埼玉の新築分譲マンション掲示板「エクシオ中浦和 の情報下さい!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 中浦和駅
  8. エクシオ中浦和 の情報下さい!
ビギナーさん [更新日時] 2020-02-13 20:31:18

情報あれば教えて下さい!
何でもいいです!

所在地:埼玉県さいたま市 桜区田島4丁目1440番1他4筆(地番)
交通:埼京線「中浦和」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2007-05-01 22:45:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシオ中浦和レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 物件比較中さん

    安心?

    そういうレベルではなく、販売途中に売主が代わり、
    イメージが更に悪くなり、売買の相手が違う2タイプの
    入居者がいて、今まで以上に値引きが酷くなり、
    資産価値が下がる、
    と考えるのは考えすぎでしょうか?

    引き受け先があるだけでも良いと判断すべきでしょうか?
    売主の変更が良い方向になることってあるのでしょうか?
    なぜ売主が追加ではなく、変更なのでしょうか?

    候補に入れてるマンションなので私見でも良いので意見下さい。

  2. 302 周辺住民さん

    おそらく、2次デベ(栄泉)に安い価格で売り切ったんですよ。よってここはまだ価格が
    下がりますよ〜!

    住人や契約済みの方と一波乱ありそうですね〜。ここも4月ぐらいまでの価格は
    3000〜4800万円(上層階)していましたものね・・・

    在庫抱えて、採算が合わず銀行への払い込みのため、中堅デベのたたき売りが始まったか・・・
    この物件に限らず皆さんチャンスかも!

  3. 303 匿名さん

    あの〜売主が変わったとも言いますが転売とも言います。

  4. 304 匿名さん

    >>301

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3780/
    の23、24参照

    資産価値とはこんなもの。

  5. 305 匿名さん

    埼玉県内の分譲にどれほどの資産価値を見出されているんですか?
    資産価値気にする前に気にするべき事があるんじゃないの。

  6. 306 匿名さん

    >301
    栄泉不動産とプロバイスコーポレーションは共に
    モルガンスタンレーが出資しています
    今回の事業譲渡は、市況悪化に伴い栄泉不動産
    分譲事業を集約した結果です
    いわゆる転売とは違いますが、譲渡価格は安い
    と考えられます
    なお、栄泉不動産は財務内容も良い為
    買主としてはいい方向ではないでしょうか

    値引きにより資産価値が下がることを気にされていますが
    いつまでも売れ残っているよりは早く売ってもらった方が
    いい場合も多いです。同じマンション内で中古と新築同時
    に売ってるなんてこともあります(大規模では)。こうなると
    泥沼ですね。新築・中古とも売れません。

    また、価格は需要と供給で決まりますから、供給の多い今
    は価格が下がりやすいということもいえます
    建築費高騰で今後供給は絞られますので、価格が予算に合う
    のであればどちらか購入するのも良いタイミングでは?

  7. 307 物件比較中さん

    サプライズ価格ありえそうですね!
    70㎡ 1900万からとかざらでしょうね。

  8. 308 ご近所さん

    今日赤羽から南与野に帰宅中、車窓からよく見えました。明かりがまばらのような・・・
    最上階は、真っ暗でしたよ〜

    住民とこれから入る人の間にも価格差の問題で、ここのマンションライフは、ギスギス
    しそうですね。かなり安く出るでしょうから・・・
    ウオッチして、また情報提供します。

  9. 309 購入経験者さん

    この物件は苦戦していますね。

    ただ竣工しているために、空き家の管理費・修繕費は売主負担となってい
    るため、非常に厳しい状況。売主が変わるぐらいですから・・・

    売り切るために値引きが期待できるのでは?
    その際は「決めるからあと○○○万円値引いて」とはっきりいうと
    意外といけますよ。
    私も、私の会社の先輩もそれで数百万円値引きましたから・・・
    在庫物件は、値引きはチャンスです。

    ここは、市の都市開発の規制でベランダ側に建物がたたないのが
    救いでしょうか。

  10. 310 物件比較中さん

    >ここは、市の都市開発の規制でベランダ側に建物がたたないのが
    >救いでしょうか。

    これが本当なら買いです。
    あの土地に、あの場所に建たない保障がありますか?
    広告の隅っこを良くみてください。

  11. 311 匿名さん

    310さん、私も直接営業の方に聞きましたよ〜建たないって。うそだったんですかね。再度聞いてみますね。憶測でなく貴殿も聞いてみたらいかがですか?

  12. 312 匿名さん

    自分の土地でない限り、絶対建たない保障はないですよね。

  13. 313 物件比較中さん

    私も聞きましたが、やはり市の都市開発の規制でといことでしたが・・・

  14. 314 匿名さん

    709って何者?
    あっちこっちで同じ事言ってる
    たぶんいくら値引かれても買えない人だと思うが
    お金がなくて買えないんじゃなくて
    臆病で買えない典型的な人

    業界人どう思う?

