横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「川崎多摩川ファインフィールズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 小向仲野町
  8. 川崎駅
  9. 川崎多摩川ファインフィールズ
入居予定さん [更新日時] 2011-03-02 22:47:30

入居のご案内も届き、入居まであとわずかになりました。楽しく快適に暮らしたいですね。うちは犬(ダックス)を飼う予定です。

所在地:神奈川県川崎市幸区小向仲野町
交通:JR東海道線「川崎」駅からバス9分 「御幸公園前」停 (徒歩5分)



こちらは過去スレです。
川崎多摩川ファインフィールズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-12 22:47:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎多摩川ファインフィールズ口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん

    夏の花火時期に屋上利用の抽選があるようなことを入居前の説明で聞いたような気がするんですけど、そうですよね?
    ちなみに屋上って普段も開放してるんですか?行ったことある人いますか?

  2. 502 マンション住民さん

    屋上は何棟からいけるんですかね?

  3. 503 住民

    屋上への階段、前に探検した時は、鍵がかかってましたよ。確か、D棟

  4. 504 匿名さん

    今のところ、大田区の花火の時以外解放する予定は無いのではないでしょうか。
    常時解放だと、子供が上がって危ないとか、上で騒いだら迷惑とか、防犯や管理の問題とか色々ありますから。


    他にも何か使い道が出来ればいいですけどね。せっかくだから。

  5. 505 住民さんA

    子供のイタズラ。。。。。。
    なんとかなりませんか?

  6. 506 住民さんE

    屋上にいったことありますよ。
    鍵がかかっているので管理人さんに鍵をかりていけます。
    カラスや鳩の糞がとてもすごかったです。
    見晴らしはとてもすてきでした。
    花火大会楽しみですね。
    早く梅雨があけてほしい。

  7. 507 住民さんE

    ちなみにE棟の7階までエレベーターでのぼって
    そこからは階段です。

  8. 508 マンション住民さん

    無線LAN使っている人いますか?よく途切れるのですが、うちだけの現象か知りたいので、よかったら教えてください。

  9. 509 住民さんE

    うちも使っていますが、全く問題はありません。
    LANケーブルより若干遅い気がしますが、途切れることはないです。

  10. 510 マンション住民さん

    No.509さん、教えて頂き、ありがとうございました!
    そうですか、やっぱり家だけの現象なんですね。
    ルーター(AirMac)をKDDIの装置のそばに置いて扉を閉めているせいなのか、単にAirMacが古いせいかもしれませんね。
    いろいろ調べてみたいと思います。

  11. 511 マンション住民さん

    なんか大田区の花火大会、今年から中止。って話を耳にしたのですが・・・
    もしそうなら花火を間近で見れる、っていうのも売りだったのに、残念です。。
    あと、最近夜暑くて窓を開けて寝てるんですが(廊下側の部屋で)、
    夜11時以降に帰宅される方だと思いますが、大きな声で話しながら歩いていかれるんですよね。。。  ある程度の時間を過ぎたら小さな声で話すとか、少し気遣えないものでしょうか。。。
    やっと寝入ってくれた子供が起きてしまったり。。。

  12. 512 住民さんD

    大田区のホームページをみると、今年も花火大会はあるようですよ

  13. 513 住民さんA

    エントランスの汚れた天井はいつ綺麗になるのでしょうかね?

  14. 514 住民さんA

    戸田橋の花火大会は板橋の花火大会と競い合ってる感じでよかったです。
    川崎市大田区と花火合戦みたいにやったらもっと盛り上がりますよねぇ。
    ゴルフの練習場であげるとか。
    実現したらいいなぁ。

  15. 515 住民さんA

    また、子供のいたずら?と
    思われる報告掲示がありましたね。
    マンションは子供の遊び場ではありません。
    近くの公園に行きなさい!

  16. 516 入居済みさん

    駐車場をかりたいのですが4500円しか空きがないということ。。。
    一家で二台とか借りている方ゆずってください。。。。。

  17. 517 住民さんD

    4500円でも借りれるだけいいんじゃないんですか?

