横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「川崎多摩川ファインフィールズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 小向仲野町
  8. 川崎駅
  9. 川崎多摩川ファインフィールズ
入居予定さん [更新日時] 2011-03-02 22:47:30

入居のご案内も届き、入居まであとわずかになりました。楽しく快適に暮らしたいですね。うちは犬(ダックス)を飼う予定です。

所在地:神奈川県川崎市幸区小向仲野町
交通:JR東海道線「川崎」駅からバス9分 「御幸公園前」停 (徒歩5分)



こちらは過去スレです。
川崎多摩川ファインフィールズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-12 22:47:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎多摩川ファインフィールズ口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民さんE

    誤報でしたって言ってましたよ?

  2. 402 住民さんA

    いやうちの放送も

    火事です避難してください
    の後は何も放送は流れませんでしたよ^^;

    なんならそのあとにサイレンが二回鳴りました。。。
    不備以前にもし本当の火事だとしたら。。。怖いですね。

  3. 403 住民さんA

    どなたか出前してくれる中華やさんお蕎麦屋さんとか知りませんか?

  4. 404 住民さんA

    管理組合のほうはどうなっているのでしょうか?

  5. 405 住民さんD

    大型の観葉植物を買いたいと思っているのですが、みなさん、どんなところで買っていますか?

  6. 406 住民さんB

    家は、本牧のホームズで買いました (^^♪
    自分で、好きな鉢を選んで、植え替えもしてもらいました。
    配送料は、多少掛かりますが配達もしてもらいました。

  7. 407 住民さん@

    うちは近場でラゾーナのユニディーで買いました。
    チャリで気合で持ち帰りました(笑)

    http://unidy.info/index.html

  8. 408 住民さんD

    405です。
    406さん、407さん教えて頂きまして、ありがとうございました!!
    ホームズでは、鉢の植え替えもしてくれるんですね。
    植え替えするとなると大変ですし、いいですよね。
    ラゾーナのユニディーで、大きな観葉植物あるんですね。
    チャリで持ち帰ったなんて、すごいです!!気合いですよね。
    両方とも行ってみようとおもいます。
    教えてくれてありがとうございました!!
    気に入ったのが見つかるといいな〜と思います。

  9. 409 住民さんA

    基本的には住みやすいマンションと思いますが、やはりマナ−が
    ちょっと気になります。
    1つ目は廊下に置いてある自転車です。子供用ならまだしも
    大人用が2台も置いているところがあります。廊下って共有部分ですよね・・・
    もう一つは廊下の手すりに布団とかを干してあるのを見たことがあります。
    あれもなんか見栄え悪いし、何とかならないものかと思います。
    皆さんでよいマンションにしましょう!!

  10. 410 匿名さん

    409さん、
    こういった最低限のマナーを守れない方々には困ったものですね。
    理解に苦しみます。
    本人が本当にわかってないのかもしれませんし、管理人さんに言って注意を
    促す文書をそのお宅のポストに投函してもらうなどしてもらった方が良いのでは・・

  11. 411 住民・・・

    今更ながら、ちょっとお聞きしたいことがあります。
    自転車置き場の上段を下ろすのに、コツみたいなものがあるのでしょうか?
    今まで、1台しか自転車がなく、2台目を購入するのに、
    先日、上段を下ろそうとした際に、引くことは問題ないのですが、
    下がらないので、何かやり方があるのかな・・と思い、
    恥ずかしながら、お尋ねしました。

    皆さん、簡単に引き下ろしていっらしゃるので、
    やり方が悪いのでしょうかね・・・

  12. 412 住民さんA

    >411さんへ
    自転車置き上段は、めいっぱい引っ張りきってから下へ倒します。
    特に外さなければならないストッパーはありませんよ。

    私も上段を使ってますが、使い初めの頃は結構固かったですよ。
    体重をかける感じで下へ倒しましょう。

  13. 413 住民・・・

    >412さん・・・

    分かりました。
    初めのうちは固い・・ということを頭に入れてやってみます。
    ありがとうございました。

  14. 414 マンション住民さん

    先月の総会で新たに決まったことはなかったのでしょうか?何も音沙汰ないですねぇ。
    参加できなかったら知る権利はないのでしょうか?

