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物件概要 |
所在地 |
東京都港区白金台二丁目16番1他(地番) |
交通 |
都営浅草線 「高輪台」駅 徒歩1分 山手線 「品川」駅 徒歩13分 東海道本線 「品川」駅 徒歩13分 京浜東北線 「品川」駅 徒歩13分 京急本線 「品川」駅 徒歩13分 東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩13分 都営三田線 「白金高輪」駅 徒歩16分 東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
84戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上21階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年12月竣工済み 入居可能時期:2014年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社サンケイビル [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ルフォン白金台 ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判
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424
匿名さん
高輪台駅前って別に高層建物が多いわけじゃないですよね
そんな中に駅前に建つわけですかぁ
かなりシンボル的存在感が強そうだなと想像します
このあたり勤務で駅前住まいなんて人は最高でしょうねぇ
休日はプリンスホテルあたりで食事という日も??
いろいろリッチなシーンを想像できる場所です
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425
匿名さん
行ったことある?桜田通り沿いにペンシルマンションと雑居ビルのメッカと化してる。
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427
匿名さん
きみたちはどこの住人かしらんが、そんなに団地住まいが好きか?きみたちのいうペンシルは住戸数がすくなくて、角住戸が多くて、デベさえしっかりしていればむしろ、大規模タワーよりよっぽどいいと思うがね。何が問題なのかおしえてくれ。
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428
匿名さん
修繕費の分担くらい?
でも埋立地の巨大団地型タワーも補修コスト高そうだからなー劣化についても未知の部分が多いし。
優劣については好みの問題だと自分は認識している。臨海の開放感と豪華付帯設備が欲しいならそっちに行けばいいし、旧邸宅街の最上部の環境や眺望が欲しくて、豪華付帯設備がいらない人ならこの辺りなんだろうな。
個人的には巨大タワーは見た目と設備で他人に自慢したい人向けって気がする。この辺りは良くも悪くも地味。
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429
匿名さん
ここの間取り今一歩ですね。特に五千万台。高層といっても中途半端な規模。皆さんは何処にひかれたのですか?
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430
物件比較中さん
駅1分はいいけど、浅草線は不便ですね。私はここはリセールバリューはでないと思い、検討対象から外しました。
やはり、前の三井のマンションとは格が違うし、野村、住友、積水等のそうそうたるブランドマンションが多いので、将来の売却競争に負けますね。
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431
匿名さん
ここで以前議論されていた時
立地の将来性 それなりにあり
建物仕様 中途半端
値段 割高
みたいな評価に落ち着いていたな。自分もそう思う。
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432
匿名さん
港区高台は高さ制限条例でで既存不適格になる恐れあり。
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433
物件比較中さん
既存不適格って再建築したときに住宅が小さくなる等の支障があるということですね。
近隣なら、品川か五反田の品川区アドレスの方がいいですか?品川駅
五反田駅、大崎駅周辺の。
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434
匿名さん
>433
何を求めているかによって違うから何とも言えない。
単身かDNKSかファミリーか、将来性や資産性重視か利便性重視か環境重視かとか。
どうやらこの一帯をターゲットにはしているみたいだけど、再開発狙いとか?
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435
ご近所さん
桜田通りは昔ほどではないが、自動車の騒音や排気ガスがあるから気を付けるべき。都会の喧騒が好きな人ならいいけどね。
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436
匿名さん
既存不適格は住む分には問題ないんだけどリセールが落ちる。
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437
物件比較中さん
ご親切にありがとうございます。
私は出来れば五反田駅や品川駅に近く、高層階病の心配しなくていいタワーマンション高層階でない、桜田通りや第二京浜などの騒音や排気ガスの心配しなくていいものを探しています。
ペンシルマンションは遠慮しています。タワーマンションなのに免震や制震の機能が十分でないペンシルが多いからです。浅草線だけの立地も勤務先への通勤に極めて不便ですのでもとめていません。
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438
物件比較中さん
港区高台の高さ制限条例ってどうなるのですか?
京都で行われたような厳しい高さ規制になるのでしょうか?
不安でなりません。
どなたか教えていただけますか?
文京区も相当な高さ規制するみたいですし。
何卒、よろしくお願いします。
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439
不動産業者さん
この辺りの再開発を囃し立てる人がいますが、確かに品川から高輪台にかけては新駅、プリンスホテル等賑わいがでるでしょうが、ここは品川等からの道路整備により騒音や排気ガスが増えて、住環境の悪化をまねくだけで終わる可能性が。
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440
物件比較中さん
>437
大規模タワマン中低層階で、幹線道路に面していない、五反田か品川に近い物件。
再開発地区にしかないわな。大崎か、目黒駅前。
大崎は場所によっては五反田にあるける。
ただ風俗街を横目にみながら。
金は、あるんでしょうね?
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441
匿名さん
品川駅に近くて環境良好だと、最近ではプラウド高輪3丁目だな。あっという間に完売してたが。
高かったけどね〜
五反田駅近くだとパークハウス池田山。確かキャンセルが出てたかな。
今販売中だと、ないでしょ。PC大崎はけっこう遠い。
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442
匿名さん
>437
デベ・施工業者や仕様をよく確認すればいいだけとも言えるけど、確かに微妙なのも多い。
排気や騒音は上層階に行けばさほどでもないけれど、上層NGならこの辺りはないね。
となると大崎近辺の再開発地域がいいんじゃない?東京側に出るにも渋谷新宿側に出るにも都合いいし。
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443
匿名さん
立地優先なら中古のほうがいいよ。
ここらは基本新築少ないし環境良好なとこは新築があったとしても坪450万とかになってしまう。
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444
匿名さん
新たな高さのルールを導入する区域は、主として住宅地を中心とした複合市街地である概ね区の西部エリアの青山、麻布、白金、高輪などの地域で、用途地域及び容積率の指定区分ごとに絶対高さ制限の指定値を定めます。
既存不適格(きそんふてきかく)は、建築時には適法に建てられた建築物であって、その後、法令の改正や都市計画変更等によって現行法に対して不適格な部分が生じた建築物のことをいう。まれに現存不適格と呼ばれる場合もある[要出典]が、建築基準法は原則として着工時の法律に適合することを要求しているため、着工後に法令の改正など、新たな規制ができた際に生じるものである。
そのまま使用していてもただちに違法というわけではないが、増築や建替え等を行う際には、法令に適合するよう建築しなければならない
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