埼玉の新築分譲マンション掲示板「エクシオ中浦和 の情報下さい!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 中浦和駅
  8. エクシオ中浦和 の情報下さい!
ビギナーさん [更新日時] 2020-02-13 20:31:18

情報あれば教えて下さい!
何でもいいです!

所在地:埼玉県さいたま市 桜区田島4丁目1440番1他4筆(地番)
交通:埼京線「中浦和」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2007-05-01 22:45:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシオ中浦和レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    モデルルームは駅前ですが・・・^^

  2. 3 匿名

    ドンナ情報

  3. 4 ビギナーさん

    1次は締め切られたみたいですが・・・・。
    あまり書き込みないですね。
    購入をご検討されてる方はいらっしゃいませんか?
    目の前に土地があまってるみたいで、あそこに何か立ったりするんだろうなとおもいつつ
    皆さんのこの物件の評価が伺ってみたいです。
    設備がいろいろついちゃった分、割高なのかなとおもってるのですが。

  4. 5 申込予定さん

    埼京線の騒音は大丈夫ですか

  5. 6 周辺住民さん

    埼京線の音は聞こえないと思いますよ。結構距離あります。夜間は別ですけど。虫の声とカエルちゃんの合唱がきこえます、西側の道路は夜間通りは少なく静かです。消防署があります。出動時がどうかなってとこでしょうか。

  6. 7 購入検討中さん

    ビギナーさんの言う通り、目の前に土地が余っているところが気になりますね!
    販売員さんの話では立っても一戸建てでしょうとは言ってましたけど・・・
    気になるところです・・・

    あと、周辺住民さんの言う通り、消防署の音は気になりますね!
    防音はされていると思いますが、2重窓ではないんですよねぇ〜

    あと、いまどき床暖房が装備されていないんです!
    聞いてみたところ、ここは特に必要があまりないということでしたが、冬は寒いですよね?
    日当たりも真南ではないので、1日中当っている訳でもないみたいなんですよねぇ〜

    あと最後に、周辺住民さんにお聞きしたいのですが、近くにスーパーがないので、買い物などは不便ではないでしょうか?

  7. 8 周辺住民さん

    確かに近くにはスーパーはありませんね。
    ただ、自転車なら駅前の西友やスーパーマルフク、西堀7丁目のスーパーチャレンジなどが利用範囲に入るのではないでしょうか。不便といえばそうなのでしょうが、許容できる範囲だと思いますよ。

  8. 9 購入検討中さん

    早速のレスありがとうございます。
    やっぱり自転車じゃないとムリですかぁ〜・・・
    子供が産まれるので、歩いて行けるところが近くにあれば良かったのですが・・・

    あと、周りの環境はいいですか?
    緑がたくさんあって、周りは住宅街なので静かでいいと思いますが・・・
    子育てをするのにいい環境なところを探しているんです!

    その辺りはどうでしょうか?

  9. 10 匿名さん

    消防署がちょっと気になりますかね。
    救急車もあるので出動も多いのかも?
    どうなんでしょう?

  10. 11 周辺住民さん

    赤ん坊と一緒だと自転車は厳しいですね。車が利用できれば問題はないのですが・・・
    消防関係は別にしてあの辺りは静かな地域だと思いますよ。

    私は中浦和に住んで10年程度ですが、好きな街ですね。
    少し行けば秋が瀬公園や彩湖など緑の多い公園がありますし。

  11. 12 周辺住民さん

    武蔵浦和からひとつ大宮よりになるとこんなにのどかになるのかって、ちょっと驚きがあります。エクシオは畑の中にそびえたってます。周りは緑が多いです。虫の声とカエルの合唱は情緒がありますよ。別所沼通りにジェ−ソンというデイスカウントス−パ−あります。歩いていけます。中浦和の駅からお堀沿いは春の桜が凄くよいです。

  12. 13 物件検討中さん

    本日MRを見に行ってきました。
    オール電化の割りには値段も安いし、
    周辺環境も静かで気に入りました。
    今のところ我が家の第一希望物件です。

    どなたか要望書出された方、契約され方、
    いらっしゃいますか?

