埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシエロ川口タワーズK」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 元郷
  7. 川口元郷駅
  8. グランシエロ川口タワーズK
検討中 [更新日時] 2007-08-23 12:47:00

ってどうですか?

[スレ作成日時]2006-11-20 01:02:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシエロ川口タワーズK口コミ掲示板・評判

  1. 37 契約済み3さん

    なんだか調子が悪いみたいですね・・・
    なかなか遅れません。

  2. 38 契約済み3さん

    あ、送れた。
    昨日は全く動かなかったのでびっくりしました。

    契約済み4さんへ
    同い年くらいのお子さんいらっしゃるといいですね。
    学校は近くにいかれるんですか?周りもたくさんマンションあるからすぐにお友達できますね、きっと。

  3. 39 契約済み4さん

    契約済み3さんへ
    ありがとうございます。実はうちの子の友達もたまたまタワーズKに引っ越すことが分かって非常に喜んでおります(^_^;) 学校は近くの小学校にいきます。

    それにしても、マンションができあがっていくのを見るのは楽しいですね!早く外観が見たい〜(^。^)

  4. 41 契約済み3さん

    7月突入ですね。お仕事さえてるみなさん、忙しい時期ですね。。。
    お子さんお持ちの方も夏休みがもうすぐですね。
    子供は楽しい夏休み・・・お母さんは大変かな?
    お互い夏バテしないようにがんばりましょーーーー。


    7月27日の説明会、ご夫婦で参加されますか?
    この間、書面が届き内覧会が9月になったみたいですね。
    あーーあ、8月を予定していたのに・・・
    実はわたしはモデルルームじゃない間取りなんで最終の家具などのイメージが決定してないんです。
    図面を3Dでシュミレーションできるみたいなんで、これから行ってみようと思います。

  5. 44 契約済みです

    7月28日の説明会ではじめて皆様にお会いできるので楽しみです。
    ところで会場には駐車場ってありましたっけ?仕事上 車での参加になってしまうので、なければ近くの100円パーキングを探さなければ・・・

  6. 45 周辺住民さん

    契約済みの方や既完売マンションは利用規約に同意し投稿するの□sageにチェックをいれるか住民板でやり取りしましょう。

  7. 46 契約済み3さん

    もう少ししたらゼクサスから時間割りの案内が届くと聞いているのでその中に詳しく書いてあるんじゃないでしょうか?
    ちなみに駐車場は駅の横(東口の線路側)にコインパーキングがありますよ。前回の説明会の時、わたしは停めました。

  8. 47 契約済み4さん

    今月の説明会は平日なので夫婦そろって行けるか微妙です。。。
    その場合はまた別の日(土曜日等)にも行かなければ行けないようですね。

    みなさんはオーダーカーテン等はどうされますか?
    ネットで出張、見積もり無料とかもあるし、内覧会の時に自分たちで測ってニトリあたりに頼もうかな・・・とか色々悩みます。

    オプション販売会にも行ったのですが、少々お高かったので(^_^;)

  9. 48 契約済み3さん

    契約済み4さんへ

    昨日の休みは家具、インテリア巡りでした。
    in the room・・・イメージを広げてきました。
    先週は豊洲のララポートの③階でインテリア三昧(見てるだけですが)
    現実的にニトリで購入ですね。


    ネットは安いんですけど、ちょっと心配です。
    誰かの紹介だったりすれば安心なんですけどね。

    家具、家電はどうされるんですか?

  10. 49 匿名さん

    説明会が楽しみなんですがちょっと緊張します。
    なんでしょう…遠足の前みたいな感じ(笑)

    皆さん仲良くやっていきましょう!
    よろしくです。


    我が家もニトリが候補に挙がってますよ。
    あとは島忠かな?

  11. 50 入居予定さん

    はじめてこの掲示板を知りました!
    レスを読む限り若めのご家族が多いのかな?
    ウチは30代目前の子ナシ夫婦です。
    なんか年齢が近そうな方もいるようなので引越しが楽しみです。

    宜しくお願いします。

  12. 51 契約済み4さん

    契約済み3さんへ

    家具、家電はとりあえず今使っているものを持っていきます。
    あとは引っ越してみてから考えます。

    カーテンはやっぱり、ニトリにしようかな〜(^.^)


    わたしは年齢が皆さんとあまり近くないかもしれませんが宜しくお願いします〜!

  13. 52 匿名さん

    No16でおじゃました。

    30代夫婦、子供なしです。よろしくお願いします!

    私たちも休日は家具屋さん巡りしてます♪

    ニトリも見ましたよ〜

    エアコンを買わないと・・・ってことでビックカメラも見てます

    そうなんですよね。

    オプション販売会、結構高かったですよねぇ

    ところで、フロアーコーティングしますか?

    マンション購入者の方の話では、コーティングはした方が良いとのこと・・・

    他の業者に見積り出してもらった方がいいのかな?

