埼玉の新築分譲マンション掲示板「浦和常盤 ザ・レジデンス【旧称:(仮称)浦和常盤プロジェクト】について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 北浦和駅
  8. 浦和常盤 ザ・レジデンス【旧称:(仮称)浦和常盤プロジェクト】について
周辺住民さん [更新日時] 2015-02-04 21:50:02

社宅跡地に建つマンション。
販売時期・戸数・販売価格、
ご存知の方います?
予想つく方います?

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tokiwa295/

浦和常盤ザレジデンス
【ウエストレジデンス 西街区】
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤8丁目70-1他(地番)
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩12分
総戸数:219戸
専有面積:70.36㎡~92.34㎡
間取り:3LDK・4LDK
バルコニー面積:12.80㎡~40.00㎡
【イーストレジデンス 東街区】
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤8丁目94-1他(地番)
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩12分
総戸数:76戸
専有面積:72.64㎡~91.44㎡
間取り:3LDK・4LDK
バルコニー面積:12.60㎡~40.40㎡

売主:ジェイアール西日本不動産開発 三菱倉庫 西日本鉄道 長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション・ 不二建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ


【正式物件名称に変更し、物件情報を追加しました 2013.2.27 管理担当】



こちらは過去スレです。
浦和常盤ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-14 23:41:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浦和常盤ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 107 匿名はん

    東建のマンションってさいたまにはまだないですよね。
    どんなすばらしいものができるか楽しみです。

  2. 108 匿名

    私が振動と音を感じたのは、北浦和公園横の道を歩いてた時です。
    ちなみに、昼間の静かな時間帯です。

  3. 109 匿名さん

    マンションの真下に地下鉄がですか…振動等の影響ってどれくらいあるんでしょうね。
    地下に電車が通っているからといって、日中地下鉄の上に建つ建物や公園にいても
    振動なんて今まで一度も感じたことはないですが、これが家でゆったりくつろいでいる
    時間帯や深夜みんなが寝静まる頃の時間帯とかで…という話になればまた違ってくるかも
    しれませんよね。トンネルが何m下に位置するのか、マンションの遮音性能等にもよるとは
    思いますが…今でこそ反対運動が起こっているようなマンションなので。。。

  4. 110 匿名さん

    前にいた職場の人が地下鉄駅直結のマンションに住んでいました。
    便利だったそうですよ。

  5. 111 匿名さん

    真下に駅でもあれば便利さと引き換えできるんでしょうけど、
    ここには駅がない。

    昼間の静かさは夜の静かさとはまた違いますからねぇ。
    昼に感じるとなると夜はかなりのもんなのでは?

    いったいどれくらいの深さのところ通ってるんでしょうかね?

  6. 112 匿名さん

    まだ地図上で位置を確認しただけで現地を訪れたことがないのですが、
    近隣の方が反対運動をされているとのこと。
    建設反対ののぼりや看板があったりするのでしょうか?
    入居後のことを考えると、できれば穏便に話し合いをしてもらいたいと思うのですが、
    デベによっては心ない対応をするところもあると聞いたことがあります。
    東京建物さんはそのあたりはどうなのでしょうか?
    過去の事例などご存じの方がいらしたらぜひお聞きしたいです。

  7. 113 匿名さん

    112さん
    反対運動のことや東京建物さんについては、ここの前レスにも書いてありますよ。50レスくらいさかのぼって読めばある程度わかるのではないでしょうか。私も現地にはまだ訪れたことがないのでノボリや看板は見てませんが、反対運動のHPにはノボリを建てた云々など書いてありますね。HPを見る限りでは静まりそうもない感じがします。
    常盤8丁目環境を守る会
    http://members3.jcom.home.ne.jp/urawatoki-8/

  8. 114 匿名さん

    >>113さん
    112です。お返事ありがとうございました。
    掲示板をさかのぼれば情報があるとのこと、
    掲示板をよく読みこまずに書き込んでしまったことを申し訳なく思います。
    すみませんでした。
    またホームページも教えてくださってありがとうございます。
    マンションができることの影響をとても綿密に計算して想定しているようで、
    私にはちょっと難しく感じましたが、こちらもじっくり読んでみようと思います。

  9. 115 匿名さん

    112さん
    常盤8丁目環境を守る会のHP内のページですが、
    反対運動ののぼりや看板はこんな感じです。
    http://members3.jcom.home.ne.jp/urawatoki-8/tokiwork/tokiwork-20-1-5.h...
    東京建物の対応ですが、要望書への回答を見る限りはきちんとしていると感じました。
    現在自治協力会と協議中で、今後も時間の許す限り協議し、着手したいと結ばれていますね。

