埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド志木」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 志木市
  6. 幸町
  7. 志木駅
  8. プラウド志木
だんがんさん [更新日時] 2009-03-02 16:30:00

2008年4月モデルルームオープン予定
志木駅徒歩4分のプラウドが誕生するそうです。

情報持ち寄りましょう!

[スレ作成日時]2008-03-04 18:20:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド志木口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    本当に、意外に人気です
    ブランド力の賜物か??

  2. 52 周辺住民さん

    >>44さん
    中古は考えてないのですか?少し前に志木駅前の物件(確か三井さん?)が4千万台で
    出てましたよ。上層階

  3. 53 匿名さん

    お隣の柳瀬川

  4. 54 匿名さん

    駅より6分でしかもとても静かな住環境で私はこちらを購入しました
    ルーフバルコーが付いてる上階の75㎡以上でも4000万円くらいでした
    一駅で1000万・・環境も良いですし、志木駅にも歩けるし
    けっこういいですよ、まだモデルルームやってるので見てみればよいと思います

  5. 55 近所をよく知る人

    副都心線が開通したのに、わざわざ柳瀬川のような各駅停車駅を検討する
    理由が私はないですね。
    価格が安いという理由はあるかもしれないけど。

  6. 56 匿名さん

    柳瀬川でも副都新に乗り入れる電車がありますよ
    たった一駅の志木で乗り換えも出来るしとても便利です
    なにより駅前は栄えてはいないけどとても閑静な住宅街です
    住みやすいですよ

  7. 57 地元不動産業者さん

    ベリスタ志木柳瀬川の営業の方ですね。わかります。

  8. 58 匿名さん

    残念ですが営業マンじゃないですよ〜

  9. 59 匿名さん

    54さん

    まだ購入はできないはずですが・・・
    それに、その感じだと、70平米じゃないでしょうか

  10. 60 匿名さん

    54ですがもう全部オープンになっていましたよ
    私は72㎡ちょっとの角部屋で3500万円位のを購入しましたが
    4000万が買える方はルーフバルコニーが買えるのでいいと思いますよ
    まだあるかは分かりませんが、たしか2部屋位ありました

  11. 61 匿名さん

    モデルルーム行ってきました
    高いっ!!4000万円以下予算の我が家では買えません
    別棟の北向きは買えるけど、都内ならまだしもやっぱり志木で北向きはね
    子育てには向かないかなぁ、そこまでして買わなくても
    買えない人の愚痴ですが志木で5000万越えはすごい

  12. 62 匿名さん

    60さん

    多分勘違いしておられると思います。
    ここで一番価格が低い部屋でも3700万円台です。
    「プラウド志木」ではないのではないでしょうか??

  13. 63 周辺住民さん

    54さん 60さん
    ?これはどこのマンションの事言ってるの?柳瀬川?
    ここはプラウド志木の掲示板ですよ

    しかも、広さと値段が違うし・・・

  14. 64 匿名さん

    > 柳瀬川でも副都新に乗り入れる電車がありますよ
    >
    もともと直通で副都心線に入る電車は東上線内各停ですから。川越発の副都心線直通が通勤時には3〜4本あります。
    急行停車駅の志木と柳瀬川とは、直接の比較対象になるのか分かりませんが...
    (でも柳瀬川沿いの桜はキレイですよね)

  15. 65 匿名さん

    現地に行ってみればわかりますが、北西でも結構日は当たりますよ〜
    ま、プラウドなので、志木にしては高めですね・・・

  16. 66 匿名さん

    ここは土地の形が袋小路ですが、これどうなんでしょうね?
    通常の戸建だと袋小路は良くない(資産価値があまり無い)とされているようですが・・・。

  17. 67 匿名さん

    以前話題に出ていた三井の成増物件が動きだすようですね。ここが強気の値段だから、向こうもチャレンジ価格なんだろうか。。。すぐには完売しないだろうから、もうちょっと様子見。。。

  18. 68 匿名さん

    ブランド指向強いですね。
    ここらじゃプラウドだろうが何だろうが狭くては話になりませんよ。

  19. 69 匿名さん

    高いけど、とても人気!
    すごい。。

  20. 70 匿名さん

    高すぎだ!
    この価格じゃ売れないだろ
    5000万円超価格は完成時でも売れ残っていることでしょう
    都内でもぜんぜん買えるでしょ、この値段でなぜ埼玉、強気ですね

