横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】シティハウス武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 下沼部
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【住民限定】シティハウス武蔵小杉
入居予定さん [更新日時] 2012-12-18 16:25:08

住民(契約者、入居者)同士で仲良く情報交換しませんか。

こちらはシティハウス武蔵小杉の住民板です。
以下の住民板の利用ルールを守ってください。

《住民板の利用ルール》https://www.e-mansion.co.jp/rule.html
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
    南武線 「向河原」駅 徒歩5分
    横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩2分(新駅2009年開業予定)



こちらは過去スレです。
シティハウス武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-22 23:29:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 63 匿名さん

    免震構造をうたっているのに評価書にかかれていない無いなんて、
    詐欺に近くないでしょうか?
    住友に言ってみたらどうにかしてくれるんですかね~

  2. 64 入居済みさん

    建物は実際に免震構造なんだし、計画を進めて申請を出した後に評価書の制度が変わったので、詐欺っていうのは言い過ぎじゃないですか? 以前の書式(シティハウスの書式)は免震の記載欄自体がありませんし、評価書が免震に対応したのが遅すぎるんだと思います。
    保険会社が未記載を理由に首を縦に振らないのは、保険会社の事情だと思いますが、なんとかなればそれにこしたことはないですね。

  3. 65 匿名さん

    売り切ってたら住友は「知ったこっちゃない」でしょうが、
    まだまだ売り切っていないですからね。
    それが知れ渡って販売に影響すると思えば、お金かけて
    評価取り直すとかするかもしれませんよ。
    関係なく売れるならそのまんまでしょう。

    とりあえず、「契約者満足の追求」なんてことはありえないと思います。

  4. 66 入居済みさん

    火災保険の割引を考えると長期の場合でも数万円の差でしょう?
    評価書にかかる費用はわかりませんが、そのために評価書を取り直すとも思えないですけどね。
    これから契約する人はその辺をつつけば何らかの配慮をしてくれるかもしれませんけど。

  5. 67 住民さんE

    保険は一番なにもつかないパターンをいずみ保険に頼みました。たしか2万でお釣り出てたはずです。

  6. 68 契約済みさん

    入居して1週間が過ぎました。
    入居者のみなさんに聞きたいのですが、キッチンのシンクに水垢できていますか??
    私のところはもう水あかと思われる白いしみが出来ています。
    また、洗面所の排水口まわりには茶色く水あかだと思われる斑点を今朝発見しました。
    まだ入居して1週間なのに、なぜ・・・なのでしょう??
    職場の人には、水が悪いんじゃないかと言われました。
    入居者の皆さんはどうですか?なにか対策をしていたら教えてください。

  7. 69 匿名さん

    水が悪い…
    新しい建物だから、しばらくは白濁するとか、そういったことなんですかね。
    うちは三連休入居なので、注意して観察してみます。

    ところで朝のエレベーターの待ち時間、どれくらいなんですかねぇ。
    ちょっと気になってます。

  8. 70 入居済みさん

    私は7時30分前後に出るのですが、エレベーターは混んでいませんよ。時々、1・2人と一緒になるくらいです。待ち時間もほとんどなく、停止階から来るのを待つだけの時間くらいです。
    まだ、入居者が少ないので今後はどうなるのかわかりませんが・・・。

  9. 71 入居前さん

    >70さん

    ありがとうございます。
    いつも時間ぎりぎり、ばたばたしているもので・・・
    もっと早く出ればいいだけなんですけどね(汗)

    3連休のスタート、
    天気も晴れてきて良かったです。
    この3日間でかなりの方が入居されるのでしょうね。

  10. 72 入居済み住民さん

    時間帯によるのでしょうか?
    朝8:00-8:30の間で出かけていますが、ぜんぜんすいています。
    入居2週間経ちましたが、まだ朝の時間帯に他の住民さんとエレベータであったこと
    がないです。

    ところで、今、NECの白いタワーが目前にある東向きの部屋でパソコンに向かっていますが、
    15:00なのになんでこの東向きの部屋は、なぜこんなに明るいかとても不思議でした。
    外をみると、あの白いタワーの壁から日光を反射してくれているのですね。

