埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネサンス川口青木町公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 西青木
  7. 西川口駅
  8. ルネサンス川口青木町公園
管理人 [更新日時] 2016-11-20 23:14:01

ルネサンス川口青木町公園のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ルネサンス川口青木町公園でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:48:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネサンス川口青木町公園口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    内覧立会い業者のサイトを見ますと、大体のマンションが内覧を30分〜1時間ぐらいですませるように提示しているらしいです。
    ですから、そう驚くことではないようですよ。
    そして、内覧はキチンとチェックすれば2〜3時間かかるのが常のようです。
    なので、なにがなんでも大急ぎでチェックしないと!っと慌てないでもよいのではないでしょうか?
    立会い業者も、時間が延長したから3時間もかかったからといって、料金の追加を請求はしないといってますしね。
    うちは、特に立会いの業者を入れようとは思っていないのですけど、いろいろなサイトを参考に内覧チェック項目などのリストをつくって、付箋を多めに持って行って内覧にのぞもうと思っています。
    でも、内覧当日はまだ照明器具を点けられないので、時間が遅くなってくると室内も暗くなってきてしまいますから、なるべく明るいうちにチェックを済ませたいかな〜とも思っています。

  2. 102 匿名さん

    >No.98さん
    何処の内覧会立会い業者をご検討されていますか?
    宜しければ教えて下さい
    うちも頼もうかと思って探しているのですが
    何処が良いのか判断に困ってます

    >No.100さん
    やっぱりコーティング必要ですかねぇ?
    うちは入居前に自分でワックスかけようと
    思っています

  3. 103 ぺこ

    友人が言うには入居前にやった方が良いとの事でした。
    『自分でワックスするのは大変&ごみが入ってしまうよ』と
    言われました。
    広さにもよりますが10万前後みたいです。
    色んな種類があり耐久年数や値段の違いがあるらしく・・
    私は素人なので信頼できる業者さんがあればと思っています。

  4. 104 匿名さん

    今日MRに行ってきたんですが、すごいお客さんがいてビックリしました!
    営業の皆さん、とても忙しそうでした。売り切れるといいな〜!頑張って下さいねー!

    あと、内覧会の件について聞いてみたところ、あくまで30〜40分というのはお部屋の
    確認に集中してもらう時間らしくて、何が何でも30〜40分でやらなくてはいけない…
    という訳ではないので、気にしないで下さい!とのことでした。
    それを聞いて、ちょっと安心しました(笑)

  5. 105 匿名さん

    >No.102さん

    まだ決めてはおりませんが、ただいまネットにて情報収集と
    同僚(最近マンション購入者が増えています。金利、税優遇などの関係でしょうか)
    友人などにも聞いています。

    その人の考え方にもよりますが、入居後のアフターサービスにて
    修理対応してくれる項目を考えてみると、内覧会のときに見るポイントは
    ドアの取り付け状態、水周り/壁周りの隙間埋めなどかな〜なんて思っています。
    ネットでも 内覧会 チェック項目 なんてキーワードで検索すると
    それらしいWEBがいっぱい出てきますよ。

    まだ時間があるので、じっくり考えてみます。

  6. 106 匿名さん

    インテリアオプション会
    行かれた方、いますか?

  7. 107 匿名さん

    住宅情報ナビをみたら、当物件が無くなっていました。
    検索しても「掲載期間が終了しています」しか出てきませんでした。
    もしかして、完売したのかな?

