横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「川崎多摩川ファインフィールズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 小向仲野町
  8. 川崎駅
  9. 川崎多摩川ファインフィールズ
入居予定さん [更新日時] 2011-03-02 22:47:30

入居のご案内も届き、入居まであとわずかになりました。楽しく快適に暮らしたいですね。うちは犬(ダックス)を飼う予定です。

所在地:神奈川県川崎市幸区小向仲野町
交通:JR東海道線「川崎」駅からバス9分 「御幸公園前」停 (徒歩5分)

こちらは過去スレです。
川崎多摩川ファインフィールズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-12 22:47:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎多摩川ファインフィールズ口コミ掲示板・評判

1. 101 匿名さん

長文失礼します。
    以前住んでいた場所(川崎市内)で自転車が数日間放置されていた
    場合、警察署に電話してきてもらい、自転車登録番号(正式名は
    覚えてません、防犯番号?っていうのかな)から持ち主に連絡を
    とってもらいました(その場で即、調べて連絡してくれました)。

1例は盗難車のようで、持ち主が取りに来ました。
    また別のケースでは、粗大ゴミとして出したのにそれが盗まれた
    ことに気づいてなく、(元?)持ち主がびっくりされていました。
    あと明らかにこわれた自転車を放置されたのですが、
    これは番号がなく連絡とれず、共益費で粗大ゴミとして処理しました。

この3例で警察の方に教えてもらったのは、私有地内でも放置自転車を
    勝手に処理するのは横領罪になること(罰則名まちがってるかもしれま
    せんが、犯罪になるということです)、公道の放置自転車の処理は
    市に依頼、敷地内はマンションが実施することということでした。
    警察は持ち主の確認しかしてくれません。

大量に発生している場合はどうしたらいいかはまた警察のお知恵
    拝借ということになると思います。

警察でも自転車の登録番号で持ち主を確定するのだから、マンションでも
    登録表みたいなものを作成するといいかもしれませんね。

2. 102 匿名さん

似たようなケースが実際にありましたが、警察は民事不介入ということで、事件性が無い限り基本的に動きません(動けません)。
    管理組合として対処するしかありませんね。

3. 103 マンション住民さん

駐車場にとまっているバイクに張り紙がされていましたねー。
    少しは抑止力となってくれればよいのですが。

さて、管理人さんとちょっとお話をしてきたのでその内容を書きます。
    「何々してはいけない」との規約こそ存在しますが、それを破った場合の細かい決め事がまだできてないらしく、エントランスの自転車や駐車場のバイクは管理人としても頭を悩ませているらしいですね。現状では張り紙をして注意を促す位しか出来ないとおっしゃっていました。
    それでも違反する人は張り紙を破いて何食わぬ顔でそのままらしいですが…
    「市や警察に撤去や注意を依頼できないのか」と聞いてみた所、明日、管理会社のフロントがやってくるので確認を取ってみるとの事でした。
    これまでも私を含め、数人の方が同じ事をお願いしていたようですが。

「やめてください!」「違反だ!」と掲示板に書く人がいますが、99さんが書いている通り、ここは全員が見ている場所ではありません。本当にやめて欲しいと思うのなら、管理人さんに直接お話をして「対処しないのですか?」と聞いてみては如何でしょうか。
    騒ぐだけなら誰でも出来る、行動に移してこそ実を結ぶのだと思います。

4. 104 住民さん@

通路の子供の自転車・・・・。
    アレもどうかと・・・・・。

5. 105 住民さんE

子供自転車は自分たちのスペースであれば、よいのではないですか?ベビーカーや子供のおもちゃなんかといっしょだと私は感じますが、、、。

6. 106 住民さん糖衣A

自分のスペースであれば問題ないと思います。
    ポーチの中であるとか・・・
    ですが、ポーチがない場合玄関ドアをでたらもう自分のスペースではないので何も置いてはいけないはずです。
    私はベビーカーはちゃんとトランクルームに入れてますよ。

7. 107 住民さん@

ポーチないなら全然問題ないのですが
    普通に通路に・・・・・・・・・・。

8. 108 匿名

皆さん、10月16日の読売新聞にマンション快適ライフとゆう記事があったのですが、お読みになりましたか。
    自治体でマンション問題の専門家を派遣してくれるそうです。神奈川県も行っているみたいですよ、管理組合が発足したら相談してみたらどうでしょう。

9. 109 匿名

子供自転車は問題ないと思います。
    トランクルームにベビーカーを入れてて、自転車が入らないから通路に置いてる
    のではないですか。

10. 110 住民さんA

>>108
    費用的な問題もあるかもしれませんが
    発足したばかりのマンションの管理組合ですから
    そういった外部の専門家に基礎構築の手伝いをしてもらうのが
    いいのかもしれないですね。
    多分、現状のまま発足しても荒れるだけでまとまりつかないと思いますし。

11. 111 マンション住民さん

子供用自転車は通路において問題ないのですか。
    トランクルームに入らない車のタイヤを通路に置くのはNGでしょうか?
    NGなんでしょうね。

どこまでがOKなのでしょうか...

