埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵浦和_2版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 沼影
  8. 武蔵浦和駅
  9. プラウドタワー武蔵浦和_2版
匿名さん [更新日時] 2008-12-16 14:38:00

プラウドタワー武蔵浦和2版を立ちあげました。



こちらは過去スレです。
プラウドタワー武蔵浦和の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-27 19:14:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵浦和口コミ掲示板・評判

  1. 172 契約済みさん

    予言者さん待ってました!

    我が家が現実的に利用しそうなお店ですが、

    土日に普段着でのんびり近所にお買い物がてら利用できるお店を希望しますー
    ユニクロ(インナー系は安くて丈夫なので良く購入してます)
    レンタルビデオショップ(GEOがいいなあ)映画好きの妻がほしいほしいといってますー
    完全分煙カフェ(スタバ以外のタリーズのような完全分煙カフェ)禁煙でもいいです
    紳士服店 Yシャツは年中買い換えてますので、土日にゆっくり選べるお店があったらいいかなあ

    予言者さん 楽しみにしてます!

  2. 173 周辺住民さん

    預言者さん

    こちらのショッピングモールには
    フードコートは、出店されないのでしょうか?

    個人的には、「ららぽーと横浜」や「ヴィーナスフォート台場」の
    有名店を集めたフードコートがお気に入りです。

    http://yokohama.lalaport.jp/gourmet/foursyun.shtml

    http://www.venusfort.co.jp/cat_list.cgi?cid=328

  3. 174 匿名さん

    武蔵浦和は本当にスーパーがよくつぶれますよね。印象からすると、同じような業態がぶつかってきてはつぶれていく感じします。(東武ストア→エコス→次はオリンピック?)

    商圏的にも非常に微妙な位置にあり、南にイオン北戸田、北にイオン与野、コクーン、大宮、東に浦和パルコ、川口のキャラなどがあり、この中でも特にイオン北戸田、北にイオン与野、コクーン、浦和パルコとかぶるテナントは(ユニクロなど)はやはり、結構厳しいんではないかと思います。

    皆さまも書かれている通り武蔵浦和には日常生活の用を足すテナントは、ビーンズ、マーレやライブタワー側のロータリーの周りにそろっており、プラウドの周りはこれから大々的な整備が進んでいくことを想定すると、これらの要件と重ならない路線でテナントを考えていかないとまたすぐにつぶれてしまうのではないかと思います。

    キーワードでいうと、埼玉の武蔵浦和なので高級はないと思いますが「ちょっと上質」とか「落ち着いた雰囲気」とか。この路線で検討していく場合、KEYUKAや禁煙カフェのザネッティなどはいいラインなのではと思いました。

    あと、物をただ売るのではなく複数の機能をもって賑わいが作れるかどうか、というのも考えてみるといいのかもしれません。

    パンのおいしいというところでいくと好みはあると思いますが、サンマルクはパンの購入もできればレストランでおちついた食事ができる、とか。また、駅中でないので来ていただくのは難しいのかもしれませんが、青山フラワーマーケットなども単に花を売るだけではなくスクールなどもやっている様子ですのでそのようなことを考えてみるとか。(これは難しいかな。。)

    おそらくスーパーはマンションのチラシにも情報が入っていて、それを見てご契約されている方もおり今からなしにはできないと思いますが、もし検討するのであればあんまりお客さんははいらなくても他にない品があり、その単価の高さで収支をとっていけるのかどうか、といったことがポイントになるかもしれませんね。

  4. 175 周辺住民さん

    >>174さん
    事情を詳しく知ってるなあと思いました。
    ライブ下エコスも2年前にマルエツに負けていまはダイソー。
    駅前にすべてが揃いすぎて、駅から少しでも離れていれば淘汰。
    オリンピックも撤退なんですよね・・・

    ダイソーもあとどの位続くか未知数ですが、駅前に本当にない
    新たなコンセプトの店で訴求していくしかないと思います。

    「ちょっと上質」とか「落ち着いた雰囲気」は確かに重要なコンセプトですね。
    駅直下にある喫茶では上に電車が走っていて気分的に落ち着けませんし。
    駅を傍らに、すこし距離を置いた物静かな禁煙カフェ、いいですね。

  5. 176 匿名さん

    ケンタッキーとドトールコーヒーがいい。
    タワーレコードなんていいな。

  6. 177 匿名さん

    >169
    同感です。所詮はマイナーな埼京線沿線であることを再認識すべきすよね。
    武蔵浦和に商業施設が定着しないのは地元の利用しかないから採算性が悪いからでしょう。つまり、他地域からわざわざ武蔵浦和に買い物に来るような人は皆無だということです。
    地域住民レベルを考えてもハイグレード店舗はミスマッチだし、日用品が調達できる程度で落ち着くのでしょう。
    デパートが出店しないような駅前の発展性はタカが知れています。

  7. 178 周辺住民さん

    >>177

    買えないからって僻まないで。
    武蔵浦和が、埼玉で有数の便利な地なのが理解できませんか?
    そしてプラウドを買うことができる層が求めていることは何なのでしょうか?
    少し高級、または上質の物があるスーパー、完全に分煙されたカフェなどがこの掲示板でもよく出ています。
    つまり、子供が一緒でも、快適で安全な場所や高くてもよい物が売っているような店が切望されているのでしょう。
    そしてそれは周辺住民も同じです。

