埼玉の新築分譲マンション掲示板「シャインノーブル川口リバーパーク(飯塚4丁目共同住宅)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 飯塚
  7. 飯塚
  8. シャインノーブル川口リバーパーク(飯塚4丁目共同住宅)
周辺住民さん [更新日時] 2015-05-11 20:28:48

周辺住民は建設反対運動しているけど、本当に建つの?

[スレ作成日時]2007-04-18 00:44:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャインノーブル川口リバーパーク口コミ掲示板・評判

  1. 155 ピ−マン

    多分、ミニ戸を手がける宅地割りの分譲戸建業者に売却するのが
    良いと思います。


    っていうかこの会社って普通に建売屋じゃないの?
    20坪ぐらいで細かく区画割りして売り建てでさばけば?

    位置指定道路は敷地が500㎡を超えていると入れられないので
    敷地延長で路地状敷地パタ−ンで!

    公園にする為にがんばっている反対住民も議員もわけわからん。

    市にそんな金があるならいっこうに進まない川口駅〜元郷駅まで
    の道路の拡幅の為の用地買収費用にあてなさい!

  2. 156 住まいに詳しい人

    川口市議会議長の立石やすひろ氏と、川口市議会議員の田口順子氏

    今では逆ですね。

    川口市議会議長の田口順子氏と、川口市議会議員の立石やすひろ氏

    前議長と現職議長!最強コンビですね。

    でも二人とも『自民党』。他党の攻撃材料にならなければいいですね

    この動きが大多数の川口市民から見て有意義と写るか税金の無駄と

    写るか見ものですね。

    駅の反対口では新人の民主議員が多量票をゲットしたり、現川口市

    の得票数の記録を打ち破る7000票をとり、現職自民若手を落選に

    追い込んだりと、明らかに新規流入マンション住民による地域密着の

    利益誘導とは無縁の大きな流れがあると思います。

    この運動が吉とでるか凶とでるか・・・・楽しみにしましょう。

  3. 157 周辺住民さん

    近所のマンションに住んでるものです。しかも10階建なんですけど。
    あの道通るたびに、なんだかなぁという気持ちです。
    近隣の方、日当たりについて調べましたか?うちのマンションで影になるところとかチェックすればいいのになぁと思っていたのですが。
    確かに真北のお宅は厳しいかと思いますが、その他はどうでしょう?
    絶対反対!という前に、マンションが建ったらどうなるか?というシュミレーションを示してはいかがでしょうか。
    あの垂れ幕攻撃は、正直ひいちゃいます・・・。

  4. 160 周辺住民さん

    合法手段でも、遅延損害金等、実質の経済的利益の損失に対する
    損害賠償請求訴訟に対し確実に勝てる見込みと自信は何処にあるので
    しょうか?
    振り上げた拳を誰か代わりに上げてとは・・・
    個人的事情とは保身ですか?
    座り込みまで覚悟している人が時間的束縛でいろいろ忙しくてなんて
    ことは無いですよね。
    ちょっと意地悪な書き込みですがすみません。
    こういう掲示板に感情のままに書き込みをすると後で引っ込みつかなく
    なるということでありましょう。


    『川口』
    それは鋳物で栄えた工業の町。
    市の市街地の多くが『準工業地域』で工業の利便性を図る地域。
    http://dict.realestate.yahoo.co.jp/term_search?p=%BD%E0%B9%A9%B6%C8%C3...
    住居系の地域と違い、住環境の保全が担保されている地域ではない。
    今でこそ、ここら辺は閑静な住宅街だとか長年に渡り住居系地域として保全されてきた様な事を言う不動産屋はいるものの昔は、荒川を渡ると空の色が違うとか、白いシャツを着て川口に入ると黄色くなるとか散々な言われよう。
    準工業とは日影規制も採光斜線も道路斜線も住居系の地域と比較すると
    相当緩やかでいわゆる『何でも有り地域』であったわけです。
    ですので全国でも珍しく2階建て木造家屋の隣に30階建ての超高層マンションが竹の子のように生えてくるわけです。
    それではいかんということで市は準工業は10階(31m以下)に高さを制限したわけです。その市の趣旨に十分に沿っています。
    そもそもの出だしが強行反対をする大義名分として弱かったということが
    今の結果なのでしょう。↓