12. 112 住民さん糖衣A

子供自転車が問題ないというのは意味が分かりませんが、置き場所に困っているのは分かります。
    みんなが同じ条件ですので、管理組合ができたら置き場所をどう確保するか考える必要がありそうですね。

玄関前は自分のスペースではありませんのでだめでしょうね。

マンション敷地内の空いているスペースを利用して自転車置き場とするとか・・・(結局これも管理組合ができて議論するということになりますが)

13. 113 2重生活中

外廊下やベランダ、エントランス前などの共有部分に、なぜ物を置くのがいけないか。
    災害時の避難や救助活動の妨げになるからです。
    大地震の時など、部屋のテレビが何mも転がるですよ。
    各部屋の前にベビーカーや自転車などが出してあったらどうなりますか?
    もし夜だったら明かりも消えて真っ暗になるんですよ。
    怪我をして、真っ暗な中を、障害物に阻まれながら避難するのは、人命にかかわります。
    ちょっと考えればわかることですね。
    置き場所が足りないというのは言い訳になりません。
    いいオトナならやめましょう。

ちなみに「うちはポーチだからいい」と思っても、玄関ドアは外開きだから、ころがったそれらが引っかかって開かなくなる恐もあります。
    その辺は自己責任でほどほどに。

あと、厩舎側のスロープは火災時に消防車の進入路になります。
    そこに駐輪などもってにほかですよ。

14. 114 匿名

各部屋の前に子供自転車だけでなく、傘置きやプランターなど皆さん色々置いてますよね。もちろん災害時に非難の妨げになるというのは正論せすが、そんなこと言いはじめるとエアコンのモーター(?)も置けなくなることになりますよ。
    常識の範囲で良いのでは・・・

15. 115 匿名さん

常識を根本からわかってない方がいるから問題なのでは。

16. 116 住民さん糖衣A

常識の範囲というのは、最初の決まり通り、「エアコンの室外機のみ(定位置に)置ける」ということしょうね。

17. 117 住民さんD

この間、子供に観せていた教育テレビをつけっぱなしにしていたら、マンション生活についての番組があったんですが・・ 
    「常識の範囲内」っていうのがそもそも集合住宅では通用しないそうです。
    人それぞれの常識があるので、やっぱり話し合いをして具体的な決まりごとを決める事が、皆気持ちよく暮らせる第一歩みたいです。
    理事会の発足が待ち遠しいですね;

18. 118 マンション住民さん

>No97さん
    エントランス入り口の自転車私も見ました。
    朝はありませんが、夜になると停めてありますね。
    しかもご丁寧に鍵までかけてありました・・・
    早く、自転車管理ステッカーを配ってほしいですね。
    近いうちに管理人に聞いてみようと思います。

入り口にどーんと停めるなんて、いったいどんな精神の持ち主なんでしょうかね?

19. 119 住民さんAプラス

エントランスは…管理人がいる時間帯には撤収して
    いなくなった頃を見計らって停めているみたいです

生○などのクールボックスは回収されるから外においているみたいですが…良いのかしら?

20. 120 入居済み住民さん

エントランス前の自転車、酷いですね。
    昨日の夜見ました。
    ご丁寧にマンションの手すりと自転車をチェーンをまわし、ワイヤーロックしてましたね。
    あまりの非常識さに、愕然としました。。。

自転車置き場に子供自転車を二台、駐輪スペースではない脇に置いている人
    バイク置き場に、勝手に原付や大型バイクをとめてる人
    駐車場に大型スクーターや原付をとめてる人
    自分の車の後ろに自転車や、おおきなBOXを置いてる人
    玄関前に傘立て・子供用自転車を置いてる人
    ベランダに大人用の自転車を置いてる人

駐車場、駐輪場、ファインパテオから見た景色で分かったのが上記。

「正直者がバカを見る」というマンションになるのですかね。。。

21. 121 住民さんE

ベランダのテーブルとかはいいんですか?

22. 122 住民でない人さん

>ベランダのテーブルとかはいいんですか?

大人が簡単に移動できる(固定されていない)ものはおけるという考え方が多いようですよ。

入居早々問題が起きているようですが、残念ながらどのマンションでも似たような事が起きているのが現実のようです。
    こちらのみなさんが、どのように問題を解決していくのか?
    期待しています。

23. 123 住民さんA

質問です!
    ここはあくまで匿名掲示板ですよね!?
    匿名掲示板とはお互いにハンドルネームでコミュニケーションを簡単にとる手段(掲示板)と認識しています。
    ですが、現在のここの掲示板では295世帯の中のゴク少数の人たちの自己満足『不満をぶつける場』と化しているように思えます。特に写真を載せる行為、一部の違反者のつるし上げ等の書き込み。。。
    ある意味自転車を正面玄関においている人より幼稚に見えます^^;

コミュニケーションをとる場がせっかくあるのですからもっとこの場を活用しませんか!?
    ここを最初から拝見させていただいていますがとても参考になる書き込みがたくさんありました^^w誹謗中傷ではなくもっと有益な情報を交換する場にしませんか!
    奇麗事と思われる方もいらっしゃると思いますが、ここに写真を載せたりつるし上げ等をしても本人が見ていなければ何も変わりませんよ!

このマンションの現状は正直引渡しの時の規約が甘かったというしかありません。
    私も違法駐車など心配になり『名鉄不動産』の担当に方に相談したところ、引渡しが終わった現在は名鉄不動産ではどうにも対処できません、住人が管理組合等を発足して対処してください。
    と言われました。実際に名鉄不動産では空きスペースがあるから暫定的に駐輪場をそこに作るという行為は権利がない為にできないそうです。

その権利を持っているのは私達住人なんですよ^^w
    これはもう住み始めてしまったからには仕方のないことなので後は自分達住人で管理組合を通じてこのマンションを住みやすくしていきましょう!