  14. 53 契約済み3さん

    匿名さんへ

    島忠って川口にありますか?
    ニトリが家計にはやさしいですよね。

    気になってたインテリアの倉庫があるんですけど・・・千葉のイケヤ。
    行ったことある方います?(ザウスの跡地)
    横浜にもあるらしいのですが千葉の方が大きいらしいので、今度の休みに行ってみようと思いマーーース。

    ・・・・年齢・・みなさん書き込んできましたね・・わたしは30代です。
    仲良くしてください。

  15. 54 匿名さん

    契約済み3さんへ

    島忠ありますよー。
    場所は朝日町になるのかな?
    ホテルオークラ(サウナです!)の近くです。
    こちらこそ仲良くしてください(^-^)v

    No.52 さま
    フロアコーティング高いですよね!
    我が家は子供もペットも居ないのでコーティングはしません(笑)
    ま、キズも家の味かな…とか。
    自分で慰めてたりします(- -;)

    コーティング頼むのならばたくさん見積もりしてもらったほうがいいんじゃないですか?納得の行くまで突き進んだ方がいいですよ(^3^)

  16. 55 契約済み3さん

    おはようございます。
    今日は久しぶりの良い天気ですね。
    朝から洗濯三昧です。
    仕事の出社時間が少しゆっくりめなんでここぞとばかりに洗濯機フル回転です。

    匿名さんへ

    エアコン・・・8月過ぎると安いみたいですよ。
    わたしはヤマダとコジマ、でんきちをみてます。
    ネット(ジャパネット)も安かったです。
    ムーブアイが欲しいんですけど高くて悩んでます。

    フロアーコーティングも高いですね。多分やらないかなーーーうちは。
    島忠、行ってみます。
    どこかしらで皆さんと会っているかも・・・ですね。

    入居予定さんへ

    はじめまして。
    わたしはこの掲示板を初めて知ったときになんだか小学生や中学生の時の交換日記を思い出してしまいました。
    マンションに移ってからよそよそしく挨拶するより、初めてなのに笑顔で会話できたら・・・なんて想像しています。


    契約済み4さんへ

    ニトリ利用率多いですね。
    荒川土手から見て同じカーテンの色だったら楽しいですね。
    すでに一緒にお買い物したいです。

    3ヶ月弱、みなさんに会えるのも待ち遠しいですがこの掲示板の場も楽しんでいきましょう。

    宜しくお願いします。

  17. 56 周辺住民さん

    こんにちは。近くの新築マンションに4月に越してきたものです。

    ご参考までに・・・朝日のシマチュウはおすすめ!我が家はダイニングテーブル、ベッド、食器棚、リビングのテーブル、カーテンを全てシマチュウで購入しました。 おしゃれなお店も気になりましたが、なんとなく庶民的なところが安心したので。
    ただ、失敗したのがカーテン・・・・窓枠が規定外のサイズだったため、カタログで生地を選んでオーダーしました。かなり、¥いっちゃいました(泣)
    出来上がりを楽しみに、広げてみると・・・(;・д・) うそっ!
    なんかすごい光沢がありすぎ、しかも生地が重い! 完璧な失敗。
    そんな高価なカーテンも今は愛犬(3ヶ月)のおもちゃとなり、ひっかき・かみつき・うんちのあとが・・・ニトリで買えば良かったよ。
    ニトリはシーツや枕カバーなどを買いました。でも糸くずがいっぱいだし、シーツには、?っていう染み(機械油?)があったり、やっぱり作りが雑でした。アルバイトの女の子たちが『安かろう、悪かろうだよね』って言っててあんまり良い印象はないですね。

    フロアコーティングはお勧めしますが。うちは3つのプランの中から、一番お安いのを選びました。内覧会の時はまだコーティング施工前で、入居の日にはピッカピカ☆うれしかったです。
    しかし今は・・・爪による引っかき傷だらけ。トホホです

  18. 57 契約済み4さん

    わたしも朝日(南鳩ヶ谷?)の島忠はたまに行きます。
    ただいつも1階のみで2階のインテリアフロアーはあまり行ってないです。今度よく見てみよ〜っと!

    №56さんへ

    確かにニトリのシーツはあまり質が良くないようですね。わたしも買ったことがありますが、生地が薄くてあまり使ってないうちに破れてしまいました。チャックもあっという間に壊れました(T_T)

    オーダーカーテンは友人が何人かニトリで購入しておりますが大丈夫そうですよ(^_^)


    皆さん、30代の方が多そうですね!実はわたしも30代です〜(半ばですが。。。(^・^) )

    何だか本当にその辺で気づかぬ内にすれ違ったり、会っているかもしれませんね!

    新しい方も増えてきて益々活気が出てきましたね。
    これからも宜しくお願いします!!

  19. 58 契約済みさん

    皆さんこんばんは。
    27日(金)の入居説明会楽しみですね。
    いよいよ入居間近という感じで、毎日
    インテリアのこととかで、私も頭一杯です。
    ところで、入居説明会って一回きりですよね?
    先日の案内を主人が会社のディスク置いてきて
    しまって・・・。
    どなたか教えていただけませんか?

  20. 59 入居予定さん

    おはようございます。
    入居にむけて着々と近づいてますね。
    ところで7/27の説明会なんですが、会場には駐車場はあるんでしょうか?
    どうしても車での参加になってしまうので・・
    会場近辺に詳しい方いらっしゃいますか?

  21. 60 契約済み3さん

    こんばんは。
    入居説明会の詳しい案内はみなさん、ご自宅に届きましたか?
    うちはまだなんですけど・・・早く欲しいものです。
    時間など追って詳しい案内がくると(7月初旬に)書いてあったんですけどね。
    駐車場も気になりますよね。でも近隣にたくさんパーキングはありますよ。駅近なので利用サービスはないと思います。前回がそうでした・・・

    入居説明、私たちはお休みを合わせられたので二人で参加します。
    何か特別持っていくものは????ありましたっけ?

  22. 61 入居予定さん

    本当に迷う事ばかり、夢が膨らむばかりで・・・
    現実を見なければっ!
    色々な意見が聞けると助かります♪
    ありがとうございます!

