埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティーハウス草加」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 高砂
  7. 草加駅
  8. シティーハウス草加
匿名さん [更新日時] 2015-07-29 20:24:14

予約説明会が始まったみたいですが、どなたか行った方いらっしゃいますか?

所在地:埼玉県草加市高砂2丁目72-5(地番)、埼玉県草加市高砂2丁目1-2(住居表示)
交通:東武伊勢崎線 「草加」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2007-02-19 13:55:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス草加口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    昨日行って来ました!!
    ガラス手摺やハイサッシなどリビングは明るくてよかったです。
    他は普通でした。。
    価格は予想してたより安かったです!!

  2. 3 匿名さん

    >02さん
    情報有難うございます。
    ついでに、値段はどのくらいですか?
    もしよければ、教えてください。

  3. 4 匿名さん

    75㎡で考えているのですが、どのくらいの値段設定だったか、
    教えてください。

  4. 5 匿名さん

    あまり情報がありませんね。。。

  5. 6 匿名さん

    今週の日曜日に予約をしました〜。
    八潮のMAX−TOWERと悩んでいたのですが、八潮が高すぎて、ちょっと悩み中な為、
    シティハウス草加の値段がとても、楽しみです!
    行ってきたら、また、情報書き込みまーす。

  6. 7 匿名さん

    近くにブリリアも出来るね

  7. 8 匿名さん

    予想してたより安い!?
    私の感想は、思ったより高かった・・・。

  8. 9 匿名さん

    昨日、行ってきました。
    作りはさすが、住友さん、いいですねぇ。
    ただ、前が墓地なのがちょっと気になるところではありました。

    価格は、3500万円〜5000万円ぐらいでした。
    角部屋が良かったのですが、間のものと比べて、700万円ぐらい高かったので、
    残念ながら、断念します。

    現在、MAXと悩み中です。若干、狭いのが気になりますが、値段を八潮と比べると安く感じたので、色々と検討しようかと思います。

  9. 10 匿名さん

    真剣に検討しています。
    仕様も良かったので欲しい物件ではあるけど、4000万近く出して72平米・・・。
    あと200万くらい安くならないかな〜。ちょっと高い気がします。
    一駅ずらすだけでかなり安く買えるのには驚きました。

  10. 11 匿名さん

    誰か、もう契約した方、いらっしゃいますか?

  11. 12 匿名さん

    あまり情報がありませんね。

  12. 13 物件比較中さん

    草加で坪単価195万円って高いんですか?
    草加駅周辺に現在建設中の3軒を回ってきましたけど、Brilliaとここは
    そのくらいしますよね?
    草加駅周辺の相場に詳しい方いませんか??

  13. 19 契約済みさん

    >草加駅周辺に現在建設中の3軒を回ってきましたけど、Brilliaとここは
    >そのくらいしますよね?

    170〜190万円というところでしょうか?

    >草加駅周辺の相場に詳しい方いませんか??

    住まいサーフィンで駅事の坪単価が掲載されていて参考になります。

  14. 20 購入検討中さん

    Brilliaは線路に近すぎるように思います。あと、線路を挟んで西側地域は
    あまり治安がよろしくないと聞きましたが、どうなんでしょうか?

    地価も上がったし、金利も上がったし…この辺で購入しないと買える気がしません…

  15. 21 契約済みさん

    >あまり治安がよろしくないと聞きましたが、どうなんでしょうか?

    すぐ近くにソー○があります。西口のディーマート周辺がそうです。

  16. 22 契約済みさん

    同じ草加市でも松原団地や谷塚ですと、ココより安く購入できます。
    草加駅でお探しでしたらやはりココを含め3物件しかありませんけど、価格はBrilliaもココも似たりよったりですね。
    草加駅をよく知るわけではありませんが、西口は暗い印象を受けたのでBrilliaではなくココにしました。間取りもBrilliaより好みでした。

    しかし、ココって売れ行きはどうなんでしょう?気になります。

  17. 23 検討断念さん

    私の暗い印象は、北東側49号線沿いに同じような店舗があり、ソ〜○の近さは似たり寄ったりですね。
    やはり、一番の嫌だったことは、前面の「お墓」ですね。
    また、前面の12m拡張道路予定での交通量の増加、
    NT○の電波塔・近隣のマンションやビルの圧迫感が眺望を妨げている感じですかね。
    そこで、将来の資産価値の下落が大きいと思いましたので断念しました。
    確かに間取りは良かったですね。だけど、立地が・・・。
    ブリリアの方が眺望も良く、仕様・設備は非常に良かった印象です。
    ブリリアは、防音複層ガラスに防音サッシュを使用しているので線路の音も全く気になりませんでした。
    しかし、価格が高かったので両方断念しました。

