埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド志木」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 志木市
  6. 幸町
  7. 志木駅
  8. プラウド志木
だんがんさん [更新日時] 2009-03-02 16:30:00

2008年4月モデルルームオープン予定
志木駅徒歩4分のプラウドが誕生するそうです。

情報持ち寄りましょう!

[スレ作成日時]2008-03-04 18:20:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド志木口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    いくらぐらいなんでしょうね

  2. 3 匿名さん

    場所を教えてください。

  3. 4 周辺住民さん

    >>2

    志木駅前の志木パークタワー(築5年)が中古で
    売りに出ています。
    80平米が4850万。93平米が6700万。

  4. 5 匿名さん

    強気の野村で坪200前後と予想

  5. 6 物件比較中さん

    志木にプラウドとは・・・・驚いてます。
    4LDKの平均価格は?最も広い部屋でどのくらいと予測しますか?

  6. 8 周辺住民さん

    志木徒歩11分のパークハウスが
    最上階(5階)南西角85平米で
    坪228万!

  7. 9 物件比較中さん

    「エリアNo1」の本命登場ですな

  8. 10 周辺住民さん

    エリアNo.1はどう考えても駅前の三井でしょ。

  9. 11 物件比較中さん

    思いっきり駅前にMRが建築中ですね

  10. 12 物件比較中さん

    私も今日、建設中MRを発見しました。
    楽しみですねぇ〜♪。志木にプラウド!期待しています。

    予告広告を見ると、スロップシンクがついてない様ですが、全戸装備されていると良いですね。

    そういえば、お隣の南西の土地を整備していますが、何が建つか気になります。ご存知の方、いらっしゃいますか?

    マンションの地下には、何が出来るのでしょうかね???

  11. 13 匿名さん

    志木ってけっこう大手デベがつくりますね
    同じ沿線でもなかなかない
    何ででしょうか
    急行は止まるけど利便性はあまり感じられないんですが

    もともと高級住宅地なんですか?

  12. 14 買い換え検討中

    モデルルームはいつオープンなんでしょう?

  13. 15 物件比較中さん

    今日から、モデルルームオープンですね♪
    行かれた方はいらっしゃいますか?
    モデルルームの印象はいかがでしたか?
    ご感想、宜しくお願い致します。

  14. 16 匿名さん

    三井のパークホームズ志木ステーションファーストと東建のブリリア成増が半年ぐらいの差で売られてましたよね。平均坪単価は 10% ぐらい成増のほうが高かったと記憶しています。それで両者ともにいい感じで売れました。

    奇しくも今度は三井が成増に大規模物件を用意してますよね。ここで坪 235 が付いちゃったら、成増は坪 260 前後ということでしょうか。いくら副都心線相場とは言え、この市況下でこんな値段が成り立つのでしょうか…?

    成増で坪 240、プラウド志木は 220 ぐらいが妥当じゃないでしょうか?

  15. 17 ご近所さん

    エリアNo.1というのは坪単価で、ということだったりして(笑)。

    駅からプラウドへ行く道は、車がかなりのスピードで走り抜けているのに、
    歩道が狭くて少し怖い気がしました。

  16. 18 匿名

    マンションのモデルルームは大変良かったと思います。係員の人の対応もとても良かったと思います。駅からもとても近いし、とても良かったです。

  17. 19 購入検討中さん

    一番広いLタイプの価格をご存知の方いらっしゃいませんか?

  18. 20 購入検討中さん

    小学校は、柳瀬川のニュータウンの方になりますよ。
    坂をずーっと下ります。
    帰宅は上ります。
    二小は評判が、以前悪かったとか聞いたことあります。
    ご参考に。。。

  19. 21 とくめい

    >16

    成増の三井不動産物件って、どこですか???

  20. 22 周辺住民さん

    No.19さん
    Lタイプは7990万です。

    学区の小学校(二小)の評判は結構いいですよ〜。
    中学校(二中)の評判は一時期悪かったけれど、少しづつよくなっているようです。

  21. 23 購入検討中さん

    No22さん
    Lタイプの価格を教えてくださってありがとうございます。
    高層階ならともかく、4階で7990万とは強気の価格で驚いてます。この金額であれば、十分都内で戸建てが買えますね。

  22. 24 購入検討中さん

    Fタイプ(南東・南西角部屋、85平米)も7階で6000万を超えています。
    高すぎると思うのですが・・・。

  23. 25 購入検討中さん

    Lタイプは5階でしたね。失礼しました。

  24. 26 物件比較中さん

    物件までの道幅は狭く、少し危ない気もしますが、
    奥まったところにあるので、駅近の割りに静かな環境です。

  25. 27 購入検討中さん

    先日、モデルルームに行ってまいりました。
    結構にぎわっていました。

    私、このマンションの建っている場所について土地勘がないのですが、
    立地的にはどうなんでしょうか?

