千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?(Part16)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋ってどうですか?(Part16)
匿名さん [更新日時] 2012-11-01 00:25:11

プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番65(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総武本線 「船橋」駅 徒歩18分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩10分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩20分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.80平米~100.83平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事

皆様どうしますか??
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:大林
管理会社:野村



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-14 21:00:03

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    貧乏人は黙っとけ

  2. 202 匿名

    199
    色々なとこから集まってるのはスケールとか魅力だから!
    もちろん価格もね。

    だから、お金がないのとは違うと思う。

    私はお金持ちではないですが、他を色々検討した結果ここ買えてラッキーでした。

    お金に1000万円近くゆとりができたからです。

    今は新車でも買おうかなとパンフレット眺めてます。

  3. 203 匿名さん

    中学まで公立ならここでもいいかな。小学校が遠いけど。

  4. 204 匿名

    文句ばかりだな 大変だわ 頑張ってくれ

  5. 205 匿名さん

    塾へは送り迎えしてあげてくださいね。
    ここから西船や津田沼まで電車で小学生はしんどいし、少し危ないと思います。

  6. 206 匿名さん

    西船橋までバスが出ているよ
    イオンからも出ているし、諏訪神社からも往復が出ている

  7. 207 匿名さん

    バスで帰ってきて、バスで塾まで行かせるのですか?
    子供に負担が掛かりそう。

  8. 208 匿名

    今時車買うのにパンフレット眺める人いるんだね

  9. 209 匿名

    津田沼奏の杜もネガティブターゲットにされ続けてましたが早期完売したら黙ってしまい、次にプラウドにまでお客様持っていかれると困る訳です。
    そしてここが落ち着いたら稲毛の大規模プロジェクトと津田沼奏の杜第2弾、第3弾、第4弾のプロジェクトが控えてますから総武線沿線あたりに総取りされるのを防ぐのに必死なのが伝わり悲しい限り。

  10. 210 購入経験者さん

    >>194
    麻布中まで1時間ってことは千葉ニューと同じかそれ以下って言ってるのと同じだからやめとけ。
    しかも部活で朝練あるなんて事になったらえらいこっちゃだぞ。

    新船橋   6:03 → 麻布十番 7:07
    千葉ニュー 6:05 → 麻布十番 7:01

  11. 211 匿名さん

    とかなんとか言うけど、ここは5街区全て完売しますよ。
    ブランド名で最後に勝ち。。。これが全て

  12. 212 匿名

    私立中はいろんな地域から通学してくるから、朝練なんてないのが普通。

  13. 213 サラリーマンさん

    >>210 中学はともかく麻布周辺への勤務だとここを買う意味はなさそうだね。
    プロパストとイーフローラくらいしか思いつかないけど…。

    でもさすがに千葉ニューと同じってことはないと思うよ。逆にあちらが意外と健闘していると言うか。
    僻地のイメージだけどよく考えたら船橋市小室も千葉ニューの一画なんだよね。
    そういえば市内の北側ってほとんど行ったことないなぁ。

  14. 214 匿名さん

    北部は行く用事何もないでしょ。
    野田線も一回も乗ったこと無いけど…。

  15. 215 匿名さん

    麻布で朝練なんてあるわけないでしょ・・。

  16. 216 匿名

    麻布中に通うメリットがわからない...
    県船高に入れれば最終的には同じじゃ?

  17. 217 匿名

    船高過大評価しすぎ。駅までの所要時間も考えなあかん

  18. 218 匿名さん

    この続きは別スレでやって下さい

  19. 221 匿名さん

    通学1時間が遠いって言ってる時点で私立を検討してないってのがバレバレですね。
    麻布生の平均通学時間は1時間ですよ。
    中には2時間半かけて通う子もいます。

  20. 222 匿名さん

    同感です。私立中に朝練なんてないし、検討してるならそれくらい知ってるはず。
    1時間くらい普通だし。

    219も決めつけはやめようね。

  21. 223 匿名

    この時間帯に書き込んでいる人って、どういう人なのかな。主婦?会社員だったら、自席で仕事している振りしながら?
    因みに私は移動中にスマホで。

  22. 224 匿名

    なんでわざわざ麻布なの?開成のがいいんじゃない?

