横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「川崎多摩川ファインフィールズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 小向仲野町
  8. 川崎駅
  9. 川崎多摩川ファインフィールズ
入居予定さん [更新日時] 2011-03-02 22:47:30

入居のご案内も届き、入居まであとわずかになりました。楽しく快適に暮らしたいですね。うちは犬(ダックス)を飼う予定です。

所在地:神奈川県川崎市幸区小向仲野町
交通:JR東海道線「川崎」駅からバス9分 「御幸公園前」停 (徒歩5分)



こちらは過去スレです。
川崎多摩川ファインフィールズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-12 22:47:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎多摩川ファインフィールズ口コミ掲示板・評判

  1. 701 住民さんE

    700さん、ありがとうございます!

    にしてもライフ近くとなるとけっこうな距離ですね…

    おとなしくバスに乗って川崎の丸善行った方が良さそうですね;

  2. 702 住民さんB

    701さんすみません。
    さっきライフ行ったついでに見たら、超ショボかったです。
    すごく古くからやってそうな文房具屋みたいな本屋でした。本もほとんどないみたいです。本屋なの?って一瞬考えてしまったくらいです。
    丸善のが断然いいですよ!

  3. 703 住民さんE

    701です。

    702さん、わざわざ見てきていただいてありがとうございます!!

    やっぱり丸善がよさそうですね(*^^*)

  4. 704 マンション住民さん

    情報ありがとうございます!職人気質・・・気になります!

    今回マンションクリーニングに出したスーツ。前身ごろの生地が所々はがれ、波打って戻ってきたので問い合わせしてたんですが、その回答
    『普通はクリーニングすれば直ります』・・・ってオイっ!
    『だから出して戻ってきたものですけど??』と言ったら
    『でももうキレイに直ってますよ~』ですって。

    笑い話ですよね・・・。

  5. 705 マンション住民さん

    駐輪所や奥の入口につながるスロープでタバコ吸われている方がいらっしゃいますが
    やめていただきたいです

  6. 706 マンション住民さん

    フィールズルームにせっかく本棚があるので
    本の寄贈を募集すれば良いと思いませんか?

  7. 707 住民さんA

    駐車場のエントランス(入口)で車を駐車されてるかた本当に迷惑じゃないですか?
    管理人様も目の前でそういう不届きものがいるのだから注意してほしいものです!!
    すれ違う時ひやひやものです!!

  8. 708 住民さんB

    私も喫煙者ですが、マンションの共用施設内でタバコを吸ったり、
    吸殻をそのあたりに捨てるのは止めて頂きたいです。
    この間も吸殻が落ちているのを見つけたので拾って帰りました。

  9. 709 マンション住民さん

    最近自転車置き場に、毎日のように外部の方のものなのか、自転車が変てこな場所に置いてあり、先日は倒れて置いてあり、今日はうちのたまたま空いていた置き場に勝手に置かれてました。。。
    常識知らずというかなんというか・・・

  10. 710 住民さんA

    ペットを飼ってらっしゃる方には申し訳ないのですが・・
    ずーっと思ってことなのですが、エントランスの2番目のキーをかざすホールありますよね。(説明下手ですみません)
    そのあたりから、2番目のドアを超えたあたりが、ワンコちゃんの臭いが気になって仕方ありません。
    実家で犬を飼っていたので犬がいる臭いは分かってるつもりです。
    その臭いがあの辺り一帯に漂っています。
    朝のお掃除の際などドアを開放してる時ありますが、あのあたりもっと換気できないのすかね?
    それと、玄関でると犬のオシッコの臭いがするときがあります。
    マナーのない方が多いですよね。
    同じように高いお金払って家を購入してるのに、真面目にしてる者が馬鹿を見るって悲しくなりますね。

  11. 711 住民さんB

    最近ゴミ捨て場に不法投棄が増えてきましたね。

    ちょっと前はベビーカー。
    最近ではPC。
    マンション前に冷蔵庫。

    撤去に管理費が使われることに腹が立ちます。

    何か、良い対策はないものでしょうか?

