千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?part14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋ってどうですか?part14
匿名さん [更新日時] 2012-09-24 09:00:24

プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番65(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総武本線 「船橋」駅 徒歩18分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩10分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩20分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.80平米~100.83平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事

物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:大林組
管理会社:野村不動産リビングサポート



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-05 21:30:33

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    船橋の道路交通は常に渋滞してるんでしょうか?それがネックです。

  2. 402 匿名さん

    どの道路を言ってるのか分かりませんが常ではないです。
    行田方面と塚田方面が分離されたから、今までの一街区の混雑は大分緩和されてます。

  3. 403 匿名さん

    休日のJR船橋近辺はかなり混雑します。

  4. 404 購入検討中さん

    4街区5街区前の道路はまっすぐ海側に
    突き抜ける計画です。市内のメイン道路になるでしょうから渋滞と騒音が心配です。それを考えると3街区の方がよい
    かなと思案中です、、、

  5. 405 匿名さん

    皆さんプラウドが好きなんですね。購入出来るよう祈ってます。

  6. 406 匿名

    幼稚園、小学校のキャパを無視して巨大団地造って大丈夫なの?
    どこかに歪みが起きそう。
    関係各所との連絡・調整がどこよりもできてなさそう。

  7. 408 匿名さん

    404さん その話は計画だけであって用地の買収も完了していません。
    計画対象住居の取り壊しを待ちながら20年先なのか、30年先なのか、まったく不明です。
    そのような計画道路はあちこちにありますが、余り心配することもないように思います。

  8. 409 匿名さん

    仕様さがるの??
    16日ミラサトステーション行くけど夜しか予約取れなかった。今回も抽選とかなのかなー

  9. 410 匿名さん

    とりあえず勝ち点10で折り返しだからOKだな。
    ただアウエーが続くのは油断できないな。

  10. 411 匿名さん

    その道路はもう海側から京成・JR・東武をくぐってヨーカドーの所まではできて使われているので、全く名前だけの計画というわけではないと思いますよ。

  11. 412 匿名さん

    少なくともフローリングは突板からシートフローリングにスペックダウン。

  12. 413 匿名さん

    計画道路は突然、実施になったりすることもある。計画がある以上、なにも無いとは考えないほうが無難

  13. 414 匿名さん

    >410
    なに?日本勝った?

  14. 415 匿名さん

    小学生のキャバってあるの?

  15. 416 匿名さん

    仕様は隠れた部分で結構下げさせて頂きますが、わからないので大丈夫です!

  16. 417 匿名さん

    フローリング情報はほんまでっかいな?!

  17. 418 匿名さん

    あの道は早くぬけた方が良い。
    ただし、夏見側が出来ないコトには話にならん。

  18. 419 匿名さん

    隠れた部分の仕様下げ!ほんまでっかいな?!

  19. 420 匿名

    その計画道路は4,5街区の東向き側の通り?それとも4,5と1,2,3の間の通りのことですか?教えてください。

  20. 421 匿名さん

    ほんまでっかいなさんの仕様情報も詳しく教えて下さい!

  21. 422 周辺住民さん

    4、5街区の前(東側)につながる都市計画道路は、本町通りから京成とJRをくぐってヨーカドー北側の道路のところまでこの春完成。8年ぐらいよけいにかかりました。
    東海神駅入口の通称・市場通り(県道9号線)までがこのたび事業化されたので、まったくの絵空事ではないでしょう。
    事業計画だと7年後完成なので、20年後くらいには本町通りからつながっていそうです。
    http://www.city.funabashi.chiba.jp/machi/douro/0003/p008699.html?path=...
    3・3・7号南本町馬込町線
    ヤマダ電機の先、長津川緑地を越えて馬込の方まで伸びるかどうかは、たぶん疑問符で、そうならない限り、現状よりも劇的に交通量が増えることはないでしょう。

  22. 423 匿名さん

    片側2車線の広い道の方。
    南側は14号に、北側は長津川公園の上を陸標でぬける予定。

  23. 424 匿名

    仕様下げと言っても、幅広のシートフローリングの方が質感高く見えたり、手入れも楽だったりしますからね。

    仕様下げても他のマンションと比べてプラウド船橋より仕様高いとこなんか殆どないですからね。

    特に、大規模でタワー以外で探すと周りは殆ど三流デベや三流施工会社です。

  24. 425 匿名さん

    ここが、仕様が高いなんてことは、ありません。

  25. 426 匿名さん

    イヤイヤ、7~8年前のマンソンの方が確実に良い仕様だゾ。

  26. 427 匿名さん

    戸田建設大林組の施工の違いを価格差で見積もるといくらになりますかね?
    中古で売るときに野村不動産大林組なら安心材料としてそれなりに価値がありますよね?

