埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスさいたま新都心 PartⅡ♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. シティテラスさいたま新都心 PartⅡ♪
匿名さん [更新日時] 2007-11-24 00:10:00

シティテラスさいたま新都心PartⅡ

差し出がましいかと思いましたが・・・・・

PartⅡを立ち上げました v(‾∇‾)v
既に購入された方も、どんどん書き込みましょう〜 =^∇^*=

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
シティテラスさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-12 23:24:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    もういいかげん二重床とペアガラスの話は終わりになりませんかね。
    もっとほかの情報が知りたいのですが。
    それともこの物件は二重床とペアガラス以外には話すことはないということ?

  2. 602 物件比較中さん

    >591さん
    私もまさに591さんと同じ趣旨で、2重床2重天井やペアガラスについて、疑問に思っているところです。
    なぜ、住友がこの物件で、最近では一般化しつつある仕様を採用しなかったかということです。
    担当の営業の方に何度か聞いたのですが、話をはぐらかされてしまっています。
    そんなんことから何となくですが、コスト削減以外の理由はないのかなと感じています。
    土地の購入に関しては、前の書き込みにもあるように、JRからかなり安価で、新価格になる前に購入したようです。
    2重床2重天井などの使用で節約して、土地も安価だけど、価格は高いということであれば、住友の手元にはさぞかしたっぷり残るんでしょうね。

  3. 603 匿名さん

    まだ言うか。
    それとも煽りか。
    ああ、釣られたらいかんのか。

  4. 604 契約済みさん

    契約者ですがマンション購入の検討にあたり、ペアガラスは欲しかったもののひとつでしたが、二重床はそんなに重視しなかったので、これまでここの議論を傍観していました。
     二重床を重視しなかった理由
     ①防音効果の点では二重床が必ずしも勝ってるわけではない
      むしろ足音などは太鼓現象で直床よりも響きやすい
     ②リフォームのし易さは否定しないが、水周りの位置まで変更する
      ほど大掛かりなものをするなら、おそらく引っ越す
      (その頃には共用部など個人のリフォームではどうしようもない
      部分まで古くなっていると思われるので)
     ③二重床は一種の流行のような気がする。
      (たまたまかもしれないが、二重床物件を購入した知人の家にお
       邪魔したとき、かなり上の足音が気になった。
       逆に直床の知人宅ではまったく気にならなかった。
       …たまたまかな?)

     なにを重視するかは人によって異なりますのでなんともいえませんが、そんな理由でうちは契約しました。
     この選択が正解か否かは、実際に住んでみないと分からないですけどね。。。

  5. 605 匿名さん

    購入者だからこそ、安い仕様になっていることについて声を上げるべきではないのかな。
    「2重床は必要ない」と住友を擁護している意見があるが、やはりこれは間違いであると思う。

    もし『天井高は同じだが、階高を上げその分2重床にします』という無料オプションがあるのなら、絶対にオプションするでしょ?(物理的に無理な話だけど。)オプションしない人はいないと思うよ。
    それでもみんながオプションしないなら、本当に直床の方が優れているんだと思うけど。

    購入する人だからこそ、安いものを高く売られて怒るべきなんじゃないの?なんで住友のやり方を認めるのか疑問!

    このような人は、管理組合が管理会社にボッタくられていても、住友不動産建物サービスのやることは正しい。いちいち文句を言うな。いやなら引っ越せ。ということになるのでしょうね。ぼったくられているのにね。

    管理組合に、こんなにも保守派がいるのはいやだなあ。僕は総会で絶対に声を上げますからね。

  6. 606 匿名さん

    勝手にほざいてろ!!!

  7. 607 匿名さん

    だけどそんなこと分かってて購入したんじゃないの?

