千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?(Part16)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋ってどうですか?(Part16)
匿名さん [更新日時] 2012-11-01 00:25:11

プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番65(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総武本線 「船橋」駅 徒歩18分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩10分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩20分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.80平米~100.83平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事

皆様どうしますか??
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:大林
管理会社:野村



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-14 21:00:03

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    畑にするわけではなくマンションなんだから土壌がどうでもあまり影響無いんじゃないですか?
    よく土壌汚染の話が出ますが、汚染されていたとしてマンション住民にどんな影響があるんでしょう?

  2. 703 匿名さん

    土壌汚染だの交通環境だの鉄塔だの工業地域だの。。。
    本気で検討してる人はそれくらいとっくに調査&考慮済みだよ!
    それを含めて価値があると判断してる訳。やめろなんて大きなお世話。

  3. 704 匿名さん

    それを含めての価値って…
    すごい価値だな…。

  4. 705 匿名さん

    どうゆう価値観してるんだろうか。
    たくさんマイナス面があるけど、安さがすべてを超越したってことか?

  5. 706 匿名さん

    >>704
    はい。すごいですよ。ここの周辺のマンションもいろいろと見ましたが、
    ここ以外は、全く買う気が起きなくなりましたからね。
    抽選落ちて、今後ここと同等以上のマンションが登場するのかと思うと不安になる今日この頃です。

  6. 707 匿名さん

    ここは値段のわりに仕様がかなり良いと思います。

    私は立地が嫌なので見送りましたが立地も良いと思える方にとってはすごく良い物件だと思います。

  7. 709 匿名

    いちいち挙げ足取りみたいで見苦しい。

  8. 710 匿名さん

    >691
    近所にお住まいになったことがあるのでしたら、そんな土壌調査や改良もせずに工場跡地にいくつもマンションが建っていることをご存知でしょう。プラウド船橋の場合、旭硝子跡地をほとんど掘り返して土壌改良しましたし、万一残留していたとしても影響があるのは流出するプラウド船橋外の地域でしょう。(という話は1,2街区の頃から書いてます)

    3街区の目の前を走る道路は塚田方面からはメインですが、それより奥からは他のメインが混雑しているので抜け道として使われているか、イオンモール船橋目当ての交通でしょう。イオンモールや塚田入口、野田線踏切があるのでプラウド船橋に来る前の渋滞が増えています。テクノグラス跡地がたとえば大規模マンションになったり、野田線沿いの踏切や交差点が改良されない限り、はるかに交通量が多いということにはならないでしょう。
    営業さんの言う「新船橋駅前のメインストリート」は、新しい駅前通りではなくて、新船橋駅前交番の交差点のバス通り(かつての行田方面への大通り)のことだと考えた方がいいですね。(営業さんが間違っていたとしても)

  9. 711 匿名さん

    野田線沿線で4000万弱。
    う~ん。

  10. 712 匿名さん

    705さんのが本音だろうね。

  11. 713 匿名さん

    708さん
    スーパーが近所になかったり駅から歩けないような所に住んでる人なら良い立地って思うと思いますよ。


    あのお値段と広さで仕様が良いのだから立地に納得できるなら良い物件ですよ。
    色々MR見てますが仕様はかなりいいと思いますよ。

  12. 715 匿名さん

    >714
    すごい世間知らずだね。そんなマンション山ほどあるよ。

  13. 716 匿名さん

    現在もマンションに住んでる人ばかりとは限らないでしょ。

    現在不便な場所の一戸建てや賃貸物件に住んでる人たくさんいると思いますが。

    駅まで歩けない距離なのでバスに乗らなくてはならない物件も多数あると思いますよ。


    そういう方はここは立地が良いって思うんじゃないかなと思います。

  14. 717 匿名さん

    >>705
    貴方とは価値観が違うみたいで何よりです。(笑)

  15. 719 匿名さん

    無知はスルーだな

  16. 720 匿名さん

    >718
    715じゃないけど、
    具体的に名前あげたら、その不便なマンションに住んでいる方に失礼でしょ。
    「中古マンション 船橋」や「中古マンション 市川」とかで検索すればいくらでも
    出てくるよ。

  17. 721 匿名さん

    ここは東武野田線のため、都内中心部への通勤電は不便ではないでしょうか??

