埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浦和常盤ザ・レジデンス〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 北浦和駅
  8. 浦和常盤ザ・レジデンス〈契約者・住民専用〉
契約済みさん [更新日時] 2017-01-30 10:21:18

浦和常盤ザ・レジデンスの契約者・住民専用スレを立てました。
契約者の皆様、有意義な情報交換していきませんか。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26856/

【ウエストレジデンス 西街区】
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤8丁目70-1他(地番)
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩12分
総戸数:219戸

【イーストレジデンス 東街区】
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤8丁目94-1他(地番)
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩12分
総戸数:76戸

売主:ジェイアール西日本不動産開発 三菱倉庫 西日本鉄道 長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション・ 不二建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-11-27 14:38:48

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浦和常盤ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    いまいち盛り上がらない感じですが、よろしくお願いします。

    さて、、

    イーストはかなり埋まってきましたかね。
    ウェストはまさかガラガラ??

  2. 2 匿名

    駅から遠すぎるって。
    売れないのもしょうがないじゃん。

  3. 3 契約済みさん

    さあ、うなぎ食べにいきますよ。浦和はうなぎがうまい

  4. 4 住民でない人さん

    先日見てきましたが、イーストは七割埋まってましたね。

  5. 5 契約済みさん

    オプション会やっていますね。
    ベタな質問ですが、
    みなさん、オプションは何をオーダーされました?
    もしくはどのアイテムを検討されていますか?

  6. 6 契約済みさん

    基本的にオプションは割高ですよね。。
    換気扇のフィルターみたいなやつは買いました。

  7. 7 契約済みさん

    保育園。。。引っ越せないです(T ^ T)

  8. 8 契約済み

    住民同士の顔合わせ会みたいのってあるんですかね?
    地元じゃないのでママさん友達が出来たらいいなって思ってます。

  9. 9 契約者

    内覧会いかがでしたか?
    我が家は20ほど指摘させてもらいました。
    少ない方なのかな。

  10. 10 契約済みさん

    どんな指摘があったんですか?
    マンション全体の雰囲気はどのような感じでしたでしょうか?
    イメージの絵の通りでしたか?

  11. 11 契約済みさん

    私も内覧会行きましたが、20箇所以上指摘ありましたよ。
    壁床に細かいキズがかなりありましたね。

  12. 12 契約済みさん

    私も20以上指摘しました、他がわからないので多すぎてる、細かすぎと思われてる感じですごく嫌でしたが、壁のはりかたが
    雑でほとんどの部屋の継ぎ合わせ指摘しました。
    みなさんはどうでしたか?
    それから毎回思うことは、なんでこんなに人が、入居者です、少ないんだろうと思います、明らかに
    担当者の方が人数多く不安になりました。

  13. 13 契約済みさん

    本当に人が少ないですよね。
    確認会に行きましたが、二組のご家族を見かけただけでした。ウエストですが、ほとんど売れ残っていたらどうしようかと不安に感じました。

  14. 14 契約済みさん

    敷地内駐車場落選しました。
    今後の新生活が憂鬱です。

  15. 15 契約済みさん

    外回りは緑が沢山あるんですね♪桜が楽しみですね。お花見してもいいんですかね笑

  16. 16 契約済みさん

    確かに桜の木、植栽がとてもきれいですよね
    入居する頃が本当にたのしみです

  17. 17 契約済みさん

    もうすぐ引越しです。
    みなさんはいつ頃のお引越しですか。

    3月中だったので引越し代とても高かったです。。。涙

  18. 18 契約済みさん

    桜が満開になりそうですね。
    富士山も今日はキレイに見えました!
    思ってたより大きくて良かったです。

    地下鉄の音も分かりませんね。階によっては違うのかな?
    気づいたた方いらっしゃいますか?

  19. 19 契約済みさん

    桜満開ですね。今後も楽しみ!