  12. 712 住民さんC

    >710さん

    それは、ペット足洗い場の臭いが漏れてるのではないでしょうか?
    設置場所的にも近いと思います。

    臭いがつらいかもしれませんが、エントランスとペット足洗い場の臭いが同じか
    確認してみてください。

  13. 713 マンション住民さん

    不法投棄は防犯カメラで確認できないのかな?ゴミ置き場前にも設置すれば?

    【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

  14. 714 マンション住民さん

    何度いっても玄関の一時駐車なくなりませんね。。。
    どうしたらいいですかね。。。

  15. 715 住民さんC

    また駐車場入口のチェーンが切られてましたね。
    これで何回目でしょうか?
    カメラで監視するとの張り紙がありましたが
    ゴミ捨て場の監視も可能なのでしょうかね?

  16. 716 住民さんB

    >714さんへ

    玄関の一時駐車はロータリー部でしょうか?
    それとも歩行者用スロープでしょうか?

  17. 717 住民さんA

    >716さん
    両方です。
    とくにロータリー部はゴミ捨ての歩行者もいるため、駐車車両の横を通るのが怖いです。(スレスレになってしまうし)

  18. 718 住人

    >>717さん

    ロータリーについては、短時間の停車(同乗者待ちや、来客のチェーンゲートオープン待ち)も含めてでしょうか?

    だとすると、やむを得ないケースかと思うのですが。

  19. 719 住民U

    私もロータリーでの一時停車はやむを得ないと思います
    あの場所は車寄せと認識してたのですが、違うのでしょうか?

  20. 720 住民さん

    718さん、719さんと同じく、私も仕方ないというか、あの場所は、乗り降りするためのスペースではないでしょうか?だから、人が乗り降り出来るようなスペースがあるのではないでしょうか?長時間ではないですし、そこまで怒ることでしょうか?安全運転お願いします。

  21. 721 住民さんB

    ロータリーでの一時停車は問題ないと思います。
    すれ違いは最徐行すれば問題ないかと。
    まあ、ハマー同士のすれ違いは無理でしょうけど(笑)

  22. 722 住民さんC

    同乗者の乗り降りは別問題では? 
    まれに見かけるのが車が玄関付近に一台とまっていて対向車が来ていました。
    しかも対向車側は2~3台と続いて帰車していて出庫の車もきて駐車車両の車の後ろに列をつくっていました。

    また別の例では駐車車両がロータリーの真ん中付近で駐車していて駐車車両がどくまで通過できませんでした。


    また別の例では歩行者が駐車車両の影からゴミをもって突然現れてあやうく事故になるところでした。(最徐行していてもギリでした。)
    車が止まっても歩行者や台車がぶつかってくる可能性も多分にあると思います。

    乗り降りのための一時停車ともうしますが一時停止ならまだしも運転手が車から降りていては駐車です!
    この件は駐車車両のナンバーを控えてあるのでつぎの会の時の議題にあげてもらうよう報告いたします。
    悪質な方の場合(運転席に誰もいない、長時間駐車等)は写メですがプリントアウトして一緒に添付して報告します。

  23. 723 マンション住民

    >>722
    他人の車のナンバーメモったり、写メ撮ったり、なんだかすごい人が居るんですね。

  24. 724 住民さんA

    >723

    住民同士がお互いにマナー違反、住民の不利益になることを意識し、行動することは
    とても重要なことだと思いますが。

  25. 725 マンション住民

    もちろん他人の迷惑にならないように意識し行動することは当たり前の事です。
    駐車場入口手前辺りで、
    迷惑な車の停め方をしている方や、
    後ろがつかえているのに
    端にも寄せず、人や荷物の乗り降りで時間をかけている方など、時にはそういう事もあります。
    それを見て、自分は気を付けようとは思いますが
    >>722のように、
    いちいち、自分が迷惑に感じたからといって、
    その車のナンバーを控えたり、写メ撮ったりというのは、どうでしょうね。
    ちょっと、ひいてしまったもので。

  26. 726 住民さんB

    、725さん
    それで725さんはどちらの意見なんですか?

