埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスさいたま新都心 PartⅡ♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. シティテラスさいたま新都心 PartⅡ♪
匿名さん [更新日時] 2007-11-24 00:10:00

シティテラスさいたま新都心PartⅡ

差し出がましいかと思いましたが・・・・・

PartⅡを立ち上げました v(‾∇‾)v
既に購入された方も、どんどん書き込みましょう〜 =^∇^*=

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分

こちらは過去スレです。
シティテラスさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-12 23:24:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

1. 835 不動産購入勉強中さん

住民同士なんか排他的な感じだねえ。
    ご近所になるのにねえ。。

さらっと流すとか、
    建設的な話題を持ち出して解決しようって姿勢が少ないね。

このスレッドを見る限りだと。
    なんか持ちつ持たれつ感がないって感じで。。
    今後の生活することより
    この物件を買ったことに酔ってる人が多い気がしますよ。
    生活感のない書き込みが多すぎるというかなんとなくですが。。

2. 837 匿名さん

どっちもどっちだよ。
    特にわざわざNo.名乗って書き込んでる人や記名で書き込んでる人、
    読んでいて、すごく意図がありそうに見える。
    嫌な感じだ。

3. 838 匿名さん

宴会は行き過ぎじゃない?
    低層階の入居者の迷惑になりますよ。
    ガラス張りだから丸見えになりそうだし・・・

4. 839 匿名さん

>>809さん
    >あそこで近隣住民が花見をしても文句は言われないのですよ。

管理はマンション住民ですし、近隣住民の立ち入りを妨げない範囲であれば用途等の利用細則はマンションの管理組合で決められます。
    花見や宴会の禁止は公共の公園でも普通にありますから、腹いせに酒盛りとかペットの糞とかいうことはできないですよ。
    (迷惑防止条例みたいなもんです)

5. 840 周辺住民さん

なんでこの物件がこれほど凄いことになっているのでしょうか?
    ある意味怖さを感じます。
    建築反対をされた方なのでしょうか?正直この物件以上に今建築をしようとしている高層ビルの方が近隣住民にとっては脅威のはずですが?
    この物件自体は対して気にはならないと思います。

逆に購入者の方にお聞きしたいのですが、購入した際にこの公園についてどう話がされたのでしょうか?もしここに書いてあることをしっかりと説明を受けているのであれば仕方ないと思います。それは自己責任なので、ただこのような事態・経緯を知らないでいるのであれば再度住友に確認した方が良いのではないでしょうか?こんな書き込みされては気にされるもの仕方ないと思います。

6. 841 契約済みさん

住民になられる方も近隣の方も、マナー(敷地内で犬の散歩をしない、煙草を吸わない等)を守って利用できれば特に問題はない気がします。

でも遊具やベンチが設置されるようではないので、近隣の方々が期待しているような庭園(公園)になるのかは不明ですが。

7. 842 匿名さん

>友達が友達を呼んで、いろんな人間の遊び場になる可能性大だよね?
    なんだかにぎやかで楽しそうな庭園になりそうだね。

そこまで広くないでしょう?

8. 843 契約済みさん

そもそも容積率の緩和のために庭園を公開空地として差し出したのはデベの計画なのです。ただし、入居者への最大限の配慮として日建設計を使って外部からの目隠しを作ったり、丘陵状のデザインにしたりとプライバシーに配慮したりと努力はしている様です。
    まあ、どうあがいても外部の侵入をストップできるスペースではなくなっているので、ダックさんの言う通り共存の道を歩むべきかと。

まあ、そんなに神経質にならなくても与野ハウスの提供公園もそれなりに憩いの場として利用されているので心配いらんと思うけど。
    ただし、>>810さん指摘の通りビル風強風でくつろぎの場となるか?個人的にはこっちの方が不安です。

9. 844 物件比較中さん

芝生内は立ち入り禁止にすれば問題はなさそうですね。

10. 845 サラリーマンさん

最近の子供は外では遊びませんよ。
    ブランコとかがあれば別かもしれませんが、ほとんどインドアです。
    またマンションが管理しているから遊具などはできないのでは?万一のことがあるといけないので怪我のない緑の公園になるのではないでしょうか?
    あと公園を荒らすことはできないでしょう?普通の公共の講演でも花見禁止・犬の散歩禁止などと言うところもありましから?
    イメージはけやき広場みたいなもんなのでしょうか?
    私は近くに住んでいるので緑の散策などをできるのであればしたいのですが、歓迎していただけないようであれば諦めます。

11. 846 入居予定さん

>>840さんご心配ありがとうございます。

庭園が公開空地である説明は、売主の住友さんから受けています。
    ですから周辺住民の方々の立ち入りを妨げてはいけないことは承知していますし、管理責任がマンション住人であることも理解したうえで契約していますので、説明責任云々については多分大丈夫だと思います。

同時に、建物の館内・外の共用部分で喫煙および飲食することは使用細則で禁止されているので、庭園では宴会どころかジュースを飲むことすら基本的にはできないとの説明も受けていますので、ここで心配されているようなとんでもない事態にはならないと思っているんですけどね。

甘かったのでしょうか。。。

12. 847 購入検討中さん

この物件は駐車場が全戸分割り当無しでしたよね。
    敷地内駐車場の抽選で落ちた方は外部の高い駐車場借りる一方で、外部の方に庭園を解放しながらそのメンテナンス費用を負担する・・・。
    なんだか、ボランティア的というか入居者が割り負けしている様な感じがしませんか?
    購入を真剣に考えていたところですが、直近レスを見て自分がその立場になったらどうしても納得できない様な気がしてきました。
    地域共存と言えば聞こえはいいが、ここら辺にデベのコマーシャルベースのしたたかさが見えるような気がしてなりません。
    普通のマンションだったら庭園の代わりに平置き駐車場って配当計画をするんでしょうからね・・・。
    庭園問題と駐車場問題は表裏一体の関係にあると思います。

13. 848 入居予定さん

近隣や外部の方が通ったり散策したりすることは個人的には大歓迎です。
    845さん、庭園が完成したらぜひとも散策してください。

人々が通過する途中で足を止めて季節の花を愛でていただけるということは入居者としても非常に嬉しいことです。
    思ったよりは広くはないお庭かもしれませんが、季節の花々や木々の緑やそよ風を感じながら人々が、ちょっとだけ歩様を緩めゆっくりと通る庭園の小道のほうが、ロマンチックで素敵だと思うのですが…妄想しすぎですかね。

ただ、散策等のそれと喫煙や犬の散歩(フン等の置き土産がなければいいです)はやはり別の次元の話です。
    庭園を皆の気持ちよい場所とするためにも、居住者も部外者もモラルやマナーを守ることが大前提と思います。

