埼玉の新築分譲マンション掲示板「【正式名称:武蔵浦和 SKY&GARDEN】武蔵浦和駅再開発<庭園都市>プロジェクト(旧称:武蔵浦和駅西口61階建てタワーマンションって?)」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2014-07-01 19:58:23

建設中プラウド武蔵浦和タワー裏の
フットサル場にコスモスイニシア
61階建てマンションを建設します。

プラウドと比較するマンションですか?

どなたか情報ありますか?

武蔵浦和スカイ&ガーデン
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.55平米~97.90平米
売主:新日鉄都市開発
売主:三菱商事
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
媒介:長谷工アーベスト



【物件情報、タイトル等に誤りがありましたので、修正いたしました。管理担当20130117】

【正式名称が決まりましたのでタイトルを修正しました。2013.11.10管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-09-18 00:37:00

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武蔵浦和SKY&GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 894 匿名さん

    新幹線の音は外に居てもそこまで気にならないのですが、
    駅の近くの繁華街側にいるからでしょうか。

    マンション現地付近だと遮るものがないのできになるものですか?

    ロッテの工場は手前はアイスクリームの工場なので
    においはあまり出ないのではないかという話。

    奥の方のチョコレート工場がどれくらいかという感じですが
    今現在も稼働しているんですよね?

    自分が行った時には気にならなかったですが
    日によって違ってくるのですか?

  2. 895 匿名さん

    臭いは日によって違いますよ。ただ、悪臭ではないので、気になるかならないかは人によるのかと。
    新幹線の音は私も気になりませんね。むしろ、新幹線の音が聞こえてくると子供と一緒に見にベランダに出ています。
    電車好きなら、いいと思いますよ。

  3. 896 匿名さん

    部屋の中にいても新幹線が通る音が聞こえるような状況を喜ぶのは何歳まででしょう。小さい子供もやがて大きくなり、受験生になったときには、その音はまさに騒音以外の何物でもないのではないでしょうか…。

  4. 897 匿名さん

    新幹線の音はかなり気になりますね。個人的には、これを気にならない人がいるのが信じられないです。
    通常の電車通過音ではなく、ホームがカーブしているので、そこに進入する際に線路と擦れる甲高い金属音です。
    遮るものがない、東棟の5階くらいから上は日中窓を開けての生活は難しいのではないでしょうか。
    メインバルコニーのサッシにT4の二重サッシを採用している部屋があるくらいですから…相当なものだと思いますよ。

    ギャラリーでも二重サッシの防音力を確認するコーナーがありましたよね。
    デベも相当な騒音を想定しているとのことです。また二重サッシは洗濯物を干す際など、とても不便です。

  5. 898 匿名さん

    二重サッシって不便なんですか?複層ガラスと二重サッシって違うものなんでしょうか…
    どんなものなのか教えてください。

  6. 899 周辺住民さん

    金属音、かなり耳につきます。

  7. 900 地域住民

    タワーマンションで耐震構造、想像しただけで恐ろしい。
    タワマンは免震、制振は必須でしょ。

  8. 901 匿名さん

    耐震のタワマンなんて星の数ほどあるでしょ…

  9. 902 匿名さん

    構造が壊れなければ、耐震・免震・制振のどれでもいいや。
    部屋の中はじぶんで家具固定するだろうし。

  10. 903 匿名さん

    ただ、周辺のプラウドタワーが制震なので、売却時に見劣りするのがこまりものです

  11. 904 匿名さん

    >>903
    おたくのとこのサイト、更新止まってる。更新してくれ。
    http://mu3.seesaa.net/

  12. 905 匿名さん

    結局どのくらい売れるんだろうか?色々ネガ聞こえてくるようですが、値段次第よね。

  13. 906 匿名さん

    初回分譲戸数が全戸数の2割程度だから、出だしは不調と言わざるを得ないでしょう。
    果たして完成までの2年間で売り切れるのか・・

  14. 907 匿名

    耐震はマンション躯体部にダメージを与えるからね。
    資産価値を守れるか疑問。
    コスト削減し過ぎ

  15. 908 匿名さん

    案内時、なぜ免震構造ではないのかを問い合わせたら
    コストかかるから、と正直な回答があった。
    そういうもんですかね?

