

    もう、来ないかもしれませんが・・・

  25. 629 住民さんA

    去年もおもっあのdすが、このマンションはイベントごとの飾り付け、ありませんね^^;
    たとえばクリスマスとか・・・他のマンションは入口にツリーをおいてあったりとムード満点なのですが。
    管理人さんにおねがいすればいいのですかね!?

  26. 630 住民さんE

    そうですね。ツリーとかあると素敵ですね。
    でも、来客駐車場の表すら直さない管理人にお願いしてもムダだと思います。
    「飾り付けしたいのですが、よろしいですか?」の方がいいでしょう。
    いっそのこと住民同士で有志をつのって、やるのもいいかも知れませんね。

    マンション側が飾り付けすると
    「飾りの経費は管理費から出す必要があるのか?」
    と言う悲しい人間が結構いますので・・・

  27. 631 マンション住民さん

    630さん
    いいアイディアですね^^w
    来年から実行できたらいいですねw
    マンション内の交流にもなりますし♪

  28. 632 匿名さん

    マンションって隣の家の音と思っても違う部屋の音という事もありますかね?深夜まで今も低音の音が聞こえて、ほぼ毎日なのですが気になります。管理人に言った方がいいのでしょうか?

  29. 633 住民さんE

    >632さん

    来客駐車場の表すら直さない管理人にお願いしてもムダだと思います。

    直接訪問して、音源はどこか確認してお隣さんと話し合いましょう。
    気になりすぎて、ノイローゼになる前に。

  30. 634 匿名さん

    633さん、コメントありがとうございます。もしかしたらお隣さんではないかもしれませんもんね。一度伺って聞いてみます。

  31. 635 マンション住民

    632さん、もしかしたら、うちではないかと気になってしまいました・・・     最近寒くて、夜中にタイマーで暖房をつけてしまっていて、今日は久しぶりに夜更かしで、まだ起きているのですが・・・室外機の音ではないかと・・・  お隣の方とは確認されましたか?   うちでしたら、本当に申し訳ありません。    632さんは何階ですか?うちは2階です。

  32. 636 匿名さん

    635さん大丈夫です、うちは二階ではないので…室外機の音ではなく何か音楽を流してるようです。日中も聞こえるのでほぼ丸一日流れてる感じですね…まだお隣には伺ってません。なかなか聞きに行きずらくて。

  33. 637 マンション住民

    635です。良かったです、安心しました・・・  

    音楽の音ですか・・・   なかなか言いづらいですよね。管理人さんに一度話してみて、また前のように、注意の書面を出して頂けないでしょうか?  そしたら、お隣にも確認しやすくなりますよね。うちの音は大丈夫ですか?などと話ながら・・・  毎日は辛いですよね・・・  こちらに住み始め一年以上経ったとは言え、まだまだ先は長いですし、本当、ストレスが溜まってしまってはお辛いでしょうし・・・

  34. 638 マンション住民さんD

    いよいよ今年も終わりですね。様々な意見等ありましたが来年は良い年になるように皆様頑張りましょう。初日の出はベランダから見ます。

  35. 639 住民さんB

    みなさん明けましておめでとうございます。今年も良い年になりますように。

    「三丁目の夕日」のようなこの町の良さを実感した一年でしたが、あの酒屋兼駄菓子屋さん(川○屋酒店)が閉店してしまいました。
    「41年間ありがとうございました」と張り紙が貼ってありました。
    何度か買ってみようかと外からのぞいてみたのですが、勇気が出なくてお買い物せずじまいになってしまい、残念です。

    どなたかあのお店でお買い物された方はいらっしゃいますか?
    閉店後は賃貸アパートなどになってしまうのか、コンビニになるのか、今後についても気になっています。何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
    よろしくお願いします。

  36. 640 住民さんE

    小向医院って行かれた方いらっしゃいますか?
    もし「かかりつけの医者」で問題ないなら、ちょっとした風邪なんかでお世話になりたいのですが・・・。
    いかんせん、ミョーに怪しく感じるのでわざわざ以前住んでたあたりの医者まで通ってます。
    行かれた方やかかりつけにしてる方がいたらお話聞かせていただけると助かります。

  37. 641 住民A

    前に一度、風邪で小向病院に掛かりました。
    行った時間が微妙にお昼の休憩時間に入ってしまっていたのですが、快く診ていただけました。
    待合室で、病院の奥様(?)が、お友達らしき近所のおば様と楽しげに寛いでいて、若干ヒキましたが、お薬出して頂き、助かりました。
    確かに怪しげで入りづらいですよね(^_^;)

  38. 642 マンション住民さん

    うちは小向町の佐々木クリニックに行ってます!!でも子供が多いので待ち時間が長いですけど親切ですよ!!

