千葉の新築分譲マンション掲示板「セントラルレジデンスおおたかの森(旧:シティテラスおおたかの森レジデンス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. セントラルレジデンスおおたかの森(旧:シティテラスおおたかの森レジデンス)
物件比較中さん [更新日時] 2015-01-13 20:40:57

おおたかの森の近くのシティテラスおおたかの森レジデンス。
住友不動産「おおたかの森」プロジェクト第3弾ですね。
どんな感じになるんでしょうか?

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/30336/

交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅から徒歩4分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【タイトルを正式物件名へ変更しました。2013.02.07 管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-09 23:09:15

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントラルレジデンスおおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

    ここは残りあとどれ位ですか?

  2. 602 匿名さん

    駅まで近いって便利ですよね。
    お買い物スポットもいろいろあって、便利そうです。

    間取りはいろいろあるとは思うのですが、リビングから洗面所っていうパターンが多そうで、
    ちょっと使いにくいなって思いました。
    このようなプランが使いやすいと感じる人もいると思います。

  3. 603 匿名さん

    マンションから駅まで、
    4分の位置なら雨の日や多少の悪天候でも負担のない距離ですからね。
    それに買いもの出来るショッピングセンターが大規模なので
    食料品他生活に必要なものは揃うと思います。

    あと普通は、駅から近いことで騒音などは普通あるものですが
    適度に線路から離れていてマンション付近にお店がないので
    閉静な環境なのもメリットですね。

  4. 604 購入検討中さん

    この物件は自走式なので、とても魅力的なのですが、収納が少ないのと、眺望が望めないので、なかなか決断できません。やはり駅近物件なので、人気なんでしょうね。

  5. 605 物件比較中さん

    シティテラスのほうがグレードが高くて安かったのですが、あちらは線路と道路に面しているので、騒音についてはこっちに分がありますね。でも、もう竣工してずいぶん経つから、条件の悪い部屋が売れ残っているだけですよね。

  6. 606 匿名さん

    ここは場所的にも電車の音が響いて来るもんなんですか。
    線路からは離れていると思いますが、つくばエクスプレスなら軽やかに走り貫けて行くように思いますけど。
    田舎の電車は線路も車輪も悪いから響くのと振動もあります。
    そこまでは無いと思うけどな。

  7. 607 入居済み住民さん

    南向きの部屋ですが、電車の音は気になりませんよ。
    あえて言えば、遠くから聞こえる野田線の音がのどかでもあります。

    たしかに収納には悩みましたが、個人的にはよい買物だったと思います。

  8. 608 匿名さん

    ものすごく素朴な疑問ですが、住友不動産のマンションと言えばシティハウス、シティタワー、シティタワーズなど「シティ」が頭につくマンションシリーズで有名だと思いますが、こちらのマンションは違っているんですね。
    駅からの距離が近く、建物も15階建の高層、見た目もシティハウスっぽいと感じます。私のようなシロウトには見分けがつきませんが、どのような基準で名称を分けているのでしょう?

  9. 609 周辺住民さん

    近隣には、既にシティテラス(第一弾)とシティハウス(第二弾)があります。
    ここは第三弾で、スレッド名の通り、当初は「シティテラス」の名が付く予定でしたが、紛らわしいので変更したようです。

  10. 610 匿名さん

    606さん
    おおたかの森駅ではないけれど、つくばエクスプレスの延線の線路近くに
    友人のお家があります。実際音は窓をあければ聞こえてくるけれど、テレビの音が
    聞こえないとか、話し声が聞こえないとかいうほどではないですよ。
    窓をしめれば全く気になりませんし。実際外にいて、つくばエクスプレス
    通っても気になりませんしね。ま、音の感じ方は人それぞれなので自分の耳で実際
    聞いてみるのが一番いいと思います。

  11. 611 匿名さん

    >>603さん 仕事の帰りに買い物できるのはいいですよね!ヨーカドーも入っているし、
    高島屋も入っているのですね。この間、夜おおたかの森に用事があって帰りによったら
    高島屋に催事としていて出ていたパン屋さんなんかも安くなっていたりして、なかなか
    いいお買い物ができました。よく高島屋では色々珍しいお店などが臨時で出店されていたり
    するので楽しいですよね。いいお肉やお魚も割と安く購入できるので高島屋はお勧めです。