    質的な差もあるんのでしょうか?

  27. 428 匿名さん

    ならその中古を買えばいいじゃん

  28. 429 匿名

    次から次へと大規模マンション建ちまくりなので、施工がどこだろうと中古は売れにくいですよ。
    順調に値崩れします。

  29. 430 匿名さん

    印刷技術が発達したとはいえ、プリントのほうが表面だけとはいえ本物の木よりも質感がいいって、見る目が無いんだね。

    ちなみに二重壁、ALC物件の仕様がいいと思ってるのもおめでたい。

  30. 431 匿名さん

    >429

    ここも同じ運命。

  31. 432 匿名さん

    忘れたころに出てくるね。
    二重壁、ALC

  32. 433 匿名さん

    設備、内装の仕様をを落とすとモデルルームですぐばれるから、それらはきっちりして、分かりにくい建物本体の仕様を落としてコストダウン。要は張りぼてマンション。野村の得意パターン。

  33. 434 匿名さん

    たとえば?

  34. 435 匿名さん

    忘れた頃にでてくるってあるじゃない。

  35. 436 匿名さん

    スラブ厚、壁厚も最低限レベル。

  36. 437 物件比較中さん

    消費税up前に駆け込みで物件供給あるけど・・・

    その後供給過剰で値崩れ+住宅購入補助拡充は用意に予想できますね

    エコポイントがいい例だけど そのあとの方がはるかに安くテレビが買えましたよ
    それと同じ 数年まてばよいのに

  37. 438 匿名さん

    >>427
    ゼネコンは設計者の設計通りに施工するわけですから同じですよ。

    それよりも仕様や利便性の差が価格に反映されます。

  38. 439 匿名さん

    想定耐久年数の低い壁紙、フローリング。

  39. 440 匿名さん

    壁薄いのはやだなぁ…
    けど、なにを基準に最低レベルっていってるの?
    標準レベルってどこ?

  40. 441 匿名さん

    仕様レベルが下がるのか、16日確かめてきまふ☆
    個人的には突板フローリング気に入ってたからそのままがいいなぁー壁薄くなるのも困る!

  41. 442 匿名さん

    1・2街区で私の検討していた部屋は登録直前になって図面変更があり、梁の出っ張りが小さくなりました。
    居住性が増すので良いかなと思っていたのですが、もしこれが全体にわたって柱を細くしてコストダウンしていたのだとすれば怖いことですね。
    他の部屋はどうでしたか?

  42. 443 匿名さん

    442ですが、間違えました。改めて見なおすとそんなに大げさなものではありませんでした。

  43. 444 匿名

    外階段は鉄板?

  44. 446 匿名

    426
    7,8年前のマンションと比べてどうするの?新築マンション欲しくて検討してるんじゃないの?

    中古がよければそれも選択のうちですね。どうぞ。

  45. 447 匿名

    444
    多分、鉄だと思います。
    三井のパークシリーズも鉄が多いから、鉄のがぱっと見いいです。

    安い小さいマンションや県営、市営団地は大体コンクリートですからね。

    コンクリートだと団地ぽく見えて嫌です。

  46. 448 匿名

    445
    自分の目でよーく確かめて時間かけて1,2買った方が一番正解だと思いますよ。

    今からであれば、よーく見て3,4,5のどれがいいかを判断します。

    勢いはダメなので、他の物件も沢山見て決めるもの。

    1,2の時も売れゆきの様子見て検討するとか言ってた人いたけど、そう言う人はいいマンションゲットできないと思いますよ。
    もっと見るめを養って売れそうなのか、そうでないのかや欲しいマンションなのかを、販売開始する前に判断できなきゃいけない。

  47. 449 匿名さん

    まだ実際住んでないからね。
    通知されない仕様変更がどれだけあるか・・・ってとこも気になります。

    実際、気に入らないとこが、あっても、「あの価格でプラウドマンション購入できたんだから仕方ないかぁ」なんて思うのかな。

  48. 450 匿名さん

    >448
    はいはい。あなたの行動が一番正解でした。よかったね。

  49. 451 匿名さん

    幕張などもどんどん新築マンション発表されているしね~
    どうなるんだろう

  50. 453 匿名さん

    1500戸も同じ仕様のマンションでは、あまり希少価値がないと思います。
    街区別にでも外観や構造、内装などの仕様を変えて価格差を前面に打ち出して販売すれば
    人それぞれで、より人気のマンションになったのではないでしょうか。

  51. 454 匿名さん

    現状をあまり理解していない評論家さんの登場?