  18. 24 契約済みさん

    資産価値を求めてしまうと、草加は厳しいですよね。
    我が家も浦和のタワー物件を検討したかったのですが、販売時期が遅すぎて断念しました。
    販売時期がもう少し早かったら浦和にしていたと思います。

    シティハウスは、防音複層ガラスなど防音の配慮がないのが非常に気になります。
    道路拡張後の騒音が今から心配です。
    契約後にいろいろと気になる点が出てきましたけど、全てを求めるのは難しいのでしょうがないのかな〜と納得しています。

  19. 25 契約済みさん

    >しかし、ココって売れ行きはどうなんでしょう?気になります。

    スミフは売り急ぎをしないので有名みたいです。
    物件完成後1年くらいは値引きもしないで悠然としているらしいです。
    さらに即完売などは逆にスミフではマイナスのようです。
    物件完成までに完売は期待していません・・。

    >やはり、一番の嫌だったことは、前面の「お墓」ですね。

    私は逆に、古くからの檀家さんを抱える歴史あるお寺なので目の前に高層マンションが
    建つ可能性が低いと考えて納得しました。(住職いわく、檀家さんの了承がないと
    土地を売れないそうです・・。)

    >また、前面の12m拡張道路予定での交通量の増加、

    これも同様。シティーハウスは商業用地なので目の前に何が建っても文句をいえませんが、
    12m道路ならば確実に12m以上は離れた位置にしか建物は建たないと考えました。

    >ブリリアの方が眺望も良く、仕様・設備は非常に良かった印象です。

    ブリリアのモデルルーム自体は見に行ってませんが、設備はブリリアのほうがいいですよね。
    (ミストサウナとかフルフラットキッチンボードとか、シティハウスではフルフラットは
    オプションで数10万円します。)
    ちなみにブリリアはいくらくらいで販売しているのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

    >シティハウスは、防音複層ガラスなど防音の配慮がないのが非常に気になります。

    おっしゃるとおりですね。いつかは12m道路になるので音に関しては私も契約時悩みましたが、
    できるだけ高層階にしました。

  20. 26 検討断念さん

    >12m道路ならば確実に12m以上は離れた位置にしか建物は建たないと考えました
    しかし、圧迫感と眺望の疎外感は非常に気になります。

    >住職いわく、檀家さんの了承がないと土地を売れないそうです・・
    しかし、全員の檀家さんが反対しても建つものは建つのではないでしょうか?
    また、左前でお墓横の旧4号線沿いの大きな駐車場はどうなのでしょうか?

    スミフは売り急ぎをしないので有名みたいです
    そんなことは無い物件もありますよね?

    >フルフラットキッチンボード
    同じく数10万円するオプションだったと思います。

  21. 27 契約済みさん

    まー、マイナスと捉えるかプラスと捉えるか人それぞれだと思いますが、
    私もNo.25さんと同じような考えです。
    シティハウスを見るまでは都内を検討していましたので、逆に展望は開けているし
    圧迫感も感じませんでした。
    ただ、MR跡地がどうなるか聞き忘れました。。営業さんに聞いた方いますか?


    お墓を潰して建物を建てるという話をあまり耳にしませんが、
    そのようなこともあり得るのですか?実例とかってあるんですかね〜?
    お墓潰してマンション建てても売れないでしょうし。

  22. 28 ビギナーさん

    都心の小さなお寺や小さなお墓はなどは、ビルなどになったことがあるとテレビでやってたような。
    今時の機械式のお墓などがそうじゃないですか?ただ、お墓はどうかしら?
    確かに駐車場は、ビルが建ってしまうかもしれませんね。

  23. 29 匿名さん

    数年前まで近くのマンションに20年ほど住んでいましたが、
    草加駅近の便利さ、住みやすさは格別でした!
    銀行も市役所も近いですし、駅前にもヨーカ堂、丸井、Dマート、
    さらにVARIEもきれいになり、お店も増えました。徒歩生活でした。
    警察署とハローワークが遠いのが難点でしょうか。

    引っ越し先を探すとき、また草加がよかったんですけど、
    当時は草加駅周辺には新築マンションもなく、他の地に移住しました。

    駐車場って、大きな石と木がある駐車場ですよね?
    あの駐車場は昔空き地で、そこで盆踊りや朝のラジオ体操などをしていました。
    いつの間にか駐車場になり、あそこは市役所のものだと聞きました。
    今はどうなっているのか不明ですが。

  24. 30 購入検討中さん

    MRのある土地は、お寺から借りているので、MR閉鎖後は元のお寺の駐車場になるそうです。
    (営業さんに聞きました)

  25. 31 契約済みさん

    MR閉鎖後は元々の駐車場になるのですね!
    有難うございました!

