埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスさいたま新都心 PartⅡ♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. シティテラスさいたま新都心 PartⅡ♪
匿名さん [更新日時] 2007-11-24 00:10:00

シティテラスさいたま新都心PartⅡ

差し出がましいかと思いましたが・・・・・

PartⅡを立ち上げました v(‾∇‾)v
既に購入された方も、どんどん書き込みましょう〜 =^∇^*=

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
シティテラスさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-12 23:24:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名はん

    HP物件概要の更新予定日は7月31日(つまり今日)なのに、未だ変更なしですね。
    まだかな、まだかな〜☆

  2. 702 物件比較中さん

    >>697さん
    こちらと比較していた浦和の物件てどちらですか?
    差し支えなければ参考までにお願いします。

  3. 703 購入検討中さん

    浦和に目ぼしい物件なんかないよ。どうせ駅近のレリアかミオカステーロだろ?全然レベルが違うって!

  4. 704 物件比較中さん

    浦和駅近くのレリアやミオカステーロ(すごいネーミングですね)は小規模(50戸程度)ですよね?
    レベルは分わかりませんが、シティテラスとは規模がかなり違うので比較対照になるか疑問ですね。

  5. 705 匿名さん

    HP物件概要の次回更新予定日ですが、8月8日になってますね。
    当初の予定から伸びましたが、販売戦略等の関係でしょうか…?

  6. 706 申込予定さん

    697です。ライオンズです。私は規模云々より浦和に住みたいので
    レリア他も対称にしていました。
    ですから新都心は地域的にはぎりぎりなんですが、他の条件を加味す
    るとここかなと。

  7. 707 契約済みさん

    この掲示板を見ていると、入居後が心配になってきます。
    車種がどうのこうのと、そんなことは本人がよければそれでいいことで、他人が口を挟むことではないことぐらい、大人なら常識としてあるのではないでしょうか。
    うちは、頭金が多かったために購入できましたが、所得は決して多くはありません。なので、入居後は本当に切り詰めていかないとなーと考えています。
    この物件購入者は、そんなにもハイソな方々ばかりなのでしょうか??
    なんだかついていけないような、ちょっと憂鬱になってしまいます・・・。
    折角の入居を楽しみに待っていたいものですが・・・。

  8. 708 匿名さん

    >707さんは
    上落合からの方ですか?
    別にみんな中流だと思いますけど。
    都心ならともかく、結局はさいたま新都心ですから。

  9. 709 契約済みさん

    >>697さん
     うちも当初は浦和(浦和駅徒歩圏)が第一希望でした。
     でも浦和ではなかなか希望の物件に出会えず、駅周辺が美しく第二希望にしていた新都心に検索エリアを広げました。
     そしてちょうど1年前、立地と第一印象で「絶対欲しい!!」と思ったこちらで契約いたしました!
     3年前だったら浦和駅前のコスタタワーが買えたのですが、うちは浦和に縁がなかったのでしょう。
     不動産は縁という話を信じてこちらで契約しましたが、今から入居が楽しみです (*^^*)
     697さん、入居(予定)者のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

  10. 710 契約済みさん

    上落合とはなんの関係もありませんよ。他市からの者です。
    まあいろいろな方がいらっしゃるとは思いますが、楽しいマンションライフを過ごせたらいいな。
    みなさま、よろしくお願いします。

  11. 711 契約済みさん

    車もないし、直床も気にしない私ですが。。。年末のお引越は楽しみにしてます!
     みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

  12. 712 入居予定さん

    キッズルーム辞めてトランクルームにしてもらえないんですかね?
    あれってかなり利用者少なそうな気がするんですが、どうなんでしょう?

  13. 713 契約済みさん

    確かにトランクルームは欲しかったですよね。
    でも、キッズルームの面積で396世帯分をとることは絶対に無理でしょうし、その半分程度の数で妥協したとしても、会社のロッカーくらいのサイズになってしまうと思います。
    多分、玄関ポーチの1/3程度でも犠牲にすれば、全世帯分のロッカーが確保できたはずなのですが…
    残念ですね。
    不要なものは今からがんばって処分しています。

  14. 714 マンコミュファンさん

    >>712さん

    キッズルームのある違う物件に住んでいますが、ちょっと通りがかったのでコメントします。
    キッズルーム使うのは最初の数ヶ月です。それ以降はあまり使っているのをみたことありません。
    他に使えないのが、シアタールーム(AVルーム)です。これもあまり使われなくなります。
    一番人気なのが、うちのMSではライブラリーと呼ばれるただ机といすのある部屋です、ここは勉強する人でいつも一杯です。
    なので今後利用状況でキッズルーム止めてそういう部屋にしたらいいのではないでしょうか。

