埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアってどうですか?(Part2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディアってどうですか?(Part2)
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-07-09 13:49:00

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27112/

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27127/

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27068/

サクラディアってどうですか?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26996/

ラストスパートかそれとも次スレ突入か今後の展開が見もの!

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-05 00:48:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名

    売れ残り、売れ残りと書かれてる方がいらっしゃいますがまだ販売していない部屋ありましたよ。
    一年以上経っているのにどうして販売してないのか分かりませんが。

  2. 652 匿名さん

    共用施設を増強したらランニングコストがかかりまくりですよね。
    誰が負担するのでしょうか。住民ですよね。賛成する人はいるんだろうか。
    ここは壁を壊して2戸1にして150平米マンションにすれば最強のマンションになるんじゃない。

  3. 653 匿名さん

    確かに駅から遠いから平均100平米以上で割安ってコンセプトなら良かったかもね。

  4. 654 匿名さん

    カラオケルームなどにどれだけのランニングコストがかかるのでしょうか。
    温水プールとと違いますよ。

    それも当然有料にするから負担はそれほどでない。ゼロかもしれん。

  5. 655 匿名さん

    ここは大規模マンションなのにお金のかかる施設が少ないのが魅力的なんです。


    私は来月入居しますがそういった理由もあり契約しました!

  6. 656 匿名さん

    >>654
    >カラオケルームなどにどれだけのランニングコストがかかるのでしょうか。

    正確には知らん。
    しかし、ずっと続けるならランニングコストはかかるでしょう。
    ずっとおなじ機材じゃぼろくなります。シアタールームだってそうでしょう。

    あでも、カラオケマシンを買い取るやつはいないですね。だいたいリースでしょう。
    リース代がかかりますね。また、現在ほとんど通信カラオケです。通信代もかかるでしょう。
    維持費はかかりますよ。

    カラオケなんかそのへんいけばありますよね。
    山の中のマンションじゃないですから。
    わざわざそんもの作らんでもいいんじゃない

    プールもいらいないですね。近くの桜区役所にあるプールを使えばいいのですから。

  7. 657 匿名さん

    でも、プールは結構人気だと聞きましたよ。
    スイミングバックを持った子供達をみかけます。

  8. 658 匿名さん

    プールは住民負担ないからいいよね!

  9. 659 購入検討中さん

    どうこう騒がれていますが、地道に契約数を積み上げてきていますよね。残り200戸ぐらいでしょうか。
    シャトルもプールもグルメしティーも昨年とはうんぜんの差で賑わってきていような気がします。
    モデルルーム販売で値ごろ感も出てきて見学者が増えているように思います。この前も4~5組のご家族が
    いましたよ。

  10. 660 匿名さん

    そろそろ買わなきゃ。
    売切れちゃうね。

  11. 661 匿名さん

    売り切れるまではまだ間がありそうですが、
    ある程度好みの間取りを選びたいなら、そろそろ決め時じゃないでしょうか。

  12. 662 匿名さん

    うんぜん【雲仙】
    長崎県、島原半島の雲仙岳を中心とする地域。

    うん‐でい【雲泥】
    天の雲と地の泥。二つの間に大きな差違のあるたとえ。「―の開き」

  13. 663 匿名さん

    >>661
    個人的には、一年後でも好みの間取が選び放題な気がします。
    むしろ価格が一段と下落するのを期待して待っている人が多いのでは。

  14. 664 匿名さん

    ざっくり試算してみました。

    カラオケならジャパネットで売っています。ペアで45000円、これに家電量販店で買ってきたテレビ
    50000円とテレビ台5000円、計10万円でカラオケ部屋完成です。通信費リース代ゼロ。
    空いている部屋6畳の部屋をカラオケ部屋にすればいいと思います。

    別の6畳部屋はまんが図書館にすればいいと思います。
    棚を購入してきて、ブックオフなどでマンガをまとめ買いすればOK。
    皆で共有するためランニングコストが安くて済む。当初マンガ代は30万もあれば十分でしょう。