  15. 415 マンション住民さん

    そろそろ確定申告をしなければならないのですが…
    申告に必要な情報って長谷工さんから資料が来ないんでしょうか?

    どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  16. 416 住民さんA

    >415さん
    私はこの前の日曜日に確定申告行ってきました。
    朝から行ったのに、結構混んでました・・・
    長谷工からはハガキ一枚来ただけでしたよ。
    各自税務署に申告してくださいって事ですね。

    ↓確定申告サイトです。必要書類が記載されています。
    http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tokushu/

  17. 417 住民さんB

    >415さん
    確定申告はそんなに難しくないですよ!
    自分で簡単に申告書も作れます。
    不安なら416さんが教えてくれたサイト等で必要書類だけチェックして、
    税務署に持っていけば記入方法など全部教えてくれますよ。
    私は自営でないので1月にもう申告しました。
    そしたら今日還付金が入金されました。
    早くても3月にはなると思ったので驚きました。
    現金で戻ってくるのは今回だけなので嬉しいですね。
    今年度分からは楽だけど給与の中で処理されるので実感が・・・

  18. 418 マンション住民さん

    416さん、417さん
    415です、返答ありがとうございます。

    確かに、初めての経験ですのでちょっとおっかなびっくりになっていたかもしれませんね。
    ご提示頂いたURLを参考に、勇気を出して申告にいってこようと思います。
    ありがとうございました!

  19. 419 匿名

    住民ではないので、本来書き込み禁止なのですが…

    ファインフィールズを断念し、他のマンションを契約した者です。
    たまにこちらを覗いていたのですが、どなたも触れないので、一応お知らせです。

    税源移譲の実施(国税(所得税)から地方税(住民税)への税金の移し替え)に伴い、ほとんどの方は、所得税が平成19年分から減り(去年の年末調整分)、住民税は平成19年度分から増え(去年の6月以降)ています。
    このため、住宅ローン控除により控除できる金額より所得税が少ない人は住民税が軽減する特例措置が取られています。(平成19年入居の方のみ対象です)

    毎年3月15日までに市町村への申告が必要です。
    (今年は17日。ちなみに毎年申告です)
    詳しくは ttp://www.soumu.go.jp/czaisei/czaisei_seido/zeigenijou2.html


    私の方は今年入居になったので、関係ないのですけど…
    では。

  20. 420 住民さんE

    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html


    利用のルール

    2.住民板
    契約後の方、入居済の方のみ利用可。
    ※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
    ※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

  21. 421 マンション住民さん

    >419さん
    アドレス見ましたが、以下のように書いてありますよ。

    ---以下引用
    平成19年以降に入居した場合は?

    「住民税の住宅ローン控除」の適用はありません。
     別途、所得税において、新たな住宅ローン控除制度の特例が設けられましたので、所轄の税務署にお問い合わせください。

     「従来の方式」と、「控除率を引き下げて控除期間を延長する方式(10年から15年に延長)」の選択制をとる特例が創設されています。

  22. 422 住民さん

    あれ?ケータイからカキコ出来るようになってる。

    住民税からの控除の件は私も以前調べましたが、H19年入居の私達は対象になってなかったと思いますよ。

    と記念カキコ

  23. 423 マンション住民さん

    あまりこの掲示板を見ている方も少なくなったと思いますが・・
    体調を崩してしまいました。風邪です。
    マンション近辺の病院を調べているんですが、どこへ行こうか迷っています。

    近場の小向医院、佐々木内科クリニック、田代医院等
    行かれた方いらっしゃいましたら感想をお聞かせいただきたいです。

  24. 424 マンション住民さん

    佐々木内科へ行っている人よく聞きますよ。
    先生はやさしい感じです。
    お大事に。

  25. 425 住民さん

    今日、確定申告してきました!結構お金が戻ってくるみたいです。

  26. 426 マンション住民さん

    うちは申告を済ませて戻ってきました。
    結構な金額でした。
    マンション内掲示板に貼ってあった説明会に参加してその場で申告できました。
    説明員の方が丁寧に説明してくれて意外と簡単でした

  27. 427 マンション住民さん

    管理組合さ〜ん。。。どうなってるんですか???

