埼玉の新築分譲マンション掲示板「【正式名称:武蔵浦和 SKY&GARDEN】武蔵浦和駅再開発<庭園都市>プロジェクト(旧称:武蔵浦和駅西口61階建てタワーマンションって?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. 【正式名称:武蔵浦和 SKY&GARDEN】武蔵浦和駅再開発<庭園都市>プロジェクト(旧称:武蔵浦和駅西口61階建てタワーマンションって?)
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-07-01 19:58:23

建設中プラウド武蔵浦和タワー裏の
フットサル場にコスモスイニシア
61階建てマンションを建設します。

プラウドと比較するマンションですか?

どなたか情報ありますか?

武蔵浦和スカイ&ガーデン
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.55平米~97.90平米
売主:新日鉄都市開発
売主:三菱商事
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
媒介:長谷工アーベスト



【物件情報、タイトル等に誤りがありましたので、修正いたしました。管理担当20130117】

【正式名称が決まりましたのでタイトルを修正しました。2013.11.10管理担当】



こちらは過去スレです。
武蔵浦和SKY&GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-18 00:37:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵浦和SKY&GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    反対しているのはラムザ(3街区)ですよ!
    あそこの組合はたち悪いです。

  2. 702 匿名さん

    ラムザは2街区。
    http://www.city.saitama.jp/001/010/015/009/p000867.html
    3街区はこのスレ。

  3. 703 匿名さん

    前述があったけど、
    話がこじれると、4街区が2街区接続する時、デッキ騒動でもめたようになるかも。

    (プラウドタワー武蔵浦和3版)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26909/res/151-300
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26909/res/187-300

    (プラウドタワー武蔵浦和_契約者用)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47046/res/520-600
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47046/res/538-600

  4. 704 匿名さん

    >>684
    ギャラリー、ガラガラなんだ。残念ですね。
    ラムザに払う補償金、ロッテ社員通勤による庭園劣化の維持費負担、使わない多数の共用施設維持費負担、これらを居住者が背負っていくのは損だと思う。

  5. 705 匿名さん

    もうひとつ、埋設物除去・産廃処理費用の負担もあったか。

  6. 706 匿名さん

    あと1割下がって、やっと買いだなと思える物件ですね。
    管理費は3LDKで17000くらいで値上げの予定はないと言われましたが、大部分を駐車場収入に頼っているみたいなので、恐らく1.5~2倍程度あがるでしょうね。
    売れ残りがいつまでもあるようだとそれ以上になるかもしれません。

  7. 707 匿名

    いろんな点で「無理」があるなあと思う物件。
    お薦めできないなあ

  8. 708 匿名さん

    >>704
    ガラガラじゃありません!
    混んでますよ。まあ、蓋を開ければわかりますよー

  9. 709 匿名さん

    土曜日の昼過ぎに行ったけど、ほかに3組くらいしかいなかったけどなー

  10. 710 匿名さん

    >>709
    やっぱり、ギャラリー、ガラガラなんだー。もっと頑張れよー。

  11. 711 匿名さん

    >>710        
    一緒に頑張ろうよ┗(^_-)┛

  12. 712 匿名さん

    販売スケジュールは決まったのですか?

  13. 713 匿名さん

    延び延びになっているね。
    モデルルームの間取り以外は要望書があまり出ず苦戦しているから、中々販売に踏み切れないんだろうね。まだ延びるんじゃないだろうか。

  14. 714 匿名さん

    ほぼ確定との価格を提示されましたが、また値下げ…これで都合5度目くらいの値下げか?
    南棟は当初価格から計500万円ほど下がっています。
    本当に要望書が出てないんでしょうね。
    やはり武蔵浦和は供給過多でもう売れないんでしょうか。
    プラウドタワーの中古も全然買い手がつかないようですし、この状況だとリセールは期待できないか。
    当初は購入する気満々でしたが、かなり意欲が低下してきました…要望取り下げに傾いてます。

  15. 715 匿名さん

    タワーマンションだらけの開発に嫌気さしてるんでしょ

  16. 716 購入検討中さん

    SKYTOWER上層階の最新価格ご存じの方いませんか?
    一度は諦めましたが、値下げと聞いたので、また検討してみたいです。

  17. 717 匿名さん

    上層は5200~5400万くらいです。

  18. 718 匿名さん

    >>717
    埋設物除去・産廃処理費用、全部でとんでもない金額がかかってるらしい。
    コスモスイニシアが一部は負担。一部でも15億円。
    http://www.cigr.co.jp/irinfo/information/uploads/ir_news_130329_adr.pd...
    残りを負担するのは購入者という話も前述。
    高いのはこのせいでないでしょうか。

  19. 719 購入検討中さん

    717さん
    ありがとうございます!ずいぶん下がりましたね。検討してみます!