14. 851 購入検討中さん

>>849

>庭園開放は景観を害している代償

おいおい。

別に景観を害したのは入居者じゃないですよ。通常の法規制よりも高い建物を建てるため(販売戸数を増やすため=デベの収益向上のため)に建蔽率を削って公開空地を外部利用させることにしたのはデベの戦略じゃないですか?
    つまり、あなたの言う「代償」ってデベが決めたことに対して、庭園開放で入居者が犠牲になるってことをまず正しく理解してください。
    その結果として敷地内の駐車場スペースが削られてしまったのも事実でしょう。私はマイカーを持っているので物件購入の際にはその影響を受ける懸念があると心配しており、これが2つめの代償になりかねないといっているのです。
    だから、車なしで生活している入居者が他にいるなんて私個人の心配事とは関係ないんですけど。残念ながら、ご近所のあなたが80%で納まる保証をしてくれる訳でもないでしょうからね。

15. 854 匿名さん

芝生内は歩いては駄目だよ。
    芝が根付かなくなっちゃうでしょ。
    歩いていいのは庭園内でも小路だけ。

16. 855 匿名さん

>そのデベの戦略に乗っかってるのは入居者たちでしょう、だから同類です。同類だからこそ、毎月のメンテナンス費用を払うわけでしょ?悪いと思っているからこそ口ではいろいろ言ってもお金を払っているわけでしょ。
    そうかなぁ。
    ぜんぜん悪いと思ってないように見えるけど?
    決まりだから仕方なく払うだけでないの?

17. 856 匿名さん

>>849さんへ

847は文面から見て、他社の営業でしょうから、気にしないでいいと思います。

18. 857 契約済みさん

これから家具・オプションの説明会にいってきます
    まあ楽しいけどすごく疲れるのでちょっとアレですが、、、
    誰か代わってくれないか。実際、面倒くさいよ。

19. 858 契約済みさん

風の次は庭ですか
    風についてはマンションと関係ない 新都心新駅のデッキの風とマンションを結びつけていました。
    庭については、開放することについてのデメリット等についていろいろコメントされています。

風については、現在マンション付近ではまったく他の地域と同様で風の影響はありません。

庭園については 購入者の持分になるため購入者にとっては資産性があります。 与野ハウスの庭園についても開放していますが 注意事項としてペットとの散歩 芝生にはいらいように またタバコ等公共の場所を害するようなことは禁じています。それほど多くの人が散策しているようには思えませんが。

他のマンションに比べるとマンションの前に庭園が広がっていることが大きな優位性であると思われます。マンションの前が駐車場スペースだと、日々の暮らしに潤いがなくなるのではないでしょうか また駅近物件でこのマンションより駐車場を確保している物件はあまりないのではないでしょう

駅近物件で前が庭園で 駐車場もある程度確保されている物件でありかつ今後埼玉でもっとも発展が期待されている地域にあるこのマンションは、埼玉県ではトップクラスだと思いますよ

私は、何年も前からこと土地に着目してマンションを購入したものです。

よい方が、一緒のにマンションの住人になれたらよいなあと思っています。

20. 860 匿名さん

庭園のメンテナンス料は町内会費で負担すればよろしんじゃないでしょうか。

21. 861 屋久杉

858の方の意見に賛成です。

前面が、庭園だと、ほっとします。特に、木々や緑が少なくなってきた昨今では、そう思います。

営業の方が、庭園は、開放型ですよと言ってましたが、納得して購入してます。与野ハウスの庭園も開放型ですし、そんなに気にしていません。

二重床、ペアガラス、駐車場100%、風、庭園、内装など、すべてに完璧を求められるなら、どこぞの億ションでも購入されたらいかがですか。今は、2億ション、3億ションらしいですが。
    もし、他社のゼネコン・営業の方が投稿されてるのでしたら、そのような豪華マンションを建てたらどうでしょうか?

それにしても、当マンションについて種々指摘するのが好きな方々ですね。まるで、2チャンネル並ですね。もう少し、節度を持っていただきたいと思います。

22. 862 匿名さん

「駅近で駐車場100%は通常ありません。80%あれば事足ります。」
    って営業にそそのかされて、購入を検討している人もいるんでしょ?

駅近で駐車場が80%あれば事足りるという根拠をお示し願いたい。

以前のスレッドの話だとかなりの人が車を持つことを前提として購入しているように思えるのですが。。。。

やはり、847は「営業?」でしょうか?

23. 863 匿名さん

逆に駐車場に空きが増えた場合のメンテナンス費用が大変だと思いますが・・・
    >>862さん
    駅近で駐車場が100%必要な根拠は何ですか?

24. 864 匿名さん

潜在可能性として全住戸が車を持つという可能性があるからですよ。
    863さんだって、80%より100%が良いに決まっておりますでしょ?
    天邪鬼的に考えてば「メンテ費用が・・・」ということになりますが、空きが増えるのと足りなくなるというリスクのどっちをとるかでしょう。

変な庭園なんか作らないで駐車場とか作れればよかったのにね。

25. 865 入居予定さん

しかしこれだけやっかみが多いコミュニティーは埼玉では珍しいですね。
    都心物件にはありがちな光景ですが。人気のバロメーターみたいなもんですね。

26. 866 匿名さん

これだけ地域住民からの援護射撃レスがない
    マンションスレッドも珍しい(笑)

27. 867 匿名さん

地域住民っていってもここに書き込んでいるのってせいぜい2人〜3人でしょ。
    地域住民と名乗ってまるで地域の代表者のような書き込みをしてるけど、内容はかなり偏ったものが多いんだけど。
    実際はこんな周辺住民ばっかりじゃないと思うよ。

28. 868 入居予定さん

実際、契約者の約半数が私を含め地域住民です。

29. 869 匿名さん

>>868さん
    >実際、契約者の約半数が私を含め地域住民です。
    なんでそんなことが分かるんです?
    住友の関係者なのですか?

30. 870 入居予定さん

住友の関係者ではありません。契約時に聞きました。
    嘘だと思うなら12月の入居時に1件づつ回って聞いてみるのもいいのでは。。。

31. 872 契約済みさん

私は、近隣に住んでいる購入者です。
    駐車場や公開空地が話題になっておりますが、100%満足できるマンションを探すのは、難しいと思います。購入者は、そのことを承知し、それ以上に価値があるから購入したと思います。
    批判的な書き込みをしている方は、現在の住居に100満足なのでしょううか?
    駐車場に関しても、私は、シティテラスさいたま新都心から徒歩1分くらいで10500円で借りており、敷地内で無理でも探せばよいかと思います。
    公開空地に関しても、近隣の住民は常識のある方なので、心配しておりません。我が家も「与野ハウス」や「アリーナガーデン」の公開空地を利用することもありますが、問題ないように感じます。
    地域住民が、節度を守り、常識的に行動すれば問題はありません。
    重箱の隅をつつく様な書き込みではなく、購入者にとって、有意義な、発展的な書き込みを望みます。
     近隣でおいしい居酒屋やレストランがあれば教えてください。

32. 874 匿名さん

どこまでが地元かが問題だけど、あながち870さんの言っていること
    は嘘でもなさそう。某団地の地権者もいるだろうし、全く違うエリア
    からここを選んで買う理由もあまりないだろうし。

ここのMSは確かに立地はいいと思いますが、住居として考えると特別
    いいとは思いません。中央区なら大戸の方がセンスがいいですね。

33. 876 匿名さん

べつに周辺住民の半数が購入者であることを「嘘だ」とは言っていませんよ。
    どうして868さんがそのことを知っているのかと聞いただけです。
    契約時に聞いたとのことですが、そもそも地域住民の定義があいまいなのではないですか。
    半数というけど実際は中央区はもちろん浦和区大宮区からの購入者も「地域住民」に含んでいるのではないですか?

