埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)
匿名さん [更新日時] 2008-07-13 17:39:00

ぼちぼちいきますか。

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-03 16:51:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 812 匿名さん

    っていうか普通のマンションでは禁止じゃないかと・・・。
    サクラはアリってことになっているのか???

  2. 813 匿名はん

    周りに入居者がいないので、何でもアリなのでは。

  3. 814 物件比較中さん

    夜の電気が何件点いてるとか、周辺の渋滞とか。批判する所が毎回同じ・・・。
    マンション本体の批判しないって事は、立地条件意外は良いって事ですかね?
    私としては、多少駅から遠くてもフルスペックに近いこのマンションに
    好感が持てるんですけど・・・。 洪水マップの事はこのマンション検討者より
    周辺の戸建の住民に教えてあげれば?

  4. 815 住まいに詳しい人

    立地以外は良いと思いますよ
    でもマンションは立地が全てですから・・・。
    人生におけるリスク許容度が高ければ自分の好きな
    マンションを買えばいい
    許容度が低ければ他人が住みたいと思うマンション
    を買えばいい

  5. 816 物件比較中さん

    我が家では一切使う予定がないので、
    プールやらフットサルのコートの維持やらに、
    高い金出したくないですねぇ。。。。

  6. 817 サラリーマンさん

    プール→区役所 サッカー→レッズランド ジム→区役所
    こっちのほうがいろんな人が来るし刺激ある分いいと思う。

  7. 818 周辺住民さん

    今後とも日照権の問題となる高い建物が隣に立つこともなく、下から見ていると高層階からの眺めはあこがれです。立地の問題も、逆転の発想でサクラディアが世の中の中心となればと思いますが、それには周囲を含めての町おこしが必要でしょう。でもこのあたりの商売ってことごとくだめっぽいですよね。周囲の住民もプライドもってる人は少なそうだし、まとまりは無いですね、はっきりいって。陸の孤島のサクラディア、再生する何か妙案はないですか。

  8. 819 kkk

    4月から?浦和行きの路線バスの本数増えましたね。
    5時台が設定されてましたよ。

  9. 820 購入検討中さん

    >>818 周囲の住民もプライドもってる人は少なそうだし、まとまりは無いですね、はっきりいって。

    散々な言い様ですね。周辺住人はプライドもってませんか??
    なにをもってあなたがそうおっしゃるのか分かりませんが
    この土地に愛着もって住んでいる人は多数いると思いますし・・
    釣られちゃったかな(笑)

  10. 821 入居済み住民さん

    立地条件って、人によって感覚の差があるのかもしれませんが、
    私は、入居前に覚悟していたよりも、ずっと便利な場所なと思っていますよ。

    私は埼京線利用で、中浦和駅まで自転車で通っていますが、
    道が広くて真っ直ぐなので、15分で行けます。

    主人は浦和駅まで路線バスで通っていて、
    朝は30分、夜は20分ですが、「バス停がすぐ下だから便利」と言っています。

    実家の父は武蔵野線利用なので、遊びに来てもらうときは西浦和で降りてもらって、車で迎えに行きます。

    桜区役所や埼玉大が近くて、施設が利用できるし、
    バイパスまでは混むけれど、バイパスに出ちゃえば、たくさんのお店があるし、
    食料ならダイエーで買えばいいし。
    今まで住んでいた駅徒歩10分のマンションより、主婦にとっては便利ですよ。

  11. 822 サラリーマンさん

    南向きの棟の最前列の最上階の中住戸遠くから見るとデザインが違うのですが
    どうなっているのですか?

  12. 823 土地勘無しさん

    浦和まで朝30分もかかるんですね…。遠いなぁ…。

  13. 824 物件比較中さん

    駅から遠いなら・・マンションなら歩きで10分でしょう・・ここまで遠いなら一軒家の方がいいな〜!自分の好きな間取りに出来るし・・

  14. 825 入居済み住民さん

    私はバイク通勤です。10分ちょっとで都内に入れますよ。
    この土地はバイク通勤者にとってはかなり好条件ですね!!
    バイパス近いし、道幅広いからすり抜け楽なんだもん。

    なぜマンションが、駅から近くなくちゃいけないのかがわからない!! 住む所なんて自分のライフスタイルに合っていれば
    どこでも良いと思うんだけど・・。
    どうせあなたたちは資産価値低いからって言うんですよね?
    ↑の方々、いろいろ文句並べても契約数なんてそんなに変わらないと思いますよ。もともと売れ行き鈍いんだから。(笑)
     もともとこのマンションの担当者には
    「駅から遠いので」って念を押されて言われますから。
    それでも、このマンションの何百世帯の人たちは立地条件より
    建物の条件を取った訳だから。 基本的にあなた達とは
    スタイルが違うんでしょうね?