  20. 720 申込予定さん

    某ブログに予定価格出てるの見たけど、結構強気だね~。

    私が心配なのは、ここはタワーじゃないけど外に布団(手すり)の禁止にしてくれますよね?(バルコニー内はもちろん可ですが)

    武蔵浦和駅前マンションでタワーじゃない物件(ドラゴン~)は団地みたいに布団干してるからなぁ。
    あれかっこわるい。

  21. 721 匿名さん

    再三の値下げで不信感は増すばかりですね。
    当初の価格設定を間違えていたんでしょうか。
    そんな甘い見通しで、供給過多の武蔵浦和で700戸も売り切れるのか…
    完成後も空き住戸や空き駐車場が多数でて、管理費バカ上がりしそう。
    それとも1,2割の値引きは覚悟で完成前に売り切るんでしょうか。

  22. 722 匿名さん

    >>721
    埋設物除去・産廃処理費用、全部でとんでもない金額がかかってるらしい。
    コスモスイニシアが一部は負担。一部でも15億円。
    http://www.cigr.co.jp/irinfo/information/uploads/ir_news_130329_adr.pd...
    残りを負担するのは購入者という話も前述。
    高いのはこのせいでないでしょうか。

  23. 723 匿名さん

    さらに、ラムザに払う補償金、ロッテ社員通勤による庭園劣化の維持費負担、使わない多数の共用施設維持費負担の話も前述。
    これらを居住者が背負っていくのは損だと思う。

  24. 724 匿名さん

    マンション初心者です。
    ギャラリーには予約しなければ見ることできないのですか?
    たとえば、飛び込みでイッタラ入り口で門前払いされるのですか?
    なにせ、全てが初めてなもので電話するのも緊張してしまって。。。

  25. 725 匿名さん

    駅前複合開発だから多少高いのは仕方ないですが、それにしても仕様が低すぎます。

  26. 726 検討中の奥さま

    大宮、浦和駅の徒歩10分内あたりと検討していましたが、同じ広さで500~1000万円あたり高く、また共用施設も充実していないので、こちらを購入予定です。
    都内(新宿側ですが)にも出やすく、駅前の住環境も悪くないと判断しました。
    大宮、浦和等はマンション価格が上がり切った(過ぎた)感があり、武蔵浦和等の都内に出やすい中規模の駅が今後、需要があがるのではないかと考えています。
    ただ、武蔵浦和は大宮、浦和と比べ、知名度がどうしても落ちるため、都内に”武蔵浦和アピール”ができれば、都内勤務者層を取り込むことができるのではないでしょうか。

  27. 727 匿名さん

    726さん、一般人とは思えない理路整然とした書き込みですね。
    タワーで共用施設豊富だと将来の維持費や税金がかかるかと思います。
    武蔵浦和はマンション供給が過剰な気もします。

  28. 728 匿名さん

    TVニュースで武蔵小杉のコーナーがあったけど、武蔵浦和にないものがわかった。
    商店街だ。
    武蔵小杉には13街もあって、古店、新店いりまじって向こうは活気がある。
    武蔵浦和はスーパー、コンビニは過剰にあるけど、これではつまらん。

  29. 729 契約済みさん

    昨年から資料請求出してるのに、全然こない。どうして?
    自分の名前で2度資料請求してもこないので、妻の名前で今年に入り請求。
    いまだに届きません!