  18. 518 マンション住民さん

    517さんのおっしゃるとおり4500円でも借りられるだけ良いと思います。
    外で借りれば2万、3万は普通だし、、、
    うちは、こうなるのを避ける為に、車持ってませんが希望の場所を抑えておきました。

  19. 519 住民さんA

    私も車を持ってませんが、確保しておきました。
    後々、もめるのはイヤですからね。
    お客さん用として気軽につかえるの便利です。

  20. 520 住民さんA

    車を持っていて現実的に駐車場を希望している人がいるにもかかわらず車も持ってないのに押さえておきましたっていわれていい気しますか?
    押さえておくことは個人の自由なのでいいも悪いもその方の判断なので批判はしませんが、発言にはもっと配慮してほしいものです。。。
    実際、駐車場を希望している人がいるということを認識しておいてください。

  21. 521 住民さん

    というか、今更駐車場の話がでてるんですか。。抽選には参加して外れたんだったら素直に諦めたら?押さえておくのも自由だし、抽選に当たった方に文句言うこともないんじゃないかな?

  22. 522 住民さんB

    でも、また一定期間が過ぎたら抽選あるんですよね?

  23. 523 マンション住民さん

    4500円の駐車場が空いているんでしょう?
    我が家は、最初の申し込み時もっと安い駐車場を希望しましたが、抽選の結果4500円の駐車場になり、そこを借りています。
    駐車場が無いというのではなく、高い駐車場しかないと言うのは今更・・・・です。

  24. 524 マンション住民さん

    518です。

    >車を持っていて現実的に駐車場を希望している人がいるにもかかわらず車も持ってないのに押さ>えておきましたっていわれていい気しますか?

    バイク置き場など数に限りがある場合、このように言われても仕方がないと思いますが、駐車場は空いてるんですよね?
    空いているのに、高いから車が無いなら譲れというのはずいぶん虫の良い話ですね。

    我が家は、1戸に1台ということでしたので車を購入前に押さえただけです。

  25. 525 住民さんA

    519です

    >車を持っていて現実的に駐車場を希望している人がいるにもかかわらず車も持ってないのに押さえておきましたっていわれていい気しますか?


    2台目の駐車場を車が無いのに押さえたのなら、このように言われても仕方ないと思いますが
    我が家は1台目の分を押さえておいただけです。あしからず。

  26. 526 住民さんA

    あの、押さえておいたということ何問題があると思うのですが。
    子供のケンカみたいになっていますよ?
    ちなみに2階の入り口の方ですよね?(押さえておいた発言)

  27. 527 住民さんA

    みなさん、いちいち批判するのではなくてもっと発言に丸みをもたせてはいかがでしょう?
    ここの掲示板は何かあるとすぐにネチネチ人をタタク方が多いような傾向にあるのでもっと使いやすい場にしましょう。

  28. 528 マンション住民さん

    そうですね。私も527さんと同じ気持ちです。駐車場の件は誰もわるくないですよね。少したかいかもしれませんが今空いているのがそこしかないのであとは借りる方の判断しかないと思います。
    ちなみに先日、水道菅に水が綺麗になる装置をつけると水がアルカリ性になって水道管が錆びないというリースのセールスがきましたが、取り付けた方や必要性についてご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?

  29. 529 マンション住民さん

    先日、ドア前にハーリが大発生していました。
    ちなみに、私は上層階です。スプレーをまいたら朝に相当数が落ちていました。
    同じような方、たくさんいらっしゃったと思いますがどうでしたか?

  30. 530 住民さんE

    ドア前はみていませんが
    家に羽ありが2匹いて、久々にみた感じがしました。
    結構大きかったです。
    ちなみにうちは3階です。

  31. 531 匿名さん

    528さん
    このマンションの水道管って金属でしょうかね?今はポリ管(樹脂製)の方が多いはずです。
    アルカリ水整水機ってウン十万するものでしょう?
    管理会社に問い合わせた方が良いですね。

  32. 532 マンション住民さん

    購入時に多摩川沿いは夏に花火が見られるといわれたと思うのですが、どこの花火大会が見られるのでしょう。ご存知の方はいませんか?

  33. 533 住民です

    532さん
    おそらく、大田区の花火大会のことでしょう。
    多摩川を挟んだ向かい側の河川岸は、大田区のグランド・広場になります。
    毎年、8月15日にそこで開催されます。
    エントランスの掲示板に、屋上で見たい方の為に、抽選が行われる掲示がしてありましたね。

  34. 534 住民さんD

    今日、小向公園のお祭りに行ってきました。新生会の会長さんがあいさつで去年までは来る人が少なく、寂しいお祭りでした。今年はたくさん来てくれたと言ってました。ファインフィールズの住民のおかげかも

  35. 535 マンション住民さん

    水道管が樹脂の場合があるのですね。勉強になります。一度問い合わせてみます。

  36. 536 住民さんA

    花火を屋上で観覧とういうのは抽選なんですね^^;
    せめてD,E棟の方は遠慮していただきたいものです。(バルコニーからみえるでしょ!?)