  11. 73 入居前さん

    内覧の際に、東向きの部屋にしては遅い時間まで部屋の中が明るいと思いましたが、
    そういう訳だったんですね☆

    ところで中高層階に入居済みの方に質問です。
    携帯電話の電波状況はいかがでしょうか。
    携帯会社はauです。

    お願いします。

  12. 75 入居済みさん

    武蔵小杉ライフの新しいエントリーに新駅のロータリーの詳細が出てますね。
    バスが乗り入れてくれるのは予想外でしたが、利便性が格段にパワーアップしますね。

  13. 76 匿名さん

    シティハウス住民で、駅までバスに乗る人がいるのですか?
    バスの騒音や渋滞が増えるだけでしょ。

  14. 77 入居済みさん

    目的地が駅とは限りませんし、バスの騒音なんて新幹線に比べれば可愛いものでしょう。

    書き込みが削除されて頭に来ているのかもしれませんが、住民じゃないのならよそへどうぞ。

  15. 78 入居済み住民さん

    中高層に入居したものですが、携帯の電波が弱いようです。au なら少しよいでしょうかね?うちはSoftbankです。

  16. 79 入居前さん

    >78さん

    ありがとうございます。

    ほとんど使わない固定電話を解約するか迷っているんですよね~。
    内覧で行ったとき確認したら電波が2本だったもので・・・
    まあ時間もあるし、もう少し検討します。
    ワンセグとかも厳しいんでしょうかねえ。
    ちょっと残念。

  17. 80 入居前さん

    中層と高層の間くらいですが、先日居室でしばし過ごしている間に音源が欲しくてつけていたのですが、auでのワンセグは全く問題なく見られました。通話の方は毎回確認しようと思っているのにこの間も忘れました…

  18. 81 入居前さん

    4月末に引っ越し予定の者です。
    よろしくお願いします。

    現在、内装・オプションでいろいろ迷っています。

    そこで、ビルトインの食洗機をつけられた方に質問です。
    コンパクト型とディープ型どちらにしようか検討中です。
    コンパクト型をつけられた方は、既存の引き出し(一番下)は、使えましたか?
    やっぱり専用のものに変えなくてはいけませんか?

    現在2人ですので、小さいコンパクト型で十分ではないかと考えています。
    ディープ型だとお鍋などもいれられるので、それはそれでいいかもしれないのですが。
    今は、据え置き型を使っているので、食器はほとんどそれで洗っているのですが、鍋などは、すべて手洗いにしているので、それはどうかなとも思うのですが。

    シスコンの私の担当の人がイマイチで…
    質問したことのほとんどが、‘営業の者が休みなので、休み明けに聞かないと…’とか‘実際に行って見てみないと…’言われてしまい、食洗機のことももちろん、わかっていないようです。
    ということで、質問させて下さい。

    よろしくお願いします。

  19. 82 住民さんE

    上の階は全部だめなだけかもしれませんがドコモは通話が安定してないです、話はできます。
    どちらかというと世帯が多くて回線が混んでいるだけかもしれません。
    ワンセグはバッチリで、朝風呂に入りながらWBC見れました。

  20. 83 匿名さん

    食洗機に限っては「大は小を兼ねる」です。

    大きい分だけ収納スペースを食うことを心配されているようですが、
    食洗機は半分食器棚みたいなものですよ。

  21. 84 匿名さん

    あの周辺は最近さらに人口密度が高くなってきているので、電波の奪いあいは確かにありますね。
    それを見越して基地局を増やしてくれるといいのですが。
    (ドコモカスタマセンターとかに言ってみると改善予定があれば教えてくれると思います)

    ちなみにワンセグはドコモとかは関係ありませんよ。あと同じメーカーでも機種によって全然感度が違うこともよくあります。
    参考になさってください。

  22. 85 入居済み住民さん

    食洗機ですが、うちはコンパクト型にしました。鍋など大型のものは、私も元々手洗いしているので特に不便なく利用しています。コンパクトなので、下の引出もデッドスペースになることなく活躍してます。二人でしたら、コンパクトで良いと思いますよ。
    PS 私担当のシスコンの方はとても良かったですよ。

  23. 86 81

    >85さん

    ありがとうございます。
    やっぱり、コンパクトで十分なようですね。

    質問させていただいていいでしょうか?
    前にも書きましたが、その引き出しは、既存の(もともとシステムキッチンについていた)ものでしょうか?
    それとも、専用のもの(キャビネット)でしょうか?

