東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォン白金台ザ・タワーレジデンス」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-01-31 19:46:15

所在地:東京都港区白金台二丁目16番1他(地番)
交通:都営浅草線 高輪台駅 徒歩1分、JR山手線 品川駅 徒歩13分、京急本線 品川駅 徒歩13分、
東京メトロ南北線・都営三田線 白金台駅 徒歩13分、JR山手線 五反田駅 徒歩11分、都営浅草線 五反田駅 徒歩9分、
東京メトロ南北線・都営三田線 白金高輪駅 徒歩16分
総戸数:84戸
間取り:1LDK~3LDK(37.32m2~76.17m2)

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/C1206/
売主:株式会社サンケイビル
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

[スムログ 関連記事]
【高輪台駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/9825/

[スレ作成日時]2012-09-24 15:18:36

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ルフォン白金台 ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 384 匿名さん

    元が高いし化けないでしょ。
    化け狙いなら赤坂とか神谷町とか、虎ヒル近辺の環2沿線がいい。

  2. 385 匿名さん

    これだけ論破されてもしつこく悪態付いているお前さんにも判るように解説してやるよ。

    高輪プリンスの土地は恐らく商業・オフィス・ホテルの三段構造複合施設になる(赤坂プリンスホテルの再開発と同じスタイル)か、もしくはオフィス+ホテルになる。なぜなら外資企業誘致が目的の特区だからオフィスは外せない。法人税を始め、各種税金がが大幅減税・免除になる特区でこれだけの立地で土地のある場所にオフィステナントを作らないはずがない。となると高輪台駅に近い側に建つであろうビルへの通勤客が大量に発生する。すると城西方面からの通勤客が五反田乗り換えで高輪台下車という流れになる→高輪台駅東側と環状四号線沿いに商業地域が自然発生する。加えて外資系企業社員の職住近接ニーズに応える形で付近の住宅需要も跳ね上がる。

    赤坂と比較したいなら言っておくけど、ここの再開発は青山霊園を潰して開発するくらいかそれ以上の破壊力があるんだよ。赤坂みたいな交通の便の半端な場所と、スーパーターミナル駅になる品川を同列に見ている時点で程度のほどが知れますぜ。虎ノ門もモノレール以外交通のメリットが無いし、京急がある品川との差別化もできない上半端に遠い。別に赤坂虎ノ門が悪いとは思わないが、再開発で化けるための前提条件や素養が違いすぎる。

  3. 386 匿名さん

    品川は住宅地としてはダメでしょ。

  4. 387 匿名さん

    まあそんな優しく丁寧に教えてあげなくてもね。。。ダイヤモンドごとき大衆誌ですら気づくレベルなのにね。クアラルンプールやいわんやシンガポールのことも格下扱いする時計のとまった人たちがたくさんいるからね。。。先がよめないというのはなんというか。まあ、2020年はみんなにわかりやすいターゲットになったから、9月の決定からカウントして早ければ年内、遅くとも1年後には計画の発表がでるでしょう。そうしないと間に合わないからね。竹中平蔵もネットでいっているけど品川再開発は汐留や港南の失敗の二の舞をさけないとね。竹中氏のいうところの日本経済の浮沈がかかるはいいすぎだけど、山手線新駅からプリンスまで、一つの絵で描ききるべきだと思います。

  5. 388 匿名さん

    不思議なのは、投資やるような人がロクに下調べもせずに手出ししている事よ。ググれば手に入るレベルの情報でこの一帯の未来はそこそこ読めるというのに。

  6. 389 匿名さん

    都心部は住宅地でなくオフィス街商業地として発展させるべき。
    ただ港南のようになってしまってもつまらないね。

  7. 390 匿名さん

    品川はオフィス街としても微妙。

  8. 391 匿名さん

    だれも品川が発展しないなんていってないぞ。おまえらの狭小タワマンがおまえらの言うプレミアムな土地でプレミアム感を貶める墓碑みたいになってると言いたいだけ。
    べつにここだけじゃなく、近隣のミニタワマン全部な。

    高輪台の駅立ってみな。
    びんぼくさい雰囲気満載。
    整備されるであろう環状4号はこんな恥ずかしい景観にならないことを望む。

  9. 392 ご近所さん

    高輪台住民ですが、ここは住みやすいところです。
    通勤は殆ど雨にも濡れず高輪台から大手町へDtD30分ぐらい。
    買い物はリンコスへ行けばいいし、天気が良ければ、普通に気持ち良く柘榴坂を通り品川や住宅街を抜けて白金台まで行きます。五反田も近いが、私はあまり行きません。
    つまり、高輪台から徒歩10分以内で、品川、白金台、五反田の街や生活感も普通に楽しめます。
    白金台の方は頑張って目黒、白金高輪の方は何処でしょうか?どちらも品川には遠いでしょう。
    住民が満足しているので、高輪台はこのままのゆったり感で良いと思っています。

