埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浦和常盤ザ・レジデンス〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2017-01-30 10:21:18

浦和常盤ザ・レジデンスの契約者・住民専用スレを立てました。
契約者の皆様、有意義な情報交換していきませんか。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26856/

【ウエストレジデンス 西街区】
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤8丁目70-1他(地番)
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩12分
総戸数:219戸

【イーストレジデンス 東街区】
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤8丁目94-1他(地番)
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩12分
総戸数:76戸

売主:ジェイアール西日本不動産開発 三菱倉庫 西日本鉄道 長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション・ 不二建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-11-27 14:38:48

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浦和常盤ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 67 住民さんE [男性 50代]

    どうもありがとうございました。

  2. 68 匿名さん

    話が変わって恐縮ですが、1階とかで地下を通る貨物列車の音は聞こえそうですか?
    購入を検討しており、ここに書くのが憚られるのですが…
    今住んでいる所も貨物線の線路の上のマンションで、上の方の階でも振動騒音がするので、ちょっと躊躇っています。聞こえるようだったら再検討しようかな?

  3. 69 マンション住民さん

    >>68
    1階ではないですが、全く聞こえません
    そもそも住居の真下は走ってないわけですが、どーしても気になるとして、1階でも遠目の住戸なら問題ないかと

  4. 70 住民さんD

    一階ではなくて申し訳ないのですが…
    中層階ですが、うちもまだ聞こえたことがありません。
    本当に走っているのか?聞いてみたいよね、と家族で話しています。
    ただ場所によって差異はあるでしょうから、貨物線が通過する時間を調べて営業の方にお願いしてお部屋にいさせてもらってはいかがでしょう。
    良い出会いがあると良いですね。

  5. 71 匿名さん

    68ですが、お早いレスありがとうございます。
    営業の方にお願いするとかはやり過ぎにしても、下見の時に1階は調べてみたいと思います。

  6. 72 住民さんE

    桜きれいですね

  7. 73 マンション住民さん [ 30代]

    昨日の地震、免震ならではの安心感ありましたね。
    免震構造だから価格は高いけど良かった。
    これから大きな地震来ても
    大丈夫だと確信できました。

  8. 74 マンション住民さん [ 30代]

    キッチンスタジオにオーブンレンジや食器が欲しいです。
    このような要望は管理人さんに言えばいいのですかね?

  9. 75 入居済みさん [女性 40代]

    この前のランチ会の方ですか?共用部なのでマンション全体の賛同が必要だと思います。

  10. 76 マンション住民さん

    食器はいくつかあるようですね。
    確かに私もオーブンレンジくらいはあってもいいのでは…と思っています。
    家から持っていくのは大変ですし。

  11. 77 匿名さん

    >>64

    免震ゴムは東洋ゴムじゃなくて、
    昭和電線デバイステクノロジー株式会社
    のゴムです。

  12. 78 住民でない人さん

    http://www.nikkei.com/article/DGXLNSE2INK01_U6A320C1000000/
    中古マンションの値上がり止まる 東京23区の2月

  13. 79 匿名さん

    マンション前の官舎?跡地に、何ができたら良いと思いますか?コンビニとか変なお店は禁止されてると聞きましたがちょっとした買い物ができるお店とか、児童館とか公園とかがいいな。

  14. 80 住民板ユーザーさん4

    もうここを見ている方はいないかもしれませんが、みなさん入居して何か不具合ってありましたか?

  15. 81 中古マンション検討中さん

    免震の割には良くうゅれたマンション、その他不具合あり、アフターの対応が心配。管理組合の機能、資産性の維持、積立金は大丈夫?建物寿命や劣化に不安要素はないのか。マンションは管理を買いましょう。

  16. 82 匿名さん

    住民でさえ情報を共有するのが困難?。入居されている方の情報が乏しいですね。大規模にしては住民スレが伸び悩んでいるようですが、良し悪しの評判がもう少しなされても良いのではないでしょうか。

  17. 83 中古マンション検討中さん

    不具合やアフターサービスの対応について皆様どう思われますか?

  18. 84 住民板ユーザーさん1

    ポストに、イミフなちらしが頻発
    じょうじゃく住民住居で
    狙い打ちされているらしい

  19. 85 匿名さん

    困りましたね。

  20. 86 住民板ユーザーさん8

    住民です。
    ポストにイミフなチラシなんて入っていませんよ。
    住民はここで情報を共有する必要がないから誰も書き込まないのでは?
    「関連スレ」も最近荒れてますね。

  21. 87 住民の人に質問したいさん

    住民板ユーザーさん8様へ

    住民はここで情報を共有する必要がないから誰も書き込まないのでは? それで住民???