  18. 722 匿名さん

    まぁ不便と言われれば不便です。

  19. 723 匿名さん

    だから、金があったらここに住まないって。
    金がないから、買える範囲でいいマンション選んでるんだって。
    だから、不便でもプラウドだから買いたいのです。

  20. 724 匿名さん

    東海神駅使えば、乗り換えなしで大手町あたりまでは通えるかな。

  21. 725 匿名さん

    新船橋で4000万弱って、金があるないの問題ではないと思う。とりあえず高い。

  22. 726 匿名さん

    3700万で購入したとして、10年後に売る場合っていくらくらいになるのかな?

  23. 727 匿名

    >>725
    ここを買っている人は安いと思って買ってますよ。
    自分の価値観を押し付けるのもいい加減にしてくださいね。

  24. 728 匿名さん

    10年後、ここに限らず売れないよ。
    もう団塊は買わないし、今の20代は正社員になれないんだから。
    選択肢としては住み続けるか賃貸にだすかじゃないの。

  25. 729 匿名さん

    そもそも将来的に住み替えや転売を考えている人はここは買わないでしょ。どう考えたって資産価値ないし、売れないもん。

  26. 730 匿名さん

    >714,718
    何でも人に頼らず自分で調べなよ。不動産情報サイトでちょっと検索すれば千葉県内だけでもいくらでもあるよ。

  27. 732 購入検討中さん

    >721
    私は新船橋駅を使うことは全く考えていません。勤務先が大手町なので、東海神駅利用で1本なのでとても便利です。

  28. 733 匿名

    718
    マンションでも駅前だったり徒歩1,2分でスーパーある物件はごく少数ですよ。

    それ考えたらかなり住みやすそう。セットバックしたり、植栽豊富だったり、ここまでのランドスケープはパークシティ柏の葉や奏位です。

    安くないという方がいますが、大規模複合開発で植栽充実してたり、モール近くてセットバックしたりするマンションは相場より1,2割増しが常識です。

    相場なみとかいってるじてんでかなり安い。奏や柏の葉、おおたかの森をみてみてよ!

  29. 735 匿名さん

    柏の葉、おおたかの森は、放射能の危険があるから子育てはありえないよ。
    だから論外

  30. 737 匿名さん

    どうしてもここのマンションが売れたら困るという感じの人のネガが目立ちますね笑
    公平に見て千葉県の物件で2~3千万代のマンションだとここが断トツいいでしょ。

  31. 738 匿名さん

    そもそもTXが格上って意味が分かりません。。
    まあ確かにTXは快適ですが街の発展が今後望めない。
    廃墟になるのは目に見えてますよ。放射能は致命的。
    おおたかパークホームズ、はっぱはパークシティ三井さん
    お疲れさまです。

  32. 740 匿名さん

    土地勘がないためどなたか教えて下さい。
    大手町8時出勤なのですが、東西線総武線快速どちらが混雑するのでしょうか?

  33. 741 匿名

    大手町勤務なら東西線の方がよろしいかと。

  34. 742 匿名さん

    今日も営業マンより連絡がなかったw
    このまま、一週間乗り越えてみせる。

  35. 743 匿名さん

    >742さん
    頑張れ。経験からいうと前日が一番ドキドキしたかな。

  36. 744 匿名さん

    >743
    742です。ありがとうございます。前回は一週間毎に倍率上がっていったので週末が嫌でした。
    今回は金色カードの力を信じて待ちます。

  37. 745 匿名さん

    >742さん
    5倍率持ってる人は殆んど決まりじゃないかな?
    家具のレイアウトシールもらいませんでした?あるならその部屋はあなたの物だよ!
    街区は違うけど同じ住民。よろしく!

  38. 746 匿名

    なんでここって「プラウドシティ新船橋」にしなかったのかね。
    オハナにならないのは、長谷工じゃないからだろうけど、
    稲毛海岸だって「プラウド稲毛」じゃないわけだし、
    同じように戸建もあるんだから、シティつければいいし、
    同じように最寄りの正しい駅名つければいいし。
    「プラウド船橋」なんて見栄張った名前つけなきゃ、ここまでネガられなかっただろうね。

  39. 747 匿名さん

    うちも今日は連絡なかったー
    相談会は、今のところ希望住居は倍率1ですよって言われて終わった
    もうあとは登録日まで締め切りしてほしい(笑)

    >>745
    レイアウトシールってなんですか?

