物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分 南武線 「向河原」駅 徒歩5分 横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩2分(新駅2010年3月開業予定)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
188戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上22階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティハウス武蔵小杉口コミ掲示板・評判
-
63
匿名さん
免震構造をうたっているのに評価書にかかれていない無いなんて、
詐欺に近くないでしょうか?
住友に言ってみたらどうにかしてくれるんですかね~
-
64
入居済みさん
建物は実際に免震構造なんだし、計画を進めて申請を出した後に評価書の制度が変わったので、詐欺っていうのは言い過ぎじゃないですか? 以前の書式(シティハウスの書式)は免震の記載欄自体がありませんし、評価書が免震に対応したのが遅すぎるんだと思います。
保険会社が未記載を理由に首を縦に振らないのは、保険会社の事情だと思いますが、なんとかなればそれにこしたことはないですね。
-
65
匿名さん
売り切ってたら住友は「知ったこっちゃない」でしょうが、
まだまだ売り切っていないですからね。
それが知れ渡って販売に影響すると思えば、お金かけて
評価取り直すとかするかもしれませんよ。
関係なく売れるならそのまんまでしょう。
とりあえず、「契約者満足の追求」なんてことはありえないと思います。
-
66
入居済みさん
火災保険の割引を考えると長期の場合でも数万円の差でしょう?
評価書にかかる費用はわかりませんが、そのために評価書を取り直すとも思えないですけどね。
これから契約する人はその辺をつつけば何らかの配慮をしてくれるかもしれませんけど。
-
67
住民さんE
保険は一番なにもつかないパターンをいずみ保険に頼みました。たしか2万でお釣り出てたはずです。
-
68
契約済みさん
入居して1週間が過ぎました。
入居者のみなさんに聞きたいのですが、キッチンのシンクに水垢できていますか??
私のところはもう水あかと思われる白いしみが出来ています。
また、洗面所の排水口まわりには茶色く水あかだと思われる斑点を今朝発見しました。
まだ入居して1週間なのに、なぜ・・・なのでしょう??
職場の人には、水が悪いんじゃないかと言われました。
入居者の皆さんはどうですか?なにか対策をしていたら教えてください。
-
69
匿名さん
水が悪い…
新しい建物だから、しばらくは白濁するとか、そういったことなんですかね。
うちは三連休入居なので、注意して観察してみます。
ところで朝のエレベーターの待ち時間、どれくらいなんですかねぇ。
ちょっと気になってます。
-
70
入居済みさん
私は7時30分前後に出るのですが、エレベーターは混んでいませんよ。時々、1・2人と一緒になるくらいです。待ち時間もほとんどなく、停止階から来るのを待つだけの時間くらいです。
まだ、入居者が少ないので今後はどうなるのかわかりませんが・・・。
-
71
入居前さん
>70さん
ありがとうございます。
いつも時間ぎりぎり、ばたばたしているもので・・・
もっと早く出ればいいだけなんですけどね(汗)
3連休のスタート、
天気も晴れてきて良かったです。
この3日間でかなりの方が入居されるのでしょうね。
-
72
入居済み住民さん
時間帯によるのでしょうか?
朝8:00-8:30の間で出かけていますが、ぜんぜんすいています。
入居2週間経ちましたが、まだ朝の時間帯に他の住民さんとエレベータであったこと
がないです。
ところで、今、NECの白いタワーが目前にある東向きの部屋でパソコンに向かっていますが、
15:00なのになんでこの東向きの部屋は、なぜこんなに明るいかとても不思議でした。
外をみると、あの白いタワーの壁から日光を反射してくれているのですね。
-
-
73
入居前さん
内覧の際に、東向きの部屋にしては遅い時間まで部屋の中が明るいと思いましたが、
そういう訳だったんですね☆
ところで中高層階に入居済みの方に質問です。
携帯電話の電波状況はいかがでしょうか。
携帯会社はauです。
お願いします。
-
75
入居済みさん
武蔵小杉ライフの新しいエントリーに新駅のロータリーの詳細が出てますね。
バスが乗り入れてくれるのは予想外でしたが、利便性が格段にパワーアップしますね。
-
76
匿名さん
シティハウス住民で、駅までバスに乗る人がいるのですか?
バスの騒音や渋滞が増えるだけでしょ。
-
77
入居済みさん
目的地が駅とは限りませんし、バスの騒音なんて新幹線に比べれば可愛いものでしょう。
書き込みが削除されて頭に来ているのかもしれませんが、住民じゃないのならよそへどうぞ。
-
78
入居済み住民さん
中高層に入居したものですが、携帯の電波が弱いようです。au なら少しよいでしょうかね?うちはSoftbankです。
-
79
入居前さん
>78さん
ありがとうございます。
ほとんど使わない固定電話を解約するか迷っているんですよね~。
内覧で行ったとき確認したら電波が2本だったもので・・・
まあ時間もあるし、もう少し検討します。
ワンセグとかも厳しいんでしょうかねえ。
ちょっと残念。
-
80
入居前さん
中層と高層の間くらいですが、先日居室でしばし過ごしている間に音源が欲しくてつけていたのですが、auでのワンセグは全く問題なく見られました。通話の方は毎回確認しようと思っているのにこの間も忘れました…
-
81
入居前さん
4月末に引っ越し予定の者です。
よろしくお願いします。
現在、内装・オプションでいろいろ迷っています。
そこで、ビルトインの食洗機をつけられた方に質問です。
コンパクト型とディープ型どちらにしようか検討中です。
コンパクト型をつけられた方は、既存の引き出し(一番下)は、使えましたか?