  37. 537 マンション住民

    〉535さん
    問い合わせ後是非情報展開をお願いします。

  38. 538 住民さんA

    >536さんへ
    >せめてD,E棟の方は遠慮していただきたいものです。(バルコニーからみえるでしょ!?)

    抽選受けるのは平等な権利なのだから↑このような配慮に欠けるコメントは控えてください。

    住民の皆さんに有意義になるようなコメントをお願いします。

  39. 539 住民さんD

    >538
    その通り!!
    遠慮しろとは・・・・

  40. 540 匿名さん

    抽選申し込みそびれました…orz

  41. 541 住民さんA

    >540さん

    マンションで見なくても、六郷土手の近くの方が迫力があっていいですよ。
    私は昨年見にいきましたが、1時間前でもレジャーシートが敷けるスペースが
    ありました!
    ただ、コンビニが近くにないので、飲み物などはあらかじめ購入して持っていった方が
    いいですね。

  42. 542 住民さんD

    >>541
    もちろん「やぶ蚊」対策必須ですよねw

  43. 543 マンション住民

    E棟は花火見えるんでしょうか?(私はE練です)
    打ち上げる場所の方向的にはB・C棟の方がいいですよね。(多分)
    以前住んでいた所は近くの花火がベランダから見えそうで見えなかったので・・・
    ほんの少し角度が悪いと意外に見えないのかなと思っています。
    今年は花火大会の日は不在なので確認出来ません。
    どなたか結果を教えてください。

  44. 544 540

    >541,542さん

    ありがとうございます。
    虫よけ買ってきて、レジャーシート持って土手に行ってみます(´ー`)ノ

  45. 545 入居済みさん

    いよいよ明日は花火ですね!

  46. 546 マンション住民さん

    いよいよ花火当日!!


    土手をみるとテントとか張られてワクワク感がたかまります。

    我が家はバルコニーから鑑賞します!!

  47. 547 住民さんD

    昨日の花火はいかがでしたでしょうか?我が家は帰省中で残念ながら今年は見送りましたが・・・
    D.E棟の方々がベランダから見えたのか気になります☆★☆

  48. 548 住民さんA

    バルコニーから綺麗に見えたよ(・∀・)

    ナイアガラもバッチリでした(*^-')b

  49. 549 マンション住民さん

    D棟からはもう目の前であがっているかのようにばっちり見えました!
    打ち上げ地点もしっかりみえました。

    あんなに大きく見えるとは、かなり感動です・・・

    大田区に感謝です。

    来年も楽しみです!!

  50. 550 入居済みさん

    昨日の二子玉川の花火をマンションから見れた方いらっしゃいますか?

  51. 551 住民さんA

    ニコタマの花火、バルコニーから見えましたよ!花火の祭典(大田区)もバッチリ見えました!

    ちなみにうちはA棟です。

  52. 552 住民さんA

    A棟でもみれるんだー!!見れないと思って土手までいったのに

  53. 553 マンション住民さん

    552さんと同じく土手まで見にいきました。
    うちはE棟ですが、低層階なので見えるかわからず土手まで行きましたが、
    E棟低層階からでも見えたという方はいらっしゃいますでしょうか?

  54. 554 住民さんA

    私はB棟なんですがみえましたよ^^

  55. 555 住民さんE

    >553さんへ

    E棟低層階からは3分の1くらいしか見えませんでした。
    1階のお庭からは結構見えてたみたいです。
    旦那さんがいうには、C棟前の駐輪場の方がよくみえたと言っていました。
    もう少しみえるかな?と思ったのですが、来年は土手で見ようかと思います。
    でも思ったより大きく見えて3分の1しか見えなかったですが、とてもよかったです。

  56. 556 マンション住民さん

    553です。

    >555さん

    ありがとうございます。
    E棟低層階では3分の1くらいしか見えないんですね。。。残念です。
    来年も土手で見ます。

    貴重な情報ありがとうございました!