  28. 428 住民さんA

    マンションだと出前してくれないんですかね?誰か出前してくれる中華屋とかそばや知りませんか?コンビニもスーパーも遠く夜遅い時間は困りますよね?せめてスーパーのざきが遅くまでやってくれてるといいのですが、下のミニショップも早く閉まるし・・・わかっていたけどやっぱり不便だなと感じています。

  29. 429 住人さん

    しょっちゅうポストに寿司とかピザのデリバリー広告入ってますが?
    ガストとか吉野家もチャリ使えばたいして遠くないと思うけど…。
    そーいえばガストもデリバリーとかあったような。
    (特定店舗のみだったら失礼)

  30. 430 住民さんE

    うちは共働きなのでミニショップが殆ど使えてない…。
    nozakiも早く閉まるから、夜10時位まであけてくれないかな〜。
    朝はもっと遅くても言いと思うけど。

  31. 431 マンション住民さん

    マンションすぐ近くの「大勝亭」さんが出前してくれると聞きましたよ。

  32. 432 マンション住民さん

    みなさn自分の家の、上、下、両隣り、騒音きになりませんか?

  33. 433 マンション住民さん

    うちは7階なんで全然気にならないですね。前の家ははアパートで上下左右の音がかなり気になったんで。。それも考慮して7階を購入しました。下の方々はどんな音がするんですか?

  34. 434 マンション住民さん

    うちは共働きなので気にならないと言えば気にならないのですが、夜って音は特に響くものですよね?うちの真上の方のお子さんが走り回る足音とか、壁をたたくのかな?そんな音が気になることがあります。頻度としては少ないですけどね。
    上の階だからこそ音に気を使って欲しいと思うことはあります。

  35. 435 マンション住民さん

    あの駐車場のゲートを開けるリモコンって、
    もうひとつもらえないですかねぇ

  36. 436 マンション住民さん

    うちは両隣、上の騒音は幸い気にならないレベルです。夜時々物音が聞こえるくらい?
    ただ春休みだからでしょうか、廊下を走る子供の足音や声が最近酷いですね。

    人通りの激しい場所ですのである程度はしょうがないと諦めてますが、
    もう少し考慮して欲しいとは思ったり。

  37. 437 住民さんE

    騒音はあまり気にならないのですがお風呂のふたの音とか響いていたらどうしようとか時々気にしてしまいます。イスの音とかどうしてもガタンと音がしてしまいます。うるさいようでしたらごめんなさい。

  38. 438 住民さんA

    お蕎麦屋さんとかの出前をしてくれるお店ご存じなかたいますか?

  39. 439 マンション住民さん

    そろそろ入居してから半年たちますが、みなさんはどうですか?
    私は、生活していくうちに、ちょっと不便なところだけど、この環境気に入ってきました。
    一番言えるのは、なんだか、のどかなところが気に入っています。
    のどかなところは、馬によるところが大きいのだけど、においは、許容範囲で、私はあまり気になりません。
    近くの小向第一公園は、子供がいっぱい遊んでいていい感じです。桜もきれい。
    スーパーのざきは、安くもないけど、高くもない小規模スーパーですが、よく利用しています。
    できたら、もう少し営業時間を延ばしてくれるとありがたいとは思うのですが。
    スーパーのざきの近くには、魚屋、八百屋、駄菓子屋があるので、ちょっと下町を味わえるところも気に入っています。
    駐車場も安いので、車を持つのも苦になりませんので、週末は買い出しとかできます。
    今は子供が小さいので川崎までバスですが、大きくなったら、自転車で川崎に行けば15分ぐらいで行けるので、思ったより川崎までのアクセスは以外と負担にならない感じがします。
    リビングから見える朝の馬の練習風景、洗濯干していてなごみます。

  40. 440 住民さんA

    わたしもこの景色は気にいっています。夜も対岸のマンションなどの明かりが綺麗だし朝はのどかに馬も見れて最高です。公園付近やエントランス前の道の外灯が暗いので何とかならないのかなと思いますが。

  41. 441 マンション住民さん

    439さん
    私も同感です。のどかで良いですよね。夜六郷橋方面を見ると電車が走る景色も良いし、反対の東京方面を見ると東京タワーが見えるし最高です。買い物に少し不自由を感じますけど“住めば都”・・・ですかね。気持ちが良くて、最近は窓を開けると気持ち良い風が入ってきてついつい眠くなってしまいます。そしてそのままZZZZZ

  42. 442 マンション住民さん

    みなさん、私も同感です!

