埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ川口幸町ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 幸町
  7. 川口駅
  8. パークホームズ川口幸町ってどうでしょう
匿名さん [更新日時] 2015-11-09 21:03:33

川口駅東口 徒歩6分。
樹モールとふじのいち商店街のど真ん中。学区域 幸町・幸並。大型商店、シネコン等間近。

情報を交換しましょう。

[スレ作成日時]2005-11-25 06:50:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ川口幸町センターステージ口コミ掲示板・評判

  1. 186 周辺住民さん

    私もよそものですが、以前の住まいで、やはり騒音に悩まされた経験があります。
    美観の問題もふくめ、買ってすぐに後悔だなんて、悲しすぎますよ。
    泣き寝入りすることはないです。

    なにかしら共通の問題を抱えている場合、住民同士の結束が強くなります。
    まずは、管理組合の早急な立ち上げを管理会社に要求してみてはどうでしょうか。
    「便利さと引き換えなんだから、多少のことはしようがない」だなんて、最初からあきらめていては、なにもはじまりませんよね。
    ぜひ頑張ってほしい。
    住人だけでなく、多くの人が経緯を見守っています。

  2. 187 匿名さん

    好んで商店街のど真ん中のマンション買っておいて
    なんで騒音だなんて、前から商売している人のことを悪く言うかな?
    高い買い物なんだから廻りの環境くらいチェックしてないの?
    パークは高飛車な自分勝手な住人ばかりだな。

  3. 188 周辺住民さん

    元々青線地帯だったわけで・・・

    四方はぐるりと商業地域
    本来、店舗の利便を増進する地域なわけで・・・

    http://dict.realestate.yahoo.co.jp/term_search?p=%BE%A6%B6%C8%C3%CF%B0...

  4. 189 マンコミュファンさん

    商店街のど真ん中ということを承知で購入されているので、カラオケの騒音についてはある程度は仕方がないと思います。窓を閉めても聞こえるようなら多少は改善してもらう余地はあるかもしれませんが、書き込みを読む限りそうでもないようですし。
    また、地権者のテナントについても、地権者のおかげでマンションが建ったことは事実ですのであんまり悪く言うのはどうかと…
    移転して欲しいなどと書かれている方もいるようですが、移転した後に更に品のないテナントが入ることも想定したほうがいいですよ。
    みなさんがお住まいになっている場所は「便利な商店街」であることをお忘れなく。

  5. 190 周辺住民さん

    騒音について。
    前から商売してしようが、あとからこようが、関係なく、今現在の法令にてらして、それが合法かどうかが問題です。
    行政に相談し、その点を確認することからはじめたらどうでしょうか。

  6. 191 ご近所さん

    なんにでもケチをつける人はいるから、そういうのはスルーしたほうがいい。

    商店街だからといって、野放図でいいわけがない。
    商店街なりの節度が必要。
    呼び込みのおニイさんたちがウロウロしだしたら、どうなるか。
    利便性をはき違えている。
    ただ目立てばいいだなんて、騒音ガンガン、ケバケバしい看板だらけになったら、買い物するのもいやになってしまう。
    そのうち、気がついたら、風俗店林立なんてことになりかねない。
    地元の人間がいればこその商店街じゃないのか。

  7. 192 入居済み住民さん

    初めて書き込みます。私も、看板と騒音について住民の皆様と同じ思いです。私たち家族は共働きのため、少しでも通勤時間を短くして家族との時間をと考えこの地に越してきました。
    購入を検討する際に、何度も現場を訪ねたのですが、その時はカラオケの音は聞こえず、三井の方の「便利な地である」という説明ばかりを信じてしまいました。
    実際に生活してみて、駅への距離や商店街が近くにあるなど、騒音と看板以外の面では、満足しています。
    なので、我慢しなくてはならない部分もあるかとも思うのですが、やはり、少しでも状況が改善してくれればと思います。
    このままでは親の都合で、転校させた子ども達に申しわけなくてなりません。
    多くの方が住む場所ですので、なるべく多くの方が納得できるよう、
    何らかの妥協策が見出せればと思います。
    そのために、住民の方が協力できればと思います。
    管理組合の話し合いを早くしたいです。

