埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスさいたま新都心 PartⅡ♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. シティテラスさいたま新都心 PartⅡ♪
匿名さん [更新日時] 2007-11-24 00:10:00

シティテラスさいたま新都心PartⅡ

差し出がましいかと思いましたが・・・・・

PartⅡを立ち上げました v(‾∇‾)v
既に購入された方も、どんどん書き込みましょう〜 =^∇^*=

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分

こちらは過去スレです。
シティテラスさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-12 23:24:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

ヤッホ〜新スレだ−

2. 3 匿名さん

既購入者の皆さん、引渡しは平成20年4月ですか〜?

3. 4 匿名さん

購入者ですが引渡しは19年12月と聞きましたよ。

4. 5 匿名さん

ちなみに前スレはこちらです↓
    シティテラスさいたま新都心
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27355/

5. 6 匿名さん

引渡し12月ですが、フロア−コ−ティング他、その他もろもろ考えると12月中に引っ越して正月を

迎えられるのか微妙ですね。この前の土曜日現地を見に行って来ましたが、やっと地盤にコンクリを

流しこみ始めたようでした。が今週は雨が降り続いているようなので工事はストップでしょうかね?

工事のおじさんが、地盤が出来るとそこからはどんどん立ち上がっていくので来年の9月位にはもう

殆ど外壁は出来上がるよ〜と言っていました。初めて購入したマンションとっても楽しみです〜♪

6. 7 匿名さん

私も平成19年12月ですが、
    これから契約の人は平成20年4月らしいですね。
    売上げ計上の問題だとか。
    要は、次の期に売上げを計上したいのでしょう。

7. 8 匿名さん

↑ そうなんですか?
     396世帯も短期間にフロアーコティングやらエアコン取り付け、そして次々と越してくるのでは大変と思っていた
    ので、少し安心しましたが・・・。
     でも3分の2しか入っていないとなると4月までちょっと寂しいですね。

8. 9 匿名さん

ちなみに今までに何世帯くらい契約されているのでしょうか。
    2/3ということは250世帯くらいは契約済みなのですか。

9. 10 匿名さん

西棟はまだ販売していないようですよ

10. 11 匿名さん

08です。間違えました。。。3分の1と聞いています。
     そうです、西棟はまだみたいですね。

11. 12 匿名さん

1/3ですよね、2/3となると西棟も契約済みがあるという計算になるので。
    ちなみに西棟の販売価格はどれくらいになるのでしょう?
    東棟を契約する際に聞いてみたところ、営業さんは「東と同じくらいですよ」と
    言ってはいましたが、与野ハウスの目前ですから。。。

12. 13 匿名さん

どなたか床のコーティングをオプションで付ける予定の方は
    いらっしゃいますか?
    手入れが楽そうなのは魅力なので、うちではとても迷っています。
    ただ、いろいろと賛否両論あるようなので、詳しい方いらしたら
    メリット・デメリット含め教えてください。

13. 14 匿名さん

12>さん
    西棟はもしかして東棟よりお高くなるかもですよん
    営業さんの口ぶりではそう感じましたが〜

14. 15 匿名さん

あら、引渡しが4ヶ月遅れの上、
    高いかもって、結構ひどいね。。

15. 16 匿名さん

>>14さん
    お返事ありがとうございます。
    東棟よりも価格が高くなるんですか?
    早めに契約しておいてよかったかもしれません。
    東より安いようなら友人にも勧めようかと思っていたのですが、厳しそうですね。
    ※ちなみに友人宅は小学校入学前の子供が3人いるので、学校の傍の4LDKが希望で
    5000万くらいの価格で探しているとのことでしたので。。。

16. 17 匿名さん

16>さん
    西棟の4LDKは角部屋になるかと思うのですが5000万では出ないと思いますよ
    お友達は3人お子様がいるとの事ですが、駅から少し離れて一軒家の方が無難かも?
    マンションでは厳しいのでは?走り回ったり3人いると大変だし、大きくなれば自分の部屋も欲しいだろうし と思いました。

17. 18 匿名さん

>>17さん
    そうですね。おっしゃるとおり友人宅は戸建がふさわしいかもしれません。
    ちなみにうちは夫婦2人世帯ですが、すぐ傍に小中学校があったのでそのことを友人に話したら
    理想的だと言っていたのでついそんな風に考えてしまいました。
    アドバイスありがとうございました。

約1年半後のご近所さんとコミュニケートでき、アドバイスもいただけるなんて、このサイトは
    ほんとうに有意義ですね!
    今後ともどうぞよろしくお願いしますね。

18. 19 匿名さん

18>さん17です
    アドバイスなんて 家も夫婦2人ですどうぞ仲良くして下さいね^^

19. 20 匿名さん

20. 21 匿名さん

21. 22 匿名さん

22. 23 匿名さん

18です
    わたしも本当に購入者です。
    人生で最も高い買い物をしたのだし、未来のご近所さんもいらっしゃるので
    この掲示板はいろいろと参考にさせていただいています。
    有利な発言でも販売員とは限りませんよ。
    仲良く情報交換したいものです o(^^)O

23. 24 匿名さん

とうとうスミフのホームページから消えましたね。販売は来年からでしょうか?
    タワー跡地に何ができるのか掴んでいるのでしょうか・・・。

24. 25 匿名さん

25. 26 匿名さん

現在売っていない物件の宣伝をわざわざするとは思えないですよ・・・。
    まだ契約前ですが(というか契約できないのですが)MRにいったところ
    以上にパークスクエアを勧められました。たしかにパークも良いですが、資産価値を求めるなら
    シティテラスだと思っているんですが・・・。早く売り出し再開してよ〜〜

26. 27 匿名さん

へ−26>さんパ−クをそんなに進められたんですか?シティはまだまだ値上げして売りたいのですかね〜スミフは当分売り止めるみたいですが

27. 28 匿名さん

シティテラスのホームページ上ではたしか10月から販売開始となっていたはずですが、
    先ほど久しぶりにホームページ見てみたら、すべて「未定」になっていました。
    いつまで「未定」なのでしょうね。
    既契約者としても気になります。。。

28. 29 匿名さん

私も早く販売開始を待っています。
    先週頭で、聞いたところによると、優先販売分は、あと3部屋という状態でした。
    部屋場所がいまいちだったので、次回販売を待ってます。
    1割位さらに値上がるのでは?との話。
    それでも、立地からすると、無理する価値あるかもと思ってます。

とにかくいつ販売するのか。心待ちにしてます。

29. 30 匿名さん

30. 31 匿名さん

伊藤忠の情報取りました。
    やはり、時期が時期だけあって、シティテラス並みの価格になるらしいですよ。
    一声5000万位のようです

31. 32 匿名さん

32. 33 匿名さん

どなたかオプション会に行かれたかたはいらっしゃいませんか。
    どのような感じだったか、情報をいただけるとありがたいです。

33. 34 匿名さん

オプション会、30日に行きます。今週もやっていたのですね。
     まだまだ入居は先で何をどうしていいのかわからないけど、
    とりあえず様子伺いで行ってきます。感想載せますね。

34. 35 匿名さん

>>34さん
    33です。うちも30日の予定です。
    もしかしたら会場ですれ違ったりするのかもしれないですね。
    ぜひこちらのスレッドで情報交換しましょう(^_^)/

35. 36 匿名さん

33です。
    すみません、勘違いでした。うちは10月1日の予定でした。
    34さん、情報よろしくおねがいしますm(__)m

36. 37 匿名さん

のきなみ新しいマンションが売り出されているようですが、
    どこも新価格なのか、5000万超が増えてきましたね。
    そうなってくると割安感が出たりするからおかしい。

37. 38 匿名さん

浦和とかだともう5000万だと安いほうになってきましたね
    4LDKだと6000万を越してましたよ。

38. 39 匿名さん

本日(30日)、オプション会に行ってきました!
    でも、入居日が1年以上先の話なので・・・・ 真剣に話を聞くことも、見ることもできませんね?
    皆さんは如何ですか? 良い話があれば、情報交換しませんか?
    エアコンは、量販店よりも取り付け工事が高いように感じましたが、信頼のある業者に頼むことができるのであれば・・・とか思ってしまいました。
    松下のエアコンが40%引きだと言われると・・・思わず申し込んでしまいましたが・・・
    安かったのかな?・・・・・・

39. 40 匿名さん

>No.39
    入居が1年も先だと今選んだエアコンは
    入居時には1〜2年の型落ちになりませんか?

