東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー高輪台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東五反田
  7. 高輪台駅
  8. プラウドタワー高輪台

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-31 11:53:27


所在地:東京都 東京都品川区東五反田3丁目109番1他(地番)
交通: 都営浅草線 「高輪台」駅 徒歩2分
山手線 「五反田」駅 徒歩9分
JR・京急本線 「品川」駅 徒歩11分
間取: 2LDK ~4LDK
面積: 1,369.15m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社奥村組 東日本支社
管理会社:野村リビングサポート株式会社



こちらは過去スレです。
プラウドタワー高輪台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-15 19:57:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー高輪台口コミ掲示板・評判

  1. 807 ご近所さん

    806さんは、ずいぶん高輪台が好きなんだね。幸せでよし。

  2. 808 ご近所さん

    大崎と高輪台は同列で比較されるんですね。。 高輪(1−4丁目)と高輪台(五反田アドレス)ではつきとすっぽんですが、、

  3. 809 匿名さん

    可哀想なお方がいらっしゃるスレはこちらですか?

  4. 810 匿名さん

    >809
    大崎くんという可哀想な大崎大好きな自称高輪住まいの方がいらっしゃいます。
    地元住民の方々に突っ込み食らいまくってもしつこく食い下がる辺り、よっぽど高輪台界隈に恨みがあるようですね。

    あ、そうだ、>808の大崎くんの質問に軽く答えておきますが、それは 白金・高輪・池田山・島津山 の区別がついていない田舎者の質問ですよ。地元住民相手には相当恥ずかしい行為だから止めておいたほうがいいですよ。

    大崎くんには愛してやまない大崎のドブ板低湿地タワー団地があるじゃないですか。何をここでアピールする必要があるのでしょうか。

  5. 811 匿名さん

    何でここまで誹謗されますかね。。。契約者は気に入って買ってるし資産価値防衛のため信者と言われ様がポジティブ評価をするのは合理的だと思うけど、ネガ投稿しかもファクトじゃなくて808みたいにいきなりネガティブ評価だけぶち込んでくるのはなんなのかね?彼女にフられていじいじ2ちゃんにやがらせ投稿する心境かね?大崎気に入ってるならそこのスレ行けばいいだけだし、正直検討するための生産的やり取りを阻害するからホント迷惑だね。大崎なんて関心ないので。ここを買う検討するのに有効な投稿だけになんないかな?ポジティブ投稿だって真には受けないよ。でもネガ投稿よりははるかに共感はするね。自分が買ったってそうなるだろうから。

  6. 812 周辺住民さん

    >808
    高輪1~4丁目が全部同列だと思っている辺り、相当土地勘のない地元住民の方ですねー
    泉岳寺や伊皿子周辺と高輪台付近が同じだと思っているのなら相当おめでたいと思います。

  7. 813 匿名さん

    大崎と比較して生活利便性で劣るのは仕方ない。低地と高台、周りの雰囲気。この2点で高輪台は十分に魅力のある土地だと思いますよ。

  8. 814 匿名さん

    団地的な生活利便性と猥雑さ、人の多さ
    高級住宅街的な不便な静かさと上品さ、人の少なさ

    どちらが良い悪いは無いんだよ。好みやライフスタイルの問題だから。

    ただね、田舎や新興団地しか住んだ経験がない人に、この土地の事も何も知らずに下品な言葉で生まれ育った地元を誹謗中傷される筋合いは無いんだ。

  9. 817 匿名さん

    >814さん
    >高級住宅街的な不便な静かさと上品さ、人の少なさ

    高輪台は”高級”・”上品”? その根拠とは。

  10. 819 匿名さん

    >817

    そういう817は高輪に住んだことがあるの?まずはそこからだ。エセ高輪住民とは話すだけ無駄。

  11. 820 匿名さん

    >819さん
    根拠を提示してくださいね。何処に住んでいようが関係ないのでは。素敵、といっているのだからその理由を聞きたいですよね。

  12. 821 匿名

    高いなら高いなり、安いなら安いなりの理由がすっきりすれば買いですよ。
    無駄な共有施設はないしエントランス周りもセンス良さそうですし各階のプライバシー性も高そうです。

  13. 822 匿名さん

    >820

    悪魔の証明かよw

    何丁目に住んでいたか位答えろよ。お前の根拠のない主観なんぞ興味もないしな。ここまでディスるならそちらこそ根拠を示せ。
    住んでいたか仕事場でよく知っていたかでなきゃ、ここの良し悪しなんぞ評価もできないだろ。

  14. 823 匿名さん

    いいんじゃないですか。気に入って買った人もいるんだから。好みの問題ですよね。

    高台が好きな人もいれば低地でも利便性がいいところを選ぶ人もいると。

    価値観の問題でしょ。

  15. 824 買い換え検討中

    なんか、高級とかだと麻布、青山、赤坂あたりをイメージするのですが、ここはどのくらい高級なんでしょうか?