  23. 225 匿名さん

    麻布も開成もここの住民には関係ないから。

  24. 226 匿名さん

    平均通学時間は麻布よりも開成の方が長いですね。

  25. 227 匿名

    223
    会社員みんなが土日休みとは限らないからね。
    自分基準にならないように注意。

  26. 228 匿名さん

    開成でも東大でも好きなところに行かせたらいい。
    そんな個人的な話をあえて書くなんて、見栄っ張りなんですかね。

  27. 229 匿名さん

    掲示板って個人的な意見を言う場だと思いますけど。

  28. 230 匿名さん

    それでは、私の通勤時間の話題にしましょうか。

  29. 231 匿名さん

    冗談です。どうぞ続けてください。
    見栄と嫉妬の渦巻くママ友世界へ。

  30. 232 匿名さん

    >>230
    頭おかしいんですか?

  31. 233 匿名さん

    通勤時間は40分が上限だな。もちろん家出てから会社までね。乗り換えも1回まで。

  32. 234 物件比較中さん

    投資目的でこの物件購入される方、いらっしゃいますか?

    賃貸に出せるか微妙な線かと思っています。
    賃貸ならやはり、船橋駅徒歩10分以内を借りるかな、と思うからです。
    良い物件だと思うのですが、投資=賃貸で回すことを考えると、船橋までの野田線1駅がネックかと悩んでおります。

    どなたか、同じような思いされている方いらっしゃいましたら、アドバイス頂けたら嬉しいです。

  33. 235 匿名

    投資目的でアドバイスを求めている時点で止めたほうが良いですw

    なぜなら儲け話は絶対に他言無用ですから。
    人のオススメできるぐらいなら自分で買ってますがな〜

  34. 236 匿名さん

    無理無理。賃貸で新船橋は需要無いってば。

  35. 237 匿名さん

    プラウド船橋なら需要ある

  36. 238 匿名さん

    あんたが個人的にプラウド船橋をけなしているだけ

  37. 239 匿名さん

    賃貸でわざわざ乗り換え増えるとこに住まないでしょ。

  38. 240 匿名さん

    それはあんたの思い込み

    現に賃貸で住んでる方がいるし、その人達を否定する発言は慎みませんか?

  39. 241 匿名さん

    新しいうちなら賃貸需要が有ると思う。家賃は、3LDKで月12万くらいかな。

  40. 242 匿名さん

    12万だと築浅で西船橋あたりに住める。ここは10万未満でないと借り手見つからないよ。野田線だもん。松戸勤務の人が借りるのかな?

  41. 243 匿名さん

    それはあなたの思い込み

    思い込みで話すのは良くない。

    調べてみたらあなたの言っているデタラメかわかりますよ

    発言する前に言って問題ないか、一呼吸おいて考えてからにしたらどうですか?

  42. 244 匿名さん

    西船橋は電車だけなら良いんだけど日々の買い物は不便。Y'sマートは小さいし

    週末コルトンかイオンでまとめ買いしてます。

    ここはイオンモールとマックスvalueと使い分けができるのが利点ですな

  43. 245 匿名さん

    だからといって、賃貸でわざわざ野田線選ぶかな?
    ここに賃貸で住むのってなんか理由があるんだろう。

  44. 246 匿名さん

    行田公園前のマンションでも3LDKが賃貸で15万前後だった。
    あそこは西船からバス便か、塚田から徒歩15分位です。
    だからたとえ支線でも駅前なら需要も有り、金額も高いのではないかな。

  45. 247 不動産業者さん

    まぁ、賃貸価格はどうでもいいことだよ。まして幾らで貸せるかなんてナンセンス。
    極例を挙げると旧印旛村の印旛日本医大前の分譲マンションが80平米で15万/月という実例がある。