長々とすみませんでした。

24. 124 住民さんA

各位が提示の条件を呑んで購入している筈なのに、違反者続出、そして空きスペースを駐輪場にするご提案、私の中ではどうも納得がいきません。各戸に庭こそないものの、広々と感じる空間も魅力だから購入された方は私以外にいても良いはず。どなたかが仰っておりましたが、ホント正直者だけがバカを見てしまうんでしょうか…。

25. 125 匿名さん

ここ最近の内容はマンション内の問題なので123が言うようにマンション
    内で何とかしないと解決できないですね。

ここに書いて改善されるなら有意義だとは思うが実際問題ほとんど
    解決はされないかと。。。

不明点、微妙な感じの不満点(自分の考えと他人が違うかもって思える
    事など)を他の住人がどう思ってるか知りたいとか解決策を知りたい
    とかならわかるけど明らかに違反だといえることはマンション内で
    あげて解決しないと意味ないでしょう。

26. 126 入居済み住民さん

ここに書く意味はあると思います。
    なぜなら、今パーティールームを事務所にしている長谷工の担当者達が
    この掲示板を見ているからです。
    (ここをチェックしている事は本人から聞きましたよ)

ここで問題になった玄関前の駐車場など、
    すぐに管理人が一応、対応してますよね?
    ゴミも片付いています。
    恐らく、長谷工の担当が管理人に忠告している結果だと思います。

27. 127 マンション住民さん

126さん!
    長谷工の方はずっとこのマンションを管理(いるのですか?)してくれるのですか?
    今だけ(管理組合ができるまで)ですよ!!
    しかも123さんがいうように決定権等はもう私達住人の物で長谷工さんたちは何もできないのですよ!

一部の人がここに文句を書いても仕方ないじゃありませんか。
    125さんが言うようにこれから住む人たちの問題なんですからこんな所で愚痴るより(長谷工さん頼みにするより)住人で解決しましょ!
    ここで愚痴るより、私達住人で解決できる方法をここで話し合いましょう。

28. 128 住民さんD

質問なんですが・・
    皆さん水道管のイオン化装置ってつけられました?
    昨日、温水器の手入れの説明に来た業者の方から色々説明を受けたのですが・・必要かどうかすごく迷っています。
    皆さんどうされたか教えてください!お願いします!

29. 129 マンション住民さん

>>128さん

必要かどうかがご自分で判断された方がよろしいかと思いますが。

ちなみに、何という会社の何という製品ですか?

30. 130 住民さんC

128さん

家にも昨日給湯器?の水抜きがどうこうと説明にきたのですが、何かのセールスだと思って説明を聞きませんでした。
    やはりセールスだったのでしょうか?

何を売りに来たのか教えていただけるとありがたいです。(今後のためにも)
    長谷工さん関連の業者さんなのでしょうか?

確かに、必要かどうか説明を聞いてしまうと迷っちゃいますよね。
    気持ち分かります。
    (お答えにならなくて済みません)

31. 131 入居済み住民さん

うちも来ました、水道管の浄水器みたいな感じです。
    「給湯関係の説明にきました、説明書を持ってきて下さい。
     それでご説明します」

こう言われると長谷工関連の方かと思って、思わず聞いちゃいましたが
    数百万する水道感じ取り付ける浄水器でした・・・

レンジフィルターの時もそうでしたが
    「換気扇の説明に来ました」
    と言ってたので家に入れたらセールスでした。

もうセールス以外は来ないと思います。

NHKも来たのですが、
    あれって誰が入れたのでしょうか。
    一人が入れると、セールスマンはマンション中来ますね。
    旦那が見たそうですが
    うちに来た換気フィルターのセールスマンと
    仲間3人ほどが
    「お前はあっちの棟、お前はあっち、俺はここに行く。さぁ行けっ!!!売れよ!!!」
    と上司らしい人が命令し、それぞれ散っていったそうで。

せっかくオートロックに住んでるのに
    エンタランスじゃなく玄関でいきなりピンポーンとセールスに来られると・・・
    ガッカリです。

32. 132 入居済み住民さん

126です

>127さん

まだ住人の管理組合が出来てないので
    その間長谷工が入ってもいいと思います。

会社として入ってるのではなく、
    ここを見て
    「まずいなぁ」
    と思い、個人で管理人に忠告してる程度だと思いますが。

管理組合が出来てない状況で
    住人達で今何かするのは不可能です。ルールすらまだ作れないのですから。
    ここで一部の私たちが話し合ってもそれこそ無駄ですよ。
    ちなみにまだ夜になるとエントランス前、横の芝生にバイクやチャリとまってますね。
    いいかげんうざいので、シール貼って粗大ゴミに出すかね。

33. 133 入居済みさん

>128さん
    それ、私の家にもきましたよ。
    給湯器のメンテナンス指導でした。
    1.お風呂のフィルターは2〜3ヶ月に一度掃除してください。
    2.給湯器の給水バルブも掃除してください。

上記内容でした。セールスでは無かったですよ。

掃除しないと、目詰まりをおこして給湯性能が落ちますから
    注意してくださいとの事でした。

たしかにセールスが多いがら警戒しちゃいますよね。

34. 134 入居済みさん

131さんと133さんの内容が食い違ってる...