    リビングはシアタールーム。天井に設置されたプロジェクターから壁方向に投影し、スピーカーを設置。
    大音量で映画を楽しむ。費用は40万円程度を想定。DVDは各自持ち込み。

    以上3施設は4LDKの一部屋を潰せば出来上がります。機会損失2400万円と想定。
    カラオケ10万円、マンガ図書館30万円、映画館40万円のトータル80万円。
    部屋の中の椅子や家具はモデルルームの家具を流用すればタダ。

    2500万円あれば、他のマンションに無いユニークな施設の設置が可能。
    5000万円あればそれぞれの施設を2つ作ることが可能。

  15. 665 検討者

    ↑これ以上施設いりませんから。

  16. 666 匿名さん

    価値向上のために他にもこんな共用施設があれば良い、というものをピックアップしてみました。

    まず、クルマの洗車場。800世帯が住むからこそ可能な設備。クルマの汚れもこれで楽々落ちます。コイン式自動洗車にすれば周辺住民の需要も見込めるため赤字施設にならずにすみそうです。

    次にペット用プール。人間のプールは充実しているものの、家族の一員であるペットが健康的に過ごすためにプールは必要不可欠かつ他のマンションには無いアイテム。

    温泉もあるといい共用施設ですが近くにスーパー銭湯があると競合するため採算が取れるか微妙な点が気がかりです。

  17. 667 匿名さん

    荒らしかな??

    ありえない話はやめましょう。

    マンションは住むものなんだから余計な施設はいりません。そういう施設がないから今検討しているんです。


    無駄な管理費増やすならシャトルバス増発したほうがよっぽどいいよ。

  18. 668 匿名さん

    少しでも安く買いたい貧乏人検討者と

    もっと施設が充実してくれれば買う検討者との攻めあぐね。

    確かに664さんの言うとおり、一戸分だけの犠牲で3つとも可能ですね。改造費も含めても1億程度か。

    経費的にも有料にすればランニングコストはまかなえるし、住民負担ゼロ。

    それで共用施設充実度首都圏トップの宣伝ができる。

    これなら値引き額をそう取らなくても完売できるかも。

    もし営業の方見ていたら参考にしてみては。

    そもそもここが駅から遠い割には割高な定価で買う人が多かったのは共用施設が充実していたから。

    さらに1億かけて共用施設を充実させれば定価に近い価格でも買う人が増える。

    この意見に反対する人は少しでも安く買いたい貧乏人検討者と住民のふりした少しでも安く買いたい貧乏人検討者。

    私はこれら3つの施設がそろってくれれば友達にもさらに自慢できる材料が増えるので値引きゼロで買ってもいいです。売主の皆様もしご覧になっていれば是非検討を。

  19. 669 匿名さん

    なんか売れない物の抱き合わせ販売みたいなものだな。

    施設を増やして定価と施設を作らないで500~1000万値下

    どちらが支持されるか結果は見えていますよw

    >もし営業の方見ていたら参考にしてみては。

    売主が決めることです。

    施設を作って定価販売して一番喜ぶのは誰でしょう?
    今住んでいる住民だけです!
    売主はリスクがあるギャンブルみたいな販売はしないでしょう・・・・・
    検討者はそんな施設いらないから大幅値下しろが大半です。
    手の込んだ住民の荒らしだな。

  20. 670 匿名さん

    値引き販売は、ばれたら売主が差額分返還請求を起こされるリスクがある。

    2割引で20億も損するなら1億かけて共用施設を充実させて19%引き(19億円)にした方が共用施設が充実した分、旧住民が訴える可能性も減って、売り主にとっては安全。

    もし訴えられてもき「共用施設充実で旧住民にも配慮した」といえば裁判でも売主は勝ちやすい。

  21. 671 匿名さん

    竣工後の未入居の物件は、たいていどこでも値引き販売しますよ。
    これだけ在庫かかえているから、どれだけ更に値引くのだろうと
    検討者は期待しているんです。
    青田買いした方は、それを予測できなかったのだとしたら、
    勉強不足ですよ。
    定価で買った人もいれば、値引いて買った人もいる。
    これが現実です。