    見方によっては印旛村ですら15万で貸せるのに新船橋もそれと同じってことになる。
    ね、意味のない議論でしょ。

    もっと検討における本質的な議論をしたほうがいいよ。

  46. 248 匿名さん

    もしここが賃貸で出たら幾らなら借り手がつくか、
    もしここが中古で出ていたら幾らなら売れるか、
    ということを考えると、新築をこの値段で買うのが高いのか安いのかが何となく感じられるような気がする。

  47. 249 匿名さん

    例えば、同じ4000万円の物件でも、月20万円以上で貸せそうな物件もあれば、15万円がせいぜいという物件もある。
    前者の物件は何年か住んでから中古で売っても儲かってしまったりするから、自分なら前者を選びたいと思う。

  48. 250 匿名さん

    モデルルームにそういう資料あったよ。
    3街区のはどうかしらないけど。

  49. 251 匿名さん

    新船橋の相場は75平米12.8万円ですね。

    https://www.sumai-surfin.com/price/market/station_list.php?r=83

  50. 252 匿名

    251そこそこですね。
    環境は激変&新船橋駅周辺ではプレミアムなので東西向きでも15万円位いくかもですね。

  51. 253 匿名さん

    >252

    そう考えるのが普通ですよね。

    ここのネガさんはそれがわかってるから必死で悪口書いて人気をさげようとしているけど、首都圏一番人気は一街区、二街区の時から三街区になっても不動です。

    プラウド船橋は首都圏を代表する人気マンションです。

  52. 254 匿名さん

    あれ、1位じゃなかったのにまた一位になっている。
    ランキング操作されてない?
    完成してからだいぶ経ったマンションが一位になってたりするから、なんか怪しいような気がする。

  53. 255 匿名さん

    >249

    ここが、対象外なら他へどうぞ

    気に入ったマンションへ!

  54. 256 匿名さん

    >255
    ここは資産価値があまりないのですか?

  55. 257 匿名さん

    こんなとこに誰が借りるんだ?にしても、船橋からひと駅離れるだけで坪単価が50万も下がるんだね。船橋おそるべしだね。

  56. 259 匿名さん

    住もうと思わない場所なら、258さんは何しにここ見てるの?
    ひまなの?

  57. 260 匿名さん

    ここの購入者は船橋勤務者がほとんどなのかな?

  58. 261 匿名さん

    検討していますが、小学校までは歩いてどの位ですか?

  59. 262 匿名

    257
    先に新船橋周辺は12.8万円てありましたね。12.8万円で借りる人がいる!というか、12.8万円で需給バランスが取れているという意味です。

    また、プラウド船橋は従来迄の相場平均12.8万円を上回る要素で溢れています。

    ○新船橋駅周辺では断トツの一等地
    ○分譲マンション。分譲マンションは賃貸物件よりも仕様・構造が抜群に高いため、相場よりも高いです。
    ○プラウドでありブランド高い
    ○大規模開発による一体開発による魅力
    ○イオンモールなどにより生活利便性が高い。
    ○ランドスケープ
    ○建物外観がよい
    など

  60. 263 匿名さん

    確かにここは人気物件には違いないと思いますが、
    サイトのランニングとかどこまで信用して良いか解りません。
    例えばヤフーの不動産サイトの首都圏のデータも船橋市の販売戸数、
    今年の7.8月が0戸でここの販売戸数が入っていない。

  61. 264 匿名さん

    うちは市内だよ。
    主に燃えるごみの収集がお仕事。朝早いけどまだ空いてる時間の車通勤だからラク。
    帰りも夕方前だし。

  62. 265 匿名

    仕事多忙で一街区、二街区、即日完売を知りませんでした。恐れ入りました。

  63. 266 匿名さん

    >>264
    本当に船橋の人ですか?
    ゴミ収集は、他の自治体と違い船橋は半数の地区が夜間収集。

  64. 267 匿名さん

    子供が不良になる確率が非常に高い。
    小学校も地区の環境も新船橋周辺は残念だが不良が多いのは確か。
    しかも、小学校迄の距離が1.6キロとは都内で例えるなら二駅分です。
    子供に恨まれる距離。

  65. 269 匿名さん

    安い安いという割には、いたって普通の価格なのだが…。
    むしろ新船橋ということを考慮すると、高い方だ。

  66. 270 匿名さん

    >264

    バレましたね

    習志野市とかの近隣の住民さんでしょう。

    いかに書き込みが適当な嘘か解りやすい例ですね!