  8. 608 匿名さん

    605さん

    購入者の方々は、仕様についてもある程度納得して(妥協もして)購入を決断してると思います。
    なのに「今更仕様が安い!二重床じゃない!」と声を上げるって何??支離滅裂な気がします。要は仕様が悪いからもっと安くしろってことですか。

    数年後計画予定の上落合住宅跡地タワーは、きっと住友も今回のことを教訓して二重床にするのではないでしょうか。605さんのようにどうしても気に入らない方は、それまで待つことをおすすめします。

    それとも単に「住友の物件=悪い」とイメージを付けたいだけか。。。

  9. 609 購入検討中さん

    いろいろ物件には都合というか、事情があると思いますし、無いものねだりをしても意味は無いということもよくわかりました。大変勉強させていただきました。

  10. 610 購入検討中さん

    これで完売したら「住友ブランド」も本物ですね。

  11. 611 匿名さん

    二重床に声を上げるような人ならまず購入しないでしょう。
    声を上げたところで、今更二重床になるわけではありませんから。
    他に買う人はいくらでもいますから。

    二重床に声を上げない=管理会社にボッタくられる の意味がわかりません。
    まあ、他社の営業が書き込んでいることでしょうネ!!もしくは、よっぽど暇で親切な方ですか。

  12. 612 契約済みさん

    605さんは購入者ですか?
    だとしたらちょっとどうかと思います。
    総会で声を上げるってだいたい何の「総会」ですか。株主総会?
    誰もあなたのことなんて相手にしませんよ。

    「総会=管理組合・理事会」の意味で使っておられるとしても、
    二重床と管理はまったく別のことですし、購入者なら何でいまさら二重床の話をするのかがまったくもって意味不明ですから。

    本当に契約者なの?だとしたら分かってて契約したんでしょ?
    管理組合や理事会で何かいったところで既に出来上がっている建物ですよ、いまさら階高をそのまま二重床にできるわけじゃなし、本当に意味がわかりません。
    ひとりで勝手に二重床物件を契約して満足して住んでいればいいじゃないですか。
    まったくもって心外です!

  13. 613 購入検討中さん

    605さんのような変な人とは、一緒に住みたくないです。
    イヤなら購入しなければイイのに。

  14. 614 物件比較中さん

    同感ですね。
    そりゃ二重床に超したことはないですが、605さんと同じ二重床物件だったらいやだなぁ。
    不運にも同じ物件を購入された人は、理事会でもなんでも一事が万事こんな調子でしょうから心底迷惑でしょうねぇ。

  15. 615 匿名さん

    どこかの営業さんでしょうか?
    二重床の問題を今更だしてきても意味のないことだと思いますよ。
    っていうか二重床が直床にまさっているなんで
    どこに根拠があるのでしょう?
    建築家の意見も賛否両論ですよ。
    どこかに科学的な検証結果でも書いてあれば見せてください。

  16. 616 匿名さん

    科学的根拠とやらがあるのならわたしもぜひ知りたい。
    二重床が直床に勝っている点は、大規模リフォームの際に水周りの位置の変更が「物理的には可能」ということくらいだろう。
    この「物理的には可能」というのが実は曲者で、実際には下の住人の生活を考えると水音の問題等で困難な場合が多いとの報告もある。
    自分の利益しか考えない605のような無配慮な人間には関係ないことかもしれないが。

  17. 617 申込予定さん

    このスレで言う事ではないかもしれませんが、一応この案件を申し込む予定なので一言。
    建築はど素人ですが音響関係の仕事をしてます。二重床と直床の違いは空気層が間にあるかどうかですが、一定間隔の支柱で床を支えている以上、ピアノの低音や子供が飛び跳ねたりするような直接音の軽減には空気層はそれほど有効に効くとは思えません。マンション購入を考え始めてからいろいろな掲示板他を見ているのですが、単純に二重床/直床でどうのこうのと盛り上がっているこの業界がとても奇異に見えます。有名なS氏やU氏は音のプロなのでしょうか?
    ただし、二重床には決定的なメリットがあります。空間を利用して有効な遮音対策が取れるという事です。そういったリフォーム業者もいるようですし。ただ、そこまで事前にやって販売しているマンションはどれだけあるのでしょうか?二重床マンションは全てこういった対策を施しているならば、絶対二重床を選ぶべきでしょう。私にはそうは思えないので、マンション選びのポイントにはしていません。
    逆に言えば、ピアノなんぞをひこうとする人は二重床を選んで、遮音対策を自費でしてくれるとトラブルが減るでしょうね。