    教えていただけませんでしょうか?
    よろしくお願いします。

  24. 87 入居済み住民さん

    86さん

    内覧時との比較を行っていないので、引き出しが既存のものなのか、専用のものがあとからついたのかわかりません。入居時には、何事もなかったように食洗機がセットされていましたので・・・。
    お役に立てなくてすみません。
    参考までに写真を添付します。

    1. 86さん内覧時との比較を行っていないので...
  25. 88 入居前さん

    中高層階のauの感度ですが、今日確認してきました。 室内、内廊下とも全く問題ありませんでした。お風呂やトイレの中もOK。唯一感度が若干下がったのがエレベータの内部と1階のエレベータ前付近でした。

  26. 89 86

    >87さん

    ありがとうございます。

    引き出しの横からを見て、‘あら、既存のものじゃないかしら!?’と思ったのですが、よくよく2枚の写真をみたら、他の引き出しと高さ(幅)が違うようなので、やっぱり専用のもののようですね。
    写真を添付していただいたので、よくわかりました。

    >83さん
    遅くなりましたが、コメントありがとうございました。

    このようなご親切な方々と一緒のマンションだとわかり、とてもうれしく思っています。
    今後ともよろしくお願いします。

    コンパクト型にするか、ディープ型にするか、よく考えてみます。
    ありがとうございました。

  27. 90 入居済み住民さん

    店舗の工事の案内がありましたね。
    以前に情報があった5月から少しづつオープンとなるのでしょうか。
    どなたか住友不動産から情報を得た方いますか?

  28. 91 匿名さん

    店舗、早く入らないですかねぇ。
    …新駅開通まで飲食店もできそうもないし(涙)

  29. 92 リス

    オプション家具、家電製品の注文も終わり、電気、水道、電話などの開通のメドもたちました。来月にもいよいよ引越です。
    みなさん、宜しくお願いします。

    店舗は何が入るんですかね? 個人的にはコンビニより、スタバやタリーズなどのカフェが良いです。しかし、集客の見込みが増す新駅と野村のオフィスビル建設後でないと無理そうですね。

  30. 93 匿名さん

    レジデンスの一階にデリドが復活すればコンビニは不要ですよね。
    販売の方には、店舗の入店状況を随時知らせていただきたいものです。

  31. 94 匿名さん

    デリドは復活してほしいけどさすがに駅前にコンビニくらいあってもいいのでは? デリドではまかなえない部分もあるでしょう。

    でも個人的にはそれよりカフェがほしいです...隣の野村には入るかな。でも一軒だけだと激込みしそうだ。

  32. 95 リス

    引き渡しの日になって初めて知ったことがあります。
    私の部屋は東向きなのですが、遠くの羽田空港に着陸する飛行機の姿が見えました。
    なかなか感動的でした。

    部屋によってはお台場の観覧車も見えるそうですし、素敵ですね。

  33. 96 入居済み住民さん

    先日、パークシティSFTにお邪魔した際に羽田空港に着陸する様子を見ていましたが、こちらでも見えるんですね。私は低層のほうなので、見ることができません。

    ところで、出前の容器の返却なのですが、容器の保管場所がないので、今のところ在宅で返却するしか手段がないようです。容器の回収日に不在となる方は、ご注意ください。
    コンシェルジュの方によって説明が異なっておりましたが、入居開始から間もないこともあり、あちらも混乱していたのでしょう。掲示板での周知をお願いしておきました。

  34. 97 入居済みさん

    最近、内廊下の低い部分の壁や角に擦り傷やぶつけたことによるクロスの剥げが見られます。
    日に日に傷が多くなっているように思われるのですが、他にどなたかお気づきになられた方いらっしゃいますか?
    初めは引越し業社による傷かと思ったのですが、どうやらそれ以外にもありそうです。ゴミの収集等?
    傷がついている高さや付き方が一定なので、台車か何かで壁を擦っているように思われます。
    不動産関係者には一度話したのですが、管理人にも話した方がいいのでしょうか?
    かなりのペースで傷ついていくので早急に対応していただきたくて…

  35. 98 入居済みさん

    多少増えているなと私も感じています。
    養生シートを固定するテープによるものもありますし、なんで?と思うところにも。
    1階のエレベータホールにもエレベータ側に向かって立つとわかりますが、斜めに傷があるのが残念です。
    傷がつくのは宿命だとは思いますが、大切に使っていきたいですね。

  36. 99 入居済みさん

    店舗の案内入ってましたね。
    以前の書き込み通りでしたね。何でも良いからコンビニは近くに欲しかったので、ありがたいです。

  37. 100 匿名さん

    コンビニはローソンですか?