35. 135 住民さんD

128です。
    給湯器の水抜きとメンテナンスの説明をしてもらった後に、メンテナンスが不要になる水道管のイオン化装置(だったと思います)というのがあるという話を聞いて迷っています。
    確かにセールスとかではなかったのですが、そのイオン化装置をつけると水道管の配管が劣化しないらしく皆さんはつけているのかな?って気になったんですよ;
    その装置がリースしかなくて、月額3000円っていうのも安いのか高いのか相場もわからなくて・・。

確かにセールスが多くて少し警戒してるのも本音です。
    色々お返事もらえるので、凄く参考になります!ありがとうございます!

36. 136 入居済みさん

>128さん

ここのNo.252

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9239/

や、ここのNo.170

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9207/

と同じではないですか??
    明言は避けますが、あまり必要と思えません...

37. 137 住民さんA

>>135
    ウチには先週の日曜に来ました。
    てっきり給湯器を取付した業者かと思って説明聞いてしまいました。
    給湯器の手入れについてはいいんですけどね。

で、例のイオン交換機ですけどリースだから月に3,000円なんて言っていますが
    21年リースなんて話しだし、現金で買えば30万程度だそう。
    それ以前に商品パンフも無ければ名刺も無い自体怪しい業者です。
    自前で作ったパワーポイントか何かの提案書みたいなのを
    ファイリングして見せるだけですから。
    「このマンションで取付があったついでに案内してます」って
    言っていましたが「今、持ってきているのですぐにつけられます」とか言い出すし
    ハッキリ言って止めた方がいいと思います。
    換気扇のフィルターの方がまだマシです。

ちなみに3,000円で21年リースしたらいくらになるでしょう?
    少なくとも真っ当な話じゃありません。

38. 138 居候

住人同士の話し合い…
    何だかんだと、皆さん匿名ですよね??
    本気で、自分たちで解決しようと思うなら、
    管理組合が出来たら…長谷工がどうとかじゃなくないですか??

しかも少数しか見ていないログの中じゃ解決しない気がします。

解決策よりも、住人の意識が先決かと思いますよ。

ルールを作る前にひとり、ひとりの意見をしっかり聞かないと
    出来たルールを守らないですよ…きっと。

長々と、スイマセン。
    自分の意見ですが参考までに。

39. 139 マンション住民さん

135さんみたいな純粋な方が、高級羽毛布団買っちゃったり、円天生活をしちゃったりするんでしょうね。

40. 140 マンション住民さん

ベランダの手摺に布団などを干している方がいるようですが、
    先日は共有廊下の手摺に布団が干されているのを見て、ビックリと同時に呆れました…。
    公営住宅とかでは見かけたことのある光景ですが…。
    管理組合が出来たら、こういう事例があったことを伝えたいです。

41. 141 入居済みさん

最近お天気が良いせいかベランダ手すりにお布団干す方多ですね。
    そしてなぜか高層階の方に多い気が・・・
    先日は突然『パンパン』とすごい音。。。
    ちょっと外に出て覗いてしまいました・・・
    お布団をものすごい勢いで叩いてました。
    その音が向かいの棟に反響して倍の音がしてました。
    あれどうにかならないですかね・・・

42. 142 入居済みさん

布団って叩くと余計に痛むのに・・・

43. 143 住民さんD

名鉄の養生っていつまであるのか知ってる方いますか?

44. 144 入居済みさん

フッ素コーティングされた方いますか?キッチンや洗面台の水垢や埃がやっぱり気になってきました。
    コーティングすると水垢や埃はほとんどつかないでしょうか?

45. 145 入居済みさん

何だか最近、また騒いでますね。耐震偽装。ここは大丈夫なんでしょうかねぇ。布団とかバイク以前にそっちのほうが心配です。

46. 146 マンション住民さん

みなさんご存知でしたら教えてください。
    横須賀線の新川崎駅まで、路線バスを使って行く方法はないでしょうか。
    御幸公園、小向のバス停からだと、新川崎行きが出ていません。鹿島田駅まででも良いのですが・・・。
    よろしくお願いします。

47. 147 住民でない人さん

路線バスで直接両駅に行く路線はないと思われます。
    新川崎駅には川崎市営バスと臨港バスの停留所がありますが、御幸公園で川74系統川崎駅西口北行きに乗り神明町停留所で下車し徒歩(2〜3分:国道一号線を横断する為信号待ちによってはもう少し掛るかも知れません)で正教寺前まで行き川崎市営バスの川83系統江川町行きまたは、臨港バスの川60系統元住吉行きに乗り換える事になります。帰りの川74系統(御幸公園方面)には正教寺の停留所がありますので、若干歩くだけで乗換えが出来ます。
    なお、臨港バスの川60系統は鹿島田駅前にも止まります(新川崎駅停留所の一つ前)。

48. 148 入居済みさん

146さん

東急バスの31,32、33系統(市民ミュージアム、川崎営業所、溝の口行き)のバスで小向から乗車、鹿島田で下車、そこから新川崎駅まで徒歩15分以内です。一度行ってみてはいかがでしょう。ちなみに小向から鹿島田まで乗車時間は8分です。

49. 149 入居済みさん

転んで、手首と腕を強打したので、国道沿いにある、田村外科病院に行って来ました。先生は感じの良い方でしたし、受け付けの方も感じ良かったです。私は整形外科を受けましたが、
    胃腸科 外科 整形外科 脳神経外科 小児外科 肛門科 リハビリテーション科とあります。
    インフルエンザの予防接種も受けられるみたいですよ。
    裏手にある薬局もとても感じよかったです。
    どちらも新しくはないですが、地元密着という感じでした。
    あと、スーパーのざきの先にあるお弁当屋さんもよかったですよ。感じのいいおばあちゃんがやっていて、たまたま時間帯がよかったとは思いますが、おみそ汁とコロッケをサービスしてくれました。お弁当もおいしかったですよ。

50. 150 住民さんA

149さん
    情報助かります。
    こういう書き込みが増えるといいですね。

51. 151 匿名さん

そうですね〜
    こういった地域情報は参考になりますね!