  16. 825 匿名さん

    >824

    気になるなら各地を回って聞いてまわればいいだろ。地元はそれぞれ地元なりの見方はしているだろうけどな。白金高輪一帯から見れば別ジャンルの商業地という位置づけなんじゃね。

  17. 826 匿名さん

    どのくらい高級かっていうのは、まあ定量的に判断するんだったら坪単価でくらべてみるんだな。高級っていうのは、価格的要素ばかりでないっていいたいんなら、定期的に発行される土地のグランプリっていうのが、東京の番地の格付けしてるぞ。ちょっとでっかい本屋にいきゃ在庫が残っているからな。それでいうと港区高輪より品川区東五反田3丁目は高級ってことになるな。 いずれにしてもどっちが高級っていうのは、素朴にきいているにしても、小学生みたいな質問だな。

  18. 827 匿名さん

    >826
    小学生に失礼でしょ。

  19. 828 匿名

    誰と誰がどういう立場で何を尺度に高級について水掛け論をしてるのか全く理解できないし興味もないけど

    ここは山手線内では穴場的な場所だと思いますよ。 何となく大崎より高級そうだけど不便だから安いってことで決着しませんか?

  20. 829 匿名さん

    そもそもここに粘着して執拗に批判している連中は、高級住宅地が何であるかを全く理解していないし、湾岸や新興住宅街の利便性やコマーシャリズムに煽られた派手さと昔からの山の手内側住宅街の差も理解していない。昭和の時代に高島平団地に入居した連中と同類。

    そんな奴らに何を言っても無駄だし、永久に平行線だよ。カラスがいかに着飾っても孔雀にはなれない事を理解できていない輩なのだから。

  21. 830 匿名さん

    他の物件を誹謗中傷する輩はがいるからバチが当たるんだよ。
    この物件を好きで買った人に迷惑。

  22. 831 匿名さん

    828 水掛け論なんかしてないぞ。答えの出ない質問する小学生に議論の対象としての命題たりえないといってるだけだ。まあ想定外にものをみる目がない輩が多いという意味では確かに穴場なんだろうな。誰かもいってるが大崎より不便なんて全然思わね〜けどな。池田山は言わずと知れた超高級住宅地だが、誰も近くにスーパーないとか言わないな。ここに住むやつは団地で完結して便利とかいうんじゃなくてタクシーで六本木いったり浅草線で銀座いって買い物したりしたいやつ向けなんだろう?そんなに家の周囲で完結することに価値があるなら山手線の中である必要ないように思うがな。まあ人それぞれか。真面目に考えてやってもまた島津山と大崎は同列とかいう、いつかの免震より耐震みたいな血迷ったやからが湧いてくるから困ったもんだな。

  23. 833 匿名さん

    こんなモロ国道沿いで、しかも敷地にきたない不動産屋がめり込んでる場所が高級住宅地なのか?

  24. 834 匿名さん

    中卒だけど小学生並みの知力ってとこか。

  25. 835 匿名さん

    タワーマンションスレで高級住宅地の話をするのは滑稽の極み。

  26. 837 匿名さん

    池袋は三国人の町だからな

  27. 838 匿名さん

    島津山を案にアピールしたいようだが、清泉女子大、ソルジスあたりがそれに該当するのでは。ここは、島津山”周辺”でしょ。

  28. 839 匿名さん

    白金台駅13分でも白金と冠するマンションや大半品川区でも港区にかすって地番港区で喜んでいる輩が多いからそういう見た目港区信者にたいして、島津山と同じ地番だといってるだけでしょ。リセールになったらなんちゃって港区対なんちゃって島津山だけだってことなんじゃないの? 高級かどうかは相対的な話で出てきてるだけでしょ。文脈読まない荒らし投稿か、文脈読めないおつむ弱い投稿か。

  29. 840 匿名さん

    土地勘のないバカがGoogleMapを必死に見て荒らしているようにしか見えないのは滑稽の極み。

  30. 841 匿名さん

    >832
    中国人だらけでガラの悪さでは今では新宿を遥かに凌駕するステキな土地じゃないか。この前久々に行ったら公園でホームレスに絡まれて楽しかったぞ。あと虫とか犬とか食えるのも池袋ならではだよな。大事に支那w

  31. 842 匿名さん

    品川区浅草線物件 キリッ!

  32. 843 匿名さん

    生まれ育ちをどうこう言う気はないけどさ、君には池袋や錦糸町みたいな便利で猥雑で下品な土地を転がしているのがお似合いだよ。大崎在住の人も災難だな~こんな下品な連中が流入してくるんだから。