  12. 612 匿名さん

    >609さん
    なるほど。近隣におなじ住友不動産のマンションがあったという訳ですか。
    なるほど、納得できました。ありがとうございました。
    ちなみに住友のサイトでマンションブランド一覧を確認しましたところ、シティハウスはハイクオリティな都市型集合住宅、シティテラスは閑静な住宅街に建てられるのだそうです。

  13. 613 匿名さん

    マンションのブランドで建てる立地に特徴があったりするのですね。勉強になりました。
    言われてみれば、確かにそうですね。近くの市野谷の森に、絶滅危惧種にかつて指定されていた
    オオタカが生息することからおおたかの森という名前がついたそうです。
    でもつくばエクスプレス沿線の開発により森が伐採されてしまって、そのオオタカの行き場がなくなって
    しまいプラットホームや線路内にオオタカが迷い込んでくることもあるとか。
    いまでもそういった事はあるのでしょうか?何だかかわいそうな気がしますね。

  14. 614 匿名さん

    私も凄く勉強になりました。ありがとうございます!!
    シティ○○ばかりじゃ、郵便屋さんも困っちゃいますものね。

    駅から少し離れると自然も多いので
    そのような所にオオタカは生息しているのかと思いました。
    駅の方まで迷い込んできてしまうのですか…。
    何とかうまく保護しながらやっていけるといいのですのに。
    街と自然が上手く共存しながら....

  15. 615 匿名さん

    自然を残しつつ、街も発展してというのが理想ですがなかなかうまくは
    いかないですね。何度も駅周辺へ行った事がありますが、おおたかはみた
    事がないな。もういないのかな。これだけマンションやショッピングモールが
    できてしまっては住みずらくなってしまったでしょうね。
    おおたかの森駅周辺はまだまだ空き地などもあるからこれからもどんどん住宅は
    店舗などができるでしょうね。どんどん緑が少なくなってしまうのかな。

  16. 616 匿名さん

    オオタカについては生息地の市野谷の森が伐採・開発された事も問題なのでしょうが、餌となる小動物が住む緑地が無くなっている事も問題なのでしょうね。
    流山市としてグリーンチェーン戦略で開発で失った緑を補うべく宅地周辺に緑を植える運動を行っているので、緑は残るとは思いますが野ネズミ等の小動物の生息地は残らないでしょうね・・・。
    折角都心から最も近い森の街といった売り方をしているのですから、オオタカが住める環境が残ってくれる事を願うばかりです。

  17. 617 匿名さん

    入れるかどうかは、解りませんけど駅前の保育ステーションは便利ですね。
    今は、なかなか入れない状況ですが、もり利用できたら便利だわ。
    ここら辺は、車必須ですね。
    100%駐車場なので、あぶれる心配はないですけど。
    生活利便施設も近くて便利そうですね。

  18. 618 匿名さん

    駅から4分。電車通勤にも負担のない距離で駐車場100%。平置き9台他自走式駐車場
    完備。なんと言っても月利用が500円~最大でも5500円で利用できますからね。
    通常駐車場が安いとしたら機械式駐車場が多くなりがちになりますから
    このマンションのメリットの一つだと思います。あとは大型ショッピングモールも
    近く緑も多いので環境としては悪くはないと思います。今後人も増えてくれば
    駅周辺に多くのお店もでき充実しそうですね。

  19. 619 匿名さん

    ものすごく営業マンっぽいコメントですね。

  20. 620 匿名さん

    駅・大型SCから徒歩4,5分。自走式駐車場100%で月額500円~5500円。
    これはまぎれもない事実だし、このマンションのメリットであることには違いない。

  21. 621 匿名さん

    駐車場代が安いと営業しやすいけど、後から費用が足りなくなって管理組合が値上げしなくてはならなくなるんじゃないの。

  22. 622 物件比較中さん

    メリットについては上で挙げられている通りかと思います。
    実際に部屋を内見して私が感じたデメリットは以下です。

    ・収納が少なすぎる(WICも小さいし各部屋の収納も小さい。子供がいれば収納が足りなくなるのは確実。)
    ・引き出しのソフトクローズ機能が無かったり建具の質感など、設備仕様が若干チープ。
    ・目の前に賃貸と機械式駐車場が建っており景観が悪い、外部の人の目が気になる(これは階数によりますが)
    ・上記も踏まえて70平米にしては高い

  23. 623 匿名さん

    狭いことは狭いですが、値段はこんなものでしょう。おおたかの森は相場が右肩上がりですから、次に出るのはもっと高くなりますよ。

  24. 624 匿名さん

    メリット:概して花火がよく見える(手賀沼、草加は(^^)、松戸は・・残念)