  15. 826 匿名さん

    なんでそんなに喧嘩腰なんですか?

  16. 827 地元不動産業者さん

    >>824
    駅から遠いなら・・  何なのでしょうか? その後の文章と意味がつながらずわかりません。

    土地を購入して自分の好きな間取りに出来る注文住宅を建てようという予算があるなら、他に検討するとすれば、ご自身おっしゃるように駅徒歩10分以内のマンションではないですか?

    ここまで遠いなら一軒家の方がいいな〜! って、遠いのがわかってて戸建てのほうがいいのなら
    わざわざここを見に来なくてもよさそうなものですが・・・

    いい出物と工務店をご紹介しましょうか? やっすい所から真っ当な所まで紹介出来ますよ(笑)

    >>818
    周辺住民の中にも肯定派否定派がいていろいろ言う人もいますが、プライドが無いってこともないと思います。
    ただそのプライドが変な方向に向かっちゃってる人が多かったのも事実ですが、最近は否定派も鳴りを潜めてますね。
    ダイエーに洗脳されちゃったのかしら?プールの会員になってたりして。


    私はサクラディアによって地域の活性化が加速すればうれしいですね。

  17. 828 周辺住民さん

    結局はサクラディアは人気がある証拠なんですよ。
    だからこそ毎日こんなにもスレがあって、注目されているのですよ!!
    他のマンションを買った人のヒガミも有り、買えない人のヒガミも有り、けなすだけけなしておいて、でも気になるから毎日ここを覗きにやってくる・・・そしてまたけなす・・・。
    ある意味、かなりのサクラディアファンなのではないですか?

    子供が好きな子をあえていじめてしまったりするのと同じですね。気を引きたい・・・みたいな。

    私は周辺住民です。
    周りが活気付いて良かったと思ってますし、とてもいいマンションだと思ってます。
    これから日に日に住民さんが増えていくのも楽しみですね。

  18. 829 匿名さん

    名前を色々変えているみたいだけど「!」の使い方が独特なんですよね

  19. 830 購入検討中さん

    初めて書き込みします。我が家はサクラディアを契約しようとして部屋も決め、あと手付金を支払う、という段階でキャンセルしました。正直この掲示板を見て、躊躇しました。駅が遠いので一戸建てにしたらと親などは言いますが、同じ位で買える一戸建ては15坪くらいに建ってるキツキツの3階建て。歳をとってからのことを考えるとそれも微妙かも、と思って結局決めかねてます。

  20. 831 物件比較中さん

    残り400戸、価格改定の効果もあって半分までいきましたね^^
    ここからが勝負です!
    私の友人は1階を買ったのですが、周りから丸見えでイメージと
    違ったと嘆いていました。
    景色の良い上の階の方がいいのかも知れませんね。
    シャトルバスって快適ですか?
    ご意見待ってます!

  21. 832 周辺住民さん

    >>831
    やっぱり営業さんですか?
    私はマイカー通勤、フレックスなのでここはとっても便利です。道路の渋滞についても六間道路のトラックは迂回策を考えてるみたいですよ。この近辺の渋滞は近隣住民のせいではないのだから。立地条件悪いというけど、ここだからこそあの立派な建物ができたわけだし、駅ちかの賃貸まがいの分譲よりよっぽどいいなと思います。この掲示板は大きな会社がずっこける嬉しさゆえにはやってるみたい。営業さんがんばってね。

  22. 833 サラリーマンさん

    >>けなすだけけなしておいて、でも気になるから毎日ここを覗きにやってくる

    周辺住民さんを名乗るような人達が荒らしを煽るようなレスをつけるからだと思いますよ。
    面白がってまた来ているのでしょう。
    他の板に「サクラディアの検討板は、すぐに荒らしに食いつくから面白い」みたいなことが書いてありました…。
    荒らしだと思ったらスルーで良いのではありませんか?匿名掲示板ではそれもマナーだと思います。

    ちなみに価格の改定前に購入した人に対してはどういう対処がされているのかご存知の方いますか?

  23. 834 物件比較中さん

    >827
    >私はサクラディアによって地域の活性化が加速すればうれしいですね。
    とか言ってますけど本当ですか?

    >いい出物と工務店をご紹介しましょうか? やっすい所から真っ当な所まで紹介出来ますよ(笑)
    参考に聞きたいので連絡先教えてください(笑)

    >828
    >結局はサクラディアは人気がある証拠なんですよ。
    人気があるのに売れないのは何故???ヒガミ!?何故?????