    川沿いの住居なので一日の始まりを素晴らしい日の出から迎える事が出来ます。
    朝日が昇るのが楽しみですっかり早起きの毎日になりました!
    夜は夜で東京タワーと沢山の飛行機が飛ぶのをぼーっと眺めて
    仕事の疲れを癒しています。

    休日は土手を散歩して体を動かし、
    お馬ちゃん達を見るのも毎日の日課になり、
    こんな暮らしがしたかったんだよね・・・と思い描いていた暮らしが
    実現できている事に正直驚いています。

    買物は車で土日の買出しと、帰宅ついでにラゾーナで済ませてしまうので
    まったく問題ないです。

    後はまだ体調を崩していないので
    病院に関してどこがいいのかわからないのが
    心配ではあるかな・・

    これからどんどん暖かくなってくるので、
    バルコニーでのんびりお茶しながら寛ぐのが楽しみです。

  43. 443 マンション住民さん

    頭がおかしい奴がいるんで、注意情報です。皆さんも注意して下さい。
    今朝、駐車場にて、車のワイパーの隙間に、長いボルトが取付られてました。そのボルトはワイパーを動かすと、ガラスに傷が付くという仕掛けです。隣の車にもついてたので外して置きました。
    皆さんも気をつけたほうがいいですよ

  44. 444 住民さんA

    そんな**ほんとにいるの?
    自分の車に仕掛けてるとこ見つけたらボコボコニするけどね!!
    駐車場の防犯カメラは入り口のほうに向いてるやつだけだっけ?
    たしかB1のチェーンゲートのとこには付いてたけど・・・・・・

  45. 445 住民さんC

    >>443
    そういうことしてるの悲しいかな住民なんでしょうね・・・きっと。
    恨みなのかイタズラなのかわかりませんがマトモな神経じゃないですね。
    監視カメラって駐車場の各フロアに設置されてなかったでしょうか?

    そういえば駐車場内に契約車両以外置かないでっていう貼り紙が出てて
    最初はタイヤの画像が貼ってありましたけど、翌日くらいには剥されてましたね。
    そのタイヤの所有者が片付けたから剥したのか、文句言って剥したのかどちらかかな?
    タイヤだけじゃなくクルマの後ろに自転車を何台も隠し置いてて
    そのせいでクルマを駐車位置より前に出して置いて平気な顔してる不届きモノもいます。
    それの方を先に何とかして欲しいな。

  46. 446 住民さんA

    バイクや自転車の駐輪場の拡張等管理組合の人たちは仕事されてるんですかね???

  47. 447 マンション住民さん

    バイク置き場の拡張?
    正式に話し合われる予定になっているのでしょうか?
    前回の総会の時にでも議題になっていたのでしょうか

  48. 448 住民さんB

    >446さんへ
    拡張?何のことでしょう?
    前回の総会では、議題あがっていませんでしたよ。

    >バイクや自転車の駐輪場の拡張等管理組合の人たちは仕事されてるんですかね???

    そのようにおっしゃるのでしたら、
    立候補して管理組合を運営したらどうでしょう?
    少なくとも掲示板で意見するより有意義だと思います。

  49. 449 住民さんA

    446です。
    以前、管理組合発足ののちに自転車、バイクの駐輪場を拡張するかしないかの話し合いをするときいていたのですが。。。
    私の家はそれを待っているため自転車、バイクの購入を待っている状態です。

    そもそsも管理組合の動き(前回の議題等)はどこで情報開示されるのでしょうか?

  50. 450 住民さんB

    前回の管理組合で予算案の表が間違っていたので、修正したものを2週間ぐらいで
    再配布しますと宣言したにもかかわらず、音沙汰無しです。
    まあ、管理組合なんてこんなもんでしょう。
    みんな、自分の生活で一杯一杯でしょうから。

    変えてほしい事等があったら、外から文句を言わないで
    管理組合の委員長になったほうが、いいかもしれませんね。
    (住民のわがまま多数で嫌気が差すかもしれませんが・・・)

  51. 451 小向中野町面白い

    知ってました?スーパーのざきからマンションまでの一方通行(向かう方)の魚屋さんとっても人情臭いお店です。お魚屋さんなのに肉類の惣菜もあります。私は帆立貝皿にのったえびグラタンが大好きです。お店の人に聞いたら月曜日に売っているそうです。ご賞味あれ、寒い頃には鍋の具財が置いてありました。(鍋のスープもとっても美味しかったよ)魚の品もOKです。(刺身新鮮)取りあえず情報提供料1(250点)です。ではまた。