    No54さん、No56さん
    フロアーコーティング、高いので結構考えてしまいます。
    他にも買わなくてはいけない物もあるし・・・
    そうですね。他の業者と比べつつ、検討していきま〜す!

    No55さん
    ムーブアイいいですね〜
    そうですね。シーズン過ぎると少し安くなりますよね。
    入居ギリギリに購入する方が、たぶんお得ですね!

    入居説明会、平日はツライですよね。
    私たちは会社を早退か遅刻する予定ですが、なかなか難しい方もいらっしゃいますよね。
    先日届いた入居説明会の概要には書いてなかったような・・・
    そろそろゼクサスから詳細が届く頃かなぁと。
    電話で直接聞く方が早いかもしれませんね。


    入居前に、お話ができるのっていいですね〜
    みなさんに会える日が楽しみです♪

  23. 62 入居予定さん

    No60さん
    今ちょうど入居説明会の概要を見ていたので・・・
    登記申請書類に捺印するようなので実印が必要だと思いますよ〜

  24. 63 契約済み3さん

    NO62さん、ありがとうございます。
    実印ですね。
    忘れることはないと思うんですけど・・・おっちょこちょいなもんで。
    遂行品リストなんてあればみなさん助かったりしません?
    これまた私だけかも・・・

    島忠の電子カタログ見ました。
    来週のお休みは行くところがいっぱいです。
    産業道路沿いにもありました。(ダイアモンドシティーキャラの近く)
    小さそうだったけど・・
    朝日のほうは行ってみようと思います。

    キッチンはみなさん、オーダーですか?
    うちは間に合わなくて買わないといけません。
    ほぼ、決まったんですけど・・・色が微妙にわからないんですよね。
    内覧会、はやまらないかなあ???

  25. 64 契約済み3さん

    島忠、良かったです。
    かなり広くてびっくりしました。。。。
    結局のところ家具は島忠がメインになりそうです。
    リーズナブルなキッチンカウンターをGETできました。

    詳しい案内状、届きました。
    駐車場もあるようで・・・よかったです。
    お仕事の途中でも車で来られますね。

    時間が分かれているからだいたいのご近所さんはわかりますね。
    わーーーい、楽しみ。
    ちなみにわたしは午前中です。

  26. 65 匿名さん

    契約済み3さん

    島忠良かったとのこと…
    良かったですね♪

    私は午後なので会えそうもないですが
    これから宜しくお願いします。
    ご夫婦で休みを合わせられるなんていいですね。

  27. 66 契約済み4さん

    こんにちは。

    入居説明会の資料けっこう厚かったですね〜。
    いろいろ考えなきゃいけないことや、やる事多いですね!!

    来週から夏休みが始まるので毎朝、子供の学童のお弁当作らなきゃ〜とか
    忙しい限りです!

    早く引越して落ち着きたいですぅぅ。頑張らねばヽ(^o^)丿

  28. 67 契約済み4さん

    今、登記関係書類を見てたのですが難しいですね。
    名義を共有にしたほうがいいのか悩んでいるのですが。。。

    共働きの皆さんはどうされるのでしょうか?

    わたしの友人は司法書士の方に勧められて旦那さんと持分を分けたそうなんですが。
    夫婦合算で購入した場合は、ですけど。。。


    話は変わりますが、エルザの隣にファミリーマートができましたね!
    まだオープンはしていませんが。タワーズKの近くにはコンビニがなかったので嬉しい限りです(^・^)

  29. 68 契約済み3さん

    今、旦那が資料を熟読しております。
    ・・・難しいですね。
    うちは共働きですが名義は旦那です。

    ファミマ、できたんですね。
    うれしい。
    エルザからタワーズKまでの道、何気に暗いですよね。
    もう少し明るいと夜でもウォーキングとかできるんだけどな。。。なーーんて疲れてほとんどしないんですけどね。
    でも健康のために何かやらないと・・と思っております。
    みなさんは何かスポーツしてます?

  30. 69 契約済み2さん

    私も今資料を熟読中です。
    我が家は私が専業主婦なので100%旦那名義で迷う事はありませんでした。

    火災保険のお勧めプランが同封されていましたが、あの通りの内容で契約すれば問題ないのかな?他にもつけたほうがいい特約があるかどうか、これから調べてみようと思います。

    それから引越しですが、幹事会社さんがラビットになっていましたね。契約時はサカイだと聞いていたのですが…。
    どなたか他社に依頼する方っていらっしゃいますか?
    一応見積もりは何社からか取ろうと思っているんですが…。


    >契約済み3さん
    うちも説明会は午前組です!ご近所さんですね。
    スポーツですが、マンションの裏手向かいに小さいながらテニスコートがありますよね?
    先日放送していたウィンブルドンに感化されて、夫婦でテニスを始めてみようかなんて話してますよ。

    >契約済み4さん
    本当、やる事考える事が多くて忙しくなってきましたね。
    毎度提出する証明書類も、費用がけっこう馬鹿にならないですしね。我が家も口癖が「早く引っ越したいねー」になってきました(^-^;)

  31. 70 契約済み2さん

    知らない間に、川口土建のホームページで施工状況の写真がアップされるようになってますね!
    今は川口から離れた場所に住んでいるので、こんな風にチェックできるのはありがたいことです(^-^)

  32. 71 契約済み4さん

    皆さん、ご回答有難うございます(^^)

    契約済み3さんへ
    スポーツはまるでやっておりません〜。寝る前に体操!とか思っても疲れちゃって続きません(^_^;)