  8. 193 周辺住民さん

    >地元の人間がいればこその商店街じゃないのか
    その通りだと思います。
    ただ地元の人間が新参者に気兼ねなく楽しめてこその商店街
    でもあるのではないでしょうか・・・
    川口においてはマンションの増加により鋳物工場も似たような問題を
    抱えています。
    だいたい下記のような周知看板を建てていますがそれでも文句を言う人
    は出てきます。
    『この地域に引っ越してこられる方へ
     この地域は準工業地域で、当社は昭和○○年より操業しており、騒音
     臭気・粉塵等が出ますので御理解の上宜しくお願いします。』
    こんな感じの看板だったような。
    商業地域における店舗と居住者も同じような事が言えるのでしょうか
    飲み屋がもっと分かりやすく看板でも出していれば良かったのでしょうか
    >今現在の法令にてらして
    法律的には商業地域に面しているどころか用途地図上で商業地域
    指定されているエリアのど真ん中にあるということです。
    騒音規正法においても
    『音響機器の使用禁止時間』
     おおむね午後11時から翌日午前6時(又は日出時)までの間
    『対象とする地域』
     良好な住居の環境を保全するため、静穏の保持を必要とする区域として 知事が指定する区域

    法文に『良好な住居の環境を保護する地域』と明文化されている地域は限定されています。

    http://www.shizuoka-takken.or.jp/yougo/youtochiiki.htm

    ただ、クレ−ムが多くなれば工場もそうでしたがそれなりの対応はしてもらえると思いますが、法で保護された権利を主張するのではなくあくまで
    相手の譲歩であるということを念頭に穏便な対応していただければ良いでしょう

  9. 194 入居済み住民さん

    はじめまして。入居済み住民です。
    これは、私の責任だと思いますが・・・・
    私の担当の三井の販売員は、「準工業地帯です。」と繰り返し
    言っていました。
    重要事項確認の時にも、「商業地域」であるという説明はなかった
    ような・・
    みなさんはきちんと認識していらっしゃいましたか?

  10. 195 近所をよく知る人

    ↑マンションブームの今、非常に良く聞くお話しですね。ブランドネームに騙され大金を注ぎ込んでしまった典型的な住民の愚痴パターンです。まあ酷に書かれているエステ店やカラオケ店も生計かかってますからね〜みんな毎日一生懸命働いておりますよ。後からこの土地にドカンと杭たてて移り住んできて看板がみっともないなどとのたまってもたまりませんよ。余計なお世話ですの一言です。まあここは三井もかなり無理した計画で土地取得をおこなった所ですから正直、環境面は劣悪です。それはみなさんも購入する前から想像できたのでは?検討している段階で昼夜を問わず周辺の環境を入念にチェックしましたか?ちゃんとされた方はおそらく購入しておりませんよ。

  11. 196 入居済み住民さん

    私は地元ですし商業地域ってのは知ってましたよ。
    ここに書かれた方達はエステ業者が入ってるコトを不快に思っているのではなく、エステの「看板の位置」を不快に思っているのんだと思いますが…?

    194さんが聞いてないのなら、それは三井のミスでは?!

  12. 197 周辺住民さん

    >194さんが聞いてないのなら、それは三井のミスでは?!
    ミスというより売り切る為の作戦でしょう。
    重要事項説明どころか売り広告の物件概要で用途地域が記載されてないなんてことはありません。
    確実に目にしてるし、重要事項説明でも読み上げているはず。
    ただ、聞き流したか見ても目に留まらない。又はそれがなにを意味するか説明を受けていないということでしょう。
    三井も紛らわしい言い方をしますね。
    川口という街自体は鋳物で栄えた工業の町。ただ、海辺の工業地帯と違い住宅や商業施設も混在する準工業地帯。
    あながち表現として間違いではない。
    ただそれがお客の頭の中に強く印象つけられ商業地域での居住がなにがデメリットかをぼやかしてしまったようです。
    法的に権利や義務を主張する上では用語の定義は重要となります。
    『商店街』=『商業地域』ではないですし
    『準工業地帯』=『準工業地域』でもありません。
    売主側の常套手段ですが、『商店街に面した利便性の良いマンションで
    鋳物屋が混在する準工業地帯だが近くにはなく1歩入れば廻りは住宅地』
    この程度の認識しかさせていないのではないでしょうか?

