千葉の新築分譲マンション掲示板「セントラルレジデンスおおたかの森(旧:シティテラスおおたかの森レジデンス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. セントラルレジデンスおおたかの森(旧:シティテラスおおたかの森レジデンス)
物件比較中さん [更新日時] 2015-01-13 20:40:57

おおたかの森の近くのシティテラスおおたかの森レジデンス。
住友不動産「おおたかの森」プロジェクト第3弾ですね。
どんな感じになるんでしょうか?

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/30336/

交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅から徒歩4分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【タイトルを正式物件名へ変更しました。2013.02.07 管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-09 23:09:15

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントラルレジデンスおおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    最初から色々と聞いたり情報を引き出したりってむずかしいですよね。
    あちらはあちらでアピールしたいことがいっぱいでしょうし。
    何回か行くことが大切なのですか。
    勉強になります。
    でも最初から三倍スケジュールを教えて貰えると、
    それなりの検討ができるのになぁとも思ってしまいます。

  2. 352 検討中の奥さま

    情報ありがとうございます。しっかり消費税分上乗せし価格改定になりましたね。低層階は4月以降ですか。それまで待てないなぁ。

  3. 353 匿名さん

    駐車場と建物がやたらと接近してないですか?
    あんなものなのかな?

  4. 354 検討中の奥さま

    MR見てきたんですが、木目調プリントのシートフローリングでした。質感が良くないのですが、営業さんは汚れがおとしやすく、こっちの方がコスト高いと言ってました。
    実際どうなんでしょうか

  5. 355 匿名さん

    シートフローリングは賛否両論だと思います。
    少し安っぽく感じてしまうのもデメリットかな
    ただ、お子さんがいらっしゃる方にはケアはしやすいと思いますよ

  6. 356 周辺住民さん

    スレ違いですが、ジオの通りを挟んだ斜め向かい側にスミフ第4弾の看板がたちましたね。
    今回は42戸小規模の様ですが・・・
    他に比べて若干駅遠な分、安価かもしれませんね^^

  7. 357 匿名さん

    施工はやっぱり長谷工ですか??

  8. 358 周辺住民さん

    いえ、長谷工ではないですね。
    規模が小さい物件は大手が手がけると経費がかかりすぎて金額的に厳しいと思われます。

  9. 359 匿名さん

    スミフ第4は、CRと比べるとどうなんでしょうか。施工会社が違っても、直床-シートフローリングかな?

  10. 360 匿名さん

    予算的に厳しそうだから直床でしょうね。

  11. 361 匿名さん

    東神開発の計画はまだまだ続きますね。
    SCと反対側へ抜ける道の計画も目処がついているようだし、
    それと同時にまだ商業施設が建ちます。
    もっと便利に、大きくなりそうですね、この街は。

  12. 362 匿名さん

    >>361
    SCと反対側へ抜ける道とはどこのことですか?
    興味があるので詳しく教えてください。
    東神開発はおおたかの森コートの後、さらに2つの商業施設を計画しているそうですね。

  13. 363 匿名さん

    交番の裏の道です。今はガード下で止まってますが
    あれがあちら側に抜けますよね。

  14. 364 匿名さん

    確かに着々と進んでるみたいですね。現在、南口暫定ロータリーは閉鎖中のようです。
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/10838/11451/018600.html

  15. 365 契約済みさん

    契約者用の住民スレつくりました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366655/

  16. 366 匿名さん

    だいぶ出来てきました。こうしてみると、A-B棟間のお見合いより、A2の筋と前の賃貸マンションの方が気になるかもしれませんね。だから、この筋は未販売なのか⁈

    1. だいぶ出来てきました。こうしてみると、A...
  17. 367 検討中の奥さま

    駅近、自走式駐車場、車寄せ等魅力的ではあるのですが、リビング側の眺望を考えると今一歩踏みだぜせん。空地にも今後マンション建ったりして…
    難しいですね。

  18. 368 購入検討中さん

    低層階ということですか?

  19. 369 検討中の奥さま

    空地が多いので、将来的に高層階でも見晴らしが確約できないかと…心配しすぎ?

  20. 370 匿名さん

    まだまだおおたかの森は空き地が多いですよね。今、三郷中央に住んでいるのですが、
    三郷中央も発展している最中で、空き地があると駐車場になったり、賃貸のアパートができたり
    とどんどん空き地が少なくなってきています。おおたかの森も三郷中央の様にどんどん変わって
    くるのかな。見晴らしが悪くなってしまう建物が建つのはこまるけど、商業施設などが増えて
    便利になるのはうれしいな。