  33. 844 匿名さん

    高輪台のマンションって崖下の品川へのアクセスを売りにするけど、品川って高輪口も全然垢抜けなくてさっぱり魅力的に感じない。
    昭和臭が半端ないよね。

  34. 846 匿名さん

    そりゃ、池袋や錦糸町みたいに駅から歩いてすぐピンクネオンやハングルや簡字体が踊っているような平成的な友愛国際都市(笑)的な街とは違うからな。

  35. 847 匿名さん

    中古になったら、お隣三井の物件との比較、興味ありますね。

    港区・三井 vs  品川区・野村

  36. 862 匿名さん

    http://www.axel-home.com/004550.html

    内装もパークは良くない。
    大体水回りの出来で物件としてのグレードは決まるけど、実物写真を見る限りパークは賃貸グレードでかなり残念な出来。

  37. 863 購入検討中さん

    ここの北側は、住宅ローン減税適用外なんですね。
    使えるもんはつかいたかったなぁ~。

  38. 864 匿名さん

    >863
    50㎡以上あれば現行の年1%控除の年最大20万円減税は適用されるでしょ。財務省の資料を見る限り適用だよ。

  39. 865 物件比較中さん

    難しいですね。予算に余裕のある人はミタ待ち、ファミリーは北品川待ち、したい所ですよね。
    大通りのマンション開発の多さは気になります。バラバラにデベが開発してるので皆小粒で、商業施設いれないですからね。

  40. 866 物件比較中さん

    難しいですね。予算に余裕のある人はミタ待ち、ファミリーは北品川待ち、したい所ですよね。
    大通りのマンション開発の多さは気になります。バラバラにデベが開発してるので皆小粒で、商業施設いれないですからね。

  41. 867 匿名さん

    他の物件をひたすら批判するような方が管理組合で幅利かすのだけは勘弁

  42. 873 匿名さん

    残念ながらこの物件購入に向けての建設的批判ではなくて検討そのものを妨害する意図のあるウイルスに感染してるってことだね。このマンションの問題というよりはスレでの議論の限界ってとこだろうな。

  43. 874 匿名さん

    坪340程度の間取りが中心ですか。安いですね。

  44. 876 匿名さん

    白金台の方に決めます!

  45. 877 匿名さん

    ここは湾岸物件の素人評論家や個人の不動産投資で食っている連中の巣だもんな。
    何でこんなマイナー玄人好み物件にこの手の連中が執拗にネガネガ粘着するのやら不思議でならん。
    個人のブログとかで好きにやってくれればいいのに、虚偽のネガティブ情報を流して貶めようとする態度が凄く卑しくて汚い。

  46. 886 契約済みさん

    まじめに2期でここ考えている人は浅草線高輪台駅を自分で使ってためしたほうがいいと思います。高輪台駅発。高輪台駅着。時間や、週中、週末かえて。自分の感想は、都営線にしては、となりのマンションのおかげで妙にきれいになったし、エレベーター、エスカレーターも整備されていて、ベビーカーでも大丈夫。たしかに、泉岳寺どまりはおおいし、かえってくるときも、支線のほうにくる本数は多くないけど、泉岳寺での乗換は、あくまで主観ですが、白金高輪の南北線三田線の乗換よりスムーズな気がしました。 浅草支線に未来はないと思うけど、現状でも乗換も多いし、銀座や日本橋もアクセス良好で、結構便利だなと思っています。 まあこの話は前にも何度もでてきていることだけど、新しく検討開始した人の参考のために書いてますが、まず自分で試されることをおすすめしますし、違うと感じるかたもいると思います。  当然、最初からわかったうえでネガティブ投稿しているひとは対象外ですが。

  47. 890 匿名さん

    マンション買う上で交通利便性は重要だね。
    但し、郊外ターミナル駅と比較するのはナンセンス。

  48. 892 匿名さん

    郊外ターミナル駅でなくても、都心へのアクセスに渋谷・新宿・秋葉原みたいなカオスなターミナル駅を通過する必要があるかどうかで価値は大きく変わるんじゃね?

  49. 893 匿名さん

    白金高輪の方が便利だけど、流石に歩けない。結局品川まで歩くしかないか。

  50. 895 匿名さん

    浅草支線は泉岳寺~押上短絡線で化けるよ。
    京急から来る電車が新線に流れるから、浅草線の線路が空く。
    支線から再び本線になる日も近いかもしれない。

  51. 896 匿名さん

    現状泉岳寺止まりが半分くらいの微妙な浅草線高輪台駅が最寄ということが分かった上で許容範囲なら買えばいいということだね。
    都心の利便性をどう解釈するかだね。

  52. 897 匿名


    そんなことないですよ

  53. 899 匿名さん

    浅草線は通勤時間帯は押上方面はほぼ全部直通で、地下鉄同士の乗り換えも三田線・新宿線・日比谷線銀座線東西線など結構豊富。山手線京浜東北線快速や羽田モノレールへのアクセスも結構いい。それ以上に通勤時間帯でもあまり混まないのがポイント。

    繁華街やオフィス街直結路線はどうしてもラッシュが酷くなるし、遅延や事故も多発するから、そういうのが嫌な人にはいいと思う。ここなら事故時の迂回路も豊富だしね。繁華街直結でないと嫌だという人は中央・総武緩行線沿線や常磐線、東武線、西武線、東急線沿線を選んだほうが安上がりでいいのでは。

  54. 900 匿名さん

    本数が少ないのもネックですよね

  55. 901 契約済みさん

    通勤時間帯はそうでもない。平日昼間でも一時間に9本走っている。

  56. 902 匿名

    山手線の内側で高台。
    品川にも近く穴場的な魅力があります。来客があれば高輪プリンスで会食とかいいですね。
    職場や繁華街からタクシーでもすぐですし車の生活だと渋滞知らずな場所で坪400〜500の町と比べなんら遜色ない。

