東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー高輪台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東五反田
  7. 高輪台駅
  8. プラウドタワー高輪台

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-31 11:53:27

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/tower-takanawadai

所在地:東京都 東京都品川区東五反田3丁目109番1他(地番)
交通: 都営浅草線 「高輪台」駅 徒歩2分
山手線 「五反田」駅 徒歩9分
JR・京急本線 「品川」駅 徒歩11分
間取: 2LDK ~4LDK
面積: 1,369.15m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社奥村組 東日本支社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

こちらは過去スレです。
プラウドタワー高輪台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-15 19:57:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー高輪台口コミ掲示板・評判

1. 601 物件比較中さん

物件批判とテクノロジー批評がごちゃごちゃな議論 物件批判をしたいあまり免震より耐震のほうが優れているという血迷った議論まで登場。テクノロジーの許容度の100%で規制上許容できないから、当然のアローワンスがあるんだよ。それを超えて一発でゴム変えなきゃいけない地震来たらコストの増加とか言う前に東京壊滅してんじゃないのか?エセ専門家が詳細建築関係書面もみないで前提も留保もつけずにいい加減な意見するな。

2. 602 匿名さん

なんかいろいろと議論されていて心配になりました。。。契約は今週末からなのでそれまでじっくり考えます。

3. 603 匿名さん

600 やhり免震ゴムの経年劣化による耐久性はどうなるかわからない、のですね?

4. 604 マンション投資家さん

ゴムを交換するような地震で東京壊滅ですか?

5. 605 ご近所さん

パークシティ大崎もいいんじゃない? ペンシルの免震構造、怖いんじゃない。隣耐震にした訳があるんだよね。

6. 606 匿名さん

必死過ぎて哀れになってきたな・・・

耐震→防御がヘタクソなボクサー、体力任せでひたすら殴られながら耐える
    制振→防御はヘタクソだが、足腰のバネでダメージを軽減できる素質を持ったボクサー
    免震→防御や回避が上手くて殆ど打撃を食らわないボクサー

これだけ簡単にいえば頭の悪いお前さんでも理解できるだろ?どれが一番選手生命が長いかは。
    最近の超高層は制振と免震を併用するパターンが増えている。制振だけというのは旧世代になりつつあるんだよ。

それにな、免震が超高層で昔は適用されなかった理由は、積層ゴムの引張強さが足りなかったからで、今では素材や構造の改良で引っ張りにも十分耐えられるようになっている。例え想定外の理由で耐久力が低下しても、ゴムを交換する事は想定内で設備は組まれているし、免震が普及すれば量産効果で部品単価もどんどん落ちる。ジャッキアップしての交換作業もせいぜい10数トンの荷重を支えるだけだし、そんな特殊な工事でも無い。

http://www.kajima.co.jp/news/digest/oct_2006/site/index-j.htm

これは鹿島建設のキャピタルマークタワーの施工例だが、このレベルの建物でも免震は有効と判断されて導入されている。

それでも免震はクソだと思うのなら、君が大好きな耐震構造のマンションを買って躯体がボロボロになるまでしがみついていればいいさ。

7. 612 匿名さん

いねーわ。

8. 614 匿名さん

>ご指摘のように制震+免震がベストです。なぜそれをここでは採用しなかったかです。

真面目に答えるなら「この物件は高さと厚みが足りないから」

制振をやるほど風の影響も受けないし、制振ダンパーが地震発生時に効力を生む位の十分なしなりを生むほどの躯体高さもない。だったら足回りを杭基礎で強化してガッチリ免震で凌ぎましょうかというのがコンセプトなんじゃないの?

この手の安全装置は環境によって何がベストになるかは全く変わるよ。くれぐれもこれ以上的外れなオカルト的指摘はしないように。

9. 616 購入経験者さん

ここまでくると野村もにくまれがいがあるってもんだな。まあ多少設計の自由度をあげるという考慮はあるにせよ、免震の主たる目的は、供給過多の高輪台のでおくれマンションで、しかも品川区(島津山の住所なんだけど)だから、仕様もあげて、311の記憶も濃厚で防災意識も高い中、よかれとおもってわざわざ免震にしたってことじゃねーのか。  隣のパークなんてヒルトップみたいなしょぼいのしか近くにないときに、三井ブランドだけで、さぼって耐震にしてるだけなのに、免震より耐震みたいな血迷った輩まででてきてラッキーだな。エントランスもしょぼしょぼじゃねーか・・・まともに相手するのもバカらしいが、あぶない建造物という議論とベストな建造物という議論の区別がついてねーんじゃないのか?日本建築センターが評価書かいて国土交通大臣が認定だしてな、ペンシルタワーで免震はあぶない建造物という議論したいなら、政府の建築物認定体制に問題があるっつうことで報道ステーションにでももってたらどうだ?ベストな建造物という議論はひまなやつがしろ。でも、制震か免震かはあっても、耐震ばねー。耐震っつうのは最低限っていう意味だ。わかるか?

10. 618 匿名さん

耐震なんて松竹梅で言えば「梅」だからな、かっぱ巻きや干瓢巻きが沢山入った寿司桶を見て量が多いと喜んでいるようなものだ。

11. 619 物件比較中さん

ところで、ここは売れ行きはどうなんですか?

12. 620 匿名さん

一期完売 倍率2~3倍
    一期でかなりの数を売りに出したから二期はあまり数はない。特に上層階は少ない。

13. 621 物件比較中さん

狙い目は10階前後の南向き3Lですかね?上層階より狭いけど眺望はまだいける。

14. 622 匿名さん

パークタワーやザ・ヒルトップの仕様を見たけどさ、よくもこんな物作ろうと思ったなと感心したわw
    コンシェルジュ(笑)フィットネスルーム(笑)いらねーよ。
    外観もしょぼいけど、内装もしょぼい。しかも耐震で20Fオーバーですか。大きな地震を食らったらさぞや派手に壁の石膏ボードがひび割れて飛び散るでしょうな。総合と大京が手抜きでヒルトップを作ったから、俺も俺もと三井が同程度よりちょっとマシってレベルでブランド価値を付けて売りに出そうと続いた所で、野村が免震で自家発電と防災倉庫完備の防災重視タワーを建て始めたから大慌てって所ですか。

311の教訓をフィードバックした物件とそれ以前の物件という意味で、将来的に楽しいことになるでしょうね。

15. 623 匿名

>>618実際の震災ではトリトンスクエアに代表されるように耐震でもまったくダメージがなかったタワーはいくらでもあるからね。

工期を守って基本設計通りしっかり作れるかどうか?そもそも基本設計が稚拙かどうか?