ここで話題になっているのは、窓からシティテラスが見え(眼前の景観が損なわれたといっているので)、日々庭園を通り(花見の宴会を開き毎日子供と遊びまわるといっているので)、新都心の風とやらを肌身に感じる(間違いなく酷い暴風だといっているので)ほど近隣の「周辺住民」のことだと思うんですけどね。

34. 877 匿名さん

>天邪鬼的に考えてば「メンテ費用が・・・」ということになりますが、空きが増えるのと足りなくなるというリスクのどっちをとるかでしょう。

マンションの駐車場が足りなくなった場合は、外に借りられると思います。
    一方空きが増えた場合は、機械式駐車場は空きがあっても満車でもメンテナンス費用は同じなので(使用していないところはメンテナンスしない訳ではないので)管理費のロスを感じませんか?
    さらには管理費(修繕積立金?)に組み込まれる駐車場使用料も減るわけだし。

35. 879 入居予定さん

868です
    浦和、大宮は普通周辺住民とは言わないでしょう。
    876さんの定義の周辺住民とは具体的にどこを指しているのでしょうか?
    与野ハウス?GF?アリーナガーデン近辺の戸建てですか?
    あいまいすぎて意味がわかりません。
    窓から見えるのはけっこう遠いいとこからでも見えますよ。
    それと876さんはマンション建設反対派なのでしょうか?
    それとも他社の営業でしょうか?
    またはこの物件が欲しい方?
    立場がよくわかりません。

36. 880 匿名さん

876です
    私は購入者ですよ。
    なんだか煽りのような書き込みが多いので。。。

37. 881 物件比較中さん

住まいサーフィンに浦和近辺のマンションを評価している人がいますね。シティはトップの評価です。個人の評価ではありますが妥当だと思います。

38. 882 購入者

今さっきシティを見て来ました。
    東棟のベランダが前面外されました。リビング側南はまだですが、、
    テラスのコンクリートも少しですが、斜めに出来ていました。
    実際は歩道も出来るので、テラスはそんなに大きくもなさそうです。
    エントランスは最後になるらしいので骨組みだけであまり進展はないですが、全体のシートが外されるのももう間近の様で楽しみです。
    皆さんいろいろ議論されている様ですが購入者としてはいろんな事をふまえた上で良くも悪くも楽しみにしています〜^^

39. 883 物件比較中さん

>全国の駅近マンション(徒歩5分圏内)、駐車場80%の物件で統計をとったところ、駐車場が足りなかった物件はわずか0.03%だったそうです。

平均と比較してもまったく無意味です。
    駐車場が余れば、定款次第では、
     1世帯当たり、2台目を借りてもらう。
     来客用に時間貸する。
     近隣の企業に月極めで貸す。
    など便がよいところであればいくらでも手があります。
    駐車場が足りなければどうにもなりません。
    立地が最高な物件だけに、残念ですな。

40. 884 匿名さん

>強いビル風が起きてシティテラス建物を直撃して強度が落ちるということはないんでしょうか。

マンションの強度が落ちるくら強いビル風って・・・
    だったらその前に人も車も吹き飛んでしまいますよね。
    それにビル風って建物を直撃するというより、
    建物と建物の間を吹き抜けていくものではないのですか?

41. 885 契約済みさん

>>883さん
    >平均と比較してもまったく無意味です。

平均ではなく統計だといっているようですが?
    契約者ですが、部外者に月極で駐車場を貸すことは
    セキュリティの面で心配ですので、余ったからと
    いって安易にそういうことはしないと思うのですが。

それに部外者に貸すと、入居者が必要なときに
    すぐに契約解除できなかったりで、それこそ
    トラブルの元になると思います。

ゆえに、833さんの提案はある意味余計な心配と思います。

42. 886 匿名さん

>シティテラス近くに新しいマンションは建ちませんか

ロマージュさいたま新都心

シティテラスの西側の上落合小学校の西側駐車場の西に
    ○○生命寮の跡地があり、そこに建ちます。
    30戸程度の小規模マンションで、現在建設中ですよ。

43. 887 周辺住民さん

”周辺住民”兼”購入検討中”です。
    なんか皆さん煽りに乗っけられて盛り上がっちゃってるような…
    マンションの庭の話は私有地を開放するということでしょう?
    だったら、そこでくつろぐのはともかく、花見をやる、やらない
    なんて人間としての常識の問題です。
    ここを購入しなかったとしても、私にはとてもできません。
    敢えてそんな地域の鼻つまみ者のような極論を持ち出してくるのは、
    煽り以外の何ものでもないのでは?

44. 888 契約済みさん

例えばホームレスだったり、変な人が庭園に
    入ってこないかとか余計な心配をしてしまいます。
    うちは小さい子供がいるから特に。。。
    皆さんは、どうですか?

45. 889 周辺住民さん

888さん
    さいたま新都心は、皆無とは言いませんがホームレスには住みにくいところだと思います。彼らの大部分は生活する為の居心地を気にしますから、少なくともこの庭園に入ってくることはなかなか想像できないですね。いわゆる変な人は、想像を超えるレベルでどこにでもいるので、何とも言えませんが。

46. 890 匿名さん

公開空き地の問題については、どこも苦労しているようですね。
    実際に浮浪者が住み着いてしまい、公園として利用できなくなっている所もあるようです。
    昼間から浮浪者が酒盛りをやっていて、子供が公園に近づけないとか。
    私有地だと警察も対応してくれないんですかね?

47. 891 契約済みさん

ホームレスの件ですが、マンション裏の片隅にあるような公開空地ならともかく、居住者の目が気になる南側の庭園ですから、そんなに心配する必要はないと思います。
    管理人さんも24時間常勤されますし。近くのけやき広場の方がよっぽど居心地が良いのでは。

もともと、こんなに話題にして議論する程広い庭園でもないですよ。
    それでも、購入者や近隣の方たちにとって、四季を楽しめる癒しの空間になるといいですね!!!