40. 41 匿名さん

>>40
    仰るとおり
    1年経てば、今よりももっと機能性が向上すると思いますが。。。
    >>39
    取り付けが信頼ある業者って???

ところで、この物件は販売しているのですか?
    検討しているのですが、予約だけ?
    その場合、内金とかってどうなっているのですか?
    仮に、5000万円で購入予定で、契約時に値上がりしたとき
    購入したくないと思った場合、内金は返してくれるのですか?

41. 42 匿名さん

私も本日行って参りました。
     確かに1年後ですからね〜。でも一通り見てきました。
     エアコンは確かに取り付け料が高いですね。ただ新製品がでればそちらに変更になるそうです(料金そのままで)。
    実際どうなるか、わかりませんが。。。
     表札と照明は確定しました。フローアーコーティングとカーテンもお願いすると思います。カーテンはイメージが
    まだ出来上がっていないので来年あたりまた見に行こうかと思っています。今後もオプション会の案内は届くとの
    ことなので再考することできそうですし。

42. 43 匿名さん

近隣に長いこと住んでいた者です。
    この土地は、非常に日当たりが良くて静かでとってもいいところですよね。
    駅も近いし、買い物も便利だし…。いいなあ…でも高いなあ…。
    そういえば、目の前の駐車場ってこの先ずっと駐車場ってことも無いよな、って思いますけど、
    どうなんでしょう?まあマンション建っても、シティテラスはあまり日当たりとか悪くならない
    感じだし。ラフレが建った時に、だいぶ地盤沈下したけど、最近のマンションはそのへんは大丈夫
    だろうし。いいなあ…こんなところに住みたいなあと思ってしまいました。

43. 44 匿名希望

こんにちは。契約者です。よろしくお願いします。うちは夫婦2人です。
    オプション会本日行って来ました。3割がた高いな、というのが本音です。微妙な値段設定です。でも、私も仕事している身、めんどくさいから決めちゃおうかな、と思いましたが、10万なんて(同じ型のエアコンがでん○○より10万高くみつもられる)旦那の一月の小遣いより高いもの、がんばって一つ一つ安いところを見ていくしかない!と、覚悟を決めました。私の日給より高くつくなら有給をとってでも取付に立ち会おうと思っています。(笑)食器洗い機もインテリアオプションのほうが性能もいいので結構気になっているのですが、ドイトに見積もりをもらってから考えようと・・・・。キッチンの食器棚も私は飽きっぽいほうなので、造作するより、ニトリまたは大塚家具で購入という結論に達しました。入居まであと1年3ヶ月、削れる所は削って、残業にも励まないといけないですね。(笑)最近の増税、社会保険料負担増加が共働きの我が家には痛いです。結婚7年目なので、入居までには旦那に扶養家族ができればうれしいのですが・・・・

44. 45 匿名さん

うちも本日オプション会に参加してきました。
    説明を聞いているとどれも必要な気持ちになってしまうのですが、トータル金額を見て我に返ります。
    カーテン、照明、ベランダのタイルなどはインテリアの方向性と合わせてこれから楽しみつつゆっくり考えていこうかなと思っています。
    ところでフロアコーティングってどうなんでしょうか。
    共働きでずぼらな私としてはあってもいいかなと思っているのですが、お値段が…
    全室やろうとするとかなりまとまった金額になってきますよね(-_-;)
    水周りのコーティングも深夜の通販番組とかでありそうな商品のような気がしてしまい、候補から外しました。
    それよりはLDで毎日目に触れる造作食器棚のほうがいいかなぁと考えたり。
    いずれにせよまだまだ時間がありますので、こちらで皆さんと情報交換できればと考えています。
    ちなみにうちは夫婦2人世帯です。
    皆様どうぞよろしくお願いいたします(^-^)

45. 46 4人家族

我が家も1日14時からのオプション会に参加してきました。
    迷っているオプションで他と比較してみようと思うものは取り敢えず見積もりをしてもらいました。
    フロアーコーティング:ダスキン辺りでやってないかこれから調査
    ガラスフィルム:ガラス施工会社辺りに確認
    上二つは社内の建設部門を通じて聞いてみようかなぁと・・・
    カーテン:女房任せ(^_^;)
    エアコンは一応決定にしましたが来年の9月のキャンセル可能日まで安いの探します
    表札・レンジフィルターはこのまま決定です。
    子供と同世代のご家族が居られないかとキョロキョロしてましたが
    パークスクエアも一緒ということで???って感じでした

46. 47 匿名さん

Bタイプ系のお部屋を契約された方に質問です。
    大型テレビと大き目のソファを配置する場合、どこに置かれますか?
    当初ダイニングと逆の壁面が最適かと思われたので、実際にシュミレーションしてみたのですが、
    その配置だとLDKへの入り口の廊下の延長線上にソファを置くことになり、どうにも窮屈なのです。
    一人掛けのソファならいいのかもしれませんが、くつろぎたいのでできればL字のカウチソファ、
    最低でも3人掛けのゆったりソファが希望です。

なにかよいアイデアがありましたらアドバイスをお願いします。

47. 48 匿名さん

先日書き込みしたときはフローアーコーティングもお願いするかもと、書いたのですが、
    12月に県内の新築マンションに引越す友人がいまして、目下業者を選定中とのこと。
    もし、よさそうだったらそちらにお願いするのもいいかと。。。よいところがあったら、
    お知らせいたします。
     ところで洗濯機の上に棚を付けようと思っている方いらっしゃいますか??
    オプション会が終わった今頃、あったら便利かもとおもえてきまして・・・。
    見積もり取った方がいらしたらおいくらくらいか教えて下さい。

48. 49 匿名さん

>>48
    洗濯機の上の棚は建築オプションで頼みました。
    木製の吊棚=72,000円程度、
    アルミ枠ガラス扉で下にダウンライト付の吊棚=157,500円
    です。
    ちなみにうちは木製の吊棚です。
    インテリア担当の話では、この棚を付けるには壁の補強が必要なので、
    後付けは困難とのことでした。
    よくあるツッパリ式の棚だと重いものはアウトだし、下手をすると
    壁に穴があいてしまうとか…
    そう聞くと7万なら安いほうかなと思い、付けたしだいです。