    今のところ地下鉄の音は全く聞こえません。一階では気になったりするものなのでしょうかね。

  20. 20 匿名です

    北側にある大きな道路にセブンイレブンがあったのですが
    美容室に変わっていましたよ。
    コンビニは道路の向かいにファミマがあるからしょうがないけど
    マンションからだと大通りの信号を渡るのが…
    あの大通りはドラッグストアとか生活に便利な店がもうちょっと出来てくれればいいんだけど。

    あと敷地の地下を走る貨物列車の音については
    いくら防音を施していても、排気口や配水管を通して
    部屋の中にもほんの少し聞こえてきますね。
    上層階なら殆ど気が付かないでしょうが。
    あと、貨物列車は夜間も走っていますよね。

  21. 21 契約済みさん

    No.20さん、北側の大通りの件同感です!
    のどかな雰囲気がとても気に入っていますが、もう少しお店があるといいですね。
    地下鉄の音ですが、我が家はまったく気になりません。
    やはり階によるのでしょうか…
    外を歩いていると音が聞こえることはありますね。

  22. 22 契約済みさん

    うちも外では聞こえたことがあるけど、部屋では一切無いですね。全然高層階ではないです。
    大通りの件はすっごーーく同感です。新しくマンションも出来るみたいだし、なにかお店ができるといいですけど。。

  23. 23 匿名さん

    住み心地はいかがお過ごしですか?

  24. 24 住人さん

    車通りが少なくて、閑静な感じがとても気に入っています。住みやすいけど、この値段なら浦和駅までもう少し近いと良かったなというかんじですかね?

    この前の震度3の地震も全く気付かなくてやっぱり免震は安心感ありますね。

    収納がそこまで多くないタイプの部屋なので将来的に子供四人なら4LDKが良かったなーと思いますが、おカネもそこまでなかったのでしょうがないですね。

    最近は黄砂のせいか富士山見えないですが、見える日は大きく見えて嬉しいですね。

  25. 25 住民さん

    落ち着いた環境でとても気に入ってます。桜は毎年とても楽しみですね。
    ネガティブなコメントをするなら、外観がもう少し高級感が欲しかったのと、近場のスーパーがあれば、、、といったところでしょうか。

  26. 26 匿名です

    近所にスーパーが無いのはやはり痛いです。
    イオンやいなげやに出かけるのが億劫な日は、近くのコンビニ(南側のセブンか北側のファミマ)に頼らざるを得ないのですが、どちらも駐車場にも、明らかに近隣住人のものではない、改造車っぽい車がよく停まっていて気になります。
    北側の道路の店舗の開発に期待したいところですが、ラーメン屋や作業着屋と、近隣住人の生活利便性にあまりプラスにならないお店が出来た程度です。
    あと、北側の大通りは、「道場三室線」と呼ぶそうですが、○○通りとか分かりやすいネーミングとか無いものですかね?

  27. 27 マンション住民さん

    ワークマンがスーパーにでもなってくれればだいぶ便利になるんですけどね。。笑

  28. 28 マンション住民さん

    一度ワークマンに入ってみたところ、結構便利なものを売ってて、これはこれで良いなと思いました。

  29. 29 匿名さん

    さすがに食材は売っていませんよ…

  30. 30 入居済みさん

    センターパティオですか?あの植栽が枯れているのが多くて、管理が心配です。
    売れ行きもどうなんですかね。

  31. 31 匿名さん

    売れ行きはよくないとおもいます。
    駅から遠すぎですから。

  32. 32 入居済みさん

    センターパティオだけでなく植栽は枯れているのは根付かなかったものとして交換してくれると思いますが、それはいつなんですかね?

  33. 33 匿名さん

    盛り上がりませんね…なぜですか?

  34. 34 入居済みさん

    これから盛り上がってきますよ。

  35. 35 入居済みさん

    そーですね、引っ越しも一段落して参加してみました。

    この辺りに土地感がないので
    おすすめのお寿司屋さんがあれば誰か教えてください。

    それと小さい子供(1歳)がいて知り合いも近くにいないのでママ友欲しいなーと
    思ってるんですが、みなさんどこで知り合ってるんですかね?
    子育て支援センターとかでしょうか。

    マンション内のマルチスタジオとか利用されてますか?
    朝はバタバタしてるので2時くらいにたまに行きますが、まだ
    お友達に会えません(涙)