  57. 557 マンション住民さん

    近くにコンビニがほしい今日この頃です^^w

  58. 558 住民さんA

    >557さん

    そうですね。
    近くにコンビニ欲しいですね。
    一番近いコンビニ(サイゼリヤの隣)まで歩いて15分・・・
    さながら陸の孤島ですよね(笑)

  59. 559 入居済みさん

    梅雨時期や夏・・・臭いは気になりませんでしたか?
    道路の排気ガスや騒音・・はどうでしょうか?

  60. 560 住民さんA

    >>559
    あなたが気になったから聞いてるのですか?

  61. 561 住民さんA

    みなさん、歯医者はどこにいってますか?
    引っ越してきてかかりつけの歯医者に通えなくなって困っています。

  62. 562 住民さん

    朝の通勤時間、自転車でエレベーター乗られると非常に迷惑です。。

  63. 563 住民さんA

    このマンションに必要なものを考えてみた。

    ◎お客様用自転車置き場

    ↑でもコレ作っても、各住居の廊下に停めている自転車が
    置かれるだけか・・・

    ルールを厳しくしても放置するんだろうなきっと・・・

  64. 564 住民さんB

    >563さんへ

    たしかに自転車置き場は世帯によっては足らないかも。

    廊下に置くならまだしも、駐車場に隠すように置いている始末・・・
    酷いところになると、駐車場に自転車を3台もおいてありました。
    駐車場を利用している方ならご存知だと思います。
    あれ、結構あぶないですよね。
    いつ事故がおきても不思議ではないと思います。(車と自転車の事故も!)
    事故が起きる前に改善される事を節に願います。

  65. 565 住民さんA

    管理組合の動きがまったくみれないのですが。
    このマンションのためにいろいろと動いてくれているはずなんだけどなぁ

    管理組合さんどなたかみていたらよろしくお願いします。

  66. 566 マンション住民さん

    お風呂場の鏡や棚に白い湯垢?みたいなものがこびりついて落ちないですよね〜?
    特に棚は色が黒いので、すごく目立って嫌です。色々な洗剤とかクエン酸とか試してみたんですけど効果なしです。皆さんどう対処してますか?

  67. 567 マンション住民さん

    うちも白い湯垢?カルキ?すごいです。シャワーのヘッドとか、洗面台のヘッドとかもとれません。
    私も対処法知りたいです。ぜひどなたか教えてください。

  68. 568 住民さん

    もう丸1年が経過しましたね。
    この1年、あっという間でした。
    新築として購入したわけですから、少しでも、きれいな状態が維持できたらと思っています。

    うちも、白い湯垢?があり、前々から気にはなっていました。
    うちの使い方が悪いのか・・・と思ったりもしましたが、他でも見られているみたいで、
    ちょっとだけ、安心したような気持ちにもなりましたが、ほんと、
    どうにかしたいものですね。
    私も、ぜひぜひ対処法があるのなら知りたいです。

    それようの洗剤があるようなことも聞いたことがありますが、
    まだ確認はしていません。
    おそらく、その辺のスーパーなどの洗剤コーナーなどにはないのかな・・・と。

    何か分かりましたら、お知らせします。

  69. 569 住民さんB

    カルキですね。
    私も洗剤やら激落ち君でコスってみましたがダメでした。
    ちょっとネットで調べて見ました。

    http://www.rakuten.co.jp/

    で「カルキ 落とし」で検索すれば専用洗剤があるようです。

    口コミ読んでみて、カルキが落ちそうな商品があったら購入しようと思ってます。

  70. 570 住民さんB

    白い湯垢?うちも発生しました。
    我が家にはカルキ落としなどという便利なものはなかったので、クレンザーをかけて(普通の柔らかい)スポンジでゴシゴシ擦ったら簡単に取れましたよ。

    とはいっても、2ケ月もしたらまた発生しましたけど。

  71. 571 マンション住民さん

    うちは定期的にステンレスみがき剤で掃除してますよ!いいのか悪いのか解りませんが、シャワーのヘッドも洗面所もピカピカです。

  72. 572 住民でない人さん

    ステンレス箇所の水垢はステンレスに少し水をたらし、
    ストッキング(使い古しも可)でこするととれますよ
    私はいつもこれで掃除してます

  73. 573 マンション住民さん

    洗剤のいらないスポンジあるじゃないですか、
    あれで結構落ちますよ。
    ちなみに、洗面所などもピカピカです。
    鏡も曇らないような気がしますね。
    シャワーヘッドは節水タイプのに交換したのでステンではありません。
    結構節約できそうです。
    勢いが若干弱くなりますが、慣れれば問題なし。
    カラーも選べるし、気分転換にはいいですよぉ〜!