  21. 371 購入検討中さん

    駅近立地なので、眺望は妥協点をさがすしかない。

  22. 372 匿名さん

    現にバルコニー側賃貸マンション前の画地では12階建のレーベンII(だったかな?)の工事が始まってるし、その南側の画地にも7階建のマンションが計画されているし、"空き地にマンション"は避けられそうにありませんね。個人的には、折角用途地域が商業地区なのにマンションの森っていうのはとても残念なのですが。
    眺望や見晴らしに関しては、高層階はそれなりにいいのでは?ただ、ここは緑や見晴らしといった自然環境ではなく、No.367さんも魅力に感じている点や、外観のデザイン、規模(管理面)etc.がウリなのではないかな。
    何を重視するかは、本当に人それぞれだと思います。

  23. 373 匿名さん

    TXグランドアベニューってなんだろうと思ったのですが、駅の改札を出た所にある
    フードコートの事なんですね。買い物はやはりおおたかの森のヨーカドーや高島屋に
    なりますかね。高島屋も結構高いのかもと思っていたのですが、見に行ったら、生鮮食品などは
    そんなにヨーカドーとは変わらなかったです。もちろんヨーカドーにはないそれなりに高くて
    いいものもおいてありましたがね。

  24. 374 周辺住民さん

    こちらのマンションからですと自転車を使えばおおたかの森SCの他にも、西口のベルク、北口のカスミ、南口のベルクスあたりも買い物範囲かと思います。
    スーパーによって価格、品揃等々特徴があるでしょうからご自分に合うお店を探されるのがよろしいかと^^

  25. 375 匿名さん

    流山おおたかの森駅東口のライフガーデン一階にある京和ガスが
    住友不動産のシティテラスの隣に移転するのですがこの京和ガスが移転した後
    そこにサイゼリヤがはいるそうです。
    サイゼリヤは安くて美味しいので出来たら利用する人は多いと思います。
    学生さんもこれは嬉しいのではないでしょうか
    私は学生時代からミラノ風ドリアが好きです。

  26. 376 匿名さん

    ファミレスが増えるのは良いですよね。
    今でも少なくはないですが、
    でも外食ができる場所があるのはやはりうれしいですし。
    サイゼは美味しくて安いのでいいですよね~。

  27. 377 匿名さん

    ポコペンがランチ始めるみたいです。
    それにしても、東口にはもう少し色々なお店がきて欲しいですね、マンションばっかりじゃなくて。

  28. 378 匿名さん

    ポコペンランチ・・・缶詰のランチセット?? まぁ、ありきたりのファミレスより面白いかもね。

  29. 379 匿名

    一回であきそう。。。

  30. 380 匿名さん

    ポコペンのランチ気になりますね。この間夜に行ってきました。なかなか面白かった
    ですよ。でもさすがに頻繁に行こうかなとは思いませんがね。
    ランチの時間は11時から15時までで丁度明日からみたいですね!おおたかの森SCにも
    色々なお店が入っているし、お客様は流れるかどうかでしょうね。

  31. 381 匿名さん

    サフランおおたかの森、サイコーに綺麗、おしゃれ、しかも広い! 今日から実はオープンしてます。このマンションから歩いて1、2分。休日の朝は楽しみですね〜

  32. 382 匿名さん

    ポコペンのメニュー表見ましたが約80種類の缶詰の写真と名前のみでシンプルなんですよね
    お酒のメニューは、凄く種類があり価格も安いです。
    例として各ハイボール(300円)でMEGA角ハイボール(500円)に
    すると通常のハイボールの2倍以上の量がありお得です。
    そして缶詰はそのままでだされるのでなく温めての提供やらーめんの缶詰は
    どんぶりにうつされてだされます。
    ポコペンランチまだ食べにいっていませんが期待できそうですね

  33. 383 匿名さん

    なんでマンション自体の話がほとんどないの?

  34. 385 購入検討中さん

    え、売れてないのかな?

  35. 386 匿名さん

    確かに売りに出されたところは殆ど売れてるみたいですけど、まだ販売してないところ(本社の戦略!?)もあるし
    検討している人はそれなりにいるんじゃないでしょうか。

    という個人的な考えから、

    ・地盤の性状・杭の本数と長さ、杭基礎の施工業者・自治体からの危険情報
    ・換地時期・建築確認申請内容(面積と棟数)・性能評価の内容
    ・デザイン意匠・サッシ手摺部材・避難ハッチやバルコニー排水口のありなし部屋
    ・柱のサイズ・スラブ下げ位置・隔て板周辺の構造・直張床部材・建具やキッチン面材の部材
    ・配管配線の取り回し・MBの位置・EVや階段の位置と数・それらからの騒音
    ・A棟B棟のお見合いの件・南面賃貸とのお見合いの件
    ・駐車場の壁構造・外部からの動線(自転車、人のセキュリティ)
    ・契約者の世帯像・管理組合・価格設定と販売状況/販売方針