  52. 452 嘆きの住人

    2○○住人は、いつもいつも、ごみを玄関先にたくさん、ためててうんざりです
    今日は猫だかカラスだかイタズラしたのだか、通路いっぱいに散乱してます。
    なんとかしないとゴキブリとかもマンションじゅうに繁殖するのではないかと思われますが

  53. 453 住民さんA

    452さん
    ここに書くのではなくて自分で本人に伝えてあげてください。
    ここに買い手難になるのですか?
    ただのグチをいいたいのかほかのひと人言ってほしいのか。。。
    いずれにしても嘆いているばかりではなく築いた人が率先してうがかないと集合住宅ではいい方向になりませんよ。

    追伸
    その玄関先のゴミのかたは 452さんが思っているほど迷惑に考えてないのでは?
    なもしそうならなおさら伝えてあげるべきでは?

  54. 454 マンション住民さん

    いろいろ調べてたら厩舎の移転が以前からあるようですが実際はいかがなのでしょうか?
    あと川崎縦貫道が開通したら前の鉛線道路の交通量は減るのでしょうか?

  55. 455 住民さんA

    >>454
    その話は散々ここで出ました。
    過去スレ&レス見てください。

  56. 456 マンション住民さん

    上の階の人がうるさいんですが、どうすればいいですか。。。。。。。

  57. 457 マンション住民さん

    456さんは何階ですか?私の家だったらごめんなさい

  58. 458 マンション住民さん

    456さん
    何号室ですか?
    我家であれば申し訳ありません。
    お許しください。

  59. 461 住民さんE

    >456さん
    多分、我が家です。
    すみません。

  60. 462 マンション住民さん

    >456
    我が家であったら申し訳ありません。
    なるべく気をつけるようにします。

  61. 463 マンション住民さん

    なんか凄いやりとりになってますが…(w

    住人それぞれがちょっとだけ心がけるだけなんですが
    自分の行為が他人にどれだけ迷惑を掛けているのか、という問題はなかなか自覚しにくい所。
    直接言うか、管理人さん経由で注意してもらうしかないと思います。


    我が家などエレベーター付近なので朝早くから子供が走る音や
    自転車(!?)が走る音がうるさく感じる時が多々あります。
    酷いようならこれも管理人さん経由で警告してもらうつもりです。

    ここで愚痴ったって始まりませんしね。嫌と思うなら行動あるのみです。

  62. 464 住民さんA

    かく問題を抱えている人はその後どうなりましたかね?

  63. 465 住民さんB

    管理人さんもグチばかり言われてかわいそうに。

  64. 466 マンション住民さん

    >>463
    子供は元気が一番
    近所に気を使って静かに歩く子供
    おかしくないですか?
    エレベーターから離れた住戸にすればよかったのに

  65. 467 住民さんE

    >463さんへ
    ウチの子供です。
    ご迷惑お掛けして、大変申し訳ありません。
    以後注意します。

  66. 468 住民さんA

    だから管理人がすぐ変わるんだよ!!

  67. 469 住民さんA

    >>466みたいなのが、一緒の住人かと思うと情けないです。
    あんたこそ、出て行くべきだ。

  68. 470 匿名さん

    ≧≧466さん
    元気な子供はいいのですが、共用の場でのマナーを教える躾も大事ではないでしょうか?
    貴方の様な方こそ、戸建てに住むべきでは。。

  69. 471 住民さんB

    >>466
    釣り?
    非常識で社会性の欠落したただのキ○ガイ住民?
    だったらアンタの家の前で朝から騒いでもOK?w

  70. 472 マンション住民さん

    面白いように釣れました

  71. 473 マンション住民さん

    >470
    匿名さんは書き込んではダメです。
    人を非難する前に自らルールを守りましょう!

  72. 474 マンション住民さん

    >470
    ルール(住民以外書込み禁止)を守れないような人が躾けを語る資格はあるの?