48. 892 契約済みさん

庭園だとか、駐車場だとか、強風だとか、そんなことはどうでもいいですよ。あとづけの話題でしょ。
    それよりも、二期に入ってあまり売れていないということのほうが、気になります・・・。あせっちゃったかな??
    まさか、売れないからといって、価格を下げるなんてこと、ないですよね?無理して買ったのに、そんなことがあったのでは、悲しすぎます・・・。

49. 893 不動産購入勉強中さん

住友は値下げはしないですよ。(値上げはあるかもしれませんが)
    当然ココが売れないとも思っていない。現に、一度も新聞広告入れたことないですしね。(他物件ではありえない)

50. 894 周辺住民さん

889さん

ホームレスかどうかは分かりませんが・・・、じつは結構いますよ。実際、5名ぐらいは見かけています。

まず新都心のケヤキ広場の下にあるツタヤのところ。
    新都心から北与野駅を結ぶ空中廊下のベンチ、
    あと、書楽です。

典型的には、大きな紙袋やビニール袋を持っていて、小汚いです。    いつも同じところにいます。縄張りなんでしょうか?

51. 895 屋久杉

これからインフレが来るような気がします。藤巻さんや水谷さん等の本を読んでそう思いました。

国債は沢山発行されているし、石油の値段は上がるし、コモディティはグローバルで争奪戦だし、建築業の下請けは老齢化が進んでいるし、今後、マンションや戸建は、価格が上昇するのではと思います。

だから、ゼネコンは強気なのではと推測します。
    少しづつ、小出しにして、売っていくのでしょう。

52. 896 ビギナーさん

少なくもともこのマンションの立地は最高ですねよね

53. 897 契約済みさん

住友は値下げはしませんよ。
    仮に半分近く売れなかったとしても弱小デベと違って経営の盤石な住友は痛くも痒くもないんですから。
    現に都内の住友物件では完売していないのに値引きどころか宣伝すらしていない物件もたくさんあります。

もちろん、売れない住戸の管理費・駐車場代・修繕積立金は住友がきちんと支払うとのこと。
    すぐに完売しなかったとしても居住者にもあまり不安はないですね。
    強いて言えば未入居の住戸が多いと夜に外から見たときに部屋の明かりが少なくてちょっと寂しいくらいではないでしょうか。

54. 898 入居予定さん

私は、夏季休暇で1週間旅行に行っていまして、帰ってからこのスレを見てびっくりしました。
    内容はともかく大分盛り上がってきています。昨日の土曜日はなんと【1日で56件】の書き込みがありました。
    株に例えれば、出来高が上がって来ている状態であり、宣伝していないにもかかわらず、注目度が高いようです。株価ならこの後、高騰する可能性が高く、第2期販売の売行きが悪いようですが、あまり心配ないような気がします。
    ビル風の問題ですが、都内の都心部では当然風が強く、都心ではやむを得ないことで、逆にステータスとして受け止めたほうが良いと思います。

55. 899 入居予定さん

ホームレスの件ですが、>>891さんが書かれたように南側にあり管理員が常駐することはもちろん、庭園の造り的にもホームレスにとって居つくのに魅力的な場所にはならないはずです。
    庭園には小道や起伏があり、木はありますが屋根やベンチ等がない造りになるので、永く居るにはあまり居心地のいい空間にはならないでしょう。

56. 900 物件比較中さん

これだけレスがあるということはこの物件が注目されている証拠でしょう。マンションを購入しようという気持ちが少しでもある人にとってはチラシ以上の効果なんじゃないかな。
    それにしてもシティテラスのチラシは作らないんだろうか。
    同時発売したパークスクエアのチラシは最近ようやく入ってくるようになったようだけど。
    スミフはこの物件に関しては余裕と見てまだ本腰を入れてないんですかね。デベとして積極的な広報活動をしていないのが何よりの証拠かも。

57. 904 匿名さん

897さんへ

確かにおっしゃる様に
    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
    「仮に半分近く売れなかったとしても弱小デベと違って経営の盤石な住友は痛くも痒くもないんですから。
    中略
    もちろん、売れない住戸の管理費・駐車場代・修繕積立金は住友がきちんと支払うとのこと。
    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
    だと私も思いますが、冷静に考えてみると、それって結局そのお金は、物件の購入者が支払っているのと一緒ですよね?
    つまり、割高で買わされていて、割高分を売れない部屋の分にあてがっている。
    住友不動産が支払っているお金は結局、物件購入者から入ってくるわけですから。

ということは、早く完売したほうが長期的にたらよいことなのでは?

58. 905 マンション投資家さん

904の言うとおりだと思います。
    ただすでに購入した人には完売してもしなくても支払う額は
    変わらないので897のような考えになるのであると思います。
    売価の2割がデペの儲けとすれば8割ちょっと売って黒字を出せば
    管理費等の支払いは短期的にはデペには痛手にはならないのです。

割高で買わされていて、割高分を売れない部屋の分にあてがっている
    という実態はMS購入者のある意味で宿命ですね。
    このような割高な買い物を避けるには、東京の高級住宅街のように
    2世代住宅を考えたほうがいいのです。

59. 906 匿名さん

>割高で買わされていて、割高分を売れない部屋の分にあてがっているという実態はMS購入者のある意味で宿命ですね。
    >このような割高な買い物を避けるには、東京の高級住宅街のように2世代住宅を考えたほうがいいのです。

確かにごもっともなご意見かもしれないですが、大部分のマンション購入者には予算的に不可能ではありませんかね。

60. 907 契約済みさん

あまり現実的な話しはしないほうがいいです
    このマンションは、売れ残るということはありえないと思っています。
    私は、価格が今後どれぐらい上がるかどうかだに興味があります。
    ある程度高くてもこの物件なら、買う人は必ずいます。
    イトーピアと比較すること自体おかしな話で資産性はまったく違います。

さて話は変わりますけれども 近辺のお得情報ですが、ホテルブリランテのレストラン、ラフレさいたまのレストランは非常にリーズナブルな値段でおいしいですよ。また平日の昼間お金のないときは、官庁街の食堂を利用すると本当に安く済ませることができます。また、ラフレ埼玉のスポーツジムは温泉ですから 夜空を見ながらジャグジーで過ごすのはなかなかよいものです。
    これらの施設がいずれも徒歩5分圏内にあるのですから本当ににいい場所だと思いますよ

61. 908 907

あまり現実的な話しはしないほうがいいです
    → あまり非現実的

でした。

62. 909 入居予定さん

908へ

これらの施設がいずれも徒歩5分圏内にあるのですから本当ににいい場所だと思いますよ ..

そのうち飽きてしまいませんかね??
    それと、あまり他物件卑下しては、人間知れてしまいますよ。

63. 910 匿名さん

それよりお前らの出身はどこよ?