  10. 393 匿名さん

    乗降客数で駅力を測るのは海外の有名住宅地を知らない人。
    米国と日本は違いすぎるが、鉄道中心の英国Londonは類似点も多いと思う。
    Slone Squareは明らかに乗降客は少ないし、South KensingtonやSt Johon's Woodの周りは何もない。お店もない。
    でも高級住宅地。繁華街がないことや、人が多くないことも悪くないと思いますよ。

  11. 394 匿名さん

    区画が綺麗でかつ人が少ない場所ってのもある。
    田園調布がいい例。

    こういう街が少ないんだよね。

  12. 395 匿名さん

    品川駅まで、自転車でのんびり通えますか?

  13. 396 匿名さん

    相変わらず的外れなコメントのオンパレード。。。391に至っては日本国の社会規範と整合しない自分の嗜好の吐露が錯乱ぶりを露呈するばかりだが、おそらく気合の入った筋金入りの全体主義者的信条の発現ではなく、ただのおばかさんといったところだろうけれどもまあ一応いっておくが、びんぼくさいなどという主観的尺度で都市計画を論じること自体がナンセンス。不動産取引が自由であることを前提にすれば立地がプレミアムであろうとなんだろうと所有権を有するものの権利であって、より付加価値がつけられるのであれば、相当の対価を払って権利取得すればよいだけ。それが資本主義のだいなみずむ。排除したければ相当の補償を要するのは憲法の保障するところ。 得たいのしれない主観で社会秩序を語ろうとすること自体が自覚の有無をとわずファッショだよ。 小汚いマンションだろうがなんだろうが、値上がりしそうな不動産を入手して何が悪い?
    ちなみに、静謐な今までどおりの高輪台を希望される方々も残念ながらそれは無理でしょう。グローバリゼーション批判と同じで、これは主義主張の問題ではなく、前提状況、事実の問題。

  14. 397 匿名さん

    > Slone Squareは明らかに乗降客は少ないし、South KensingtonやSt Johon's Woodの周りは何もない。お店もない。 でも高級住宅地

    同意です。
    日本なら目黒区世田谷区に広がる一低住専地帯が相当するでしょう。

  15. 398 匿名さん

    >396

    文章長すぎ。頭悪いねえ。

    値上がりしそうだから買ったの?投資?

    ローン破綻しないようにがんばってね。

  16. 399 匿名さん

    購入して、後悔されてるんですか?

  17. 400 匿名さん

    >399

    そうじゃないかな。
    あんまり評判悪いんで、しまったと。

  18. 401 匿名さん

    396だけど、ここかってないから。ちなみに。買う選択はまだあるけどね。長い文章理解できないんだね。ごめんね。酔っ払った状態で打ったから文章がよたっちゃってるけどそれでも君らの知的レベルに合わせそこなった。

  19. 402 匿名さん

    396さんの言ってることは難しくてよくわからないけど、このスレは肯定派のほうが情報として内容がある気がします。再開発の情報ありがとうございました。

  20. 403 匿名さん

    398は通勤にマンガ読んでるタイプ

  21. 404 匿名さん

    赤坂や虎ノ門や六本木が好きなら好きに買えばいいじゃない。
    高輪台が好きなら買えばいいじゃない。

    ただ、自分の投資物件の競合になるからという理由でエビデンスも何も出さずにネチネチ陰湿に難癖つけて絡んでくるのは、ただのアホ。そういう奴は投資に手を出す資格はない。大方業者に騙されて手を出したんだろうが、ここに粘着しているくらいならとっとと精算して手を引いたほうがいいぞ。

  22. 405 匿名さん

    まだ販売してる?

  23. 406 匿名さん

    >404

    誰に向けてのコメント?

    検討板なんだから、ネガティブな意見も参考にしたいです。ネガキャンされるにはなんらかの理由があるからでしょう。一般検討者としては、そういうイメージとか噂みたいのが知りたい。
    いまどきネガを鵜呑みにする奴なんていない。
    根拠があるかないか、ネガが気にするものか否かは自分で判断します。

    白金台アドレスと徒歩一分が売りのタワマン、コメントを参考に現地確認すると確かに景観的にちょっと?です。

    根拠云々言ってネガを批判するあなたこそ、べつにここにいなくてもいいのでは?
    やっぱりデベロッパーのなりすましなんでしょうか?