    >106さん
    家はインテリアオプション会、行きませんでした。
    行かれた方いらっしゃいましたら、感想聞きたいですね。

  8. 108 匿名さん

    8/5の14時頃にオプション会行って来ました。閑散としていました。当物件に限らず、オプション会は、表現は悪くて申し訳ありませんが、それぞれの業者のぼったくりの会です。金銭に余裕のあるかた、入居前にある程度揃えられる利点はあると思いますが。バルコニーのタイルに興味はありますが、積水のオプション価格は話にならないくらい高く、面倒くさいのでバーセアを他の業者に施行してもらう予定です。多少興味のあったのは、65%引きのカーテン位ですが、これとて価格はあって無いようなものですので、良いのか悪いのか分かりません。

  9. 109 匿名さん

    当物件は完売したそうです。

  10. 110 匿名さん

    >107さん、109さん
    住宅情報ナビ見ましたが、普通にでてきました。しかも相変わらず住宅情報ナビ残り8戸、
    新築HOMEズ残り5戸でした。完売というのは誰情報でしょうか??完売だったらとっても
    うれしいのですが・・・。

  11. 111 匿名さん

    以前にも書きましたが、住宅情報誌等はあてになりません。代理店のみ最新情報を持っています。

  12. 112 匿名さん

    >108さん
    オプション会、閑散としていたんですね(汗)
    そうですね、興味はあってもお金のことを考えるとやっぱり無理かな・・・。
    >109さん
    それは本当ですか!?営業の方から聞いたんですか?本当だとしたら嬉しいですね!

  13. 113 匿名さん

    購入者の皆さん、当物件のHP見てみてください!
    完売したそうですよ!やったー!!!

  14. 114 匿名さん

    みなさま、おめでとうございます♪♪♪
    営業のみなさま、お疲れ様でした!!!
    完売後も、末永くよろしくお願いしますね〜!!!

  15. 115 匿名さん

    『ガス温水機器メーカー「ノーリツ」(神戸市)の子会社「ハーマンプロ」(大阪市此花区)は18日、同社が00年10月から今年6月まで製造し、大阪ガス(大阪市中央区)や東京ガス(東京都港区)などが販売した「浴室暖房乾燥機」約12万5000台について、発火の恐れがあると発表した。原因は調査中で、特定して部品の交換などを行うまで、使用を中止するよう呼びかけている』と出ていますが、当物件は大丈夫なのでしょうか?
    もし該当するようだったら、変更してもらえるのでしょうか?

  16. 116 匿名さん

    >No115さん

    カタログの乾燥機の写真をよく見てみると、機械の型番がのっていました。
    どうやら該当機種ではないようですよ。(写真のモデルと同じであればですが・・・)

  17. 117 匿名さん

    >116さん
    調べていただき、ありがとうございます!
    該当機種ではないようなので、安心しました(^^)

  18. 118 匿名さん

    今日、内覧会に行ってきました。
    色んな業者、売主、販売代理店さんが玄関にいてちょっとビックリ!
    初めて自分達の部屋に入ってみてまず思ったことは「狭いな」でした。
    でも、時間が経つにつれだんだん慣れてきました。(^^)
    皆さんはいかがでしたか?

  19. 119 匿名

    今日(9/16)の午後から最後まで、夫婦2人で実施しました。部屋には4時間近く、チェックや採寸でとても時間がかかり、終わったら疲れてがっくりきました。おかげで、細かな配線、外からの確認を怠りました。細かい汚れのクロスや傷は相当数ありました。また、玄関ドアの傷が2-3箇所目立つところにあり、外枠も汚かった。内乱前には施工者の青木あすなろは事前に→新日本建物に当然チェック、説明したはずと思われるが、このような状態で内乱を購入者にしてもらうのは不適切。素人の私ですら相当数の指摘事項があり、非常に残念。中には、機材がめくれていた個所も2箇所あり、一番金のかからない(職人が不足している)クロス貼り等の作業は一般的に雑であった。小生は角部屋を購入しましたが、洋室の1部屋は光が全く入って来なかったので、クロス等のチェックは全くできなかった。指摘事項は、それなりにしましたが、最内覧会どうなることやら。価格が価格なのでこんなものか?来週も天候が悪く、スケジュールが更に遅れる事を懸念しています。部屋の広さに関しては、モノを置けば、それなりに広く(慣れ)感じると思います。青木あすなろは、再建途上で、良い会社と思っていましたが、内覧会を見た限りでは、そうでもない会社と感じました。もっとも、新聞チラシでは、埼玉でも、今後多く他のマンションを施工していくようですが?
    新聞業者やコーティングの人が結構、玄関付近でたむろしてますが、かかわらないほうが良いです。過去レスを見たらろくな事は無いようです。