49. 50 4人家族

洗濯機上の吊棚は壁の下地を補強して付けるという事なんでしょうが
    躯体壁側にピクチャーレールが付けられないってのは納得いきませんでした。
    (間仕切り側には付くといわれましたが)
    壁に穴あけたくない、あけにくいからこそピクチャーレール欲しいのに・・
    要は用意したオプション以外は対応しないってことなんでしょうね・・
    ピクチャーレールなんて、単価取れないし。。
    まぁいざとなったら間仕切りも、天井もLGSのようだから
    強力な磁石片手に下地の位置を探してピクチャーレールも、棚も自分でするか・・
    なんて思ってます。
    でも、決めなきゃいけないといわれること早すぎると思われませんか?
    今有る家具の配置とか考えて家具をどうするか決めときたいんだけど
    施工図を要求すればくれるのかなぁ?一回聞いて見なきゃ

50. 51 匿名さん

壁の補強が曲者なんですよね(-_-;)
    たとえば玄関の鏡にしても、自分の好みのものをインテリアと合わせて
    楽しみつつゆっくり探したいなと思っていたのですが、
    「鏡は重いので、素人が付けると壁が弱くて落ちる可能性があるから
    壁全面に特殊な方法で貼り付ける必要があり、それをする場合
    通常2万円程度の工賃がかかります」
    なんてオプション会場で説明するものだから、とりあえず申し込んで
    しまいましたが。。。(キャンセルは利くとのことなので)
    せっかくの新居なのに、好きな鏡も選べないなんてさみしいです。
    壁ってそんなに脆いものなんでしょうか。
    不安になってしまいます。

51. 52 匿名さん

>>49さん
     ありがとうございます。
     そうですね、お値段思った程ではないですね。7万でしたら、日曜大工が
    出来る訳でもないし、他の業者の手配などを考えると手頃かもしれません。
    私も検討してみます。
     オプションって、そんなに慌てなくても大丈夫ですよね?来年の9月までにと
    言われましたが。。でも、ギリギリだとコーティング等の日程の希望がかなわな
    かったりしそうな気もしますね。
     今年はゆっくりイメージを膨らませ、来年早々に着手しようとは思っています
    が。。。

52. 53 匿名さん

家も土曜日インテリアオプション会行って来ましたよ!
    いろいろ悩んでいますが、IP20とゆうプランニングも他社製品で見積もりしてもらっています。
    システム収納なんですが、やっぱり収納命なんで見えない所にも力を入れたいと思っています。
    ちなみにHタイプのお部屋なんですが、どなたかHタイプ購入された方いますか?
    情報交換出来ればと思っています。

53. 54 4人家族

>>51さんへ
    鏡はどれ位の物を考えられてます?
    そんなに重くないものであればプラスターボード(石膏ボード)用のフックとか使って掛けることは可能ですよ
    壁がもろいというのは・・
    間仕切りの壁はこのマンションの場合、下地がLGS(文字で説明は難しいので省きます薄い鉄板を曲げたものの組合せと思ってください)
    に石膏ボードをビスでとめその上にクロスを張って造られてます。
    従って、鏡を下地のLGSに確実にビスで固定できれば問題はないのですが
    下地のLGSのない石膏ボードだけのところではもたないってことを言ってるのだと思います
    http://www.kogarashi.co.jp/x/v/koji03.html#20の間仕切り下地工事ってのをみればLGSは判るかなぁ?

54. 55 匿名さん

皆さんトイレの上には棚をつけますか?検討している方居たら教えてください
    いくらくらいかかりますか?

55. 56 匿名さん

トイレの上の棚は付いているんじゃないんですか?

56. 57 匿名さん

56>
    あれ?!そうだったかも、、56さんありがとう なんか決めなくちゃいけない事がいっぱいあって頭ゴッチャになっちゃって^^

57. 58 56

>>57さん
    いえいえ。
    本当に決めることや考えることがいっぱいあって混乱しちゃいますよね。
    入居はまだ1年以上も先なのに…
    うちもこの掲示板をチェックしてなるべく楽しみながら考えるようにしています。
    どうぞよろしくおねがいしますね(^-^)

58. 59 きらりん

教えてください。
    「リビングにミラー」をと考えていますが、壁に取り付けは可能ですか?
    クギを使用できないということは、何も飾ったりできないということですか?

59. 60 匿名さん

たしかパークスクエアのモデルルームの「ビンテージブラウンタイプ」のお部屋
    (シティテラスではBタイプ系と同じような形)にはリビングに鏡がかけてあったと
    記憶しています。

60. 61 匿名さん

戸境壁にはピクチャーレールも設置できないし、リビングの鏡にしろ、一体どのようにかけるのでしょうか?良い方法ご存知ですか?

61. 62 匿名さん

営業さんに確認してみたほうが早いかもしれませんね。
    ちなみにLDの鏡はパークスクエアのホームページにも載っています。
    見る限り、戸境壁であることに間違いはないと思われますので、確認する価値はありかと思います。

62. 63 4人家族

>59さんへ
    普通のクギやビスは使えませんが
    DIY(ドイト等)にいくと石膏ボード壁用というフックとかビスとか売ってますので
    それを使えば多少の重さの物は吊ったり、固定できます。耐加重は製品に書いてあるので確認を!
    但し、54に書きましたが、下地のLGS(壁を支える柱みたいなものです)に当たると入らない事があるのでご注意を。。
    ある程度重い物を壁につけたい時はこのLGS下地を探して、それに専用のビスを使えば取り付けできます。
    LGSって薄い鉄板を曲げて造られてますので強力な磁石を壁に当てて動かしていけばある場所が特定できますよ。
    ただ・・電動ドリルを使わないとLGSにビスが入らないかも(^_^;)

63. 64 匿名さん

【ご本人からのご依頼により投稿を削除させて頂きました。管理人】

64. 65 4人家族

隣家との境の壁(戸境壁)側はコンクリート壁にクロス直貼りでしたね・・

65. 66 きらりん

いろいろとご意見ありがとうございます。
    今回、初めて投稿しましたが教えてほしいこと・不安に思うことなど、みなさん一つくらいあると思います。詳しい方から親切に教えていただけるのでとても良いですよ。たくさん情報交換して「楽しいマンション生活」をおくりましょう。ちなみに我が家は3人家族です。みなさん、よろしくお願いします。
    鏡の件ですが、ネットで、一部クロスをはがして、両面テープとボンドでという方法を見ました。
    それなら、問題ないのでしょうか?クギは確かに使わないけど…。

66. 67 匿名さん

両面テープですか!?
    かなり粘着度の高いものなんでしょうね。
    業者の方法ですと、専用の強力な接着剤で貼り付けるとのことでした。
    ただ、それだといざ鏡をはずしたときに壁がすごいことになっちゃってそうですが。。。

67. 68 4人家族

戸境壁に鏡を付けようとするときらりんさんの書かれてる方法しかないでしょうね
    クロスを剥がしてコンクリートの壁に直に貼りつければ大丈夫でしょう

68. 69 匿名さん

営業さんから久々に連絡がありました。
    契約からしばしほうっておかれたような感じでしたので、ちょっぴり安心しました(^^)

69. 70 匿名さん

そういえば、営業さんが二重床だから騒音も大丈夫ですって、
    言ってたけど、言い間違いですよね?
    ま、特に気にはせず、契約しましたが。

だんだん建設も進んでいるようですね。
    だいぶ先の話ですが、みなさん情報交換して結束して
    素敵なマンションライフを手に入れましょう。

瑕疵担保責任って10年でしたっけ?