  18. 618 申込予定さん

    617訂正です。
    遮音対策でなく防音対策です。遮音は200mmスラブで充分だと思います。問題は直接伝播する音なので防音と呼ぶべきでした。

  19. 619 物件比較中さん

    安価な二重床マンションは防音以前ですよ。
    床が斜めになったとか歩くとパコパコ音がするとか…
    物件の選択に限りませんが何事もトータル的なバランスと判断力が必要なのではないでしょうか。

  20. 620 契約済みさん

    私は立地のみで決めましたが、2重床よりも日常生活に支障が出うるこの物件の問題は、全世帯分の駐車場がなく、車の出入りの接続道路が意外とアクセスしにくいということです。一度周囲を車で回って見ることをお勧めします。
    昨年7月に最初の申し込みが始まった際の営業担当者は、「駅前なので車を持たない方の購入が多いと予想され、駐車場は余るぐらいと想定してます。2台目を借りることができる余地があるのではないでしょうか。」といってました。私は、「ここは車社会の埼玉であり、近隣のヨーカドーやイオンにいくにも現実的には車を使う方が多いと想定され、甘い予測なのでは。」と突っ込んでおきましたが、1年たって最近営業の方と話しましたら、予想以上に駐車場希望者が(まだ3分の1しか販売していない現時点ですら)多く、駐車場を確保できない方がかなり出ることが確定的になった旨説明されました。今後29日抽選分の購入者も2−3割の方は、駐車場を確保できないと想定されます。さらに全体の4割くらいが車高175cm以下、4割くらいが車高155cm以下で、最近のミニバンが主流のニーズにあっているとは思えません。すなわち抽選で駐車場を確保できても、車を買い換えないと場内駐車場に入れられない方が発生しうるということです。ちなみに近隣の月極駐車場は順番待ちで、駅前なので月1万5千円−2万円強です。開発に伴って減っていくこと必至です。その結果、全世帯入居後の住人総会でも駐車場の割り当ての問題は、抽選でよかった方と意に添えなかった方の間で今後のルールについてもめはじめ、同様なトラブルを抱える他のマンションと同様対立が生まれないか心配です。住友不動産は売っぱらってしまえば後は知ったことではないでしょう。担当も表面渋い顔ををしつつ、本音は・・。
    さて、これからこのマンションを購入しようと検討中、申し込み中の皆さん、この駐車場問題の覚悟はよろしいですね。2重床もよく考えてもらって結構ですが駐車場についてもよく考えてください。
    以上、誰もこの問題を書き込まないので29日を前に書かせていただきました。これは、今後の駐車場希望者が減ってほしいし、後にもめたくないので私の利益のために投稿させていただきました。

  21. 621 マンコミュファンさん

    全く購入者ではないのですが、拝見してたらもめてるようなので
    一言言わせてください。

    うちは、分譲を買い替えましたが、はじめは大手企業の二重床でしたが現在は直床マンションです。

    やはり皆様がおっしゃるように、二重床は太鼓現象が起こるのでうるさいです。現在の直床マンションは、物を落とすようなドンって音は、TVを
    消すとわかりますが、足音は聞こえません。ただし、やはりマンションなので、全く音がしないってことはありえません。要は上の住む人の問題です。なので、運もあると思いますよ。

    ただ、やはり直床はコストダウンだと一般的に言われてるので、住まいに詳しい人などが訪問した際は、少し恥ずかしいかな?って思ってしまいます。でも、直床でも二重床でも、変わらないと思いますよ。

