千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?part14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋ってどうですか?part14
匿名さん [更新日時] 2012-09-24 09:00:24

プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番65(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総武本線 「船橋」駅 徒歩18分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩10分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩20分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.80平米~100.83平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事

物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:大林組
管理会社:野村不動産リビングサポート



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-05 21:30:33

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 505 匿名さん

    >472さん ここはやめてブリリア横浜磯子へ行きましょう。
    あなたには、向こうの方が合っていますよ。駅から4分とここより少し遠くなりますが、
    2,500~13,000と幅がありますので、自分にあった場所を購入できますよ。

  2. 506 匿名さん

    まあ年収が1300万しかないなら都内じゃ厳しいからここらあたりがいい線なんじゃないかな

  3. 507 匿名さん

    TX沿線なんかもお似合いかも。

  4. 508 匿名さん

    今週末から3街区の発表会ですが、みなさん行かれますか?
    あと1、2街区のキャンセル住戸ないの?

  5. 509 購入検討中さん

    505,506,507のお三方、貴重なご意見ありがとうございます。

  6. 515 匿名さん

    >486
    >フルローン組む人ってローン破綻予備軍。
    庶民なら、その通りだけれど、
    お金がある人で多少なりとも投資している人はそう考えない。
    住宅ローンはできるだけ借りる。現金で買えても。
    なぜなら超低金利ローン(融資とも言う)で、税金の優遇措置があるのは、
    住宅ローンだけ。

    頭金払うお金があるなら、その分銀行から融資してもらった上に、控除までしてもらえる住宅ローン
    の方が絶対に得する。
    頭金分だけ他に投資した方が、よっぽどキャッシュフローがよくなる。

  7. 517 匿名さん

    金言。
    年収1億の自営業より
    年収500万のサラリーマンに金を貸す。

    これが銀行です。

    上場企業や公務員の最大の特権は、銀行が住宅ローン申請を通す事。

    年収500万のサラリーマンに1パーセント前後で3000万貸すことはあり得ません。
    住宅ローン以外で。
    借金できることが資産です。

    禅問答みたいですが。

  8. 519 匿名さん

    流石に安マンションだと低収入書き込み多いね。5000万以下無しのブラウドならば年収1000万以下はほとんど来ないからねぇ。

  9. 520 匿名さん

    今日で夏休みは終了。
    明日から新しいモデルルームと三街区の情報が出るのかな?

  10. 521 年収370万

    年収370万の私でもここなら何とか買えそうな気がする。
    今なら変動金利が格安だし、固定資産税は年末調整の住宅ローン控除の還付金で払うつもりです。
    源泉徴収票を営業に出すのが恥ずかしかったが、皆さん収入は同じようなものですよと言ってくれた。

  11. 523 検討者

    ここって『名ばかりプラウド』ではないですよね?
    安い部屋も高い部屋も内装や設備は同じプライドクオリティですよね。

  12. 526 匿名さん

    新しい三街区のモデルルームは、明日から見ることができるのですか?

  13. 527 匿名さん

    モデルルームのオープンは来月の中旬です。

  14. 529 匿名

    そんな~
    ここ庶民にも手が届くから人気があるんでしょ?

  15. 530 匿名さん

    今低金利だから変動金利の支払いシミュレーションは安く出ているが、固定金利以上の金利になっても問題ないように余裕を持ってないと駄目だよ。
    マジで。

  16. 533 匿名さん

    なんか流れがギスギスしてきましたので話題を変えますね。
    皆さんは車は何に乗られていますか?どうしてもマンションだと周りの車を気にしてしまいそうで・・・、このマンションで外車はすくないでしょうかね。
    ちなみにウチは6年落ちヴォクシーですが(笑)

  17. 534 匿名

    今、住んでいる野村の分譲マンションはバルコニーが簡易防水とかでスロップシンクがあるのにバルコニーの床に水が流せない・・・
    網戸を洗いたいのに洗えないのは不便だから、ここは防水仕様になってるか気になる。

  18. 535 匿名

    台風とか大雨の水は平気なの?

  19. 536 契約済みさん

    うちは子供が生まれるのでエスティマ買う予定ですが、駐車場内の広さは確かに気になりますね。。。
    ワンボックスのむずかしさは確かにあると思います。うちは一街区駐車場の中階になりましたが、嫁がうまく取回せるか不安です。。。

  20. 537 匿名

    534です。
    雨や台風では大丈夫なようですが入居時にもらったバルコニーの手入れ方法が書いてある冊子にはホース等で床に大量の水を蒔くと下の階に漏れる可能性があるので禁止と書いてあります。
    ちなみに施工は大林組で9年前の物件です。
    床の材質はゴムが硬化したようなグレーの材質で5年目くらいから老化により床の表面に細かいヒビが多数見えるようになってきました。
    ここは新しいからきっと改善されてますよね。

  21. 538 匿名さん

    防水仕様でも階下に水跳ねして洗濯物ぬらしちゃったりするから、バルコニーの床に水を流すのは禁止。

    てか、コンクリートって内部に水が入ると中性化が進むから、排水のところはウレタン塗装、床は長尺塩ビシートで繋ぎ目はシールして水が入り込まないようにするはずだけど。

  22. 539 匿名

    うちは上階の子供がバルコニーの外にホースで水をまいたのか?上部の梁の部分を伝って大量の雫が降ってきて洗濯物にかかったことがあります。
    でもバルコニーの床って土埃で汚れるからホースで水洗いしちゃう家庭もいそうですね。

  23. 540 匿名さん

    生協の箱のときもそうだけど、禁止されてることをやる人がいそうって、ここってどう思われてるんだろう。相当モラル低いとか。

  24. 541 匿名

    水遊びだけじゃなく小さい子供のいる家庭の下の階は足音もひびいてうるさいですよ。
    自分の経験ですが二重床、二重天井のマンションでもドスンドスンと飛び跳ねているような音はかなり聞こえてきました。

  25. 542 匿名

    じゃあ、夏とかベランダでビニールプールはやれないってこと?