  13. 14 匿名さん

    以前近辺に住んでいたものです。出動回数は頻繁ではないのですが、消防署からの音はかなり気になりました。特に夏は窓を開けるので深夜や早朝時は子供がビックリして起きてしまうくらいでした。
    それを除けば環境は良い所だと思います。

  14. 15 周辺住民さん

    消防署からの騒音は確かにあるかもしれませんね。特に深夜や早朝は気になるかも。
    ただ、それ以外の環境はいいと思いますよ。小学校や中学校も近くではありませんが、通学しやすい距離ですし。

  15. 16 申込予定さん

    いろいろマンションを見てきましたが、一番このマンションが気に入りました!
    特に、一番良かったと思ったのは販売員さんがとても親切にいろいろ隠さずに教えてくれたところですかね?
    それと周りの環境ですね!
    昼間と夜と見てきましたが、本当に静かなでのどかなところでした。
    緑もたくさんあって、公園も近いですし、子供を育てるのにいい環境だと思いました。

    あと、自転車を使えば武蔵浦和に行けるし、浦和駅までバスが出ていたので、買い物は便利だと思いました!(近々、浦和にパルコが出来ますしね!)
    車を運転できる人はもっと行動範囲が広がるので便利ですね!

    私たちはここに決める予定です!

  16. 17 周辺住民さん

    No.16さんへ
    マンションから少し離れていますが、武蔵浦和駅までは遊歩道がありますので、自転車で安全に行けますよ。浦和駅まではバスが便利ですが、自転車でも無理のない距離だと思います(坂道がネックかな)

    マンションの建設は順調に見えます。早く完成・ご入居出来たらいいですね(^^)

  17. 18 物件検討中さん

    消防署は確かに気になりますが、
    窓が逆側にあるので我が家では良しとしました。
    子供を育てるのにも環境は良さそうだし、
    17さんの遊歩道情報を聞いてますます嬉しい感じです。

    今度の日曜日に現地を見てきて、
    良ければローン事前審査をしてもらいます。
    審査通れば申し込みをすると思います(^^)。 

    16さんはどこら辺まで契約進んでいますか?

  18. 19 匿名さん

    隠さずに話してくれたというのは消防署のこと???
    販売員がよかったから!ってそれが第一の理由で決めれるのですかね?・・・
    疑問・・・。
    ちなみにその販売員の人って?なんて人?

  19. 20 匿名さん

    同感です。
    いろいろ見たら長谷工買わないでしょ(笑)

  20. 21 ビギナーさん

    No.20さん>
    何を拝見されて「いろいろ見たら長谷工買わないでしょ」と思われたのですか?
    ビギナーなもので参考にお聞かせ願えませんか?
    宜しくお願いします。

  21. 22 契約済みさん

    わが家は先週に契約しました。
    来年小学校に上がる子供がいますので住環境と教育環境の
    よいところに絞って見学してきましたが公園が目の前でオール電化
    小学校までの徒歩ルートが安全だったのが理由です。
    スーパーなんかも決して遠くはないですしね。
    それとバイパスを越えた市場でも買い物ができるそうですので
    時間があるときにいってみようと思います。
    購入者の皆さん年末からよろしくお願いします。

  22. 23 購入検討中さん

    うちは隣町に住んでるのでまだ周辺環境がわからないもので
    これから調べようかと思うのですが、

    失礼ですがNo22さんは既に中浦和近辺にお住まいなんでしょうか?
    近辺にお住まいでなかったとしてもそのような情報はありがたいです!

  23. 24 契約済みさん

    NO.18さん

    もう契約は済みました!
    後は、9月の本契約を待つだけです!
    これからローンを払って行くのが大変ですが、憧れのマイホームなので
    頑張って支払って行きます!