52. 152 マンション住民さん

147さん、148さん、どうもありがとうございました。
    来週月曜日に早速試してみます。

53. 153 みやぼ〜

本当に何にもないとこで、大変ですね・・・
    いままで車で買い物してましたが、自転車で散策して「スーパーのざき」を発見!! 149さんの情報も嬉しく思います。 お弁当、買いに行って見ます(〃▽〃)

54. 154 入居済みさん

小児科についてよいところをご存知でしたら教えてください。
    たつのは良く聞くのですが、もう少し近場でよいところがあったら
    うれしいのですが。

55. 155 住民さんE

バイク駐輪場の話ですが少し狭くないですか?
    大きめのバイクにのっている方が出庫の時に何度も切り返して非常に手間取っていたのを目撃しました。

私もバイクを買おうとしているのですが、欲しい物がだいぶ幅が広い車種です。おそらくあの駐輪場の幅では停める事ができません。
    近くの駐輪場も探しましたが幸区辺りは駐輪場自体が少なく、マンションからはだいぶ離れています。

我が家には車は無いのでマンション内の駐車場を借りてそこに停めるわけにはいかないのでしょうか??
    周りの方のバイクを倒してしまったら申し訳ないので…

56. 156 住民さんD

もう知ってる方もいるとは思いますが、スーパーノザキの近くにお魚屋さんがありますよ。
    昔ながらのお魚屋さんって感じで入りずらかったのですが、買ったお魚は、とっても美味しかったです!
    お刺身も1000円で盛りを作ってくれて、スーパーでは味わえない新鮮味でした。一度試してみるのもいいかも☆

57. 157 マンション住民さん

149さん、156さん
    病院やお店の情報ありがとうございます!

スーパーのざきは時々行きますが、近くにお魚屋さんやお弁当屋さんがあったのは気づきませんでした(^_^;)
    今度買いに行ってみます。
    ありがとうございました。

150さんのおっしゃるとおりこういう書き込みがもっと増えると良いですね。

皆さんに頼るばかりでなく、これからは自分も情報を提供していけたらと思います。

58. 158 住民さんAプラス

食品じゃないんですが、御幸公園沿いに家族で利用できそうな
    可愛い洋服屋さんがあります。

値段もユニクロと同じくらいの値段ですが
    店員さんの対応もとても良くて洋服屋さんの隣にはサイゼリアがあるので
    パンツの丈つめを待っている間に軽食ができるので助かります

59. 159 マンション住民さん

158さん

g.u.ですよね?
    それ、ユニクロと経営一緒ですよ。ユニクロのさらに低価格ブランドです。

ちなみに、その店は以前はユニクロでした。

60. 160 匿名さん

>>158さん
    g.u.ですが、確かに安いし一見ユニクロと同じように
    見えますが・・・やっぱり廉価バージョンなんで、私
    自身、買って損したって事象が結構ありますよ。
    一番顕著なのが、ユニクロの生地と比べると、凄いシ
    ワになりやすい事ですね。。。

61. 161 住民さんAプラス

>>No.160さん、No.159さん

はい。guです
    そうですね。確かに云われてみればデザインは可愛いけれど
    (※あくまでも私から見た主観です)
    長い目で見たらそれは確かに厳しいかもです…

やはり洋服関係は川崎駅前付近でないと駄目なのかも知れませんね><

ちなみに知っている人から国道沿いのブックオフ(中古劇場)には
    子供服やスポーツ用品…
    電化製品から何故かプラモデルもあるらしいので居るだけで楽しいと教えていただきました。

62. 162 マンション住民さん

g.u.・・・行った事ないのでわかりませんが、ユニクロ系列でしたら個人的には利用してもいいかも。
    部屋でくつろぎたいときやフリースのような寒い時に羽織る上着などでしたら安いもので十分かなと思います。

出かけるときに着る服などは161さんのおっしゃるとおり駅前まで行かなくてはダメかもしれませんね(>_<)

ブックオフ(中古劇場)行きましたよ。
    ベビーカーやベビーベッド、食器類、おもちゃもありましたね。
    何も買いませんでしたが、見てるだけでも楽しかったです。

63. 163 住民さんE

154さんへ

小児科は佐々木内科クリニックという病院が
    スーパー野崎の通りを左にまがって、一号線すぐのところにあります。
    先生は40代くらいの男性の先生でとても親切です。
    また看護婦さんがやさしいです。
    子供の絵本等もたくさんあるのでよかったです。

64. 164 入居済みさん

154です。163さん
    ありがとうございます。
    今度小児科に行くときには行ってみます。

65. 165 マンション住民さん

ユニクロは割りと好きです。Tシャツなんかでもグッチのジャケットに合わせても、全然、可愛いし。
    雑誌のベリーでも取り上げられてますね〜〜

あそこはなんでユニクロ撤退してしまったんだろう・・・ザンネンです。

ここのマンションは、駐車場も狭いし・・・大型車なんか止められませんね・・・ハマーとか・・・・・(モッテマセンが)゜。(*^▽^*)ゞ

よく駐車場に自転車止めてる方の「禁止張り紙」お金払ってるんだから、別にいいのに・・と思います。なんか息苦しいマンション?
    あ・・・もちろん車と一緒に置いてないときなら!での話ですが。