    かくいう私自身は実際に比較中の身です。
    (ちなみにあくまでも今のところですが、こちらのランクはかなり下の方です。)
    で、こういう掲示板をいろいろ見てるんですけど、
    ここほど営業さん?っぽい方が必死なとこってないんじゃないかと思うんですよね。
    それで何となく書き込みをした次第です。

    当事者の方々はうまく偽っているつもりでも、
    結局逆効果なのでは・・・と思います。少なくとも自分はそう判断しています。

  24. 835 購入検討中

    金曜日に地震がありましたが、入居者のみなさん、揺れはどうでしたか?

  25. 836 匿名さん

    824さん
    ここまで遠いなら一軒家の方がいいな〜!自分の好きな間取りに出来るし・・
    とありますが、土地代含めると建売くらいしか買えないのでは?
    好きな間取りはムリですしょ。

  26. 837 地元不動産業者さん

    >834

    ほんとうですか?って、地域の発展を願わない地元の不動産屋がいると思ますか?
    何でそんなところに食いついてくるのかわかりません。

    いい出物と工務店をご紹介したいので連絡先教えてください(笑)
    ずーっと比較検討していると無くなっちゃうかもしれませんけど。

    まぁ、宝くじと同じで決まるまでが楽しいんでしょうけどね。
    だからなかなか決められないのかな。
    決めちゃったらあちこち行ってケチ付けられなくなっちゃうもんね。
    住宅の比較検討とは良いご趣味をお持ちでうらやましいです。

  27. 838 申込予定さん

    837
    地域の発展を願っているような方の文章には見えません。
    あなたは検討者でもないのですし、これ以上煽るのは止めて欲しいです。

  28. 839 物件比較中さん

    私も普通に!!や、。。。や、♪♪は使いますけどね。
    それでさえ軽く荒らし扱いなんて・・・。
    感じ悪いし気持ち悪い。

  29. 840 住民でない人さん

    NO830番さん、掲示板見て躊躇してチャンセル?
    あなた一生マンション買えないね?
    あなたみたい人は、賃貸向けです。
    いつでもリセット利くから。

  30. 841 匿名さん

    鯉のぼりを上げるのは止めます。
    実家から兜が送られてきました。
    アドバイスありがとうございました。

  31. 842 住民でない人さん

    829の方。
    あなたは、間違ってます!!
    真実は本人しか知りません。

  32. 843 周辺住民さん

    頭に血が上って指摘されている意味さえ理解できないのでしょうけれど
    過剰反応すると益々信憑性が増すだけですよ。

  33. 844 住民でない人さん

    834さん。
    営業さんはいるけど、圧倒的に他者の営業さんです。
    確かにおっしゃるように、相鉄の人も「たまに見ます」って言ってた。

  34. 845 サラリーマンさん

    >>830
    あ〜ちょっと前なら30坪くらいで3000万円前後の戸建ありましたよ
    浦和からバス便なら探せばありますけど探す気がないでしょう。
    値引きされた戸建なら、2000万円代というケースもありますよ

  35. 846 買い換え検討中

    今日17号バイパスを車で走ってたら
    シルバーの車体にピンクで「サクラディア」の文字のシャトルバス見かけました。
    あのデザインはちょっと・・って思いますね。
    乗客はゼロでしたけど。

  36. 847 サラリーマンさん

    参考に住民板を覗かせて頂いてきました。

    7時台のバスだと20分以内には武蔵浦和に着くようですね。

    先日、サクラディアに入っているスーパーには行ってきました。

    新しいだけあって、明るくてきれいですね。

    >>846
    まだ見ていないのですが、ピンクの文字は大きいのですか??
    走ってると目立つ感じですか??

    >>845
    埼大を超えて川に近づくほど安い戸建ても結構ありますよね。

  37. 848 匿名さん

    846さん
    買い換え検討中とありますが、きっとこの流れだとサクラディアは眼中にないのでしょうから
    バスがどうのこうの気にしなくていいんじゃないですか?
    しかも10〜15分で武蔵浦和にもサクラディアにも着くみたいですし、いいじゃないですか。
    ここの掲示板だと更に2倍位の時間が書いてありましたしね。
    なので笑えるこの掲示板をいつも単純に楽しませていただいてます。
    ちなみに今日田島あたりで見たその『シルバーの車体にピンクで「サクラディア」の文字のシャトルバス』は、かなりギッシリ乗ってましたよ。

    847さん
    サクラディアなだけに文字はピンクでしたよ。
    専用バスならあの位の文字の大きさなんじゃないでしょうか?
    845さんの所に書かれていた830さんは、きっと持ち家は持たないでずっと賃貸なんでしょうね。
    山の奥の方ならご予算にあったいい物件がいっぱいあるんでしょうね。
    からっかってはいないですよ。ほら、温泉つきとか色々あるじゃないですか。
    どうでしょう?