  36. 36 入居済みさん

    >>35
    私も1歳の子どもがいます!
    近隣からの引越しなので以前からこの地域で子育て施設を利用していますが、赤ちゃんの頃から1番良く行っているのは大戸児童センターです。
    ほぼ毎日お弁当を持って通っています。体操や読み聞かせなどしてくれて、楽しいですよ。
    1番近いのは常盤小の学童保育施設で午前中行っている「のびのびルーム」ですね。こちらは赤ちゃんが多い印象です。
    あとは私は利用したことがないですが、常盤こころ保育園、常盤保育園で園庭開放や室内遊びをやっている日があると思います。

    支援センターは近くだと浦和と与野本町にありますが、徒歩圏内で充分遊べるので全然行きません^_^;
    子どもが大好きなのは県議会の森をひたすら歩くことです(笑)

  37. 37 入居済みさん

    のびのびルームは何度か遊びに行ってるんですが、最近は少し飽きてきたのか物足りない感じで途中でグズグズしてきます(笑)
    常盤保育園もつい先日知って一回行ってみたんですが、自由に歩き回るのが好きな今の娘には少し狭いなぁ〜って感じました。
    浦和の支援センターは広くて楽しそうに遊ぶんですけど行くのが大変です・・・。
    大戸児童センターは知りませんでした!!
    楽しそうですね♪
    今度、是非行ってみようと思います!!

  38. 38 住民主婦さん

    検討版に、ここの販促チラシに、328万円の値引きを明示しているって書いてありましたが本当でしょうか?

    何でも、チラシにこういう明示がかいてあるなら、実際は1000万円値引きが業界では常識だそうです。

    実際、1000万円の値引きを提示されて、まだ焦らせば、1500万引き。。。

    こういう売れ残り物件で「静かさ」以外良い点がないリセール完全諦め物件=駅から遠い、スーパーなど買い物不便、この規模でディスポ無し、免震だけど地下鉄騒音で帳消し、管理維持費が高い、人気イマイチ物件では、1500万値引きでもしないと売れ残りの物件は売り切れないのでしょうけど、勝った側としては、口惜しいです。。。

  39. 39 匿名さん

    >38さん、328万円値引きの広告は私も見ました。
    しかも南東物件です。やはり、マンションには向かない立地なのでしょう。
    高値で購入した方はやり切れませんね。

  40. 40 匿名さん

    38さん

    実際に購入された方はそのような書き込みはしないでしょう。

    値引きを印象づけ安く購入したいという考えなのでしようか。

    スミフの売り方を見てもわかるように市況が着いてくる時勢でそんなバカみたいな値引きなんてありえませんよ。

  41. 41 住民主婦さん

    既に入居した者として、

    ここは「スミフのような絶対に値引きしない」販売ではないです

    事実、あとから入居なさってこられた方は、ここでは言いませんが割引はされてきてます。

    現時点での売れ残り物件をどれだけ早く処分売りに近い方法でも長谷工は容赦なく売り切るでしょう。
    それがスミフた全く対照的な長谷工です

    くやしいですが現実です

    自分たちが気に入った物件を購入した、これだけが支えですよ!

  42. 42 入居済みさん

    聞いたけど、1000万値引きはないですよ。
    多少の値引きはあるでしょうけどね。
    38さん住民じゃないですよね。あっちでやってください。

    先日の植栽消毒って、毛虫?蚊?ですかね。
    運動会近いから、最近まわりがにぎやかですよね♩
    小さなお子さんがいる方〜幼稚園はどこにしますか?
    参考までに教えてくださーい

  43. 43 入居済みさん

    41さん・42さんの内容を読み、おっしゃるとおりと感じました。
    確かに売れ残り物件は値引きをして売るという手段を不動産業界で
    なくとも横行していますね。
    私たちは購入(契約)したときにある程度納得しているからこそ
    今こうして入居しているのだと思います。
    私自身は、書き込みにある不満さはありますけれども
    自分たちが選んだ物件、私は大変好きでこのマンションに住んでいます。
    1000万円の値引きなんてありえません。
    そういうセリフにいちいち引っかからないようにしています。
    ただ話しを盛り上げたいだけだと。

  44. 44 匿名


    入居済住人さんとして、悔しく認めたくない心境はお察しします。
    ただ、土曜日の新聞広告折り込みチラシに新価格328万円引きと明示されていたのは事実です。
    入居済住人さんも、新聞をとっているのであれば、見ているはずですが・・・。
    図書館に一週間分の折り込みチラシがあるので、見てみてはどうですか?