  22. 622 匿名さん

    駐車場が100%ではないのは周知の事実では?
    住友が駐車場が100%と偽っていたならともかく。。。
    それとも100%完備ではないところはどこも紛争があるってこと?
    意味がわからないので要約して書いてください。

  23. 623 契約済みさん

    No.622 by 匿名さん あなたは住友の営業ですか?
    わざわざ駐車場問題を注目させることが私の目的ですので乗っていただいてありがとう。
    これは、今後の転売時の価値にも多少はかかわる問題です。転売時に駐車場の権利をつけて転売できるのか、転売時には管理組合に権利を返さなければならないのか、親族(子供)に所有権を譲るときは例外規定があるのか。住友の営業担当によると、管理組合が決めることとのことです。
    このマンション(ほかのマンションでも)を購入される方が、このような問題が世の中にあるということを十分熟知された上で、このマンションを今後購入していただくことが望むところです。
    ちなみに上に出てきたシティーテラス目白は、駐車場100%のようですね。
    駐車場が獲得できなかった方には、「(例の上落合住宅後地の)近くの新タワー物件はいかがでしょうか?」と営業が入る予定なのかな。

  24. 624 匿名さん

    かに、2重床は直床よりは優れていることは科学的根拠を待つまでも無く、状況証拠で十分ですよ。
    だって、高いマンションは軒並み2重床だし、住友も都内の高い物件は2重床ですから

    それより620さんのおっしゃるとおり、駐車場の問題の方が大問題でしょ。
    「駅前なので車を持たない方の購入が多いと予想され、駐車場は余るぐらいと想定してます。2台目を借りることができる余地があるのではないでしょうか。」などといっている営業がいること自体変ですね。

    もっと言えば100%でも機械式よりも自走式を選ぶべきでしょう。
    機械式はエレベーターと同じ扱いですのでメンテナンス費用が割高な上、機会の耐用年数(10-15年程度?)をすぎると入れ替えとなります。

    大規模物件なら億単位でしょう。その辺も頭に入れておいたほうがいいと思います。

    一般論で失礼しました。

  25. 625 他物件購入者

    2重床なのか直床なのかは、私にとってのマンション購入においてはそんなに大きな問題ではありません。

    それほど気になるなら、その条件で候補のマンションを絞り込めば良い事ですし、床以外が気に入ったのであれば、最上階を選べば良いことではないでしょうか?

    それでも価格などで条件が揃わなければ、縁のない物件なのでしょう。

    音が響く響かないよりも、音をなるべく出さないように心がけるモラルのある住人が選ぶマンションであることの方が重要に思えます。

    実際にこの掲示板を見ているだけでも、そのマンションごとのカラーが出ていますし、モラルの高そうなマンションも存在しますね。

    床よりも、620さんのおっしゃる駐車場の話の方が気になります。

    ちなみに622さんは「意味がわからないので要約してください」と書かれていますが、620さんのコメント中で意味が分からない部分は全くありませんでした。
    どこの部分が分からないとおっしゃっているのでしょう?

  26. 626 契約済みさん

    622さんではありませんが。契約者です。

    623さんのおっしゃっている転売時の駐車場の取り決めについては、管理規約や駐車場使用細則等に明記されています。第三者(同居の親族は除く)へ専有部分の所有権を移転した場合には、駐車場の使用権は消滅します。
    但し、賃貸出す場合には、その権利を引き継げるようですね。

    勿論、将来的に総会の決議によって、規約の廃案や変更の可能性がないとは言えませんが、今の時点ではきちんと明記してあるのであまり気にしていませんでした。この考えが甘いのかな。

  27. 627 契約済みさん

    626です。

    言い忘れましたが、長期修繕計画で機械式駐車場の入れ替え費用も計画に入っていましたよ。一般的な機械の耐用年数までは分かりませんが。。。

    この物件の修繕積立金の数年毎の値上げ率は結構なものですし(普通?)、一時金が出ないように余裕を持って計画をしているとのことでした。

  28. 628 契約済みさん

    うちは車なしですよ。
    二重床も駐車場もうちにとってはあまり問題ではありませんでした。
    子供もいないDINKSですし、二重床も駐車場もべつに…
    (このスレの議論には興味がないわけではありませんが)