    都営浅草線のダイヤがどうのこうのとか朝は時間決めて乗るからあんまり関係ない。

  57. 903 匿名さん

    品川区東五反田って…割り切って買うには良いのですかね、価格も仕様も無難という点で。

  58. 904 匿名さん

    たしかに、すべてが無難。よくも悪くも。

  59. 905 ご近所さん

    仕様とロケーションのわりにはお手頃だと思うけど、地番にこだわる人や学区にこだわる人には向かないんじゃない?島津山や池田山の住民が地番を気にしているかといえば、あまり気にしていないと思う。気にするのは外から来た人だと思う。

  60. 906 匿名

    >>903東五反田とか割り切るも何も区画整理後の新番地だから今どきどうでも良いのでは?

  61. 907 匿名さん

    港区だったら良かったのに

  62. 908 ご近所さん

    なら、白金の物件でも漁ったら?プラウドタワー白金台も売れ残っているみたいだし。
    港区と東五反田は両方住んだことあるけど、差は図書館とか公共施設のグレードくらい。港区の公立学校も外から見たイメージほど良くないよ。

  63. 909 匿名さん

    品川区アドレスなのは難だけど、東五反田なら分かる人は分かるからいいんじゃない?

  64. 910 匿名

    なるほど、うざったいというのはこう言うことか。

    わかる人にわかるとか言うのは高い物件に使う言葉。
    安いのだからいちいちこだわる必要ない、池田山や島津山と一緒かどうかなどどうでもよい話、田園調布一丁目は多摩川が最寄り駅だしね。

  65. 911 匿名さん

    >910 は例の可哀想な人だからエサやっちゃダメだよ。

  66. 912 匿名

    品川プリンス近いけど古くさいよね。。高輪台も品プリのイメージ。

  67. 913 契約済みさん

    地番問題も何度も問題になりますけど。私は港区民であることの自己満足的感覚は持ち合わせないので、資産価値と公共サービスの点から判断しましたが、前者については、いわゆる公表の価格の資料を見ても通り一本隔てての有意な差は確認できませんでした。この議論をすると港区のアベレージと品川区のアベレージを比較する方が出てくるきらいがありますが、分析として誤りだと思います。まあ仮に多少のディスカウントがあるにしても、本物件については織り込めているように思います。後者については、特に学区を気にされる方はいらっしゃると思います。確かに、正直ここはどこの公立小学校も近くはないので、ここは間違いなくネガティブ要因でした。ただ学区の日野学園はいっとき言われてたほど問題はないというのが実情とききました。通学路の安全確保等は地域住民が協力しながら、必要があれば品川区にもしかるべき働きかけをしつつより良い環境づくりを模索していこうともいます。また私学を選択される方も相当程度おられると思います。

  68. 914 匿名さん

    自分も途中から私立でしたし、この辺りは小学校からも私立に行く人多いですから。ただ、図書館は港区のほうが圧倒的に使いやすいので、私は品川区になってからも三田やみなと図書館を使っていました。
    地番を執拗に気にするような人は、余程周りに自慢して回りたい見栄っ張りか、世田谷辺りの地番を有難がっているような方々なのでしょう。どちらにしろ、私としてはお付き合いしたくない方々なので、そういう方はしかるべき場所に行かれるのがよろしいかと思います。

  69. 915 匿名さん

    地番に関してはそういう割りきりかたが出来る人じゃないとここ買えないよね。

  70. 916 匿名さん

    品川区山手線内側と外側の格差が激しい。

  71. 917 匿名さん

    図書館は10冊までしか借りられない港区より20冊まで借りられる品川区の方が使い勝手が良いと思います。
    どちらも区民でなくても利用できるので私は品川図書館を利用しています。三田図書館やみなと図書館はホムレスがいるのも難点です。

  72. 918 匿名さん

    外側で高級な場所って花房山位かな。大井町はベタな下町、中延方面はゴミゴミ+荒涼。八潮や東品川は倉庫工場地帯。北側のほんの一部以外は下町と工業地帯が占めるので、品川区自体のイメージが今ひとつなのは仕方ないね。

  73. 919 匿名さん

    私は通学方向と逆だったから、わざわざ品川図書館まで行かなかったです。新馬場はかなり行きづらいので。三田はホームレスを見たことは殆ど無いですね。みなとは芝公園の住人がよくたむろしてイビキかいて寝てたり、色々やらかしていましたね。

  74. 920 購入検討中さん

    泉岳寺辺りは、新築計画されているのでしょうか?
    大崎、五反田方面はまだまだ出そうですし、サプライサイドが気になります。

  75. 921 ご近所さん

    泉岳寺駅前は、赤穂浪士の泉岳寺があるので規制的な面や、周辺住民の空気的にかなり難しいと思います。伊皿子辺りも古い高層マンションが沢山ある上に旧高松宮邸がネックになると思います。泉岳寺一帯は色々「畏れ多い土地」なのです。今後宮内庁が旧高松宮邸敷地を手放して、伊皿子一帯で大規模な再開発プランが立ち上がる可能性はゼロではありませんが、それは宮内庁の中の人でもないと知る由もない話です。

  76. 922 購入検討中さん

    二期でなんとか当てたいです。一期は外れたので結構落ち込みました。倍率どうなるでしょうか。

  77. 923 匿名さん

    3LDKは厳しいだろうな

  78. 924 匿名さん

    プラウドタワー買うなら、白金台より高輪台だよな~

  79. 925 匿名さん

    ↑何で? その根拠は?