  45. 45 匿名さん

    ですから328万ですよね?

    それがなぜ1000万も当たり前というような書き方に飛躍するのでしょうか?

    他の販売でそういった事例が過去あったのかもしれませんが、それを不動産業界の常識として印象付けるのはいささかやり過ぎかと。

  46. 46 入居済みさん

    私は、38に記載している内容に疑問視したのです。
    328万円はわかっていますよ。
    1000万円・・・1500万円とか簡単に値引きできそうな
    安易でバカげている無責任な内容に、ただただ話しを盛り上げたい
    んだなと率直に感じたのです。
    1000万円なんて値引いてくれるわけないだろっつうの

  47. 47 匿名さん

    値引きはモデルルーム使用住戸。いい加減な投稿は相手するだけ無駄。

  48. 48 入居済みさん

    >>47
    ですね。こんな掲示板、匿名で好きなこと書けるんですから。

    ただ、販売主としても売らなくてはいけない訳で、一つの選択肢として値下げもまたあり得るでしょう。

    あまりネガティブに考えず、住民が増えることをただただ喜ばしく思えればいいのでは、と思います。

  49. 49 匿名さん

    常盤のマンション人気ないな。

  50. 50 匿名さん

    悪口書くな!

  51. 51 入居済みさん

    住民専用のところで
    なんでわざわざこんなこと記載するのか
    訳わからない。
    49番に聞きたいぜ

  52. 52 マンション住民さん

    悪口書くな!、同感www
    平日も、見に来てるねー

    カキコミ盛り上がると、見学者増えるのか?
    マンション道路沿いでうるさいかと思ったけど、
    静かで気に入ってるよ

  53. 53 入居済みさん

    同じこと言うのも何ですが
    49番に聞きたい
    ここにきて、それ書いて何の意味あるの?
    私はここ気に入ってます。
    早くもっと埋まってほしいな
    と思うくらい

  54. 54 入居済みさん

    入居されている方たちともっといろいろ情報交換させていただきたいと思っています。
    例えば2階の共用エリア(料理教室?)って何か違う利用方法に変えることは
    出来るんですかね?

  55. 55 入居済み

    料理教室できると思いますが、調理器具ないのが不便ですよね。共同購入とかして置いちゃうと管理とか大変なんでしょうか?

  56. 56 入居済み

    マルチスタジオ(キッズルームみたいなところ)にはジャングルジムみたいなおもちゃって入らないんですかね?子どもを遊ばせたいけどおもちゃが少なすぎて。。。笑

    クリスマスツリーみたいに設置してくれると嬉しいんですが。どうすればいいでしょう?
    管理費とかで買えるものなんでしょうか。無理ですかね。クリスマスツリーはどこからお金出てるんでしょうか。素人みたいな質問でごめんなさい。

  57. 57 マンション住民さん

    バルコニーからみえた朝焼けの富士山が綺麗だったので写真を投稿したかったのですが、私の携帯が悪いのかうまく出来ません。
    また挑戦してみますね。
    最近空気が澄んでいて気持ちいいですね。
    その分とても寒いですが。

    キッズルームの件は私ももう少し玩具を増やしてくれるといいなーと思います。コンシェルジェに相談してみるといいのかもしれないですね。

  58. 58 マンション住民さん

    ライブラリーのスペース好きです
    中庭にも腰掛けられるスペースがあったらいいな。

  59. 59 マンション住民さん

    マルチスタジオ冬や雨天には
    子どもの遊び場としてありがたいんですが、おもちゃ類はないですよね
    使わなくなったものを
    寄付してもいいのですが、
    その後の管理(修理や清掃など)
    をどうするか・・ですね

    あと幼児連れていくと
    小学生の男の子たちが
    携帯ゲーム機で遊んでいて
    引き返すことが
    度々・・
    住民が自由に使えるお部屋なので
    何に使ってもいいのでしょうが
    充電してる子もいますし
    せめて1Fのように、電子ゲームは禁止
    (管理人さんが声をかけてくれるそうです)
    にならないかなぁと思ってしまいます

    (どこにお話ししたらいいかわかりませんが・・)


  60. 60 マンション住民さん

    男の子がゲームをやりたい気持ちもわかりますし、マルチスタジオなのにゲーム禁止にしてしまうのは可哀想な気もします。
    小学生が学校行っている間に利用するのがベストなのかな?