  73. 475 マンション住民さん

    そんなことないよ〜
    子供は躾をしても怒っても元気に走り回るものです。
    あなたたち子供いないでしょう?
    ファミリーマンションを購入したのだから、子供の走る音が遊ぶ声、そういうことも多々あることを考慮すべきではなかったんでは?
    うちはもう少々大きくなりうるさくする子供はいませんが、小さい頃はほんとに大変でした。でも子供はうるさくして怒られ、またうるさくして怒られ、そうやって大きくなっていくのでは?
    多少のことは許してあげてください。

  74. 476 住民さんB

    >>475
    子供に躾が充分できないことの言い訳にしか聞こえない。
    ケジメをつけて場所をわきまえて静かにできる子供もいる以上
    「子供だから仕方ない」の理由で逃げてるだけ。
    だったら、多少のことを許してもらう代わりに迷惑してる人に迷惑料でも払ったら?

  75. 477 住民さんE

    皆さんのお宅は、フローリングパキパキ鳴りませんか?
    業者さんによると遮音フローリング(L45?)の特性としてある程度は仕方ないということでした。
    湿度の影響も受けやすく、湿気があると床材が膨張するのでこすれるときにパキッ!とかなり
    大きな音になるそうです。
    下に響く程ではないですが、雨が降り続いたり換気しないで風呂にはいったりで室内の湿度が
    上がると、パキパキと鳴ります。
    これから湿度上昇の梅雨がやってくるので部屋干しも増えますから除湿機を購入しようと
    思っています。(湿度対策にもなりますし)
    皆さんのお宅はどうですかぁ?
    ご意見ください!

  76. 478 マンション住民さん

    我が家は2年位前に除湿機を購入しました。びっくりするくらい水がたまっていることもあります。
    我が家のは湿度が高いと“湿気注意報”という赤いランプがついてくれるので、タイマーをかけてスイッチonしています。このマンションに引っ越してきてからはエアコンのない部屋で使っていて部屋干しの嫌な臭いもそれほど気にならないし(そうはいってもその日の湿度が異常に高いと臭いが気になることがあります)、Gパンとか厚手のものは乾きが悪いこともありますが、シャツとか薄いものなら朝干して夕方には乾いてます。
    エアコンのドライでも良いと思いますが結構ひんやりしますよね。除湿機はそれを感じないので私は気に入っています。

  77. 479 住民さんE

    478さんこんばんわ。
    ご意見ありがとうございます。
    フローリングはパキパキ鳴りませんかぁ?
    他の方々どうですかぁ?
    職人さんの話だとファイン住人からうちと同じような話があったと言っていたのですが?

  78. 480 マンション住民さん

    フローリングが鳴るようなことはありません
    快適です

  79. 481 マンション住民さん

    478です。フローリング、パキパキ鳴りますね。でも気になるほどではありません。

    今朝“湿気注意報”の赤ランプがついていたのでスイッチonして出勤しました。
    夕方帰ってきたら“適湿”になってタンク半分(2L)たまってました。結構ありますね。
    台風のせいでしょうかね?
    エアコンの冷んやり感は設定温度で変わると思いますが、私はやっぱり除湿機の方が・・・良いかな。

  80. 482 マンション住民さん

    475さぁ。
    言い方なのかもしれませんが、甘やかしを擁護するようなこと言うな!

    「大目に見ろ?」
    そんな親がいるから人の痛みが分からない子供が増えるんだろ。自分自身勉強しろよ。いつ子供を躾するんだよ。大きくなってからか?

    言うなら「しかられて大きくなるのが子供」では?
    ファミリーマンションだから、逆に他の住民に気を使わなければならないことを考慮すべきでは?

    あと子供がいない住民もいることを知りなさい。

    あきれるよ。

  81. 483 マンション住民さん

    そうそう今日夕方出かけようとしたら子供がバルコニーからおしっこしていて危うくかぶるところでした。マナーや教育の問題で子供がいるいないの問題ではないですよね。

  82. 484 マンション住民さん

    >482
    だからしかってもやるのが子供なの〜
    子供育てたらわかるって・・・
    1・2歳のときなんてしかったってわざとやるんだから。
    躾ってなんでも駄目駄目いうことが躾じゃなくって、多少親として大きな心でみてやらなきゃいい子は育たないよ。
    廊下を走ったら駄目!親としていうのは当たり前。でも頭ごなしに怒るんではなくて子供はなんで走ったのか走りたかったのか、考える余裕がない親の子供は人の痛みがわかる子にはならないでしょ〜
    >そんな親がいるから人の痛みが分からない子供が増えるんだろ。自分自身勉強しろよ。いつ子供を躾するんだよ。大きくなってからか?
    あなたに育てられた子供ってかわいそう・・・

  83. 485 マンション住民さん

    484さんへ
    論点ずらさないで(苦笑)
    「多少のこと許せって」言ったの誰?そっちでしょ。しかるのが親として当たり前というなら初めからそう言えば?