  25. 625 匿名さん

    622さんの書いてる事は概ねあってる。作り付け建具の質感はお世辞にも良いとは言えないし、サッシの色が質は別にしてアルミ色は安っぽく見える…値段もあと500程低いとデメリットを無視出来る位のお得感が有る事も事実だけど…。

    でも例えば建物自体を大きめで間取りが広く収納も広いけど、駐車場は半分は機械式、管理費1.5倍位?だったとしたら、現状が後者かどちらが良いかと言うと答えが出ない。機械式の待ち時間とか管理費とか、定期的な場所決め抽選とか経験したこと無いから詳しい事はわからないけれど、話を読み聞きする限り、鬱陶しいからそれなら収納狭くても現在のカタチでいいなとも思いますしね。駅から4、5分で自走式は車が有る人にはポイント大ではあります。

    まあ、車を所有しない場合は全然メリットにはならないけと。

  26. 626 匿名さん

    625さんと同じ考えです。
    あと、入居前の生活環境をそのままこのマンションに押し込めようとするのではなくて、
    この際割り切って、狭い収納・居住空間にあった生活スタイルを目指していろいろ工夫するってのも面白いですよ。
    それでもどうしても不都合があるならば、他の物件のほうが幸せかもしれません。

  27. 627 匿名さん

    おおたかの森周辺を車でぶらぶらしてきました。すごいおしゃれな建物があって
    何かなと思いのぞいてみたらパン屋さん!カフェも一緒になっていてお客さんも
    たくさん入っていました。周辺はまだまだ戸建が建ちはじめていたり、まだまだ開発が
    すすみそうですね。これからの街という印象を受けました。パン屋さんの様に
    隠れ家的なお店がまだまだありそうな感じがしましたが、どこかありますか?

  28. 628 匿名さん

    >>627
    車でしたら、あずみ野はいかがですか?
    静かな雰囲気で食事ができますよ
    http://www.sobakaiseki-azumino.com/

  29. 629 匿名さん

    何せ面積が70.08m2ですからね~収納が少ないのは仕方がないことだと感じました。
    でも洋室(3)には作りつけクローゼットの隣に家具を置くスペースがありますし、
    あとから収納を増やす形で対応可能だと考えられます。
    その分居住空間が減ってしまいますが、うまく配置できればと思います。

  30. 630 入居済み住民さん

    フローリングあちこちで「パキパキ」音がします。入居時はそんなことなかったのですが、湿度のせいですかね。

  31. 631 匿名さん

    エアコンをつけているとすごく乾燥するので、そういうのがあるんでしょかねぇ??
    パキパキですか。

    あずみ野さん、行ったことがあります!!
    全体的にすごく上品な感じでいいですよね。
    七五三のお参りの後のお食事会とかこちらでされている方も多いようですよ。

  32. 632 購入検討中さん

    ここはあと残り何戸かな?

  33. 633 匿名さん

    628さん
    あずみ野いいですよね。個室もあるので子供の七五三の時に利用しました。
    お食事もお店の雰囲気もすごくよかった。なかなかこういったお祝いごとで利用できる
    お店はないのでいいですね。あと私がお勧めなのは徳樹庵。ファミリーレストランですが
    ここも個室があって小さな子供を連れていっても気兼ねなくお食事ができます。
    日替わりランチは790円からあるんですよ!特別な美味しさはないけど、満足のお味です。

  34. 634 匿名さん

    おおたかの森はカフェなどもあるんですよ。みんな
    おおたかの森SC内でお食事してしまう人が多いと思うのですが、
    結構お勧めのカフェがあります。私のお勧めのカフェは西口にある
    Blackbirdとうお店です。とにかく店内がおしゃれ。
    お食事も美味しいですが、コーヒーが美味しいです。小さな子連れの方も
    たくさん来ているのでお子様連れでも安心していかれるカフェです。

  35. 635 匿名さん

    柏市になりますが美晴も美味しいですよ
    平日のお昼でも結構混みますので休日は並ぶ覚悟で行くか
    早めに行くことをオススメします
    期間限定の季節のお蕎麦をお試しください
    http://www.soba-miharu.jp/

  36. 636 匿名さん

    キーワードは「隠れ家的」では?

  37. 637 匿名さん

    >633さん
    徳樹庵はマンション近くにもあるんですね!
    今住んでいる場所にも支店がありますが、低価格なのに料亭のような雰囲気が楽しめる良いレストランですよね。
    スタッフさんが着物を着ているのもステキです。
    週末は満員で予約を入れないと席がとれなくなってきましたが、こちらのお店はいかがですか?