素人にはわかりにくいがスーパーゼネコンが複数参入してる行政主導の再開発や大規模開発エリアの物件はしっかり作ってますよ。 自分のとこのタワーだけ壊れると社名を汚すし公共事業の入札に響くから。

16. 624 匿名

>>623あと補足ですが値引き売り常習のデベ物件は気を付けた方がいいですよ。
    作る側は初めから先々の予算圧縮を計算に入れてますからね。
    これは下請け孫請け設備業者のすべてが暗黙の了解で仕切りますから贅沢仕様にはなりえません。

プラウドは大丈夫だと思いますが白金台と高輪台って抱き合わせで大量仕入させてちょっと離れたツインタワーにしちゃえばいいのにって思います。

17. 627 匿名さん

トリトンスクエアはビル間に制振装置が入っているだろ。

大震災の時ぐにょんぐにょん動いていた映像を見たぞ。

18. 628 匿名さん

悔しかったら防災倉庫と発電機を付ければいいじゃないか。

発電機は屋上に発電機と燃料タンクの設置スペースが有って、なおかつ非常用電源の配線を引き回せる配管と、電源系統の切り替え設備がないと無理だけどな。

19. 629 匿名さん

>621
    3LDKはどこも激戦だと思う。
    確かに下層の方が競争率は低そうだけど、3LDKが必須条件でないなら2LDKに振り替えて確率を上げるのも選択肢かもね。

一期の感じだとどこ選んでも抽選になりそうだから、選びたい所選ぶのがいいんじゃないの?

20. 630 物件比較中さん

ありがとうございます。そちらは1期で当選したってこと?

21. 631 匿名さん

>630

まだ契約はしていないけど、一応当選者だよ。手付払っているからほぼ確定だけどね。

野村さんのクセというかやり方としては、なるべく競争率を均一に散らそうとするから、早めに押さえたほうがお得かもしれないけれど、人気の高い部屋についてはその限りでもない気が。特に上層部の物件が少ない二期は上層部の案件はあまり積極的に調整せず自由競争にさせる可能性も大いにあるのでは。推測だけどね。

競争倍率の調整は担当さんの調整力の部分もあると思うので、早いうちから腹の探り合いはしておいたほうがいいと思うけど、抽選になったらどのみち運が物を言うんで、最終判断は自分でするしか無いのでは?

我が家はギリギリまで倍率を睨みながら金額と相談しつつ決めたって感じだけど、結局抽選になったからな。バッサリ決めたほうが案外いいのかもしれない。

22. 632 物件比較中さん

なるほど~。参考になるっす!

23. 633 匿名

買い換えやローンリスクが高い方はむしろ倍率の高い人気住戸狙いで正解ですよ。

私は初マンションの時に実質0倍の部屋に誘導されましたね。
    一部上場企業で法人割引もついて特別扱い的な言われ方でちやほやされましたけど甘くはない。

24. 634 匿名

駐車場はどんな感じになるんですかねー?

25. 635 匿名さん

タワー型の機械式駐車場です。ターンテーブルが不要なタイプです。
    月額4万円程します。空きはまだあるようです。

26. 636 匿名さん

車寄せはあるんですかね。目の前が幹線道路なので荷物運んだりタクシー待たせたり短時間車を止められると良いのですが。

27. 637 匿名さん

現地を見た感じでは車寄せは無いと思います。駐車場のタワー前には乗降スペースがありますが、確か機械式のゲートがその前にあったと思うので、タクシーは入れないような気がします。桜田通り自体がかなり広いので、荷降ろしや乗降には難儀しないと思います。

28. 638 匿名さん

道路は公共の場なのだからくれぐれも通行の邪魔にならないように、道路交通法を遵守して利用してください。
    また、ほとんどないと思いますが公開空地は周りの住民のためにあるのですから、我が物顔で占拠したりしないでくださいね。

29. 639 匿名さん

なんか、品川区で4万なんて高杉です。。それものっぽでへんな機械式で。当然車寄せなし。がっかりでした。。外で借りた方が安いですよ。おそらく。

30. 640 匿名さん

はいはい、またかまってネガネガちゃんか。調べてやったから精一杯噛み付いてみな。
    4万は島津山や池田山の相場よりもやや安いくらい。露天駐車場でも同じくらいする。

http://carparking.jp/result/area/131090524/

入れるときは頭から突っ込んで入れて、自動的に逆向きになって出してくれる新鋭機が変な機械だというのならそうなんだろうな。君は4万以上払って遠く離れた露天駐車場でも借りているのがお似合いだよ。

31. 641 匿名さん

ここ敷地の形がへんですね。桜田通りに敷地のすべてが面してるわけではなくコの字型です。辰巳不動産という地元不動産屋の入ったビルがコの字の真ん中にあり、なんだか地上げに失敗したような感じになってます。

しかし隣りのパークタワーは車寄せもないしエントランスもしょぼいですね。やはりタワーマンションはそれなりの規模がないと悲しい感じになります。

ここはどんな見た目になるのですかね。CGは遠望からのものしかないので道路から見た感じを知りたいです。
    マンションの敷地のど真ん中にに昭和な感じの不動産屋があるのは微妙な感じに思います。

32. 642 匿名さん

同じご近所野村でも白金台よりこちらの方が売れてるみたいだね。

33. 643 匿名さん

>641
    現地を見た感じでは、品川方面から登ってくる坂から見れば、ちょっとした庭園の奥にそびえている感じであまり違和感は無いと思います。
    桜田通り側からみるとヒルトップをやや小さくした位のボリュームではないでしょうか。
    完成イメージどおりにエントランスが出来るとすれば、石造りの分重厚感はありそうです。

人に見せたい時には品川から連れてくるのがいいのではないでしょうか。

しかし、地上げが完全に成功していたら白金みたいな無理やり感の漂うタワーになっていたような気もしますので、私はこれで良かったのではと思います。

34. 644 匿名さん

白金台とは規模が倍くらい違うよね。

35. 645 匿名さん

・プラウドタワー白金台
    1,674.35m2
    鉄筋コンクリート 地上34階 地下2階建て
    188戸

・プラウドタワー高輪台
    1,369.15m2
    鉄筋コンクリート 地上23階 地下1階建て
    98戸

白金は単純なスペックを見ても余裕が無いですねー

36. 646 物件比較中さん

予定販売戸数引き上げても即日完売か。。。白金は苦戦してるのに。ルフォンなんか冬眠に入っちゃてるし。

37. 647 申込予定さん

同感。ペンシルとか揶揄されてるけど、詰め込み感もなく角住戸で、庭とかあるし、隣りとも余裕があって私はすごくいいと思います。大規模タワーが好きな方はどうぞ他へどうぞ。