  27. 727 通りすがりの住民さん

    725さんではありませんが、どちらとは?
    ここ一連の書き込みでは、迷惑駐車は容認しない、車寄せとしての使用は問題無しという根本的な部分での見解は一致しているのではないですか?
    最初の書き込みをした714(717)さんは、718さんの質問に答えていないので分かりませんが。

    念のため書いておきますが、もし駐車と停車の違いをご存知無いのであれば調べておく事をお勧めします。

  28. 728 マンション住民

    >>725ですが
    >>726さんの質問の意味が分かりません。
    どちらの意見ではなく
    自分の意見として書いたまでです。

  29. 729 マンション住民

    車を短時間止めただけで、大騒ぎしすぎしゃない?

    玄関で荷物降ろしたりゴミを捨てに行ったり理由があって止めている場合はいいじゃないですか。

    まー洗車スペースへの長時間の駐車は注意すべきだと思うけど…

    みんな臨機応変にいきましょうよ!

  30. 730 住民

    729さん
    荷物おろしたり、理由があって一時的に車をとめている場合というのは、
    他の車が通る時なるべく邪魔にならないように端にも寄せずに、他の車が通行出来ないような場合の事を言っているのでは?
    マナーとして当然の事は
    気を付けて、
    お互い気持ち良く生活出来るようにしましょうという事なのだと思いますが。

  31. 731 住民A

    クラッシック音楽が響き渡ってますけど、どんだけ大音量で聞いているのでしょう。

  32. 732 住民さんB

    >731

    また和也が死んだのか・・・

  33. 733 住民さんA

    729さん
    理由があって止めている場合はいいじゃないですか。
    といいますが道路でも同じ言い訳が通用しますか?
    私たちはルールという秩序をもって生活しているはず。ならば最低限のルールを守り気持ちよく生活しませんか?
    万が一があってからでは遅いのです。
    ただでさせこのマンションはファミリーマンションということもあり小さいお子さんもたくさんいますし、一部のエゴで(ゴミ捨て、荷物の荷降ろし等)取り返しのつかない事故にもつながりますよ。
    解決策の例
    1、ゴミ捨て=家から歩いて捨てては?なにもわざわざ駐車場にゴミを運んでくるまで捨てること胃はないと思います。(横着!?)
    2、荷物下ろし=スロープをでて道路前なんてどうですか?狭いスロープよりまだ道路前のほうが道幅も広いし
    、駐車場の出入りにも邪魔にならないと思いますが。

    これはただの一例であってみなさんで住みやすくなるように意見をだしあっていきましょう。ただ不満や否定をあげるだけではなくて¨‥

  34. 734 住民さんA

    まただよ‥迷惑駐車

  35. 735 住民さんB

    悪質駐車→警察に連絡してレッカー移動

  36. 736 住民さんA

    レッカーは公道に停めてないと適用されません。あしからず。

  37. 737 住民さんA

    736さん
    否定するだけではなけて、代案をお願いいたします。
    ちなみに本日、事故あり!
    入口の壁にこすった後が、、、、、

  38. 738 住民さんA

    736です。

    代案?

    譲り合いの精神を持って、住民の迷惑になることはしないようにするしか
    なのではないでしょうか?世知辛い今の世の中じゃムリだと思うけど。

  39. 739 住民さんA

    >738さんへ

    人間はもうダメかもしれないなあ。

  40. 740 花火待ち遠しい人間

    子供用の自転車とか、そんなに悪くない状態なので、マンション内でフリーマーケットみたいなのがあれば、出したいけど、そういう住民イベントって予定ありますか??

  41. 741 マンション住民さん

    毎日夜11時ぐらいの間から夜中2時ぐらいの間に車で駐車場をあがっていく方で、ものすごいスピードで走ってる方がいると思います。
    毎日毎日、『ブオーーーンーキュキュキュキュキュブオーーーーーンキュキュキュキュキュ』という音が聞こえます。いつか事故が起きるのではと怖いです。
    遅い時間だからとスピード出して走ってるのかもしれませんが、同じ時間帯で車を出し入れし、もし子供でも歩いていたら・・・と思うと本当に恐ろしいです。
    あのような方どうにかならないですかね・・・
    家の駐車場についてからそんなに急がなくても・・・と思いますが、カッコいいと思ってやってるんですかね。