    購入者の皆さん、何卒よろしくお願いいたします。

  24. 25 購入検討中さん

    16,24さんありがとうございます。
    18です。

    ローンの事前審査が通ったので、我が家も今週末に契約予定です。
    唯一残念なのが、検討時期が遅かったために
    カラーセレクトや間取り変更など締め切った後だった事です。
    もっと前に契約していても変更しなかったかもしれないのに、
    「変更の余地なし」という状態がなんとも悔しい。
    仕方ないんですけどネ。
    変更したよ、という方いたらどんな風にしましたか?
    良かったら教えてください。

    購入者のみなさん、宜しくお願い致します。

  25. 26 匿名さん

    おめでとうございます!
    欲いいだしたらきりないですよ(笑)

  26. 27 購入検討中さん

    重要事項説明会の前に手付金を支払うってのはどうなんでしょう?
    自分の考えとしては、
    「説明受ける」→「納得」→「契約」→「支払い」
    だと思っています。
    もし支払った後に重要事項説明会で不満事項があり購入見送りってのも
    やはりあり得る事象だと思うのですが。

    契約された方、その辺りどう思われました?

  27. 28 購入検討中さん

    かなり悩んでいます。
    それは隣の川(どぶ?)の臭いと、ベランダ前の畑の砂ぼこりです。

    川の臭いについては『風向きが違う』説明されましたが・・・。

    契約済みの方、検討中の方、この辺はどのように考えましたか?。

  28. 29 匿名さん

    一度モデルルームを見学した者です。
    最終的には他のマンションを契約致しました。
    私はこのマンションの外観が(吹き付け)ばかりなのが一番不満でした。

    NO.27さんへ
    「支払い」→「説明受ける」→「納得」→「契約」でした。
    他のマンションでも同じ流れでした。
    知人の不動産屋さんにも確認しましたが同じ流れの説明でした。
    説明を受けて納得しなければ契約をしない。
    そうすれば支払ったお金は戻りますよ。
    契約の日に、重要事項説明書を見せられるパターンが多いみたいですね。
    これは販売会社さんに教えてもらった事です。

    手付金0で契約出来るマンションはどうなのかな?
    お金のない人にはいいのでしょうけれど、不動産の契約としては重みがないと思います。
    友人のほとんどは10%入れていますね。
    信用できる会社なら、きちんと支払うべきだと思います♪

  29. 30 購入検討中さん

    No29さんへ

    ご丁寧に説明して頂き、大変参考になりました。
    ありがとうございます!

    私も外観に同じ不満をもっており、吹き付けが気になって
    他物件へ見に行ってみると、やっぱりう〜ん、って感じでした。。。

    悩んでます、あー苦しい(笑)

  30. 31 購入経験者さん

    契約日に初めて重要事項説明書を見せられるのはどうなの?
    隅々まで時間をかけて説明してくれるの?
    全て説明してくれたとしても冷静に考える時間がまったく無いよね。

    最近は事前に重要事項説明書のコピーをくれますよ。私のマンションはそうでした。
    入金する前に重説のコピーをくれるか聞いてみてはどうですか?
    それがダメなようなら・・・ その物件はちょっと考えちゃうなぁ。

  31. 32 匿名さん

    特に計画道路なんかある場合には、かなり要注意ですぞ!
    事前に重要事項の写しをもらい冷静に確認するといいですよ。
    舞い上がる前に、確認すべし!

  32. 33 周辺住民さん

    皆様騒音のことで消防署を気にしてますが、それよりもあの辺りは夜中暴走族がたまにうるさいですよ
    17号バイパスで警察とよく追いかけっこしています
    それだけではなく、あの辺りは暴走族になる人が伝統でいるみたいですよ笑
    夜中になるとバリバリと何台かが暴走に出て行きます。。
    かなりうるさいんです。
    そんな環境なんで、小学校に上がる前の子供のいる私としては候補から外しました。。。
    価格はかなり魅力ですが。。。

  33. 34 周辺住民さん

    消防署の騒音はあるかもしれませんね・・・
    毎日ではありませんが救急車の出動率は高いかも。
    私もMR見たのですが、床がどうしても気になって
    購入に踏み切れませんでした・・・
    学区も変わらず生活できるのは魅力なんですがね…

