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匿名さん [更新日時] 2024-01-31 19:46:15

所在地:東京都港区白金台二丁目16番1他(地番)
交通:都営浅草線 高輪台駅 徒歩1分、JR山手線 品川駅 徒歩13分、京急本線 品川駅 徒歩13分、
東京メトロ南北線・都営三田線 白金台駅 徒歩13分、JR山手線 五反田駅 徒歩11分、都営浅草線 五反田駅 徒歩9分、
東京メトロ南北線・都営三田線 白金高輪駅 徒歩16分
総戸数:84戸
間取り:1LDK~3LDK(37.32m2~76.17m2)

売主:株式会社サンケイビル
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

[スムログ 関連記事]
【高輪台駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/9825/

[スレ作成日時]2012-09-24 15:18:36

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ルフォン白金台 ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 424 匿名さん

    高輪台駅前って別に高層建物が多いわけじゃないですよね

    そんな中に駅前に建つわけですかぁ
    かなりシンボル的存在感が強そうだなと想像します

    このあたり勤務で駅前住まいなんて人は最高でしょうねぇ
    休日はプリンスホテルあたりで食事という日も??
    いろいろリッチなシーンを想像できる場所です

  2. 425 匿名さん

    行ったことある?桜田通り沿いにペンシルマンションと雑居ビルのメッカと化してる。

  3. 427 匿名さん

    きみたちはどこの住人かしらんが、そんなに団地住まいが好きか?きみたちのいうペンシルは住戸数がすくなくて、角住戸が多くて、デベさえしっかりしていればむしろ、大規模タワーよりよっぽどいいと思うがね。何が問題なのかおしえてくれ。

  4. 428 匿名さん

    修繕費の分担くらい?
    でも埋立地の巨大団地型タワーも補修コスト高そうだからなー劣化についても未知の部分が多いし。
    優劣については好みの問題だと自分は認識している。臨海の開放感と豪華付帯設備が欲しいならそっちに行けばいいし、旧邸宅街の最上部の環境や眺望が欲しくて、豪華付帯設備がいらない人ならこの辺りなんだろうな。

    個人的には巨大タワーは見た目と設備で他人に自慢したい人向けって気がする。この辺りは良くも悪くも地味。

  5. 429 匿名さん

    ここの間取り今一歩ですね。特に五千万台。高層といっても中途半端な規模。皆さんは何処にひかれたのですか?

  6. 430 物件比較中さん

    駅1分はいいけど、浅草線は不便ですね。私はここはリセールバリューはでないと思い、検討対象から外しました。
    やはり、前の三井のマンションとは格が違うし、野村、住友、積水等のそうそうたるブランドマンションが多いので、将来の売却競争に負けますね。

  7. 431 匿名さん

    ここで以前議論されていた時

    立地の将来性 それなりにあり
    建物仕様   中途半端
    値段     割高

    みたいな評価に落ち着いていたな。自分もそう思う。

  8. 432 匿名さん

    港区高台は高さ制限条例でで既存不適格になる恐れあり。

  9. 433 物件比較中さん

    既存不適格って再建築したときに住宅が小さくなる等の支障があるということですね。
    近隣なら、品川か五反田の品川区アドレスの方がいいですか?品川駅
    五反田駅、大崎駅周辺の。

  10. 434 匿名さん

    >433
    何を求めているかによって違うから何とも言えない。
    単身かDNKSかファミリーか、将来性や資産性重視か利便性重視か環境重視かとか。

    どうやらこの一帯をターゲットにはしているみたいだけど、再開発狙いとか?

  11. 435 ご近所さん

    桜田通りは昔ほどではないが、自動車の騒音や排気ガスがあるから気を付けるべき。都会の喧騒が好きな人ならいいけどね。

  12. 436 匿名さん

    既存不適格は住む分には問題ないんだけどリセールが落ちる。

  13. 437 物件比較中さん

    ご親切にありがとうございます。
    私は出来れば五反田駅や品川駅に近く、高層階病の心配しなくていいタワーマンション高層階でない、桜田通りや第二京浜などの騒音や排気ガスの心配しなくていいものを探しています。
    ペンシルマンションは遠慮しています。タワーマンションなのに免震や制震の機能が十分でないペンシルが多いからです。浅草線だけの立地も勤務先への通勤に極めて不便ですのでもとめていません。

  14. 438 物件比較中さん

    港区高台の高さ制限条例ってどうなるのですか?
    京都で行われたような厳しい高さ規制になるのでしょうか?
    不安でなりません。
    どなたか教えていただけますか?
    文京区も相当な高さ規制するみたいですし。
    何卒、よろしくお願いします。

  15. 439 不動産業者さん

    この辺りの再開発を囃し立てる人がいますが、確かに品川から高輪台にかけては新駅、プリンスホテル等賑わいがでるでしょうが、ここは品川等からの道路整備により騒音や排気ガスが増えて、住環境の悪化をまねくだけで終わる可能性が。

  16. 440 物件比較中さん

    >437

    大規模タワマン中低層階で、幹線道路に面していない、五反田か品川に近い物件。
    再開発地区にしかないわな。大崎か、目黒駅前。
    大崎は場所によっては五反田にあるける。
    ただ風俗街を横目にみながら。

    金は、あるんでしょうね?

  17. 441 匿名さん

    品川駅に近くて環境良好だと、最近ではプラウド高輪3丁目だな。あっという間に完売してたが。
    高かったけどね〜
    五反田駅近くだとパークハウス池田山。確かキャンセルが出てたかな。

    今販売中だと、ないでしょ。PC大崎はけっこう遠い。

  18. 442 匿名さん

    >437
    デベ・施工業者や仕様をよく確認すればいいだけとも言えるけど、確かに微妙なのも多い。
    排気や騒音は上層階に行けばさほどでもないけれど、上層NGならこの辺りはないね。
    となると大崎近辺の再開発地域がいいんじゃない?東京側に出るにも渋谷新宿側に出るにも都合いいし。

  19. 443 匿名さん

    立地優先なら中古のほうがいいよ。
    ここらは基本新築少ないし環境良好なとこは新築があったとしても坪450万とかになってしまう。

  20. 444 匿名さん

    新たな高さのルールを導入する区域は、主として住宅地を中心とした複合市街地である概ね区の西部エリアの青山、麻布、白金、高輪などの地域で、用途地域及び容積率の指定区分ごとに絶対高さ制限の指定値を定めます。

    既存不適格(きそんふてきかく)は、建築時には適法に建てられた建築物であって、その後、法令の改正や都市計画変更等によって現行法に対して不適格な部分が生じた建築物のことをいう。まれに現存不適格と呼ばれる場合もある[要出典]が、建築基準法は原則として着工時の法律に適合することを要求しているため、着工後に法令の改正など、新たな規制ができた際に生じるものである。

    そのまま使用していてもただちに違法というわけではないが、増築や建替え等を行う際には、法令に適合するよう建築しなければならない

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