  39. 643 住民さんA

    私も小向医院行ったことあります。軽い風邪だったので行ってみました。
    造りはかなり古いですが、院長先生がかわいいおじいちゃんで、
    とても親身になっていただいて良かったですよ。

  40. 644 マンション住民さん

    みなさん総会にはでられますか?

  41. 645 住民さんE

    >644さんへ

    特に用事が発生しなければ出席します。

  42. 646 マンション住民

    今日夕方、中庭で野球やってましたねぇ。一階のドアとか、ボール当たってたけど大丈夫だったかな

  43. 647 マンション住民さん

    総会はどうでしたか?

  44. 648 住民さんE

    総会

    出席戸数が70という少なさにもビックリしたが
    出席、議決権、委任状を合わせて、195なのにはさらにビックリした。
    要するに100戸は無視ということですか・・・

  45. 649 住民さんA

    100戸も無視するとは・・まー理事会で勝手に決めたことと予算を信認するだけだから70戸しか行かなかったのはわかるけど無視する世帯は共同住宅に住む自覚はないのかな?

  46. 650 住民さんE

    名鉄不動産の方がしきりに
    「駐車場には自転車を置かないでください」と注意していました。
    「事故が起こってからでは遅いです」との事です。

    マンション内掲示板でも注意しているので
    改善されない場合は部屋番号・氏名を公表してもいいと思います。

  47. 651 マンション住民さん

    本日、朝から布団たたきの音が轟いていましたがこのマンションは布団たたき&布団干しについて制約はないんですっけ?
    うちも豪快に布団たたきたいんですが周りの目が気になって。。。
    みなさんどうしていますか ?

  48. 652 匿名係長

    布団は叩くと痛みが早く、逆効果です。
    表面のほこりを払う程度にしましょう。

  49. 653 住民さんA

    最近ちょこちょこ長谷工から査定します!のお手紙きますが
    みなさん申し込みましたかぁ?
    うちは、価値が気になって査定してもらったんですけど、意外といい高値でした。
    駅遠なのにまずまずなので今のうちになんて、ちょっと考えちゃいました。

  50. 654 住民さんA

    653
    どれくらい(坪単価)でした??

  51. 655 住民さんA

    うちのミニコンビニでお弁当とかおいてもらえないですかね?(希望♪)
    コンビニの商品についてこういう商品がほしぃとかの案を受け付けてもらえるところはあるんですかね!?

  52. 656 マンション住民さん

    半年ぐらい前の話ですけど、普通のミルクチョコレートが食べたくてミニコンビニに買いに行ったときに無かったんです。娘と残念そうに話をしていたら、そのときにいた店員の方が「ビターチョコがほしい」という声が多かったのでビターだけ今回入荷したんです。なにか希望のものがあったらいってくださいね」といってくれたのですが・・・。惣菜関係はどうでしょうか・・。
    普通の牛乳とかパン、ゼリーも入居当初ありましたが、消費期限が短いのでやめて長期保存のできる牛乳とパンになったといってました。お弁当、売ってくれるところ、近くにほしいですね。
    マンション前にある宅配弁当屋さんで売ってくれるといいですよね。最初はいつ広告がポスティングされるか待っていましたが、入らないところを見ると一般には売ってないんですかね。

  53. 657 住民さんC

    お惣菜があるとうれしいですね〜
    モデルルーム見学の時のミニショップをみたらもっとたくさん種類があったんですが、やはりにーずに答えてくれるのですかね?