  34. 35 ご近所さん

    私が鈍感なのかもしれませんが、救急車等の騒音は特に気になりません。また暴走族も居るのかもしれませんが、うるさく感じたことはないですよ。バイパスからは少し離れていますし。
    気になる方は土曜の夜間などに現地付近で状況を確認するのがいいと思います。

  35. 36 購入検討さん

    先日、建物見学会に行ってきました!                担当の営業の方に無理を言って午前の部・午後の部の2回確認させて頂きました。                             はやる気持ちを抑えてリビングへ・・・期待以上の眺望に満足し、予定の階数より下の部屋で、その日の内に申込みました。          主人としては間取りの変更を希望していたんですが、変更受付期間が終了しているため、もっと早くに見に行けばよかったと自宅に帰ってから何時までも言ってたぐらいですかね(笑)

  36. 37 購入者さん

    5月に購入したものですが、NO36さんは建物内を見れたんですよね・・
    うらやましい!!
    お世話になった営業さんにお願いしたんですけど、断られちゃいました。
    確かに購入者がどっと来られたら大変ですよね。NO36さんはオプションはなにかかんがえてますか?
    10月下旬にオプション会があるのでお会いするかもしれませんね。我が家は電子コンベックを検討中です。

  37. 38 匿名さん

    1度検討した事もありましたが、うちは検討候補から外しました。この物件の用途地域は市街化調整区域なのですが、みなさんその辺は気にされてないのでしょうか?

  38. 39 近所をよく知る人

    永住する気なら問題ないでしょう。
    資産としてあまり考えなければよいのでは?
    東向きが気になるとこですが、環境はいいと感じてます。
    ただ、正直なところ外観に抵抗があり見にはいってませんが・・・。

  39. 40 匿名さん

    正直迷っております。
    設備に妻が気に入っておりますが
    子供が小さいだけに直床工法の音の問題など、
    実は不安があります。
    長谷工施工だとやはり安普請なのでしょうか・・・?
    隣の部屋のテレビの音が聞こえてしまうなんてことも
    あるのでしょうか?
    ご存知の方教えて下さい。

  40. 41 検討者

    NO36です。
    音が聞こえるとかはないとおもいますよ。実際に建物で確認されてみてはいかがですが?お隣に対しては2重壁みたいですし。

  41. 42 マンコミュファンさん

    あの・・。
    二重壁はデメリットですよ(笑)
    ボードによってコンクリートの仕上げの良し悪しを
    ごまかせるので施工する側にとってはメリットですが
    隣のテレビの音が聞こえるなんていうクレームは
    この二重壁による共振現象原因だとか。
    もっと調べた方がいいですよ。

  42. 43 匿名さん

    営業の方にはとても親切にしていただきましたが
    今回は見送ることにしました。
    理由は地盤が弱いため今後の異常気象に対して不安になったのと
    外観が団地っぽいじゃんとすでに持ちマンションの友人に
    **にされたことです。
    たしかに、カラーリングがベージュ一色ならそうかもしれないと
    思ってしまいました。
    一階希望です。

  43. 44 買い換え検討中

    私はエクシオさんのすぐ近くの大型マンションに住んでいます。中古で3LDKを購入したのですが家族が増え狭くなってきたので広めの3LDLか4LDKをそろそろ探そうかと主人と相談中です。ここを購入したときは、川沿いの桜がすごくきれいで決めたような感じだったんですけど、消防署にはあまり気を使っていませんでした。入居して気づきましたが、夜のサイレンが結構すごいですよ。子供が起きるくらいですから・・・。今日、色々と見学行こうかと思っているんですが、まずは近くだから見に行ってみようかとは考えております。でもあの音は、近所の人しかわからないでしょうね〜・・・・。