  42. 742 2台程いますねえ

    確かベンツ(古いヤツ)と軽の車です。ベンツは屋上だったような。。軽は毎朝ぶっとんで下りてきますよ!確かオレンジ色だったような気がします。軽は毎朝同じ道で通勤なんですけど、国道もものすごい乱暴な運転で、割り込み乱発で横浜方面に向かっていきますねえ。時間は8時ちょっと前くらいです。
    誰も被害に逢いませんように。。

  43. 743 住民さんD

    古いベンツ、多分夜中にすごい勢いで上っていくのは、それかと思います。確かにゾっとするスピードですね。
    あんなのに轢かれたら間違いなく重症以上かと思います。ほんとに皆さん気をつけましょう。。というよりなんとかならないんでしょうかねえ。。

  44. 744 マンション住民さん

    古いベンツは前から気になってました。 あれは気をつけたほうがいいよ!!                 いつか誰かをひくよ。

  45. 745 マンション住民さん

    上記のような行為は危険で許しがたい行為だとは思いますが
    古いベンツやオレンジの軽自動車等と書いてしまうと
    似たような車種の車に乗っている方まで誤解されてしまうと思います。

  46. 746 741です

    今またキュキュキュキューと走ってましたね・・
    分かるだけで2台もいるのですね。
    確かに屋上まで続く音がしてるので屋上に停めてる方でしょうね。
    本当に許しがたく早急にやめていただきたいですよね。
    自分のマンションの駐車場で轢かれて重症なんて・・・怪我ですむようなスピードではなさそうですし。
    一度走っているところを止めて、注意したいと思ってしましますが、あのような走りをする方とはまともに
    話せない気がしてしまうのですが、どうでしょうかね・・・

    次回の理事会の議題にあげていただきたいと思います。

  47. 747 住民さんA

    >746さん
    個人で車を停めて注意しないほうがいいです!
    暴走運転をするのは人間的感情が欠落している、いわば動物と同じなので
    注意しても聞き入れる知識を持ち合わせておりません。(逆ギレされる可能性大)
    証拠となるもの(画像、動画)を理事会、管理人に提示して対応するのが最善です。

    不届き者には住民の力を結集して対応したいですね。

  48. 748 住民さん その1

    上記(747さん)の意見に賛成ですね。

    こんな事をされる方は、「道徳的なルール」というのに感心が無いというのか、
    多分、考えた事も無いだろうし、それなりの知識しか持っていないだろうから、
    逆ギレされる事の方が先にくるでしょうね。

    これまでにも、いろいろと問題は取り上げられていますが、
    「住民の結集」に勝るものはないと感じます。
    これだけの世帯数ですから、問題は今後もいろいろと出てくると思いますし、
    「住民の結集」は簡単なものではありませんが、気持ちひとつなんですよね。
    改善点はいろいろありますが、せめてまずはあいさつから・・・でも
    気持ちのいいマンションにしたいです。

    職場の会話で、うちのマンションは若い世代が多いから、これから子供達が増えてくるだろうし、
    今は幼稚園バスの送り迎えで、時間になるとエントランスがにぎやかだけど・・・と話すと、
    これからでいいわねぇ~うちのマンションは、今じゃあ、年寄りのディサービースの車がほとんどよ・・・と。
    なんかこれを聞いて、すごく胸にきました。
    今は不満もあっても、将来、このマンションの雰囲気が良くなっていたらな。。。

    長々と書いてしまいました。スイマセン。。。

  49. 749 住民さんC

    もう少しで花火大会ですねー☆


    我が家では、
    楽しみにしています。

  50. 750 マンション住民さん

    今日は近所の公園のお祭りですね!

    今年は賑うかな?

  51. 751 匿名さん

    中古出てますね。
    3000万切っちゃうとは驚きです。

  52. 752 住民

    >751さん

    部屋の広さ、
    棟にもよるんじゃ?