  20. 120 匿名さん

    我が家も本日内覧会に行ってまいりました。感想はというと・・・やはり、イメージが膨らんでいただけ
    あって少し予想よりも狭く感じました。ただ、119さんのおっしゃる通り、家具などを置いたら、それなりに
    感じられるとは思います。それにしても、内装、外装共に相当雑で、あの状態で内覧会をするのは、いくら
    天候不良で工事が遅れていたとはいえ、ひどすぎます。本当に再内覧会までに完璧に出来上がっているか
    心配でなりません。どこの物件もああなんでしょうか?ちょっとがっかりです。。。他の購入者の皆さんも
    だいたい同じような感想のようですので、この掲示板を業者の方見ていらっしゃったら、考え直していただきたいです。

  21. 121 購入者

    我が家も本日内覧会に行ってまいりました。感想はというと・・・やはり、イメージが膨らんでいただけ
    あって少し予想よりも狭く感じました。ただ、119さんのおっしゃる通り、家具などを置いたら、それなりに
    感じられるとは思います。それにしても、内装、外装共に相当雑で、あの状態で内覧会をするのは、いくら
    天候不良で工事が遅れていたとはいえ、ひどすぎます。本当に再内覧会までに完璧に出来上がっているか
    心配でなりません。どこの物件もああなんでしょうか?ちょっとがっかりです。。。他の購入者の皆さんも
    だいたい同じような感想のようですので、この掲示板を業者の方が見ていらっしゃったら、考え直していただきたいです。

  22. 122 匿名

    売主は新日本建物ですが、施工業者は青木あすなろ建設ですので一言。本物件の大半は、青木あすなろのプロパーの社員が実施したと聞いていました。但し、クロス貼りの内装や外装等は人手不足の為、下請けにやってもらっているはずです。当物件を知るまで青木のことは全く知りませんでしたが、旧青木建設の再建会社と知り、他の有名?デベに比べ期待をしていましたが、内覧会に行ってがっかりしました。青木あすなろは、今後、埼玉、千葉でかなりのマンションを手がけていくみたいですが、当物件のようなものを施工すれば、我々購入者からの評判で、青木の信頼はかなり悪くなると思います。今後(今週)の天候を考えれば、再内覧会の日程は相当無理があり、カギの引渡しの延期等の英断も必要ではないかと考えています。(突貫工事はやめて欲しい)既に乗った船ですが、内覧会に行って、正直、基本的な構造も心配になってきました。青木あすなろは購入者の声を大切にしていただきたく。

  23. 123 匿名さん

    そんなにひどいの?

  24. 124 住民

    今日、ミナトっていう不信な会社の人がたずねてきて、給湯器のストレーナの掃除をしていったのですが、
    どなたかルネサンス青木町公園にお住まいの方で同じような業者が来た方いらっしゃいますか?
    後からインターネットで調べてみたら、「新築住宅の点検商法」というのがあって、もしかしたら
    そうかも知れないのですが・・・。特に何かを売りつけられたわけではないのですが、ちょっと
    心配です・・・。

  25. 125 入居済み住民さん

    え、そうなんですか!?
    家はたまたま留守にしていたの分からないんですが…。
    124さん、何も売りつけてこられたなかったということで、少し安心ですね。
    ちなみに家の中とかは入られませんでしたか?
    色んな業者が訪ねてきても、ちゃんとした業者なのか分からないのが辛いところですよね。
    他に住民の方で、その「ミナト」という会社、訪ねてこられた方っていますか?