38. 648 匿名さん

隣と余裕って・・・ 10メートルぐらいしかないと思うぞ。
    庭っていっても高さを出すために仕方なく作った公開空地にすぎないし。
    もとあったビルがさらに高くなっただけで、近隣住民にはただの迷惑。地上げ圧力もあっただろうしノルマさん容赦ないな。

39. 649 購入検討中さん

他業者消えろ。悔しかったら即日完売してみせろ。

40. 650 匿名さん

ですよねー
    野村さんも「分かる人には解る」という考え(おそらく地上げ失敗プロジェクトとみなされて予算が無かったのか)で広告も殆ど打たなかったらしいです。
    白金のモデルルームのゴージャスさと、高輪モデルルームのショボさ、白金モデルルーム隣の提携パーキングを高輪にも使わせてやるくらいな露骨な差別感が漂っている中、意地になって工夫で逆転してやるという姿勢がこの物件を生んだのではないでしょうか。

でも野村さん的には設備に金かけすぎてあまり美味しい案件ではないような気がします。

41. 651 申込予定さん

公開空地とか関係ないですね。この近辺が好きなので、パークタワーとかルフォンよりずっと余裕があるといってるんですね。規模との相対感なんじゃないですか?普通は。

42. 652 匿名さん

この狭小地にタワーって。
    実質的に高さ制限がなくなったようなものですね。総合設計制度ってそういう話じゃないのに。
    悲しいことです。

43. 653 申込予定さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

44. 654 匿名さん

都心の10mは郊外の100mより貴重だと思いますよ。

45. 655 匿名さん

ルフォンは・・・哀れなくらいここの劣化バージョン化しているので、ここの全室が売れるまでは冬眠しか戦法は無いでしょうね。

46. 656 匿名さん

ルフォンの並びにも野村がマンション作ってますよね。

47. 657 匿名さん

それがプラウドタワー白金台ですよ。
    私は全く興味がありませんが。

48. 658 匿名さん

野村教信者のお布施自慢のスレだな

49. 659 匿名さん

プラウドタワー白金台は高輪台交差点より白金高輪よりでしょ?私がいっているのはルフォンの並びで五反田よりです。

50. 660 匿名さん

あーそれは賃貸だろ。

51. 661 匿名さん

セメダイン本社ビル跡地開発プロジェクトの事かな。

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20120921/584269/

場所はプラウドタワー高輪台から見て五反田寄りの桜田通り北側、敷地はこちらより狭めのように見えます。
    住所は東京都品川区東五反田4丁目5−9

五反田や品川に行くにも桜田通りを渡る必要があるので一段劣る感じはしますが、賃貸に出す際の目安にはなるかもしれません。

52. 662 匿名さん

何階建てなんですか?

53. 663 匿名さん

資料が出回ってないのでまだわかりませんが、推測としては最大で7-8階程度の中層~高層だと思います。
    近隣の新しいビルも低めなのと、北側の裏が戸建住宅なので旧セメダイン本社ビルの7Fより高い建物は難しいのでは。

54. 664 匿名さん

お布施言うなら白金台の方が相応しいと思う。あそこは元地権者がかなり入り込んでいるし、付帯設備も相当持っていかれている。管理組合も元地権者が地元面をして牛耳ってやりたい放題やりそうだから、かなりヤバそうな気がする。

55. 665 匿名さん

>No.633 買い換えやローンリスクが高い方はむしろ倍率の高い人気住戸狙いで正解ですよ。

どういう意味ですか?

56. 666 契約済みさん

買い替え→期限付きの賃貸、もしくは社宅でないのなら急ぐ必要はあまりないので、候補物件を複数立てて人気の所を狙え

ローンリスク→ローンが通るか怪しくて、ダメ元でとりあえず申し込むくらいなら倍率は気にするな

かな?

今回は消費税率引き上げもあるので、確保を優先する人も多いような気はしますが、これも一つの考え方でしょう。

5月から始まるらしい二期は引き合いがかなり増えているらしいので、倍率が上がるのを前提に検討するのがいいのでしょう。

57. 667 匿名さん

桜田通りの騒音や粉塵はどんな感じでしょうか?
    大道りにしては通行量(特に夜間)は少ないと言われていますが
    実際はどうか少し気になります。
    桜田通り側の間取りは14階まで2重窓みたいですし。

58. 668 匿名さん

夜は車通りは少ないですよ。信号ないところで横断できちゃうレベル。でもスピードが出るのでうるさいといえばうるさいかな。

59. 669 契約済みさん

うーん騒音は個人がどうとらえるかで評価基準が変わるので、基本は自己責任の領域だと思います。

一般に言われているように桜田通りの夜間の通行量は非常に少ないです。五反田から北方向の桜田通りには深夜時間帯待ちのタクシーが左に寄せて大量に仮眠しているくらい暇で静かな通りです。特に、騒音の原因となる改造バイクや暴走族、大型トラック・トレーラーの走行がかなり稀な一帯であると思います。

ただし、今後の再開発や高速道路の整備次第では、貨物道路化するリスクもゼロではないので、そこは個人の判断と思います。

60. 670 匿名さん

実際のところ白金高輪エリアの将来を考えると、
    品川、泉岳寺、白金高輪駅周辺が再開発メリットを享受し、
    高輪4丁目、目黒通り北側の白金エリアが住宅街としてブランド価値を高めていくことになりそうですが。

桜田通り沿いはちょっと、、、

61. 671 申込予定さん

勉強足りないよ。何で即日完売したか考えてご覧。品川駅の再開発プランとか西武のTOBでサーベラスがなに言ってるかとか。

62. 672 契約済みさん

オープンレジの人かな ?高輪4丁目ってあえていうのは。立地はいい線ついてるけどおしいよね。

63. 673 匿名さん

>671
    いくら脳内で美化しても、桜田通りまで再開発は及ばないってことよ。わかります?
    ほかに優先されるエリアはいくらでもある。

64. 674 匿名さん

オープンレジって何?
    高輪4丁目っていうのは、開東閣周辺のこと。いわゆる御殿山エリア。
    そこまで言わないとわからないですか?