  44. 45 不動産購入勉強中さん

    現在、武蔵浦和〜中浦和を中心に見学をしておりますが何処もかしこも
    私の予算ではギリギリなんです。色々と営業さんにお話伺っているのですが、やはり価格なんですかね?妻と話して再度ここも検討してみようかと
    思ってるのですが、まだ完成もしていないのにサービスをしてくれるっておっしゃっているようでした。これってどういう事なんですかね?逆に不安になりました。売れてないと言う事ですか?初めての購入なのでアドバイス下さい。

  45. 46 物件比較中さん

    うーーん、どうなんでしょうね?
    ただ、見学した時に思ったのは70㎡で3500万円
    以上が多かったのは、ちょっと高いと思いました。
    その分オール電化で節約出来ますとは言われましたけど。
    サービス値引きというよりは、適正な価格にしてるとも
    言えますね。
    武蔵浦和〜中浦和はたくさんマンション作ってますから、
    全部見ると時間かかるので、資料請求してからがいいんじゃ
    ないでしょうか?
    個人的にはこのマンションの外観が好きになれません。
    タイルが張ってない新築ってありえないというのが感想です。
    同エリアではタカラレーベン西浦和の方が良いと思います。
    以上が私の感想ですが、アドバイスにはなってないですかね?

  46. 47 匿名はん

    46はくさいな・・・。

  47. 48 物件比較中さん

    くさい?
    タカラの方がいいという感想に対して「くさい」?
    わけわからん!

  48. 49 購入検討中さん

    通りがかりで失礼いたしますけど。失礼ながらアドバイスにはなっていないような気がします。
    オール電化だからサービスされているのと同じと感じてしまったというのでしょうか????何か問題をすり替えようとしているような意図が感じられるのですけど違います?サービスの話はあったのですか?なかったのですかと聞いているのではないでしょうか?ちなみに私は立地でここを検討しようとは考えてませんが・・・。

  49. 50 いつか買いたいさん

    10月中に契約すると、
    150万円の諸費用サービス実施中です。
    来月はわかりませんが・・・
    今日から第2期登録開始です。

  50. 51

    検討中です!
    近辺周囲にマンションが同時期に建ち、すでに建ち販売開始しているところは最早住んでる人もいて即入居可の在庫販売で値段を下げてきているということや、価格競争というところで、「価格を下げる相談には乗ります」と言ってくれましたよ。
    これは、サービスというより、買ってもらう競争に勝つためなので、有り得ることだと思いました。

  51. 52 物件比較中さん

    現地案内会始まるね。モニター住戸が3LDKで2490万円ってびっくりしました。実際住み心地どうなんだろ。

  52. 53 物件比較中さん

    値段の安さに釣られて現地いきましたが、なんだかなって感じ。
    中浦和からの道が狭いし遠いし、車の排気を吸いながら毎日暮らすと思うと憂鬱。
    目の前の畑やらどぶ川もちょっと勘弁してほしい。春先あたりは土ぼこりでずいぶん苦労しそうな印象です。

  53. 54 物件比較中さん

    以前こちらのモデルルームへ見学に行きましたが、まだ物件を比較中で購入へ至っておりません。要するに私は優柔不断なんです・・。妻にも言われる始末で辛いです。その後、こちらはどれくらい売れてるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいませんか?仕事帰りに前を通ったら真っ暗だったのでちょっと気になりました。まだ入居していない人もいるんですかね?
    ここは今の環境と変らなくて良いのですが、なんせ決断力がないもので・・。でも真っ暗なのは凄く気になります。状況の分かる方教えていただけますか。

  54. 55 匿名さん

    11月下旬に見学に行ったときは、1/3位しか決まってなかったです。
    場所の割には高いですからね。おそらく苦戦すると思いますよ。
    大きな買い物ですから悩むのは仕方がないですよ。

  55. 56 周辺住民さん

    2,400万円台よりっていう広告ってどうなんでしょうかね・・・
    ほとんどの部屋は3,500万ぐらいですよね?
    何か逆に自分の首を絞めてるような気がしますが・・・
    3,000万円ちょうどぐらいで考えている私たちは見学して
    「えっ!?」という感じでした。
    オール電化限定さんはこの辺ではここぐらいになるのかな?
    あとあのデザイン・・・(苦笑)

    ご入居済みさんは素敵なイヴになりますね^^
    私達も来年は「契約済み」さんになりたい!!