  10. 116 匿名さん

    JRの社宅の時には線路の上を避けて建てられていたんですよね?ブリリアもそのように建てられるわけではではないんですね。線路の上をマンションが建つのか…と思うと何か大丈夫なのかな?って音や揺れ以外にも違った不安も出てきそうな気がします。過去レスにもありましたが、国鉄はここにはもう高い建物は建たないと言っていたんですよね。それなのに建設計画を進めたところにも反対運動の要因があるのかなと思っていました。↑きちんと対応されていればいいのですが後々問題になるのは嫌ですよね。

  11. 117 匿名さん

    ここもどうやら建物は線路の上を避けてるみたいですね。
    地図と常盤8丁目環境を守る会に載ってる計画図を照らし合わせてみると、
    西側棟が「レ」の字になってますが、その東側を斜めに縦断しています。上手く避けたなって感じ(笑)
    線路は南の方に地上部分があるのでそんなに深くないのではと思いますが、
    常盤小学校の建物の下も通ってるようなので、それほど心配することもないのかなと・・・。

  12. 118 匿名さん

    建ってしまえば反対は沈静化するでしょう。
    周りの住人達も、マンションの住人が憎いわけじゃありませんから。
    あくまで今だけの話じゃないでしょうか。
    もちろん、デベは穏便に事を運ぶ義務がありますね。

  13. 119 匿名さん

    同じ東京建物ではひばりヶ丘の反対運動も和解(?)したようですし、
    建ってしまえば沈静化がほとんどなんでしょうね。
    こちらの反対運動の主な訴えである風害を解決するには
    マンションの高さ、規模を縮小するしか方法が無さそう。
    できれば、住民が泣き寝入りすることなく双方が納得できる妥協点が見つかる事を願います。

  14. 120 匿名さん

    常盤8丁目環境を守る会のサイト内に、近隣住民の方が作成されたマンションの模型の写真がありますが、本当にうまく線路を避けて作るんだなと思いました。また、同じくサイト内に貨物線は地下5mのところを通っていると書かれています。これが深いのか浅いのか、またどれぐらいの影響があるのかはピンとこないのですが、どうなんでしょうね。近隣の方のお話が聞けたらいいのになと思ったりします。

  15. 121 匿名さん

    地下5mじゃビルの杭を施工出来ないですね。貨物線のとこだけトンネル直接基礎にするとか。果たして貨物線にビルを支える支持力があるかどうか?多分貨物線がつぶれてしまうというか、危険ですね。とすれば、線路を避けて作るというのは当然の結論ですね。
    異常に浅いので貨物線はオープンカットで作ったのかな。そのころはきっとこの辺も畑や山林でのどかにすずめでも囀っていたのかな。時代を感じますね。
    時代が変わってるんだからビルのひとつも反対なんかしないでほしいですね。

  16. 122 匿名さん

    建物自体は線路の上は避けて建てられるんですね。それを聞いて安心しました。それほど神経質なわけではないのですが、夜振動で眠れないなんてことになってはたいへんっかなと思いますので。反対運動の方も無事静まればいいですけど。マンションの高さを変更するのは簡単な話ではないでしょうからね…ほんと双方が納得できる妥協点が見つかるといいですよね。それにしても地下5mの話やその他いろんなそういった諸々の話を聞いていると住民の方々の反対されてる意味も少しわかるような気もします。

  17. 123 匿名さん

    北浦和公園に行った際、日中一時間に2、3回振動を感じたと言う人の
    ブログを読みました。
    気になって調べてみたら、地下を走る武蔵野線だったそうです。
    ただしこれは公園の場合です。すでに小学校の下も通っているなら、
    地下貨物船の影響はほとんどないと考えられますね。

  18. 124 匿名さん

    学区の評判のよさにひかれて、浦和のマンションに興味を持っている者です。
    浦和は昔から文教都市と言われていますし、保護者も教育熱心な方が多いとのこと。
    中学受験も盛んだと聞きましたが、やはりそうのでしょうか?
    進学先によっては、少し離れた場所に通うことになる場合もあるでしょうし、
    塾通いのことも考えると、駅からあまり離れていない方がいいのかなという迷いもあります。
    そういえばこちらは常盤中からも少し距離がありますよね。
    歩くとどれぐらいかかるんでしょうか。

  19. 125 匿名さん

    地下5mに貨物線というのが実際どれくらいの影響を及ぼすのかわかりませんが、
    日中外にいて感じるものとみんなが寝静まる深夜に感じるものとでは雲泥の差が
    あるのではないでしょうか。ネガとかそういったことではないですが、こういうことは
    購入前にしっかりわかっておきたい部分でもありますよね。
    >>124
    >>中学受験も盛んだと聞きましたが、やはりそうのでしょうか?
    この辺りは教育環境に恵まれているそうですね。
    小学校はレベルが高いようなことが前レスに書いてありましたよ。

  20. 126 匿名さん

    浦和の学校ねぇ〜。単に学校が『荒れて無い』だけで、学力にどの程度結びついているかは甚だ疑問。
    あまり過度な期待は禁物ですぞ。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