65. 675 匿名さん

なら御殿山エリアって書けば良いのでは?

66. 676 匿名さん

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/15537/17506/1708612
    幹線道路から50メートル以内に住んでいる人は肺がんや胃がんになるリスクが高いことが、千葉県がんセンター研究局疫学研究部の三上春夫部長らの調査で分かった。男性の肺がんで1.76倍、男女の胃がんで1.68倍、それぞれ発生率が高くなっているという

67. 677 匿名さん

御殿山エリアって書くと北品川入ってしまうけど!?
    もういいかな?

68. 678 匿名さん

『最新脳科学で読み解く 0歳からの子育て』
    サンドラ アーモット・サム ワン(著)の、
    「生まれる前から子供を騒音から守りましょう」というコラムより。

「難聴は爆竹などのように短時間とても大きな音にさらされた場合も、 自動車の騒音などのように中程度の音量にさらされつづけたときにも 起こります(騒音の多い高速道路そばに住んでいると、部屋で爆竹を 鳴らしたのと同じくらい子供の聴力に影響します)。」

69. 679 匿名さん

ここは島津山の外縁ギリギリだから島津山と名乗る方がふさわしいかも。

騒音は40db以下になるように環境設計されているので、工事に欠陥がない限りは問題のないレベルでしょう。下の方はT-4等級の防音サッシを使っているので、閉めている限りはあまり気にならないはずです。北側だからあまり開ける事も少ないでしょうし。常時少風量換気もついていますので、開け放す事も少ないでしょう。

ガンについては、50m圏内が危険地帯だったのはもう昔話です。排ガス対策、特にディーゼルが相当進みましたから。

http://www.jacr.info/about/yakudatsu-41-55.html

90年から94年までの5年間に、50メートル圏で男性の肺がんが500メートル圏のそれの1.76倍あった。過去のクルマの交通量が多く、それだけ汚染された空気を吸った人に肺がんが起きた可能性を示唆する。クルマの排ガス中の窒素酸化物や浮遊粒子状物質、微量重金属などによる大気汚染が原因の可能性があると考えられる。 さらに95-99年、00-02年のそれぞれについても、同様の計算をしたが、そのいずれの場合も、必ずしも50メートル圏で肺がんの発生率が高いとはいえなかった。それぞれ200メートル、250メートル両圏をトップに、100メートルから300メートル圏、それどころか450メートル圏で高いこともあった。都市化が進み、どこでも交通量の多い道路が網の目のように走って大気汚染がまん延し、いわゆる「安全地帯」がなくなった可能性がある。

70. 680 匿名さん

>673

ほれ
    http://kantou.mof.go.jp/content/000006225.pdf

衆議院宿舎跡が売却されたので、そこが道路になって最終的には目黒通りまで環状四号になってつながる計画。
    どうせシロガネーゼ(笑)さんが売却にイチャモンつけまくりでゴネまくって桜田通りの所までで計画凍結ってオチでしょうな。

第一京浜~桜田通りは、せいぜいレクサス販売所やプリンスの老朽建物を買い取れば何とかなりそうだし、余った土地は公共事業代替地になるので、集合住宅(+付帯商業施設)にでもなるんでない?

http://www.geocities.jp/tokyoroadconstruction/circular4_2.html

シロガネーゼ(笑)さんはせいぜい身内同士で潰し合いを頑張ってください。こちらは再開発計画に乗っかって勝手にやっているんで。

71. 681 申込予定さん

そんなにやさしくしてあげなくてもいいよ。所詮現実逃避したいだけの人なんでしょ。そもそも桜田通りまで開発が進むことと、桜田通りに住んでて開発の恩恵を享受できるかということの区別がついてない。

72. 682 匿名

>>666代わりにご回答いただきまして有り難うございました。

アベノミクスって間違いなく一過性で現時点で都内に塩漬け物件を抱えてる資産家への救済策に過ぎないので一般人は踊らされて買い急がず本当に気に入った住戸に高倍率でもチャレンジすべきと思います。

これからも新築や築浅中古で腐るほど似たり寄ったりのタワーは売りに出ますよ。

73. 683 申込予定さん

この近辺のマンション、ザレジデンス、ヒルトップ、パークタワーの平均坪単価の推移を見てみれば。たまたま近いマンションと販売時期が重なったのもあるけど、ここの販売価格は際立って低い。マンションなんてこれからも出るけど、土地の仕込み価格があがって、円安で建築資材の値段が上がって、消費税も10パーセントまで上がるからね。消費税増税は所得税で調整かけるのはmake senseだけど、見た目の販売価格は税込だから上がっちゃうよね。便乗的効果がある程度でるのは否定できないと思う

74. 684 匿名さん

白金は悪い意味で超保守的な方々が多いから、あの土地は今後も変化は乏しそうだしな。池田山もその意味同類なんだが、あっちは宗教系のアレだらけだし、更に厄介か。

島津山もそれ自体は変化が乏しそうだけど、プリンスホテルの一角~高輪台交差点一帯は、開発に猛反対しまくって来た二本榎通り商店街が壊滅状態だし、残った店もいつシャッターが降りるかわからい微妙なのが殆どなので、あまり苦労しないと思う。都心の再開発の最大の敵は原住民なので、やれる所は意外に少ない物なのよ。特に古くからの住宅地は妖怪みたいな原住民が手強すぎる。高輪台一帯は元々住宅地とオフィスビル街と混在していたから何とかやれた訳で、そうそう簡単な話ではない。

再開発計画を妨害するようなやたら地権者寄りの法体系も問題なんだけど、当面は変わらないだろうね。

75. 685 匿名さん

682に同意。683は単なる煽りにしか聞こえない。

76. 686 申込予定さん

事実と参考情報を伝えてるだけ。それに基づいてどう判断するかはあなた次第。でも1期瞬間蒸発した現実には目を背けずに対峙しないとね。

77. 687 匿名さん

686さんに純粋にお聞きしたいのですが、これから申し込み予定なのに抽選倍率をあげるような書き込みをするのは何が目的ですが?

