削除板を見てみると「事実無根」という、それこそ事実無根の依頼がされており、管理人は何の裏づけも取らずに削除したと思われる。一体何を考えているんでしょうか。本物件の売れ行きが不振であると言う記事が、本日の日経朝刊に掲載されたのは、厳然たる事実です。管理人は一体どう申し開きをするんでしょうか。
削除依頼に日経の記事は事実無根と削除依頼がありましたね。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujo/
こんな嘘の削除依頼を出すほうも出すほうだが、削除依頼をそのまま鵜呑みにして削除する管理もどうかと。。。
しかし全国紙で売れ行き不振の代表と紹介されたのだから、そのマイナス効果は凄いでしょうね。
だれかもう一度リンク張ってください
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20071016AT1D1608J16102007.html
本リンク先からは、デベの圧力でもかかったのか、「サクラディア」と言う名称は削除されている。
しかし、googleのニュース検索を行うと、少なくとも現時点ではキャッシュとして「サクラディア」の名称が残っている。
http://news.google.co.jp/nwshp?oe=UTF-8&hl=ja&tab=wn&q=%E3...
また、首都圏版の本日朝刊11面には間違いなく当該記事が掲載されている。
日経 サクラディア 苦戦まで入れて検索するとトップで出てきた。
我が家の日経には、
「交通の便が悪いため、苦戦している」
と書いてあります。まぁいずれにしても駄目ってことですね。
同じ大規模物件でもキララのように交通の便が悪くて商業施設との複合開発でもなくても売れている物件があるので、販売不振の理由にはなっていないと思います。
きらも竣工時で70以上残ってなかった?
色々な意見が多いですが、
ズバリ言いましょう!
現在150戸まで売れています!
残戸数650戸強です!
妄想はやめて、この事実を受け止めて
皆様ここで意見を言い合いましょう!
以上
>859さん
しかし現在残20戸を切る勢いみたいで驚いてます。
もともと最終期(現在)販売の為最上階の部屋とか売り出してなかったみたいですよ。
さくらはもともと戸数が多すぎるから仕方が無いかと。
どっちも地元が多く購入してるみたいだからこれからじゃないですか?
ただ値段はさくらは新価格とはいえちょっとお高いかな?
なんかサクラは泥沼にはまっているな〜
大規模な宣伝費を使って元が取れればいいが赤字なら目も当てられない
そんなことしないで、見込み客に値引き販売して少しでも売った方がいいと思うよ。
契約率というのをご存知でしょうか。おおよそ来場者10組に対して1組、つまり10%の成約率と考えるようですが。そこで、4月の完成まであと30週でカウントしますと。
現在の売れ残りが630戸位とすると毎週21組の契約が必要となるわけですね。つまり毎週210組のお客さんが来ないと達成できないという理屈になるわけです。さらに、モデルルームと建設地のギャップがあまりにも大きいため、もっと契約率下がっていることも考えられますかね。
さぁ大田効果で毎週200組来るかが勝負でしょう。
私は様子見てから考えますね。
>>864さん
あのあたりの賃貸の相場は、3年前ですが、
●2DK〜2LDK(45〜50平米)→7万〜8万弱
●3DK〜3LDK(60〜75平米)→10万〜12万弱
といった感じです。
ただ、ファミリー向け物件に比して、単身向け物件ですと
●1R(25平米)→6万
●1K(30平米)→8万
●1DK(35平米)→9万
と、学生を意識してかちょっと高めの印象でした。
ちなみに当方、3年前まで10年間その周辺に賃貸住まい。
その間:1人暮らし→結婚(2人)→子ども1人(3人)
と出世魚のように部屋を移り住みましたので、間違いないです。
モデルルーム行った後も検討はしていたが…。
日経新聞の記事は大打撃でしょうね。
首都圏で最も売れていないマンションの代名詞になってしまうなんて。
さすがに私も萎えました。
>868さん
ですよね。
掲示板には色々書かれているものの自分達が気に入れば・・と思って検討していましたが、
あの記事は大打撃です。
全国紙に「売れてないマンション」として名指しされたわけですからね。
日経ですし、さすがに何も裏付けなくそんな記事書かないですよね・・。
そんなマンション、買いました!って胸を張って言えないですよ・・。
購入された方には失礼ですが、現実を知れてよかったです。
>869さん
やはり売れないのには相応の理由があるわけですしね。
新築の販売時にあまりに売れ残ると、
なかなか中古でも売れないのが現状らしいです。
わたしは途中で売るつもりもありませんでしたが…
とは言え、そんなに売れてないとなると萎えますね。
しかし、あの記事、営業妨害にはならないんですかね…。
自分の検討してたマンション名が日経にあそこまで載ると、
誰でも萎えると思いますが。
完全に営業妨害でしょう。
多大な広告宣伝費をつぎ込んで一流タレント使ってバンバンCM流し始めた途端に全国紙で「売れていない。」ですから。
全国紙で「売れていない。」と言われたマンションを買おうと思う人がいるのでしょうか?今回の件は日経が悪いと思います。いくら売れていないのが事実だとしても、物件名まで公表する必要はなかったはず。
売主に同情します。
こちらのマンションは住民板のスレもあまりレスが付いていないようですし、やはり日経の記事は正しいんだなぁと再認識してしまいました。