  53. 753 マンション住民さん

    新築分譲時にもともと2000万円台の部屋もありましたよ~。

  54. 754 住民さんE

    ベランダで焼肉する奴がいるのか…

  55. 755 住民さんA

    ベランダで焼肉する奴がいるのか・・・
    恐ろしい人間もいたものだ。

  56. 756 マンション住民さん

    だんだん、

    土手の道が出来てきましたねー。

  57. 757 住民さんA

    少し前の車の件ですが、スピードを出さなくてもキュキュキュキューという音はしますよ。
    スロープを上り下りするとき、ブレーキをかけると、タイヤの摩擦からかキュキュキュキューと音がします。
    徐行程度のスピードで上り下りしててもです。
    なので、一概にもスピードを出しているとはいえないと思います。
    私はスピードを出していないのにあんなふうに思われるといやだなと思い、補足しました。

  58. 758 住民さんD

    嫌だと思うなら自分で思っててくださいな。スピードが凄く出てる車はほんとに実在するので。。
    あと、いつになれば、バイクがスロープ下ってこなくなるんだろ。。あれマジであぶないから

  59. 759 住民さんA

    確かにゆっくり走ってもキュキュキュと音はしますよね。
    でもあの夜遅くに聞こえる音はそんな緩やかに走ってる音では無いです。
    なんせブオーン!!!!キュキュキュキュ!!!ブオーン!!!!キュキュキュキュ!!!!
    と継ぎ目なく聞こえるということは直線部分を相当なスピードで走ってるということですよね。
    音がするのが問題なのではなく、スピードを出してるということが問題なんです。

  60. 761 マンション住民

    事故を期待??
    恐ろしいことを考えている人が…
    自分のことでなければ人の不幸は関係ないのでしょうか??

    事故は起きては遅い。現状の規約ではバイクの侵入は禁じられていますから、バイクを乗り入れている方は理事会に危険回避の策とともに意見を提出して承認もらってからにしましょうよ。
    ドライバーは今後も慎重に運転するよう心がけていきましょうよ。
    何が起きるかわからないのですから。

  61. 762 住民さんA

    >ドライバーは今後も慎重に運転するよう心がけていきましょうよ。

    もちろん慎重に運転してますよ。ルールも守らないD○Nな奴を轢いたら、逆切れされて刺されるような
    世の中ですからね。

    マンションが出来てもう2年もたつのにルール違反が黙認されている事が残念でなりません。
    最近アンケートが回ったみたいですが、一刻も早く改善される事を願います。

  62. 763 住民さんB

    中庭のキャッチボールが掲示板で指摘されていましたね。
    危ないと思っていましたので、良かったです。

    最近駐車場内の暴走車の音を聞かないのですが、他の人たちが不安に思っている事に気づいてくれたのでしょうか?

  63. 764 住民Aさん

    川沿いって引っ越し多くね?

  64. 765 住民さんA

    夜にB棟三階さんからトントントンントン。。。
    やめてくれないかなぁ。。。

  65. 766 マンション住民

    素朴な疑問といいますか・・・。
    ミニショップなんですが、私も時々利用しています。ですが、他の住民のかたとご一緒したこともなく、とても時間をもてあましているような店員の方・・・繁盛してはいませんよね。
    維持費はどのぐらいかかっているのでしょうか。人件費とその他冷蔵庫などなどの維持費・・・相当な金額のような気がしてなりません。売り上げの一部がマンションに還元されているわけではないですよね!?
    管理費からすべて出ているんですよね!?
    いざというとき、「あ、便利!」と思うときはあるのですが、維持費等を考えると、自動販売機などにしたほうがいいように思いまして・・・。
    疑問を感じている方はいませんか?
    もうそろそろ総会ですよね。
    将来のための(修繕などなど)マンションの貯金が無駄になっていることがないか管理組合にきいてみたいと思いませんか?
    こういうことは総会で直接質問すればいいのですか?
    疑問などなど提案とか事前に手紙とか出すといいのでしょうか?
    みなさんはどう思いますか?

  66. 767 マンション住民B

    あのミニショップは宅急便も受け付けてくれるし個人的には結構便利だと思っています。

    前の方が店員と呼んでいる方々もその仕事だけしているわけではないようです。
    別の仕事をしている片手間で店員もやっているという表現のほうが正しいようです。

    自動販売機は思ったよりも維持費がかかります。
    電気代、売り上げ回収、定期メンテナンスetc...
    加えてカップ麺やお菓子などの自動販売機は特殊仕様、洗剤等は売れない。

    お店が近くにないこの立地を考えるとデメリットのほうが大きいような気がします。

  67. 768 マンション住民

    自販機って一日10本売れればもととれるって自動販売機を設置するひとが言ってましたよ!
    春秋売れなくても、夏冬は売れるって!
    アイスとかの自販機はよくわかりませんが。

    売店の維持費って、何百万単位で維持費かかってるでしょうね!