70. 71 匿名さん

二重床…うっかり都内の物件と勘違いされたのかもしれませんねぇ。
    都内の住友物件はほとんど二重床を採用しているようですから。

それにしても第一期の販売開始はいつになるのでしょうね。
    販売開始になったらこちらの掲示板ももっと活性化するのかしら。。。

71. 72 カルロス

現地の写真をアップデートしてまいります。
    本日も現場は作業中で、一階の骨組み、コンクリの枠が大体出来上がりました。

http://ctssctss.spaces.live.com/

72. 73 匿名さん

カルロスさん
    ブログ拝見しました(^O^)/
    近況が分かってうれしいです。今後ともよろしくお願いいたしますね♪

73. 74 4人家族

カルロスさん、はじめまして
    写真拝見しました。この写真は・・朝礼のときかなぁ?・・
    工事関係者じゃないと撮れませんよね?^^;
    購入者としては施工状況が気になります
    勝手なお願いですが、これからも是非ともUPお願いします
    現場は色々大変でしょうがお仕事がんばってください!

74. 75 匿名さん

私もけやき広場から2度程携帯で写真撮りました。毎日通るのでこれからも
    撮って行くつもりですがなかなカルロスさんみたいに中は撮れないです(笑)。
     今後も拝見させていただきます。ブログにコメント書きたかったんですが
    登録しないとダメみたいなのでこちらに。これからもよろしくお願いします。

75. 76 匿名さん

こんばんは さっき現場を見て来ました。カルロスさんのブログから更に工事が進んでいました。
    本当に入居が楽しみですね〜

76. 77 匿名さん

うわぁ…
    ひさびさに見たらレスが増えててうれしいな♪
    カルロスさんのおかげかな(^^)
    これからも情報よろしくお願いしま〜す!

77. 78 4人家族

カルロスさんごめんなさいm(__)m・・早とちりでしたね・・(^_^;)
    私も週末現場の横を通ったら、写真にある角度で透明板(多分アクリルかなぁ・・)
    で囲いが作ってあったんでもしかして早とちり?って思ったらそのとおりでしたね(^_^;)
    現場を見て、ちと、鉄筋のフープの錆が気になってしまいました・・
    施工管理よろしく!って感じです・・・

78. 79 匿名さん

フロアコーティングについて調べてみたのですが、いまいちよく分かりません。
    いろいろなサイト等をみたのですが、どうやら住友のオプションのコーティングは
    相場よりちょっと高めなのではないかという感じなのですが…
    信頼とアフターケアの面では住友物件には住友のオプションの方がよいのかもしれませんが、
    オプションでコーティングを決定(検討)された皆さんのご意見をお聞かせください。

79. 80 匿名さん

79さん
    オプションのコーティングを外部業者のものと比較「検討」しています。外部は
    ネットで見積もり、メールでやりとり、電話で直接会話等けっこうやりました。
    オプションについては会場でできる限り質問しました。
    ポイントは保証やリペアの仕方(剥離等)、値段、リペア後の状態、かと思いま
    すが「同タイプ(同価格帯)のコーティングを比較、話を聞く限り」外部業者も
    オプションもあまり差はないかな、という印象です。ただ、オプションの方がな
    にかあったときに文句を「言い易い」かな。
    #抽象的ないいかたであまり参考にならないでしょうか...

80. 81 79

80さん
    情報ありがとうございます。
    わたしが調べた限りでは、80平米程度で10万〜20万くらいでできるものが
    いくつかあったので、オプションは高めなのではないかと感じたのですが、
    やはり値段によってコーティングの性能が異なるということなのでしょうか。
    そうなると「安もの買いの銭失い」「安かろう悪かろう」という結果に
    なりかねませんよね(-_-;)

住友のオプションにも「ライト」という半額程度のものもあり、単に
    コートの厚さが違うだけなのかと思っていましたが、輝きの違いが
    見た目にも分かりましたし、効果の持続も半分(5年)とのことでした。

すべての床にコーティングをかけるとなると40万…
    資産価値を考えると高くはないコストなのかもしれませんが、
    生来貧乏性なのもので…

どこか値段が手ごろで信頼できそうな業者さんがあったら
    紹介してください。

81. 82 匿名さん

79です。
    コーティングそのものについてですが、専用の掲示板でいろいろ議論(批判的、肯定的意見)が
    ありあまり下手なことはかけないなぁ、と思っているのですが... 電話、メールでやりとりした、
    あくまで私自身の主観、印象で書かせていただきますと、ジョイテックさん、ミシナさん、ハード
    プロテクトさんなどはオプションより安価、耐久もそこそこ、アフターもそこそこかな、と思って
    います。繰り返しますがあくまで「印象」ですのであしからずご了承くださいまし。

82. 83 匿名さん

82です。
    >79です。
    80でした、失礼。

83. 84 カルロス

遅ればせながら、今週もアップしていきます。今回は周辺の散歩編からスタートします。
    http://ctssctss.spaces.live.com/

84. 85 79

80さん
    ハードプロテクトについては他の掲示板等で見る限り賛否両論あるようですね。
    でも最も頑丈そうなので、うちも検討していたところです。
    今のところ夫婦2人でペット等もいないのですが、やはり傷等が最も心配なので。

カルロスさん
    わたしもスウィートバジルは大好きです。
    ランチは特に、焼きたての自家製パンがたまりませんよね(*^^*)

85. 86 匿名さん

最近書き込みすくないですね−
    購入された方のお話し悩み等々沢山聞きたいです〜
    ここは独身の方も沢山購入されているようですが、ご夫婦2人の方も多いと聞いております。
    お子様が一緒の方はすくないのかな??

86. 87 匿名さん

独身の人もいるんですか〜。よくお金がありますね。うちは共働きで3人家族です。

87. 88 匿名さん

独身の人も多いのですか?
    けっこうご年配の方かしら、それとも若い方もいらっしゃるのでしょうか。
    ちなみにうちはDINKSで夫婦2人です(^-^)

88. 89 匿名さん

88さん
    86です。家も夫婦2人です〜よろしくね!^^ちなみに家はHタイプですが88さんは何タイプですか?

89. 90 匿名さん

Hタイプですか。うらやましい。6000万以上ですね。私が見に行った時(7月初め)には既に空いていなかったように思います。もっとも初めから高そうなので、営業の方には確認しませんでしたが…。う〜ん、高い。でも住んでみたい。借金が増える〜。そう考えるとやっぱり私にはムリでしたね。

90. 91 88

86=89さん
    88です
    Hタイプの角住戸、あこがれでした!本当にうらやましいです。
    うちが検討したときもHタイプはほぼうまっていたので、どんな方たちが住まれるのかしらと
    思っていました。
    うちはつつましく中層階のBタイプですが、どうぞなかよくしてくださいね。
    ちなみに今年30代の仲間入りをした夫婦です(*^_^*)

91. 92 匿名さん

91>さんへ
    早々のお返事ありがとうございます〜年齢は家の夫婦の方が若干上ですが、身も心も若い?!
    (気が若い?)私です。30代なりたてでこちらのマンションを買われるなんてすごいですね〜
    家も中層階ですー^^これからオプション等でお金がかかりそうで現在頭を悩ませている次第です。
    いったいいくらかかるのかビミョ〜でも最初から全部は揃えられないかも?!しれませんがいろいろ吟味していこうと思っています。

92. 93 カルロス

今週も遅ればせながら、アップしました。

93. 94 匿名さん

住宅ローンの金利上昇傾向ですよね。入居が来年の12月ですから心配です。
     で、当物件は埼玉県信用金庫と提携していましたが、優遇金利はどのくらいでしたっけ?
    契約時にチラシ頂くの忘れちゃって。。。確か2年か3年固定でかなりお得だったと思うので
    すが。。。ご存知の方いらしゃいましたら教えて下さい。