78. 688 匿名さん

1期で既に契約された方々に質問ですが、契約の手続き等は問題無くおこなわれましたでしょうか? 何か問題点やアドバイス等があればよろしくお願いします。これから申込なので参考にさせてください。

79. 689 匿名さん

このあたりタワー多すぎ。中古で売る時苦労しそう。

80. 691 匿名さん

結局安いから売れているってことですね。納得しました。
    ヒルトップタワー買えない人がここを買えばいい。

81. 692 匿名さん

品川の山側というエリアで見た時に全然供給過剰だと思わねーな。ここだってペンシルといわれるくらい小規模だしな。武蔵小杉とか湾岸のこといえよ。供給過剰ってのは。

82. 693 契約済みさん

>688
    ・抽選直後の当選者説明会は激混みだから、日を改めて行くのがお勧め。
    ・共同名義の場合は共同名義人と一緒に行ったほうが面倒がないんで、スケジュールはお互い調整した方がいい。
    ・代理で手続きをやる場合は印鑑登録証が必要なので予め取得しておくこと。
    ・ローン審査で二年分の収入証明書類が求められるので、源泉徴収票などを用意しておくこと。

二期はオーダーメイドやオプションの選択が無い分楽なような気がする。手続き自体は書類をきちんと用意しておけば特に問題はないと思う。人によっては法人割引とか色々あるんで、会社側に色々申請したり面倒な場合もある。

>689
    湾岸よりマシさ。建てる土地がこちらはかなり限られているからな。
    ヒルトップみたいな安普請タワーが老朽化したら大変そうだな。

83. 694 匿名さん

供給過剰は需要と供給のバランスで決まるから一概に供給数のみでははかれない。さてこのエリアの需要はどうか?それにつきる。

84. 695 契約済みさん

感情的になってもいいことないと思いますよ。価格というのは実体価値にかかわらずマクロとか相場に引きずられるなんてことはいわずもがな。この数ヶ月で株価がものすごく上がったからって会社の中身が変わったわけではない。こういう相場の意識がないと損しますね。ヒルトップがほんとにここよりコスパがいいと思わるならその目利き力でどうぞお幸せに。

85. 696 匿名さん

>680
    そんなこと誰でも知ってる。
    だから脳内美化っていわれるんだよ。

だから何?って話で、駅から遠い場所が開発されてもろくな商業・文化施設はできない。
    いまの高輪プリンスの庭園などのほうがはるかに価値は高くある意味数十年前に完成形になっているのに、それ以上期待するのはなに故?

86. 697 匿名さん

>696

何言っているんだか要点が全然分からないんだが、とにかく第一京浜まで幹線道路が開通しても何も良くならないぞって事か?
    土地勘がある人間ならあの道路のインパクトの大きさは分かるのだけどな。本当にここは変化に乏しかった土地だからこそだ。東京有数のターミナル駅から目と鼻の先に再開発エリアが出来て、そこと直結・隣接するエリアが何も影響を受けないと思うなら勝手にすればいいけど。

あとプリンスの庭園がどうしたって?地図見りゃ分かるだろ、精々道路開発で撤去されるのはグランドプリンスホテルの老朽建物とその先のいくつかの建屋程度だ。迎賓館は回避するだろうから少し北側に曲がった感じになるかもしれないが、庭園に何の影響があるんだ?別に高輪台の土地に文句があるなら湾岸なり白金なりいくらでも他に選択肢が有るだろうが。

87. 699 匿名さん

何かのコラムで昔読んだ話を思い出した。
    高い物件を掴まされた挙句、後悔と嫉妬の余り近隣の不動産業者を回って類似物件のあら探しとケチつけをして回る中年男の話。あまりにしつこいケチつけに不動産業者に半ギレされて「その土地でx千万円台ですか、いい買い物されましたね」と言い返されて半ベソになって帰っていったという悲しいお話w

88. 701 匿名さん

日本橋再開発で馬喰町の地価が上がる?そんなことはないよね。

89. 702 匿名さん

しかし下品な書き込みが多いな。
    豊洲こそが勝ち組、ふふふ。

90. 703 匿名さん

日本橋と茅場町の商業地同士が相乗効果を生むわけ無いだろうか阿呆

91. 704 匿名さん

豊洲タワーがオススメですよ

92. 705 匿名さん

環状二号線には虎ノ門ヒルズができるけど、それは官庁街や城山エリアが近く、虎ノ門駅にも近い。特別なエリアなのです。

それと同列に環状四号線を考えているのだろうけど、お花畑すぎますよね!?

再開発はいたるところで進んでいるのだから、結局のところ駅に特に近く利便性が高いエリアとか、住宅街の閑静な雰囲気がしっかりと残っているブランドエリアが生き残っていくわけですよ。
    つまり今の序列は簡単には変わらないってこと。
    わかりますかー?

93. 706 匿名さん

虎ノ門みたいな商業エリアと一高輪を緒にするな。お前みたいなアホは低湿地商業エリアのクソ物件でも漁ってろ。

94. 707 匿名さん

荒れてきましたねー。
    豊洲さん出番ですよ。

95. 708 契約済みさん

どれだけ嫉妬に焦がされて必死で荒らしまわっても、一期即日完売と二期の引き合いが凄く増えている事実は変わらずと。

96. 709 契約済みさん

事務手続きのために週末にモデルルーム(事務所)に行ってきたのですが、二期の販売がまだ公表されていないのにえらい活況でしたので、二期は相当行きそうな気がします。

一期の時より新規の問い合わせが多いくらいの状況+一期落選組となると結構キツいのではないでしょうか。

97. 710 匿名さん

1期の抽選はどのような方法でやられたのですか?

98. 711 契約済みさん

五反田のモデルルームで公開抽選です。
    私は行きませんでしたが、電話連絡が入るまでは結構時間がかかりました。

99. 712 匿名さん

どなたか公開抽選に出席されました?

100. 713 周辺住民さん

何もない、と言われている高輪台駅周辺、それがいいのですー静かな住環境は暮らしてみるとよくわかります。

桜田通りという幹線道路に面していながら、エアーポケットのように閑静なのが高輪台です。個人的には白金高輪より、ずっと好きです。通りの反対側、つまり南向きは本当に静かで、広がる眺望の気持ち良さはゲストもみなさん褒めてくれますよ☆

それでいて新幹線の最寄り駅に10分程度で歩いていけて、五反田までくだれば飲食店も豊富、白金台も10分ちょっとでお散歩圏内です。

浅草線が……と仰る方もいらっしゃいますが、新橋や東銀座、日本橋へは快適にアクセスできます。朝のラッシュ時もそんなに混まないですし☆ いずれにしても車ならどこでもすぐいけるので問題ないですー

品川区よりも港区?私は東五反田3丁目、島津山の眺望の方が高輪三丁目のそれよりもずっと好きです。理由は緑がはるかに多いし、低層住宅地であるが故に抜け感が全く違うからです♪

ということで、ここ、とっても良いと思いますよーー

101. 714 契約済みさん

ここは湾岸物件のような流行りものとは違いますからね。
    シンプルにこの辺りの住人のニーズに合ったものだけ金をかけて、他は徹底的にそぎ落としたコンセプトが当たったのではないかと思います。

102. 715 匿名さん

このスレに書き込んでるの2~3人くらいだろw

103. 716 匿名さん

車寄せがありませんが雨降ったらどうするんでしょうか?