    さまざまな価値観の世帯があるので、あまり煽るような書き込みはどうなんでしょうか。
    せっかく入居を楽しみにしているのに、ここ最近の書き込みを読むとなんだかちょっと寂しくなっちゃいます。

  29. 629 匿名さん

    ここで問題になっているのはどちらでしょうか?
    ①駐車場が100%でないこと
    ②住友の営業がいいかげんな話をしたこと
    ③駐車場管理細則に記述されている内容

  30. 630 購入検討中さん

    ①と②でしょう。

    もちろん、「駐車場が100%ある」と住友の営業がいい加減なことをした、という意味ではありません。

    ただ、「駅前なので車を持たない方の購入が多いと予想され、駐車場は余るぐらいと想定してます。2台目を借りることができる余地があるのではないでしょうか。」というのは、かなりいい加減ですね。

    それをまともに信じてしまうのもどうかと思いますが・・・。

    説明は慎重にしていただきたいものですよね。
    営業の話は確実性を担保するために「録音」しておくことをお勧めします。

  31. 631 匿名さん

    駐車場が100%でないことも、今更変更出来ることではありません。

    優先分譲で無抽選の方・抽選で当選される方・落選される方と、同じ購入者間でも立場が違ってきてしまうのも事実です。
    でも、お互いの立場を尊重して、モラルや規約等のルールに従って共同生活が出来れば大きな問題にはならないと思います。

  32. 632 購入検討中さん

    優先分譲組みは駐車場も優先割り当てなんでしょうかね?

  33. 633 入居予定さん

    そんなことないですよ。

  34. 634 申込予定さん

    >632さん
    営業からはそう聞いています。優先分譲の方の駐車場申し込み率が想定を超えたため、もともとの装備率80%が未販売分では68%になっているそうです。この傾向が優先分譲のみなのか、全体的なものかはわかりません。全体的な傾向とすれば2〜3割はあぶれるという情報もうなづけますね。
    私もこの立地で8割あれば大丈夫だろうと安心していたのですが、甘かったか?

  35. 635 契約済みさん

    我が家も車なしですよ。
    担当に聞いたところ、ご年配の方の申し込みも多いので車を処分されるご家庭もあるとのことでした。
    その見込みが外れてしまったのでしょうか。
    しかし、この程度の駐車場数は駅近の物件では普通なのではないかと思うのですが、どうなんでしょう。
    そんなに大きな問題なのですか?

  36. 636 匿名さん

    都心ならまだしも埼玉の地方都市(…とは言い過ぎか?)でいくら駅近でも駐車場100%じゃないってのはのちのち痛いんじゃないの?
    それこそジジババ2人暮らしでまったり暮らすとかならまだしもこれから家族が増えるであろうDINKSや現在お子さんがいる家庭とかは困ると思うなぁ…。
    来客用とかだって必要でしょう。
    それだって世帯数も多いんだし2〜3台じゃ足りないんじゃないでしょうか??

  37. 637 購入検討中さん

    >634さん

    やっぱりそういう落ちですか・・・。
    のこった駐車場を先に申し込んだ東棟とこれから売り出す西棟の住人と
    一緒に抽選という形になるんですかね?