94. 95 匿名さん

この金利上昇局面で短期固定はやめておいたほうがいいですよ。
    その2,3年後に泣きを見ますから。

95. 96 匿名さん

今月6月までにローン申込みした場合、10年固定2.1%、以後0.7優遇です。

96. 97 匿名さん

ホームページによると、いよいよ11/15から販売再開ですね。

97. 98 匿名さん

>96さん
     94です。金利情報ありがとうございます。申し込みって審査通過してれば来年でもこの金利が適用でしたよね。三井住友は1.2
    優遇ですし、来年の状況次第でどちらか選択しようと思います。
    >97さん
     販売開始でてましたね。今度は抽選。どの辺りのお部屋がでているのでしょう。購入者でも気になります。

98. 99 匿名さん

販売金額からみると、おそらく上層階のお部屋と思われます。
    たぶん15階〜18階の中住戸でしょう。
    申し込み状況をみて下層階と西棟の価格の参考にするのではないでしょうか(^^)b

99. 100 匿名さん

イトーピアの書き込み(NO.50 11/8)に興味深いものがありました。北与野駅前にある上落合住宅を住友不動産が狙っている(交渉している)との情報でした。本当に住友不動産で買っている(古い建物ですが1件あたり4500万で交渉?)のであれば、数年後には、とても立派なマンションが立ちそう。そうなれば、シティテラスも数年でエリアNO.1(私の個人的な思い)から脱落です。購入者のひとりとしては、少し残念なような…。でも、この件から、やっぱり立地は大事なんだなと思いました。
    ところで、上落合住宅の方がだいぶ流れてくるとも書かれてありましたが、すでに購入されたのでしょうか?住友不動産があまり宣伝しないのは、こうしたこと(上落合住宅の方に売れる見込みがあること)も要因のひとつなのかも。

100. 101 匿名さん

伊勢丹の横でしょうか?

101. 102 匿名さん

この書き込みは気になっていました。本当なら、正規の購入者としてはショックですね。

102. 103 匿名さん

あまり対外的に宣伝しないのは上落合住宅の絡みがあるから。
    それだけここの立地は(住友にとって)魅力的なんだろうな。

103. 104 匿名さん

付近のアルーサというマンションに住むものですが、上落合住宅は確か一部所有者の反対でポシャッたと聞いています。

104. 105 匿名さん

いずれは眼前の与野ハウスもそうなるのでは?
    かなり広い敷地なのでこちらも豪華なマンションができそう...

105. 106 匿名さん

イトーピアの書き込み(NO.50 11/8)が削除されてしまっています。とても残念です。なぜ削除するのかな。ここの(NO.100 11/9)が消えるのも時間の問題かな…。

106. 107 匿名さん

でも、将来の建替えの可能性まで考えてマンションを検討していたら永遠に決められなくなってしまいますよね・・・。
    多分、このご時世だと駅前だとすごい値段になるでしょうね。

107. 108 匿名さん

同じ間取りでも、14階と15階で金額が260万円も違うのは差がありすぎると思います。他のマンションもこの位違うのでしょうか。

108. 109 匿名さん

>>108さん
    そんなに差があるんですか!?
    それだと2階と19階(同じ間取り・同じ仕様か分かりませんが・・・)では、
    一体いくらの差になるんですか!?
    私はアリーナガーデン購入者ですが、ほとんど差は無かったですよ!

109. 110 79

でも15階から18階まではたしか同じ金額(同じ間取り)でしたよね?
    1階ごとに差を設けていないのだから仕方がないのかも。
    18階を「15〜18階の価格」基準と考えれば、1階上がるごと65万円の差ということになりますよ。

110. 111 109です

>>110さん
    なるほど・・・そういう価格設定なのですね。
    110さんのおっしゃるとおり65万円の差という事であれば納得です。
    ただ15〜18階で同じ金額であれば皆さんが18階を希望しますよね・・・。

111. 112 匿名さん

今日からの受付状況非常に気になります。
    さいたま新都心、いや埼玉県で一番立地状態良いマンションと思い購入に踏み切りました。
    投資目的ではなく自宅として購入しましたが、駅から近く賃貸しても十分であり、収益還元法からみても将来値崩れの心配がなく、価格リスクは少ないマンションとして判断いたしました。

112. 113 匿名さん

>>112さん
    私も全く同感です。
    埼玉県下間違いなくステイタストップクラスだと思います。

113. 114 匿名さん

>112さん、113さん
    私も同感です。ナンバーワンかどうかはわからないけど。
    立地だけでなく、中身もトップクラスであることを望みます。
    耐震性とか耐久性とかも含めて。

114. 115 匿名さん

過去レスのとおり、中身は悪いんでないの?
    それで悩んだんだから・・・。

115. 116 匿名さん

確かに以前、シャワーバーだの、二重床だの、ペアガラスだのの有無の議論がありましたよね。
    ただ今でさえ高いのに、あの立地で建物も最高級だとしたら、いったい幾らになったのでしょうか。

116. 117 匿名さん

>>108
    特定の階に大きな価格差がある場合、大抵眺望に
    差がある場合です。この場合は多分隣接するマンション
    の高さにあたると思います。

117. 118 匿名さん

購入者です。
    ステイタスとかナンバーワンとかの理由で購入を決めたわけではありませんよ。
    自分の希望・条件に近かったからです。
    個人的には「中身」も悪くはない(とても良いとは思わないけど)と思っています(^^)

118. 119 カルロス

今週もアップしていきます。
    シティーテラスさいたま新都心が出来るまで

119. 120 匿名さん

さすがに、中身も一定水準以上でしょう。
    一応、内覧会の時は、業者に同行してもらって、
    最終チェックはするつもりですが。。。
    グーグルとかで、「内覧会 同行」とかで検索すると、
    結構、会社があるんですね。

120. 121 4人家族

内覧会の同行って結構いい値段とるんですね。
    でも、出来上がってしまった状態でチェック出来るところってそんなに無いと思いますよ。。
    あんまり細かい傷とか気にするよりも”境””隅”をチェック!って感じです。
    本当は購入者に内装前のコンクリート躯体の状態、断熱工事の状態をチェックさせて欲しいです。
    断熱工事等の不備で後で結露、カビに悩まされたくないし・・こればかりは後からって言ってもね(^_^;)

121. 122 匿名さん

現在の申し込み状況はどうなでしょうか。
    やっぱり気になっちゃいますぅ(^_^;)

122. 123 匿名さん

先日、マンションギャラリーにいきましたが、シティーテラスはあまり積極的に売っていないように思われました。
     ただ今日、イトーピア(北与野のマルエツの前)の前を通ったら「住友不動産マンションギャラリー」の看板をもったおじさんが立っており、パークシティーを優先的に販売しているように感じました。

123. 124 匿名さん

パークスクウェアの方が苦戦しているので、そちらを先に売りたいためにシティテラスは積極的に売っていないと他のマンションギャラリーに行ったときにそこの営業マンが言ってました。
    でもパークスクウェアの販売状況をみると、だいぶ完売御礼印が付いていたような感を受けましたが…

124. 125 匿名さん

124訂正です
    完売御礼印→契約済み印 でしたね、すみません。

125. 126 匿名さん

123さん、124さん
    パークスクエアですよ。それにしても同じような名前のマンションが多すぎ…。
    今日、シティテラスの工事現場を見に行きましたが、だいぶ工事がすすんできましたね。楽しみですね!