  24. 407 匿名さん

    ネガはネガで構わないんだ。景観なりクリアランスなりの指摘はその通りだと思うし、それを重視する人には向いていないだろうし、価値基準が百者百様なのは言われるまでもない。

    問題なのは「否定ありき」でグチグチ粘着している連中。将来的にどうなるのかという議論の中で「現状があーだーこーだ、これが気に食わないアレが気に食わない、将来性なんか無いに決まっている、根拠はないけど俺が気に食わないからきっと無い」としつこく食い下がっているのが鬱陶しい。エビデンスを示して議論している事に対して感情論で食い下がり続けているのがダメ過ぎる。

    それと、ここは俺は買う気はしない。道路向かい側で値段がこなれているのなら投資対象としては有りだと思うが、ここは全てが半端で割安感も全くない。間取りが良くて賃貸仕様で格安ならまだあり得るけど。一帯に対しての将来性はポジでこの物件自体にはネガというのがこちらのスタンス。

  25. 408 匿名さん

    ここ一帯の将来性ポジは、激しく同意します。

  26. 409 匿名さん

    素人なのですが、この物件は結局どうなんですか?

    なぜ買う気がしない、魅力がないのですか?

  27. 410 匿名さん

    純粋に高い。浅草線の利便性の悪さと、幹線道路沿いと。仕様ではプラウドに完敗だし。

  28. 411 匿名さん

    どの部屋を購入したのか存じませんが、後悔しているのなら今からキャンセルして譲ってください。
    倍率高くて購入できませんでした。
    嫌なら買わないでください。

  29. 412 匿名さん

    高輪台以外こちら側は実用レベルで使える駅が無いのが痛い。JR五反田駅へのアクセスもこちら側からだとかなり微妙だし。幹線道路沿いの割に防音能力も微妙。でもってHPに出ている2LDKの㎡単価108.7万でしょ。内装、設備、(将来的な見込み込みの)立地も結構劣る割にプラウドより高いと考えると、良い所が見当たらない。

  30. 413 匿名さん

    411は業者のサクラか?脈絡ないうえに倍率の意味が?ここ先着順じゃないの?しかも完売してないでしょ?

  31. 414 匿名さん

    プラウドよりも高い?
    サッシの防音レベルが低いのですか?

  32. 415 匿名さん

    ルフォンが11Fの2LDK(58.51㎡)で6,360万円
    手持ちのプラウドの価格表でスペック的に一番近そうなのが12Fの2LDK(55.67㎡)で6,070万円、10Fだと5,840万円。間を取ると5,955万円で㎡単価は106.96万円。スペック差がかなりある上で割高なのはちょっと。

    防音サッシについてはルフォンは何も書いていないから、セールスポイントとしてアピールできる等級のサッシは使っていないと見るのが順当だと思う。プラウドはその点はT4等級の物を使っているとかきちんとアピールしていたし、他にもいろいろな面でここを上回っていた。防音に限ってもルフォンはLL45等級(5等級)のみアピール。プラウドはLH(重量衝撃音)が2等級、LL(軽量衝撃音)が3等級とかなり上回っているし、建物としての格は、少なくともスペック面では全く異なると物件と見るのが妥当だと思うよ。

  33. 416 匿名さん

    >415

    ちょっと修正。
    ☓LL45等級(5等級)
    ○LL45等級(4等級相当)

    失礼しました。

  34. 417 匿名さん

    プラウドとの比較はもういいんじゃない?あちらはもう完売なのだから比較しても意味がない。他の立地とここの立地の比較、もしくは、ここの立地をかうか、かわないか を検討するほうが生産的。 割高かどうかも、アベノミクス前に価格発表してしまったプラウドではなく、住まいサーフィンでも触れられるとおり、現状マンション中古が急騰しているナカで、今後上昇が予想される将来のマンション価格との対比を議論しないと意味がない。 もうプラウドはでてこない。頭を切り替えるべき。

  35. 418 匿名さん

    確かにプラウドは現段階で売りだしたと考えたら数段値が上乗せされただろうし、今年度のチート級物件だからね。
    にしても、今後の再開発計画を読む限りでは桜田通り東側がここにとっての最大の中古・賃貸市場のコンペチになるだろうし、地理的にも職住近接ニーズを拾うという視点からも東側が飽和した上で西側に影響が波及すると考えるのが妥当なので、特段賃貸としてのセールスポイントも無いルフォンの価値はそれなりの所でフラフラとすると見ている。再開発を見込んだ後発デベの案件に対してルフォンが戦えるかどうかがポイントなんだが・・・仕様が凡庸でお値段も高めなこの物件では無理だろうな。せいぜい東側賃貸市場飽和時のニッチ拾いが良い所ではないかと思う。