  52. 455 匿名さん

    仕様は変えますよ。
    (マイナスですが)

  53. 456 匿名さん

    >453

    建築学科の学生と見た。

  54. 457 匿名

    外階段鉄板だと事実上使えない。
    高所恐怖症なので。

  55. 458 匿名さん

    地震が来たら外階段使うわけですから、それはもう我慢しないと。怖いだけではなく、足を踏み外さないように気をつけないといけませんね。特に子供は大変ですね。

  56. 459 匿名さん

    鉄は音が響くと思います。
    早朝の新聞配達員が駆け足で階段を降りると階段近くのお宅は目が覚めてしまうかも。

    コンクリートにタイルかシートを貼りつけたほうが高級感があります。

  57. 460 匿名

    鉄板階段、ちょっとショック.....
    シートフローリングは室内に入らなきゃわからないからいいけど、外観そのものがチープになるのはキツイ。

  58. 461 匿名さん

    鉄板階段って稲毛海岸がそうだったってだけだよね?
    ここもそうなんだっけ?

  59. 462 匿名さん

    外観なんて1年2年すれば気にならなくなると思うな。

  60. 463 匿名さん

    仕様等々変わってくるとなると、価格も変わってきますかね?!

  61. 464 匿名

    最多価格帯は3500万前後との事ですが、3000万以下は何戸くらいになりそうでしょうか?
    一、二番街の時のデータでも良いので教えて下さい。

  62. 465 匿名

    階段付近は値段がやや安かったでしょ。
    ま、そういうこと。

  63. 466 匿名さん

    ここは鉄骨階段ではないよ。

  64. 467 匿名

    野村の手頃な物件は鉄骨階段が多い気がしますね。
    ただ、歩くところは鉄骨の上にセメントを被せてあったので歩く音は気になりませんでした。
    デメリットはやはりスカスカの鉄柵なので高層階から降りて行くのはかなり怖いですよ。
    あとは鉄柵のボルトが緩んだら柵が下に落ちる危険性があります。
    階段の最上部も屋根無しの鉄骨むき出しなので、そこにハトがとまって大量のを投下します。

  65. 468 匿名

    450
    はい、は一回にしなさい!
    そうお母さんに教わっただろ。

  66. 469 匿名

    452
    そういうのって大切ですね。
    よくわかります。

  67. 470 匿名

    453
    希少価値を狙ってませんからね。
    必要ないですよ。

    そんなことよりも、スケールメリットを生かすことや仕様を上げること、すみ良い住戸作りを真剣に考えているマンションなので良いと思ってます。

  68. 471 匿名さん

    メタボ対策で階段使うって人もいるだろうけど、鉄骨の階段って吹きさらしで雨の日は濡れちゃうでしょ。非常階段としか考えてないデベがやることだよね。

  69. 472 購入検討中さん

    突然、個人的な話で恐縮ですが、年収1300、40才、1馬力、子供2人(小4、1才)。こちらの90〜100平米を希望してますが、自己資金1500、ローン3500程度の資金計画を検討中です。今までの浪費(外車など)で自己資金が少ないのが悩みです。当方は、自分自身はゆとりある資金計画で買える物件としてピックアップしています。他人の年収や学歴の話は全く興味はありませんし、色々な方が住まわれるのがマンションだと思っています。ただ、人生最大の買い物ですし心配もあります。皆さんどうおもわれますか?

  70. 473 匿名

    いきなり年収言ってきて嫌味な人だなとしか思えない。

  71. 474 匿名さん

    > 他人の・・・話は全く興味はありません

    こういう態度の人が人のアドバイス聞くのかな?

  72. 475 匿名さん

    >450
    野村不動産は昔から宣伝方法が変わってない。
    希少価値を売りにする三角形の図は昔も今も同じ。
    ここでも見たでしょ。

  73. 476 匿名さん

    私立でなければ、問題ないのでは?