    子供のお菓子とか便利ですけど、そんなにお金かかっていること考えたら・・・。

    あー、でもクリーニングがなくなるのはいやだな。

  68. 769 住民さんD

    確かにクリーニングは便利なんですが・・・業者の変更は出来ないのでしょうか?

    仕上がりが良くなかったり、対応が悪かったり・・・この前だしたスーツは襟の折り目が全然違う所にプレスされて来たんです!問い合わせても『じゃあ、もう一回タダでやってあげますから出して下さい』と言われました。スーツの生地がしわしわのまま戻ってきた事も3回あります。タダでやればいいという問題じゃないですよね・・・

    別のところに出したくても、共働きなのでイヤでも使ってしまうのが現状なんです。ウチだけなんでしょうか?
    料金やシステムにはなんの不満も無いのですが、みなさんどう思われますか???

  69. 770 マンション住民

    ミニショップ、もし数百万もかかっているなら断然自販機のほうがいいです。
    お酒の自販機はいれられないんでしょうかね。コンビニ遠いですよ・・・。
    お酒、お菓子、アイスの自販機は普通にありますよね。さすがに、洗剤とか生活必需品の自販機はみたことないですね。

    とにかくそんなにお金かかっているなら便利でも大切な管理費の無駄のほうが怖い。

    あと、クリーニングの対応、ちょっと心象わるいですね。
    理事会とかに何件かあがってくると対応してくれるとか?!

  70. 771 住民さんA

    駐車場のアンケート結果が理事会から出ましたが驚きました。

    結果については、住民の利益不利益があるので分かれるのは当然
    だと思ってましたが、驚いたのは返答数が全戸295戸に対して119戸だったということです。
    要するに6割の住民はこんな問題どうでもいいですって事ですよね。

    去年の総会も100戸近くは無視だし・・・

    返答率、出席率をあげるいい方法はないものでしょうか?

  71. 773 マンション住民

    維持費ですが本当にそんなにかかっているのでしょうか?
    全戸の一割の30戸が500円の買い物をして一日の売り上げは15000円です。
    その仮定で稼働日から考えると年間400万近い売り上げです。
    もう少し利用者は多いと思いますが…

    トントンくらいなのではないでしょうか?
    どなたか管理組合の報告書などの詳細ご存じないですか?

    クリーニングの業者さんは評判悪いですね。
    以前もそんな旨の書き込みがありましたし。
    こういうの見てしまうと利用する気がなくなりますね…

  72. 774 マンション住民

    あれ?
    売店の売り上げって全く関係ないんですよ! ・・・?たしか・・・

    売り上げに応じて、こちらに利益があれば少し売店で買う回数増やそうかなとも思いますけど。

  73. 775 住民

    そうですよね。売り上げは、マンションの利益にはなってない…はず。
    人件費とか委託費用?みたいのはかかってるのにね。不思議。
    正直その辺のお金の流れとかよく分からないんですけど、実は業者にボラれてるなんて事無いかと心配ですよ……。

  74. 776 住民さんB

    >771さん
    川崎市長選挙ですら、投票率36.09%でした。
    返答率40%?そんなもんでしょう。無関心な住民には
    何を言ってもムダです。

  75. 777 住民さんE

    宅急便を受け付けるといっても電話すれば黒ネコさんとりにきてくれますからその点でも売店の必要性は感じませんね。

    総会は近場で行われれば出席率もあがるのではないでしょうか。

    クリーニング業者は私も変えていただきたいと思います。

  76. 778 マンション住民さん

    私もミニショップまで持っていくのが大変なので、いつもクロネコさんに取に来てもらってます。ネットで頼めば、事前に伝票も印字して持ってきてくれるので、そのほうが便利ですし♪

    クリーニングもそうですが、入居時から既に使っている業者さんって何も言わなければ自動更新なんでしょうね。黙っていても客が離れないからサービスとか対応を良くしようという姿勢が無いのでしょう。路面店ならクレーム言いにいけるけど、このマンションのクリーニングボックスには業者の連絡先すら書いてないし、不親切極まりない!