    中古市場で順当に値が落ちれば投資価値は出るかもしれないけど、新築でこの価格は無いよな。というのが個人的な所見。

  36. 419 匿名さん

    よくわからないけどそんなもんですかね?道のこっちとそっちでそんなに違い出ますかね?一応港区ブランドもあるけど。

  37. 420 匿名さん

    同じ白金タワーだと、グランドメゾンが出てきます。

    1期90戸完売とのメール便が届きました。

    このマンションは何期で、何戸販売終わったのですか?

  38. 421 匿名さん

    グランドメゾン白金の杜の事かな。
    今一期三次で募集しているから、二次まで終わったんだろうな。
    ここは建物の仕様はいいね。ただし実用的な距離の駅が白金台のみ、しかも10分(Googole先生によると12分)ってのが引っかかるけど。あとは脇が首都高と外苑西通りなので、下層階の騒音は相当あると思う。でもって坂下どん詰まりの低地でしょ。あまり立地的な魅力は感じないな。プラチナ通りに住みたいセレブ()でスィーツ()なお上りさん相手のニーズはかなりあると思うけど、地元的には天現寺交差点の先の低地だろ としか思わない。

    ニーズが掴めているという点ではルフォンよりはずっといいと思うけれど、デベの下衆な下心が透けて見える辺りが素敵ですね♥

  39. 422 匿名さん

    >420さん
    インフォメーションに
    「10月18日(金)第2期5次登録申込受付」と書かれていました。
    販売戸数は1戸のみなので、要望が入った時にその都度登録申し込み日を設け、
    販売しているようです。
    この販売方法ですと、最終期は何期となるのでしょうね?

  40. 423 物件比較中さん
  41. 424 匿名さん

    高輪台駅前って別に高層建物が多いわけじゃないですよね

    そんな中に駅前に建つわけですかぁ
    かなりシンボル的存在感が強そうだなと想像します

    このあたり勤務で駅前住まいなんて人は最高でしょうねぇ
    休日はプリンスホテルあたりで食事という日も??
    いろいろリッチなシーンを想像できる場所です

  42. 425 匿名さん

    行ったことある?桜田通り沿いにペンシルマンションと雑居ビルのメッカと化してる。

  43. 427 匿名さん

    きみたちはどこの住人かしらんが、そんなに団地住まいが好きか?きみたちのいうペンシルは住戸数がすくなくて、角住戸が多くて、デベさえしっかりしていればむしろ、大規模タワーよりよっぽどいいと思うがね。何が問題なのかおしえてくれ。

  44. 428 匿名さん

    修繕費の分担くらい?
    でも埋立地の巨大団地型タワーも補修コスト高そうだからなー劣化についても未知の部分が多いし。
    優劣については好みの問題だと自分は認識している。臨海の開放感と豪華付帯設備が欲しいならそっちに行けばいいし、旧邸宅街の最上部の環境や眺望が欲しくて、豪華付帯設備がいらない人ならこの辺りなんだろうな。

    個人的には巨大タワーは見た目と設備で他人に自慢したい人向けって気がする。この辺りは良くも悪くも地味。

  45. 429 匿名さん

    ここの間取り今一歩ですね。特に五千万台。高層といっても中途半端な規模。皆さんは何処にひかれたのですか?

  46. 430 物件比較中さん

    駅1分はいいけど、浅草線は不便ですね。私はここはリセールバリューはでないと思い、検討対象から外しました。
    やはり、前の三井のマンションとは格が違うし、野村、住友、積水等のそうそうたるブランドマンションが多いので、将来の売却競争に負けますね。

  47. 431 匿名さん

    ここで以前議論されていた時

    立地の将来性 それなりにあり
    建物仕様   中途半端
    値段     割高

    みたいな評価に落ち着いていたな。自分もそう思う。

  48. 432 匿名さん

    港区高台は高さ制限条例でで既存不適格になる恐れあり。

  49. 433 物件比較中さん

    既存不適格って再建築したときに住宅が小さくなる等の支障があるということですね。
    近隣なら、品川か五反田の品川区アドレスの方がいいですか?品川駅
    五反田駅、大崎駅周辺の。

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