    浦和常盤ザ・レジデンスの契約者・住民専用スレを立てました。
    契約者の皆様、有意義な情報交換していきませんか。

    情報を共有されないのであれば書き込む必要はありません。管理人や以前からまじめに投稿されている方々に失礼な発言と思いますが。

    ちなみに私はスレ84とは別人です。管理人がご存知でしょう。適切な管理をお願いします。

  22. 88 住民板ユーザーさん8

    >>87 住民の人に質問したいさん
    ご気分を害してしまったようで失礼しました。
    私が言いたかったのは、管理組合からの議事録を読んだり、マンション内の掲示板を見たり、色々な情報はそのような形で共有出来ていると感じていたので、82の方のコメントを読んでそのように書き込みました。
    竣工からそろそろ3年経つし、ここに書き込む方がいないのは仕方ないことなのかな?と思ったのです。
    最近関連スレが荒れていて、住民として残念に思っています。

  23. 89 匿名さん

    営業や事業関係者のかたはNo.62をご参照下さい。

  24. 90 通りすがりさん

    前々から思っていましたが、誰でも見れる匿名掲示板で自分が住んでいるマンションの情報をさらすなんて愚かです。私のように住民以外も書き込め、情報が正しいかもわからないですし。
    スレが伸びていないということはそれだけわきまえている住人が多いともいえます。

    >>87
    管理人やまじめに投稿している方に失礼と言いますが、貴方のように外部の方にはメリットがあっても住民にとってはデメリットの方が大きいのです。
    あと、ここは住民に質問する場所じゃありませんので私も含め外部のレスは余計です。

  25. 91 匿名さん

    90の通りすがりさんへ

    投稿者自信が住民以外と認めており、自身のスレも余計とコメントしている。営業・関係者の方は検討スレで行ってほしい。こちらのスレは契約者・住民専用でスレの趣旨から完全に逸脱しているため管理人に通報させていただきます。

  26. 92 通りすがりさん

    >>91 匿名さん

    住民と名乗っていない時点で貴方も余計です。ここに限らず住民専用板では住民以外とわかるレスは全削除が私の希望ですので私のレスも含めて削除は望むところです。
    住民以外のレスが残るのであればそれは専用板の仕組みを作った管理人の怠惰に他なりません。

  27. 93 住民パパ

    住民同士情報を共有していくほうがマンション管理にはメリットが大きいと思います。
    62様のご意見を拝見させていただきましたがそのとおりだと思いました。竣工から3年程ですが共有部の破損も多く、業者主体の管理では修繕積立金の不足が心配され、サービスや管理体制の見直しなど住民の意見を集約する必要があり、すべてのマンションが直面している問題です。
    議事録や掲示板は通達であり、業者任せの管理で大変になっているところも増えてきております。早い時期からの住民参画が求められる時代です。先日もサービス費用の質問について臨時に回覧が配布されておりました。
    皆様でより良いマンションにされていかれますようお願い申し上げます。

  28. 94 匿名さん

    住人です。住民専用なので特に住民と名乗っていません。管理組合の議事録でも口頭・匿名・記銘の項目があり、こちらの住民専用版でも匿名で問題はないと思います。また、マンション情報の件ですが現在販売中であり、事業者から多数の方に情報を提供していますので住民やこちらの管理人が特に影響を及ぼせない立場にあります。不特定多数の来訪者がありますのでマンションの情報や管理が行き届いているかどうかは個々人の判断にお任せいたします。住民版が営業や事業者間の投稿・削除合戦にならないように希望いたしております。今後はクリスマスツリーなど明るい話題が提供されると嬉しいですね。

  29. 95 マンション住民さん

    営業の書き込み飛ばして読めばココの住民版はまだ良い。
    御客にケンカ売って何がしたいのかわからない。
    ほかの業者もそろそろ危ない。
    自社物件も他社物件も住民版には介入しないほうが賢明。
    自社物件購入した人もいるだろうが常駐社員と勘違いされるから検討版だけ使用。
    真面目な住民投稿者と管理人に感謝。

  30. 96 住民

    私は不特定多数の方が見る掲示板でマンションの住民しか知らない情報が流れているのを見て嫌だなと感じています。それほどスレが伸びていないのでまだいいかもしれませんが極端を言えば泥棒が内部の状況を知るために見るかもしれません。SNSの情報を基に個人宅を狙った例はありますからね。
    どんな情報が誰の得になるのかわからないので掲示板が必要であれば62の方が言うように長谷工か管理組合で設置を検討して貰うのがいいと思います。

  31. 97 匿名

    不特定多数の来訪者は事業者が販売目的にて招いている現状もあります。
    有人管理でも御不安の場合は管理組合を通じて管理会社と警備会社にお問い合わせ下さい。

  32. 98 匿名

    上から目線で住民を避難してるってすごいな。住民を持ち上げたり貶めたり、どこの営業の方だろうか?。まさかとは思いますが・・・。
    過去スレでも住民以外の方は憚って質問されていたり、住民も答えていたりとそれだけわきまえている人がおおかったのでしょう。(68-71)
    自社でも他社でも悪質な業者の書き込みはすぐにわかりますからご心配なく。
    購入したのになじられたんじゃ他の人にはもう勧められませんね。

  33. 99 住民

    販売による来訪は承知しています。それは避けようがないので事業主と販売会社に責任を持って管理して貰うしかありませんが住人同士の情報共有はこの場所じゃなければいけないわけではないと思うので。
    セキュリティに不安があるわけではありません。