    駐車場にあふれた人は近隣のレンタカーということになるのかなあ?
    軽く考えても80-100台分は外部の駐車場を借りることになるのですね。

    激戦+料金の値上がりが予想されますね。

  38. 638 契約済みさん

    そもそも駐車場が全員に行き渡らないことは
    最初からわかっていたことですよね。
    何も問題ないような気がします。
    埼玉でもそういう物件は多数ありますし、
    駅近物件はほとんどそうではないでしょうか。
    もし駐車場(特に2台目、3台目)を強く希望するなら
    100%完備を売りにしている物件を買えばいいだけでしょう。
    沿線でもいくらでもありますよ。
    何か最近になって二重床の問題や駐車場の問題など
    最初からわかっていることにケチをつける意見が多いですね。
    意図があるのでしょうか。
    ちなみに住友の営業ではありません。

  39. 639 入居予定さん

    そうですよね、なんで今頃になって以前から分かっていたことをあれこれ言うのか、まったくもってナゾです。
    しかも今更どうこう言っても改善しようのない話題ばかりですし、ぜんぜん有意義ではありません。
    そんなにご不満なら他の気に入った物件を購入すれば良いだけのことだと思うのですが。。。
    うちは納得して契約したので今はただ入居が待ち遠しいだけです。

  40. 640 契約済みさん

    極端なことを言えば、
    埼玉の物件を買ったのにもかかわらず、
    なんで東京じゃないんだ!とかなんで横浜じゃないんだ!
    といって、埼玉県の問題点を議論しているのと
    同レベルなような気がします。

  41. 641 購入経験者さん


    まさにそんな感じかもしれません。

    実際100点満点の理想の物件なんて、めったにお目にかかれるものじゃないです。
    資金に糸目をつけないなら別ですが、先立つものには限りがありますからね、あれもこれもと希望を挙げ連ねていたらキリがないですよね。
    いつまでも理想の青い鳥物件を捜し求めていると、いつの間にかローンが組みにくい年齢になってしまったなんてことも…

    マンション購入にあたっては、「これだけは!という譲れない条件」に近い物件を探すことが第一であることはいうまでもありませんが、インスピレーションと「縁」とあとは妥協することも必要なのではないでしょうか。

  42. 642 デベにお勤めさん

    他社デベにも関わらず、今回申込みした者ですが一言。

    駐車場の問題も2重床の問題もすべてはコストの問題ですよ。
    駐車場は100%で、かつ自走式の方が、床も2重床で内装も豪華である方が購入者に好感を持たれることはみんな知ってます。

    それでもそうしない理由は単に1つ。

    それだけ販売価格を上乗せしなければいけないからです。
    でもこの地域でこれ以上値上げしたら売れないと見込んだからそうしなかっただけです。
    もっとも東京山の手線内であればコスト掛けていくら高くても金持ちが買ってくれますが、埼玉ではそうはいきませんからね。売れる価格帯からの
    逆算で仕様が決まるだけですよ。
    文句を言う人はこれ以上高くても買う気はありましたか?
    少なくとも私はこれ以上のコストを掛けてもらう必要は無いと感じています。(だってもうギリギリの線ですから。)

    逆に言うと内装や自走式駐車場100%を前面に広告するところは、他に弱点があるわけですね。
    どちらが良いかは、個人の趣向の問題ですからなんとも言えませんがね。。