  15. 715 匿名さん

    今年三月に新都心の某マンションに入居した者です。
    こちらは、立地、造りともに気になる所が多いので、毎日レスを楽しみに拝見させて頂いてます。
    当マンションでは、夏休みに入りキッズルームもシアタールームも盛況で、特にキッズルームは部屋でモンモンとしている子供にとって、そこに行けば誰か友達がいる退屈しない場所になってます。
    車の所有云々に関しても、我が家ではお稽古の送迎、レジャー等に使う頻度が高いので、必要不可欠なものです。
    子供の手が離れる十年、十五年後は必要頻度も変わってくると思いますが、居住する人のライフスタイルによってマンションの選択もかなり変わるものなんだと実感しました。
    シテイテラスの近くを通るたびに憧れで一杯の気持ちになったりもしましたが、我が家はここで良かったと納得して生活しています。

  16. 716 購入経験者さん

    皆様家具はどうされます?
    知人の会社の宣伝になってしまいますが一流家具を問屋さん直売で安く売ってくれるところがあります、「スタックアップ東京」とグーグルで検索すると出てくると思います。

    本業はアメリカでセレクトショップをやっているのですが日本の問屋さんとの取引量をアップするため家具を紹介販売してるそうです。

    問屋さんのショールームは見るだけでも楽しいですよ。

  17. 717 契約済みさん

    キッズルーム、私は楽しみです。子供のいない方は必要ないと感じるのでしょうが、今日みたいな暑い日は、エアコン代の節約になるかも??なんて思ってしまうぐらいなのです・・・。
    トランクルームはほしかったですよね・・・。あと、駐輪場もひと世帯やっぱり3台分ぐらいはほしかった。でもまあ、立地考えたらどこかを我慢しなくてはならないんですもんね。しかたないしかたない。
    家具も、処分しまくりですよね。あとで処分するのも大変なので、と思うとやらなきゃいけないこともいっぱいあります。大変だー。
    車も、うちはローンにあてたいのでもって行かないつもりです。
    ただ、ジャスコとか遠いなあ・・・。ホームセンターなんかで荷物が多いときなんかはどうしよう。今が車に頼り切っている生活なもので、シフトするのが難しそうです。

  18. 718 契約済みさん

    車はなければないで何とかなるものだと思いますよ。
    どうしても必要ならレンタカーを利用すればいいですし。
    たとえば小型の車でしたら4時間くらい借りても4000円くらいです。
    保険と実費のガソリン代でも5000円程度でしょう。
    大掛かりなお買い物は1ヶ月〜2ヶ月に1度まとめてすることにすれば
    自家用車の維持費よりずっと安価で済むと思いますよ。

    それに自家用車がなければ余分なお出かけが経って無駄な出費も控えられますし。
    せっかくの新居なので何事もポジティブに考えましょう♪

  19. 719 契約済みさん

    キッズルームは子供さんが多いマンションかどうかで
    使用頻度や必要価値が変わってくるのでしょうね。
    今の段階では何とも言えないかなぁ。

  20. 720 契約済みさん

    しばらく様子を見たうえで、理事会・管理組合で話し合って決めればいいのではないでしょうか。
    キッズルームに魅力を感じて購入された方もいるかもしれませんので、前世帯が入居しない段階でいらないと言い切ることはできないと思います。

    とはいえ入居後しばらくしても(1年くらい?)、あまりにも使用頻度が低いのであれば、やはりもったいないので別の利用法を考え話し合うべきでしょう。
    いずれにせよ現時点でどうこういう問題ではないようです。

  21. 721 契約済みさん


    前世帯×
    全世帯○

    すみません…

  22. 722 匿名さん

    >697 709
    浦和は西口が再開発されて、さくらやの裏とNOVAのあるあたりにタワーが2つ建ちますよ。
    駅も2階コンコースができて、コスタとこのマンションがつながるらしいよ。
    まだ5年も先の話ですけどね。一応参考まで。
    http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GL&action=m&board=55201974...

  23. 723 匿名さん

    >コスタとこのマンションがつながるらしいよ。

    失礼、コルソでした。

  24. 724 709

    >>722さん
    浦和の情報ありがとうございます。
    タワーが2つもできるんですか。ますます魅力的になりますね。
    さいたま市の発展は市民としてうれしい限りです。

    うちは最終的にあらゆる点で納得してこちらで契約いたしましたので、来年からは新都心の住人です。
    新都心も浦和に負けないくらい発展して欲しいですね!