  54. 658 住民さんA

    入居してからまだ一年半しかたっていないのに、マンション全体的に通路やエレベーター前の壁(天井も)などほこりで黒ずんでいるのがとても気になります。
    清掃の範囲ではないんでしょうか。。。

  55. 659 住民さん

    658さんの言うように最近全体的に汚れが目立ってきたのが私も気になります。外壁のタイルも。全部白だから余計に目立つんでしょうね。一年半なのに悲しいです。
    エレベーター前の壁や天井などは、定期的な清掃はされていないような感じですね。それ以外の所(通常のお掃除の範囲)もきれいに保てているとは言えないと思います。お掃除の方には失礼かと思いますが。  以前住んでいたマンションは清掃が徹底されていたので気になります。

  56. 660 住民さんA

    この掲示板を一階の掲示板にアドレスを張って他の方の意見もきいてみたらいかがでしょう?
    実際ここを閲覧しているかたは295世帯の中でも2割にも満たないですよね?

  57. 661 住民さんC

    660さん
    良いと思います。
    少数意見よりも多人数のほうがいろいろ意見でそうですね。

  58. 662 匿名さん

    ここは不特定多数が利用する匿名掲示板ですので、あまりお勧め出来ません。
    やるのであれば、パスワード制などで住民以外閲覧出来ないような掲示板を立ち上げる方がいいですよ。

  59. 663 住民さん

    マンションの方達全てがこのような掲示板を見られるとは限らないので…どうかと思います。

  60. 664 住民さんC

    どなたか662さんの提案のような住民掲示板を作れる方いませんか?
    とても有意義になると思うのですが。
    私がパソコンの知識があればぜひにもやりたいのですが(汗

  61. 665 住民さんA

    本日、火災報知機なりなりましたね~^^;
    原因はなんだったのでしょうか?

  62. 666 住民

    昨日の夜も誤作動しましたね。管理人も昼間二人いらないから夜いればいいのに…

  63. 667 住民さんE

    防災設備の不良って目も当てられないですね。
    まして火災報知器が頻繁に誤報なんて、こんなの繰り返してたら
    本当に何かあった時に機能しなくなると思います。
    誤報で簡単に済ませないでキッチリ保守管理して欲しいものです。

  64. 668 住民さんA

    友人に聞いたのですが、最近のマンションはゴミ回収サービスというものがあるそうです。
    忙しい朝に、ゴミを玄関に出しておくと管理の方が回収してくれるそうです!
    内のマンションでやってもらえないですかね^^w

  65. 669 住民さんB

    >>668 玄関前にゴミを出しておくのは個人的に気が引けるというか…共用廊下を通る時、各家庭のゴミが置いてある横を行くのは、あまり気分の良いものではないと思いますし、衛生上も気になります。

  66. 670 住民X

    >>669

    ボンビーのヒガミ!
    何をやるにしても、管理費の割増を許せないんだろ?
    金払ってもゴミを集めてくれるサービスが必要な家庭もあるんだよ!

  67. 671 住民さん

    >>670
    言葉が下品ですね。お金の事など誰も言っていないと思うのですが。あなたがゴミ回収サービスをそこまで必要と感じ、お望みであればこんな所でむきにならずに、組合に提案してみるほうが良いのでは?
    大人として、みっともないですよ。

  68. 672 マンション住民さん

    ゴミぐらい自分で捨てたら?
    みんなが時間を守って玄関に出せばいいけど夜とかに出す人も必ず出てくるし反対です。
    それよりさっきまた警報が鳴ってたけどなんだったんですか?

  69. 673 匿名さん

    共用部分の防災機器の点検。

  70. 674 マンション住民さん

    670さんは『金払ってもゴミを集めてくれるサービスが必要な家庭もあるんだよ!』
    っておっしゃってますが、どのような家庭なんですかね?
    基本的にいつでもゴミを出しに行ける環境なのに・・・
    行きたくないだけなんですかね?

  71. 675 マンション住民さん

    671 ではありませんが

    >>674
    きっとあなたは五体満足なのでしょうね。
    一度、車いすに乗って生活してみて下さい。
    そんな発言は出来なくなると思います。

  72. 676 住民でない人さん

    こちらの中古を検討しているものです。

    こちらの共用施設は何があるのでしょうか?
     コンビニ、ゲストルーム、パーティールーム等になるのでしょうか?

