埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浦和常盤ザ・レジデンス〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 北浦和駅
  8. 浦和常盤ザ・レジデンス〈契約者・住民専用〉
契約済みさん [更新日時] 2017-01-30 10:21:18

浦和常盤ザ・レジデンスの契約者・住民専用スレを立てました。
契約者の皆様、有意義な情報交換していきませんか。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26856/

【ウエストレジデンス 西街区】
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤8丁目70-1他(地番)
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩12分
総戸数:219戸

【イーストレジデンス 東街区】
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤8丁目94-1他(地番)
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩12分
総戸数:76戸

売主:ジェイアール西日本不動産開発 三菱倉庫 西日本鉄道 長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション・ 不二建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-11-27 14:38:48

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浦和常盤ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 97 匿名

    不特定多数の来訪者は事業者が販売目的にて招いている現状もあります。
    有人管理でも御不安の場合は管理組合を通じて管理会社と警備会社にお問い合わせ下さい。

  2. 98 匿名

    上から目線で住民を避難してるってすごいな。住民を持ち上げたり貶めたり、どこの営業の方だろうか?。まさかとは思いますが・・・。
    過去スレでも住民以外の方は憚って質問されていたり、住民も答えていたりとそれだけわきまえている人がおおかったのでしょう。(68-71)
    自社でも他社でも悪質な業者の書き込みはすぐにわかりますからご心配なく。
    購入したのになじられたんじゃ他の人にはもう勧められませんね。

  3. 99 住民

    販売による来訪は承知しています。それは避けようがないので事業主と販売会社に責任を持って管理して貰うしかありませんが住人同士の情報共有はこの場所じゃなければいけないわけではないと思うので。
    セキュリティに不安があるわけではありません。

  4. 100 住民

    業者主導の管理で不安、住民同士の情報共有というよりただの掲示、まともな意見もあるが組合が十分に機能しないかクレーム対応がなされないか遅いなど色々な要素があるのだろう。情報共有の場というが住民専用ネットを含めて現在進行中のものはない。関係者か便宜を受けるものが情報共有を阻害していると考えるのが一般的でわかりやすい。今後の会合で情報共有の有効的な場を提案されてはいかがでしょうか。気が進まないのにこちらに書き込まなくても意見書を書いたほうが有益と思う。営業の書き込みには辟易します。

  5. 101 住民

    99です。
    私自身は住民専用の掲示板を必要としていませんが、不特定多数が見るこの掲示板に内部の情報を書き込んで欲しくないので勝手ですが注意喚起の意味もあり書きました。

    それほどスレが伸びているわけではないのでここが使われなければ私としては十分です。上にあげるのも不本意なのでこれで最後にします。

  6. 102 匿名さん

    営業の方遅くまでご苦労様でした。今後は明るい話題を提供してくださいね。

  7. 103 匿名希望

    住民騙って購入者や住人に注意喚起気取りでスレしてたって上にあげられるわけないでしょ。悪口書くな。

  8. 104 住民

    自分と異なる意見に対して営業営業と連呼すれば反論した気分になれるので楽ではありますよね。しかし具体的な指摘もなくただ営業扱いされるのは気分が悪いです。それに悪口を書いた覚えがないので心外です。
    最後と言いながら書いてしまう私も幼稚ですが異論があるのであれば立場を明かした上で具体的に指摘をお願いしたいです。
    煽りが目的であれば私が乗ってしまったので成功ということで終わりにしましょう。

  9. 105 匿名さん

    先日、ウエスト棟のエレベータ内のタバコのにおいがきつかったです。販売の方かは存じませんが注意喚起お願いします。

  10. 106 マンション住民さん

    北側の提供公園や幼稚園前の道路での喫煙が個人・業者(タクシーなど)問わず行われ、敷地内に吸殻を落としていっているようです。風も強く乾燥した季節のため心配しております。匿名で申し訳ございませんが管理組合や警備の方から指導をしていただければ有難いです。

  11. 107 匿名さん

    夜中の2時半頃にレスなんて大変ですね。社員割引で購入したもぐりの社員住民か常駐職員と思われてまいますよ。販売員の喫煙マナーは私も注意喚起してほしいです。上にあげておいてください。

  12. 108 住民

    今後の修繕経費において事業者が初期の駐車場の未払い分は不足していないだろうか。購入者は販売目的のためにないがしろにされていると思う。住民・管理組合の運営を早期に実現してほしい。中古では積立金不足は重大な問題です。管理組合からの監査とサービスの見直しを検討する時期に入っています。

  13. 109 マンション住民さん

    今朝の地震で結構揺れましたが、地域では一時的に断水もあったようです。防災意識を高めていきましょう。

  14. 110 マンション住民さん

    竣工3年目でメインテナンスや修繕の出費が気になります。メインテナンスと修繕を定期的に行いマンションの価値を維持していきたいところです。共用部のクラックなども適宜点検補修をお願いします。

  15. 111 匿名さん

    不具合が多くアフターやメインテナンスを心配しております。販売期間中で保障期間でもあるため事業主様に置かれましては善処して頂けますようお願い申し上げます。

  16. 112 匿名さん

    >>111 匿名さん

    それが本当であればこんなところで主張する前にアフターの窓口に連絡してください。定期のメンテナンス前には通知が来ますがそれを待って連絡が遅れると初期不良と判断されないかもしれません。

  17. 113 匿名さん

    先ほどはいやな感じの地震でしたね。防災用品の確認をしておきたいところです。

  18. 114 マンション住民さん

    先日ガスの点検を受けましたがTESの有償点検サービスに加入ができない可能性を言われました。点検清掃や操作の説明など安心で便利なプランなのですが用紙を送ってもらえません。緊急時の対応も東京ガスさんがご専門家と存じますが理解に苦しみます。理由のわかる方が居られましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願い申し上げます。

  19. 115 マンション住民

    管理人、愛想がいいだけで肝心な業務は手抜きで困ります。管理人リーダーの方は自分が親しい子連れのお母さんとよく話し、その子が中庭で大騒ぎしても注意せずうちの子だけ注意されたので頭にきています。ちょうど見ていました。危ないのだから同じようにその子も注意して欲しい。
    マンション内の危険箇所など頼んだ事は早急に動いて欲しい。簡単な事は動くけど面倒な事はずっと無視しています。何度言ってもやりません。いい加減頭にきてます。
    以前長谷工のマンション住みでしたが、管理人どの方もすぐに対応して下さる方で住民の皆が助かっていました。
    ですから浦和常盤ザレジデンス管理人が怠慢なのでしょう。困っています。
    どこに連絡すれば良いのでしょうか。長谷工ですか?教えてください。

  20. 116 中古マンション検討中さん

    イーストレジデンスとウエストレジデンスの2棟なんですね、ここって。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