64. 911 匿名さん

以前よその掲示板に参加していた者です。
    住民の気質だとか価格だとか、その様な事について意見はありません。
    ただし、遅れレスにはなりますが、>>809さんの、

>それにしてもこれから埼玉の新しいオフィスビル街(まさに新都心)の玄関口にしてみたら、少々目障りなマンションだと思います。薄っぺらいし大丈夫なのかしらね。

の一文にはまったくもって同意いたします。このマンション、所謂団地のようなデザインで且つ、周辺景観を遮断してしまう壁のような構造で、特に新都心周辺の景観を重視しようという向きには大変不評でした。郵政庁舎の前に出来た、同じく壁のようなデザインのマンションもやはり不評で、掲示板上では「こんなんだから埼玉は駄目だ」という厳しい意見が多かったです。容積率を緩和した上でギリギリの高さとの事ですが、個人的にはもっと緩和してタワー型にしたほうが良かったと思います。そもそもシティテラスの59.99mという高さは、60.00m以上になると耐震性能などの建築基準が厳しくなる「超高層」建造物となる為、あえてそれをかわす為の恣意的な高さに思えてなりません。

65. 912 匿名さん

>このマンション、所謂団地のようなデザインで且つ、周辺景観を遮断してしまう壁のような構造で、特に新都心周辺の景観を重視しようという向きには大変不評でした。
    そうかもしれないし、自分にはどうでもいいことなんだけど、壁のような構造にしたのは古くなってしまった与野ハウス等を目隠しするための役割もあるんじゃないの?
    タワーじゃ隠せないからさ。

66. 913 匿名さん

909へ
    入居予定さんという名前で投稿されてますが、本当ですか?
    >それと、あまり他物件卑下しては、人間知れてしまいますよ。
    「卑下」という言葉はふつう身内にしか使用しないものですよ。
    (他物件は身内ではないので卑下ではなく批判です)
    書き込む前に日本語をしっかりされたほうがよろしいんじゃないですか。

67. 914 匿名さん

913へ

大体意味が判ればよいことでは。本当に契約済みの人かな。人の揚げ足取る人が入居されるようなので注意しましょう。南無阿弥陀仏。

68. 915 匿名さん

914へ
    >それと、あまり他物件卑下しては、人間知れてしまいますよ。
    909が正しい日本語も使えないくせに高尚ぶって人間知れるとか書くからだよ。
    正しい日本語わかんない人も人間知れるでしょ。

69. 916 907

909さんや914さんはただこのスレを荒らしにきているだけではないでしょうか。
    909さんについては入居予定さんが近辺の情報を提供しているのにネガティブなことを言っています。入居予定さんなら普通ありえない反応です。
    914さんは909さんとおなじかたでしょうか

いろいろな情報交換をして有意義なスレにしたいものです。

70. 917 物件比較中さん

大体意味が分かればいいって・・・。
    外国で慣れない言語でコミュニケーションを取ってるわけじゃないんだから、正しい言葉で表現すべきでしょ。

このマンションの外観がどうのこうのと言っている人達は、いったいどんな立派なおうちに住んでいるのか気になります。
    街並みを邪魔せずしっくり溶け込んだ、道行く人々が感嘆するような、おうちなんでしょうか。

「薄っぺらい」のは駄目で、「タワー」なら素敵なんですかね。

71. 918 匿名さん

>>911さん
    >以前よその掲示板に参加していた者です。
    「さいたま新都心」の将来等についてまじめに議論されていた
    今は無き掲示板ではないですか?
    「さいたま新都心」について有意義なご意見や鋭いご指摘などもあって
    たいへん興味深く読ませて頂いていました。

ですが、ここはもう建ってしまいましたので、
    今更ご意見を書かれても仕方がないのではないでしょうか。
    それよりも、これから開発事業者を選定する元タワー予定地等について
    今後の「新都心」の未来を是非行政にご提案下さい。
    (もし違っていたらゴメンナサイ)

72. 919 匿名さん

このスレを読んでいるとマンションはやっぱり駄目だなと。

73. 920 物件比較中さん

んじゃなんならいいの?
    隣家とビッチリくっついて、庭もない、駅からバス15分の鉛筆みたいなミニ戸建?

74. 922 匿名さん

高いお金を払って周辺環境に溶け込んだ素敵な戸建を買うといいよ。
    同じくらいの金額じゃ狭小戸建か駅から徒歩20分以上でバス利用とかになっちゃうからね。
    結局どこで妥協するかだろうね。

75. 925 契約済みさん

タワー型はかっこよくて良い、、、見るだけなら
    住むならやはり、団地のような長方形が良い、、、、ぱっとしなけど

サブプライムショックはいいタイミングで助かりました。先週の日銀政策決定会合で利上げは先送り。うまくいけば年内いっぱいはこのままかも。

不動産市況(国内マンション戦線)はいよいよ二極化が鮮明になりそうでいい物件はいいがダメ物件は投げ売りも、という状況が迫りつつある。
    当然、都内より周辺の埼玉や千葉の方が早く進行するハズで、さいたま市のマンション販売も熾烈化しそう。基本的には仕入アップによる価格上昇に購入者がついて来れなくなりつつあるということだから、営業マン的立場では、望ましい潜在顧客を奪うために、比較的高い価格帯にも興味を示す個人に「いやーこの物件やはりダメですね」とケチをつけて自分の物件に誘導することが効果的、、、なのか?

ここ最近のカキコ数増加は他にあまり考えつきませんね。

76. 926 契約済みさん

先日の日経にもでていましたが、eマンションは最近匿名性の悪さが際立ってきているように思います。単なる荒らしの方には去っていただきたいものです。他社の営業も多そうですね。

77. 929 匿名さん

921=914=909だな。

78. 931 ビギナーさん

もういいじゃないですか。子供じゃないんだから。
    アゲアシとらないで建設的な意見を出しましょう。

79. 932 匿名さん

価格の割には…ってことでしょう。わしもそう思う。

80. 933 匿名さん

再開発の所に310メートル等が建ったら、
    遅かれ早かれけやきひろばから眺める景色は変わるのではないですか。

81. 934 契約済みさん

しかしすごい投稿数ですね。
    2人くらいの荒らし連中がいるだけでこんな状態になるとは。
    おかげで注目度アップです。

82. 935 匿名さん

うーん、タバコとマッチ箱を比べてみれば分かりやすいと思うんですが。
    タバコを立てる=タワーマンション
    マッチ箱を立てる=壁型マンション
    どちらが倒れやすいかといえばタバコの方が倒れやすいでしょう。
    もちろん、構造面があるので実際には一概には言えません。
    見た目ではなんともいえないんですよ。
    高さと幅の割りに奥行きがないことは事実ですが、実際より薄く感じるのは見た目や目の錯覚の部分も大きいとも思います。
    あと、倒れやすいというか崩れやすいのはどんな形のマンションよりも戸建です。(もちろん耐震偽造マンションは除いてですが)

83. 937 911

>>918さん
    >「さいたま新都心」の将来等についてまじめに議論されていた
    今は無き掲示板ではないですか?

