埼玉の新築分譲マンション掲示板「イーストゲートタワー川口(川口駅東口 イトーヨーカドー前の三井タワーマンション)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 本町
  7. 川口駅
  8. イーストゲートタワー川口(川口駅東口 イトーヨーカドー前の三井タワーマンション)
購入検討中さん [更新日時] 2010-07-03 22:23:48

情報提供お願いします。


【タイトルを正式物件名に変更しました・管理人2009.08.07】

所在地:埼玉県川口市本町4丁目201-1他(地番)
交通:京浜東北線「川口」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2008-01-29 17:27:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イーストゲートタワー川口口コミ掲示板・評判

  1. 364 匿名さん

    そうだ!そうだ!川口の東口は汚くない!もっと汚い街は他に、たくさんあるぞ!文句ばかり書きやがって。あんたは、日本の都市部のどこも住めないぞ!そんなに汚さが、気になるなら、地の果ての国立公園内級の田舎に住めよ!熊や猿や猪が出て楽しいぞ!

  2. 365 匿名さん

    完売したので書き込みが無いのですか?ただのネタ切れだけ?

  3. 366 匿名さん

    モデルルームは夏休みで半月も閉まってます。余裕なんですかね。

  4. 367 匿名さん

    一流企業ですからね。お盆休みくらいしっかりですよ。

  5. 368 購入検討中さん

    18FのBタイプを購入検討中ですが、単位坪の価額はIタイプの29Fと大体同じですので、悩んでいます。

    そちらは値引き交渉できますか?

  6. 369 匿名さん

    竣工までまだ半年あるからね、今は値引きはしないでしょう
    値引き物件=竣工後売れ残り物件、ですよ
    もちろん半年後に希望の部屋が売れ残ってる保証はないけど

  7. 370 購入検討中さん

    No.369さん

    ありがとうございました。

  8. 371 いつか買いたいさん

    通勤にかなり便利でいいなぁと思いつつ、でも商業地域だけに今後周辺がどうなっていくかも気がかり。
    買って数年で近くに高層建って日当たりなくなったりしたら目も当てられない・・・。
    3LDKのMタイプが気になるけど、多分ローン審査通らなさそうなのでとりあえずウォッチだけ。
    ところでHPの物件概要見てたら
    「管理費・全体管理費」「修繕積立金・全体修繕積立金」「修繕積立基金・全体修繕積立基金」
    てな風にそれぞれ金額も併記されてるんだけど、これってどういう意味?
    初めてこういう表記見たから謎で。

  9. 372 契約済みさん

    >>371さん
    このように低層階が商業施設となっているビルの場合
    形式上、管理が「住宅部分」「店舗部分」「全体」に分かれています。
    (当然、お金の計算も3つに分かれています)
    住宅を購入する人は、「住宅部分」と「全体」についての管理組合員となり
    管理費や修繕積立金を払うことになります。
    (店舗の持ち主は「店舗部分」と「全体」の管理組合員になります)
    単に「管理費」と書いてあるのは、住宅部分の管理費のことで
    実際には、住宅部分の管理費と全体管理費の合算が、支払うべき管理費になります。

  10. 373 匿名さん

    371さん372さん横レスすみません。私も初めて見る書き方だったので何なんだろと思っていました。規模が大きいとこういうこともあるんですね。どうもありがとうございます。勉強になります。

  11. 374 371

    >>372さん

    分かりやすい説明ありがとうございます。
    なるほど、「住宅部分」「店舗部分」「全体」に分かれて管理されるってことは、
    つまり管理組合自体が別々で組織されるってことですね?
    低層に商業施設が入る物件って、どんな業種が入るのか、どんな店舗が入るのかに
    目を奪われがちだけど、こういう点もちゃんと見ておかないと・・・ですね。
    勉強になりました!

  12. 375 匿名さん

    パンフ類では「East Gate Tower」の表記となっているけど、「Eastgate Tower」の方がしっくりくるよね、英語的には。
    まあ三井不動産レジの社員にそこまでのセンスはないか。

  13. 376 匿名さん

    >>372さん

    私も大変勉強になりました。ありがとうございます。
    住戸以外の商業施設が入る場合は、管理組合も
    複雑になってくるんですね。

    川口は元々好きな街という事もあり、中古含めて検討して
    おりました。物価も安いですしね!
    こちらは予算的に見合わないので半分諦めてはいますが、
    資料を熟読したりと、つい気になってのぞいてしまいます。
    店舗は何が入るんでしょうね。楽しみですねー。

  14. 377 匿名さん

    ここは違いますが
    多棟型のマンションで、棟別管理組合と全体管理組合に分かれている、というパターンも結構ありますよ

  15. 378 購入検討中さん

    管理の方式っていろいろあるんですね。

    >棟別管理組合と全体管理組合に分かれて
    逆に面倒な気もするけど。
    ここがそうじゃーなくって良かったです。

  16. 379 賃貸住まいさん

    >多棟型のマンションで、棟別管理組合と全体管理組合に分かれている、というパターンも

    マンションの管理方法にもいろいろあるんですねー。
    ということは、そういう物件の場合は両方の管理組合に加入して、
    それぞれに管理費を支払うという形になるってこと?
    実家が田舎で戸建てなんだけれど、大きく地区の組合と、その中のエリア毎の組合とが
    あったりするしそういう感じなんですかね。

    ところで出遅れてしまったのですが、もう南向きは完売ですよね?
    割と開けている東向きで残っているところから検討しようと思ってますが、
    やっぱり予算考えたらちょっと高い…
    価格交渉の余地、あると思いますか?できるとしたらやっぱ北向きかなぁ。

  17. 380 匿名さん

    >>379さん
    形式的には両方払うんでしょうけど、トータル金額が高くなるわけじゃないし、ほとんど実感はないと思いますよ

    東向きも売れ行きが悪いわけじゃなさそうなので
    一般的な話として交渉できるとしたら竣工間際か竣工後まで待たないといけないのではないでしょうか
    希望の階やカラーセレクトが残っているかはわかりませんが
    興味があるなら、とりあえずMRに行って最新の残戸状況を確認してみては?

  18. 381 匿名さん

    うーん…
    北はなくないですか?

  19. 382 匿名さん

    私は北にしちゃいました。
    イーストゲート唯一の大きなFix窓と、開ける眺望がきにいって。
    お友達が東京湾岸のタワーに住んでいて遊びにいきましたが、
    同じ北ですがたしかに直射日光ははいりませんが
    意外に明るかったのでこれならありかなーと思って。

  20. 383 契約済みさん

    融資相談会の案内がきましたが、みなさんどうするおつもりでしょうか?
    私は金利の優遇幅の大きい提携ローンにしようかと思うのですが
    提携でも金融機関によって金利の優遇幅とか変わるものでしょうか?
    いろいろ相談会に回った方がいいんですかね?

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