    私としては、講師の先生を招いた育児サークルやちょっとした工作や英語があそこで出来たらいいなーと思います(^ ^)
    これまたどこにお話したら良いのかわかりませんが…

  61. 61 No59

    説明不足ですみません
    小学生と重なるのは学校が休みの土日などです
    (特に悪天候時)

    おうちの方もお休みですし、お子さんに外に遊びに行って欲しい
    こどもはゲームをしたい、外は寒い
    (児童館など公共の場所はゲーム機持ち込み禁止です)
    マルチスタジオで‥という気持ちはよくわかります

    同じように幼児がいる家も、こどもが多少騒いでも
    階下の方に迷惑をかけないマルチスタジオが便利だなと
    思っています

    どちらかが有料で貸し切るのも現実的でないですし
    休日や長期休みは、1時間交代など
    (偶数時間はゲーム可、奇数は未就学児優先など 一例ですが)
    ルールがあれば、お互い使いやすいかなぁと思ったりします

    適宜休憩が入れられてお子さんのゲーム長時間使用も防げますし

    サークルについては、案内や募集のポスターなどを1F掲示板に出して
    みてはいかがでしょう 応援しています^^



  62. 62 住民ママさん

    長谷工に言いたいです。

    なぜ住民専用ネット環境を整備しないのでしょうか?

    こういう所でガス抜きするしかないというのでは、よそ様が勝手に匿名をいいことにして
    有ること無いこと、無いことばかりのウソ・うわさを面白半分で書き連ねて煽りまくるだけで
    住民が弄ばれているのではないでしょうか?

    こういう掲示板は検討版だけで用済みでしょ。

  63. 63 マンション住民さん

    マンション住人のための保育所がマンション内にあればいいのにな…

  64. 64 住民さんA

    東洋ゴム、大丈夫でしょうか?

  65. 65 住民さんE [男性 50代]

    どなたか、当該マンションは東洋ゴム使用か教えてください

  66. 66 住民さんB

    東洋ゴムに問い合わせたのですが該当しないそうです。
    非公表だから不安になってしまいますよね。
    気になる方は東洋ゴムで24時間窓口を設けているみたいなので、確認してみてくださいね。

  67. 67 住民さんE [男性 50代]

    どうもありがとうございました。

  68. 68 匿名さん

    話が変わって恐縮ですが、1階とかで地下を通る貨物列車の音は聞こえそうですか?
    購入を検討しており、ここに書くのが憚られるのですが…
    今住んでいる所も貨物線の線路の上のマンションで、上の方の階でも振動騒音がするので、ちょっと躊躇っています。聞こえるようだったら再検討しようかな?

  69. 69 マンション住民さん

    >>68
    1階ではないですが、全く聞こえません
    そもそも住居の真下は走ってないわけですが、どーしても気になるとして、1階でも遠目の住戸なら問題ないかと

  70. 70 住民さんD

    一階ではなくて申し訳ないのですが…
    中層階ですが、うちもまだ聞こえたことがありません。
    本当に走っているのか?聞いてみたいよね、と家族で話しています。
    ただ場所によって差異はあるでしょうから、貨物線が通過する時間を調べて営業の方にお願いしてお部屋にいさせてもらってはいかがでしょう。
    良い出会いがあると良いですね。

  71. 71 匿名さん

    68ですが、お早いレスありがとうございます。
    営業の方にお願いするとかはやり過ぎにしても、下見の時に1階は調べてみたいと思います。

  72. 72 住民さんE

    桜きれいですね

  73. 73 マンション住民さん [ 30代]

    昨日の地震、免震ならではの安心感ありましたね。
    免震構造だから価格は高いけど良かった。
    これから大きな地震来ても
    大丈夫だと確信できました。

  74. 74 マンション住民さん [ 30代]

    キッチンスタジオにオーブンレンジや食器が欲しいです。
    このような要望は管理人さんに言えばいいのですかね?