    契約済み2さんへ
    わたしも引越しは見積もり出してもらってから決めようと思います。
    火災保険のことはまだ読んでなかった(>_<)全部に目を通すだけでも大変ですよね〜。うちも説明会は午前組です(^・^)宜しくお願いします〜

  33. 72 契約済み4さん

    あれ!?
    アップしてみたら行間が詰まっちゃった。

    「うちも説明会は午前組です(^・^)宜しくお願いします〜」
    は、お二方に言ったつもりです(^^ゞ

    午後組の方も、説明会ではお会いできないかもしれませんが宜しくお願いします〜(^_^)

  34. 73 契約済み3さん

    何にしても見積もりは必要ですね。
    実はうちは引越しは自分たちでやろうと思っています。
    仕事柄・・荷物を運ぶのは慣れておりまして。
    あとはほとんど購入なんです。
    多分、最初は殺風景な住まいになります。(笑)
    全てにおいて見積もりマニアになっています。
    匿名さん、本当に島忠を教えていただき、ありがとうございました。
    かなり助かってまーーーす。

    他にもお得な家具や家電、知っていたらおしえてください。
    ネットでは結構安く売ってるんですね。
    ヤマダ、コジマ、ビックを見てるんですけど・・高いんですよね。
    ふう・・・・

    契約済み2&4さんへ
    午前組みですね。
    お会いできるのを楽しみにしております。

    午後組みのかたへ・・・
    9月2日の内覧会でお会いいたしましょう。

  35. 74 契約済み3さん

    こんばんは。
    先日の地震・・・凄く揺れましたね。
    珍しく休日お休みで家にいたのですが、びっくりしました。

    田舎が新潟なんですがとりあえず、大丈夫でした。
    みなさんのお知り合いなどは平気でしたか?

    7月というのに今日のようなこの肌寒さは怖いですよね。
    2.3日したら真夏日になると聞いておりますが地震が心配です。

  36. 75 入居予定さん③

    やっと本日、正面道路側の防護ネット&足場が外されましたね!
    タイル張りのきれいな顔がお目見えです。
    全体の外観がイメージ出来ますので、
    お近くの方は、見に行かれたらどうでしょう。
    ちなみに、私は近くなので着工時から工事の進み具合を
    見てきましたが、「やっと」って感じですね(^_^;)
    内覧会が待ちどうしい・・。

  37. 76 契約済み4さん

    おはようございます

    私も昨日見ました!青と白でとてもキレイでした(^O^)
    完成予想図と一緒でしたね〜。

    ついでにファミマのオープンセールも行きました。
    こちらも新しいだけにとてもキレイでしたよ!(^^)!

  38. 77 契約済み3さん

    こんばんはーー。
    わたしは来週の月曜日までお休みじゃないんで・・・外観見物はまだ見てません。。。。
    早く見たいです。

    そうそう、火災保険ですけど詳しい説明はゼクサスあら27日にあるみたいですよ。
    うちは火災保険と家財保険を考えてます。
    みなさんはどんなプランたててますか?

  39. 78 匿名さん

    だんだん入居日が近づいてきましたね!
    皆さんは川口からの引越しですか?
    私は神奈川からの引越しになります。
    休みごとにちょくちょく旦那と川口に来たりしてますが、
    まだ駅前や周辺の地理がよくわかりません(笑)

    宜しくお願いしますー♪

    >契約済み3さん
    我が家は火災保険のみにする予定です。

  40. 79 契約済み3さん

    匿名さんへ

    私は川口市内からの引越しです。
    相模原のほうにも住んでいたこと・・・ありますよ。
    神奈川いいですよね。どのへんからのお引越しなんですか?

    でもっっっっ
    川口もいいですよ。住みやすいです。大型スーパーも近隣にたくさんあるし。河川敷は緑が多いですしね。

    みなさんはどのあたりからのお引越しですか?

  41. 80 契約済み4さん

    >匿名さん
    川口市内からの引越しです。

    >契約済み3さん
    火災保険のみにすると思います。

    ところで引越しの日程ですが、やはり9月末に集中するんですかね?
    ゼクサスの方が前に「皆さん賃貸ですから10月に入ると家賃の日割りがかかってきますし、鍵の引渡し後すぐに引越しが集中するでしょう。」
    と言ってました。確かに(^_^;)ですよね〜

    入居説明会では、いろいろと(引越し日程、駐車場、駐輪場等)抽選もありますし緊張ですね!

  42. 81 賃貸住まいさん

    こんばんは。皆さんお引越しはやはり9月ですか?
    私は10月に入ってからの予定です。

  43. 82 入居予定さん③

    私も10月に入ってからですね。
    たぶん、みなさんの言うとおり9月末に引越しが集中
    するでしょうし・・・。

    追伸!今朝は、早くから東側の防護ネットを外しています!
    もうすぐ全容が〜。

  44. 83 契約済み4さん


    ほんとですか?
    それは楽しみ!!早く見たい!(^^)!

    うちは9月末の引越しで希望を出しましたが抽選によっては10月になるでしょうね。平日は引越しできないので1週間延びてしまいますが。

  45. 84 契約済み3さん

    うちは10月の一週目です。
    平日に希望を出します。
    なんだかんだいって落ち着くのは中旬ごろ・・・なんでしょうね、きっと。

    27日の抽選会、ドキドキしますね。

  46. 85 入居予定さん③

    「工事日記」
    ほぼ、建物の全容が明らかになりましたよ〜
    ほんと完成予想図どおりですね
    あとは、正面の植え込みや駐車場側の舗装あたりかな?
    それと内装工事や器具つけなど・・・
    おっと〜、明後日ですね入居説明会!