  38. 101 入居済みさん

    ヤマザキデイリーストアです

  39. 102 匿名さん

    ヤマザキですか。
    ありがとうございます。

  40. 103 入居済みさん

    私の住居階にも壁傷が気になるほどあります。
    引越しやゴミ回収・清掃による物でしょうね。新しい傷や大きくて目立つ物をみつけると本当にがっかりです。
    気をつけてくれているのか疑問さえ持ってしまうものさえあります。
    ほんとがっかりです。

  41. 104 入居済みさん

    No97さん、不動産関係者に話をして何か返答はありましたか??よろしくれば教えてください。
    わたしも言おうかと思っていたんですが、管理人か住友か迷っていました。
    管理人も出入りだけしか注意を払っていない感じですし、引越し業者も人の玄関前まで平気で荷物等を散乱して作業をしていました。
    入居者の方には悪いと思いましたが、そこはマナーなので業者の方に注意させていただきました。

  42. 105 匿名さん

    >>104さん
    引越業者の件、全く同感です。
    この時期、引越だけでなく家具や電化製品等大きい荷物が運び込まれるこど多く、その妨げになっているところを目にしました。
    ちなみにサカイだったので幹事会社じゃないからなのでしょうか。。

  43. 106 No.97です

    No.104さん
    こんばんは。
    今日仕事から帰ったきたところ、管理事務室から解答の手紙が届いていました。
    直接話したかったそうですが私が不在だった為文書でした。
    内容は、傷の箇所を確認し写真撮影記録していました。
    傷に関しては、恐らく引越し業社、家具・電化搬入の際についたものと思われるとのことです。
    これらの作業が一段落したら修理するとのことでした。
    修理は是非していただきたいのですが、これからも引越し等はあるのでこれ以上傷など付けられないようにしっかりと管理していただきたいです。
    また、この件は管理事務室に出向いてみたいと考えています。
    また何か進展ありましたら載せたいと思います。

  44. 107 入居済みさん

    No106さん
    こんにちは。
    お返事ありがとうございます。
    修理していただけるとのことよかったと思います。
    しかし、指摘されているとおり今後も同様なことが起きると思いますので、私も管理者に話に行こうと思います。
    先に引っ越ししたからとか後から入る人など関係なく、入居人全員気持ちよく過ごしたいですね。
    よい環境づくりをしていくよう心掛けたいと思います。

  45. 108 匿名さん

    以前の経験からですが、住民の意識がマンション管理の品質に、マンションの資産価値に、影響を与えることに間違いがありません。

  46. 109 入居済みさん

    エレベータ内にも傷がありますよね。
    左側のエレベータ内の内扉みたいな所。

    さて、これは誰にお願いすれば直るんでしょうね。

  47. 110 入居済みさん

    あ、修理されるのですね。失礼しました。
    (キャッシュを見ていたようです)

  48. 111 契約済みさん

    入居者スレがあったんですね!

    オプションでエコカラットっていうのがあったんですが、
    これってどうですか?

  49. 112 マンション住民さん

    エコカラットですが、レスがないところをみると申し込んだ方は少ないのかもしれませんね。
    我が家も使ってません。

    店舗のほうは張り紙がしてありましたね。5月下旬から順次オープンですが、コンビニがはやくオープンしてほしいです。

  50. 113 匿名さん

    線路側の壁にエコカラットを施工すると防音にもなります。
    微細な多孔質の素材なので。

  51. 114 匿名さん

    エコカラットは良いですよ。
    雨天時の部屋の湿感が明らかに低減されています。あと説明しにくいのですが、空気の清涼感?明瞭感?のようなものも感じることができます。
    これなら梅雨にも快適な効果が期待できそうな気がします。

    興味がある人は、新宿のイナックスのショールームを見に行かれてはいかがですか?。エコカラットを使用したモデルルームもありましたよ。モデルルームはかなり狭かったので、実際の部屋であそこまでの効果はありませんが。

  52. 115 住民さんA

    すみません、教えてください

    先月電気料金がきたのですが、高くてびっくりしております。
    床暖房メインで暖房器具は一切使ってないのに。。。
    実はこれは電気代食うなどアドバイスありましたら教えてください。