  80. 926 物件比較中さん

    間取りがちがうよ。

  81. 927 匿名さん

    白金台は制振なので、窓が小さいのと地震食らったら下の階は壁などに相当ダメージ喰らう。あと、間取りが今一つなのと、建物がでかいので角部屋が少ない。共用部もパッとしない。用地に余裕が無いので、外から見ても無理な感じが拭えない。眺望も高輪に劣る。その他防災施設や設備の細かい所も色々劣る感じが拭えない。

    あちらが優れているのは24h有人管理とか、好みの問題だけど駐車場が地下駐車場だったり、ゲストルームやらコンシュルジュカウンターやらがある事位?

  82. 928 匿名さん

    五反田なのに、なぜ名前が高輪台なんですか?

  83. 929 匿名さん

    ここまで荒れるスレも珍しいですね 笑。

  84. 930 匿名さん

    最寄駅が高輪台だからだろ?
    おつむ弱すぎ・・・

  85. 931 匿名さん

    白金台は最寄り駅ではなく住所。
    高輪台は住所ではなく最寄り駅。

  86. 932 匿名さん

    928のような荒らしの残党がまだいましたね。何でおバカさんなのに匿名さんで投稿されるのですか?

  87. 933 匿名さん

    逆に考えるんだ。いくら噛み付いても全部論破され尽くして地番ネタしか噛み付く事ができないんだってw

  88. 934 匿名さん

    932
    他の検討者に不快を与える稚拙な書き込みはやめましょう。

  89. 935 匿名さん

    随分一方的ですね。まったく同じレトリックで悪意のあるそれこそ多くの人が不快になる書き込みにかえしてるだけですよ。あなたこのスレの生産的やり取りを阻害する過去のやり取りを踏まえた上で言ってるのですか?それともあなたが荒らしですか?

  90. 936 匿名さん

    とりあえず、感情的な応酬はやめて、あからさまな煽りでない質問に対しては冷静な回答で返しましょう。某かわいそうな人の難癖についてはスルー。


    プラウドタワー白金台の欠点としてあと一つ付け加えるなら、プラウドタワー高輪台と桜田通りの逆側にあるというのも大きい。徒歩で五反田や品川へ行こうとすると桜田通りが結構大きな障壁になる。歩いてみた感じ、プラウドタワー高輪台は五反田は徒歩圏内、品川は通勤には微妙だけどまー歩ける範疇。白金は両方ともちょっと無理がある。これは桜田通りの反対側にあるマンション全体の弱点だね。

  91. 937 物件比較中さん

    白金台はアドレスが港区だけであとは全然よくないですよ。仕様、地権者マンション、半端な場所にある。しょうじき高輪台しか使えない。どう考えても高輪台より落ちるよ。この比較は既に勝負ついているのに蒸し返さないほうがいいよ。

  92. 938 匿名さん

    港区って清掃工場や倉庫だらけで港湾労働者の住むブルーカラーの街じゃん(笑)
    上池袋みたいな閑静な住宅専用エリアとは雲泥の差。

  93. 939 匿名さん

    マンション名が却って立地の自身の無さを
    際立たせている気がする。
    プラウドタワー東五反田のほうが、
    よっぽど、素直で良いのに。

  94. 940 匿名さん

    937
    どっちが価格高いの?

  95. 941 匿名さん

    南池袋>東池袋>上池袋>風俗街

  96. 942 匿名さん

    坪単価は白金、高輪共に同じくらいと聞きましたよ。

  97. 943 匿名さん

    >939

    スルーね。

  98. 944 匿名さん

    東五反田って広いんだよね。池田山のほうだからね。だいたいプラウドタワー東五反田っていう高いマンションは別にあって、東五反田っていって一般に想起する場所はあの辺だな。ここは何の恥もてらいもなく高輪台ってつけるでしょ。ふつう。他つけうるとしたら島津山っていうのはあるかもだけどさすがにそっちの方が違うでしょ。 高輪台最寄り1分なのに白金台ってつけて、ビデオでもパンフレットでもプラチナ通りが何たらかんたらっていう方が通常は違和感あるんじゃないの? 行政区画原理主義は水戸黄門が好きな日本人の心情にマッチするのかね。まあそんなことを言って聞かさなきゃならんやつはここ向いてないし、住人のテイスト的にも、妙な打算でここに紛れ込まない方が幸せなのでは?