  26. 32 契約済みさん

    先日契約を済ませました。ガスコンロかIHクッキングヒーター(オプション)で迷っています。
    オプションだと高いような気がするのですが・・・。
    IHを検討されている方はいますか?

  27. 33 契約済みさん

    IHを検討しています。
    オールメタル以外の2種類なら20万以下ですよね?他物件でIHのオプションの値段を聞いた時もたしか20万くらいでした。(機種は不明)
    最近ではガスコンロかIHか無料で選べる物件もあるので、高いと思われてもしかたないですよね。

  28. 34 契約済みさん

    IHを検討しているのですが、オプションでは古いタイプのクッキングヒーターではなかったでしょうか?
    事前に配線工事だけお願いして、あとで自分で購入することができれはいいんですけど・・・。

  29. 35 契約済みさん

    IHの配線ですが、図面を見ると食洗機用のコンセントと
    IH用のコンセントが来ているようです。
    だから、自分で購入しても配線に関しては問題ないと思います。

  30. 36 契約済みさん

    NO.35さん、チョッと間違ってますよ。
    IH用の電気配線はあらかじめ設置されていますが、プレーカー・コンセント
    を増設しないと使えないみたいですよ。
    それと電気の使用状況では契約容量を変えないとブレーカーが落ちます。
    私は、IHは考えていませんが、食洗機のオプションを考えています。
    今は食洗機を持っていないので、わからないことだらけです。
    どなたか、検討されている方はいらっしゃいませんか?

  31. 37 ビギナーさん

    契約容量を変える、ということは、どのくらい基本料金が高くなるのでしょうか?
    また、ブレーカーやコンセントを増設するということは、どのくらいの費用が掛かるのでしょうか?
    割高になるなら止めたほうがいいかな。

  32. 38 契約済みさん

    うちはIHはやめました。
    期限付きのもので申し込んだものはピクチャーレールだけです。
    これからインテリアオプション会ですね。
    いつ位かな?大塚家具は5%引きらしいです。

  33. 39 匿名さん

    ピクチャーレールいいですよね!
    ピクチャーレールって1m単位ですが、どのくらいの長さが必要なんでしょうか?

  34. 40 契約済みさん

    うちはピクチャーレールを2メートルにしました。リビングにです。
    端から2メートル付近は、丁度エアコンの設置個所ですが、
    重ならないので、寸足らずよりいいかなと思います。
    今頃の申し込みだと埋め込みにしてもらえるので、見た目も良いかと思って
    います。

  35. 41 匿名さん

    No.40さん
    有難うございます、参考になりました。
    壁に穴を開けずに絵を飾れるのっていいですよね!

  36. 42 匿名さん

    ピクチャーレールは、標準装備じゃないのですね。
    残念です。

  37. 43 契約済みさん

    そういえば住宅ローンはどこにしましたか?
    悩んでいます!

  38. 44 契約済みさん

    住宅ローンはりそなにしました。

  39. 45 購入検討中さん

    >44さん
    ここの提携ローンは住友信託ですが、
    りそなは金利がよかったですか??

  40. 46 契約済みさん

    住宅ローンはまだ先のことだと思って何も決めていません。
    10月くらいになったら本格的に決めようかと思っています。(遅いかな?)

  41. 47 契約済みさん

    >45さん
    44です。
    うちは担当営業さんと相談した結果、りそなにしました。

    さいしんと迷っていたのですが、(契約時の金利ということだったので)
    仕事の関係で、さいしんが難しかったので、その他と比べて、よさそうだった、りそなにしました。
    確か、ずーっと金利の優遇があるようだったので、そうしました。

  42. 48 契約済みさん

    >さいしんと迷っていたのですが、(契約時の金利ということだったので)
    そうですよね〜。さいしんは今の金利で実行してくれるところが非常に魅力です。
    今はひたすら金利が上がる一方なので・・。

  43. 49 契約済みさん

    窓が大きいのは良いのですが、カーテン代が心配になってきました。。。

  44. 50 契約済みさん

    カーテン代も心配ですが、私はカーテンを取り付けたり窓を拭いたりする為の
    脚立も買わないと…
    ある程度大きなものを買わないといけないなぁと思いつつ、それをどこに仕舞うのか?
    と考えています。

  45. 51 契約済みさん

    第2期の募集が始まりましたね。
    契約済み者としては、売れ残りの無いよう、「完売!」
    と言う文字をみたいものです。(気が早すぎ!?)

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