104. 717 匿名さん

当たったまではいかないでしょ?悪くないけど良いとも言えない。
    やっぱり都営浅草線しか利用できない高輪駅最寄が痛い。
    白金高輪だったら超優良だったのに、、ちょっとだけ残念な物件。

105. 718 契約済みさん

そうですね、雨が降ってきたらこんな物件はとっとと売り払って、豪華な車寄せのある「シ テ ィ ハ ウ ス 高 輪 ヒ ル ト ッ プ さ ん」に買い替えされるのが良いのではないでしょうか。

106. 719 匿名さん

>715
    そうだと思うw。ちなみにこの投稿者は>717
    悪く無ないけど、、微妙な物件。悪くはないから一応気になるw。

107. 720 匿名さん

ペンシルタワー人気だね

108. 721 匿名さん

ペンシルタワー人気ですね

109. 722 匿名さん

ペンシルだいすき

110. 723 契約キャンセルしようかなさん

シティハウス高輪ヒルトップってここの最大のライバル案件ですね。野村さんガクブルでさぞ頭を悩ませていることでしょう。

何せ耐震ですよ、耐震。しかも桜田通りを一歩入った落ち着いた立地に誕生したペンシルタワーを超越したシャープペンシルタワー。P波を感知したらご丁寧に住民に通報してくれる親切さですよ、通報するだけで何かしてくれる訳でも無いのがポイントですが。対震設計のドアのお陰で閉じ込められる危険はない親切設計、でも自家発みたいな文明の利器は使わせず、住民の足で下まで乗降しろという男気あふれるワイルドな造り。いやすごいですね。

しかも

都営浅草線「高輪台」歩6分
    都営三田線「白金台」歩10分
    JR山手線「品川」歩16分

の好立地!なお4月下旬発売予定ですが価格未定!

これは凄いですね~プラウドキャンセル覚悟で27日の説明会行っちゃおうかな~♪

111. 724 匿名さん

よくわかんないけど、この程度の物件に心酔してるのってどういう心情なのだろう。。

誰がどう言ったって高輪台は総崩れですよ。
    高輪ザレジデンスの中古はやばいことになっています。

その中でうまく売り抜けているなーという印象です。

112. 725 匿名さん

>724
    なら、ここを検討対象外にすればいいだけじゃない?
    シティハウス高輪ヒルトップは別格だと思うけど。

113. 726 周辺住民さん

本当ですねーー〜^o^さっさとこんな物件売り払っていただいた方がいいと思いますーーー

シティハウス高輪ヒルトップさんの方がもっと広いですし〜ーーー

114. 727 匿名さん

ペンシルいいね!

115. 729 契約済みさん

どういうつもりかしらんがスレの趣旨に反するから下品な投稿やめれ。もう認知あげる目的達成しただろ。他人のマンションとやかくいうつもりないが、シティハウス高輪ヒルトップは工作員が必死こいてこんな下品投稿繰り返さないと見向きもされないマンションということが明らかになるだけ。真面目に検討しようとしてたやつもげんなりするわな。

116. 730 匿名

すごくいいわけじゃないけどいろんな面でバランスがマンションですよね!

117. 731 匿名

↑書き間違えました。
    バランスがいいマンションですよね!

118. 732 購入検討中さん

プラウド(タワー)の中ではややスペックが低いのと、区境で隣の物件の方が選好される可能性が高いこと、駅近だけどややマイナー路線で駅周りに何もないこと、この辺りが分かりやすい懸念点ですね。
    でもお値段抑え目で最近の景況感の好転でお手頃感が評価されてるんでしょうね。リセールの際は、周りの供給量で価格が決まる感じでしょうか。政策としても都心部は今後も供給は続きますが、不動産もご縁ですかね。。

119. 733 契約済みさん

分析私とは違いますね。プラウド白金台と比べても明らかにこちらの方がスペック上。プラウドの中でも低層の高級物件と設計、施工が共通で中身も同レベル。周囲の耐震マンション、パークタワーや賃貸仕様のヒルトップより仕様面で勝ってるのは明らか。ルフォンも同様。山手線2駅10分圏内、しかも一つは東京で最もホットな駅品川。湾岸の供給は今後もある程度出てくるとよそうされるが山側の供給には限度があり、プラス高輪口再開発の恩恵は今後のお楽しみ。山手線内側駅徒歩2分は将来性のない浅草支線の賜物。とはいえ、銀座エリアにもアクセス容易で乗り換え含めれば十二分。港区アドレスにそんなにこだわるのであれば向かないが品川区東五反田は島津山のアドレスで中古価格も港区と遜色なし。高輪台駅周囲は寂れてるが住宅地と割り切れば山手線駅や白金の買い物で十分、加えてこれだけマンションが建ってそのまま放置ということもないような。70平米以上の大きめの間取りが中心で角住戸中心。眺望よし。免震。土地の仕込みが早かったのと、白金と競合した結果、アベノミクスが発現される前のねぎめでリーズナブルな価格設定になった好物件。

120. 734 匿名さん

マンコミュ5年以上楽しませてもらっていますけど、ここまでの信仰は初めて見ます。
    あっぱれです。

121. 735 匿名さん

うん、実際に住んで幻滅して、またアンチが生まれるんだよね。
    信仰って怖い。

122. 736 匿名さん

733さんが妥当。732さんはみてないんだろう。

123. 737 匿名さん

ぷっ。

124. 738 契約済みさん

>732
    比較となる同世代のコンペチ物件のスペックが相当アレですから・・・1年先が読めれば長者とはいいますので、もしかしたら別の流れが起きるのかもしれませんが、そればかりは何とも。
    区境はお受験ママ以外は以前ほど気にする人は減っていると言われています。子供自体が減ってますし。あの第三日野が絶賛されている辺り、この辺りの小学校のネット下馬評もどうなんだろうと思います。地元住民的には。