  74. 574 マンション住民さん

    かなり前に水道管について質問した者ですが先日の定期点検の際に業者の方にきいてみました。

    このマンションの水道管って金属でしょうかね?今はポリ管(樹脂製)の方が多いはずです。
    アルカリ水整水機ってウン十万するものでしょう?

    上記の質問に対する答えです。
    マンションの共有部分の水道管の部品はセラミックかなんかであり各戸の水道管は樹脂でできている為、鉄を使っていないので錆びることは絶対に無いとの事でした。
    万一、赤水などが出るとすればマンション内の水道管が問題ではなくてマンションに入ってくる以前の問題だそうです。
    私は危うく訪問販売に引っかかりそうになりましたが皆さんも気を付けてくださいませ。
    業者の方が言っていましたが、通気口フィルターやら何とかの訪問販売は絶対怪しいので必要かどうかは絶対に管理会社に問い合わせたほうがいいといってました。逆に性能が落ちる場合があるらしいですよ。

  75. 575 住民さんA

    仕方のないことですが、最近ガーデンフィールドにて遊んでいる子供の声が気になって。。。
    仕方のないことですが。。。

  76. 576 住民さんB

    仕方がないと思える限度は越えてると思いますよ。
    公園ではなく、マンションの共用部分としての中庭ですから、立派な騒音、迷惑行為です。(自転車の爆走に至っては危険行為レベルだと思っています。)

    親が注意してもらえればと思い、管理組合に言ってみたことはあるのですが全く音沙汰無しです…はぁ。

  77. 577 住民

    マンションの中庭は子供の遊び場ではありません。
    本当に最近うるさい日が多いですね。
    お子さんを中庭で遊ばせている親御さん達は勘違いされていませんか?
    声、音かなり反響して迷惑です。
    公園に行って下さい。

  78. 578 マンション住民さん

    そうですよね。住人の皆さんがのんびりとくつろげる環境になるといいなと思います。お子さんを連れてでも、和やかな笑い声でしたらそんなに気になるものではなくなると思いますし、交流の場としてとてもいいところになると思います。
    親御さんが一緒にいらっしゃるにも関わらず、自転車を結構なスピードで乗り回して、追いかけっこみたいにしているのをみかけました。もちろん、小さいお子さんはもちろん大人だって近づけないような状況でした。他人の子に怪我をさせてしまったらどうするのでしょうか。あんな走り方をして、植木やイスにぶつかって本人が怪我をするのも十分に考えられます。
    自転車を持ち込む事事態を禁止してはどうでしょうか。自転車のりの練習は河川敷にいく、公園にいくなど適切な場所でするように親御さんたちがきちんと教えてあげて欲しいと思いました。
    また、子供たちだけでそのように乗り回しているのを、注意してくださっている声を聞きました。私も注意できたらいいと思いながら、なかなか出来ないでいますがありがたいと思いました。
    子供たちも、分かってくれていたらいいなと思いました。

  79. 579 住民さんB

    >>578
    こういうのは冗談じゃなく誰かがケガなり事故に遭わないと
    何も変わらないんですよね。
    乗ってるガキが勝手に植込みなり縁石にでも突込んで逝ってくれるのが自己責任で一番いいんですけど。
    キレイ事言って止めるとかっていう話でもないので。。。

    中庭の子供の遊び声は低層階の人にはキツイかぁ・・・。
    確かに親がいながらギャーギャー騒がせてるとんでもないのもいますからね。

    中庭といえば明け方に犬を堂々と散歩させてる住民がいます。
    それもまだ薄暗い時間帯でほっとんど人もいないですから、わからないと思っているんでしょう。
    中年以上の女性で犬は中型かな・・・あんなのカメラで画像残して
    掲示板に貼ってやった方がいいんじゃないの?って思います。
    ペットの飼い方もいろいろ言われていますが、どうも自分が見る限りは
    「ある程度年齢のいってる」連中がルール違反してる傾向が見受けられますがいかがでしょう?