  15. 315 周辺住民さん

    だから、目の前にマンション建つ可能性大だから。
    それでもいいなら3割引交渉で買いなよ!

  16. 316 物件比較中さん

    営業マン「(1、2年は)高い建物は建ちませんよ」

  17. 317 匿名さん

    >>314
    お前こそ何者w
    未来にレスして予言者かよw

  18. 318 購入検討中さん

    2割引きでお願いしますと言われて迷ってます。
    どうですか。まだ安くなりますかね。

  19. 319 物件比較中さん

    なったら教えてくれ。買いに行くから。

  20. 320 物件比較中さん

    部屋にもよるのかもしれませんが私もいまのところ3500万→2800万が提示された最高価格です。でも+諸費用をみてもらえるなら購入しますと交渉中です!

  21. 321 物件比較中さん

    売主変わるって本当ですか??

  22. 322 匿名さん

    2割引きが本当なら考えちゃうなぁ

  23. 323 匿名さん

    武蔵浦和〜中浦和〜南与野の駅遠物件は首都圏トップクラスの高値引率です。
    埼京線は駅周辺がなんとか整備されているものの、駅遠だと利便性が劣ることに加えて、周辺環境が薄汚い半工業地域なのでなかなか販売に苦労している様子でした。
    土地の仕入れ価格も相当安いから、二割ぐらいは平気で引けるんでしょうが、住環境が残りの八割の価値があるかを見極めることでしょうね。

  24. 324 物件比較中さん

    3割まもなくかと・・・。世界のエクシオ中浦和。

  25. 325 匿名さん

    そんなに値引きするの?
    不思議だな〜逆に怖いよ。

  26. 326 匿名さん

    それが適正価格
    おそらく儲けがほとんどない叩き売り

  27. 327 物件比較中さん

    私はサクラディアのほうが駅遠いけど魅力あるな!
    値引きしすぎで最初の値段で購入した人は文句等出ていないのかな?
    なんか心配なんだけど大丈夫かな?

  28. 328 匿名さん

    マンションは結局立地ですから
    駅から近い分サクラディアよりはマシだと思います
    大幅値引きが期待できるのなら再検討しようかな

  29. 329 匿名さん

    駅遠い以外はいいと思いますけど!
    大幅値引きしないと売れないのですか?

  30. 330 物件比較中さん

    なんでエクシオ中浦和の検討板にサクラディアの宣伝しに来る人がいるの?

  31. 331 物件比較中さん

    結論。。。エクシオは内装もしょぼしょぼで検討の価値なし!
    ということですか??
    まぁ元値で買った人は数人でしょ。
    ほとんどが1割引きくらいで購入。
    んでこれからは2〜3割り引き。  文句いうにも文句言えないでしょ?笑

  32. 332 匿名さん

    ここの営業はすごく品がない!
    ビックリするぐらい失礼ですね。

  33. 333 マンコミュファンさん

    何かと値引き値引きウルセー営業。
    違うトーク考えてくれよ!
    この接客で買う人マジでいるの???

  34. 334 匿名さん

    >>327
    サクラも同じ運命をたどるからもう少し待ってから購入したほうがいいぞ
    在庫がいっぱい在るから選び放題だよ

  35. 335 匿名さん

    どうも他社の営業の嫌がらせとしか思えないような
    書き込みが多いよな・・・

  36. 336 匿名さん

    334さん
    サクラも同じ運命っていいますが
    値段はサクラのほうが安いし、
    免震構造+設備も豊富ですよね。
    見て比較してみたの?

  37. 337 匿名さん

    検討者の立場からすると安く購入できた方が得ですよね
    それは全てのマンションにいえる事です。
    特に立地が悪い、在庫が多いとなると値下げの期待度100%です。

  38. 338 物件比較中さん

    なにがともあれエクシオはありえません。購入した方!ある意味いまが中古で売りに出すにはもってこいかもよ?

  39. 339 匿名さん

    いわれているほど、ひどくはなかったですよ。
    逆によかったかも・・・

    値段もさがってきてるし、だからこそ
    他社の営業が危機感をもって
    嫌がらせのかきこみでもしてるのかな?と
    思えるのですけど?

    批判する人は批判するなりの考えだし
    でも、よかれと思う人もいるんですよ。

  40. 340 匿名さん

    335さん
    他社の営業が毎回いちいち書き込みしないでしょ!
    考えすぎじゃないの?
    値段を下げていい感じになっているのだから
    いちいち書き込むのやめれば!
    批判はスルーでしょ!
    相手にするから書き込みされるのでは・・・

  41. 341 賃貸住まいさん

    売主代わってどうなったの?
    良くなったことってあるの?