この辺りはあまり開発対象となる土地が豊富でないという点と、浅草線の東京駅高速新線計画、品川駅西側再開発計画をにらんで考えると、少なくとも悪くなる要素は少ない土地なので、投資価値としてはそこそこあるのではないでしょうか。

湾岸のように最近急激に開発が進んだ地域というのは、かつての昭和の郊外団地と同じ副作用やジレンマを抱える事になるので、その意味ここはリスクそこそこで、手堅い資産性を持つ物件という位置づけなのではないかと思います。

なお、品川駅徒歩圏内は、今後競合他物件との大きな差になりそうだと私は考えております。この付近でこれ以上品川寄りでタワーを建てるのは難しいでしょうし。

>>734
    シティハウス高輪ヒルトップの公開処刑スレにしたいのなら受けて立ちますよ。

125. 739 契約済みさん

自責だからね。他人のせいにはしないんだよ。現下のすべての情報を踏まえてベストを尽くしてだした自分の分析を信じるということだよ。どこか間違っていたら間違った原因を考えて次に生かしますね。たかがマンションだからね。

126. 740 契約済みさん

>733

内装の仕様はワンランク上の物件相当の物を突っ込んだと聞きましたし、その通りだと思います。
    コンペチ物件も決して手抜きではないのですが、ここの仕様と比べるとちょっと見劣りします。

地味にゴージャースな仕様という所でしょうか。

127. 741 契約済みさん

自分の目でみてまわるのが一番ですよね。白金もサンケイさんもまだみれるし、賃貸物件ならパークもヒルトップもまだあるんじゃないかな。ザレジデンスもみれますよ。私は後悔しないように全部みました。全然別エリアの高級物件みてもいいかもですね。ここの仕様は優れいていると判断しました。以上って感じですかね。

128. 742 匿名さん

>732から>742までざっと読んでみたけど、>732が最も現実的だね。
    >742さんの言うとおり「後悔しないためにも」>732さんのデメリットは十分に心得たほうがいいですね。もちろん現地に行ってシュミレーションすることが大事です。

129. 743 契約済みさん

自分のライフスタイルに合っているかどうかで良し悪しは変わるから、自分にあったものを選ぶといいのでは。
    ルフォンやヒルトップにライフスタイルが合う人というのは、あまり想像がつきませんが。

130. 746 匿名さん

と梁だらけで頭の低いシャープペンがペンシルを批評しております。

131. 747 契約済みさん

買って良かった。グレード高いいいマンションだと思いますが。

132. 748 申込予定さん

私は抽選で外れました。二期また申し込みます。

133. 751 匿名さん

[ルフォン白金台]

予約来場されたらクオカードプレゼント!

[シティハウスヒルトップ]

☆4月27日(土)よりご要望住戸商談会開催!!☆

4月 27日(土) 10時・13時・15時・17時
    4月 28日(日) 10時・13時・15時・17時
    4月 29日(月) 10時・13時・15時・17時
    5月 03日(金) 10時・13時・15時・17時
    5月 04日(土) 10時・13時・15時・17時
    5月 05日(日) 10時・13時・15時・17時
    5月 06日(月) 10時・13時・15時・17時

[プラウドタワー高輪台]

予約制でモデルルーム内覧会開催中

クスッ

134. 752 匿名さん

クスっ
    て、どういう意味?

135. 753 匿名さん

買ってしまったのは仕方ないですが、他物件を攻撃しまくる姿勢はいただけないですね。
    ここをむだにネガるネガも同じ。本当は買いたいけど高くて買えないんでしょう。

136. 754 匿名さん

物件としての良し悪しを検討する所に工作員が暴れて荒らしまわっているからだろ。
    ヒルトップの名前を出すとピタリと荒らしがやむからな。魔封じの御札みたいなものだ。

137. 755 匿名さん

ヒルトップやパークタワーを買った人からすれば、ここの価格と仕様は羨ましいでしょうね。

138. 756 匿名さん

何が羨ましいのか意味不明。無駄な煽りやめてよ、逆に買う気失せるよ。
    しかもつられてあげると、住◯のヒルトップではなくて駅前のやつでしょwww

139. 757 匿名さん

多分、近隣物件にあいてにされなかった可哀想な人でしょ?

140. 758 匿名さん

荒らしていたのはあのゴージャスな車寄せのシャープペンシルタワーマンション「シティハウス高輪ヒルトップ」を買ってしまったかわいそうな人or営業だろw
    連投でレベルの低い煽りをやるからすぐ分かるわ。

141. 759 匿名さん

荒らしていたのはどこにも相手にされない可哀想な方ではw

142. 760 匿名さん

756 ヒルトップは賃貸仕様、パークタワーは耐震のショボショボエントランスタワーで意味不明というお前が意味不明。煽りの形容詞になぜか 無駄な とつけちゃうあたりも 程度の低いなりすまし工作員 濃厚 そんな工作員が買う気失せるとは笑止

143. 761 匿名さん

760 無駄な粘着でいろんなスレを荒らして回るのやめましょうwww

144. 762 匿名さん

ま、五月の二期の倍率が出た所でコンペチ物件関係者は発狂するか沈黙して涙するかって辺りですか。

145. 763 匿名さん

誰も発狂しないよw
    二期以降急に急にトーンダウンして大安売りかな。

146. 764 匿名さん

ハイハイ、頑張ってシャープペンシル売り頑張りましょうね~

一期で60戸余りが即日完売で倍率2~3で、二期は30戸程度ですから。リベンジ組だけでも完売はほぼ見えているかと。
    更に追加問い合わせも相当数あるらしいので、楽しいことになりそうですね~

ま、売れ残り続出で大安売りだと思うなら締め切りギリギリに上から目線で値下げ交渉して申し込んでみたら如何?

147. 765 匿名さん

即日完売のカラクリご存知?どのマンションも即日完売だよ、普通。
    要望入った部屋しか売らないのよw 安く買えるなら検討してもいいかな。

148. 766 契約済みさん

ダメな物件は二期三期以降で細かく5~6件ずつ捌いていくというテクニックも知っていますよ~w

優良物件でないと数十単位で一気に捌けませんからね~

私が貰ったリーフレットの一期の販売価格表の戸数と二期販売予定の戸数はきっかり合っていましたよ。信じる信じないかは勝手ですが。

149. 767 匿名さん

どうでもいいけど、他物件をけなさないようにね。他の購入者の迷惑なので。おやすみなさい。

150. 768 匿名さん

765 即日完売がフツー?おつむの弱いひとの憶測と意見はともかく、ファクトは阿呆でもウソつかなきゃいいだけの話だからな。ここの白金だってくるしんでるしな。となりのパークも全部はけたの竣工後のようやく2月だからな。竣工しても売れ残ってるのなんていくらでもあるぞ。三菱の池田山もな。 別にここどうでもいいけど、たしか1期は予定販売戸数を増やしたうえでの消化だからな。ウソつくのはよくないということだけだな。

151. 769 匿名さん

そんなに必死になってどうすんの。契約者?安く買えるといいなぁ。

152. 770 匿名さん

ミストサウナは当然付いてるんでしょうね?