  56. 57 匿名さん

    おとりってこと?ですか?
    それでは、いい気がしないですね。

  57. 58 ご近所さん

    No54さん
    優柔不断というより、あなたにとってこの物件は魅力的でないのでは?
    この辺りの他の物件も検討したと思いますが、相対的にみてどうでした?

  58. 59 匿名さん

    目の前に消防署があるのに、音に関する対策はなにもしていない。
    前には何かしら立ちそうな感じだし、夏は川が臭う。
    建物は吹きつけであの色・・・。
    よほど、あの場所じゃなきゃというこだわりがない以外は、特筆すべきポイントがない。

  59. 60 物件比較中さん

    それは言えてますね!

  60. 61 匿名さん

    このマンション2400万円!!といったチラシが
    毎回入ってますがどう思います?
    売れてるのでしょうか?

  61. 62 匿名さん

    市街化調整地域と消防署前となれば、自ずと価格勝負になるでしょう。
    そう考えれば答えが出るんじゃないですかね。

  62. 63 匿名さん

    価値=価格↓

  63. 64 物件比較中さん

    新聞チラシがよく入っているが売れてんのかな?
    ここの価格ならサクラディアに流れるな。

  64. 65 匿名さん

    まだ、入居されてない方が多いのですかね?
    この雪の中でも、お部屋の灯りが数えるほど・・・で、
    バルコニー側が真っ暗です・・・。
    ほとんど住まわれていない感じをうけますが・・・。

  65. 66 匿名さん

    検討しておりますが、実際に
    売れているのでしょうか?

  66. 67 匿名さん

    売れています。ゼロじゃないです。

  67. 68 ご近所さん

    売れているとは思いますが、相変わらず夜は明かりが
    少ないですね。

  68. 69 ビギナーさん

    写真を見る限り人気あまりないところですが、夜は暗いでしょうか?

  69. 70 ご近所さん

    だいぶ暗いですよ。
    このマンション出来上がっているのに夜明かりがついている部屋を数えても
    本当に片手で収まる程度の部屋しかないんですよねー。
    他人事ながら気の毒になります。
    どうなるんでしょうか?

  70. 71 匿名さん

    武蔵野線を利用しております。
    電車から見えますが、本当に真っ暗なマンションなんですね〜。。。
    ほとんどの部屋の灯りがついてないというのは、本当なんですね。
    思わず引きました・・・・・。

  71. 72 物件比較中さん

    長谷工・・・。

  72. 73 周辺住民さん

    全然人住んでないけど大丈夫かな?完成後こんなに暗いマンション初めてみました・・・。

  73. 74 物件比較中さん

    価格の問題でしょうか?2400万の看板を見ましたが、内覧に行ったら残り物件はほとんど3000万後半、4000万超えてるのも結構ある。武蔵浦和ならこの値段をまだ理解できるが。

  74. 75 匿名さん

    以前見にいきましたが、場所の割りに高いですね〜。
    畑の中にあって東向きだからな〜。
    たしかに、武蔵浦和ならわかるけどね。

  75. 76 匿名はん

    駐車場には車10台以上はとまっているから
    入居者はいると思いますよ。
    若い人向けっぽい感じのマンションだから
    帰りが遅くて電気がついてないのですかね〜

    目の前の空き地?は何か建たないのですかね。

  76. 77 周辺住民さん

    クルマの台数からすると、入居されている方はそれなりに
    居ると思われます。徐々に明かりも増えていくんじゃ
    ないでしょうか。

    空き地はなんでしょうね。
    広告によると「高さ10メトールを超える建物は建設できない」と
    なっていたので、マンション等の建物ではないような・・・
    ただ、整地具合からすると何か出来そうですけどね。