126. 127 匿名さん

しかし不思議ですね。
    今見るとパークスクエアの価格は割安に見えますね。
    結局、期待していた浦和の物件や新都心の伊藤忠もバカ高ですからね〜
    管理費や、駐車場代も入れるとかなりリーゾナブルかなと思ってます。
    ただ、シティテラスまでは残念ながら予算オーバーなんですー。

127. 128 匿名さん

>>127さん
    たしかにそうなんですよね(^^;)
    パークスクエアはいまとなっては割安です。
    でもシティテラスもいずれ割安に感じるようになるんじゃないでしょうか。
    周辺の値上がりがあまりにめまぐるしいので…
    ちなみにシティテラスの下層階(角部屋4LDK除く)は検討されましたか?
    以外に予算内かもしれませんよ(^^)b

128. 129 匿名さん

シティテラスを買う人は、このマンションを買うことができる自分に酔っている人が多い。
    この掲示板を見ればわかる。
    少なくとも、パークスクエアを見下している。モデルルームに行けばなおさらわかる。
    そういう意味では、下層階を買うことはできない。
    このような人達は、自分より下に住んでいる人を、深層心理の中で見下してしまうからだ。

反論が出るだろうが、人ってそんなもん。この辺は逃げずに絶対考えていた方が良い。ここはそういうマンションだから。

ちなみに俺は普通に近所付き合いするけど、人のことバカにしたりもしないけど、ここに住み始めて、エレベーターに同乗した時、「この人は俺んとこより下層階だな。」「この人は最上階か、金持ちだな。」って絶対思っちゃう。
    だから、自分もそう思われていることを考えた方がいいんじゃないかな。
    長く住む訳だら、精神衛生面も考えた方がいいよ。俺は10階以下は検討からはずしたよ。

129. 130 匿名さん

>人のことバカにしたりもしないけど

>精神衛生面も考えた方がいいよ

の理論が全く繋がらないが…
    下手な煽りだ

130. 131 匿名さん

そうなんでしょうか…
    そうなんだとしたらちょっとかなしいし、気分的にいやですね。
    でも、どんなマンションでも同じだと思うのですが、いっぱいいっぱいの予算で買う人と、余裕を持って購入する人、高所恐怖症のためあえて下層階を選択する人と、住民にはいろいろな方がいらっしゃると思うんですけど…
    私はそうは考えませんでしたが、129さんのおっしゃるように思われている方もいらっしゃるのかと思うと、やっぱりかなしいです…

131. 132 匿名さん

>131さん
    まあ、いろいろな人がいるから、気にしないほうがいいと思いますよ。
    自分自身も完全無欠の良人間ではないですし、
    129程度の人間もいると思います(深層心理で、と言っているところに情状酌量の余地があるが)

事実としては131さんが仰っている内容が正論です。

132. 133 匿名さん

>131さん
    この掲示板を継続して見ていますが、>129さんのような「このマンションを買うことができる自分に酔っている」とか「パークスクエアを見下している」とか感じたことはありませんので、ちょっと驚いています。
    パークスクエアに関してはコンセプトが違うと思いますので、どちらが良いかは好みの問題ではないでしょうか。
    また131さんのおっしゃる様に高い場所が苦手だとか、他にも窓越しに庭の風景を楽しみたいとか、階段でも上り下りができる位の高さが良いと思う方は、当然下層階を選ばれると思います。これもやはり好みの問題だと思います。

せっかくスマートで素敵なマンションなのだから住んでいる方も素敵でいてほしいですね。

133. 134 匿名さん

129さんは、見栄のために家を買うのでしょうか?
    私は自分と家族が快適に暮らしていくために、です。家を買うにあたって、人からどう思われているかなんて、考えたことないです。
    勿論人それぞれいろいろな理由があって良いと思いますが、自分の考えを押し付けるのはどうかなとおもいます。
    それに、自分に酔っている、パークスクエアを(又は自分が買う物件より値段の安いところを)見下しているのは129さん、あなたです。

134. 135 匿名さん

見栄のために家を買うなんて余裕は無いわなあ。。。ただの煽りだと思うのだが・・・。

135. 136 匿名さん

129さん
    10階以下は検討から外したって言ってるけど、ここ買うつもり?あなたが思っている・言っている事って心の中で思っていればいい事なんじゃない?10階以下は買わないって思っているあなたこそが他人を見下すタイプ!だって10階以上だって2LDの人もいれば間取りによっては下の階の方が高い物件買ってる人も居る訳でしょ〜広さだって違う訳だし。こんな人に来てほしくないわ!独身?家族もち?感じ悪い〜

136. 137 匿名さん

でも129さんの言うことも当たらずとも遠からずって思います。
    さすがに見下したりはしないでしょうが、住戸検討をした中で
    どうしたって自分が手の出ない住戸って知っちゃっている訳で
    そこを買った人を羨んでしまう気持ちは少なからずあります。
    やっぱりそうそう買い替えがきくものでもないので、優越感を
    感じたい面があるのかもしれません。人間って嫌な生き物ですね。

137. 138 匿名さん

>>137さん
    同感です。我が家以外の価格も知っていれば優越感・劣等感を多かれ少なかれ抱いてしまう。
    でも他の方のおっしゃるとおりそんな自分が『感じ悪い・・・』すいません。。。

138. 139 匿名さん

>>129さん
    程度の差こそあれ、優越感や劣等感は何にでもあるものではないでしょうか。
    洋服、食事、車、旅行、勤務先、学歴、ルックス、子供の成績、、、
    数え上げたらキリがありませんよね。
    いちいち気にしていたらこのマンションに限らずどこでだって平穏な気持ちでは
    生活できないでしょう。

そんなことよりマンション住民みんなで感じの良いコミュニティを築いて
    素敵なマンションライフにしたいですよね。

少なくともこのマンションを購入した方たちにはそうであってほしいです。。。

139. 140 匿名さん

都心のハイグレードマンションならいざ知らず、わずか数百万円の違いで優越感って・・・
    どこのマンションも同じだと思いますが、立地や価格設定等で絞られているので、自ずとそこに住む方のマンションに対する好みや価値観は似たようなものなのではないでしょうか?
    同じマンションの中で優越感だ劣等感だなどと言わず、お互いに“ここを選んだ”という共通の思いを持って生活していかれたら良いと思います。

140. 141 匿名さん

140>
    わずか数百万ではありません。1000万以上差の出る部屋もありますが、ここの購入者の方ではないですね ここは都心のタワ−マンション並みの値段のお部屋もあります。しかし立地などの理由でこちらを選びました。埼玉が好きだからです。

141. 142 匿名さん

念のためですが、停電時にはエレベーターは動かないし、
    ポンプが作動しないから、水が出ないし、当然部屋の
    トイレも使えない。。
    大地震発生時には階段で1階から水を運んでくる
    リスクが高層マンションにはあります。
    (私も最近まで知りませんでしたが。)

142. 143 匿名さん

高層マンションまでいかないよ!19階立てなんだから 142さんまったく何が言いたいのかわからないー

143. 144 匿名さん

私は142さんの言いたいことはわかるというか、一理あるなと思いました。
    確かに19階建てを高層というかは別にしても、災害や停電時、水を運ぶのに1階から19階まで階段で何度も往復するのって想像するだけでいやだなぁ。
    まぁ災害時は避難所(この周辺だと下落合小か?)に非難するでしょうけど。