  25. 725 土地勘無しさん

    部外者ですが
    ここに限らずキッズルームってやっぱりちょっと変ですよね。
    駐車場や駐輪場は利用者がコストを(一部)負担するのに、
    なぜ利用しない住民までそのメンテナスコストを負担しなくちゃならないのかな?

    この理論がまかり通るならシニアルームとかペットルームとかがあってもよいの
    かな?なんておもっちゃいます。
    都心の高級マンションにはキッズルームって常設なのかな?

  26. 726 物件比較中さん

    けやき広場の方の遊歩道から見てみましたが
    部屋の中丸見えにならないですかね?
    ベランダの手すりがガラスなので
    夜なんか特に見えそうな気がしますけど。

  27. 727 匿名さん

    けやき広場側は、玄関側で、ベランダは反対ですよ。
    どちらかというと与野ハウスから見えてしまうかもしれません。

  28. 728 物件比較中さん

    玄関側だったんですね。失礼しました。
    それにしてもけやき広場周辺を散歩していると
    シティテラスは目立ちますね。
    購入者がうらやましい・・・

  29. 729 契約済みさん

    優先販売で購入したものです。駐車場は確保できるとの話は聞いているのですが、エスティマぐらいの大きさでは、入らないところもあるそうです。もちろん、直床、駐車場、トランクルームも知っての上で、他のマンションと比較し良かったので購入したのですが、駐車場の抽選はドキドキものです。それよりも、一番の悩みがスタッドレスタイヤの置き場です。
    入居するまでゆっくり置き場を考えようと思ってますが、何か良い方法があれば教えてください。

  30. 730 匿名さん

    >>729さん
    エスティマくらいの大きさの車なら、さしあたりトランクに入れておくのが一法ではないでしょうか。
    その後、キッズルームの件も含め管理組合で話し合いを持てばいいと思うのですが、いかがでしょう。
    車を持ってる方は同様に冬用タイヤの問題を抱えていると思いますので。

  31. 731 契約済みさん

    >>730さん
    そうですね!ありがとうございました!

  32. 732 ご近所さん

    カー用品店などで、タイヤ預かりサービスをやっているところもありますよ。もちろんお金はかかりますので、あまりご参考にならないかもしれませんが。。。

  33. 733 契約済みさん

    今日近所のブリランテ武蔵野で食事してきました。
    目の前のシティテラスは遅くまで工事が入っていたようです。
    さてここのホテル、1Fのレストランはまあまあ雰囲気いいですよ。
    ディナーはコースだけどリーズナブルです。
    入居したら散歩がてら朝食を食べに行くのもいいな、と思いました。
    近所に美味しいパン屋さんとかケーキ屋さんとかカフェがあるといいんですけどねー。

  34. 734 契約済みさん

    カフェはコクーンの1階にありますよね。
    雰囲気もわりと良かったと思いますよ(^-^)b
    美味しいパン屋さんは、うーん…
    今はちょっと思いつかないんですが、これから徐々に探してみましょう!

  35. 735 契約済みさん

    北与野駅の駅前にわりとおいしいパン屋さんがありますよ〜!シティテラスから見ると反対側になるのですが駅前ロータリーから見えるファミリーマートの隣にありますよ〜!

  36. 736 入居予定さん

    コンビニだけど、17号とスーパーアリーナの前の道(八幡通り)との交差点にあるヤマザキデイリーの自家製パンは私的にはGOO!

  37. 737 契約済みさん

    おお、皆さんレスありがとう。
    新しい街なので店は少ないかもだけど
    これからいい店探しましょうね!
    明日からまた一週間の始まり。
    仕事に家事に頑張りましょう〜!

  38. 738 契約済みさん

    729さんへ
    >駐車場は確保できるとの話は聞いているのですが、エスティマぐらいの大きさでは、入らないところもあるそうです。
    >駐車場の抽選はドキドキものです。

    優先販売された人は、駐車場は確保されているけど、どのサイズが割り当てられるかわからない。目的のサイズの駐車場がはずれたときは、車を替えるか、当選権を放棄して敷地外の駐車場を探す。

    ということでいいんですよね?

  39. 739 契約済みさん

    どなたかご存知の方、教えてください。
    フラット35を考えているのですが、こちらの物件はフラット35Sの対象物件になるのでしょうか?

  40. 740 契約済みさん

    私も固定金利のフラット35を選ぶ予定です。実行時(12月)の金利が適用されるので、金利動向が大変気になります。
     現在は株安、債権高の影響で長期金利は若干低下しているが、今後上昇する事は間違いない!
     当マンションは、フラット35の登録マンションにまだなっていない事がちょっと心配であるが、当然対象マンションだと思う。
     しかし当初5年間0.3%優遇のフラット35Sに該当するかは分かりません。耐震性か耐久性をクリアーしてるといいんですが。調べて見ようと思います。

  41. 741 契約済みさん

    738さん

    そのとおりです。優先販売組も希望のサイズの駐車場が当たらない場合、当選権を破棄する人もいるでしょう。駐車場の大きさはMRの営業の人に聞けば教えてくれますよ〜!!