  42. 342 物件比較中さん

    安くなった。でもいらない。

  43. 343 匿名さん

    値引き以外にここのメリットって何だろ?

  44. 344 物件比較中さん

    ないでしょ。
    設備×
    眺望将来的に×
    長谷工だし×
    住民の質×
    なによりデザイン×

  45. 345 物件比較中さん

    営業マンも×でしょ!

  46. 346 匿名さん

    NO.344さん

    住民の質が×と記載されていますが、
    マンションの住人ですか?
    住民のことを記載されるのはどうかと思いますが・・・
    住んでいて、住民の方に嫌がらせとかされたならわかりますけど・・・

  47. 347 匿名さん

    個人的な恨みがあるか、
    (審査が通らなかったとか)
    ここが売れてもらっては困る方とか
    経済的に買えないからひがんでるとか
    そういう類じゃないの?
    全ての批判的な意見
    何を根拠に言ってるんだかわからない・・
    自分の主観での決め付けでしょう。

  48. 348 匿名さん

    主観はともかく現状売れていないのは確かですな・・・

  49. 349 近所をよく知る人

    この辺りはどこも売れてないよね・・・・

  50. 350 匿名さん

    NO.347さんの言う通りですね!

    この掲示板は批判とかが多くて、あんまり意味がないですね!!!
    閉鎖した方がいいのではないかと・・・

  51. 351 匿名さん

    皆そんな間抜けじゃないよ。
    安いとあらば自分なら許容できる範疇ではないか?と思い、
    モデルルーム見にいく人だっているんじゃないかな。
    良くも悪くも情報ってのは有用だよ。

  52. 352 匿名さん

    結局350は邪魔されると困る営業だったんかな?

  53. 353 物件比較中さん

    邪魔しなくたって売れないから・・

  54. 354 物件比較中さん

    少しづつ売れているのは間違いないですよ。
    売主変わって、値段も下がってますしね。
    あと3分の1もないくらいだったかな・・

  55. 355 マンコミュファンさん

    NO.354さんの 3分の1もないくらいっていう根拠は何?
    この間、夜見たら明かりは半分点いてるか点いていないか位でしたよ。

  56. 357 匿名さん

    >356

    その根拠は??w
    自分の好みじゃない、ライフスタイルと
    合わないから、自分にとって価値がないって
    言い方した方がいいと思うよ。
    人によって、ほんということ違うから
    近所で、ここじゃない所、悪い評判聞くけどね・・・
    名前は伏せるけど・・・

  57. 364 購入検討中さん

    エクシオだったらレーベンリヴァーレがいいな

  58. 365 匿名さん

    じゃあ、買えば?

    気にいらない物件の検討版に何しにきてるの?

  59. 366 物件比較中さん

    コンクリートが心配です。

  60. 367 匿名さん

    356さん

    一番評判が悪いっていうのは、どこからの情報???
    何を根拠に言っているの?

  61. 368 匿名さん

    自分の中で、一番評価が低いマンションって意味なんでしょうね。
    夜に部屋に電気が点いてないから、人が住んでないとか
    だからって全然売れてないとか、そこのマンションに住んでいるすべての人が、
    同じの時間に部屋に居て、電気つけてるものですか?マンションって・・・
    夜の八時、九時でも留守の所、結構あるし・・
    マンション購入してから、即入居する人もいれば
    手続きなどで3ヶ月くらいかかる人もいるし
    早く購入していても、子供がいる家庭などは
    春、夏休みに合わせて転居って人もいるしね。
    一概に、こうって決め付けはどうかと思うけど
    とにかく、悪評を流したい輩(荒らし)がいるみたい・・
    それも、ここの板に限らず、ここらの近辺のマンション板で
    悪口雑口書きまくってる。あまりに根拠のない、
    嫌がらせのような書き込みは、通報したらいいかもね。

  62. 370 匿名さん

    入居済みの物件でもそこそこ居住者がいれば夜通っても賑やかですよ。
    昼夜両方の雰囲気を見て検討するのはごく普通のことではないでしょうかね。

  63. 371 ビギナーさん

    売れてないから売主が代わったんでしょ?

    他に理由ってありますか?

