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匿名さん [更新日時] 2024-01-31 19:46:15

所在地:東京都港区白金台二丁目16番1他(地番)
交通:都営浅草線 高輪台駅 徒歩1分、JR山手線 品川駅 徒歩13分、京急本線 品川駅 徒歩13分、
東京メトロ南北線・都営三田線 白金台駅 徒歩13分、JR山手線 五反田駅 徒歩11分、都営浅草線 五反田駅 徒歩9分、
東京メトロ南北線・都営三田線 白金高輪駅 徒歩16分
総戸数:84戸
間取り:1LDK~3LDK(37.32m2~76.17m2)

売主:株式会社サンケイビル
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

[スムログ 関連記事]
【高輪台駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/9825/

[スレ作成日時]2012-09-24 15:18:36

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ルフォン白金台 ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 384 匿名さん

    元が高いし化けないでしょ。
    化け狙いなら赤坂とか神谷町とか、虎ヒル近辺の環2沿線がいい。

  2. 385 匿名さん

    これだけ論破されてもしつこく悪態付いているお前さんにも判るように解説してやるよ。

    高輪プリンスの土地は恐らく商業・オフィス・ホテルの三段構造複合施設になる(赤坂プリンスホテルの再開発と同じスタイル)か、もしくはオフィス+ホテルになる。なぜなら外資企業誘致が目的の特区だからオフィスは外せない。法人税を始め、各種税金がが大幅減税・免除になる特区でこれだけの立地で土地のある場所にオフィステナントを作らないはずがない。となると高輪台駅に近い側に建つであろうビルへの通勤客が大量に発生する。すると城西方面からの通勤客が五反田乗り換えで高輪台下車という流れになる→高輪台駅東側と環状四号線沿いに商業地域が自然発生する。加えて外資系企業社員の職住近接ニーズに応える形で付近の住宅需要も跳ね上がる。

    赤坂と比較したいなら言っておくけど、ここの再開発は青山霊園を潰して開発するくらいかそれ以上の破壊力があるんだよ。赤坂みたいな交通の便の半端な場所と、スーパーターミナル駅になる品川を同列に見ている時点で程度のほどが知れますぜ。虎ノ門もモノレール以外交通のメリットが無いし、京急がある品川との差別化もできない上半端に遠い。別に赤坂虎ノ門が悪いとは思わないが、再開発で化けるための前提条件や素養が違いすぎる。

  3. 386 匿名さん

    品川は住宅地としてはダメでしょ。

  4. 387 匿名さん

    まあそんな優しく丁寧に教えてあげなくてもね。。。ダイヤモンドごとき大衆誌ですら気づくレベルなのにね。クアラルンプールやいわんやシンガポールのことも格下扱いする時計のとまった人たちがたくさんいるからね。。。先がよめないというのはなんというか。まあ、2020年はみんなにわかりやすいターゲットになったから、9月の決定からカウントして早ければ年内、遅くとも1年後には計画の発表がでるでしょう。そうしないと間に合わないからね。竹中平蔵もネットでいっているけど品川再開発は汐留や港南の失敗の二の舞をさけないとね。竹中氏のいうところの日本経済の浮沈がかかるはいいすぎだけど、山手線新駅からプリンスまで、一つの絵で描ききるべきだと思います。

  5. 388 匿名さん

    不思議なのは、投資やるような人がロクに下調べもせずに手出ししている事よ。ググれば手に入るレベルの情報でこの一帯の未来はそこそこ読めるというのに。

  6. 389 匿名さん

    都心部は住宅地でなくオフィス街商業地として発展させるべき。
    ただ港南のようになってしまってもつまらないね。

  7. 390 匿名さん

    品川はオフィス街としても微妙。

  8. 391 匿名さん

    だれも品川が発展しないなんていってないぞ。おまえらの狭小タワマンがおまえらの言うプレミアムな土地でプレミアム感を貶める墓碑みたいになってると言いたいだけ。
    べつにここだけじゃなく、近隣のミニタワマン全部な。