  8. 179 匿名さん

    プチ成金にありがちな単純でお下劣な発言ですな。
    自らが欲すれば何でも変わるとでも思っているジコチュー連中ばかりが入居者じゃないと思うけど。

  9. 180 匿名さん

    ↑そういうことはプチ成金になってから言ってね。そうでなければただの負け惜しみ。

  10. 181 契約済みさん

    商業施設もダイソー、ニトリ、オリンピックと安売り店ばかりの上に、タリーズやらドトール、ケンタッキー程度で皆さん満足されるんでしょうか?
    ありきたりのチェーン店ばかりじゃ町の表情に乏しい駅前になりそうでイヤです。
    単に娯楽的な施設ばかりではなくて、優良な公共施設(都市公園、図書館etc)、有名進学校なんかを誘致整備する方が文化的な感じですし、よっぽど町の発展性が望めると思います。

    それにしても、武蔵浦和にマンション買って勝ち負けを論じるのは、ちょっと恥ずかしい気がします・・・。

  11. 182 匿名さん

    武蔵浦和といえば、モス・バーガーだ。いつ再開店するんだろう・・・???

  12. 183 周辺住民さん

    高架下のモスでしたら昨年12月中旬には再開してますよ〜^^

  13. 184 182

    おぉ、そうでしたか。教えて下さって、どうも有り難うございます。

  14. 185 契約済みさん

    >181さん
    自分は今の武蔵浦和にまあ満足してますよ。確かに公共施設の
    さらなる充実は望みたいですよね。

    一方で、武蔵浦和は高級店を誘致しても逆に浮くだけかと・・徒歩数分で
    タワーマンションがある所に、例えば仮に今のテラス向いのケーズデンキに
    浦和駅前のようなPARCO(別に高級ではないですが)とかできたら、逆に
    かなり浮きますし、駅前居住環境とはミスマッチだと思います。
    昼時にふっと息をつけるようなお洒落な喫茶店とかは
    もっと増えていいと思いますが。私は仕事の関係で東京23区内を3回
    (文京・千代田・中野)引っ越して今はこの周辺に住んでますが、駅近の
    居住環境としてここは今までで1番ですよ。あまり都心もいいもんじゃ
    ないです・・

    武蔵浦和の大型商業施設発展より、個人的にはここは駅近居住性を優先してほしいです。
    ちょっと高い買い物したかったら、大宮や赤羽・新宿へ1本、
    場合によっては武蔵野線で幕張・舞浜方面に1本で行けるのが
    武蔵浦和の便利な所だし、総合的にバランスがとれている所だと思います。

  15. 186 契約済みさん

    商業集積ばかりですと、流行り廃りがあるからすぐに陳腐化した感じになりますね。
    やっぱり、いい学校がある街は雰囲気がいいので、どこかの私学がこないかな?
    中野駅北口に明治大学が誘致されたみたいにね!

  16. 187 ご近所さん

    >181さん
    私も23区内で2度(目黒、世田谷)引越しした後に4年程前に武蔵浦和に越してきたものです。当時気に入った駅近マンションが無く一戸建を購入したのですが、4年前にプラウドがあれば真剣に購入を検討していたとおもいます。現在の武蔵浦和の駅周辺は決して悪くないですよね。ですがクイーンズ伊勢丹のような生鮮食品店ができればとっても嬉しいです。

  17. 188 ご近所さん

    >181さんへのレスではなく>185さんへのレスでした。すみませんでした。

  18. 189 物件比較中さん

    いろいろなモデルルームを見に行きましたが
    やっぱり、プラウドがいいです。プラウド**になりましたが
    私には、ここは高くて買えません。

    http://allabout.co.jp/house/mansiontrend/closeup/CU20071212B/index.htm

    安くて便利なプラウドありませんか?

  19. 190 契約済み

    ご存知の方もいるかと思いますが、最近第1街区の大里グラウンドが使用できなくなりましたね。
    このエリアは、区役所、図書館などの公益施設と、超高層マンションが建つエリアです。
    昨年末、この付近を通りかかった折、地質調査らしきことをしているのを目にしました。
    とすれば、工事着工も間近で3、4年以内には皆さん待望の公益施設ができることになるのではと思っています。
    こちらが整備されることで、武蔵浦和も南浦和に引けをとらない、品格ある文教の街に変貌すると期待しているので、私としてはとても楽しみにしています。

  20. 191 匿名さん

    整備が進んでいくと周りの雰囲気は大分変わりますね。
    どのような形になるにせよ、周りの道路が整備されたり、
    街並みがきれいになっていくのは楽しみです。

    あまりごみごみした感じにはならないでほしいのですが。

    テナントで託児所とかのニーズもあるかもしれませんね。

    駅からのデッキですが、どこまでつながるのか、ご存知の方いらっしゃいますか?
    市役所ができたらそっちまでつながるのか、とか。
    駅から出たところが結構汚くなってきているので、整備できれいになって
    禁煙の指定区域になるといいなあ、と思っております。
    (実は、昔ヘビースモーカーだったんですが。ひどい!)

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