    お詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが。

  26. 28 購入検討者

    私も志木に土地勘は無いですけど気に入って検討してます。
    志木みたいに便利な所で駅近の住居系の地域に建つところっないですよね〜。しかも環境もいいですし。

  27. 29 ご近所さん

    検討しているものですが、私は場所がすごく引っかかっています。
    予算的に下の階しか買えないからかも知れませんが、圧迫感と将来
    建物が目の前に建つのでは。という不安があります。
    これから更に志木は価格があがりそうなので、早めに買いたいという
    気持ちもあるのですが。
    あの場所が良いと思われている方、駅からの距離以外にあの場所の良い点を
    教えてください。

  28. 30 匿名さん

    市外からのご転入なら志木市の構造的な財政難について学習しておくべきかと。

  29. 31 購入検討中さん

    確かに、目の前に建物が建つリスクがないとは言えませんね。
    すぐに何か建つとは思えませんが、長期的に見れば、そういうリスクもあります。
    それを受け入れられるかどうかですね。

    あと、今後、価格が上がるとありますが、
    今の時代、そういうことはないかと。。
    下がるのは確実なので、投機目的でなければいいのではないでしょうか。

  30. 32 ご近所さん

    現在志木駅前マンションに在住しておりましたが、
    8月都内野村のマンションに引っ越すものです。

    内装など比べたかったので先日こっそり見に行きましたが、
    さすが野村ですねいいものと思いました。

    場所については、ちょっといくと畑が多いですが、隣が丸紅の社宅ですし、悪くはないと思います。(私は志木が好きでしたが・・。でも妻が・・・。)
    ただし、我が家もそうなんですが近くの地下道(丸井に抜けるところ)がメガホンの役割をし結構音が気になることがあります。残念ですが暴走族も未だに健在で、夜はにぎやかにやってくれています。あそこは音が響くので彼らのアピールスポットみたいです。無理かもしれませんが現地に行って確認できるといいかもしれませんね。

    教育面は志木小はとても人気ですが学区外です。
    幼稚園は裏の中森ですが巨大化していますね。ちょっとセレブ?なら柿ノ木ですね。
    ただ柿ノ木はお母さんの出動が卒園しOBになっても出動要請があるとのうわさです。

    志木駅は実は新座市です。スターバックスも新座だったと思います。
    志木の悪いところは、公共施設がすべて駅から距離があります。
    市民病院はプラウドの場所からは来るまでないといけません。
    でも新座志木病院があるのでいいと思いますが。

    物価は安いと思います。
    近くにパワーズがありますが、八百屋はプラウド反対側ダイエー前のヴェルジェがお勧めです。
    お肉は以外に丸井が新鮮で安いです。
    志木にはサティー・ダイエーなど昔からありますが、我が家のマンション住人は
    結構車で、戸田もしくは新都心のイオンモールまで行く人が多く、大量購入する人が
    多かったです。

    総括すると物件はもちろん志木はとても財政難?ですがとても住みやすい町と思います。

  31. 33 購入検討中さん

    読んで驚きましたが、今の時代において、いまだに暴走族がいるのですね。
    警察はちゃんと取り締まらないのかしら。
    実際に爆音を聞いたことはないので、ちょっと心配です。
    窓を閉めれば大丈夫なのでしょうか。

    志木市の財政については、
    市のHPにある施政方針を見る限り、一応、危機は脱したみたいです。

    志木在住の方がおっしゃるとおり、プラウドの周りには公共施設がないですね。
    しかし、駅に市の出張所があるみたいなので、まあその辺はクリア。
    学校に関しては、少し遠いですね。

  32. 34 ご近所さん

    残念ながら、暴走族はいます。ただ、100台とかのレベルではなく限られた台数と思います。
    (爆音から想定してですが...。)
    駅の出張所に何度か電話したこともあります。空き巣も多いので
    パトロール強化してほしい旨いうと形式的には対応してくれています。

    プラウドのマンションは設備もよろしいかと思いますが、どこまで大丈夫とはわかりません。
    実際のモデルルームの場所とはやはり違うと思いますし、比べられないのが厳しいですね。
    我が家もそれなりの設備がある建物ではありますが、売却した際に駅前だからこれぐらいは
    仕方ないと不動産屋もいっていました。やはりあれだけ近いとそれなりの割り切りは必要かと思いますが
    敷地が奥まっている分、私のご指摘は無用なのかもしれません。あくまでもあそこの地下道
    についての情報として捉えてください。

    他の方も書き込まれていますが、プラウドの入り口前の道路は交通量も多いです。
    意外にbookoffの斜め道路から出てくる車もそれなりにあり、プチ渋滞も土日にはあります。

    では学校関係と公共施設の件で、もう少し。
    志木は新座/和光/朝霞の公共施設を供用使用できたと思いますが志木市所有で、
    プラウドを中心にして考えると、柳瀬川方面と宗岡方面にほぼ二極化されています。
    よって、徒歩は無理ではないですが、やはり車か自転車利用が現実てきな所です。
    図書館は志木小隣か、こちらの学区内小学校のところです。となれば駅隣の新座所有の図書館が一番近いとなります。
    スポーツセンターは柳瀬川団地内(しょぼいジムがあります)と荒川土手です。
    プールは(娯楽用限定)ありません。私どもの家族は新座の大和田プール.朝霞の子供プール.わくわくドームもしくは
    朝霞の中央公園内水遊び場に通っていました。どれも車ですが破格値でお財布には優しいです。