  30. 730 匿名さん

    >>729
    倒産寸前の会社のありさまのようだね。
    どうしたんだろうね。

  31. 731 匿名さん

    >>729
    駅でティッシュ配りはとんでもない量を配っているよ。
    ガッポシ貰って重宝してる。

  32. 732 物件比較中さん

    現在都内在住の人を取り込むのは難しいよ。
    普通に考えたら都落ちせずにここより買いやすい北赤羽、浮間舟渡を選ぶでしょ。普通は。

    武蔵小杉とは違うのだよ。ここは。

  33. 733 匿名さん

    どうしてもタワマンに住みたい人にとってはいいかもね。

  34. 734 検討中の奥さま

    726ですが、最後の一行は業者の方へ向けた一言のつもりでした。
    都内に溢れた人たちをどのように獲得するかが、マンションを一日でも早く完売させ、高く売るための一つの方法と考えます。

    武蔵小杉、北赤羽、浮間舟渡も首都圏の市街はどこも同レベルの住環境は既に整っています。
    あとは、検討者が何を優先するかだと思います。
    商店街の下町雰囲気が好きな人もいれば、全てが整う大型店舗が好きな人もいます。

    私は、武蔵浦和駅や当該マンションに他にはない利点があり、ニーズとマッチする部分が多いと判断した為、検討しているものです。

  35. 735 匿名さん

    武蔵浦和も坪160万の頃は買いだと思ったけど。
    タワマン開発を同時期に進めたということは、同時期にタワマン中古が大量に出るんだよね。
    今の武蔵浦和でこの戸数は厳しいよ。

  36. 736 キャリアウーマンさん

    このマンションが武蔵浦和の街全体の資産価値を著しく下げそうで恐ろしい…

  37. 737 匿名さん

    このタワマン近所のザ・パークハウスが、4LDK 4,678万円~って広告表示だね。
    ここと同じ三菱地所レジデンスがデベロッパー。
    このタワマンと比較につかえるね。

  38. 738 匿名さん

    ここはタワマンのくせに外廊下ってのが気に食わない。
    全体的に微妙です。
    さいたまなら、やっぱ浦和や大宮の方がよいかと。

  39. 739 購入検討中さん

    内廊下は風通りが悪く、室内空気の入れ替えができません。
    管理費も節約できるし、自分は外廊下のほうが良いと思います。

  40. 740 匿名さん

    でも流石に高層階は風とかヤバイよ?
    どんな対策してるのかね

  41. 741 匿名さん

    20階以上の高層マンションで外廊下はかなり厳しいのでは?_風が強いときは恐怖を感じますよ。特に30階以上ならなおさらです。

  42. 742 ご近所さん

    近年は突風が襲ってくるので、ベランダには飛散物置けないほどです。
    短時間で通り過ぎてくれますけど。
    天気予報は必須です。

  43. 743 匿名さん

    タワマンなのに外廊下とか言って、ここを売れないように嵌めようとする人がいますね。
    板型ですから仕方ないですよ。パークスクエア相模大野と構造がそっくりです。

    あちらのスレやストビューなど見ると参考になるかもしれませんね。

  44. 744 匿名さん

    廊下の床シート、ケチると雨に当たるととても傷みが進みます。
    外廊下なら雨に強いシートを施した方がいいです。
    でないと数年でボロボロです。

  45. 745 匿名さん

    外廊下の床はコンクリ打ちっ放しですよ。

  46. 746 匿名さん

    >>745
    昭和の団地でないのだから床シートを施してだされ。
    高くつくけどタイルでもいいか。
    タイルだと総重量がすごいので、地震を考えると上層を重くはしたくないけど。

  47. 747 匿名

    タワマンなのに外廊下になっていて風通しが良いというのはいいですね。 
    内廊下の臭いが問題になっているタワマンは多いですからね。

  48. 748 匿名さん

    なんだかんだ言ってもスレがけっこう伸びてますねー♪
    第一候補なので正直うれしいですよ!

  49. 749 匿名さん

    >>748
    まだまだ書き込み増えますよ。
    マンション購入は慎重に。ネガティブな書き込みほど注目。
    近所の人があなたの目の代わりになって書き込みしてくれます。

    この後、契約者版では入居前の期待に胸ふくらまし、オプションの話で1段目ブースター。
    入居後、こんなはずではなかったで2段目ブースター。
    暗黒な心の闇がのぞけます。

  50. 750 匿名さん

    正直、完売できるのかなってのが1番の不安材料です。
    やはり今は手を出さずに様子見が賢明だと思います。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