やっぱり専用のものに変えなくてはいけませんか?
現在2人ですので、小さいコンパクト型で十分ではないかと考えています。
ディープ型だとお鍋などもいれられるので、それはそれでいいかもしれないのですが。
今は、据え置き型を使っているので、食器はほとんどそれで洗っているのですが、鍋などは、すべて手洗いにしているので、それはどうかなとも思うのですが。
シスコンの私の担当の人がイマイチで…
質問したことのほとんどが、‘営業の者が休みなので、休み明けに聞かないと…’とか‘実際に行って見てみないと…’言われてしまい、食洗機のことももちろん、わかっていないようです。
ということで、質問させて下さい。
よろしくお願いします。
-
82
住民さんE
上の階は全部だめなだけかもしれませんがドコモは通話が安定してないです、話はできます。
どちらかというと世帯が多くて回線が混んでいるだけかもしれません。
ワンセグはバッチリで、朝風呂に入りながらWBC見れました。
-
83
匿名さん
食洗機に限っては「大は小を兼ねる」です。
大きい分だけ収納スペースを食うことを心配されているようですが、
食洗機は半分食器棚みたいなものですよ。
-
84
匿名さん
あの周辺は最近さらに人口密度が高くなってきているので、電波の奪いあいは確かにありますね。
それを見越して基地局を増やしてくれるといいのですが。
(ドコモカスタマセンターとかに言ってみると改善予定があれば教えてくれると思います)
ちなみにワンセグはドコモとかは関係ありませんよ。あと同じメーカーでも機種によって全然感度が違うこともよくあります。
参考になさってください。
-
85
入居済み住民さん
食洗機ですが、うちはコンパクト型にしました。鍋など大型のものは、私も元々手洗いしているので特に不便なく利用しています。コンパクトなので、下の引出もデッドスペースになることなく活躍してます。二人でしたら、コンパクトで良いと思いますよ。
PS 私担当のシスコンの方はとても良かったですよ。
-
86
81
>85さん
ありがとうございます。
やっぱり、コンパクトで十分なようですね。
質問させていただいていいでしょうか?
前にも書きましたが、その引き出しは、既存の(もともとシステムキッチンについていた)ものでしょうか?
それとも、専用のもの(キャビネット)でしょうか?
教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。
-
87
入居済み住民さん
86さん
内覧時との比較を行っていないので、引き出しが既存のものなのか、専用のものがあとからついたのかわかりません。入居時には、何事もなかったように食洗機がセットされていましたので・・・。
お役に立てなくてすみません。
参考までに写真を添付します。
-
-
88
入居前さん
中高層階のauの感度ですが、今日確認してきました。 室内、内廊下とも全く問題ありませんでした。お風呂やトイレの中もOK。唯一感度が若干下がったのがエレベータの内部と1階のエレベータ前付近でした。
-
-
89
86
>87さん
ありがとうございます。
引き出しの横からを見て、‘あら、既存のものじゃないかしら!?’と思ったのですが、よくよく2枚の写真をみたら、他の引き出しと高さ(幅)が違うようなので、やっぱり専用のもののようですね。
写真を添付していただいたので、よくわかりました。
>83さん
遅くなりましたが、コメントありがとうございました。
このようなご親切な方々と一緒のマンションだとわかり、とてもうれしく思っています。
今後ともよろしくお願いします。
コンパクト型にするか、ディープ型にするか、よく考えてみます。
ありがとうございました。
-
90
入居済み住民さん
店舗の工事の案内がありましたね。
以前に情報があった5月から少しづつオープンとなるのでしょうか。
どなたか住友不動産から情報を得た方いますか?