144. 145 匿名さん

非難→避難のまちがいですね。失礼しました。

145. 146 匿名さん

19階は十分高層マンションでしょう。ちなみに一般的に20階以上を超高層マンションと言うらしいですね。(明確な基準はないようですが)

146. 147 匿名さん

ここを検討している人は上階に住む人も含めてマンションに住むのですからもしも災害などあればそんな事もある事は承知の事でしょう。
    それを今ここでいやだとか高層マンションだとかそうでないとか、今あえて話題にする事でもないんじゃないかと思います。イヤな方は一軒家にでも住めばいいのですから。

147. 148 匿名さん

ここの物件に限りません。
    142さんの書かれているようなことは十数階建て以上の物件を
    検討する上では基本的なことですよ。
    念のためにと、書くまでのことでもありません。

148. 149 匿名さん

>>147さん,148さん
    書き方にちょっと引っかかるのはわかるのですが、142さんは
    「ここの物件」に限定しているわけはないでしょうし、
    このマンションがダメともイヤとも言ってない気がしますが。
    一般的なリスクを書き込むことはいけないことなんでしょうか?

149. 150 匿名さん

149>
    マンション購入者なら基本的に理解してるでしょって言ってるだけ!改めて書かなくても大抵の人は
    わかってるでしょ〜わかんない人達ね

150. 151 匿名さん

本日発売週刊ダイヤモンド掲載記事「マンション性能評価ランキング」埼玉地区より抜粋〜

1位(シティテラスさいたま新都心、ローレルコート南浦和、エフィールさいたま新都)、
    4位(エコビレッジ朝霞本町)、5位(センターフィールド浦和美園、フォーサイトパークスさいたま新都心)、7位(プラウド浦和東岸町)、8位(パークホームズ志木、入間ヒルズ、パークスエアさいたま新都心)、11位(ヒューマンスクエア戸田、サクラディア、パークハウス浦和前地)、、
    以下略、、、、買うか立ち読みしましょう。

151. 152 プリプリ

シティテラスさいたま新都心が1位なのは、まぁなんとく分かりますが、
    サクラディアとパークハウス浦和前地が同じ順位って、すべての項目を
    同じ基準の1点〜5点で採点しちゃってるんで、なんか変な順位ですね。
    立地の1点と5点と、外観の1点と5点では、項目の重みが違うだろうに…
    フォーサイトパークスも最寄り駅なら与野で徒歩8分なので、2.5点では
    無く3.5点だし。

152. 153 匿名さん

1位はうれしいですが、所詮は雑誌の記事ですからね。
    あまり大げさに喜ばないようにしましょう。
    でも、自分の価値観を信じてよかったぁ(^^)

153. 154 匿名さん

こんな掲示板があるのにびっくりしました。7月に契約してから「ほんとに買っちゃったの」と自分にびっくりしてる日々を送ってます。掲示板のみなさんは既婚者の方々が多いようですが、私は独身です。ほかにも独身での購入者はいらっしゃるんですか??オプションのこととかみなさんの意見がきけてよかったです。入居まで1年これからもこの掲示板活用させていただきます。高い(高すぎる)買い物なので、たのしんマンション生活送りたいですね。

154. 155 匿名さん

>>154さん
    独身でご購入とはすごいですね!
    うちは夫婦の2人世帯ですが、共働きです。
    こちらこそよろしくお願いしますね(*^^*)

155. 156 匿名さん

私も1人住まいでよ。

156. 157 匿名さん

なんか変な文章になってしまった・・・
    私も1人住まいです。大きな買い物ですね。

157. 158 匿名さん

よかった〜(^o^)丿一人暮らしの仲間がいて〜(*^_^*)
    今は大宮駅のそばに賃貸で借りてて、家賃を払うのが
    もったいないな〜っと友達とモデルルームに行って
    決めちゃったんですよね。きららガーデンとかも
    見たんですけど駅近で大手不動産屋さんなので
    決めちゃったって感じですね。今は不安のほうが
    大きいけど・・・。
    来年の今ごろは皆さんご近所さんですね。
    よろしくお願いします。

158. 159 匿名さん

>154さん、157さん
     では、私で3人目ですね。お仲間がいてうれしいです。
     もちろん私は2LDKですが。。

159. 160 匿名さん

久しぶりに近くを通りました。いつの間にか3、4階部分までできていました。
    まだまだですが楽しみですね。

160. 161 匿名さん

住友不動産を年内提訴へ 札幌の耐震偽装で」
    関係はないですが、
    ちょっと、心配なニュースです。

http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/20061217a4670.html

161. 162 匿名さん

>>161
    札幌の建築士の問題なのであまり関係ないですよね。
    でもやっぱりちょっと心配です。

162. 163 匿名さん

だいぶ出来てきました。1年後の入居、とても楽しみです。
    ところで、新都心(アリーナ)側が裏になりますが、そちらからの見た目はどうなんですかね〜。少し心配です。すごく目立つマンションですから、どの角度から見ても「カッコイイ」といいのですが…。(期待してますよ!スミトモさま)

163. 164 匿名さん

>>163さん
    どの角度から見ても「カッコイイ」ですよ!
    私が保証します。

164. 165 匿名さん

>>163さんへ
    契約者です。
    久しぶりに建設地に行ってきました。
    いよいよ、建ちあがってきましたがかなりの存在感ですよね?
    あれが19階まで出来上がって、全面ガラス張りになった姿を想像すると、、、
    間違いなくさいたま新都心のランドマークになりますよね?

165. 166 匿名さん

ほんとに基礎工事が終わって建ち始めると
    はやいんですね。下のほうの部屋を購入したので
    契約時には内装オプションの締め切りが早かった
    のがなんでかなーと思いましたが、こんなに
    早く立ち上がると納得ですね。
    来年の今ごろは引越しでいそがしんでしょうね。
    すっごく楽しみですね。

166. 167 匿名さん

購入者です。
    オプション工事の締め切り間近になり、調べ物をしていたら、この掲示板に気づいたものです。
    来年も、楽しく拝見させていただこうと思います。
    良いお年を!

167. 168 ココナッツさん

明けましておめでとうございます〜
    毎週末に建設現場を見に行っておりますが〜年末年始も見に行って来ました。
    全体的に大きくなってきましたが想像以上に大きく感じられます。あと1年程ですが楽しみですね〜
    これからもこの掲示板を通して気ずいた事など沢山情報交換よろしくお願い申しあげます^^‘

168. 169 匿名さん

西棟の売り出しはそろそろですよね?
    今週末ではないのでしょうか?

169. 170 匿名さん

通勤が楽になるかと期待していたのに残念です。

http://www.saitama-np.co.jp/news01/06/01x.html

170. 171 匿名さん

そうですよね、延期はよくある話ですが、できるだけ早く伸びることを望みます。

171. 172 匿名さん

西棟の売り出し延期は値上げを検討しているのではないのでしょうか。先月、同僚が大宮駅西口徒歩15分に1個建てを4000万円で建てたことを考えても、東よりも立地の悪い西棟の値上げはあきらかにぼったくり。適正価格で購入したいので、立地がいいのはわかるけど、みなさん冷静に行きましょう。

172. 173 匿名さん

大宮駅西口15分に4000万ですか?
    土地は何平米でしょうか?