  42. 742 物件比較中さん

    路線価が発表になって、国土省のホームページからシティーテラスの正面道路の路線価を見たら、570千円/㎡になっていました。
     昨年度530千円/㎡より7.5%上がっていました。路線価で坪188万円のマンションは埼玉県ではトップクラスで他に殆どないと思います。しかも奥行補正は殆どなく正面道路に100m以上接している素晴らしい立地。
     参考までにイトーピアは205千円/㎡、上落合タワー予定地275or260千円/㎡になっていました。当然、武蔵浦和のプラウドよりも高いです。

  43. 743 匿名さん

    イトーピアも結構高いのね。

  44. 744 契約済みさん

    路線化の上昇はうれしい反面、将来の固定資産税の増額が不安です…
    でもマンションで一戸あたりの土地の持分はそれほど多くないから、
    それほど心配する必要はないのかしら。

    >奥行き補正がなく方面道路に100m以上接している素晴らしい立地
    ほんとうにそのとおりですね!
    二重床だのペアガラスだのいろいろ書かれていますが、この立地で坪215万〜230万なのはやっぱり割安なのかも。

  45. 745 近所の住人

    742さん

    近所に住んでる者ですが、国税庁のH19の路線価を見ると、570千円/m2というのはこの土地の北東の角のところで、東側の道路に面したところの路線価は出ていませんね。
    一方、西側は240千円/m2、南側は230千円/m2、と路線価のHPの地図からは読めます。これだと570千円/m2とはずいぶん違う価格です。
    路線価の地図の見方、詳しく知らないので詳しい方、教えてください。

  46. 746 物件比較中さん(742)

    路線価が745さんの通りだとすると、
    当然正面路線価は570/㎡となり、側方路線、裏面路線が加算され、3方路線で計算されます。

    ①正面 570千円×奥行補正率
    ②側面 240千円×奥行補正率×側面加算率
    ③裏面 230千円×奥行補正率×裏面加算率 

    評価対象地の1㎡当たりの価格
    ①+②+③=④

    評価対象地の価格
    ④×面積
       
    つまり3方路であり奥行補正が少ない為、土地価値はマンションの立地としては埼玉一だと思います。

  47. 747 近所の住人

    745の者です。

    746さんの説明見ましたが、路線価の地図を見ると、ここの土地(の東側の部分)にまでには、570千円/m2の矢印が掛かっていないように見えます。また、この570千円/m2というのは「高度商業地区」としての価格であり、このマンションの土地の北側のテナントビル一帯の価格のように思えるんですが、如何でしょうか。
    路線価の地図を印刷して張り合わせてよく見たんですが・・・

    この土地のマンションの立地が埼玉一かどうかは別として、570千円/m2がここに適用されるものなのか、気になります。

    引き続き、どなたかご教示願います。

  48. 748 物件比較中さん

    皆さん路線価を見ていらっしゃいますが不動産投資でなければ逆にあがり過ぎるのも問題ですよ。一軒家であれば土地の地価が大きく影響しますが、マンションの場合間取り・建物の設備など建物の評価、駅などへの環境が大きく影響しますから、地価が高くなることは最終的には固定資産税が高くなるわけですから住むのであれば近寄りもその点を見たほうがいいように私は思います。
    ここは前の土地にビルが建ち、開発されますから良いと思いますよ。ただ値段から言ってまだ割高のようには思いますが、環境は良いですよね。
    私はここと、八幡通り方面で考えています。
    八幡通り方面の方が生活のにおいがするので、そちらにするつもりです。ただこの物件も転売時の値下がり度は少ないと思いますよ。
    新都心はもっと発展しますから。その点ではどの物件もライフスタイルで選べ良いのではないでしょうか?

  49. 749 契約済みさん

    路線価はともかく、資産価値の下がらない立地であることは間違いないでしょう。
    マンション北側の駐車場の工事が始まっていますね。
    住んでみないと正確には分からないとは思うのですが、工事の音はどの程度なのでしょうか。
    北側は寝室なので、12月の入居後の状況が気になります…

  50. 750 不動産購入勉強中さん

    大体このマンションの地価における3LDKの部屋の固定資産って年間でどのくらいなのでしょうか? 75平米程度の部屋でこの路面地価の想定です。このあたり全く詳しくないのでだれかご教授いただけますか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