  38. 638 匿名

    >637さん
    徳樹庵、おおたかの駅のすぐそばですよ。
    因みに、今どちらにお住まいなんですか?

  39. 639 匿名さん

    初石ですがここもいいですよ
    http://ameblo.jp/nagareyama-ootakanomori/entry-11547927545.html

  40. 640 匿名さん

    つくばエクスプレスは、滅多に止まらないですが本数が時間帯によっては少ないかも。
    あと、かなり地下まで潜るので高齢者には厳しいかも。
    でも、ここは、ホテルみたいにオシャレな外観デザインですね。
    個人的には好きですね。

  41. 641 匿名さん

    TXの時刻表を見てみました。昼間でも1時間に10本はありますね。
    ホームに着くのが最悪のタイミングだと11分待つことになりますが、
    少ないと言うほどでもないかと思います。
    ここなら電車に乗らなくても、周辺で大抵のことは済ませられるのかなとも思います。

  42. 642 匿名さん

    一時間に十本ってけっこう多い気がします、しかも昼ですよね。通勤ラッシュ時間帯はもっと多いと考えて良いでしょうか。ちなみにうちの最寄駅は次の電車は十分以上待ちます。でも不便だと感じたことはありません。なので私の感覚だとこちらの駅はもっと便利だと感じるはずです。

  43. 643 匿名さん

    おおたかの森は快速も停まるんですっけ?だから停まる本数は多いのかなと思いました。通過されちゃう駅だとここまで本数は多くないですから。それでも少ないなとか不便だなと感じるほどの本数ではないのですけれどね。
    でもこれだけの本数であっても、朝、ものすごく混んでいるので
    沿線の開発が順調に進んでいるんだなぁと感じました。

  44. 644 匿名さん

    停まるんじゃないですかね?

    おおたかの森は、朝からすごくホームも混み合いますね(汗)
    意外なのは、下りの電車もそれなりに込んでいるんですよね~
    学生さんが多いのかな?つくば方面、高校が結構あるみたいですからカナ。私立の中学も含めまして。

  45. 645 匿名さん

    >>644
    つくばには国や企業の研究所がたくさんあり
    それに関係する会社もたくさんあるため
    都心からつくばに乗る乗客が多いんです
    つくばエクスプレスが成功したのは
    都心方面、つくば方面の双方向に乗客が多いからだと思います

  46. 646 匿名さん

    学生さんだけではなくって
    普通に通勤されている方もおおいのですか。
    下りだから必ずしも楽という訳ではないので、
    そのヘンが他の路線とは大きく違うのだなと感じました。

    そういえば来年の春に
    「体験型学童」
    なるものができるみたいですね。
    学校までお迎えに来てくれたりするようで
    習い事的なことが出来るみたいです。
    学童保育も色々と最近はすごいですね。

  47. 647 匿名さん

    体験型学童が気になって、調べてみました。
    小山小学校・おおたかの森小学校へはお迎えがあり、その他の小学校へは有料でお迎えが出来るみたいですね。
    学童の料金はさすがに、高額になってきますね。
    預ける時間を考えると仕方がないのかもしれませんが。
    学校の宿題サポートを第一に、学習指導もしてもらえるのは良いですね。

  48. 648 匿名さん

    今はそういうのがあるんですね。
    学校までお迎えがある学童ですか。
    子供たちだけで移動させるより安心ではありますね。
    料金も気になりますけど、安心安全なのが何よりです。

    電車は本数がけっこうあるみたいですけど、かなり混みそうな雰囲気ですね。
    通勤時間帯なんて座席に座ることって無理なんでしょうね・・・

  49. 649 匿名さん

    私も体験型学童が気になり、自分で調べました。
    小学校1~6年生まで、延長保育、送迎ありで働く女性にとってはありがたい施設ですね。
    ただ民間という事で、最大のネックは利用料金の高さになりそうです。
    http://www.ichishin-group.com/7colors/

  50. 650 匿名さん

    公式ホームページのインフォメーションに続々とイベント情報が出ていますが、完売に向けラストスパートをかけているという事ですかね?
    ブログの方で流山市は12月から子供医療費の助成が拡大される事をとりあげていますし、イベントの内容もバルーンアートパフォーマンスなど子供向けです。やはり、入居者は子供さんのおられる世帯がほとんどなのでしょうか。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