  38. 849 すっかりさいたま市民

    >>848
    朝は15〜20分ですね。10〜15分は微妙な差ですがちょっと言いすぎかも(汗)
    10分で着くのは夜くらいですよ。
    少なくとも私が駅を利用する時間は結構いろいろですが、ギッシリってことはないですね。
    完売したら分かりませんが、普通に座れる感じです。
    車体全部がピンクとかじゃなくて良かったと思います(笑)

  39. 850 匿名さん

    シャトルバスが、建設中のプラウドの裏の道に止まっているのを発見しました。
    結構細い道の道路に普通に一時停車してて、結構通行の邪魔になっているように
    思えました。プラウドができた後もあそこに停車するんですかね?

    今日車で通るときにちょっと邪魔だったので。。。。

  40. 851 周辺住民さん

    ネガティブな要素がある書き込みには全て噛み付かないと気がすまないみたいだね。
    こういう粘着な営業さんがいると思うとマンションギャラリーにも足が向きませんね。

  41. 852 住民でない人さん

    ↑の人、こんな真夜中に掲示板見て・ご批判書いて・・・。
    お疲れ様でございます。
    その労力を他のものに使えばと思うのは私だけでしょうか?

  42. 853 匿名さん

    沸点の低い営業さんが心身症にならないのを祈らんばかり

  43. 854 近所をよく知る人

    >>848
    武蔵浦和まで混んでるときは30分はみないと。一番速くて12−13分でしょう。バスは二人以上乗ってるのを見たことがありません。日中はほとんど空便。もっとも二割の入居状況でバスギッシリなら、将来だれも乗れなくなりますね。
    マンション近辺の建売は建坪の小さい物件が多いせいか、2000万台が相場です。サクラディアと比較検討してもいいでしょう。

  44. 855 周辺住民さん

    この周辺で建て売りやってるの見たこと無いんですけど。
    しかも2000万台なんてどんな物件?

  45. 856 武蔵浦和の周辺住民さん

    >>シャトルバスが、建設中のプラウドの裏の道に止まっているのを発見しました。
    >>結構細い道の道路に普通に一時停車してて、結構通行の邪魔になっているように
    >>思えました。プラウドができた後もあそこに停車するんですかね?

    >>今日車で通るときにちょっと邪魔だったので。。。。

    きちんと使用料を払って、駅前ロータリーにバス停を確保してほしいですね。
    あまりに邪魔な場合は法的手段等を検討しないとならなくなります。

  46. 857 近所をよく知る人

    >>855
    誤解をさせてすみません。2980万とか3000を少し切るということです。敷地は15坪前後。まとまった建売ではなく、スポット物件です。結構ありますよ、古い家を解体してたてなおしたところ。

  47. 858 サラリーマンさん

    >>852
    851にレスしているあなたの方がもっと真夜中ですけど頭大丈夫か・・・
    ここの購入者のなかにはAI人がかなりいますねw

    >>854
    最寄り駅南与野で某サイトで調べたら、1980万から建売りありました。
    やはり土地が狭い3階建てが多かったですが、土地30坪前後で3000万以下の建売りは
    このマンションの近くにふたつありましたよ。
    最近は狭い土地で3階建ての住宅が多くなりました、数年前なら白鍬、五関、八王子あたりで
    土地30坪以上で格安な建売りがありましたが今はほとんどありません。
    私は不動産関係者じぁありませんよ、不動産ウォッチャーでしょうかw

  48. 859 入居済みさん

    セブンイレブンの地主にすでにお金を払って停車しています。
    朝のバスは10人くらいの乗車ですが、この先完売したら当然混んではくるでしょう。

    マンションもだいぶ賑わっては着ましたが、これからという感じです!

  49. 860 匿名さん

    859さん
    皆さんゴールデンウィーク前後に引っ越ししてくるのですか?六間道路がわの建物は人気がない感じですが、売れ行きはどうなんですか?物件に詳しそうなので、是非教えてください。

  50. 861 850

    >>859
    一源(でしたっけ?)の南側の駐車場で時間まで待機しているみたいですね。
    乗降場所も駐車場にすればよいのに、なぜ道路に一時停車なんでしょうかね?

    あの道は毎日通るのですが、狭い上に外環や戸田方面にある倉庫から大型トラックが通るので、
    一時とはいえ脇にとまっていると、片側道がとおれなくなるので。。。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