  21. 71 購入検討中さん

    先週のチラシでは3700万円台〜と出ていました。
    ところが今週のチラシを見ると3920万円〜となっていました。
    最多価格帯も4900万が5000万になっていました。
    変更になった理由知っている方がいたら教えてください。

  22. 72 周辺住民さん

    値上げは更に強気になっただけでしょう。
    しかし、今思うとららぽーと跡地の三井マンションのほうが立地も値段も良かった。。

  23. 73 匿名さん

    高いという書き込みがありますが、第一期、もうほとんど埋まっていますよ。。
    行けば分かります。

    「先週のチラシでは3700万円台〜と出ていました。
    ところが今週のチラシを見ると3920万円〜となっていました」

    これは、初めは第一期販売だった部屋が(3770万)
    第二期になったため、その上の階の価格(3920万)となったわけです。

    こんなところで聞くよりも、
    直接聞いたほうが早いですよ。

  24. 74 匿名さん

    埋まってるといっても今日から登録じゃないですか
    実際にはいいと思っても買う人はそんなにいないんじゃないかな
    無理して買ってもね、地元住民はまず買わないでしょ
    私の周りでも見学に行った人はいるけど、タワー以外なら買う意味ないし
    タワーは高すぎるし最後はけっこう残るんじゃないでしょうか

  25. 75 匿名さん

    残ると言っている方がいますが、
    一期は大体埋まっていますよ。。
    行けば分かることであります。
    うそを書いちゃいけないよ!

  26. 76 匿名さん

    ↑まだ契約も始まってないのになぜそんなに噛み付くかな〜
    あくまで今はまだ検討中ではないですか、契約直前土壇場になって
    やっぱり考えてみれば高いかも?とやめる方もいるんじゃないですか
    あなたは野村の回し者

  27. 77 匿名さん

    何かしつこい人がいますね〜
    買えない人の僻みでしょうか。。
    ここは、高いですからね。


    別に検討していないなら、ここに来なくてもいいじゃん。。
    何が言いたいのやら。

  28. 78 購入検討中さん

    やっぱり高いですよね〜
    このエリアをこの一ヶ月くらい見ましたが
    1000万円は割高感ありますね、駅には近いかもしれませんが
    私達には手が出ませんでした
    でも他でよい物件に巡り合いましたよ
    みなさんももっと他に目を向けてみましょ
    もっと良いマンションに巡り合えるかも

  29. 79 物件比較中さん

    プラウドは、ブランドマンションなので価格が高いのはしようがありません。
    その価格で納得できる人だけが買えばいいのです。

    買える人が買えばいいのです。

  30. 80 匿名さん

    ブランドだけで高いってどうなのかなぁ
    そんなものでしょうか?
    このマンションを買う人たちはさぞかしセレブな方たちなんでしょうね

  31. 81 ビギナーさん

    プラウドブランドってなんですか。
    例えば将来中古で売る場合に、プラウドかその他かで
    価格に差が出るって事ですか。同じような場所で、広さであっても?!

  32. 82 購入経験者さん

    価格の差というよりは、中古で出した時の
    印象の良さはあるんじゃないかな。
    内容がほとんど変わらないモノでも
    「大手だから・・・」って営業さんも勧めやすいだろうしね。

  33. 83 地元不動産業者さん

    中古がブランドで売れれば苦労しないよ。

  34. 84 買い換え検討中

    ブランドマンションだから高いって 意味が分かりませんよね
    ブランドは何がしかの優位点がある物です
    プラウドは立地の優位性でブランド力を高めました。しかし、
    1等地ばかりあるわけでもなく、劣った部分を表現力でカバー
    しています。完全にブランド再構築の必要性が出来ていています
    過去には、三井のパークホームが立地ブランドの衰退例です

    まあ、タダでさえ志木でブランドも糞も(失礼)ありませんからね
    立地と商品が気に入れば買ったらどうでしょうか
    どうしてもというブランド信仰者ならジェネシティの中古を買うという
    選択肢もあろうかと思います
    建物みるとがっかりしますけどね

  35. 85 周辺住民さん

    今日チラシに価格表入ってたけど
    何この強気な価格設定!志木でこれはありえないと思うのだけど・・・
    5階のルーフ付で7990万って買う人いるの?