    嘘の書き込みは禁止ですよ!

  67. 271 匿名さん

    そうですね。それに新船橋が不良になるほど環境悪い?
    冗談でしょ。近隣では住民性は良いですよ。
    駅周りに賃貸はあるけれど、住居所有率高いし、穏やかな
    良い地区ですよ。ここに板硝子あったけれど、北方面は住宅地です。

  68. 272 匿名さん

    >263

    日本経済新聞で首都圏の販売戸数を見つけました。

    プラウド船橋の一街区と二街区が一斉に販売された7月の販売実績ありました。

    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/mercury/detail/MMSUc3000022082012/

    プラウド船橋が首都圏でダントツと言うのが改めて知らされました。

  69. 273 匿名さん

    販売開始までに半年以上かけたわけだから、ダントツの人気ってわけじゃないんだけどね。即日完売って売る側の演出だから、騙されないように。

  70. 274 匿名さん

    立地と稀少性、この二つが掛けてるから値下りするよ。新船橋でこの供給量、売り切れるとは思うけど、似たような間取りが同時期の中古販売で重なりそう。

  71. 275 匿名さん

    ごめん、欠けてるの間違い。

  72. 276 匿名

    273
    繰り返しになるね。
    演出という表現は半分当たっているけど、規模が大きいだけに半年以上かけても普通かなと。
    半年以上かけてることを差し引いても断トツの一番人気だといってるんだと思います。

    一番人気の考え方には色々な見方があるにしても、首都圏で一番注目され一番の人気物件であるお墨付きをマスコミ各社からもらっていることは事実です。

  73. 277 匿名さん

    どのマンションでも、準備室段階から資料請求からはじまり、モデルルームがオープンしてからしばらくしてから第1期の販売が始まります。

    ここは6月中に一般オープン公開だから検討期間は登録抽選まで実質1ヶ月半の販売

    多分あなたの言う半年って、まだ資料もモデルルームもない準備室の頃からカウントか、誰かの書き込みを真に受けてるのだろうが、実際に購入者は6月中からの検討です。

    例えば、早期販売と購入者同士盛り上がっていた奏も昨年秋にモデルルーム行きましたが、完全予約制でモデルルーム見学予約もかなり引っ張られ、しかも販売までかなり引っ張られて、しかもやっとこの前完売したのだからプラウド船橋の全戸数即日完売はかなり早いと認めざるを得ないですね。

    準備室から販売期間として時間をかけたなどの発言は、言い訳にしか聞こえず潔くないですね。

    むしろあなたの発言に騙されないようにが正解ですね。

  74. 279 匿名さん

    もういいでしょ。好きな人が買えばいい。新船橋でよければどうぞ。

  75. 281 匿名

    274
    大規模、駅前、大型商業施設隣接、大規模複合開発、セットバックした広い道、プラウドブランド
    これらが揃っていることがすごく稀少だと思います。
    そして、供給過剰という意見に対しては、これだけの超大規模だからこそ魅力が増すメリットがあり、だからこそ瞬間蒸発の人気を得ています。

    私の経験からすると、新築時に人気のあった大規模マンションは価格は中古だと新築買うより競争が激しくなります。希望の向きや場所・広さなど中古で探すのはかなり苦労するのでなんでもかんでも価格でバッティングしません。だから価格も下がりにくいです。

  76. 282 匿名

    マスコミなんていくらでも操作出来る。

  77. 283 匿名さん

    同じような間取りと眺望の住戸ばかりのような気が・・

    超大規模の魅力ってなんだろうね。
    街区ごとに別のデベがやってたら魅力が違うのかな。
    同じような建物が並ぶ団地的統一感?
    運命共同体が多いことによる安心感?