お分かりでしたね。やはりこの物件に関心ある方は、ある程度この地域の
    将来的な都市政策に興味の有る方だと思います。県や市はタワータワーと誘致をただ煽るのではなく、新都心を総合的、統括的に考えて街づくりをして欲しいと発言した者です。折角きれいなビルやマンションを建てて、その向かいに木造建売住宅を好き勝手に建てさせて猥雑な街を造って何が観光客年間○百万人だと。

私個人の意見として、さいたま市の観光ホテル・ビジネスビルの需要は決して大きくないし、新都心よりもビジネス向きの大宮第四地区等の開発がまだ残っているので、新都心に310mビルは不要と考えます。埼玉県全体で産官学を考えたときに、学の部分が遅れているように思うので、新都心には学の部分を集めれば良い(良かった)と思います。

板違いの発言を長々としてしまい恐縮です。

84. 938 入居予定さん

購入者の書き込みをきちんと見れば、はじめからそんなに大きくないって書いてますよ。
    あと(笑)は荒らしと受け取られても仕方がないので、まじめな議論がしたいなら使わないほうがよいと思います。

85. 941 契約済みさん

このマンションについて他のマンションに比べて周辺住民があまりいないのが特色ではないでしょうか 東は与野ハウス、西は新都心の空き地
    南は学校 北は一部賃貸マンション等で 戸建の周辺住民は本当に少ないと思います。
    ですから周辺住民の方にあまり影響を与えることもないような気がします。一番の周辺住民は与野ハウスの方々だと思いますが、同じ住友不動産のマンションですし、庭を挟んで距離もあります。
    周辺住民でレスを記載されている方は本当にそうなのか疑問です。

86. 942 購入者

で937さんは何が言いたいの?教えてククク^^

87. 947 匿名さん

庭園で花火は可なんでしょうか?
    打ち上げ花火は駄目でも、線香花火ならOK?

88. 948 契約済みさん

花火は駄目だと思います。
    内・外含め共用部は火気厳禁です。

89. 954 入居予定さん

930さんへ
    「これまでけやきひろばから都心方面を眺めていた景色があのシティテラスのせいで台無し」と書かれていますが、都心方面の景観とは与野ハウスのことですか?それとも何処?
    超高層ビルが建てば解消されますから、心配無用。
    タワーマンションでは、シティーテラスの様な奥行2mの広いテラス、開放感がある居間の大きなガラスは難しそう。そして天井も低い所が出来、圧迫感があり、デメリットが多いと思う。
    又、北側の高層ビルが建てば、タワーマンションでは、日が当たらない部屋も多くなる!それと比べればクリスタルでメイン道路に広く面しているシティーテラスでBEST。

90. 959 匿名さん

購入者もちらほらおられるようですが、皆さん購入する際にモデルルームだけでなく、HPも参照したりしますか?
    特に「STRUCTURE」つまり構造のページで基礎杭の深さ(長さ)は何メートルくらいかなんて数字を気にしたりしますか?

下に貼り付けたリンク先のページの本文の最後の方、非常に気になる事が書いてあります。シティテラスに限らずマンションそのものを検討中の方は、お目通しして頂いて決して損は無いと思います。かくいう私もこれを見て心が揺らいでしまいました。色々調べた結果、シティテラスは埼玉県内ではまだマシです。大宮の東口のツインは検討対象から外しました。

ttp://allabout.co.jp/house/townshuto/closeup/CU20050905A/index.htm

91. 960 契約済みさん

周辺住民と名乗る「煽り・荒らし投稿」がだいぶ削除されたようで何よりです。
    これからは有意義な掲示板にしていきましょう!

92. 961 購入検討中さん

959さん
    この意見は参考にはなると思いますが、思い込みの激しい
    U氏系の意見でしょ?極論しか言わないようなイメージが
    あります。
    この人、何がご専門かわからないですが、私が少し知って
    いる分野(音系)では全くナンセンスなことをおっしゃっ
    ているので全然信用していません。

93. 963 購入検討中さん

そうなんですよね、庭園が一般公開されるため利用する権利ばかり主張して、私有地であることを忘れた発言をされる方がいるからおかしな雰囲気になるのだと思います。
    一般公開されるとはいえ私有地ですから、節度ある利用を心がけて欲しいですね。

94. 964 契約済みさん

おそらく、そういった書き込みをされる方は羨ましいだけなのでしょう。
    契約者のみなさん、気にせずに情報交換しましょう。
    前に何かで読んだのですが、マンションの善し悪しはやはり最終的には住む方によって決まると思うので、良いコミュニティを築けるよう協力していきたいですね。
    ところで、内覧会が10月に予定されていますが日程などは多少選べるのでしょうか?
    やはり休日に設定されるのでしょうか?その前に説明会があるのでしょうが、待ち遠しいので詳しい方いらしたら是非教えてください。

95. 966 匿名さん

他物件購入者です。様々な点で条件の良い物件なので、荒らし族は突っ込みにくく、針の穴でも開こうものなら待ってましたとばかりに書き込んでいるようです。さらにあおっているのが契約者という人の「羨ましいのだろう・・」「***め」のような発言ではないでしょうか。何様?と思ってしまい、どこかに落とし所と探られてしまうのではないでしょうか。安い勝ち組意識で入居予定者の質を落とされないように・・

96. 967 入居予定さん

勝ち組意識なんてとんでもないです!
    他の購入者の方はどうかわかりませんが、うちはローンのことを考えると正直頭が痛いですよ…
    今までは気ままな賃貸暮らしでしたし、気分転換や「??」と思う隣人がいればすぐに引越してましたから。
    それなのに煽ってくる人がいるから、荒らしとわかっていてもつい真面目に反論してしまうんですよ。
    >>964さんの
    >マンションの善し悪しはやはり最終的には住む方によって決まる
    は、まったくもってそのとおりと思います。
    近隣の方からもそう思っていただけるように努力したいと思います。

97. 975 契約済みさん

さみしいですね。
    何の目的があるのか??
    ただ今日読んだ雑誌(何だったか??)で北与野は目黒に並んで地価上昇率が高いからパークもイトもここも煽られるのでしょうか?
    結構皆必ず上位にいるようですし、それだけここも見られているということでしょうか。
    ただ同じ住民となる身として他の物件に目を向かせようとしているのが同じ住民予定者でないことを祈っています。

今日前を通りましたが、もう木なども植えられてきていて「いよいよ」
    と言う気持ちになりました。早く入居したいですね。。

98. 977 購入経験者さん

さいたま新都心は行政主導大型再開発で官公庁機関移転→商業施設誘致→住宅供給ラッシュと順調に開発がすすんでいると思います。
    ただし、地域住環境は激変しており、悪影響も少なからずありますね。

まず、学校のキャパ問題。下落合小、与野八幡小や与野東小の生徒数は増大しており、教育機関がオーバーフローすると子女教育の質が低下する懸念があります。また、新興住宅地域にはモンスター親も結構多いと聞きますので学校も頭の痛いところかと。
    また、購入世代偏重による将来の老後問題(医療機関不足etc.)なども出てくると思います。
    あと、新都心、北与野界隈は地価上昇が顕著ですので固定資産税の上昇も懸念点。

まさに地域ぐるみの問題を内包している訳ですから、スミフかイトかの議論や庭園開放の是非論は不毛です。地域内での勝ち負けよりも既存住民とも平仄を合わせて良いコミュニティを作ることが大事なのでは?