  13. 198 匿名さん

    書き込みをする場合、過去の記述をよく読んでからすべきですね。
    よく読めば、多くの住人が問題にしているのは、エステ店の存在自体ではなく、看板の位置と色であって、いまの位置では、帰宅する住人がまるでエステ店に入っていくような感じになってしまっているわけです。
    色については、場所をずらせば、容認できる程度だと思いますけど。

    カラオケの音については、大半の住人ではなく、一部の人の意見ですね。
    それも、営業をやめてくれと言っているのではなく、夜になったらもう少し音が外に漏れないようにしてほしいという希望でしょう。
    だから、「それでお困りなら、一度行政当局に相談してみてはいかがですか」ってことでいいと思うんだけど。
    そのことをほかの人がとやかくいう必要はないし、知ったかぶりして、商業地域と準工業地域の違いなどを延々と論ずることないと思うけど。だれも、「偉いなあ」なんて感心したりしませんよね。
    ましてや、「そんなこと、最初からわかっていたじゃないか」「よく確認しないで買ったおまえが悪い」なんてことを言っても、なんのたしにもなりません。
    もうこの問題について、外野からあれこれいうのはやめて、あとは住人にまかせたらどうでしょうか。
    すみません、私もよそ者ですけど……。

  14. 199 周辺住民さん

    >だれも、「偉いなあ」なんて感心したりしませんよね
    その通りですね。周知の事でしたね。
    >そんなこと、最初からわかっていたじゃないか
    その通りですね。でもそんなこと書いてません。

    でもなんかデベよりの意見と思うのは気のせいでしょうか・・・

  15. 200 周辺住民さん

    ちなみになぜデベよりの意見かというと住民は
    『カラオケうるさい!』『耐えられない』と不満をぶちまけてはいるが
    『営業をやめてくれと言っているのではなく、夜になったらもう少し音が外に漏れないようにしてほしいという希望』などという具体的要望はクレ−ムを直接聞いた人ですか?と聞きたくなる。
    このマンションのようにきっちりした建物構造で防音サッシュ等でもない限り彼らのクレ−ムは『カラオケ営業をやめてくれ』に等しい。

    >書き込みをする場合、過去の記述をよく読んでからすべきですね

    その通りだと思います。

  16. 201 匿名さん

    なんかここのスレ今頃になって盛り上がり始めていますね。販売期にはたまにここ売れてるのスレしか出てこなかったのに。不思議です。

  17. 202 物件比較中さん

    すみません。突然ですが・・ほかの三井の物件を検討中です。
    たまたまここを見て、三井って!?という気になってきました。
    どうしても大手というだけで信頼してしまっていたのですが。
    三井のマンションにお住まいの方、正直なところどうなんでしょう?
    アフターサービスなども充実してるって話でしたが、実際には違うのですか?ぜひ参考までに教えて下さい。よろしくお願いします。

  18. 203 ご近所さん

    >>200

    「カラオケ営業をやめてくれ」って解釈、どこから出てくるのかな。
    そんなこと、言えるはずがないよ。
    なにも営業をやめなくても、ちょっと音量を絞ればすむことじゃないのかな。そのくらいの譲り合い、できるんじゃないの。
    それとも、町内じゅうにがんがん響かせてカラオケやる必要があるかね。
    私はカラオケ機械の構造を知らないけと、あれって、音量調整はできないの?
    デベ寄りっていうけど、デベだって、カオラケのことまではわからなかったんじゃないのかな。肩をもつ必要もないんだけどさ。
    私はむしろ、200をカラオケ飲み屋さんの書き込みかと思っちゃったくらいだが、もちろん、そんなことはないだろうけど。

    「でもそんなこと書いてません」という部分だけど、あんたのことじゃなくて、187あたりの書き込みには、その種の悪意的なものを感じるんだけど……。

    看板の件は、わかったよね。
    これも、営業をやめてほしいなんて、言ってない。
    そのように聞こえるなら、それはよほど看板を目障りに感じた人が、ついそういう口調になってしまっただけ。

  19. 204 ご近所さん

    カラオケの騒音って どこの辺のお店なのですか?
    パークホームズは、大通りからも離れて静かだろうなと思っていたのです。

  20. 205 周辺住民さん

    ここの住民はわがままな方が多いようですね。ストレスためすぎでは?
    カラオケでもして発散してください。お願いします。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