    高輪台の駅立ってみな。
    びんぼくさい雰囲気満載。
    整備されるであろう環状4号はこんな恥ずかしい景観にならないことを望む。

  9. 392 ご近所さん

    高輪台住民ですが、ここは住みやすいところです。
    通勤は殆ど雨にも濡れず高輪台から大手町へDtD30分ぐらい。
    買い物はリンコスへ行けばいいし、天気が良ければ、普通に気持ち良く柘榴坂を通り品川や住宅街を抜けて白金台まで行きます。五反田も近いが、私はあまり行きません。
    つまり、高輪台から徒歩10分以内で、品川、白金台、五反田の街や生活感も普通に楽しめます。
    白金台の方は頑張って目黒、白金高輪の方は何処でしょうか?どちらも品川には遠いでしょう。
    住民が満足しているので、高輪台はこのままのゆったり感で良いと思っています。

  10. 393 匿名さん

    乗降客数で駅力を測るのは海外の有名住宅地を知らない人。
    米国と日本は違いすぎるが、鉄道中心の英国Londonは類似点も多いと思う。
    Slone Squareは明らかに乗降客は少ないし、South KensingtonやSt Johon's Woodの周りは何もない。お店もない。
    でも高級住宅地。繁華街がないことや、人が多くないことも悪くないと思いますよ。

  11. 394 匿名さん

    区画が綺麗でかつ人が少ない場所ってのもある。
    田園調布がいい例。

    こういう街が少ないんだよね。

  12. 395 匿名さん

    品川駅まで、自転車でのんびり通えますか?

  13. 396 匿名さん

    相変わらず的外れなコメントのオンパレード。。。391に至っては日本国の社会規範と整合しない自分の嗜好の吐露が錯乱ぶりを露呈するばかりだが、おそらく気合の入った筋金入りの全体主義者的信条の発現ではなく、ただのおばかさんといったところだろうけれどもまあ一応いっておくが、びんぼくさいなどという主観的尺度で都市計画を論じること自体がナンセンス。不動産取引が自由であることを前提にすれば立地がプレミアムであろうとなんだろうと所有権を有するものの権利であって、より付加価値がつけられるのであれば、相当の対価を払って権利取得すればよいだけ。それが資本主義のだいなみずむ。排除したければ相当の補償を要するのは憲法の保障するところ。 得たいのしれない主観で社会秩序を語ろうとすること自体が自覚の有無をとわずファッショだよ。 小汚いマンションだろうがなんだろうが、値上がりしそうな不動産を入手して何が悪い?
    ちなみに、静謐な今までどおりの高輪台を希望される方々も残念ながらそれは無理でしょう。グローバリゼーション批判と同じで、これは主義主張の問題ではなく、前提状況、事実の問題。

  14. 397 匿名さん

    > Slone Squareは明らかに乗降客は少ないし、South KensingtonやSt Johon's Woodの周りは何もない。お店もない。 でも高級住宅地

    同意です。
    日本なら目黒区世田谷区に広がる一低住専地帯が相当するでしょう。

  15. 398 匿名さん

    >396

    文章長すぎ。頭悪いねえ。

    値上がりしそうだから買ったの?投資?

    ローン破綻しないようにがんばってね。

  16. 399 匿名さん

    購入して、後悔されてるんですか?

  17. 400 匿名さん

    >399

    そうじゃないかな。
    あんまり評判悪いんで、しまったと。

  18. 401 匿名さん

    396だけど、ここかってないから。ちなみに。買う選択はまだあるけどね。長い文章理解できないんだね。ごめんね。酔っ払った状態で打ったから文章がよたっちゃってるけどそれでも君らの知的レベルに合わせそこなった。

  19. 402 匿名さん

    396さんの言ってることは難しくてよくわからないけど、このスレは肯定派のほうが情報として内容がある気がします。再開発の情報ありがとうございました。

  20. 403 匿名さん

    398は通勤にマンガ読んでるタイプ

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