  75. 75 入居済みさん [女性 40代]

    この前のランチ会の方ですか?共用部なのでマンション全体の賛同が必要だと思います。

  76. 76 マンション住民さん

    食器はいくつかあるようですね。
    確かに私もオーブンレンジくらいはあってもいいのでは…と思っています。
    家から持っていくのは大変ですし。

  77. 77 匿名さん

    >>64

    免震ゴムは東洋ゴムじゃなくて、
    昭和電線デバイステクノロジー株式会社
    のゴムです。

  78. 78 住民でない人さん

    http://www.nikkei.com/article/DGXLNSE2INK01_U6A320C1000000/
    中古マンションの値上がり止まる 東京23区の2月

  79. 79 匿名さん

    マンション前の官舎?跡地に、何ができたら良いと思いますか?コンビニとか変なお店は禁止されてると聞きましたがちょっとした買い物ができるお店とか、児童館とか公園とかがいいな。

  80. 80 住民板ユーザーさん4

    もうここを見ている方はいないかもしれませんが、みなさん入居して何か不具合ってありましたか?

  81. 81 中古マンション検討中さん

    免震の割には良くうゅれたマンション、その他不具合あり、アフターの対応が心配。管理組合の機能、資産性の維持、積立金は大丈夫?建物寿命や劣化に不安要素はないのか。マンションは管理を買いましょう。

  82. 82 匿名さん

    住民でさえ情報を共有するのが困難?。入居されている方の情報が乏しいですね。大規模にしては住民スレが伸び悩んでいるようですが、良し悪しの評判がもう少しなされても良いのではないでしょうか。

  83. 83 中古マンション検討中さん

    不具合やアフターサービスの対応について皆様どう思われますか?

  84. 84 住民板ユーザーさん1

    ポストに、イミフなちらしが頻発
    じょうじゃく住民住居で
    狙い打ちされているらしい

  85. 85 匿名さん

    困りましたね。

  86. 86 住民板ユーザーさん8

    住民です。
    ポストにイミフなチラシなんて入っていませんよ。
    住民はここで情報を共有する必要がないから誰も書き込まないのでは?
    「関連スレ」も最近荒れてますね。

  87. 87 住民の人に質問したいさん

    住民板ユーザーさん8様へ

    住民はここで情報を共有する必要がないから誰も書き込まないのでは? それで住民???

    浦和常盤ザ・レジデンスの契約者・住民専用スレを立てました。
    契約者の皆様、有意義な情報交換していきませんか。

    情報を共有されないのであれば書き込む必要はありません。管理人や以前からまじめに投稿されている方々に失礼な発言と思いますが。

    ちなみに私はスレ84とは別人です。管理人がご存知でしょう。適切な管理をお願いします。

  88. 88 住民板ユーザーさん8

    >>87 住民の人に質問したいさん
    ご気分を害してしまったようで失礼しました。
    私が言いたかったのは、管理組合からの議事録を読んだり、マンション内の掲示板を見たり、色々な情報はそのような形で共有出来ていると感じていたので、82の方のコメントを読んでそのように書き込みました。
    竣工からそろそろ3年経つし、ここに書き込む方がいないのは仕方ないことなのかな?と思ったのです。
    最近関連スレが荒れていて、住民として残念に思っています。

  89. 89 匿名さん

    営業や事業関係者のかたはNo.62をご参照下さい。

  90. 90 通りすがりさん

    前々から思っていましたが、誰でも見れる匿名掲示板で自分が住んでいるマンションの情報をさらすなんて愚かです。私のように住民以外も書き込め、情報が正しいかもわからないですし。
    スレが伸びていないということはそれだけわきまえている住人が多いともいえます。

    >>87
    管理人やまじめに投稿している方に失礼と言いますが、貴方のように外部の方にはメリットがあっても住民にとってはデメリットの方が大きいのです。
    あと、ここは住民に質問する場所じゃありませんので私も含め外部のレスは余計です。

  91. 91 匿名さん

    90の通りすがりさんへ

    投稿者自信が住民以外と認めており、自身のスレも余計とコメントしている。営業・関係者の方は検討スレで行ってほしい。こちらのスレは契約者・住民専用でスレの趣旨から完全に逸脱しているため管理人に通報させていただきます。

  92. 92 通りすがりさん

    >>91 匿名さん

    住民と名乗っていない時点で貴方も余計です。ここに限らず住民専用板では住民以外とわかるレスは全削除が私の希望ですので私のレスも含めて削除は望むところです。
    住民以外のレスが残るのであればそれは専用板の仕組みを作った管理人の怠惰に他なりません。