  47. 86 契約済み3さん

    入居予定さん③さんへ

    工事日記いいですね。
    この間見に行ったとき、業者さんがベランダの手すりをチェックしてました。まさしく、自分たちが入居する階でした。

    入居説明会の後、見に行こうと思います。
    ただ私は立体駐車場の存在感(・・・というか圧迫感)がすごいことにちょっとびっくりです。
    結構駐車場狭いですよね?

  48. 87 入居予定さん③

    契約済み3さん

    どうせなら「工事日記」もっと早く始めれば良かったと
    反省しています・・・
    さら地の時から、定期的に工事の撮影(携帯)をしてきているので
    今度アップできるようでしたら、画像を載せてみますね。

    たしかに、おっしゃるとおり立体駐車場かなり圧迫感がありますね
    もともとスペースがないので、覚悟はしてましたが・・・
    しかし、景観的には北側なのであまり気にならないかも?←私的に

    今日は北側の足場も外され、建物は完全に姿をあらわしました。
    職人さんが室内及びバルコニーなどの掃き掃除をしてましたね
    お隣のマンションの非常階段のところからよく見えますよ!

  49. 88 賃貸住まいさん

    皆さんこんばんは。いよいよ明日入居説明会ですね。
    先ほど主人と持参していくものを最終確認しました。
    ここまで来ると多分内覧会だとか引渡しだとか
    きっとあっという間でしょうね。

    夏休みの子供の世話や入居の準備で今年の夏は大忙しです。
    私は明日、午後組ですので午前中に現地に行って来ます。
    わくわくします・・・・。

  50. 89 契約済み3さん

    こんばんは。
    予想していた説明会と違っていてみなさんとご挨拶もできずに・・・でしたね。
    自分たちが一生懸命になっていました。

    一番興味深かったのがやはりオプションでした。
    前回全く検討していなかったんですが今回は照明を決めました。
    いろいろ見たんですがなかなか安いですよね・・物によっては。

    みなさんはどのあたりに時間かけて話されましたか?

  51. 90 入居予定さん

    こんばんは。
    毎日暑いですね〜
    入居説明会を終えましたね。
    キョロキョロしてしまいました(笑)

    仕事の関係で、最終の受付にしてもらいましたが
    銀行ブースで時間がかかってしまい
    全部巡るのに5時を過ぎてしまいました。
    業者のみなさんも、どんどん帰ってしまって寂しかったです。
    火災保険の説明はロビーで聞きました(笑)

    結局、オプション関係は巡る事ができずに終了してしまいました。
    電話で受け付けてくれるらしいのですが、もう一度実物を見たかったなぁ〜
    モデルルーム並みに展示していたんですかね・・・

    うちは10月に引っ越す予定です。
    よろしくお願いします!

  52. 91 入居予定さん③

    「工事日記」
    連日、暑い日が続きますね〜
    さて工事のほうですが、本日は側溝の工事が主体でしたね。
    さほど変わり映えはなかったです・・・。

    説明会は、みなさんいかがでしたか?
    うちは、1時間程度で終了でした。回ったところが少なかったせいもありますが、①登記関係②ゼクサスの説明&火災保険③管理会社説明と抽選だけで、銀行ローンは別日程で個人的に行きますし、オプションは前回の時に発注済みだし、引越しも個人的にやるので、なんか早すぎて拍子抜けした感じでしたね(汗)

    次回は、内覧会ですからご近隣の方にお目にかかれるでしょう
    その時、初めてご挨拶が出来そうですね!楽しみです。

  53. 92 賃貸住まいさん

    皆さんこんばんは。とうとう入居説明会も終わり、
    残すイベントは、内覧会、鍵の引渡しのみになりましたね〜。
    うちは、金銭消費貸借契約も説明会で済ませたので、
    とりあえず、ひと段落かしらと思っています。
    説明会では皆さん真剣で、会場に入った時は、雰囲気にのまれて
    しまって、私達夫婦も皆さんにご挨拶する気持ちの余裕がありませんでした。オプション会社のブースに立ち寄りましたが、展示品は、沢山は無かったですよ。
    オプション会社とは、内覧会の時に最終打ち合わせをしようと思っています。

    ところで、私達夫婦に、最近、新たな心配ごとができてしまいました。
    新居に越したら、新しい物を揃えようと、今まで、ベッドや新しい家具類の購入を控え、お互いに結婚の時に持ち寄った古い電化製品や家具で我慢していましたが、内覧会で部屋を見てしまったら、きっと、予算以上に欲しい家具が増えそうで・・・・。
    主人なんか私のインテリア雑誌見ながら、すっかり夢が膨らんでいます。
    あ〜インテリア雑誌買ってくるんじゃなかった。

  54. 93 契約済み3さん

    こんばんは。
    昨日の掲示板で書かなかったんですが車の抽選会、かなり落ち込みな番号でした。。。。。。後ろの番号でした。えーーーん。(泣)
    みなさん、いかがでしたか?若い番号GETできましたか?

    平置き15台、立体駐車の一階が6台、真ん中6台、上6台・・・
    15+18台で???33台

    平置きや一階が人気ですよねーーーきっと。


    賃貸住まいさんへ

    すてきじゃないですかーー。
    でもいろいろ買うとなると結構かかりますよね。
    うちもほとんど購入なんですけど(引越しと共に)今家具やら電化製品やらを見積もり中です。

    この間説明会の後に島忠に行ったんですけど・・・どなたかいかれた方、いませんか?