  99. 945 匿名さん

    >944
    あまり地番ネタで彼にエサを与えなさんな。
    むしろ土地勘のない奴が手出しする土地じゃないという事を知らしめたほうが効果的ですよ。

  100. 946 匿名さん

    埋立地でもよくある。
    豊洲でないのに、マンション名に豊洲の名前が入った物件。
    一般的です。

  101. 947 匿名さん

    地番ネタを騒ぎたいなら、港区にある品川駅と品川区にある目黒駅の問題辺りから区議会なり都議会なりに提訴して下さい。
    この辺りは地名駅名と地番がグチャグチャな土地なので、地元民からすれば今更どうでもいい話しなんですよ。

  102. 948 匿名さん

    この物件の場合、どこに住んでるのと聞かれた場合、
    なんて答えれば良いですか?
    高輪台or東五反田?
    それとも他にありますか。

  103. 949 匿名さん

    いっぱい指摘事項があって契約者様達、対処にお忙しいですね。
    気に入っているのであれば、いちいち反論せずに建築現場にでも行ってニンマリしていればいいと思いますがね。
    住めば都ですよ。
    この場合は住む前に都ですけどね。

  104. 950 匿名さん

    【回答】高輪台(駅)の辺り

    【理由】東五反田と言っても解る奴は地元以外居ないから、島津山の脇、高輪台寄りと言っても同様に通用しない。ならば最寄り駅で答えるのが正解。五反田辺りと言うよりは高輪台辺りの方が地元的には正しい。

  105. 951 匿名さん

    >949
    スルー

  106. 952 匿名さん

    謙遜も込めて高輪台かな。東五反田は、どうしても五山のイメージをを連想させるのでおそれ多いです。

  107. 953 匿名

    高輪台の駅の近くだから高輪台でいいと思うけど。
    住んでる場所を聞かれたら普通は一番近い駅を答えるような気がします。。

  108. 954 匿名さん

    本当の契約者はこの掲示板見て不愉快に思います。
    ネガは別にここにすまないからいいけど、契約者を名乗る人達、本当に同じ住民になるとしたら勘弁です。

  109. 955 匿名さん

    ここまで不動産投資家や評論家を嫌いになれるスレも珍しいと思います。

  110. 956 匿名

    島津山がどうとかいう話はもはや風化した都市伝説に近いものがあります。
    単なる開発から取り残されたおかげで古い町並みだ保たれたエリア。
    声高らかな方って実は聞きっかじりなwiki知識人なのでは?
    第一種低層ってのもそうですけど五反田駅前が汚すぎてとうせんぼ状態。清泉女子大も聞こえはいいんですけど駅前が汚いのと設備が古いのとで長らく人気薄。

  111. 957 匿名さん

    一丁目南半分の風俗街や五反田駅前と島津山をリンクさせて必死に貶めたい心情は痛いほど伝わって来ますが、何が言いたいのかさっぱり分かりません。これ以上食い下がっても地元民から馬鹿にされるのがオチです。大規模再開発エリアでないと無価値?歩いて5~10分程離れた駅前が汚いから無価値?一帯に設備が古くて人気のない女子大があるから無価値?超理論過ぎて理解不能です。その理屈で言えば、松濤や駒込も無価値って事になります。
    島津山のブランドが風化したという話は噂にも聞いたことがないので、そう主張するならきちんとエビデンスを持ってきてから主張しましょう。もしその通りなら城南五山は城南四山と名を変えるのでしょうが、そんな話も全く聞きませんし。

    必死でググってあら探しネタを拾ってきたのは伝わってきますが、まだまだだですな。

  112. 958 物件比較中さん

    島津山の土地柄がわからない豊洲君やら池袋君にあらされて、このレスは大変だわ。

    ちゃんとお勉強してからコメントしてほしいね。

  113. 959 匿名

    歴史の教科書にしがみついてるだけの知識人もどきはハウス、五反田駅には行かないから消えてくれ。

    たぶん抽選が外れてもルフォンやプラウドプラチナは買わない。
    やはり立地が魅力的ですね。

  114. 960 匿名さん

    何なんだろう?たまたま区界あたりの地番がまとめて東五反田に割り振られてるってだけで物件と何の関係もない地域の話題を長々と…。

  115. 961 匿名

    ならば>>958さんは島津山の戸建に住めばよい。

    なんで高輪台のタワースレに首を突っ込むのかわからない。
    それとも桜田通り沿いは島津山だとでも言いたいの?
    俺は長い間、高輪台から五反田までビルと建て売りが並んでる格安エリアだと思って通っていたが。

  116. 962 匿名

    すまん、バラすけど島津山の実態は五反田歓楽街のせいで買い手がつかない古い住宅地。
    エリア内はたしかに閑静で魅力的だけど最寄り駅までの歩行ルートが汚く危険で回り道しなきゃいけないから売れない。