  80. 580 住民さんB

    >579さん

    >乗ってるガキが勝手に植込みなり縁石にでも突込んで逝ってくれるのが自己責任で一番いいんです
    >けど。

    おっしゃってる事が多少過激ですが、もっともだと思います。

    ただ、非常識な親は言い逃れも非常識ですから、「マンションの管理会社がきちんと整備しないから
    悪いんです」とか言いそうだな。

    >中年以上の女性で犬は中型かな・・・あんなのカメラで画像残して
    >掲示板に貼ってやった方がいいんじゃないの?って思います。
    さらしてOKです!よろしくお願いします!!!

    私は駐車場を猛烈なスピードで降りてくるルール違反者をさらします。
    事故がおきてからでは遅いです。

  81. 581 住民さんB

    ↑すいません。補足です。

    私は駐車場を猛烈なスピードで降りてくる原付ルール違反者をさらします。
    事故がおきてからでは遅いです。

  82. 582 マンション住民さん

    マンションの植木が紅葉せずかれているのが目立ちますね・・・。とても残念です。最初の土のしき方が悪かったのでしょうか。木がもともと弱かったのでしょうか。
    保障とかで植え替えてくれないのでしょうか。木々を楽しめることはここのマンションのちょっとした売り文句にもなっていましたよね・・・。
    さらにショックだったのは、中庭の木の幹の部分に張り紙がしてありましたね。

  83. 583 マンション住民さん

    そうですよね。枯れていることもそうですが、もう1年経ってますし、そろそろ手入れした方がいいと思うんですが。。。
    広い駐輪場などの植木などが伸び放題です。。。

  84. 584 匿名さん

    私も、植栽の事は夏ごろから何度か管理人室で訴えているんですが、その後何も動きが感じられないので不安に思っています。
    正直、手入れをしない業者にお金を払って植木の管理を任せるのはどうかと思うのですが、とにもかくにも、まずはきちんと保証で枯れ木をなんとかしてもらわないことには…。1年間の保証、ついてましたよね?

    芝生は生育期になんの措置もしていなかったせいではげまくりだし、一部の桜なんて、花どころか葉の一枚もつけないとかあり得ないです。
    シンボルツリーも、実は立ち枯れしてるんじゃないかと思うのですが…(くすんだ葉の色、成長してないように見える枝)
    その他もろもろ、至る所枯れ木だらけですよね(涙)


    皆さん、植栽にはきちんと保証があるのですから、植え替えの際に管理費が使われてしまわないよう、注意を払っていましょう!
    (プロとしての面子があるでしょうから、きちんとやってくれると信じたい所ではありますが)

  85. 585 住民さん

    いやー、中庭は今日も見事な自転車天国ですね。
    保護者もついてるみたいですが、どんだけ非常識なら気が済むんでしょ(笑)

    所で、私はこんな無法地帯な中庭には基本行かない(行きたくない)ので知らなかったのですが、木の幹に張り付けた張り紙って何が書いてあるのですか?

  86. 586 マンション住民さん

    中庭の木の幹の張り紙は私も結構前に見たのですが、たしか「犬の排泄物はきちんともちかえってください」というような内容だったと思いますよ。

  87. 587 住民さんE

    >579さん

    >乗ってるガキが勝手に植込みなり縁石にでも突込んで逝ってくれるのが自己責任で一番
    >いいんですけど。
    >キレイ事言って止めるとかっていう話でもないので。。。

    随分な言い方ですね。。。いい大人が。。
    2chと勘違いしているんじゃないですか〜?

    ちなみに「中庭は子供の遊び場ではない」っていうのは誰が決めたんですかね?


    まぁ、集合住宅なんだから、お互い気をつけながら、気持ちよく住みましょうよ。

  88. 588 マンション住民さん

    気を付けて 住みましょうよって。
    あんなにうるさいのに 気を付けてると言えるのですか?