  74. 477 匿名さん

    >470
    希少価値をねらってないだって?
    野村不動産は希少価値を売りにしているよ。
    三角形の図、ここでも見たでしょ?
    あの図は大昔から変わってない。

  75. 478 匿名さん

    ピラミッドの図って、自物件が頂点になるように選択基準決めてるだけ。苦しい基準を設定してたりして笑える。

  76. 479 匿名さん

    やべ。エラーが出てもう一度書き込んだらダブった。

  77. 480 購入検討中さん

    472です。
    いきなり年収の話ですみませんでした。
    年収が違う家庭がいると生活し難いとの書き込みがあったのと、皆さんの資金計画が気になる、参考にしたいと考えからの書き込みです。ご容赦下さい。いずれも人それぞれだと思いますますが、ご意見を伺えれば幸いです。

  78. 481 匿名さん

    >453 
    その販売手法は、2街区辺りならばできたね。販売戸数を減らしてゆったりとした街区にしても
    野村の利益が上がる手法ね。世の中にはプライドの高い人は多いですからね。メイン通りにあっ
    て出入りが皆から見える場所なら個人のプライドと満足感をくすぐるね。
    中古物件も初めからあの街区は、価格が高いとなって分かりやすいし、逆に物件数が少ないから
    希少価値があるよね。でも今回は何が何でも完売を目指したから価格優先になったと思いますよ。

  79. 482 匿名さん

    >472
    何についてどう思うか聞きたいのか不明だが、買えばいいじゃん。
    ローン返済で精一杯なんて嫌でしょ?

  80. 483 匿名さん

    本気で考えてるなら、ちゃんと費用を払ってライフプランナーに相談でしょ。匿名掲示板で聞いてもね。大丈夫ですっていったら信じるのかな。

  81. 484 匿名さん

    >478
    ピラミッドパワーです。
    今回も使うのかなw

  82. 485 匿名さん

    うちは、年収700万で3000万の物件をすべてローンで組みました。こんな人もいます。

  83. 486 匿名さん

    大手だと手付金も含めたフルローンは組んでくれない。フルローン組む人ってローン破綻予備軍。破綻して管理費・修繕積立金滞納されたら、周りが迷惑なんだよね。マンションって運命共同体。

  84. 487 匿名さん

    僕もここを買うなら、余裕のある資金計画にします。
    他に検討している物件よりもここは1000万円くらい安いところで検討してます。

  85. 490 匿名さん

    <メリ>
    天井高が高め
    設備は悪くない
    間取りが良い
    坪単価が安い
    野村不動産のプラウド
    大林組施工

    <デメ>
    葬儀屋が近い
    眺望が悪い
    育児施設が近すぎる
    イオンの専門店がイマイチ
    二重壁
    エレベーターホールがない(あっても狭い)
    駐輪場が外
    住民の価値観が違う

    <不明>
    コンクリートのN値
    外階段の作り

  86. 491 匿名さん

    今更、何が言いたいの?

  87. 492 購入検討中さん

    490さんへ質問
    住民の価値観が違う?
    具体的な意見を教えて下さい。

  88. 493 匿名さん

    子育てパンフによると幼稚園いっぱいある感じだけど、少ないし入りにくいの??

  89. 494 匿名さん

    >492
    取り消します。

  90. 495 匿名

    幼稚園はたくさんあるけど定員一杯。キャパ不足。

  91. 496 匿名

    幼稚園はたしかに定員いっぱいだけどわりと転勤やらで転居があるエリアだから運が良ければ3月とかでも入れるかも。だそうです。

    こんなに激戦なのは船橋でも一部で過疎なとこは過疎みたいです。

  92. 497 匿名さん

    >491

    今更?
    これから検討する人にとっては
    大事な事だと思うけど。

    早くテンプレ化して定期的に貼り付けないと。
    過去スレ読むなんてめんどくさいからさ。

  93. 498 匿名さん

    デメリットにALCを入れてあげないと
    また定期的に書き込まれちゃうよ。

    <メリット追加>
    太陽光やらエネコックやらの節電環境
    電線地中化
    緑が多い
    24hのイオンタウン

  94. 499 匿名さん

    幼稚園は確かに転出入などで空いた定員分には入れるかもしれないけど、
    それはあくまでもここの住民が増える今年までの状況ですね。
    近隣の園だけでは、園児のいる数百世帯分の人数増を吸収するだけの余地はないと思いますよ。
    範囲をうんと広げたほうがいいです。
    5年位前まではほぼ空きがあった西船方面の幼稚園でも、ここ数年は近隣のマンション増でほぼ満員状態です。

  95. 500 匿名さん

    そうか。幼稚園に関しては、先に入居する一街区と二街区の方の方が有利ということですね。3、4、5街区の入居次期には本当にいっぱいそうですね。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