  16. 909 匿名さん

    >>907
    この物件の地域で、最大震度の想定っていくつぐらいでしょうか?

  17. 910 匿名

    一番発生確率が高い海溝型地震の東京湾北部地震で
    さいたま市他区は6弱。南区のみ6強。by埼玉県地震被害想定調査
    普通は耐震壁と制震ダンパーを組み合わせるよ、普通は。

  18. 911 検討中の奥さま

    お隣のナリアテラス&ガーデンも耐震です。制振・免震だから本当に良いのでしょうか?免震はダンパー交換など破格な維持費用がかかるし、それに見合う価値があるかは実際に地震がおきないと分からないと思います。実際に3.11の地震で仙台の全ての耐震高層マンションが躯体部にダメージを受けましたか?制振・免震は気休めでしかないと思うし、ここのような地盤が固くない立地はでは耐震がベストかもしれない…と建築士が話していました。

  19. 912 匿名さん

    (社)高層住宅管理業協会 東日本大震災の被災状況について
    http://www.kanrikyo.or.jp/news/data/hisaihoukoku20110921.pdf

  20. 913 匿名さん

    免震建物・制震建物が被害が少なかったのは、2 - 7)あたりに載ってるね。
    ほっとしたのは、あの地震でも大破・中破は0 棟だったんだー。

  21. 914 匿名

    http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20120110/295713/?P=7
    耐震、制震関係ないですがタワーマンションが非常に少ない仙台でもこの状況です。


  22. 915 購入検討中さん

    耐震でもかなりの対策をしているこのマンションが大ダメージを受けるほどの巨大地震が起きたら、周囲の中•低層マンションはもっと壊滅的な状況になっているでしょう。
    その前に地震が起きなくても別の要素でここのマンションの資産価値なんて期待できませんよ。

  23. 916 匿名さん

    別の要素とは何ですか?

  24. 917 匿名さん

    >>914
    罹災証明書の認定基準が、敷居低くて安心。
    いざ認定受けたいとき、キビシイと困るね。

  25. 918 周辺住民さん

    駅前と言っても都内への通勤の足は所詮、埼京線
    5日間で4日間は遅延、30分のはずの新宿への通勤時間は、平均50分超え、最長70分。実質ここは上尾みたいなものです。
    イライラで車内トラブルもよく起こり、恐怖を感じることも多い。

  26. 919 匿名さん

    それはない。

  27. 920 匿名さん

    >>918
    チカン電車呼ばわりされて、恥ずかしくは思ってる。
    ここの物件から自転車圏内でも、不審者が出没して住民は困ってる。
    さいたま市推奨の犯罪情報官ニュースから情報を収集して、防犯しましょう。
    http://www.city.saitama.jp/001/011/004/p015915.html

  28. 921 匿名さん

    武蔵浦和から大崎まで通勤して5年経ちます。
    たしかに遅延は多いですね。8時5分発の通勤快速以降は特に多い気がします。私は7時51分に乗りますが、この便より前の時間帯はあまり遅延することはありません。遅れても5分くらい。8時がデッドラインと考えています。

  29. 922 匿名さん

    今日の通勤快速8時36分発が新宿着が9時35分過ぎてたからまんざら大嘘って訳でもないかな。
    遅延の理由が川越で事故、桶川で事故、山手線で異音、鶴見で、横浜でと川越線と京浜東北と湘南新宿ライン沿いで事故があると、全て遅延の原因になるから複合するとやばい。今日のは山手線のホームで転落事故だったかな?
    電車のシステムが改善されるのが3年後が最短だっけ?まあ新幹線の騒音我慢してくれたごほうび路線だから、あきらめるしかないよね。