153. 771 匿名さん

ミストサウナなんていらねーよ。

154. 772 契約済みさん

ミストサウナはオプションで付けられるけどいらんわ。風呂用TVと同じ位いらん。うちは浄水器くらいしか付けなかった。電源追加や細かい所に金かけたほうがよっぽど有意義。

155. 773 匿名さん

770は哀しきルフォ⚫の工作員。言うに事欠いて。。。涙

156. 774 契約済みさん

プラウドタワー高輪台の住民スレたてました。
    契約者の皆さん、こちらでも情報交換しませんか。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332713/

157. 775 契約済みさん

ルフォ⚫か~コンセプト的にはほぼ被っているけど、地番以外は微妙に劣化って感じか。
    免震装置は積層ゴムが鉛プラグ挿入型との混合+オイルダンパ。
    アイソレーター(積層ゴム)の数が10でオイルダンパ2か。ずいぶん少ないな。
    どういうアイソレーターなのかはわからないけど、そもそも杭の数が少ないようだ。

見た感じ、軽い地震では鉛プラグ効果でプラウドより免震は強力に作用するかもしれないな。
    大きな地震ではこちらは鉛プラグ挿入積層ゴムの特性上、減衰力がかなり劣るような気がする。
    あと鉛プラグ挿入積層ゴムって鉛プラグがゴムを損傷する事があるので、耐久性はちと劣るね。

ま、この辺りは地盤もいいから、コスト的にこちらの方が合理的なのかもしれない。

あとは、強化コンクリート使っているかどうかが差かな。プラウドは54N/mm2のコンクリを下層階に使っているけど、ルフォ⚫は何も書いていないから、法定の24N/mm2+αなのかな?

ルフォ⚫は学区や地番にこだわりのある人にはいいんじゃないかな。シングル&DINKS向けとコンセプトを打っているのが突っ込みどころなんだろうけど。

158. 776 ご近所さん

768 パークはたまたまキャンセル物件が残っただけ。
    今の市況ならそこそこの高輪物件を売るのは難しくないでしょう。

159. 777 匿名さん

だから~ 今の市況でもルフォ●は値決めすらできずに、ここの完売まってるんだってば。港区アドレスで白金小学区なのに。。。パークもかぶんなくてよかったね。

160. 778 契約済みさん

ルフォ●は1LDKをぶち抜いて3LDKに改装すれば結構売れそうな気がするんだけどなー
    場所的にはプラウドの方がDINKS向けだと思うし。

161. 779 物件比較中さん

同じタワー買うなら、最近案内しだしたパークシティ大崎の方がよくないかい。同じ品川区でしょ。周り環境が整備されるし、大型スーパーもできると。。 高輪台買っちゃった人には申し訳ないが。

162. 780 匿名さん

大崎もいいがこことは生活圏は異なるし、完成時期も1年以上先だからね。まあ中古になったら比べる人はいるかもね。

163. 781 契約済みさん

地元民から見ると大崎は低地で準工業地域なのと目黒川がドロドロのドブ川で臭いからな。すぐ溢れるし、湿気も酷い。
    便利なのは分かるが、あの一帯は団地臭いしあまり住みたくはない。こちらは大手宅配スーパーと提携しているからライフスタイルも異なるしな。

そういえば、以前からここに必死に大崎の誘導書き込みが・・・ま、スペックを見る限りこことは基本的な仕様のグレードが全然違うし、あまりコンペチとも思わないからどうでもいいが。

164. 782 匿名さん

以前から必死にこのスレに貼りついてポジ書き込みしてる契約済みさんがいるけど…

165. 783 匿名さん

いえいえ、ネガネガしまくっている必死な三○系の工作員さんに比べれば大したことないですよ^^

ねっ!耐震構造のドブ板団地タワーのパークシティ大崎さん♥

166. 784 物件比較中さん

でも、再開発地域だし、便利になるし、今年末には御殿山にマリオットホテルが入ってくるし環境的にはいいだよね。低地ではあるが歴史的に浸水した経緯もないし、あまり問題ないでしょう。

167. 785 匿名さん

ファミリーの人は大崎がいいね。大人だけの世帯はこっちがいいと思う。

168. 786 匿名さん

ついこの前、目黒川はギリギリ溢れそうになっていたよ。
    この調子じゃ、ゲリラ豪雨が直撃すると今後どうなるかは分からないな。

http://matome.naver.jp/odai/2136526032248353001

あと、嵐が起きると目黒川沿いの地盤ってビチャビチャに浸水するから、あの辺りの建物の地下設備は20年経たないうちに冠水しまくりでボロボロになるんだよね。きちんと金かけて防水対策していれば大丈夫かもしれないけど、知る限り目黒川沿い物件はあまりいいイメージはない。

自分の中では、大崎は湾岸よりは地盤もいいし、きつい潮風もないから、湾岸の上級物件という位置づけなんだよな。決して悪くはないと思うけど、高輪とは別物。

ここは共稼ぎとリタイア組が多数を占めるから、その点でも違うと思うよ。

169. 787 匿名さん

ここは高輪じゃないけど

170. 788 匿名さん

ハイハイ、品川区だからクソだというのなら池田山も島津山もクソって事だね。良かったね。

171. 789 匿名さん

ここ建物の裏手は谷底だよね

172. 790 匿名さん

それ以前に大崎ってどうなんだろう

173. 792 匿名さん

大崎検討の方はこちらへ誘導

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177134/

174. 793 匿名さん

あの不動産屋はかなり奥行きが浅いし、こちらの土地に越境しているから、建て替えるとなるとさらに小さくなるよ。せいぜい小さな中層を建てるのが限界だと思う。となるとコインパーキングか、駐車場なしの小さなコンビニにでもするしか無いんじゃない?

175. 799 匿名さん

よく見たら港区ではないんですね。。。
    それにしても、強烈な信者がいますなw

176. 800 匿名さん

五反田物件です

177. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー高輪台」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