  40. 748 匿名さん

    間取り図に貼って家具の配置を考えるシールです。でもそれってインテリアオプション会で貰えるものでは…

  41. 749 匿名さん

    新船橋で4000万か、高いな。

  42. 750 匿名さん

    東海神なんか利用したら帰り西船橋止まりが多く、本数少ないので不便では?

  43. 751 匿名さん

    問題は東海神駅が遠いことです。
    新船橋駅前のメリットがありません。

  44. 752 匿名

    そうかな?
    大手町の場所によるけど総武快速の本数+野田線乗り換え考えたら
    通勤時間帯は東葉高速直通有りの東西線のが楽じゃない?
    西船橋止まりでもほぼ同じホームで待ってればいいし。

  45. 753 匿名

    西船橋から先の東葉高速線の運賃が楽では無い。

  46. 754 匿名さん

    >751
    1街区と4分も差が有るとは思えないけど、3街区と東海神の距離で「遠い」なら駅徒歩10分の物件は全滅だね。
    いいな~駅近に住んでて。

  47. 755 匿名さん

    駅徒歩10分で3700万か…。少し高め?

  48. 756 匿名さん

    ユトリシアはどう?

  49. 757 匿名さん

    >756
    2100ぐらいならコスパ悪くないと思う。
    ここはお買い得な部屋は有るけど、全体でみるとけして安くはない。コスパじゃなくて総量ね。
    コスパは最強だと思うよ。ここ10年の千葉の物件の中では。

  50. 761 匿名さん

    人気

  51. 763 匿名さん

    デベの事情

  52. 764 匿名

    立地・仕様のバランスで検討する方々から見たコストパフォーマンスが秀逸なんじゃない。
    よくある将来性も価格に反映なんて目に見えないものをプラスして高値で販売してるところは検討する側も研究熱心だし目も肥えてるから販売価格が割高だと何だかなあ、と不思議に思うのは当たり前の思考。


    だからここは野村不動産の打ち出した販売価格が絶妙に検討者の考え、懐事情がマッチした。だから1街区2街区ともに即日完売した。3街区以降も色気見せなければ早期完売に持ち込めるだろう。

  53. 765 匿名さん

    ユトリシアは、さらに安いのに人気ない。
    ご愁傷さま

  54. 766 契約者

    >764さん
    同意。数百件見たけど(プロだから)ここは絶妙なバランス。
    南方向は安くはないけど、それでも大規模のメリット(販売側の)ゆえ売れてしまう。

    ぶっきらぼうだけど中々的を得てますな。

  55. 767 匿名

    766
    プロの方で1,2の契約者なんですか?
    ということは、西向きか東向きを買われたんでしょうか?
    ズバリ西向きですか?

    プロも購入しちゃうほどプラウド船橋はいいんですね。

  56. 768 匿名さん

    ここは典型的な後から色々不便さを実感するバターン。シュミレーションをよくするべし。

  57. 769 匿名さん

    ここは東でしょう、買いは。将来的に景観が変わらない階がいいのでは。
    3街区は東人気っていわれました営業さんに。価格差ないのに倍率あるようで。
    西は2000万円台がやはり倍率がついているようです。
    マンションの値付けでいえば基本は南>東>西>北ですからね。
    タワマンは景観によって変わるけどここはタワマンじゃないからね。
    東に400足したら南買えるのでうちは南以外興味ないので
    南高層階に申し込みしようと思います、船橋からあるくけどそれでも3000万
    後半でプラウドで仕様も良かったので安いと判断しました。

  58. 770 契約者

    せめて番号の前に > とか「さん」とかつけようよ。社会人としての最低のマナー。
    プロから見て1・2の西・東でお買い得なのは数戸しかありません。
    もっと経験値を積めばわかります。もう無いですけれど。

    ちなみに3街区は西の低層階と南以外はお得だと思います。
    まあ南は自分の力でどうにもならない「日照」をどう考えるかにもよりますが。

  59. 771 匿名さん

    不便ねぇ。
    ユトリシアみたいに植物が枯れちゃうのかな?