  34. 100 住民

    業者主導の管理で不安、住民同士の情報共有というよりただの掲示、まともな意見もあるが組合が十分に機能しないかクレーム対応がなされないか遅いなど色々な要素があるのだろう。情報共有の場というが住民専用ネットを含めて現在進行中のものはない。関係者か便宜を受けるものが情報共有を阻害していると考えるのが一般的でわかりやすい。今後の会合で情報共有の有効的な場を提案されてはいかがでしょうか。気が進まないのにこちらに書き込まなくても意見書を書いたほうが有益と思う。営業の書き込みには辟易します。

  35. 101 住民

    99です。
    私自身は住民専用の掲示板を必要としていませんが、不特定多数が見るこの掲示板に内部の情報を書き込んで欲しくないので勝手ですが注意喚起の意味もあり書きました。

    それほどスレが伸びているわけではないのでここが使われなければ私としては十分です。上にあげるのも不本意なのでこれで最後にします。

  36. 102 匿名さん

    営業の方遅くまでご苦労様でした。今後は明るい話題を提供してくださいね。

  37. 103 匿名希望

    住民騙って購入者や住人に注意喚起気取りでスレしてたって上にあげられるわけないでしょ。悪口書くな。

  38. 104 住民

    自分と異なる意見に対して営業営業と連呼すれば反論した気分になれるので楽ではありますよね。しかし具体的な指摘もなくただ営業扱いされるのは気分が悪いです。それに悪口を書いた覚えがないので心外です。
    最後と言いながら書いてしまう私も幼稚ですが異論があるのであれば立場を明かした上で具体的に指摘をお願いしたいです。
    煽りが目的であれば私が乗ってしまったので成功ということで終わりにしましょう。

  39. 105 匿名さん

    先日、ウエスト棟のエレベータ内のタバコのにおいがきつかったです。販売の方かは存じませんが注意喚起お願いします。

  40. 106 マンション住民さん

    北側の提供公園や幼稚園前の道路での喫煙が個人・業者(タクシーなど)問わず行われ、敷地内に吸殻を落としていっているようです。風も強く乾燥した季節のため心配しております。匿名で申し訳ございませんが管理組合や警備の方から指導をしていただければ有難いです。

  41. 107 匿名さん

    夜中の2時半頃にレスなんて大変ですね。社員割引で購入したもぐりの社員住民か常駐職員と思われてまいますよ。販売員の喫煙マナーは私も注意喚起してほしいです。上にあげておいてください。

  42. 108 住民

    今後の修繕経費において事業者が初期の駐車場の未払い分は不足していないだろうか。購入者は販売目的のためにないがしろにされていると思う。住民・管理組合の運営を早期に実現してほしい。中古では積立金不足は重大な問題です。管理組合からの監査とサービスの見直しを検討する時期に入っています。

  43. 109 マンション住民さん

    今朝の地震で結構揺れましたが、地域では一時的に断水もあったようです。防災意識を高めていきましょう。

  44. 110 マンション住民さん

    竣工3年目でメインテナンスや修繕の出費が気になります。メインテナンスと修繕を定期的に行いマンションの価値を維持していきたいところです。共用部のクラックなども適宜点検補修をお願いします。

  45. 111 匿名さん

    不具合が多くアフターやメインテナンスを心配しております。販売期間中で保障期間でもあるため事業主様に置かれましては善処して頂けますようお願い申し上げます。

  46. 112 匿名さん

    >>111 匿名さん

    それが本当であればこんなところで主張する前にアフターの窓口に連絡してください。定期のメンテナンス前には通知が来ますがそれを待って連絡が遅れると初期不良と判断されないかもしれません。

  47. 113 匿名さん

    先ほどはいやな感じの地震でしたね。防災用品の確認をしておきたいところです。

  48. 114 マンション住民さん

    先日ガスの点検を受けましたがTESの有償点検サービスに加入ができない可能性を言われました。点検清掃や操作の説明など安心で便利なプランなのですが用紙を送ってもらえません。緊急時の対応も東京ガスさんがご専門家と存じますが理解に苦しみます。理由のわかる方が居られましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願い申し上げます。

  49. 115 マンション住民

    管理人、愛想がいいだけで肝心な業務は手抜きで困ります。管理人リーダーの方は自分が親しい子連れのお母さんとよく話し、その子が中庭で大騒ぎしても注意せずうちの子だけ注意されたので頭にきています。ちょうど見ていました。危ないのだから同じようにその子も注意して欲しい。
    マンション内の危険箇所など頼んだ事は早急に動いて欲しい。簡単な事は動くけど面倒な事はずっと無視しています。何度言ってもやりません。いい加減頭にきてます。
    以前長谷工のマンション住みでしたが、管理人どの方もすぐに対応して下さる方で住民の皆が助かっていました。
    ですから浦和常盤ザレジデンス管理人が怠慢なのでしょう。困っています。
    どこに連絡すれば良いのでしょうか。長谷工ですか?教えてください。

  50. 116 中古マンション検討中さん

    イーストレジデンスとウエストレジデンスの2棟なんですね、ここって。

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