1. ユニクロは割りと好きです。Tシャツなんか...
  66. 166 住民さん@

あの車の前に飛び出して駐車してある単車は何とかならないんでしょうかね・・・・。

車の前に止めるなんて非常識。
    ただでさえ狭いんだから・・・・

67. 167 みやぼー

車が置いてないときなら、構わないと思いますが、車と一緒では絶対、はみ出し迷惑ですから・・ちゃんと別に、バイク用として、車の駐車場でもいいから、契約して欲しいですね。

68. 168 マンション住民さん

質問なのですが、このマンションのクリーニングサービスを利用された方はいらっしゃいますか?または、このマンションの近くでもいいのですが、おススメのクリーニングやさんがありましたら、教えてください。
    よろしくお願いします。

69. 169 マンション住民さん

私もぜひぜひクリーニング屋さん知りたいです!

あと、どなたか近くに良い動物病院知りませんか?

教えてください!!

70. 170 マンション住民さん

自転車の駐輪スペース問題。
    バイクの駐車スペース問題。

根本的にスペースが需要より『全然少ない』。
    ルールに従ってない人はたくさんいるが根本的に対策は誰がするのでしょうか?

71. 171 マンション住民さん

169さん

行ったことがないので良いかどうかは分かりませんが、
    近くのヤマザキショップの隣に動物病院がありますよ。

72. 172 マンション住民さん

>170さん

対策は12月に発足する管理組合で行われます。
    改善すべき事柄がたくさんあって、楽しみですね。

73. 173 住民さんA

>>172
    >>改善すべき事柄がたくさんあって、楽しみですね。

きっと修羅場になるような気がしますよ^_^;

74. 174 入居済みさん

168さん

クリーニングサービス、よく利用してます。

うちは共働きで夜も遅いので、相当ありがたいサービスです。
    お値段は激安ではないみたいですけど
    普通の値段かなーって思ってます。

出来上がりも問題ないですよ。

あと、動物病院だと多摩川大橋を渡ってすぐの
    所にもあったかと思います。

私はわりと橋をわたって矢口の方を利用してます。
    お弁当とか西友とか。
    利用したことはないですが
    クリーニング屋さんもたくさんありましたよ。

自転車だと5,6分で行けるし、徒歩でも15,6分。
    川崎駅の方に行くより
    混雑してないし、おすすめです。

75. 175 住民さんA

転居していろいろな問題が噴出してきましたね。はじめはチェーン問題、次は自転車・バイクの駐車に関して。晴天の布団干し・・・。問題を住人同士のいがみ合いに転化するとすると住人同士の不協和音が始まるだけではありませんか?問題の本質はチェーンはそもそも切られやすい設定にありませんか?タイヤで踏んだままでも車は1t〜2t近くもあるので切断は簡単な事です。駐輪問題はそもそものキャパが少なすぎたのではないでしょうか。施工主の責任もあるのではないかと思います。
     折角なけなし(?)の貯蓄を切り崩して購入した我が家ではありませんか、同じ住人同士いがみ合う事より共存共営を目指して生活していきませんか。個人的にバイクの問題は気になります。「自転車が駐車場から下りてくる?」等々生活する上では不便になっている事の裏返しではありませんか?施工主の責任問題も考えて見ませんか?

76. 176 マンション住民さん

施工主の責任問題ってなんですか?
    契約前に全てわかっていたことではないのでしょうか?
    それとも販売時より駐車場や駐輪場やバイク置き場の数が減ったのですか?
    だったらそれは詐欺だと思いますが
    そうではないのですよね。全ての条件を了解して契約したのではないのですか?
    わがままもいい加減にしてください。

77. 177 入居済みさん

施工主施工主というが、契約書読んで契約したんだろ?

抽選にはずれたら車の前に止めちゃえばいいだろと考えていたルールを守らない住民のモラルの問題だと思うが・・・・

駐輪問題で文句言えるのは、困っててもちゃんとルールを守っている人だけでしょ。

78. 178 入居済みさん

176,177さんに。
    あなたたちの書き込みははっきりいって荒らし行為です。
    175さんは単純に契約前のことを言っているのではなくこれからのことを言っているのではないですか?
    ここは交流の場ですよね!?
    書き込みに対してちゃちゃを入れる場ではないと認識してますが。。。

176,177さんの家ではお子さんはいますか?将来的に自転車が2台以上になることはないですか?
    295世帯で契約するときは自転車は2台以内、バイクは持っていない。しかし、10年後子供ができバイクを所有したいということになる可能性はないですか?
    295世帯いるのです。最初からの決まりだからといって住みにくいマンションにしようとしていませんか?
    175さんのいうように施工主は作って売ってしまえばあとはなんの責任もとりません。。。
    私たち住人で住みやすいマンションにしていきませんか!
    偉そうなことを言ってすみません。
    もしそれでも言いたいのであれば匿名ではなくちゃんと部屋番号、名前を出して人に抗議してください。それくらいの信念がなければちゃちゃを入れて住みにくいマンションにするような真似はやめてください!!

すくなくてもここに書き込むかたは子供はいないはずですよね?!

79. 179 マンション住民さん

>>178
    普通、将来見据えてマンション買うでしょ?
    あなたは衝動買いだったの??