  60. 772 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  61. 773 匿名さん

    南側買える人が羨ましいしいです。
    私は女ワンマンで購入しますので西向きが精一杯です。

  62. 774 匿名さん

    772 通勤、子育て、道路事情、眺望等を実際生活することを考えてみるとけしてお買い得ではないと気づき検討を辞めました。

  63. 776 匿名さん

    眺望(笑)
    通勤不便なら65㎡5000出して市川にでも買いなよ。どこに通うかわからんけど。

  64. 777 匿名さん

    >773
    女性で購入するのはかなり凄いですよ!男でもローン組めない人が沢山いますから。
    世の中それを出来る人はあまりいませんよ。
    プラウド、世帯主、女性、あまりいないんじゃないですか?
    因みにうちは共同出資ですから、、、

  65. 778 匿名さん

    MS語る時は当然「向き」だと思いますが。
    特にここのようにコの字型の配棟の場合は東は東向き、西は西向きだと思います。
    ここの例外の1街区A棟は当然除きます。検討者ならそのぐらいわかりますよね?

  66. 779 匿名さん

    眺望確かに抜けるとこ少ないね、抜けると高いしお得感無し。こういうのは住みはじめて実感するんだよね。

  67. 780 匿名さん

    別に湾岸タワマンみたいにかなり良い景色が見えるわけじゃないので、あまり眺望の抜け感は気にしなくてもいいと思うよ。古い戸建の屋根や雑居ビル見えてもあまりいいもんじゃないよ。
    新しいプラウドの町並みが見えたほうがいいと思うな。オススメは2~3階位で数年後に街路樹や公園の木が育って、窓からの緑ビューは良いですよ。

  68. 781 匿名さん

    皆さん、どうでもいいことを定義通り語らないと叱られますよ!

  69. 782 匿名さん

    別にいいじゃん。掲示板なんだし。

  70. 784 匿名さん

    2階は初年度から緑ビューだとふんでます。
    ちなみに1街区のA棟は論外なんですか?
    桜ビューが羨ましく思ったけど。

  71. 786 匿名さん

    >785
    バカ丸出しの書き込みで、可哀そうにしか思えない。
    無差別殺人とかしないでね。

  72. 788 匿名さん

    しょうがないですよ。
    プラウド新船橋ですから。

  73. 790 匿名

    プラウド新船橋とか野田線のくせに高すぎるとか、同じコメントばっかり。
    倍率高くて抽選落ちそうだから、野次馬はもっと工夫して頑張れよ。。。

  74. 791 匿名さん

    緑ビューと言っても、影になり暗いのでは?冬は葉が無くなり建物ビュー。そもそも緑ビューの後ろは建物ビュー。

  75. 792 匿名さん

    西側はイオンビューですか?

  76. 793 匿名

    ここの人気は、奏の影響が少なからずあるよね。
    奏のMR見学→価格で撃沈→でもMS欲しい、大規模開発の町並み羨ましい
    →プラウド船橋発表→多少妥協しつつも予算内→契約、みたいな。
    全員がそうではないが、奏見てMS購入に勢いづいちゃった人は少なくないよね。

    結果、どちらも完売でWIN-WINな訳で、めでたしめでたし。

  77. 794 匿名さん

    奏から津田沼駅まで歩いてる間に、こちらだと船橋駅に着いちゃいますから、こちらの方が便利

  78. 795 匿名さん

    野田線というローカル線に乗らねばならんが。しかも混んでる。

  79. 796 匿名さん

    794船橋駅についても面倒な乗り換え、待ち時間あり、やっと激混みを耐えて船橋から乗ってもまた混んでいる。津田沼組は涼しい顔して座ってる。そんな毎日は嫌です。

  80. 797 匿名さん

    津田沼組は座る為に何分待ちますか?確かにこれからの季節は寒いくらい涼しい顔してるでしょうね。

  81. 798 匿名さん

    時間帯によれば10分待てば座れますよ。始発待ち派の人は待ち時間を上手に活用してます、本や新聞を読んでいればアッと言う間。寒さが苦手な人は始発を利用しなければいいだけ。それでも新船橋組よりは早く面倒でもない。

  82. 799 匿名さん

    徒歩10分に待ち時間10分。
    電車に乗るまで20分もかかるのは辛いね。

  83. 800 匿名

    >795

    それ解決済み

    過去スレ見て

  84. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