  53. 116 入居済みさん

    電気代高いですよね・・・
    我が家もビックリしてます。

    ところで、電気といえば、
    フロアのゴミ捨て場の電気の人感センサーの感度が悪いんです・・・。
    ゴミ捨て場から出るときにやっと点灯される感じ。

    こういうのは管理人さんに言ったらいいんですかねえ。

  54. 117 匿名さん

    高いっておいくらでしょうか?
    我が家は1万2千円でした。
    賃貸の時より下がってます。

  55. 118 住民さんA

    117さん

    我が家は11000円でした。

    家電などはほぼ前の賃貸宅から持ってきているので
    家電関係で予想外の電気を食うところはないと認識でした。
    賃貸では暖房使って10000円くらいだったので、
    今回からは暖房使ってないし、いくら安くなるのだろうと
    ワクワクしていた分、ショック増大でした。

    24時間換気は、ネットで調べる限り、どんなに高くても
    1000円くらいみたいだし、あとはアンペアが増えたが
    原因なのか・・・

    ちなみに、ガス代は賃貸のときは、5000円くらいでしたが
    今回からは13000円でした。たまげました。。。
    床暖房と浴室乾燥でこれだけ値段があるんだなって痛感しております。。。

  56. 119 匿名さん

    >>118さん
    浴室乾燥はどれくらいの頻度で使われていらっしゃいますか?

  57. 120 住民さんE

    私はガス代8000円、電気代7000円でした。食洗機もいれてますし、オフロは毎朝入ってます。お風呂乾燥は自然乾燥にしていますが洗濯は週に2回で2時間乾燥使ってます。床暖はあんまり使いませんでしたがエアコンは使ってます。それでもガスの方が高くてちょっとびっくり。お風呂の温度も自動調整のまま2時間とか放っておくと、お湯が出ちゃうしそういった部分を気を付けるようにしないとですね~

  58. 121 入居済みさん

    私はガス代13000円、電気代10000円でした。
    毎日洗濯1回し、浴室乾燥を2時間毎日かけています。
    思っていたより安かったです。
    床暖は、ほとんど使用していません。
    夏になるとエアコン使うので、これからの電気代が非常に心配です・・・。

  59. 122 住民さんA

    >>119さん
    浴室乾燥は週2回ほどで、1回につき5時間ほど回してました。
    浴室乾燥って電気代もかさむものなのでしょうか?

    >>120さん
    うまく使われてますね。いい見本ができてありがたいです。

  60. 123 住民さんE

    ちなみに衣類によりますが浴室乾燥通常モードで1時間もあれば乾くようです。
    冬場の厚手のものは送風口の下におけば乾いてました。浴室自体は30分で基本乾いてますので次にお風呂入るまでに時間があれば2時間もやらなくてもいいと思います。(ケチじゃなくてエコです)

  61. 124 匿名さん

    >>122さん
    我が家は前のマンションでは浴室24時間換気&洗濯乾燥で、洗濯物は週一くらいだったのですが、そんなにガスも電気も高くならなかったので、もっとたくさん使ってらっしゃってるのかと思い質問させて頂きました。
    丁寧なご説明ありがとうございました。
    本当にここの掲示板は参考になる情報且否定的な野次もなくいいですね。

  62. 125 住民でない人さん

    暖らんぷらん、契約してないんですか?
    ttp://home.tokyo-gas.co.jp/danran/danran_index.html

  63. 126 入居済みさん

    うちは入居して9日間過ぎた時に電気料金の明細が来て2000円でした。
    日中ほとんど家にいなかったのに、その金額だったのでびっくりしたのを覚えています。
    電気を使う物の心当たりはやはり浴室乾燥でした。
    それからはあんまり使わないようにしましたが・・・・。

  64. 127 匿名さん

    浴室乾燥はガスですよ。

  65. 128 マンション住民さん

    おそらく高熱費の請求に驚くと思います。
    アンペアが大きく更に照明のワット数も大きすぎ。
    ガスは電気料金以上と推測されます。
    特に床暖・風呂の乾燥で簡単に1万円を越えると
    同様の物件MS住民の声が入っています。

  66. 129 入居済み住民さん

    浴室乾燥機能、洗濯機の乾燥機能は、うちは使っていません。3月には加湿器を使ったぐらい乾燥でしたね。床暖房は使いました。床の上にカ-ペットを敷いたためか、温かく感じたらスイッチを切ってもしばらく温かいままです。なんだか、工夫いろいろできそうな気がしますね。

  67. 130 匿名さん

    浴室乾燥使わない方はお洗濯ものはどこでどのように干されているのでしょうか?
    部屋干しですか?