    【周辺一帯の地域は準工業用地に定められており、建蔽率60%、容積率200%と建築物の高さの規制は比較的厳しい規制状況にあります。 その為、近隣一帯は高くても3階住宅が建ち並び、事実上は住宅地です。】

  5. 163 マンコミュファンさん

    ここはどうなった!?

  6. 166 通行人

    川口に17歳まで住んでいました。38年前の話です。
    大変汚い街でしたが、住民気質は職人の街らしくさっぱりしていて派手好きで私は大好きです。
    この掲示板を見ていますとなんだか悲しくなりますね。建設するほうは建築主の依頼を受けて説明会も開き内容を説明し了解を得ようとしているはずですが、住民側は車両制限令まで持ち出し違法行為すれすれの通行妨害までさせようかという協力者まで現われる始末。
    なんとか円満な解決を双方に望みたいものです。

  7. 167 賃貸住まいさん

    ここって円満解決したんですか?
    知っている方教えて下さい。

  8. 168 匿名さん

    私も気になります。

  9. 169 マンコミュファンさん

    本当にどうなったんでしょうか?
    円満解決したのかな?今週末に現地見てきます!
    まだあの恐ろしい垂れ幕は、あるのだろうか!?

  10. 170 匿名さん

    何かの工事始まったみたいですよ。杭打ちとかしているみたいです。公園だったら杭打ちはないですよね。

  11. 171 匿名さん

    本当ですか!?
    良い方向に向かっていると前に書いてあったので…
    びっくりです。
    No170さん
    情報ありがとうございましたm(_ _)m

  12. 173 地元不動産業者さん

    御愁傷様!

  13. 175 住まいに詳しい人

    ↑↑↑
    170読めばわかるでしょ?
    字読めますか??

  14. 176 ご近所さん

    172へ
    税金は川口市の為に使うんだから、問題なし。

  15. 178 ご近所さん

    公園なんて調子のいい事言ってるから
    他の川口市民から、反感かうんだよ
    マンション建設で泣いてるの
    川口じゃ、ここだけじゃないよ。

  16. 192 マンション投資家さん

    マンション建つんだ。昔、反対ホームページの責任者みたいな人が建たない方向に向かいましたみたいなこと書いてあったんだけどね。
    全部嘘だったんだ。嘘つきは泥棒のはじまりだよ〜。
    コワイコワイ。

  17. 193 マンコミュファンさん

    ↑↑↑
    確かに書いてあった!気持ちはわかるけど、嘘はいかんなぁ…いい大人がさ、子供に反対運動のポスターかかせたり、掲示板にはウソを投稿し、挙げ句のはては車を駐車して、工事の車を入れさせないとか、神経疑うよ。こんな人たちと一緒に住みたくもないし、呆れてます。

  18. 194 匿名

    建設もスタ−トしたことだしそろそろ他のスレと同じように、
    予想価格がいくらぐらいでとか
    どんな仕様でとか建設的な話をしましょう。

  19. 197 ご近所さん

    あー
    ホントに工事始まったね。

  20. 198 地元不動産業者さん

    金で解決したのかね?車で駐車して工事の妨げなどしてなければ、金だろうね。

  21. 199 匿名

    問題はお金だけじゃない。精神を傷つくと立ち直れない事もある

    この件で思いつめてはいけない。

    頑張りすぎないで下さい。

    頑張ってもどうにもならないことはある。

    by反対HP管理者

    でしたからお金を受け取るなんて妥協してないはず・・・

  22. 200 ご近所さん

    ↑残念ながら、お金みたいですよ…知り合いが言ってました。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