  64. 373 買いたいけど買えない人

    エクシオはデザイン的にパスかな

  65. 374 物件比較中さん

    近所の物件の板荒らしてたやつらが叩かれて、ここに流れてきた感があるな・・・
    人の幸せが妬ましいのかね・・グダグダ言ったって、住んでる人は住みたくて住んでるんだし、
    買いたくて買ったんだから。買えないやつらの遠吠えにしか聴こえないんだけどね。
    人がたくさん住んでる物件がいいなら、中古でも買ったらいいと思うんですが?
    デザインがパスなら、交通の便が悪くて、悪環境でもデザイナーズマンションの方がいいかな?
    マンションも個性じゃないの?どこを自分が気にいるかでしょ?
    売主変わっても、値段を下げて徐々に売れていってるのは間違いないです。
    それはどこも同じでしょ。近所の安いとこも、サクラも、皆個性があって、
    いいとこだってあるんだし、だから買っている人がいるわけですよね。
    まぁ、またこれを見てガタガタ言う輩がいるでしょうが・・w
    検討してる方は、ちゃんと自分で確かめたらいいと思いますよ。
    ここに書かれてること真に受けてたら、どこの物件も買えないですね。
    一体何が目的で、貶めることばかり書き込むのか、その意図は何となくわかりますけどね。

  66. 375 匿名さん

    結局サクラのことをさりげにアピールするんですよね
    スレ違いだと思いますよ

  67. 376 匿名はん

    そうは思はないけど?

  68. 377 匿名さん

    ぼやきでないの・・・。

  69. 378 匿名さん

    余計な燃料にしかならんがな。

  70. 380 匿名さん

    立地はそんなに悪くないと思う
    大幅値引きがあるのならいいかな

  71. 381 購入検討中さん

    浦和エリアで検討してるものですが、この物件見に行こうと思ってます。
    以前と売主が変更されてるんですが前社は潰れたんでしょうか?
    管理とかは他の会社なので問題ないですがかなり気になります。

    実際見ないとわかりませんが、のどかでよさそうな所ですね。
    平凡な会社員なので噂の値引きが魅力的ですね。あとすぐ入居できる所。
    70㎡台で2000万円台なら絶対買いですね。

  72. 382 匿名さん

    絶対買い? 笑

    ここじゃなくても70㎡ 2000万円台は山ほどありますよ^^

  73. 383 匿名さん

    さいたま市内、大宮以南、駅から徒歩圏内に絞るとそうないと思いますよ

  74. 384 匿名さん

    まぁ、全ての人が
    かっこわるいなんて
    思ってないということに
    気がついたほうがいいよ。
    自己主張したいだけなんだろーけど

  75. 386 近所をよく知る人

    住んでいる人もいます。あまりひどい表現はいささか人として
    よろしくないかと思います。

  76. 387 匿名さん

    住み心地は快適です。
    駅からも、徒歩10分とよい距離です。
    消防車、救急車も懸念したほどうるさくないです。
    滅多に出動しないですし、一瞬ですから。
    設備もいいです。それ相応の値段でした。
    よさは住んだものにしかわからないです。
    何もしらない評論家がたくさんいるようですが、
    言いたいように言わせておけばいいですよ。
    誰が何といおうが、自分のライフスタイルに合えば、それが一番!

  77. 388 匿名

    最終的な正解だと思います。

    購入者が決めた事に外野がとやかく言う必要はありますんよね

  78. 389 匿名さん

    住んで本当に良かったかは、
    正直な話、10年20年後にならなきゃわかりませんけどね。
    でも、少なくともその間ずぅ〜と借家暮らしよりは
    断然いいはずです。
    きっと、買えない人達が羨ましくてなじってるだけですから
    あまり気にしないほうがいいですよ。

  79. 390 サラリーマンさん

    さいたま市内、大宮以南、駅から徒歩圏内に絞るとそうないと思いますよ
    上記プラス南向きでも70平方2000万台けっこうあるよー

  80. 391 匿名さん

    山ほどはありませんね

  81. 393 匿名さん

    ありえないってほどのデメリットはないような

  82. 395 匿名さん

    いくら値引きしてもサクラのほうが総合的にいいでしょ。

  83. 396 物件比較中さん

    サクラのような大衆住宅だと自分ちどこにあるかわかんないでしょ・・・検討外

  84. 397 匿名さん

    それは396サンだけでしょう。
    全てにおいてサクラがいいと思います。

  85. 398 匿名さん

    それは397さんだけでしょう
    ここにきて宣伝しないでください。

  86. 399 物件比較中さん

    毎日電車から見えますが、でも売れてないよね。明かりがまばらだし、上層階はほとんど真っ暗。
    現地MRに行ったけど、なんとなく雰囲気が暗い感じ。子供のはしゃぎ声や住民の生活感がなく
    し〜んとした感じで、思わず引いてしまいました。

  87. 400 匿名はん

    そんなことはないです・・・

    確かに、上層階はまばらですが

    下半分は全部埋まってます。(引越してきてない人もいますが

    夕方、小学生がマンション鬼ごっこするし

    うるさいくらいです。独身の方やご夫婦だけの

    居住者も結構いると聞きました。

    感じ方は人それぞれですしね。何ともいえないです。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