    その他いろいろ。。
    この掲示板で情報交換できればいいなぁとは思ってますよ。
    まぁ、わかったところでどうなるものでもないことも多いですが。

    購入後は、
    スミフシスコン/インテリアオプション とか。

  36. 387 匿名さん

    おおたかの森マンションブログが更新されてました。
    着々と完成に向っているようですね。

  37. 388 匿名さん

    駐車場は平置きなのがすごく良いですよね。
    機械式はやはり今は良くとも後々のコストを思うと…という感じですし。
    自転車と車の動線もきちんと分かれているので
    危ない事はないのではないかと思います。

  38. 389 匿名さん

    シティテラス住民です!
    住み心地いいですよ。静かですし。セントラルレジデンスの玄関ポーチが羨ましいです。

  39. 390 契約済みさん

    先日、インテリアオプションに行ってきました。
    食洗機についてお聞きしたいのですが、みなさんはどうされますか?
    ビルトインで後付けは可能なのでしょうか?

  40. 391 匿名さん

    うちは、食洗機は必要なしとしました。
    ・家族数が少ない(大人3人)ので手洗の方が手っ取り早い??
    ・結局は、大きい鍋とかこびりつきなどは手洗が必要??
    でも、最近のは手洗よりエコだったり、どんなものでも
    きれいに短時間で静かに洗えたりするのかもしれません。
    洗った後の乾燥と食器置き場として使えるのもいいですよね。

    何れにしても後付けは可能です。
    シスコンならば、扉面も周りと同じものにしてもらえるんじゃないでしょうか。

  41. 392 契約済みさん

    390です。391さんありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

  42. 393 匿名さん

    結構なんだかんだ子供が病院へかかる事が多いので周辺の病院などを色々調べてみました。
    一番近いおおたかの森クリニックですが、ここは内科、消化器科、小児科がある様ですね。
    小児科専門の先生は火曜日のみの様で、ほかの日は内科の先生がみてくれる様です。
    それを考えたらおおたかの森病院は小児科専門の先生が毎日いるのでちょっと遠くてもそちらへ
    いってしまった方がいいかな。

  43. 394 匿名さん

    ちょっとした風邪くらいなら内科の先生でもいいかもしれないですが、
    子供特有の病気などを思うと、やはり小児専門の先生の方が安心なのではないかと思います。
    おおたかの森病院は診療予約もあるので、
    待ち時間が短縮できるかなと期待しています。

  44. 395 匿名さん

    診療の予約ができるのですか!
    ただでさえ体調が悪くてぐずっているのに、待ち時間が長いと大変なんですよね。
    親も子も。
    他の方にご迷惑をおかけするわけにもいかないですし。
    予約ができるのは本当にいいですね。

  45. 396 匿名さん

    おおたかの森病院の診療予約って小児科だけみたいですね。
    大人の方もあればいいのにと一瞬思いましたが、お年寄りでそういうものに疎い方が
    なかなか順番が回ってこなかったりすることもあるので、内科の方は早いもの順でいいのかもしれないですね。
    どちらにしても病院の選択肢が大人の場合は特に色々とあるのでそのあたりは良いなと思います。

  46. 397 匿名さん

    マンションのホームページのブログに「サフラン」のオープンについて書かれていますね。
    ご近所に美味しいパン屋さんができるのは大歓迎です。
    嬉しいですよね。
    おおたかの森って他にお勧めのお店ってありますか??

  47. 398 匿名さん

    397さん
    この間、おおたかの森に缶詰バーがオープンしましたよ。行ってみましたがなかなか
    楽しめるお店でした。自分が選らんだ缶詰を温めて出してくれます。冷たいまま出てくるのかな
    と思っていたので予想外でした。私が行ったのはオープンしてまもなくだったので
    結構サラリーマンの方などがいてにぎわっていました。一度行ってみる事をお勧めします。

  48. 399 匿名さん

    ビール他多くのカクテルが楽しめますが今回は、
    「MEGA角ハイボール(500円)」を頼みました。
    ちなみに通常の量は300円なので2倍の量がある
    「MEGA角ハイボール(500円)」はお得ですね。
    そしてメニュー表もコンパクトに缶詰の写真が写されたものでとてもユニークです。
    缶詰もスーパーとか見かけない珍しい缶詰がいっぱいあり「厚切りベーコン(500円)」
    が人気があるとのことで注文しましたがこれがまたうまい!!
    最後にらーめんの缶詰を頼んだのですが
    さすがに缶でなく器に移されてきましたがなかなか良い味でした。
    お昼のランチもやっていると聞いたので休日などまた行ってみたいと思います。

  49. 400 匿名さん

    >>399さん
    私も行きましたよ~。厚切りベーコン食べなかった。。
    残念。今度また行って食べてみます。お店の方の接客もすごくよくて
    ちょっと飲むのにはいいお店だと思います。ただやはり所詮出てくるのは
    缶詰。好き嫌いがありそうですよね。ランチの他、お弁当も売っている
    みたいですよ。昼間は行った事がないので今度行ってみます。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