-
91
匿名さん
店舗、早く入らないですかねぇ。
…新駅開通まで飲食店もできそうもないし(涙)
-
92
リス
オプション家具、家電製品の注文も終わり、電気、水道、電話などの開通のメドもたちました。来月にもいよいよ引越です。
みなさん、宜しくお願いします。
店舗は何が入るんですかね? 個人的にはコンビニより、スタバやタリーズなどのカフェが良いです。しかし、集客の見込みが増す新駅と野村のオフィスビル建設後でないと無理そうですね。
-
93
匿名さん
レジデンスの一階にデリドが復活すればコンビニは不要ですよね。
販売の方には、店舗の入店状況を随時知らせていただきたいものです。
-
94
匿名さん
デリドは復活してほしいけどさすがに駅前にコンビニくらいあってもいいのでは? デリドではまかなえない部分もあるでしょう。
でも個人的にはそれよりカフェがほしいです...隣の野村には入るかな。でも一軒だけだと激込みしそうだ。
-
95
リス
引き渡しの日になって初めて知ったことがあります。
私の部屋は東向きなのですが、遠くの羽田空港に着陸する飛行機の姿が見えました。
なかなか感動的でした。
部屋によってはお台場の観覧車も見えるそうですし、素敵ですね。
-
96
入居済み住民さん
先日、パークシティSFTにお邪魔した際に羽田空港に着陸する様子を見ていましたが、こちらでも見えるんですね。私は低層のほうなので、見ることができません。
ところで、出前の容器の返却なのですが、容器の保管場所がないので、今のところ在宅で返却するしか手段がないようです。容器の回収日に不在となる方は、ご注意ください。
コンシェルジュの方によって説明が異なっておりましたが、入居開始から間もないこともあり、あちらも混乱していたのでしょう。掲示板での周知をお願いしておきました。
-
97
入居済みさん
最近、内廊下の低い部分の壁や角に擦り傷やぶつけたことによるクロスの剥げが見られます。
日に日に傷が多くなっているように思われるのですが、他にどなたかお気づきになられた方いらっしゃいますか?
初めは引越し業社による傷かと思ったのですが、どうやらそれ以外にもありそうです。ゴミの収集等?
傷がついている高さや付き方が一定なので、台車か何かで壁を擦っているように思われます。
不動産関係者には一度話したのですが、管理人にも話した方がいいのでしょうか?
かなりのペースで傷ついていくので早急に対応していただきたくて…
-
98
入居済みさん
多少増えているなと私も感じています。
養生シートを固定するテープによるものもありますし、なんで?と思うところにも。
1階のエレベータホールにもエレベータ側に向かって立つとわかりますが、斜めに傷があるのが残念です。
傷がつくのは宿命だとは思いますが、大切に使っていきたいですね。
-
-
99
入居済みさん
店舗の案内入ってましたね。
以前の書き込み通りでしたね。何でも良いからコンビニは近くに欲しかったので、ありがたいです。
-
100
匿名さん
-
101
入居済みさん
-
102
匿名さん
-
103
入居済みさん
私の住居階にも壁傷が気になるほどあります。
引越しやゴミ回収・清掃による物でしょうね。新しい傷や大きくて目立つ物をみつけると本当にがっかりです。
気をつけてくれているのか疑問さえ持ってしまうものさえあります。
ほんとがっかりです。
-
104
入居済みさん
No97さん、不動産関係者に話をして何か返答はありましたか??よろしくれば教えてください。
わたしも言おうかと思っていたんですが、管理人か住友か迷っていました。
管理人も出入りだけしか注意を払っていない感じですし、引越し業者も人の玄関前まで平気で荷物等を散乱して作業をしていました。
入居者の方には悪いと思いましたが、そこはマナーなので業者の方に注意させていただきました。
-
105
匿名さん
>>104さん
引越業者の件、全く同感です。
この時期、引越だけでなく家具や電化製品等大きい荷物が運び込まれるこど多く、その妨げになっているところを目にしました。
ちなみにサカイだったので幹事会社じゃないからなのでしょうか。。
-
106
No.97です
No.104さん
こんばんは。
今日仕事から帰ったきたところ、管理事務室から解答の手紙が届いていました。
直接話したかったそうですが私が不在だった為文書でした。
内容は、傷の箇所を確認し写真撮影記録していました。
傷に関しては、恐らく引越し業社、家具・電化搬入の際についたものと思われるとのことです。
これらの作業が一段落したら修理するとのことでした。
修理は是非していただきたいのですが、これからも引越し等はあるのでこれ以上傷など付けられないようにしっかりと管理していただきたいです。
また、この件は管理事務室に出向いてみたいと考えています。
また何か進展ありましたら載せたいと思います。
-
107
入居済みさん
No106さん
こんにちは。
お返事ありがとうございます。
修理していただけるとのことよかったと思います。
しかし、指摘されているとおり今後も同様なことが起きると思いますので、私も管理者に話に行こうと思います。
先に引っ越ししたからとか後から入る人など関係なく、入居人全員気持ちよく過ごしたいですね。
よい環境づくりをしていくよう心掛けたいと思います。
-
108
匿名さん
以前の経験からですが、住民の意識がマンション管理の品質に、マンションの資産価値に、影響を与えることに間違いがありません。
-
-
109
入居済みさん
エレベータ内にも傷がありますよね。
左側のエレベータ内の内扉みたいな所。
さて、これは誰にお願いすれば直るんでしょうね。
-
110
入居済みさん
あ、修理されるのですね。失礼しました。
(キャッシュを見ていたようです)
-
111
契約済みさん
入居者スレがあったんですね!
オプションでエコカラットっていうのがあったんですが、
これってどうですか?
-
112
マンション住民さん
エコカラットですが、レスがないところをみると申し込んだ方は少ないのかもしれませんね。
我が家も使ってません。
店舗のほうは張り紙がしてありましたね。5月下旬から順次オープンですが、コンビニがはやくオープンしてほしいです。
-
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件