    中庭は普通、散歩とか ちょっと話す程度で、自転車に乗ったり、あんなにぎゃーぎゃー
    騒ぐ所じゃないと思いますが。

    近くに公園とか まったく無いと言うならまだしも、公園や河川敷がありながら何も中庭で
    人の迷惑も考えずに騒ぐのは、非常識だと思います。
    気を付けると言うのは、常識のある行動、言動だと思います。

    長々とすみませんでした。

  89. 589 住民さんC

    >587さん


    規約はきちんと読まれていますか?
    共用部分から中庭を切り離した特段の項目はありませんよね。つまり、中庭は廊下やエントランス等と同じ共用部分であり、迷惑行為や危険行為は禁止されています。
    子供の遊び場ではないとは書かれていませんが、そんな当たり前の事を一々書いていたらキリが無いので書いていないだけでしょう。
    それともあなたは、廊下やエントランスで自転車を乗り回したりボール遊びをしてギャーギャー騒いでいても同じ事を言うのでしょうか。

    「お互い気持ち良く」住めないようにしてるのは、騒音を出して迷惑をかけている側ですよ。

    ちなみに579さんの書き込みは、言葉の選び方はきついですがもっともな意見だと思います。ただ、責任の所在は子供達自身ではなく親御さんにあるとは思いますが。

  90. 590 住人

    中庭は、このマンションに住む全ての方の場所。
    子供が大騒ぎして遊ぶ場所ではありませんよ。
    常識のある大人なら、誰が決めたのか、なんて言葉は出てこないと思いますが。住人の方々が気持ち良く過ごせるよう、騒音、危険な行為などお互いに気を付けたいものです。
    先日廊下を自転車で走ってる子供も見ました。

  91. 591 585

    586さん、教えていただいてありがとうございます。
    敷地内で散歩させるだけでなく、糞の処理もしない飼い主がいるということなんですね…。残念なことです。

  92. 592 住民さんA

    本日も自転車暴走族が。。。
    日に日に増えていっていませんか?
    管理人さ〜んヘルプ。

  93. 593 住民さんB

    >592さんへ
    暴走族に当たりにいきましょう。
    事故が起きれば、管理人も動かざるを得ないでしょう。

    もしくは、写真をとってさらしましょう。
    最初から顔写真はまずいので、目に黒横線を入れて・・・
    題目は「暴走族 現る!」ってとこですか。

  94. 594 マンション住民さん

    こういう時管理組合の方々は何をしてくださるのでしょう。先日“ペット飼育者の会(仮称)”がありました。ペットの関する対応はしても、自転車やバイクの暴走や中庭のことなどの迷惑行為については何も対応してくれないのでしょうか?
    対応する、しないの判別は何を基準にするのでしょう???
    管理組合の動きがまったく見えませんね。

  95. 595 住民さんC

    管理組合名義のポストがありますよね。皆で意見を書いて投函してみてはいかがでしょう。
    何件か集まれば議題にあげてくれるかも?

  96. 596 住民さんC

    明日は厩舎のお祭りですが皆さん行かれますか?
    ウチは今年も行く予定です。

  97. 597 住人

    中庭の自転車については、この間(だいぶ前?)のアンケートで書きました。
    すべて集計するのに時間がかかっているのかもしれません。
    きっとそれを読んで何らかの対応or話し合いがあるのでは!?と思っております。

    この間はカラスが中庭にマヨネーズを加えて飛んできて、植え込みに隠していました。
    住み着かないように、(ごみなどに)注意したいものです。

  98. 598 住人

    597です

    加えて→銜えて

    訂正します。

  99. 599 かつまる君

    小向厩舎の馬頭観音祭行ってきました。
    煮込み、フランクフルト等、美味しく頂きました。
    ありがとうございました。

    ドリームスカイの次走に期待しています。
    東京ダービー時の強い競馬をまた見せてください。

  100. 600 住民さんE

    「中庭は普通、散歩とか ちょっと話す程度で」
    ⇒中庭は散歩やちょっと話す程度が「普通」なんですか?

    「子供の遊び場ではないとは書かれていませんが、
     そんな当たり前の事を一々書いていたらキリが
     無いので書いていないだけでしょう。」
    ⇒想像での自己都合的な解釈ですね。。。
     「子供の遊び場ではない」と書かれていないことには
     変わりありません。

    「常識のある大人なら、誰が決めたのか、なんて言葉は
     出てこないと思いますが。」
    ⇒常識ある大人なら、マンション住人サイトで誹謗中傷する
     ような内容は書かないと思いますが。

    危険行為はいけませんが、子供の声が迷惑行為かどうかは
    主観の判断かなと思います。(夜中に騒いでいるわけでは
    ないですし)
    これまで気をつけていたかどうかの議論ではなく、一方は
    子供の声が迷惑にならぬよう気をつけ、一方は少し温かい
    目で見守るなど、理解し合いながら住み良い環境をつくって
    いけるといいですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