    同じようなご夫婦を見かけたので(笑)

  55. 94 契約済み4さん

    こんにちは。
    入居説明会は結局ひとりで参加しました。やっぱり入った瞬間、ずらっと
    コの字型に囲まれてて雰囲気に圧倒されましたね〜かなり心細かったです(ToT)  駐車場の抽選は納得のいく番号は引けませんでした。希望が通るかどうか微妙ですね。。。

    ところで火災保険のことで少し悩んでいるのですが・・
    前に火災保険のみしか付けないと書いたのですが、地震による火災は火災保険の対象外になると聞いて(知らなかったのは私だけかな^_^;)やっぱり地震保険付けようかな〜と思ったりしています。

  56. 95 賃貸住まいさん

    皆さんこんばんは。駐車場、うちもあんまりいい番号を引けなかったです。でも、うちは通勤は電車で休みの日ぐらいしか車を使わないので
    主人も「まあ、いいかっ」ていう感じです。
    立体駐車場の駐車場代もお手ごろですし(笑)。

    契約済み3さん
    島忠はまだ行っていないんですが、品揃えは多いですか?
    うちは、本格的に検討するのはこれからなんです。
    カーテンと照明とネームプレートはタケツーライフサービスです。
    フロアコーティングもお願いしようかと思っています。

    契約済み4さん
    火災保険はうちはゼクサスさんのに加入しました。
    ゼクサスさんに聞いたら約3分の2以上の方がが説明会で
    契約をしたそうで、やはり皆で同じ保険に入っていた方が
    何かあったときトラブルになりにくいし安心かなと思いました。
    地震保険のことは、私も始めて知りました。
    うちも火災保険のみの予定でしたが、ゼクサスさんの話の中で、
    普通の火災は火の元に普段から気をつけていれば防ぐ事ができるけど、
    大きな地震の時は、とっさに動けないのでこちらの方が危ないかも知れないみたいなお話があって、主人と私でなるほどと思いましたので地震保険もつけました。
    まして、うちには子供がいるのでそっちを守るのに手一杯かも知れないし。 
    あと決損害保険控除の対象になるそうです。
    1年に換算するとそんなに高くないですしね。

  57. 96 契約済み4さん

    賃貸住まいさん
    なるほど!そうですよね。うちにも子供がおりますし、地震保険をプラスすることにしました(^_^) さっそくゼクサスさんのほうに連絡して来月の金消契約の時に一緒に契約できるようにしていただきました。「決損害保険控除」(?_?)はよく知らないので契約の際に聞いてきます(^_^;)

    駐車場の件は、うちは主人が毎日車を使うのでやっぱり平置きがいいですけどね〜!!どうなることやら。。。そういう意味では内覧会もドキドキですよ〜。

  58. 97 賃貸住まいさん

    契約済み4さん 
    こんばんは。ごめんなさ〜い。
    「決損害保険控除」じゃなくて、
    「地震保険料控除」だそうです!

  59. 98 契約済み4さん

    賃貸住まいさん
    「地震保険料控除」ですね!了解です(^.^)それは良いことですね♪

  60. 99 契約済み3さん

    こんばんは。
    うちも地震保険付きにしましたよっ。
    なにかと・・・心配ですもん。
    のちのち子供も・・と考えても必要。
    備えあれば、ですよね。

    賃貸住まいさんへ
    島忠、いいですよ。
    わたしも教えていただき、かなりはまっています。
    はじめはin the roomや輸入家具を見ていたんですが思ったよりも高くて・・・予算オーバーでした(泣)
    デザインや質感は良かったんですけど。

    島忠は丁寧なスタッフさんがいて超お勧めです。
    あと商品もたくさんあってイメージがしやすかったです。
    是非是非行ってみてください。

    タケツーでは照明、頼みました。
    取り付けなどを考えてみると楽チンかなーーーなんて。
    あと悩んでるのがカビ防止の。。。アレです。
    掃除、楽々ですよね。
    んんんん、悩みます。

  61. 100 賃貸住まいさん

    皆さんこんばんは。
    台風が近づいているようですね。
    関東は大丈夫ですかね。

    契約済み3さん
    島忠の情報ありがとうございます。
    今月の12日の週にでも早速行ってみようと思います。
    家具の候補を見つけて島忠に寸法を教えて
    もらい、内覧会の時に置く場所の採寸してくれば
    良いですよね。
    うちも、インテリア雑誌に載っているような家具は
    諦めるしかないみたいです(笑)お高くて・・。

    契約済み4さん
    駐車場、平置きが当たっているといいですね〜!

  62. 101 契約済み3さん

    こんばんは。
    台風・・・接近してる風と空気ですよね。
    外はかなり蒸してます。
    友人が3日から沖縄に旅行に行くとはりきっていたけど、だいじょうぶかなあ???
    ・・あ、すいません、独り言になってしまいました。

    賃貸住まいさんへ
    島忠、行ってみてくださいね。
    時間があれば豊洲のララポートもお勧めですよ☆

  63. 102 匿名さん

    久々にこんばんわ〜・・いやっ、おはようございます。

    皆さん、火災保険+地震保険で進められてる方が多いみたいですが

    うちは火災保険のみで契約する予定です。

    説明会の時の担当者さんも、言われておりましたが

    地震保険が適用になるような地震が発生した場合(建物の倒壊など)

    震源エリアのマンションは、どこも同じような損害があると思われ

    すべてを全額保障していては、保険会社は運営してゆけないとの事。

    実際は一部しか補償されないみたいですね

    よって、一部補償されるくらいなら保険に加入する意味が無いので

    我家は、地震保険の加入はしない結論になりました。

    現時点で、当マンション35世帯中、ほとんどの方が地震保険は加入

    してないですね!と担当者が言ってましたが実際はどうなんでしょう?