  73. 677 マンション住民

    駐車場入り口付近(洗車スペース)横の壁の白いタイル部分が破損してますね。

  74. 678 住民さんA

    駐車場、掃除してくれないでですか?
    ずっと同じところにゴミがあるのです。

  75. 679 住民さんE

    >678さん

    たしかにゴミがありますね。
    通告の紙を貼られても無視しているみたいですね。
    排水の溝を塞いでいるので雨がふると
    雨水が流れないので不衛生です。

    夏場はボウフラの発生元になるでしょう。
    至急片付けていただきたいです。

  76. 680 住民さんA

    >678さん

    ゴミもありますが、
    いまだに駐車場に自転車を置く人がいますね。
    総会で管理人が危険ですので、駐車場だけには自転車を
    置かないでくださいとお願いしているのに全く無視している
    住民がいる事に驚きです。

  77. 681 住民さんA

    駐車場にバイクもありますね。。。
    だれに言えば改善されるのですかね^^;

  78. 682 住民さんA

    >680さん

    ルール違反をするような人が総会に出席するわけないでしょ。
    そんな事するのは、自分さえよければ面倒な事には関わりたくたい無責任住民ですよ。

  79. 683 匿名さん

    中庭まで響き渡る大音量でクラシック音楽流してるキティ、カンベンしてくれ

  80. 684 住民さんE

    >>683
    そこまで酷いのは直接文句言ったほうがいいですよ。
    言われなきゃわからんバカだから。

    休みの日は聞かないから多分平日の話かな?

  81. 685 住民さんA

    >683
    直接文句は言わない方がいいと思います。
    近頃は逆ギレする人間が多いので、直接文句を言うと余計にこじれる可能性があり、
    マンション内で顔が分かってしまうのは注意した方の不利益になります。

    まず、管理人に報告しましょう。

  82. 686 匿名係長

    >683

    キティじゃなくて、それは達也だよ。
    和也が死んでしまったから大好きだったクラシックを爆音で聞いているのです。
    悲しいのさ。わかってあげなよ。

  83. 687 683

    >684、685
    アドバイスありがとうございます。
    あそこまで丸聞こえな大音量は今までは無かったので、(音楽のジャンルまでは分からない程度になら頻繁に聞こえてるんですけど(苦笑))とりあえず様子を見てまた聞こえてきたら、まずは管理人に言ってみようと思います。

    >686
    達也ならしょうがないか…


    ネーヨ

  84. 688 マンション住民さん

    はじめまして、入居者ですが数日前自転車の鍵を抜かれていました。
    鍵を付けっぱなしにしたので非はありますが、さびしい気持ちでいっぱいです。
    入居当初から思っていたことですが、掲示板等の有用性が少ない気がします。
    マナーも悪く、このままではマンションとしての価値が下がる一方で
    まじめにしているほうが、馬鹿を見ている気がしてなりません。
    価格もありますが、最低限のルールも守れない世帯が多すぎると思います。
    長文申し訳ございません

  85. 689 住民さんA

    >688さん

    確かに最低限のルールが守れない住民が多いと私も感じております。
    粗大ゴミを廃棄依頼シールを貼らずに放置する住民。
    駐車場を爆走する自転車。
    中庭にペットの糞を放置する住民。
    注意しても逆ギレする**が多いですから気をつけましょう。
    私はそういった人を反面教師にするようにしています。

  86. 690 住民さんB

    688、689さん

    住民がみてるかどうか解らない掲示板でグチを言っても
    何も変わりません。所詮掲示板です。
    マナーを守らないような人が掲示板を見て改心するとは
    到底思えません。
    管理組合に改善提案するか、執行部になったときに改善してください。