  68. 131 匿名さん

    単なる換気で乾きます。
    梅雨時は雑菌沸くので無理でしょうが。

  69. 132 入居済み住民さん

    24時間換気を利用し、洗濯ものハンガ-を浴室にかけ、ドアは全開しています。梅雨入りになると無理なのかもしれませんが。

  70. 133 匿名さん

    部屋干しなんて、前日嫌だ。

  71. 134 匿名さん

    部屋干しなんて、絶対嫌だ。

  72. 135 匿名さん

    部屋干しが嫌な方はここを買わなければいいだけ、ただそれだけ

  73. 136 匿名さん

    不便だよね。
    家族の入浴がバラバラだと、結局リビングに干したりして。

  74. 137 匿名さん

    浴室自然乾燥で、不便だと感じません。部屋干しは一度もないですネ。

  75. 138 住民さんC

    しかし、まだ入居率・・・・よろしくないですね!!
    このままでは近い将来、管理費用などの負担が増えるような予感です。

  76. 139 入居前さん

    それでも夜みていると東側はそれなりに入居されてますよね。 西はまだ売ってないんじゃないのかな。おそらく駅ができてから考えるのかも...もしくは野村のビルが建って環境が固定されてからとか。

    私はとっくに引き渡し済んでますが実家の都合で当分引っ越せそうにありません。残念。売れていても住んでいないかたもいるのかもですよね。

  77. 140 住民さん

    北東角部屋はほとんど入居済みですよ。東側だいふ入りましたね。いいマンションなのに、、、早く埋まるといいなぁ。

  78. 141 契約済みさん

    住友不動産の方に聞いたら、まだ西・北西の部屋は売り出していないようです。
    隣のオフィスビルが建ったら第2期として売るんでしょうね。
    眺望がそれなりに遮られるので、確定してからの方が問題も少ないでしょうし。

    あ、新武蔵小杉駅もだんだんとホームらしき形も見えてきていますね。
    オープンが待ち遠しいなぁ。p(^-^)q

  79. 142 マンション住民さん

    住民の方で綱島街道交差点で路上喫煙している方がいました。
    引越し直後で川崎市の条例をご存知ないのかもしれませんが、周辺住民からの心象が悪くなると思います。
    喫煙される方はご注意ください。またご家族に喫煙者がいらっしゃる場合はお伝え願います。

    このエリアの指定喫煙場所はJR北口にあります。それ以外の路上は禁煙しないことがルールです。

    川崎市路上喫煙の防止に関する条例
    市内の道路等で安全に歩行できるように、「路上喫煙しない」ことをルールとします。
    http://www.city.kawasaki.jp/rojoukituenn/rojyoukituen.htm

  80. 143 住民さんA

    ちょっと気になることがあります。

    ここのお水って少し苦くないですか??
    私が以前住んでいたところと比べてなのですが
    みなさん、お水が肌に合わないとか大丈夫ですか?

    今のところは、とくに問題はないんですが
    今後のことを考えて。。。杞憂でしょうかね~

  81. 144 匿名さん

    喫煙は本人に注意しましょう

  82. 145 入居済みさん

    新築マンションは水がなれるまでくさいです。そのうち直ってくるので気長にすごしましょう。私はフーディアムの水を併用しています

  83. 146 契約済みさん

    今日、住友不動産の方と話したら、IとFも売りにだしているそうです。
    最初はとなりのオフィスビルの状況が見えてきたらという話でしたが、
    どうも売れ行きが良くて(?)放出することにしたそうです。

    いずれにせよ早く完売してほしいですね。

  84. 147 契約済みさん

    システムキッチンの面材ってどこのメーカーの何の型番だか、
    住友不動産の方に聞いた人いますか?

    ダークカラーなんですけど、そのうち面材を合わせた
    食器棚とか作りたいなと思ってまして…。

  85. 148 入居済みさん

    喫煙者について指摘されているのは私かもしれません。
    ご指摘ありがとうございます。

    路上での喫煙やめます。
    すみませんでした。

  86. 149 入居済みさん

    148です。
    焦ってしまって変な文章になっていますね・・・

    ちなみに、ベランダでの喫煙も皆さんは気になりますか?
    周辺住民からの印象はこれも良くないでしょうか?