    業者の見直しをするにはどうしたらいいのでしょうかね。やっぱり総会でしょうか?

  77. 779 住民さんY

    大きいマンションでローソンが入ってる所がありましたよ。うちのマンションのミニショップみたいに住人専用で。そのくらいのメジャーなコンビニだったらもっと品揃えも満足なんだけどなぁ。ここのミニショップで私が個人的に便利と感じたのは夏場のアイスクリームぐらいですかね。他で買うと溶けちゃうし。

  78. 780 住民さんC

    ミニショップの品揃えについては要検討かと自分も思います。
    我が家でもアイスかロックアイスでしか利用してないですし。
    酒やタバコも・・・という声もあるでしょうけど、免許の問題もあるので難しいですが
    それ以外についてはそろそろ住民の声を反映したような品揃え・価格にしないと。
    カップラーメンだけがやたら豊富に見えておかしく思えるのは自分だけでしょうか?

  79. 781 マンション住民

    ミニショップの品揃えこそアンケートして欲しいですね。
    ニーズがあるものについては大量仕入れでディスカウントすることも可能でしょうから。

    スペースの問題もありますが、使用頻度の低い共用施設と入れ替えるというのは?

  80. 782 住民さんB

    地下にある共用のカートを借りっぱなしの住民の方へ
    「あなた専用の物じゃありません!」
    早急に返却してください。

  81. 783 マンション住民さん

    782さん

    同感です。
    玄関先に置いてあるカートを勝手に返しに行って100円もらってやる!!と思うこともしばしば・・・
    自分さえ良ければいい!という勝手な方が多い、と感じる事が多々あります。
    以前から言われてますが、玄関先に1台でなく2台も自転車やベビーカー、カートを置いてる方。
    駐車場からマンション側に出てきてすぐのおうのに玄関先に電動自転車がしょっちゅう置いてありますが、通路にはみ出てとても危ないです。電動自転車はとても重いですし、子供がぶつかって倒れて下敷きにでもなったら、たとえ自転車でも怪我することと思います。
    子供乗せがついている自転車なので、ご本人もお子さんがいるでしょうに・・・
    実際我が家の子供が頭をぶつけました。子供と大人とでは目線が違いますから、大人で危険でないものでも子供には危険だったりしますよね。置いていない時もあるということは、自転車置き場があるにもかかわらず、玄関前においているのだと思います。なぜ、決まりを守れないのか・・と首をひねります。
    迷惑!!というより危険が伴うものについては、管理人の方ももっと注意を促してもいいのではないでしょうか。

  82. 784 住民さんD

    782さん 783さん
    私も同感です。
    カートが同じお宅に何日も置いてあるのを私もよく見ます。使いたい時にないとショックですよね。
    特に週末は使う方が多いようで1つもない時が多いです。
    もう少し台数を増やすとか…“マンション”っていう共同生活をしているのだから、バイクにしても自転車にしても他の方々のことも考えてほしいですね。

  83. 785 マンション住民

    私は仕事で出席できなかったのですが、総会出席された方、いかがでしたか?
    何か問題提起など、住民側から出たりしていましたか?

  84. 786 マンション住民さん

    No.785さん
    お仕事で欠席でしたか・・・ お仕事ご苦労様でした。
    出席者の割合や内容など このHP上で記載するのは よく思えないので
    出席した者ですが 敢えて止めますね。
    (HPですので マンション部外者からも筒抜けになるものは避けたいですから)

    なお、議事録などは記載されている事でしょうし 希望すれば閲覧出来るはずです。

    また、総会以外でも 住民が集まって話しをしよう!とかを希望するのは どんどんやっていくべきって思います。

    より良い・安全な ご近所付き合いの出来るマンションであり続けたいですから。。。

  85. 787 マンション住民

    No.786さん
    ごもっともですね。ありがとうございます。
    議事録、機会がありましたらお願いしてみます。
    本当に、よりよいマンションへ・・・!
    みなさん、よいお年を!