    >まじめにしているほうが、馬鹿を見ている気がしてなりません。
    世の中そんなもんです。まじめな人間は搾取されるだけです。悲しい世の中になったものです・・・

  87. 691 マンション住民さん

    マンションのクリーニングボックス利用されている方にお聞きしたいんですが、仕上がりに満足されてますか?
    便利なのでうちもずっと使ってるんですが、スーツの汗臭さが全然取れなかったり生地が痛んで戻ってきたりして、今後利用するのをためらっています。
    原因を問い合わせても『じゃあ、もう一度やってあげますよ。無料で。』と、クレームつけたかのように言われ、後日差出人も書いていない洗剤4個が宅配ボックスにいきなり入ってました。
    うちだけでしょうか?皆さんが満足されているなら良いのですが、同じような事が多くあるなら、取扱業者を変えていただきたいと思う次第です。

    また、マンション以外でクリーニング利用されている方、お勧めのところがあれば教えてください!

  88. 692 住民さん

    ドライクリーニングは油汚れ(皮脂)を取るだけだから、汗臭さは取れないんだよね(´;ω;`)

    クリーニング申し込み書類を無くしたから、小向バス停のクリーニング屋さんに出してるよ。
    店員さんがフレンドリーで対応も悪くは無いけど、技術が実家近くのクリーニング屋が良かったので、他のクリーニング屋も気になる……
    ノザキ脇のクリーニング屋を使ってる人の意見も気になる。

  89. 693 マンション住民さん

    それが、いつも倍の値段のする『Wクリーニング』なるものをやってるのです。ドライ&水のW洗い!と書いてあるんですが・・・???な仕上がりです。
    やり直してもらった分も、特に変化ありませんでしたし。

    バス停の所に1回出してみて、仕上がりが違うか試してみようと思います。ありがとうございました!

  90. 694 住民さん

    >>693さん
    ぜひ、比べてみた感想を書き込んで頂きたいです。
    私もバス停の所のクリーニング屋さん気になっていたので…

    ちなみに使ったことがある所

    ラゾーナの中のクリーニング屋さん

    横柄で愛想の無い人に対応され、一回でやめました。もしかしたらたまたまだったかもしれないですが、嫌なものは嫌なのでw
    大分前なので、肝心の仕上がりがどうだったかは覚えてないです。すみません。
    特別ダメだったことは無いと思いますが、ちょっと高いなーと思った記憶はあります。ノザキ横のクリーニング屋さん

    こちらもまだ一回しか出してないんですが、急いでいてちょっとムリを言ってお願いしてしまったのですが、きっちり仕上げてもらえました。
    対応は、職人気質風なおじさんでした。私は嫌いじゃないですw基本的には地元のクリーニング屋さんの割引の日に持って行ってしまうので、リピートしてないから参考にはならないかもしれないですが…。

  91. 695 住民さんA

    本日朝から子供が『ハトをいじめてる~』といっていたので確認してみるとハトの巣の駆除をされていました。
    複雑な心境です。
    汚れや健康被害はもちろんですが、家を追われたハトたちはどこに行くのでしょうか、、、

  92. 696 入居済みさん

    695さん
    きっと多摩川べりで平和に暮らしますよ。

  93. 697 住民さんB

    この前駐車場の縁で2羽のハトがくちばしを合わせてキスしていました。微笑ましい光景だなと思った直後交尾し始めてその後駐車場の中に飛び去っていきました。きっと巣を作ってしまうんだなと複雑な気持ちでした。ベランダにフンが落ちてたり、車の上にエンブレムのように止まってた事もありました。少し可哀想な気もしますけど、住みついてしまって被害が大きくならないように駆除してもらった方がいいと思います。きっとすぐ新しい巣をもっといい環境に作ってくれる事を願って…。

  94. 698 住民さんA

    私も駆除をしているところをみましたが仕方ないですね。
    人と鳩が共存する上でハトのフンは健康被害満点ですし。。。。

    ただ少しかわいそうな気もいたします。 新しい家ができることを願っています。
    P

  95. 699 住民さんE

    マンションのクリーニング、ワイシャツなんかはちょっと糊がキツイ気がします・・・


    ところで一番近い本屋ってドコですかね?

  96. 700 住民さんB

    携帯で調べたら、ライフの近くに誠文堂書店っていうのがあるみたいですよ。
    そこが一番近そうな感じです。
    住所は小向西町3-98-2です。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