    >多少親として大きな心でみてやらなきゃいい子は育たないよ。
    いい子かどうかの判断は誰がするの?
    やっぱり他人でしょ?
    大きな心でみてやることは大事だと思うけど。

    >でも頭ごなしに怒るんではなくて子供はなんで走ったのか走りたかったのか、考える余裕がない親の子供は人の痛みがわかる子にはならないでしょ〜
    あなたの言う1・2歳の子に理由聞いてどうするの?
    物心のつく4歳ぐらいからの子に聞くのはわかるけど。
    あと誰も頭ごなしに怒るなんて言ってません。

    >あなたに育てられた子供ってかわいそう・・・
    大きなお世話。
    勝手に判断するなって(笑)

  84. 486 住民さんA

    フローリングぱきぱきなりますよ〜
    まあ、構造上それが当たり前かなと思ってました。

  85. 487 住民さんE

    486さんどうもです。
    やっぱり鳴りますかぁ。
    原因はいろいろ考えられるみたいなんですけど
    接着剤が弱かったり均等じゃなかったり、直張りの場合接着面に凸凹があると、
    床鳴りがけっこうするらしいんですぅ。
    遮音なのに自室に響いては何だかナァという感じです。
    床鳴り部分が少なければ間から接着剤を注入して軽減できるみたいですが
    広範囲の場合はやはり、張替えみたです。
    これってクレームで張替えしてもらえるのかナァ?
    もっと情報ほしいですねぇ。
    484さんと485さんのお宅はどうですかぁ?
    今度の休みに除湿機チャック行ってきまぁ〜す!

  86. 488 住民さんE

    480さんのお宅は24時間換気してますかぁ?
    湿度の影響がもろにでるらしいんですぅ。

  87. 489 マンション住民さん

    478、481です。私も486さんと一緒でそんなもんだろうと思っていました。だから気にもなりませんでした。24時間換気していても湿気ってあるもんなんですねぇ。夫はあまり気にしないようですが引き出しとクローゼットや下駄箱などいたるところに湿気取りを入れています。引き出しの中も結構湿気はありますよ。引き出しの湿気取りは3ヶ月に1回くらいの頻度で交換してます。湿気はカビの原因だし、体に悪いですからねぇ。ちなみに今朝も湿気注意報ランプがついてました。これからしばらくの間活躍してもらいます。明日、明後日は雨の予報なので湿気はすごいかも・・・。押入れもたまには“押入れ除湿”したほうが良いかも・・・ですね。

    湿気もそうですけど、砂埃…すんごいですねぇ。川沿いだからしかたないと言われればそれまでですがフィルター交換してもすぐ真っ黒になっちゃいます。

  88. 490 マンション住民さん

    最近、夫婦ケンカ!?の声が轟いているのですが。
    もう少し小さい声でお願いしたいものです。

  89. 494 マンション住民さん

    E棟の住民です。最近ベランダに鳩がよくきていて・・・物音だしてもなかなか飛んでかないし
    今見たら糞があちらこちらに(-_-;)巣はないようなんですけどね

  90. 495 マンション住民さん

    粗大ごみ置き場に二人掛けソファーを置いてきました。引き取り手がなければ粗大ごみとして出す予定ですが、欲しい方がいらしたら持っていってください。10日にシールを貼ります。
    傷もへたりもなく不具合のないものです。汚れは多少ありますが、拭いていただけば取れるものです。

  91. 496 マンション住民さん

    家のベランダにもよくきますよ〜朝方特に
    いるだけならまだかわいいんですけどね

  92. 497 マンション住民さん

    すみません。
    うちの鳩たちがご迷惑をおかけしたようで・・・
    よく言い聞かせますので、許してください。

  93. 500 マンション住民さん

    一階の家はなかなか買い手が現れないみたいですね^^;

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