  64. 103 契約済み4さん

    こんにちは!

    >すべてを全額保障していては、保険会社は運営してゆけないとの事。

    それは確かにそうかもしれませんね。
    皆さん担当の方とお話した内容はそれぞれだと思いますが
    私の時は、「地震でマンションが崩壊とかいうことはそうそうないでしょうけれども怖いのは地震による火事です。壁や床など内装部分が地震による火事で破損した時は火災保険では補償できません。」というような内容でした。この内装部分もどれくらい補償されるものなのかは分りませんが・・。

    金消契約の際に地震保険も契約しようと思っているので補償額(補償の範囲)については確認してこようと思います。

  65. 105 賃貸住まいさん

    契約済み3さん
    豊洲のららぽーとHPで見ました。
    行った事がないのですが、
    お店が沢山あって、一日中楽しめそうな
    所ですね!
    カリモクも有りますね。
    カリモクの家具は家の母親が好きで、実家にテーブルがあります。
    情報ありがとうございます。

    追伸:うちの主人は、今、隣でディノスのリビングカタログ
       に夢中です。

  66. 106 契約済み3さん

    おはようございます。
    今日も暑いですね(汗っ)昨日久しぶり?に仕事で都内を廻ったんですがあっつつい!!!!非常に暑かった。
    改めて営業の仕事の方、本当にお疲れ様です。(とくに旦那様かな?)
    お仕事されてるグランシエロの奥様たちのなかでも外回りの方、いらっしゃるかしら?
    みなさん、夏バテしないように気をつけてくださいね。

    匿名さんへ
    うちは地震、付けました。・・付けます。
    大丈夫だとは思うんですが心細くて。
    ちょっぴりおこづかいからやりくりします☆

    入居予定さんへ
    同行業者さんは考え中です。
    入居予定さんはどちらか頼まれてるんですか?

    賃貸住まいさんへ
    いいですよね↑
    家具は見ているだけでも幸せな気分になりますね。
    何度も買えればよいのですけどねーーー♪

  67. 107 契約済みさん

    ホントですねぇ。もう引渡しまで内覧会だけとなりましたね。
    うちも内覧会同行業者考えてるんですがまだ決まってないんですよね。
    でも金額的にもどこも6万円前後するみたいなんでちょっと悩んでます。どこか金額的にも内容的にもいい業者さんいないですかねぇ。

  68. 108 入居予定さん③

    「工事日記」

    今日も暑いうえに、現場では強風が吹き荒れております。
    まあ、もともとココのエリアはエルザ風と言うビル風が
    日常的に吹いていますので、天候の影響か自然なのか?
    判断しずらいのですが(^^;)

    現在、駐車場側の下水配管及び近隣との仕切り壁の工事がメイン
    みたいです。
    また、南側正面の植え込み柵と北側の駐車場と建物との間仕切り塀
    が施工中!あとエントランスの内装工事も現在してますね。

    ※現場職員の方、業者職人さん暑い中ご苦労様ですm(__)m
    因みに昨夜、30歳前後のご夫婦が現場を見に来られてましたよ!

  69. 109 入居予定さん

    入居予定さん③さん情報ありがとうございます。
    うちはちょっと家が遠いんで全然見に行けないんでとてもうれしいです。

    皆さん内覧会の同行考えられてるんですね。うちはコーティングの業者さんにお願いしました。コーティングを頼むと内覧会の同行が無料ていうのをネット見つけそこにお願いしちゃいました。
    皆さんは専門の同行業者さんにお願いするんですか?

  70. 110 入居予定さん③

    こんばんわ!
    入居予定さん、ご丁寧にありがとうございますm(__)m

    同行業者のお話が出ていますが、内覧会の時どのくらいの世帯が
    業者のチェック依頼をされてるのですかね〜?
    うちも、入居予定さんと同じく一生ものの買い物ですから
    ホームドクターを頼む予定です。
    やはり、素人には分からない部分が沢山ありますからね・・・
    しっかり見て頂いて問題箇所があれば、デベロッパーさんへ
    どんどん言えますし、不安も解消されますよね。
    後で後悔するほど辛いことは無いですから。

    ※ただ料金がねぇ・・・(−−;)

  71. 111 契約済みさん

    入居予定さんの頼まれたコーティングの業者さんを教えてもらえませんか?
    入居予定さん③さんが言われてるように料金がちょっと高いなっていうのがあったんで考えてたんですよね。
    是非興味あるんで教えてください。

  72. 112 入居予定さん③

    「工事日記」 東側です。

    1. 「工事日記」 東側です。
  73. 113 入居予定さん③

    「工事日記」  北側です。

    1. 「工事日記」  北側です。
  74. 114 入居予定さん③

    「工事日記」  駐車場との間仕切り塀

    1. 「工事日記」  駐車場との間仕切り塀
  75. 115 入居予定さん③

    「工事日記」  塀の基礎部分

    1. 「工事日記」  塀の基礎部分
  76. 116 入居予定さん③

    「工事日記」 立体駐車場

    1. 「工事日記」 立体駐車場
  77. 117 契約済み4さん

    入居予定さん③
    わぁ!!すごいですね〜!通りからではなかなか見れない角度ですよね。よく撮れてます\(^o^)/


    毎日ほんとうに暑いですよねぇ(~_~;)内覧会も、さぞかし暑いでしょうね・・エアコンないし(>_<)頑張らねば!