80. 180 マンション住民さん

>>178
    まずあなたが部屋番号と名前を出して抗議してください。
    それができないならただの荒らしと認定します。

81. 181 マンション住民さん

>>178
    住みやすいマンション=住民がルールを守るマンション
    だと私は考えます。
    自分の車の前にバイクを停めて駐車場の通行を妨げる行為が
    住みやすいマンションなんですか?
    駐輪場が足りないから空いているスペースをつぶすのが住みやすい
    マンションなんですか?
    なんでも自分中心に物事を考えないでください。
    十分契約前に規約や条件を検討し契約している人間もいることを
    理解してください。
    私は今のルールが最良だと思っています。
    現状の施設状況を含めて納得し契約しました。
    自分が住みやすいと勝手に思っている理想を他人に押しつけないでください。

82. 182 入居済みさん

>>178
    本当に住人ですか?
    名鉄さんからバイク・騒音問題についてチラシが届いている筈ですよね。
    更に自転車の問題も看板等で注意を促していますよね。
    住人の苦情が発端で名鉄や長谷工が動いていると考えるべきですよ。
    苦情を言われるほど迷惑な事だったと認識するべきです。
    178さんが言っている事は176・177さんの言うとおりわがままだと思いますよ。
    住人のモラルの問題を施工主に転嫁しても議論にならないと感じます。
    ここは管理組合が活用するような閉じられたコミュニティではなく
    住人の一部とマンションの住み心地を知りたい第三者等が活用する掲示板ですから部屋番号を書くような事を推奨してはいけませんよ。

83. 183 住民さん@

>>178
    すくなくてもここに書き込むかたは子供はいないはずですよね?!

うちは子供がいますよ。
    勝手な決め付けはよくないと思います。先日ポストに『近隣住民の生活音がうるさいとの苦情がありました。』
    とのチラシがはいっていました。
    我が家は隣のお宅に直接主人と確認に行きました(笑)
    うちは子供がいるので怒る声、泣く声等が気になり聞きにいったのですが・・・。
    結果は全然大丈夫でした。お隣さんの方も気になっていたようです。

あと駐車場3階(?)の飛び出した単車ですが管理人に聞きに行ったところ、
    ・・・。』と持ち主の方が・・・・。
    逆ギレですか?!と突っ込みたくなりました。

84. 184 住民さん@

>>178

うちは子供がいますよ。
    勝手な決め付けはよくないと思います。先日ポストに『近隣住民の生活音がうるさいとの苦情がありました。』
    とのチラシがはいっていました。
    我が家は隣のお宅に直接主人と確認に行きました(笑)
    うちは子供がいるので怒る声、泣く声等が気になり聞きにいったのですが・・・。
    結果は全然大丈夫でした。お隣さんの方も気になっていたようです。

あと駐車場3階(?)の飛び出した単車ですが管理人に聞きに行ったところ、
    『置く場所がない・・・。』と持ち主の方が・・・・。
    逆ギレですか?!と突っ込みたくなりました。

85. 185 みやぼー

べ・・別に・・・いろんな意見があってもいいと思いますが・・汗
    どんな意見も我儘だなんて思わないけどな・・
    個人個人の正義ってそれぞれアルし・・・

前のマンションでも管理組合で、住民といろいろ話し合って、どんどん改善しましたが・・・(・ε・)
    例えば、やはり自転車とかは子供が多くなっていくほど増えるものだし
    話し合って、空いてるスペースに駐輪場、作ったりしてましたよ〜(〃▽〃)

86. 186 住民さんE

住民の方なら、いろんな人が見れる、書き込めるスペースに
    自分の住んでいるマンションの問題点をさらけ出すのはいろんな意味で
    よくないと思います。
    もちろん、長谷工や名鉄の関係者が見て参考にしていることはあるでしょうけど、周りから笑われるし、あらしも入りやすくなります。
    具体的な書き込みが多いのでほとんどが住民と思います。
    なので、なおさら住民同士の煽りとかはさけましょうよ。
    ちょっと前にもかきこみがありましたけど、
    今、問題となっていることをやっている人たちはここを見てるかわかりませんから
    ここで言い争っても、あれるだけです。
    それが楽しみなら別ですけどね。

87. 187 住民さんA

長谷工の問題点が浮き彫りになってきた感じがします。日銀の景気回復状況に合わせて施工されたマンションです。施工にあたって何年も先のことを見越しての施工とは考えられません。管理組合を立ち上げるる際には施工主の参加が必要と考えます。車の駐車場の100%完備はうたっていましたが駐輪やバイクの駐車には表向きうたっていなかったように思えます。今後(未来)に訪れると考えられる問題に対しても対応を考える必要があると思います。
    住民同士のいざこざは無駄なことだと思います。
    ところで本日スーパーのざきの先の弁当屋に行って来ました。お土産にコロッケをいただき美味しくいただきました。また、銭湯の横にある焼き鳥屋のモツ煮は非常に美味しいです。1人前350円ですが食する価値が十分あります(個人的)。寒くなってきたのでモツ煮でパーティも有かと思います。御賞味あれ

88. 188 マンション住民さん

175=178=187
    施工主に何の責任とらせるの?
    バイクはうるさくて迷惑なのでこれ以上バイク置き場を増やすのは
    反対です。
    駐輪場についても反対です。
    駐輪場を増設するなら希望者だけでお金を出し合って実現してください。
    何度もいいますが、現状の仕様がよくて契約しているのでご理解ください。

89. 189 住民さんE

駐輪場が将来的に足りないだの、バイク置き場を
    もっと増やせだの言ってる人はココを売っぱらって
    一戸建て買い直せば?
    自分の敷地内に好きなだけ置けますよ。

自分の確認不足を棚に上げて施工主にあたるのは
    お門違いもいいとこです。

そっくりそのままお返しします。

90. 190 住民12さん

この辺のデリバリー試しましたか??