  22. 672 匿名さん

    647の訂正です。

    裁判所は値引きの差額返還を却下していました。
    ここは値引きしても一旦MRにしてから値引きしているのは定価で買った人に配慮していると思います。
    売主の経営状況もご理解ください。

    値引きは契約時に値引きしない約束をしていない以法律上値引き禁止は難しいそうです。
    値引きを少し抑えてもらう代わりにその浮いた分で共用施設を充実してもらう方がいいでしょう。
    値引きを抑えることによって、また共用施設をさらに充実させることにより買いたくなる魅力を増大し、
    将来の売却時の資産価値下落も抑制されます。

  23. 673 匿名さん

    既に価格は十分安いでしょう。
    この水準からの価格を下げても、購入検討者の価格弾力性は低いと思われます。
    換言すれば、価格を下げたから需要が急増するわけではないということです。
    ではどうするか。

    日本でここにしかない共用施設を作れば独自性を打ち出すことが可能。
    立地で勝負するならバス便であるこの物件は不利だろうが、さまざまな共用施設や魅力的な価格水準が
    見込み客を惹きつけるかもしれません。
    その意味においてスレで提案されてきたカラオケボックス、シアタールーム、ライブラリーに加え、
    >>666のコイン洗車、ペット用プール、温泉を設置するのは「アリ」でしょう。

    更に、
    屋上を利用してゴルフ練習場を作るというアイデアはどうだろうか?健康増進に最適だろう。
    敷地内に水田を作るのはどうだろう?自宅敷地内でコメを作りたい、食べたい人がいるだろう。
    ヒーリングルームを作るのはどうだろう?疲れたビジネスマンへの癒しアイテムだ。
    桜の木を植えたらどうだろうか?ここはサクラディアですよ。

    つまり、日本有数の共用施設の充実度というオンリーワン戦略で勝負するべきだと思います。

  24. 674 検討者

    サクラの木以外は賛成できないけど。

    非現実的な話はやめようよ。

  25. 675 検討者

    サクラの木以外は賛成できないけど。

    非現実的な話はやめようよ。荒らしさん。

  26. 676 匿名さん

    屋上を利用しない手はないね。これだけ見晴らしがいいのに。

    大規模マンションでは屋上にレストランがあるところもあるみたいだし、夏だけC棟の屋上にビアガーデンを作ってみては。

    都心の夜景を見ながらのビアガーデンはマンションの魅力を増し、すぐに完売するよ。

  27. 677 匿名さん

    スルーしましょう。

  28. 678 匿名さん

    残って安くなるのは目に見えてたのに…予測できなかった人がいることにビックリです。

  29. 679 購入経験者さん

    ここ、そもそも話題が逆なんです。
    共用施設が売りなんじゃなくて、そうでもしないとこんなとこ誰も買わないから
    少しでもボッタくれるネタを作らねばいけなかっただけw 売りではなく逃げポイント(^0^)

    可哀想なのは初めにボッタ値でつかまされた住民。
    今、初めの値段だせば、ここより全然いいところ沢山あるしね^^
    うまいこと共用部分が魅力ですと言いくるめられたのでそ。
    蓋を開ければ、少しはマンション事情に詳しければこんなとこ見向きもしないから売れず、
    しかたないのでやっと本当の価格が見え隠れしてきた。

    少しでも安く買いたい貧乏人じゃなくて、ここ買うのにそんな額出したくねーって検討者でそうな。
    そもそも貧乏人はマンション買えないってw アパート暮らしで頑張るだろうし。
    逆にすごく気に入った物件なら、少し背伸びしてでも金は出すよ普通。
    ここは1800~2500が妥当なマンションでそ。 設備と共用にかけたコストは土地の仕入れ代と戸数で十分まかなえる。
    ここは老後の余生を過ごすには十分いい物件だと思う。上の価格でそこを売りにしたほうがいいと思う。

    一応、言っておきますが、ここの物件の否定派ではありません。一個人の冷静な見解です。

  30. 680 検討者さん

    馬鹿馬鹿しい。
    そんなに悪いとこじゃないぞ!