    学校関係は前市長が非常に行政から注目を浴びていた人で、ユニークな教育方針で志木は有名です。
    我が子供は幼稚園でしたが、志木小に通わせるため、引っ越してくる人が多いと聞いています。
    では幼稚園ですが、プラウドからは中森幼稚園と柿の木幼稚園が近いです。
    柿の木は入園するのが難しいと聞いています。わが家は細田学園幼稚園でした。少人数でよかったですよ。

    医療費は6歳までは子供は無料ですが、提出書類を添付して申請します。
    (この煩わしい方式は今後なくなると聞いていますが)

    要は私が10年住んで感じたことは公的なうまみは期待しない方がいいということです。
    それよりもそれなりにおしゃれな店がいくつかある庶民に優しいところが志木の売りで
    そこに慶応志木.立教新座.跡見学園と有名校があることで、イメージがいいのではないでしょうか。

    プラウドは造りそして価格でもそれなりの方が購入されるブランドだと思っています。
    ですから私の情報がうざいと思われる方もいらっしゃるともいます。

    でも私がそうですが、なんとか物件をがんばって購入される方に少しでもお役に立てれば
    去っていく身ではありますが幸いと思っています。

  33. 35 周辺住民さん

    プラウド志木の周辺に約3年住んでいますが、暴走族はめったに見かけない気がします。
    それよりも気になるのは、プラウド入り口前の交通量が多い道路の歩道のせまさです。
    「自転車は気をつけて車道を通行して下さい」といった訳のわからない立て看板もあります。
    いつ接触事故が起きてもおかしくないのでは?と注意しながら毎日通勤しています。
    でも、駅から歩いてすぐなのは、やはり購入予定者にとっては魅力なのでしょうね。

  34. 36 周辺住民さん

    志木市の財政がかなり悪いのは今も変わっていません。
    去年志木市から和光市に引っ越ししましたが、
    水道料金は引っ越し後2/3の値段になりました。(使用している水の量は増えています)
    朝霞や和光のほうがよっぽど財政は良いです。

  35. 37 匿名さん

    35さん

    レス拝見する限りでは、恐らくプラウドの場所は音に対して問題ないんだなと思いました。
    あれだけ近くてもそちらは静かなんですね。
    丸井側は自称「ゆず」系が大きな声と楽器で夏はよく歌っていますし、ロータリーのところで
    にーちゃんたちは深夜よくバリバリやってますよ。地下道でより音は元気になるのも間違いないですけど。

    そちらは周りに大きなマンションなどもありそのおかげで静かなのかも知れません。

    自宅も高層で上層階に住んでいるので音は何もぶつからずダイレクトに入ってきてしまうのかもしれません。
    音は個人差があるので何ともいえませんが。

    結論プラウド志木は場所的には静かであるということが証明されましたね。よかったです。無駄なレスにならなくて。

  36. 38 購入検討中さん
  37. 39 匿名さん

    確かに水道料金に地域差はあるが
    概ねいわゆる田舎の方が安い(水源があるので)
    和光も大したことないな

  38. 40 匿名さん

    和光は財政良いと思いますよ。
    数年前4市(志木・新座・朝霞・和光)合併の話があったけど、財政黒字は和光のみ。
    和光の住民が合併反対して合併には至らなかったのです。

  39. 41 購入検討中さん

    和光にはホンダがあるから、そこと比較してもな〜

    将来、夕張みたいになるなら問題ですが。

  40. 42 周辺住民さん

    今日から開通した副都心線にともなうダイヤ改正で、志木駅は予想以上に便利になりそう。
    これまでの急行、通勤急行に加え、快速急行も止まります。
    志木始発の「渋谷行き」の表示を見たときは感動でした!

  41. 43 物件比較中さん

    志木近辺の物件ってそれを含んだ金額が乗っかり過ぎてる気はしますね

  42. 44 物件比較中さん

    真剣にこの物件を検討しているのですが、もしもっと安くて、志木と同じくらい環境がよくて、利便性がいいところかあったらおしえてください。

  43. 45 周辺住民さん

    プラウドのブランドが必要かは別としても
    東武東上線・池袋〜川越間の商業施設、教育環境等のトータルで考えると
    志木駅が一番バランスが良いですね。
    国道254、県道朝霞大井線とも道路事情は、良いとは言えないので、
    電車が主な移動手段の自分には合っていますね。

  44. 46 購入検討中さん

    Lタイプの倍率をご存知の方いらっしゃいませんか?

  45. 47 購入検討中さん

    Aタイプ、Bタイプ(西向き低層棟)は反対に価格が安いですが、倍率高めなのでしょうか?

  46. 48 匿名さん

    結構人気!

  47. 49 周辺住民さん

    意外に人気!

  48. 50 近所をよく知る人

    人気なんですか?

    MR行ってみようかな〜

  49. 51 匿名さん

    本当に、意外に人気です
    ブランド力の賜物か??

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プラウド志木 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