  78. 118 契約済み3さん

    こんばんは。
    今日も暑かったですね。

    入居予定さん③へ
    すごくリアルな角度でビックリです。
    立体駐車場の脇はかなり興味があったんです。
    ありがとうございます。
    あと気になるんですけど・・・聞いてもいいですか?
    電線の位置なんですけどお寺側に電線ありますよね。
    何階に架かっているか見えますか?
    景観上、3階か4階・・5階だとは思うのですがもしもわかればおしえてください。

    契約済み4さんへ
    そうですよねーーー、内覧会はクーラー無しですよね。
    タオルにアイスノン必要ですね、きっと。

    入居予定さんへ
    契約済みさんと同様、わたしも教えて欲しいです。
    いまはネットやらリフォーム雑誌やらを見まくっています。
    差し支えなければ・・おしえてくださいっ。

  79. 119 入居予定さん③

    >契約済み4さん

    >契約済み3さん、画像コメント有難うございます!
    南側の電線のご質問ですが、3階〜4階の高さにかけて
    配線されてます。
    しかし、バルコニーから5〜6m離れているので、
    さほど、気にならないんじゃないですかね?

    ※内覧会の同行業者が決まりました。
    業界での評判が、一番人気の○○○事務所です。
    料金は、他の業者より高いのですが、信頼を買ったような感じですね
    (^^;)
    それでは本日の「工事日記」画像アップしときます!

    (入口エントランス付近)

    1. 南側の電線のご質問ですが、3階〜4階の高...
  80. 120 入居予定さん③

    (西側より)

    1. (西側より)
  81. 121 入居予定さん③

    (南西方向)

    1. (南西方向)
  82. 122 入居予定さん③

    (北側共有廊下)

    1. (北側共有廊下)
  83. 123 入居予定さん③

    (正面下からのアングル)

    1. (正面下からのアングル)
  84. 125 契約済み3さん

    入居予定さん③へ

    わーーーーーっ、西側の写真のアングル最高ですね。
    うちは真ん中のお部屋なんですけど西側からみる外観・・・凄く好きです。
    白い外壁もいいですねーーーやっぱり。
    ニンマリしちゃいます。
    同行業者さん決まったんですか???
    良かったですね☆
    業界NO.1の☆☆☆ですかーーーーっ
    興味深深です。

    電線の情報ありがとうございました。
    3階〜4階にかけてですか。ですよね。真下から見ては見たものの???
    どんなものかと気にしていたんです。
    あとお近くに住んでるとおっしゃってたのでお聞きします。
    エルザの近くは風が強いんですか?
    きいてばかりですいません。


    入居予定さんへ
    ありがとうございます。
    素敵なホームページですね。
    参考にさせていただきます。
    早くわたしも決めなくっちゃ。

  85. 126 入居予定さん③

    おはようございます!
    (契約済み3さんへ)
    西側の画像が喜んで頂けたようですね(^。^)
    私も西側からのアングルが好きなんですよ!非常階段とEVの部分の
    ボリュームがあるからですかねぇ・・?

    内覧会の同行業者の件ですが、まだ決められてない方は
    入居予定さんがお勧めしてる業者さん宜しいんじゃないですか!
    オプション発注で、無料同行してくれるんですから大変お得ですよね〜。
    因みにうちは、一業者にまとめて4月頃発注してしまったので、このような恩恵は得られません(;。;)

    そして、風に関してのご質問ですが、たしかに凄いです。
    春〜秋(現在)くらいの時期は、そうでもないのですが問題は冬場です。
    連日のように北側の道路付近(駐車場側)は暴風が吹いてますね
    天候上たいした風が吹いていない日でも、ビル風特有の強風が吹いて
    いる日が多いです。
    エルザタワー32と55の間を抜けた風が、ちょうど我々のマンション
    方向へ吹いてきてるんでしょう。
    だから、近くのスーパーサミット付近も冬は凄い状態です。
    風に関しては、本当に凄いので覚悟はしておいた方がいいですよ!
    冗談抜きで!(^^;)

    「工事日記」は、たいした変化がないので本日お休みします。
    追伸:内装工事中は、残すところ1,2階のみで3階以上12階
       まで完了してるもよう。

  86. 127 契約済み3さん

    こんばんは。
    日に日に暑さが増してますねーーー(汗)
    ヒートアイランド現象のせいか体感温度が限界ですっ。。。。

    風・・はい、覚悟しておきます。
    でもあれだけ高いですもの・・仕方ないですよね。

  87. 128 入居予定さん

    風は強いんですね…
    それはいやだなぁ…ま、しょうがないけど(笑)

  88. 129 契約済み3さん

    こんばんは。

    みなさん、いよいよもうすぐ内覧会ですね。

    またドキドキしてきました☆☆☆

    入居予定さんにお勧めしていただいた業者さんに本日申し込み致しまし

    た。

    とっても親切でしたよーーー。

    教えていただき、ありがとうございました。

    カーテンは島忠も見たんですが以前お世話になった業者さんに頼みまし

    た。

    実は見積もり出したら他よりも10%安かったんです♪

    ここからは節約節約でいかなくてはっ・・・ってな近況です。

    みなさんはどうですか?

  89. 130 匿名さん

    入居まで、あと1ヶ月少々だし

    掲示板も住民板へ移動しませんか〜!

  90. 131 契約済み3さん

    そうしましょう!!

  91. 132 入居予定2さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47228/

    ↑に住民板「グランシエロ川口タワーズK」スレッドが立てられていますよ!
    続きはこちらでお話しませんか?

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