  77. 78 周辺住民さん

    ここだって市街地調整区域で10メーター以上はたてちゃいけない場所なのにマンションがたったんです。とあるう裏技を使って。だから目の前の土地だってわかりはしませんよ。
    車全然停まってないですけど・・

  78. 79 周辺住民さん

    ここだって市街地調整区域で10メーター以上はたてちゃいけない場所なのにマンションがたったんです。とある裏技を使って。だから目の前の土地だってわかりはしませんよ。
    車全然停まってないですけど・・

  79. 80 周辺住民さん

    クルマ止まってなかったですか。私が見たときはそれなりに
    あったのですが・・・

    ところで裏技ってどんな手段を使ったんですか?
    前の空き地にマンションなんかたったら詐欺ですね。

  80. 81 購入検討中さん

    えっ〜。
    目の前の空き地に建つ可能性あるんですか?

  81. 82 周辺住民さん

    前の空き地に何が出来るかなんて決まってないと思いますよ。
    ただ、整地されているので、あのままの状態での放置はないの
    では。

  82. 83 購入検討中さん

    将来、目の前に建つ可能性があるだけでもごめんです。
    よくよく考えたら、ここが建つのだから建てられますよね。

  83. 84 匿名さん

    えっ、建つ可能性あるんですか?
    じゃーよくあるけど、販売、入居までは何にも造ってないけど、
    みんな入居してから建設が始まるのかな?

  84. 85 周辺住民さん

    私は購入予定も何もない外野の者ですけど、
    憶測に振り回されないよう気を付けてください。

    担当の方に確認されればよいと思いますよ。

  85. 86 マンコミュファンさん

    ヒント・・等価交換です。
    おそらくエクシオが完売したら、目の前の土地もマンションになるでしょう。
    用地仕入れってのはそういうやりかたなんです。
    エクシオの土地の地主には「前の土地の持ち主が売却してマンション建てる前に、こちらにマンション建てましょうよ」と誘う。
    そして、エクシオの前の土地の地主には「後ろの土地のマンションが完売したら、マンション建てましょうよ」と誘うものです。
    市街化調整区域なので条件さえクリアすれば日照規制もあまいですからね。
    ここを買うなら安く値引き叩いても将来の日照についてはないものと考えてください。

  86. 87 匿名さん

    なるほどですね。
    横浜の物件を購入した友人のマンションなんですが、
    南側の空地は、低層の商業施設が出来るという話が、
    完売した後、南側に高層のマンションが建つことになってしまいました。
    整地されているのなら、よく調べた方がいいですよ。

  87. 88 匿名さん

    でも、営業の人は8m以上?は絶対に建たないって言ってましたよ。
    だから建たないんじゃないですかね。
    それとも営業が適当なことを言ってるんですかね?
    なんか信用できなくなってきた。

  88. 89 なかうー

    購入を検討しているものです。
    かなり真剣に考えているので、
    自分なりに色々と調べてみました。

    是非お教えいただきたいのですが、
    市街化調整区域は基本的に大型の建物は建築できないと
    都市計画法にあるのではないでしょうか?

    等価交換は建築において、大型の建物などを作る際に、
    土地は地主が、建設費は開発者が負担して建物を作り、
    完成後にそれぞれがそれぞれの出費の割合に応じて
    土地と建物を取得する方法ですよね?

    何で等価交換をすると建築許可が下りるんですか?

    ちなみに市街化調整区域であるこの地域に
    マンションが建てられたのは、平成12年の都市計画法の
    改正に伴う経過措置期間5年の間(HPには平成18年
    5月18日とありました)に、エクシオの
    建築申請が下りたからと営業さんから聞きました。

    エクシオのHPにも10m以下の建物しか建てられないと
    ありますが、あれもウソなんですか?