  26. 126 住民

    124です。何も売りつけられなかったのですが、私の夫が対応して、ちょくちょく部屋に戻ってきたのです。
    一回目は給湯器の説明書を取りに、二回目はバケツを取りに。どちらも業者の指示だったみたいですが、
    その間玄関ポーチでその業者の方が一人でいたので、ちょっと心配です。気になって東京ガスに電話して
    みましたが、「エネスタ ミナトは子会社なので安心してください」なんて適当なこと言われましたが、
    エネスタ ミナトとは言っていませんでしたし、制服も違いました。何か付けられたりしていなければ
    いいのですが・・・。その方の話では、このマンションでは既に30世帯契約しましたし、二件隣の方も
    契約したと言っていたようです。ますます怪しい。。。

  27. 127 入居済み住民さん

    けっこう掃除が大変です。
    ダスキン頼んでいる方いますか。

  28. 128 匿名さん

    素敵なマンションですね♪

  29. 129 匿名さん

    公園前というのがいいですね。住みやすさを考えると、人気が出るのは納得できるような気がします。物件も非常にクリーンですし、安心できる条件がそろっているのではないでしょうか。

  30. 130 匿名さん

    このマンションは周辺の環境が綺麗なので良いですね。公園の前なので早朝に散歩するには良いです。ただ駅までの距離は個人的にちょっと遠く感じていまいますので自転車を常時利用するのは欠かせなくなりそうです。

  31. 131 匿名さん

    68さん、詳細おしえて下さい

  32. 132 匿名さん

    築7年のマンションですが、なんで今更書き込みが増えたのでしょうか?
    今現在、売り部屋はないと思いますが…。

  33. 133 匿名さん

    ここ中古出ないかなー。

  34. 134 匿名さん

    多少駅から遠いですが、気になっていたんですよね。出来るだけ考えていたのですが完売してしまったのでしょうか。中古で出るのに期待したいですね。

  35. 135 匿名さん

    駅から遠い面はありますが、ここは物件が綺麗なので気に入っています。公園が近いので散歩もしやすいので良いですね。ペットを飼って良いかによっては評価も異なりますね。

  36. 136 匿名さん

    綺麗ですね=ちょっと

  37. 137 匿名さん

    ちょっと新築とは言いがたい見た目になってきましたが、立地がいいので気になりますね。
    中古で販売があれば良いなと、定期的にチェックしています。公園が近いという事も評価の対象になりますね。

  38. 138 匿名さん

    交通面に多少の不便を感じますが、間取りの整っているいい物件だと思います。
    公園も近いですし、おこまさがいる家庭に良いのではないでしょうか。

  39. 139 匿名さん

    公園が近い物件は他にもたくさんありますが、マンションの質がよく気に入っている物件です。
    ただ、駅から遠い部分を考慮すれば多少生活に支障が出てしまう可能性がありますが。

  40. 140 入居済み住民さん

    立体駐車場の場所を交換できる方探してます。
    現在、北側2Fを利用しています。
    背の高い車の購入を検討中です。
    1Fか3Fを御利用中の方で2Fと場所を交換できる方がいらっしゃいましたら、書き込みお願いします。

  41. 141 入居済み住民さん

    管理人さんに相談してみてはいかがでしょう?
    許可がおりれば、マンション内掲示板に貼り出して募集をかけてみるとかはどうでしょう。
    交換してくれる方が出てくるといいですね!

  42. 142 匿名さん

    掲示板が使えると便利だと感じています。
    何か情報交換したいときも簡単ですし。
    何かあったときに、情報を交換できるのは楽でいいですし。
    私も今度、公共の掲示板を使うことを考えています。

  43. 143 入居済み住民さん

    駐車場の件、
    管理人さんにマンション内の掲示板に貼り出して良いか相談したところ、
    理事会を通して下さいと言われました。
    今度、組合にお願いしてみます。
    もっと簡単に掲示板が利用できるようになるといいですね。

  44. 144 匿名さん

    川口ナンバーに変えました。嬉しい。

  45. 145 名無しさん

    立体駐車場に駐車してる車両の窓ガラスが割られたと言う内容の書類が管理会社からポストに投函してありましたが、原因は何だったんでしょうか?

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