  78. 284 匿名さん

    >274、278

    立地、希少性が解らないことのなら書き込みしないこと

    これを参考に

    http://allabout.co.jp/gm/gc/394865/

    これを読んでも理解できないならこれ以上の書き込みは嫌がらせとしか思えないので控えて下さい。

    多分マスコミはどうのこうのと反論するでしょうが、あなた方よりはプロなので説得力はあると思います。

    また278の質問は愚問でしかありせん。

  79. 285 匿名さん

    プロね~。マスコミってiPS心臓移植でお先棒担いて誤報やったばかりなのに。

  80. 286 匿名さん

    >283

    ネット環境にあるなら大規模マンションのメリット位自分で検索できませんか?

  81. 287 匿名さん

    賃貸や中古の物件を検索する人とき、船橋駅から徒歩15分位内を条件とすると、1街区がヒットする。
    次に、プラウド船橋という名前で検索すると、3街区や5街区もヒットする。
    という点では超大規模のメリットがあるかも。
    あと、修繕費の交渉もしやすそう。

  82. 288 匿名さん

    >286
    街区単位でも大規模マンションだと思うんです。
    それが5つも集まった超大規模となった時のメリットを考えました。
    分析するに、ここは団地管理費と団地修繕積立金を支払いますので、それによって得られる施設利用やサービスがメリットかどうかのような気がします。

  83. 289 匿名さん

    ここって管理費や修繕積み立てって街区単位だから、大規模修繕はまとまってとは限らない。まとまってやるとスケールメリットによる価格交渉がしやすいってこともあるけど、街区ごとにそれぞれの事情や意見が出てまとまってやるってことが出来ないこともありうる。

  84. 292 匿名さん

    おまえら、ちょっとは冷静になれよ。
    4、5街区まで即完するとは思えないぞ。

    その頃までをトータルで考えなはれ。

  85. 293 匿名さん

    どこの物件でも販売が進むにつれ、ジリ貧になっていくもの。だから、初期の販売で即日完売を演出して、以降の販売で宣伝に利用する。特に野村はその傾向が強い。即日完売物件で、完成在庫なんてよくあること。未入居があると入居者にもデメリットがあるからその辺をちゃんと見極める目を養わないとね。

  86. 294 匿名さん



    3街区は既に要望書が販売住戸数に届きます。
    今回は販売から締め切りまでが短いから検討する時間がない。
    殆んど1,2街区落選者の優先物件ですから、3街区検討できない、若しくは、間に合わない方たちは4,5街区に流れて行きます。
    ていうか、そのように誘導しますね。

    3街区はもちろん、4,5街区も即日完売ですよ。
    因みに私は購入検討者ではありません。失礼しました。

  87. 295 匿名さん

    >294

    購入検討者でないのなら、ガセネタ?

    不要な情報はスルー

    検討者はモデルルームで商談中でしょ

  88. 296 匿名

    今週末の要望書の数分かる方いたら教えてくださいね。

  89. 297 匿名さん

    >292,>293

    プラウドはほとんどが早期に完売となる。

    あなた方がしつこく必死に悪口を書き込みまくるのが何よりの証拠だし、今首都圏では野村と三井が2強というのは周知の事実

    いい人振り、アドバイスと称して悪口を書き込みする行為は最低の行為です。

  90. 298 匿名さん

    どこでもそのやり方ですよ。
    もっと小癪な方法するところもある。

  91. 299 キャリアウーマンさん

    >295
    多分本当ですよ。
    今日MRいってきましたが凄い人でした。
    とりあえず要望の部屋は全部倍率ついてしまいます、って。
    しかも事前審査やらなんやらで締め切りまでが時間がない!
    4,5街区検討します。
    野村さんの誘導通りに流れて行きます。

  92. 300 匿名さん

    やっぱり5街区の方が安いんでしょうか。。。

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