  87. 150 住民さんA

    私的にはベランダならよいと思いますが。。。
    団地とか隣が近い場合はきびしいのでしょうけど。

  88. 151 入居済み住民さん

    私は非喫煙者なので、どちらかというと厳しい目で見てしまうのですが、このマンションはベランダに洗濯も干せないし、線路側は基本的に窓をあけないことがほとんどだと思うので、特に気にしないと思います(あくまで個人的にですが)。
    こればかりは、嫌という人は絶対に嫌なんだと思いますが・・・

  89. 152 入居予定さん

    あちこちのマンションでベランダ喫煙の煙が換気口通じて室内に入るのが問題になってますが、そういう問題がなければ、洗濯物を干すわけではないので構わないかなって思います。 ただ吸殻を投げ捨てる人がいるそうなので、そういう怖いことが起こらないといいなと思うのですが...

  90. 153 入居済みさん

    >148さん。
    自ら名乗り出るなんて、誠実で礼儀正しい方ですね。
    他の掲示板だったら、荒れていくのが目に見えるようなのに。
    ここの掲示板は本当に建設的で穏やかで
    住んでいる人たちの人柄が出ているようで安心します。
    共に、よいマンション環境をつくっていきましょう!!

  91. 154 マンション住民さん

    私も喫煙者です。
    路上喫煙は禁止されているのを知っていたので気をつけています。

    一つ質問させてください。
    駐車場で車が出てくるまでの間喫煙することをどう思いますか??
    一応、人がいない時だけ吸っています。吸殻も携帯灰皿に捨てています。
    不愉快に思われる方もいると思うので、意見を聞かせてください。

  92. 155 住民さんB

    >>154 さん

    非喫煙者ですが、あれだけスペースあるし
    携帯灰皿使っているなら私的には問題ないと思います。

    少し脱線しますが、駐車場の暗証番号入力盤を開ける鍵の保管に
    少し悩んでおります。

    キーホルダーにもつけられないし、車に入れとくこともできないし
    今まで自走式に慣れていたモノグサな私には少し苦痛です。

    自動式はどこも似たようなものなのでしょうか??

  93. 156 マンション住民さん

    パーキングの鍵は100円ショップで買ったフック式の取り外しやすい金具をつけて車の鍵に付けています。
    あと待ち時間の問題ですが昔(入居前)はパーキングに簡易喫煙場所があったんで誰も居ないんなら吸っちゃいけないって事はないと思います。あの1分が待ちづらいんですよね・・・車の荷物も先に卸さないといけないからベンチでもあれば本でも読みながら時間つぶせるのですが・・・

  94. 157 入居済み住民さん

    1階テナント前に植えられている木ですが、上手く根付いていませんね…
    他の場所の木々は青々と葉が茂っているにもかかわらず、ここはほとんど葉がついていません。というより枯れてきているといった感じでしょうか?
    土が悪いのか分かりませんが、葉がついていない木を見るたびに虚しさを感じてしまいます。
    前に一度一本植え替えをしていたようですが、これらの費用はどこから出ているのでしょうか?この植え替えた木もあまり元気がありませんが…
    まだ工事されていないテナント、葉が無い木々、西側の未販売と思われる部屋。駅から帰って見る度にもう少し何とかならないかなと思ってしまいます。

  95. 158 住民でない人さん

    6階にすんでいる方がいますか?
    電車の音はどんな感じですか?
    階数によって、騒音レベルも大きく違いますか?

  96. 159 入居済みさん

    マルチポスト?騒音は0じゃないけど別に気にならないレベルですよ。最後の1部屋だと思うので決めるならお早めに・・・

  97. 160 匿名さん

    >>158
    二重窓を開けていると結構騒音ありますよ。あの音と住所表記(中原区下沼部)がダサくなければ欠点が少ないマンションです。

    どこでもそうですが、購入の際はジックリ検討すべきです。
    東側はだいぶ埋まってきてますが、西側はまだまだ空いているようです。今年の秋くらいまでは完売はないでしょう。

  98. 161 160

    >>157
    必ずしも土が悪いということはないと思います。エントランス近くの木々はモジャモジャしてますから。
    植えるときに深くまで根をはらせて植えてないとか、苗木のときの土壌とは質が異なりすぎているとか、日照の問題とか様々な理由があると思います。

  99. 162 匿名さん

    北西Gタイブ、浴室に窓があり、西といっても15°位南に向いています。悪くないようですね、高階層なら。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