  93. 93 住民パパ

    住民同士情報を共有していくほうがマンション管理にはメリットが大きいと思います。
    62様のご意見を拝見させていただきましたがそのとおりだと思いました。竣工から3年程ですが共有部の破損も多く、業者主体の管理では修繕積立金の不足が心配され、サービスや管理体制の見直しなど住民の意見を集約する必要があり、すべてのマンションが直面している問題です。
    議事録や掲示板は通達であり、業者任せの管理で大変になっているところも増えてきております。早い時期からの住民参画が求められる時代です。先日もサービス費用の質問について臨時に回覧が配布されておりました。
    皆様でより良いマンションにされていかれますようお願い申し上げます。

  94. 94 匿名さん

    住人です。住民専用なので特に住民と名乗っていません。管理組合の議事録でも口頭・匿名・記銘の項目があり、こちらの住民専用版でも匿名で問題はないと思います。また、マンション情報の件ですが現在販売中であり、事業者から多数の方に情報を提供していますので住民やこちらの管理人が特に影響を及ぼせない立場にあります。不特定多数の来訪者がありますのでマンションの情報や管理が行き届いているかどうかは個々人の判断にお任せいたします。住民版が営業や事業者間の投稿・削除合戦にならないように希望いたしております。今後はクリスマスツリーなど明るい話題が提供されると嬉しいですね。

  95. 95 マンション住民さん

    営業の書き込み飛ばして読めばココの住民版はまだ良い。
    御客にケンカ売って何がしたいのかわからない。
    ほかの業者もそろそろ危ない。
    自社物件も他社物件も住民版には介入しないほうが賢明。
    自社物件購入した人もいるだろうが常駐社員と勘違いされるから検討版だけ使用。
    真面目な住民投稿者と管理人に感謝。

  96. 96 住民

    私は不特定多数の方が見る掲示板でマンションの住民しか知らない情報が流れているのを見て嫌だなと感じています。それほどスレが伸びていないのでまだいいかもしれませんが極端を言えば泥棒が内部の状況を知るために見るかもしれません。SNSの情報を基に個人宅を狙った例はありますからね。
    どんな情報が誰の得になるのかわからないので掲示板が必要であれば62の方が言うように長谷工か管理組合で設置を検討して貰うのがいいと思います。

  97. 97 匿名

    不特定多数の来訪者は事業者が販売目的にて招いている現状もあります。
    有人管理でも御不安の場合は管理組合を通じて管理会社と警備会社にお問い合わせ下さい。

  98. 98 匿名

    上から目線で住民を避難してるってすごいな。住民を持ち上げたり貶めたり、どこの営業の方だろうか?。まさかとは思いますが・・・。
    過去スレでも住民以外の方は憚って質問されていたり、住民も答えていたりとそれだけわきまえている人がおおかったのでしょう。(68-71)
    自社でも他社でも悪質な業者の書き込みはすぐにわかりますからご心配なく。
    購入したのになじられたんじゃ他の人にはもう勧められませんね。

  99. 99 住民

    販売による来訪は承知しています。それは避けようがないので事業主と販売会社に責任を持って管理して貰うしかありませんが住人同士の情報共有はこの場所じゃなければいけないわけではないと思うので。
    セキュリティに不安があるわけではありません。

  100. 100 住民

    業者主導の管理で不安、住民同士の情報共有というよりただの掲示、まともな意見もあるが組合が十分に機能しないかクレーム対応がなされないか遅いなど色々な要素があるのだろう。情報共有の場というが住民専用ネットを含めて現在進行中のものはない。関係者か便宜を受けるものが情報共有を阻害していると考えるのが一般的でわかりやすい。今後の会合で情報共有の有効的な場を提案されてはいかがでしょうか。気が進まないのにこちらに書き込まなくても意見書を書いたほうが有益と思う。営業の書き込みには辟易します。

  101. 101 住民

    99です。
    私自身は住民専用の掲示板を必要としていませんが、不特定多数が見るこの掲示板に内部の情報を書き込んで欲しくないので勝手ですが注意喚起の意味もあり書きました。