まあ、これは川口、武蔵浦和などにも共通して言えることですけどね。

99. 980 入居予定さん

前から疑問に思っていたのですが、地域住民(社会)になじむ、とは具体的にどういった事なのでしょうか?また、なじめないと嫌がらせ(上に出ていたような、庭園内で大騒ぎ、犬を平気で散歩させる、汚していくなど)されるとでも言いたいのでしょうか?
    私は、ここの周辺住民の方がそんな事をするはずないと思ってます。私自身、物件の近くに住んでいて土地柄を良く知っているし、周辺に住んでいる友達も含め、みなさん、ごく普通に、各々の生活を送っていることと思います。また、同様にこのマンションに入居される方も普通に各々の生活を送っていく事でしょう。ですから、庭園の件を含め、近隣の方とトラブルになることなどないと思っています。
    さらに言わせていただくと、私を含めて契約者はこの物件を自分(と家族)が良いと思って購入したのです。誰のために買ったのでもないでしょうし、今まで話題に挙がってきたような事(駐車場、仕様、庭園)もすべて承知でしょう。ですからそういった事はもう書き込まなくていいのではないですか?誹謗中傷のスレッドではないはずです。
    もう少し購入者の気持ちも考えた書き込みをお願いしたいです。

100. 981 入居予定さん

>>980さん
    同感です。
    わたしもどちらかといえば近所(新都心と与野の間です)に住んでいて、このあたりの土地柄をよく承知しているつもりです。
    旧与野市の頃からですから、かれこれ10年以上になります。
    ですからここで話題になっているようなこと(マンションの概観や庭園等)で近隣の方とトラブルになることなんて考えられません。
    この掲示板がこんな状態になったのは、おそらく一人か二人の煽り登校のためでしょう。
    半年後にはここで話題になったことなど忘れて素敵な生活を送っていると思います。

101. 982 物件比較中さん

この掲示板は、購入検討者のためのものなのではないでしょうか?
    購入者達が自己満足するためのものではないのでは。

マンション購入って、結婚と似ている気がします。
    結婚する前は両目でしっかりと相手を見極めて、
    結婚したら両目を瞑って相手の欠点を見ないこと。

既に契約しちゃった人が両目を瞑るのは仕方のないことでしょう。
    でも、購入するかどうかを検討している人には
    すべての情報を与えてもらいたいです。メリットもデメリットも。
    庶民にとって、マンション購入は一生の問題ですから。

102. 983 ご近所さん

私も同感です。おそらく近所や住人を名乗る心ない人が煽っているだけだと思います。
    私自身この物件の目と鼻の先に住んでいますが気になりませんよ。
    公園を開放してくださるということで感謝さえしています。
    近所に住んでいてそんなに目の敵にするような人はいないと思います。
    なかなか目を引く物件なので書き込みをされしまうのでしょう。

103. 984 匿名さん

982さん
    メリットもデメリットも公平に開示すること。
    掲示板の役割はまさにそれでしょう。

でも、この掲示板は既にパート2になるほどレスを重ねています。
    真剣に購入を検討されているなら、パート1からすべて読めば既出の話題をわざわざぶり返さなくても必要な情報はある程度得られるはずです。
    そのために過去の書き込み(管理人さんに不適切と判断されて削除された書き込みは除きます)がすべて残っているのですから。

(読んだにもかかわらず)過去の書き込みに気が付かなかったというならまだしも、過去に出ている意見だということ指摘されてもあえて同じことを何度も書き込むという行為は「煽り」や「荒らし」と受け取られても仕方がないと思います。

最近の掲示板ではろくに調べもせずに書き込む人が増えているようですが・・・掲示板本来のマナーに反するのではないでしょうか。

104. 985 入居予定さん

980です。
    984さんのおっしゃる通りだと思います。どのマンションにもメリット、デメリットあると思いますが、公平に開示していくのが大切だと思います。
    982さん、この物件はあまり宣伝していないので検討者のみならず、契約者の情報も役に立つのではと思ってます。
    私はマンション購入初心者なので、今まで他物件のスレッドを拝見して様々な事を知りました。
    とくに購入者の体験が非常に参考になりました。
    私も契約はしましたが、後ろに出来る建物の事など気になる事はまだまだありますし、いろいろな情報が交わされると良いなと毎日このスレッドを見ています。
    これから説明会や内覧会もありますし、何か新しい情報がありましたらまた書き込みさせていただきたいと思います。

105. 986 入居予定さん

980です。
    984さんのおっしゃる通りだと思います。どのマンションにもメリット、デメリットあると思いますが、公平に開示していくのが大切だと思います。
    982さん、この物件はあまり宣伝していないので、契約者からの情報も役に立つのではと思ってます。
    私はマンション購入初心者なので、今まで他物件のスレッドを拝見して様々な事を知りました。
    とくに購入者の体験が非常に参考になりました。
    私自身、契約はしましたが、後ろに出来る建物の事など気になる事はまだまだありますし、いろいろな情報が交わされると良いなと毎日このスレッドを見ています。
    これから説明会や内覧会もありますし、何か新しい情報がありましたらまた書き込みさせていただきたいと思います。

106. 987 入居予定さん

↑重複しました。すみません

107. 988 契約済みさん

駐車場抽選会の予定表がきましたね〜。
    平日かー行くかどうか迷うなぁ…

気になる点が2つほど

①抽選結果が後日に送付されるって事は、優先順位を決めて、あとは管理会社で調整して決めるって事?

②キャンセル待ちの2次抽選が「Bの方のみ」ってことは、Aの抽選で希望の駐車場に当選しなかった人は、2次抽選も参加出来ないって事?

108. 989 契約済みさん

本日の朝刊の織り込みに広告はいってましたね〜。
    初めてかしら?