  30. 923 匿名さん

    今日のような遅れは頻繁にあるわけではないんですがね。山の手線の方がひどかったですね。

  31. 924 匿名さん

    昨日も今日も大変でしたね。お疲れさま。
    疲れを癒してくれるお部屋、地域環境に立つ物件無いかしらね。

  32. 925 匿名さん

    通勤時間は40〜60分がいいらしい。
    http://topics.jp.msn.com/economy/topics.aspx?topicid=2291

  33. 926 周辺住民さん

    >>918
    http://traininfo.jreast.co.jp/delay_certificate/history.aspx?R=09

    ここのサイトで遅延状況見てみ。
    平均遅延は15分程度だね。

    平均50分超え、最長70分
    >>嘘もいいとこだよ。

  34. 927 匿名さん

    926さん
    埼京線てほぼ毎日遅延してるんですね。
    朝の通勤では死活問題ですね。子どもの都内通学も大変そう。

  35. 928 周辺住民さん

    >>927
    都内を通過するJRなんてどこもたいして変わらない。
    京浜東北線も同じようなもの。

    http://traininfo.jreast.co.jp/delay_certificate/index.aspx

    お前みたいな10分程度の遅延も「死活問題」になるような奴は埼玉は止めとけ。

  36. 929 匿名さん

    学区越えで通われるお子さんは、マンション内で学区通いの同学年の子らと親しくなれなくて孤立するらしい。
    マンションイベントで親しい子がいないと、ちょっと楽しめなくて残念だとのこと。
    子育てってほんといろんな懸念があって、マンション選びは慎重に。

  37. 930 匿名さん

    >>928

    お前みたいな10分程度の遅延も「死活問題」になるような奴は埼玉は止めとけ?
    違うでしょ。埼玉どころか電車乗るの諦めた方がいいと思うよ。

  38. 931 匿名さん

    ここの人って、ちょっとしたことで、お前呼ばわりするんですね。このマンションに住む雰囲気がよく分かりました。埼京線の評判と合わせてよく検討した方がいいですね。

  39. 932 匿名さん

    言葉遣いには気をつけたいものですね…

  40. 933 匿名さん

    恐い。さすが武蔵浦和。

  41. 934 匿名さん

    何だかここは怖いところです。
    沢山人が集まる物件は同じ様な雰囲気になりそうと
    理解出来ました。

  42. 935 匿名さん

    今日、モデルルーム前を通りましたが1台も車が停まっていませんでした。
    歩いて入っていくお客さんもいなかったですし…
    ここはモデルルーム賑わっているんでしょうか…?

  43. 936 匿名さん

    マンションマニア氏もブログで指摘している通り、
    分譲戸数に比べて来場者数は異常なくらい少ないです。

    完成後も多数の売れ残りが発生し、大幅値引きが期待できます。
    検討されている場合も今は購入を控えるべきです。

  44. 937 匿名

    今日は意外と混んでたよ。

  45. 938 匿名さん

    昨日は私が行ったときには、他に2組しかいませんでした。
    不安になりましたね。

  46. 940 匿名さん

    二組は嘘!
    昨日の午前中に飛び込みで覗いたけど、けっこう混み合っていましたよ。

  47. 941 匿名さん

    嘘ではありませんよ。
    あなたこそ嘘でしょ。営業さんですか。

  48. 942 ご近所さん

    >>926
    片道30分に15分の遅延、そして予定した電車に乗れないんだから、50分でおおよそ合ってるんじゃない?

    通勤には、余裕を見なくちゃならないけど、駅前でたいていのものは揃うし、歩道も広い、商店街が無い分スーパー充実。ちょっとした飲み屋も多くて、サラリーマンには住みやすい街やけどな。

    これ以上ビル風が吹くのは、正直しんどいけど。

  49. 943 匿名さん

    >>942
    プチ風力発電Go!

  50. by 管理担当

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