    つまり自分たちを見下ろす景観で人気の高輪台を妬んでるんです。

  117. 963 匿名さん

    桜田通りかソニー通りまで出て歩けばいいだろ。なんでわざわざうねうね路地伝いに有楽街へ向かうルートを使うんだよ。アホか。

  118. 964 匿名さん

    島津君、反撃どうぞ

  119. 965 匿名

    >>963そう、それを回り道と呼ぶのだよね。高輪台より時間かかるし島津山の夜は暗い。
    もう妬みにまかせたすれ違いの自慢話はおしまいにしてください。

  120. 966 匿名さん

    島津山ブランドは過去の話、ということかな。

  121. 967 匿名さん

    地図読めないのかな?この人。有楽街の風俗ゾーンはそもそもソニー通りと並走した100mちょいの裏通りにしか無いんだが、何で陸橋の登り降り口と反対側の裏路地まで回りこんでまで通るんだよ。素直に陸橋経由ならソニー通りを歩くのが普通だろうが。これでも有楽街経由ルートがショートカットだと思うなら一回病院に行ったほうがいい。

  122. 968 匿名さん

    池袋臭い・・・何だろう、池袋の香りがする。

  123. 969 匿名

    >>967島津山は、なまじ山手線の駅前なものだから私鉄駅前の成城や田園調布とは駅までの街並みが可哀想なほど違います。

    昭和の古民家付の土地を売ってもプラウドに住めるかわかりませんからね。

  124. 970 匿名さん

    高輪台も島津山も池田山も俗称としての地名なんで、どこからどこまでを俗称の範囲にするかなんて論争は不毛だし無意味。一般的にここは高輪台という認識のようだし、それでいいんじゃないか?Wiki的な地番でのくくりだと3丁目だから島津山になるんだろうが、私は高輪台だと思う。清正公前や魚籃坂下のように桜田通り沿いは地元ならではの俗称はあるけど、だから何?って話だ。

    あと、痛勤電車と踏切地獄の東急線沿線を有難がるのならどうぞお好きに。私は全く興味が無いし、あちらの方向の物件に粘着して悪口を書き込んだりはしないよ。よっぽどこの一帯の土地に投資絡みの私怨でもあるんだろうね。ああ池袋臭い。

  125. 971 購入検討中さん

    あの変な不動産屋のビル、途中で買取拠出とかないですよね。こういうケース、もし保有者が売る意志みせてもスルーなんでしょうか。。

  126. 972 匿名さん

    まず特定の第三者の名誉及び信用を害する修飾語句の使用は控えていただいた上、隣接所有者が売却意思を生じたとして、区分所有者に契約等における特段の意思表示なく、買取義務が生じることはないです。あまり深く議論されている領域ではないと思いますが、仮に区分所有者の一部に買取意思が生じたとしても、現状の区分所有割合とまったくプロラタでの資金拠出をする必要が生じるため、現実的には本区分所有との統合は不可能であろうと思います。

  127. 973 匿名さん

    現地を再度見たけど、あれはコインパーキングにでもするしか無いと思う。
    あの一帯が既に中途半端なオフィス街から超高層マンション街に変貌しつつあるし、商業ビルとして建てなおすにしても、不法占拠している土地をこちらに返上した上で中層ペンシルビルにするのが関の山だし、テナントも入るとは思えない。80㎡程度だとコンビニも無理だな。店舗型だと倍は必要。となるとパーキング位しか選択肢はない。まー来客用にはいいんじゃない?

  128. 974 購入検討中さん

    >>972 ありがとうございます。公共の場での不適切な表現の件、陳謝します。全くのプロラタなのですね。現状維持がいつまで続くのかは分かりませんが、統合という道筋はなさそうですね。

  129. 975 匿名

    >>974いや、たしかにあの不動産屋さんは要注意ですよ、異業種ならまだしも業界の方なら所有者にとって敷地の形って大事だとわかるはずじゃないですか?

    つまり、管理組合にとって予断の許さない相手と思っておいて間違いなさそう。

  130. 976 購入検討中さん

    連投すみません。仮に第三者に渡った場合、その方が何をやるかによっては、拠出もあり得るのかもしれないですね。可能性はゼロではないという意味合いですけど。

  131. 977 契約済みさん

    いまいちおっしゃっていることがわかりませんが、予断を許さないというのは具体的に何がありえるといいたいのですか?ちなみにこの不動産屋さんは本物件の検討者に対して眺望場所を提供したりしてましたけどね。もともとこのマンションの前の商業ビルのときから、このかたちの敷地なんですよ。マンションサイドの敷地の形をととのえたいから「でていってほしい」、「でていかないから何か悪質だ」的なロジックのほうが相当エゴイスティックに思いますけど。契約者的には、接道面積が広がらなかったからこそ、真四角の、人によってはペンシルと揶揄されますが、角住戸の多い団地っぽくないマンションができて、ここが気に入っているポイントなので、これはこれでよかったと思っています。隣人としてはなかよくしていきたたいですね、この不動産屋さんとも。

  132. 978 契約済みさん

    ますますいっていることがわかりませんが、どういうロジックにもどついて拠出なんてことになるんですか?法的には972のいっていることにまったくagreeです。可能性はゼロです。ここが日本で、日本法が適用される限りにおいて。

  133. 979 匿名さん

    >977 同感
    あの土地がもし地上げに成功していたら、多分プラウドタワー白金台と同じ仕様になっていたと思うな。それよりは今の方がいいな。

    例えあそこを手放すとして、プラウドタワー高輪台の管理組合に買い取れと交渉してきたとしても買う意味あるの?と思う。意味があるとしたら建て替えをするタイミング位だろうな。昔なら他所に流れて流れた挙句、そっちの筋の方に流れついて色々やらかして高値で買い取らす位の事はあり得たかもしれないけど、今は法規制強化でそれは難しいぞ。