  43. 643 契約済みさん

    ごもっとも!
    うちもこれ以上高額だったら手が出ませんでした。

  44. 644 契約済みさん

    No.620です。それなりに駐車場問題も注目されているようですね。
    まだ契約していない方で、駐車場をぜひ獲得したい方は、100%保障の物件か、契約時に駐車場を確約の上契約できる物件に移ることをぜひ検討してください。この物件は、住友不動産様の経営方針により、契約金を払わないと「希望の大きさではないけれども75%くらい当たるくじ引きの権利」はお渡しできません。住友不動産様に変わりお詫び申し上げます。
    現時点は住友不動産様の見込み違いでも、最近のこのスレッドのやり取りに嫌気がさして、今後契約される方の中で駐車場を希望される方が減れば結果的にバランスがとれ、今後の総会に揉め事の提案がされる確立が減り、既契約者にはメリットとなります。(売れ行きが根本的に悪くなって値下げ販売されても、将来揉め事があるとそもそも資産価値は落ちるのでtotalはトントンでしょう。そもそも現状はデベロッパーが想定ミスをした瑕疵物件になってしまっているのです。)
    既契約者さんでこの問題に関心のない方は、気を悪くされているとは思いますが、
    1.現状をほっておくと、営業の甘い言葉で勘違いして契約する方が増える可能性がある。
    2.この物件はまだ完売されていないので、今後の契約者さんの構成しだいで、将来の状況が変わりうる。
    ため、既契約者として自分の資産価値の趨勢にかかわる局面と思って書き込みをさせていただいておりますので、ここは我慢して見守っていただければと存じます。
    言い方を変れば、来るべき住民総会の前哨戦と票読みは始まっているのです。私が思うに、大変申し訳ないですが、No.628のDINKSさんのような方が今後多いと、将来のトラブルの確率が増えると考えています。例えば、子供ができたら、日常のこの地域の買い物はやはり車がないと、と考え方が変わることは十分ありえると思います。そのとき、No.626さんが示されている最初の管理規約(候補)の条文は、「自分の共有区分の所有権に比してなんと理不尽な!」と思えるでしょう。(失礼を重々承知の上の暴言です。No.628さんお許しください。)
    既契約者の皆さん、現在の状況は、今後の契約者さんは駐車場に固執しない方の比率が増えるよう情報を提示していくことが、お互いの利益になると信じるところであります。

  45. 645 契約済みさん

    >>644さん
    本当に契約者の方なんでしょうか?
    失礼を承知で書き込みますが、なんだか文章に棘があるように感じます。
    ほとんど改行がなくベターっとした読みにくい書き方といい、神経を逆撫でされるような…
    もしや他社の営業さんの嫌がらせかと勘ぐってしまいます。。。。

  46. 646 入居予定さん

    というか644さんのような住民がいるという(なりすましかもしれないが)だけで資産価値が落ちるような気も・・・

  47. 647 契約済みさん

    NO.620=No.644です。
    不快に感じられたとしたら申し訳ありません。
    あなたが本当に契約された方でしたら、内容を吟味されて、なるほどそのとおりと思われるか、大きなお世話、と思われるか、で、私が本当に購入者かどうか判断してください。既契約者として私はパンドラの箱をいじりすぎでしょうか。

  48. 648 645

    失礼ながら644さんが本当に購入者であったとしても、やはり大きなお世話と思います。
    あなたの目的を果たす程度にはもう十分書き込んだのではないですか?
    あとはお互い気持ちよく入居できるよう気持ちを平静に生活しませんか。

  49. 649 申込予定さん

    No644さん
    まずあなたは住友不動産の替わりに謝る権利さえ無いことからご理解したほうがよいかもしれませんね。
    購入者だとしても単にそれは住民というだけでそれ以上でも以下でもないのですよ。

    そしてもう一度自分の文章を読み返してみてください。
    この文章を見て他の方がどう感じると思いますか?
    あなたの言いたいことが伝わると思いますか?

    有益なご意見と思われる、また伝わっていると思うのでしたら(内容がどうこう言う前に)自分が大きな勘違いをしているのだと認識された方がよいでしょう。

  50. 650 628です

    >>NO644さん
    どうしてそんなふうに決め付ける書き方をされるのでしょうか。
    残念ながらうちはこの先子供を持つ予定はありません。
    (「なぜ持つ予定はないと言い切れるのか?」等とぶしつけなことはいわないでくださいね。これ以上この件について話すつもりはないですから。)
    人の家庭の将来の家族構成まで勝手に想像し、将来のトラブルが増え得るという言い方をされなければけないのかが理解できません。

    もし仮に将来うちで自家用車を持つことになり、その時にここの駐車場に空きがなかった場合には、高くても不便でも近隣の駐車場を借りるつもりでした。
    ご心配には及びません、そこで権利を主張する気なんてないですよ。

    万が一主張することがあるとすれば、駐車場の空きを待ってる家庭が他にあるにもかかわらず、2台分3台分を確保している家庭がある場合くらいでしょうね。
    (まっとうな管理組合であればそんな理不尽なことにはならないはずです)

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