  86. 788 マンション住民さん

    ぜひこのマンションにも玄関に季節の飾りをおきませんか?
    カドマツやクリスマスツリーなど。。。
    いかがでしょう?

    入口がさっぷうけいじゃありませんか?

  87. 789 住民さんE

    あけましておめでとうございます。

  88. 790 住民さんB

    788さんへのコメントが無いってことは
    飾りはいらないって事ですね。
    私もいらないと思います。

  89. 791 マンション住民さん

    皆さんに質問です。 パソコンのルーターをKDDIからレンタルしてると思うんですけどそのルーター+無線ランカードで無線でも使えるようにしようと思ってんですが無線の速さはどうですか?使ってる方教えてください!

  90. 792 マンション住民さん

    5階の住人、子供の駆け回ったり・飛び跳ねたり・うるさい
    集合住宅だから音はお互い様だけどいい加減にしてくれ。

  91. 793 住民さんB

    >792
    ここで愚痴らないで、直接苦情言いに行ったらいかがですか?
    もしくは、うるさくなったら天井叩いてみるとか。

  92. 794 マンション住民さん

    788さん
    玄関にはスペースがさほどひろくないのでマンション入口のオートロックとオートロックの間なら賛成です。
    現在、植木!?が立っているところに。

  93. 795 マンション住民さん

    788・790・794さん

    色々飾りがあれば通るたび季節感を感じるでしょうね。
    ですが、その費用は管理費ですよね・・・
    そう考えると必要ないように思います。

    マンション入居前に担当の営業の方より、『マンション中庭のモミの木がシンボルツリーなんだけど、クリスマスには飾りつけする予定ですよ』と伺ってましたがそんな気配まっったく感じれれないまま2年半が過ぎました。。。



  94. 796 住民さんB

    年末にフィルタ交換も兼ねて、外の空気取り入れ口の掃除をしました。

    一度も掃除をした事がなかったのですが、中をのぞいてびっくり。
    外側のメッシュ部分が真っ黒になっていて全く空気を通さないような状態になっていました。

    カビキラーと水鉄砲で汚れを排出、真っ黒な水と共に汚れは全て外に流れ出し、元の綺麗な状態に戻りました。
    (黒い水はビニール袋で外側からキャッチしました)
    負圧が解消されてか寝室窓の隙間風の音も止み、心なしか室内の空気も綺麗になった気がします。

    エコカラットや空気清浄機よりもこっちの方が大事だったりするのかな。
    これからは定期的に掃除する事にします。

  95. 797 住民A

    ベランダ側の通気フィルターは、外側のフードを回せば外れるので、水洗いすれば綺麗になるよ(´∀`)

  96. 798 朝日新聞

    11日午後3時15分ごろ、川崎市幸区小向の川崎競馬練習場の警備員から、「地面から赤ちゃんの足のようなものが出ている」と神奈川県警幸署に通報があった。同署員が駆けつけ、練習場のさく付近で土に埋まった赤ちゃんの遺体を発見した。同署は死体遺棄の疑いで調べている。

     同署によると、赤ちゃんは1歳程度とみられる男児で、裸で目立った外傷はなく、遺棄されて間もないとみられる。練習場は多摩川の河川敷にあり、部外者も現場のさくに近づくことは可能という。

  97. 799 住民さんC

    >>791
    我が家もそれで無線LANをしようと思い
    LANカードを入れて設定しようとしたのですが
    うまくいかず使えていません。
    どなたか設定方法を教えて下さい。

  98. 800 住民D

    >>791さん
    無線の通信速度は理論値は54Mbpsです。
    PCのRwin値の設定にもよりますが実際には20Mbps程度です。
    この速度は普通にネットサーフィンや音楽・動画ファイルをダウンロードするのにストレスを感じないくらいの速度です。

    >>799さん
    設定方法はLANカードのメーカーによります。
    付属CD-ROMとかありませんでしたか?
    普通はわかりやすい説明などがそのCD-ROMに入っているはずです。
    私はCD-ROMから無線接続ソフトをインストールしてルーターに接続しています。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