109. 990 ご近所さん

新聞広告は初めてのはずです。
    シティテラスの近くに住んでいますが、うちには広告入っていなかったな。

110. 991 購入経験者さん

988さん

パークスクエア居住者です。
    パークでも、駐車場の優先順位の抽選でした。
    その後、優先順位の番号まで希望を出します。
    たとえば、自分の優先順位が10番なら、第10希望まで、優先順位が50番なら第50希望まで出します。
    希望の順の高いところであいているところに決まるという仕組みです。
    駐輪場も同じように決めました。

ただし、車の高さや重量の制限の範囲で希望を出さなければなりません。
    たとえば、ハイルーフ車で、優先順位が100番でも、希望は第60希望までという感じになることがあります。優先順位99番以内の世帯でその60箇所がすべて埋まってしまった場合は、ハズレということだと思います。

決定の結果は、内覧会のときに教えてもらいました。

パークでは、キャンセル待ちの2次抽選とか、Bの方とか、Aの抽選というキーワードがありませんでしたので、シティテラスとは、抽選方法がちがうのかもしれませんが、ご参考まで。

111. 992 契約済みさん

988さん
    情報ありがとうございます。
    実際に住友から説明を聞いていないのでパークと同じ方法になるのかは分かりませんが、参考にさせていただきました。

午後からシティテラスの前を車で通ったのですが、だいぶシートや囲いが外されてきて全体が見えてきていました。
    テラスのほうも歩道部分の基盤整備が始まっていましたが、敷地周辺をぐるりと拡張歩道にするので結構な面積を取られており、テラス自体はさほど広くはないような印象でした。

今日はスーパーアリーナで『東京ガールズコレクション』が開催されており、新都心駅周辺はおしゃれな女の子で賑わっていましたよ。

112. 994 匿名さん

何か中途半端な立地だと思います。
    都内に出るには30分前後かかりますし、
    かと言って緑が溢れている訳ではなく
    人工的で無機質な環境。
    仕事するにはいいかもしれませんが、住むにはどうでしょう?

113. 997 購入検討中さん

996さん
    スーパー遠いって、歩いて3分(私の足では2分)のQ伊勢丹が遠いということでしょうか。
    それと直天井って何でしょうか?それとも、二重天井と書いてあるけれど、この構造は直といってもおかしくない、デベはごまかしているんだという技術的根拠があるのでしょうか?それなら非常に興味があるし参考にしたいので教えてください。
    公園も敷地の前(マンション内の”庭園”ではなく)にありますよ。まあ満足できるレベルではないと私も思いますが。
    デメリットを指摘されるのはかまいませんが、真実でないことや人それぞれ受け取り方が微妙なことを”事実といえば事実ですよ”などと断言するのはいかがなものでしょうか?

114. 999 匿名さん

>Q伊勢丹は物価が2-3割高いのでスーパーの部類に入っていません。西友までは7−8分かかります。

安いお店が近いかどうかではなく、普段利用するお店が近いかどうかが大事なのでは?

>それって公園じゃなくて与野ハウスの開放施設ってこと知りませんでした?知ったかぶりがばれましたね(笑)
    >まぁ住友の営業さんでしょうが、がんばってください。

与野ハウスも住友ですよ。

115. 1002 ご近所さん

私はヨーカドーと伊勢丹、両方利用してます。
     伊勢丹も日曜の朝とかだとヨーカードーよりいい物が安かったりしますよ!
     駅の逆側のスーパーを利用するのは面倒かもしれませんが、慣れると結構平気だったりします。
    私は、ですけどね。

116. 1003 購入検討中さん

998さん
    私は営業じゃないですよ。お会いしましょうか?
    私はかまいませんよ。
    伊勢丹がスーパーでないという意見は意見として
    誰もが認める事実ではないでしょ。
    それを言っているだけです。
    二重天井の答えもいただいてないですね。
    悲しい人ですね。

117. 1004 ご近所さん

わたしもクィーンズ伊勢丹は利用しますよ。
    日曜の朝は野菜等の生鮮食品がお値ごろなんですよね。

それと、クィーンズは紛れもなくスーパーです。
    客観的な事実だと思うんですが。

118. 1005 購入検討中さん

997&1003です。
    皆さんすみません。自分が荒氏になりかけてました。
    しばらく静観します。

119. 1006 契約済みさん

「巨人×中日」大一番。

所詮、掲示板なんだから、そんなにムキにならなくても。
    特に、相手が誰だか分からないんだから。
    他物件の営業だって、いるんだからね。

そういう、私は他物件の営業です。
    信じる信じないは、皆さん次第〜。

巨人、ランナーを送れず。
    この回も無得点。

なんだかんだいっても、この物件は悪くない。
    間違いない!

120. 1009 匿名さん

1007さん
    頭が完全にイカレているようですね>なんて失礼ですよ1001さんに
    別に人それぞれなんだから心の中で思うのは勝手だけどさ
    あまり荒れるような返答はやめてね

121. 1012 入居予定さん

ずっと前から感じていたのですが、物件比較中さんの文章の後に(笑)を付ける表現は人を**にしており非常に不愉快です。

122. 1026 契約済みさん

駐車場の抽選会はいきますか〜?

住宅ローン金利、下がってほしいね☆

123. 1027 匿名さん

台風一過、よかったですね〜。

124. 1028 契約済みさん

夕立に会い、傘を持ってない場合、
    どういうルートで駅から帰ると
    もっとも濡れませんか?

125. 1029 契約済みさん

遠回りでもよろしければ、駅→アリーナ側エレベータで1F→バス通路→ロッテリア前通過してローソン脇を出る。あとは雨に濡れる。。。

あるいは、コンコースを屋根伝いに北与野方面に行き宅急便のところで下に下りて後は雨に濡れる。。。

いずれにしても、ある程度の雨の日だと濡れるのは必至だと思います。雨に濡れないという点では近くのパークハウス新都心のほうがいいなと思いました。

126. 1030 屋久杉

昨日、マンションの周りを散歩してきました。

台風一過だったので、水溜りの有無を確認しに行きましたが、水溜りは無いようですね。排水は大丈夫なようです。

しかし、ベランダがガラス張りで壁には黒いタイルが張られ、なかなか洒落たマンションですね。4,5年経って、庭の緑が大きくなり、四季折々の花々や桜が咲くようになると、とても落ち着くのではと期待してます。
    小さな庭かも知れませんが、貴重な緑です。

現在は、駐車場と庭を建築中(造成中)ですね。

12月の入居が楽しみです。

127. 1031 契約済みさん

1000を超えたので、PartⅢができたようですね。購入を検討されている方等をはじめ、みなさんが気になる物件「さいたま第一位」ということなんでしょうね。購入者としては、少しうれしい気がします。
    今後も有意義な情報交換を楽しみにしております。

128. 1032 匿名さん

パートⅢはこちらです〜

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27184/

129. 1034 入居予定さん

12月の入居が楽しみです。

130. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