    それほどスレが伸びているわけではないのでここが使われなければ私としては十分です。上にあげるのも不本意なのでこれで最後にします。

  102. 102 匿名さん

    営業の方遅くまでご苦労様でした。今後は明るい話題を提供してくださいね。

  103. 103 匿名希望

    住民騙って購入者や住人に注意喚起気取りでスレしてたって上にあげられるわけないでしょ。悪口書くな。

  104. 104 住民

    自分と異なる意見に対して営業営業と連呼すれば反論した気分になれるので楽ではありますよね。しかし具体的な指摘もなくただ営業扱いされるのは気分が悪いです。それに悪口を書いた覚えがないので心外です。
    最後と言いながら書いてしまう私も幼稚ですが異論があるのであれば立場を明かした上で具体的に指摘をお願いしたいです。
    煽りが目的であれば私が乗ってしまったので成功ということで終わりにしましょう。

  105. 105 匿名さん

    先日、ウエスト棟のエレベータ内のタバコのにおいがきつかったです。販売の方かは存じませんが注意喚起お願いします。

  106. 106 マンション住民さん

    北側の提供公園や幼稚園前の道路での喫煙が個人・業者(タクシーなど)問わず行われ、敷地内に吸殻を落としていっているようです。風も強く乾燥した季節のため心配しております。匿名で申し訳ございませんが管理組合や警備の方から指導をしていただければ有難いです。

  107. 107 匿名さん

    夜中の2時半頃にレスなんて大変ですね。社員割引で購入したもぐりの社員住民か常駐職員と思われてまいますよ。販売員の喫煙マナーは私も注意喚起してほしいです。上にあげておいてください。

  108. 108 住民

    今後の修繕経費において事業者が初期の駐車場の未払い分は不足していないだろうか。購入者は販売目的のためにないがしろにされていると思う。住民・管理組合の運営を早期に実現してほしい。中古では積立金不足は重大な問題です。管理組合からの監査とサービスの見直しを検討する時期に入っています。

  109. 109 マンション住民さん

    今朝の地震で結構揺れましたが、地域では一時的に断水もあったようです。防災意識を高めていきましょう。

  110. 110 マンション住民さん

    竣工3年目でメインテナンスや修繕の出費が気になります。メインテナンスと修繕を定期的に行いマンションの価値を維持していきたいところです。共用部のクラックなども適宜点検補修をお願いします。

  111. 111 匿名さん

    不具合が多くアフターやメインテナンスを心配しております。販売期間中で保障期間でもあるため事業主様に置かれましては善処して頂けますようお願い申し上げます。

  112. 112 匿名さん

    >>111 匿名さん

    それが本当であればこんなところで主張する前にアフターの窓口に連絡してください。定期のメンテナンス前には通知が来ますがそれを待って連絡が遅れると初期不良と判断されないかもしれません。

  113. 113 匿名さん

    先ほどはいやな感じの地震でしたね。防災用品の確認をしておきたいところです。

  114. 114 マンション住民さん

    先日ガスの点検を受けましたがTESの有償点検サービスに加入ができない可能性を言われました。点検清掃や操作の説明など安心で便利なプランなのですが用紙を送ってもらえません。緊急時の対応も東京ガスさんがご専門家と存じますが理解に苦しみます。理由のわかる方が居られましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願い申し上げます。

  115. 115 マンション住民

    管理人、愛想がいいだけで肝心な業務は手抜きで困ります。管理人リーダーの方は自分が親しい子連れのお母さんとよく話し、その子が中庭で大騒ぎしても注意せずうちの子だけ注意されたので頭にきています。ちょうど見ていました。危ないのだから同じようにその子も注意して欲しい。
    マンション内の危険箇所など頼んだ事は早急に動いて欲しい。簡単な事は動くけど面倒な事はずっと無視しています。何度言ってもやりません。いい加減頭にきてます。
    以前長谷工のマンション住みでしたが、管理人どの方もすぐに対応して下さる方で住民の皆が助かっていました。
    ですから浦和常盤ザレジデンス管理人が怠慢なのでしょう。困っています。
    どこに連絡すれば良いのでしょうか。長谷工ですか?教えてください。

  116. 116 中古マンション検討中さん

    イーストレジデンスとウエストレジデンスの2棟なんですね、ここって。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