    素人調べで間違いがあるのかもしれませんが、
    是非ともお教え下さい。

  89. 90 匿名さん

    可能性として考えれば、自分たちの所有している土地で
    ない限りは建てられる可能性はあると考えた方が無難かも
    しれませんね。

  90. 91 匿名さん

    前の空き地は、都市計画法の改正に伴う経過措置期間5年の間に
    建築申請が下りてるのかもしれないね。
    看板が建ってないだけで。
    売主と販売元は違う会社だから
    単に知らないだけかもしれないですね。

  91. 92 匿名さん

    重要事項説明書で確認してみたら?
    もっとも、将来は予測できないけど。
    将来、目の前に絶対建たないというなら”買い”かも。
    反面、値引きで売り逃げしようとしているなら危険かもね。
    販売会社が知らなかったでは済まされないですから。

  92. 93 物件比較中さん

    前の土地も実は経過措置の間に許可が下りている可能性があります。
    後のこのマンションが完売してから建築するでしょうね。
    それまでは眠らせておくはずですよ。

    エクシオ中浦和はすでに値引き販売で売り切ろうとしています。

  93. 94 購入検討中さん

    正直、色々見すぎてわからなくなってきました。
    たしかに、価格の相談にのってもらえそうなマンションなんですが、
    私達以上に今後安く売られる心配もありますし、もちろん少しは気兼ねもあります。
    購入後、友人にいくらで買ったの?といわれた場合どう思われるかまで考えてしまいます。
    もう少し様子をみようか悩んでます。

  94. 95 ビギナーさん

    私このマンションを検討している一人して、カキコします。

    ここにまだ書かれていないこと!それは「地盤と耐震性」についてカキコします。
    (ちょっと調べてみました)
    見学に行った人は気づいたか気づかないか「鴻沼(高沼)資料館」が目の前にありますよね
    一見すると「沼地に立ったたの?」不安になります。→しかし資料館に行って「旧の鴻沼はどこだったの?」見てみれば一目瞭然+α・・・
    北与野〜中浦和の埼京線沿いにあったのですね、そして相関で“見沼”も見えてきます。
    (以下の記述は、ご自分でどうぞ調査し考察ください)

    営業マンの調べで「条例16mのところを24mの杭を施設したとのこと、それで岩盤(洪積層)に行き着いた」そうです。
    さらに横の“ドブ川(環境的にいえば葦を植えれば即刻解決)!!”は、古くから(人間の手にかからなくても)流れていたものみたい…ならば地盤も縁起もいいのでは?川の東側は栄える?

    駅から遠い!(何分違うの?)ヒスリカが多い!(メタミドホス多量に撒きましょう!?)は片目をつぶれる、前に高層建物が建った時は現在のHPでもなんでもコピーして置いときましょう、しかし地盤と縁起はどうにもならないのでは?

    そう自分に言い聞かせてるこのごろで、カキコしました。(財布が一番の問題です<笑>)

    ☆反駁意見、大いに待ってます(まだ判をおしていないので)断る材料どんどんください。

  95. 96 いつか買いたいさん

    そこまでネガティブな意見言いながら検討しているんですか?
    ユニークな方ですね^^
    私の友人や知り合いは5人見学しましたが、全員が検討候補にも
    入らなかったようですが・・・
    好みは人それぞれです!
    早くハンコウ押してすっきりした方がいいですよ!!
    買っちゃってください!!
    朗報待ってますね^^

  96. 97 不動産購入勉強中さん

    都市計画法なんて地主議員の言いなりで簡単に変わってしまうそうです。
    現にこのマンションの西側100mのところでは、大○マンションが建設するとかで、
    もめてますよね…
    関係ない不動産会社出身者に聞きましたら「10m制限」自身をウリにすること事態が
    不自然だし、更地&整地で区画整理がされているのであれば東側は立たない可能性は
    ありますが、5年の経過措置でさいたま市認可なんてのは前出の通り議員の意向で
    どうにでもなるようです。
    少なくても平成23年がカギのようですね。

    ちなみに私は「却下物件」にしました。

  97. 98 匿名さん

    消防署が近いようですが、
    サイレンの音は気にならないのでしょうか?

  98. 99 周辺住民さん

    かなり気になると思います。

  99. 100 匿名さん

    もしもの時には一番に駆けつけてもらえます。
    但し、一生に一度あるか無いかですが・・・・

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