173. 174 匿名さん

今日の新聞(埼玉版)に、さいたま新都心へ「日本一の高層ビルを」というのがありました。それに何の意味があるのか?日本人(偉い人)は金もないのにムダのものが好きですね。近い将来、何の施設等ができるかわかりませんが、シティテラスの邪魔にならなければいいのですが…。個人的には今の駐車場が一番いいな!

174. 175 匿名さん

でも2度と出ないような立地だと思いますから、強気になるのはしょうがないですかね。

175. 176 匿名希望

契約者です。よろしくお願いします。さて、こちらをごらんの皆さんの中でトイレに手洗いをつけられたかたいらっしゃいますか?うちは子供がいるので独立した手洗いをつけたいなと思っているのですが、シスコンさんには不可能?との回答が・・・INAXのカタログ見ると可能な気が刷るのですが・・・

176. 177 匿名さん

ん〜洗面所で手洗いさせても良いのでは?ごめんなさ−い回答になってないか!

177. 178 匿名さん

この物件は本当に立地条件が完璧ですね。私もマンションは購入したくないと思っていたのですが見に行ってしまいました。あの立地であの値段も安いと思います。ただ、実際にモデルルームを見るとパーツパーツが安いのを使っているんですよね・・・。この辺はフォーサイトのほうが遮音性も上だったかな。とある業者は住友は団地みたいでセンスがないと言っていた意味が少しわかったような。でも、あの立地を考えるとほしくなりますよね。あそこだったら売るときも貸すときも問題ないし。購入すべきかな???凄い悩むな。

178. 179 匿名さん

APAが耐震偽装で大変なことになり、
    また、耐震偽装が問題になりそうですね。。。
    ここ大丈夫かな_?

179. 180 匿名さん

確かにめちゃめちゃ欲しくなる立地ですね。
    建物も出来上がったら相当インパクトあるステイタスマンションになると思います。
    但し、まだ売りに出されていない西棟の価格設定が気になります、
    いくらぐらいになるのですかね?

180. 181 匿名さん

西棟は何故かパーキングスペースが東棟に比べて広いなんて事は置いておいて、西棟は東に比べて500万から1000万上がると聞きましたが。。。

181. 182 匿名さん

タワーを建設予定だった土地の事業実施方針が載っています。
    マンションの隣に何ができるのか楽しみですね。

http://www.pref.saitama.lg.jp/A10/BM00/sintosin/

182. 183 匿名さん

次回売出はいつなんでしょう??
    東棟の3LDK(12・13・14階当たり・・5000円弱)

183. 184 匿名さん

>>174
    >>182
    高さ300m超のビル建設に限定した動きが出ています。
    横浜のランドマークを超える高さに限定しているあたりかなり力を入れてます。
    まだ県知事に話を持ちかけてる状態だったとおもう。

184. 185 匿名さん

ひさしぶりに建築現場をのぞいてきました。
    だいぶ立ち上がってきていますね。
    パークスクエアのスレでは外観やエントランスが素敵だったという書き込みもありましたし、
    本当に1年後が楽しみです(*^-^*)

185. 186 匿名さん

シティは入居がまだ先という事もあり書き込みが少ないですね パ−クの方は盛り上がっていますが
    今日パ−クのエントランスなど外から見て来ました。間の道もレンガ色にホソウされていてステキでしたがシテイの工事現場も随分と大きくなってきて新都心の景色も変わりました。まだ半分までいっていませんが、随分大きな建物になるなと実感しています。

186. 187 匿名さん

こちらの物件は、第2期の販売時期が4月中旬に延びたんですね?

187. 188 匿名さん

本当ですね、シティテラスHPの物件概要を見ると延びたようですね。
    最近書き込みが少ないので契約者としてはちょっと寂しいです。

188. 189 カルロス

書き込みは少ないですが、現場はスクスク成長しています。注文建築の一戸建てだと毎日現場に行ったり、お茶の差し入れしたりとしましたが、マンションではそうは行きませんね。安全第一、完成を楽しみにしています。入居も伸びたし、年末には何戸位の方が入居されるのでしょうね?

189. 190 匿名さん

週末に見てきました!
    現場はかなり工事が進んでいますね。
    でも外観がコンクリむき出しなので、まだまだ出来上がりのイメージには程遠いです。。。
    あと、想像していたより与野ハウス側のテラスガーデンの面積が控えめのような気がしました。
    建物が上に伸びてきたため、目の錯覚だったのかもしれません。
    早くキラキラの外観が見たいですぅ。

190. 191 匿名さん

近所に住んでいる者です。
    ここ数年、新都心付近でいくつかのマンションが出来るのを見てきましたが、
    初めて購入者を羨ましく思いました。
    私もこんなマンション住みた〜い!・・・けど無理!

191. 192 匿名希望

カルロスさんへ

私は昨年の6月にモデルルームオープンと同時に購入契約したのですが、多分入居は12月だとおもっていたのですが、入居が伸びたのですか?それともこれから販売される方の引渡しが遅くなるだけなのでしょうか???

東棟の3LDK(76)12〜は昨年の6月の段階で5000万超えていましたよ。西棟は72平米の部屋もあるようでして、そのときは若干安かったのですが・・・・

192. 193 匿名さん

購入者です。
    契約が6月?ですか。
    去年7月に契約された方は今年12月入居可です。購入の遅かった方が来年4月になるようです。ところで西棟って売ってましたっけ?私の記憶だと東棟のみの販売だったように思いますが…。

193. 194 匿名さん

3LDKで5000万超ですか。。。小生さすがに手が出ません(>_<)/
    2LDKはお幾ら位でしょうか?

194. 195 匿名さん

4000万くらいではなかったでしょうか、と記憶ですが、もう2LDKは売れてしまったのでは?

195. 196 匿名さん

西棟はこれから販売ですから2LDKもまだ可能性はあるんじゃないでしょうか。
    それに下層階なら3,000万円台でもあると思いますよ。

196. 197 匿名さん

2LDK(60)の下層階で4000万を少し切るくらいです。
    秋くらいに担当さんから℡がきてこれから契約のひとが決算の関係で
    入居が4月になるようですが、すでに契約しているひとは12月入居って
    言われました。なので12月は東棟だけの入居になるのかな・・・
    パークスクェアが完成近づき、思わず近所に偵察にいってしまいました。
    エントランスがきれいだし、赤の外壁も結構なじんでました。
    シティテラスの完成にますます期待大↑↑
    待ち遠しく、この掲示板をちょちょこのぞいている最近です。

197. 198 匿名さん

私も決算の関係で入居が4月になると言われました。
    なんだか、最初は入居は12月と言われていただけに、
    すごく恣意的な感じを受けました。ちょっと残念です。
    ま、所詮は消費者より会社のことを考えてしまうのは仕方ないのでしょうか。

198. 199 匿名さん

シスコンの事務所が移転したようですね。
    床のコーティングとか断熱フィルムを検討しているのですが、やはりシスコンは値段的に高めな気がして不安になります。
    みなさんはインテリアオプション関係はもう決められましたか?

199. 200 匿名さん

9月の説明会の時にカーテン・照明・クーラーのみ
    申し込みつもりが、床のコーティング・断熱フィルム
    も申しこみました。あと換気扇のフィルターも・・・
    知識もなく、引越し前後も忙しく引越しのさなかに
    注文したり設置に立ち会うこともできないので
    引越しまでに終了しているオプションにお任せです。
    高いけど商品は確かなだろうし、・・・・
    今の家のカーテンに自分ので採寸して失敗したので
    プロにお任せです。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