    大きなデベロッパーだとそっち系の不動産業者のリストが絶えず流れてきて取引禁止通知が社内に流される状況でどうこうやれるはずもないと思う。大体、大きなところだとそっち系専門の警察OBを受け入れているから、警察とツーツーで連携を取りながらそういう向きとは交渉するし、無茶やってきたら即御用。

    最近は建築不動産業界の暴対策はギチギチで凄いし、今後も変わらないと思うぞ。

  134. 980 申込予定さん

    なんか変な書き込みが多いけど、それだけ注目されてるという証拠だね。

  135. 981 匿名さん

    不整形地って悪いことしているみたいで嫌な響きですね。
    悪いのは「あの土地」のほうなのに。

  136. 982 匿名さん

    そろそろ二期の締め切り日が出るかな。二期申し込みは短期で締めきってさっさと終わりにする予定らしいよ。

  137. 983 匿名さん

    ここは早晩売り切る・売り切れる物件ですね。完売まで時間の問題かと。。

  138. 984 匿名さん

    第一期発売分の65戸は完売したんですね。
    残りは33戸?5月中旬販売なのでもうじきかと思いますが、
    第二期が最終期となるのか、あるいは刻んで行くのか?
    982さんの書き込みからすると、今回は少数販売になりそうですか?

  139. 985 物件比較中さん

    ここ仕様もいいし、駅近いし、即完売は間違いないですな。周辺の物件より全然いいですからね。巴xxxだけへんなだけ(笑)

  140. 986 匿名さん

    いや違うでしょ。全戸売り切るつもりでしょ。

  141. 987 匿名さん

    野村は野村證券の持分比率がさがって連結外れたので、最近在庫増やすの気にしなくなったみたいですよ。

  142. 988 匿名さん

    いや売れるものをコストかけて長引かせる理由がないでしょ。時間かけると売値が競り上がるのならまだしも。

  143. 989 匿名さん

    一期で2/3の戸数が即日瞬間蒸発したので、二期は残り全部でしょう。
    一期の感じだと3LDKタイプで4~5倍、2LDKタイプで2倍以上の競争率になるのでは。

  144. 990 匿名さん

    在庫を嫌う野村は最後値引きさて売り切りってましたがここは買い手が現れるまで待って値引きはしないのでは?という意味です。

    すみふのようにね。

  145. 991 匿名さん

    高輪3丁目といい、ここといい野村さんはうまいは。白金はさすがに苦戦ぎみのようですが、、

  146. 992 申込予定さん

    二期の倍率どうなってるんでしょうか。

  147. 993 匿名さん

    一期よりは高いんじゃない?一期の半分しか二期は無いし。この前話を聞いた限りでは、もうマスメディア系への広告は打たないと言っていたから、全戸ツバはつけられているのかもね。

    一期は2LDKが軒並み2倍 3LDKが3~4倍位だったから、+1位見ておけばいいかも。

  148. 994 匿名さん

    ここは人気なんでしょう。
    最近DM送られてこないからね。
    白金台は数日おきに送られてくるけど。

  149. 995 匿名さん

    正直ここが品川区なのを一番ネガティプに思っていたのはデベかもしれない。安くしすぎて担当者は怒られているのではないか。

  150. 996 匿名さん

    ホントかどうかしらんが、白金が想定外に苦戦して販売時期もかぶってしまったので、ここでのさらなる苦戦は避けたかったとのこと。すごく安く出してる自覚はあるよう。大体向かいのサンケイさんの販売員が安すぎるっていってましたからね。

  151. 997 匿名さん

    そういえば担当さんが、分かる人には分かる物件なので宣伝などに余計な経費は極力かけずにその分お値段控えめにしていますと言っていたな。確かに広告は知る限り新聞広告の一回だけだったし、DMも2回しか来なかったからね。

  152. 998 匿名さん

    敷地の形がなあ~。立地は良いんだけどね。悩ましい。

  153. 999 匿名さん

    今日の朝刊の折込広告で入ってたけど。

  154. 1000 匿名さん

    キャンセルか銀行審査落ちでも入ったのかな

  155. 1001 購入検討中さん

    中低層階なら東南方向と南西方向、どちらがいいでしょう。

  156. 1003 匿名さん

    DMきましたね。順調にうれてますね。でこぼこになっていない。。(分譲残が綺麗に配置されている)

    また即完ですな。まいりました。。(笑)

  157. 1004 匿名さん

    よく見てますね。一期は売り出し住戸が対称でした。人気物件の特徴ですね。

  158. 1005 買い換え検討中

    この物件は素晴らしいと思うが、これだけ周辺に同じ様なマンションができていると
    安い物件に引っ張られ将来リセールバリューなくなるのでは。管理費も高いので
    他を検討中。

  159. 1006 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334822/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  160. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー高輪台」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