  31. 681 近所をよく知る人

    要するに、MRと称して、ようやく値下げに踏み切ったてことでしょ。

  32. 682 匿名さん

    ↑ほんとにそうですよね。いろいろ好き勝手かきますなぁ~近い将来に渡って計画道路もでき、今よりよくなるのは明らか。今以上に悪くなることはないよ。モデルルームが安いだけで人気の部屋は下げてないよ。なかなか売れない部屋をモデルルーム化し販売していますから。

  33. 683 匿名さん

    人気の部屋って・・・
    入居開始から2年近く・・・空家

    人気無いよね

  34. 684 匿名さん

    入居開始からまだ1年ちょっとでしょ?
    いい加減だなー
    しかも販売時期も違うからね。

  35. 685 匿名さん

    683は、よく知りもせずコメントできますね。こういう人が好き勝手に書いているのがもろバレ。ほんと無だスレだな!

  36. 686 匿名さん

    完売してないのに、すでに中古が出たりしてましたもんね。
    684は初期に購入した住民でしょうね。
    685も同じ人っぽいし。

  37. 687 匿名さん

    共用施設を充実させたって検討者は増えないでしょ。
    検討者は無ければ無くてもいいものを増やされるより値引きという実弾を待ってるんでしょ。
    それにどんどんMR化して1日でも早く売り抜けたいのが売主のホントのところだと思う。
    まだ250くらいあるみたいだし検討者はゆっくり今後の方向性を見極めてからで遅くはないですね。

  38. 688 匿名さん

    変なやつが住み着いたね。
    共用施設を増やすだの的外れな書き込みをあちらこちらしているけど
    検討者は誰もあんたのことを支持していないよw
    住民板でも浮いている存在だしw

  39. 689 匿名さん

    住人板情報によれば、
    「料金表を持ったスーツを着た三人組の男性が気になりますが」
    「サクラの営業の人がエントランスでスーツ姿の人に価格表を見ながら話していました」
    とあります。
    バルクセールではないかと気になります。
    ある物件では、突然完売、再販業者が格安にて再販売という事があったそうです。
    あるいは、デベがまとめて買い取り、社宅に転用する可能性も考えられそうです。

  40. 690 匿名さん

    新入社員研修とか取材とかの可能性もありますね!

  41. 691 匿名さん

    689です。
    >>690確かに、新入社員研修の可能性は十分にありそうです。4月ですし。
    取材の可能性は低い気がします。

  42. 692 匿名さん

    1年経って取材なら、「売れないマンション特集」でしょうね。

  43. 693 匿名さん

    689、住民版をいつもチェックし、検討版に書き込みご苦労さまです。689がいつも張りついて評論し騒いでいる方々の一人だったんですね。お暇ですか?

  44. 694 匿名さん

    >>693
    サクラの住人でしょうが、他のマンション板で荒らしやってますよね?

  45. 695 匿名さん

    「新人研修」って感じでは無かったですよ。

  46. 696 匿名さん

    切り売りかな?

  47. 697 匿名さん

    再販業者の登場ならいい展開ですね
    3000万の部屋なら半値で買い取り2割の利益をのせて1800万!
    元値から4割引~

    結局早い者勝ちではなく、残り物に福がある展開になりそうだな。

    青田買いの方ご愁傷様・・・・・・
    見る目がなかったとあきらめてください。

  48. 698 匿名さん

    上のような人が入居するぐらいなら売れない方がいいような気が・・。
    たぶん「買わねぇ~よ!」って返されると思うけど(笑

  49. 699 匿名さん

    >>698
    検討していない冷やかしの住民の方は住民板へ

  50. 700 匿名

    検討板だから、いろいろな意見があっていいと思う。肯定も否定も。ただ、697は意見ではなく、悪意さえ感じられる。まさに言葉の暴力である。人として1番恥ずべき行為でではないか。
    とてもかわいそうな人に感じてしまう・・・。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