まだ寿司しか頼んだことないですが、他にお勧めあったら教えてください。

あと、おすすめのお食事処があったら教えてください。(*^_^*)

91. 191 住民さんE

国道沿いの築地すし好はいいですよぉ〜。
    皆、親切丁寧味好です。
    値段だってリーズナブルです。
    (個人的にはシャリがもうちょい甘口が好きですけどね)
    一度お試しアレ!
    187さん
    さっそく食べてみたいと思いま〜す。
    モツ大好物です。
    焼きトン屋に行っても、まずはシロタレの私ですから!

92. 192 住民さんB

エントランスの駐車禁止表示はいつの間に・・・?
    何かダサいです。
    はずすように言っておきます。

93. 193 住民さんE

192さんこんばんは!
    わたしも「何か違和感あるな」と思いました。
    せっかく、綺麗なのに似合わないメイクしてるみたいで
    だいなしです。
    周りのマンションみても新築でデカデカと張ってるのは見たことない。
    ミラーも回りに合わせて白バックがいいですよ。

94. 194 住民さんB

>>192
    ダサいの何の言う以前に
    そういうことをしなければならないレベルの住民が少なくないんですよ。
    管理組合立上げでかなり修羅場になるのは想像できます。
    程度の低い住民をいかに納得させるか・・・それだけです。

95. 195 住民さんE

いや〜、あれはダサいよ。
    194さんは住民じゃないでしょ?
    自分のことをレベルが低いなんてねぇ・・・。

96. 196 一住民さん

提案なのですが…

皆さん『タメ口』はやめませんか?見ていて不快に思う方が大多数だと思います。
    書き込みというのは文字だけで顔が見えないので【ニュアンス】というものが伝わりづらいです。中には喧嘩のような書き込みも見受けられますが、意見を述べるのも丁寧な言葉遣いをするだけで受け手の受け取り方も違うかと思います。

『レベルが低い』などという心無い中傷を見ると怖くなります。
    『子供』だとか『バイクはうるさい』だとか決め付けるのもよくないとも思います。
    『子供はいないでしょ?』などは丁寧な言葉を遣ってはいますが完全に罵詈雑言です。バイクは嫌いな人にはうるさいかもしれませんが好きな人にとってはあの音がいいのでしょう。(私も乗らないのであまりにうるさいのは好きじゃないですが…)

私が以前駐車場を歩いていたところ、バイク置き場を見に来たらしいご夫婦が『こんなに狭いの?』と言っていたのを聞きました。確かに駐車場や駐輪場があるとは書いてありましたが、詳細な寸法までは書いてなかった気がします。(間違っていたらすみません)

『置き場を増やしたい』という提案でしたら『私はこう思いますが皆さんはどうですか?』と答えれば多少柔らかい表現になるかと思います。
    『自分はこうだから嫌だ』と独りよがりな意見は見ていて不快に思わざるを得ません。

長くなってしまいましたが、要するに上記は『こうしたらよいのでは?』という【提案】です。
    細かいことは管理組合が発足したらで良いかと思います。ここの書き込みは情報を求めてくる人が多数だと思います。
    喧嘩はしたくないですよね。

長文大変失礼いたしました。申し訳ありません。
    賛同していただける方は以後こんな感じで優しく楽しく行きましょう!

97. 197 マンション住民さん

>>196
    私からも提案です
    皆さん重要事項説明書を読んで納得して契約している常識ある
    大人なのですよね。
    だったらそのルールを守ってください。
    それでここはこうした方がいいのではないかという提案については
    検討する余地があるのではないですか?
    そもそもルールを無視して駐輪場増やせだの言うから
    わがまま言うなと言われるのではないですか?
    バイクはうるさいと決めつけるなといいますがうるさいです。
    事実です。だからバイク置き場の少ないこのマンションを契約したのです。わかりますか?

98. 198 マンション住民さん

最近手荒れがひどくなってしまい市販のハンドクリームでも効果なしで・・・周辺に皮膚科を探しています。情報お願いします。

99. 199 住民12さん

191さん

情報ありがとうございます。
    築地すし好ですか。

少し気になっていたので、今度行ってみますね。

100. 200 一住民さん

>197さん
    すみません。私が言いたいのは挑発的な言葉と他人を理解しないで自分の考えだけを押し付けるのはやめましょうということです。
    『常識ある大人』とか『わかりますか?』などという発言は少なからず相手を**にした発言に聞こえてしまいます。
    バイクはうるさいのでしょうが、共同生活の中ではそれはあくまでもその人の個人的意見にしか過ぎません。ですから意見交換が必要なのです。

【ルール】というものは時代に則して変わって行くものです。需要があれば変化します。番号ポータビリティも変化したルールですよね。飲酒運転も刑罰がきつくなりました。
    何が言いたいかというと『話し合いをしましょう』ということです。
    皆さんただ『ルールを変えていきたい』と言っているだけです。住んでみたら理想とギャップがあったのでしょう。最初からルールを守らないのはごく一部の人でしょう。仰るとおりその人の意見は無視されても仕方ないでしょう。義務を守らない人には権利はないですから。

そしてこんなところで話すことでもないとも思っています。
    管理組合発足後にしましょう。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2