    自分はららぽ跡地の方が立地的にいいと思うけど(パチ屋近いけど)
    あそこも結構苦戦してませんでした?第○期っていつまでやるのってくらい

  36. 86 匿名さん

    >80
    セレブな人は志木になんか住みませんって思うけど・・・

  37. 87 匿名さん

    関心ありなのですが、志木って中途半端だよね
    これが和光なら即決だけど…
    実質ふじみ野や川越と変わらないと思います
    なのにこの価格

  38. 88 匿名さん

    川越に住んでいるのですが、残業で帰りが遅くなったときに志木と川越の差を感じます。急行がなくなっているので志木から先はすべて各駅停車。遠い。。。と実感します。

    和光市にはもう駅近にマンションが建ちそうにないですね。和光市で駅から15分歩くなら、志木駅で駅から5分のほうがずっといいと思います。各停ばかりですが始発列車もありますし、悪くないです。ただ、この値段は。。。

    どなたかもおっしゃってましたが、ららぽーと跡地のパークホームズが最後のいいマンションでしたね。あれを逃してしまった私は川越から脱出できそうにないです。。
    (川越も住みやすくいい街なので、残業がもうちょっと減ってくれれば何も文句はありません。)

  39. 89 匿名さん

    そっか、深夜帰宅する人には大きな差があるんですね
    うちは、和光市住友不動産が手がけるマンション、
    いつ始まるかわかりませんが、そちらを見たいと思ってプラウド志木は高いこともあり
    見送りムードです
    もっとも和光がいくらになるか予想もつかず…危険な賭けですよね

  40. 90 匿名さん

    >>89
    具体的な場所を教えてください

  41. 91 匿名さん

    駅徒歩12〜3分…旧川越街道沿い…決してよい立地ではないですけどね。
    住所は丸山台三丁目かな?
    行ってみればわかりますよ。

  42. 92 匿名さん

    ありがとうございます。
    あそこなら車でよく通るので気になってました。

  43. 93 物件比較中さん

    和光は、駅近の物件は多分もう建たないでしょう。
    地主の方が売り出せば別ですが。
    また、25mの高さ制限があるので、建っても7階でしょう。

    和光で駅から10分以上だと微妙ですね。。
    和光のメリットが。。。

  44. 94 匿名さん

    そうですね。駅近だと中古でもシーアイハイツ(築25年)しかない。
    高度地区25m、最近建つマンションは8階ばかりです。
    駅周辺は35mだったかな。
    すでに住んでいる人にとってはいいんでしょうけどね。
    あそこは安定した財源があるから、あまり人口増を望まないのかも。

    志木でも駅前なら同じですよね。
    でもここは高いです。。。正直、以前に検討していた成増の物件と変わりません。
    そんなこと言っていると時機を逸してしまうのですけどね。
    相場、物価、時流、物件との縁、、、不動産購入は難しい。
    勢いがないと。。。

  45. 95 物件比較中さん

    駅歩4分となっていますけど、
    あのオーナーズパサージュという
    廊下を歩く分は所要時間に含まれているのでしょうか?
    含まれていないとするとエントランスから駅まで5分くらいかかるのでしょうか?
    どなたか現場に行かれました?

  46. 96 物件比較中さん

    普通、徒歩の時間は、入り口までですよ。
    実際に歩いてみてはいかがでしょうか。本当に購入する意思があるならば。

    購入するタイミングというのは難しいですね。。
    ここは、プラウドでもお値打ちの方だし。

  47. 97 周辺住民さん

    >普通、徒歩の時間は、入り口までですよ。
    そういえば、敷地入り口向かいにあるユアコート志木が徒歩4分でした。
    入り口というのは敷地の入り口という意味でしょう。

  48. 98 物件比較中さん

    入り口から遠い上階に住むと、駅までの所要時間や朝のエレベーター待ち、ゴミ出しなど、やや不便を感じてしまうのでしょうか?経験者の方、おしえて下さい。

  49. 99 匿名さん

    以前のマンションで13階に住んでました。
    エレベーター待ちや駅までの時間と言っても数分の違いですよ。
    少し余裕を持って出掛ければいい話です。

    資金的にOKであれば上層階の方がお勧めです。
    万が一、売却する場合も有利だと思います。
    (うちは転勤で売却しましたが、同じマンションでの下層階よりも早く売れました)

    私の個人的な考えですが・・・。

  50. 100 物件比較中さん

    志木市はごみ袋はどのような決まりになっているのでしょうか?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プラウド志木 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