  26. 543 匿名

    できたら部屋を決める時は上階を希望しているご家庭に小さなお子さんがいるか営業さんに確認した方が入居後に騒音に悩まされずに済みます。

  27. 544 匿名さん

    プールはダメだよ。1階の庭でも、水遊びすると子供が歓声上げるから迷惑行為。

  28. 545 匿名さん

    >543

    確認しておいたほうがいいけど、自分が登録した後に、上階に子供のいる家族が登録して、そちらが抽選に通っちゃうなんてこともあるから絶対じゃないよね。

  29. 546 匿名

    新築に多い愛煙家のお父さんのバルコニーでの喫煙はいかがでしょうか?
    特にバルコニーの隣戸との境が薄い板で上部が筒抜けの物件は風向きにより網戸にしているとこちらの部屋までタバコの臭いが漂ってきます。
    あとはバルコニーの排水溝が隣戸とつながっていると隣戸の汚水が自分のバルコニーの排水溝にも流れてくるし、バルコニーに生ゴミの入ったゴミ箱を置かれると臭いと共にゴキブリが歩いてきたりと共同生活ならではの悩みですね。

  30. 547 匿名

    その他、バルコニーにお布団を干しちゃう家庭は必ずいますね。
    管理規約では美観と落下の危険性からバルコニーに布団を干すことは禁止のはずなのに・・・
    あとはペット可のマンションではペットがエレベーター内でをしたのか?拭き取ってはあるもののエレベーター内が何日も悪臭でひどかったことがあります。

  31. 548 匿名

    うちは浮いたお金でBMかベンツかアウディへの買い替えを検討します。
    ですが、これから国産のプラグインハイブリッドが沢山出るので悩んでます。

    エスティマ、アルファード、ヴォクシー、アウトランダー、レガシィ、パジェロ、デリカなど。

  32. 549 匿名さん

    匂いといえば、お線香の匂いってやっぱり嫌がる方が多いでしょうか。
    でも、縁起の悪い匂いだからやめてくれと言われても供養はしたいし…せめて窓やドアの近くは避ければいいのかな?

  33. 550 匿名

    頭金を多めに用意していた方は物件が予定より安く買えれば車を買う人も多そうですね。
    私はトヨタ86かスバルBRZかな。

  34. 551 匿名

    ここの機械式駐車場は車の横幅1.8メートルまででしたっけ?
    最近の車はワイドだしノーマルでも扁平タイヤに大径ホィールを履いているので妻が機械式駐車場の溝にホイールをこすってガリガリになりそうです。

  35. 552 匿名

    八千代からこちらへ転居予定です。
    八千代は行政サービスがいまいちだったので船橋市には期待しています。
    八千代に比べて船橋の良さそうな点は市の指定ゴミ袋が安い。
    市の無料離婚相談窓口がある。
    逆に嫌なことは原付バイクのナンバーに船と橋の絵が書いてあることかな。

  36. 554 匿名さん

    えー 一階の庭ならいいでしょー。

    プールじゃなくても庭で遊べば同じ事でしょ。
    歓声ダメなら子供遊べないよー。

    その前に、、別に禁止されてないじゃん!!
    やっちゃダメなのかと思ったよ。

    夏はプールオッケーですな。

    ところで、庭でBBQと花火はやっていいのかな?



  37. 555 匿名さん

    >554

    プールはいいけど、BBQと花火はどうかな…?
    規約で火気厳禁の文句が無ければ大丈夫でしょう。
    どうだったかな??

    因みにウチは庭の芝を剥がして畑にする予定です。

  38. 556 匿名さん

    火気厳禁なのでだめですよ。

  39. 557 匿名

    >555

    3街区は芝があるような庭がついている1階があるのですか?
    1、2街区ではオープンテラスのようなバルコニー部分の延長のような感じで
    「庭」という感じのところはなかったのですが。

  40. 559 物件比較中さん

    557さん、釣られたら駄目です。
    庭はありません。

  41. 560 匿名さん

    本当にバルコニーで水撒くの禁止?
    今のマンション下に漏れるとか無いし、規約にもそんなの無かったけどな。
    バルコニーって鉄柵とかなんだっけ?

  42. 561 匿名さん

    水を撒いてベランダの掃除をしたいなら、雨の日にやれば洗濯物もないし迷惑がかからないよ。

  43. 562 匿名さん

    今住んでるマンション、お隣りさんは
    バルコニーに小さなプールを出して子供に遊ばせることがあるよ。
    騒がないし、水も飛んでこないから気にしてないが。
    ただ、排水の時だけうちの方の排水溝にも水が流れてくる。

  44. 563 匿名さん

    もちろん火気厳禁はあたりまえですが、プールもダメなんですか?お子さんの水遊びできますね~なんて野村の人が言ってたけどなぁ。

  45. 564 匿名

    雨天にも関わらず洗濯物をベランダに干してる人、割と見かける。
    浴室乾燥機ついているはずのマンションなのに。
    油断大敵。

  46. 565 匿名さん

    なんでも禁止禁止って言ってる奴も、もしかして釣り師?

  47. 566 匿名さん

    大量のプールの水をベランダで流すのってOKなんですか?

  48. 567 匿名さん

    徐々に流すのはOK
    一気に流すのはNG

    なんてな。

  49. 568 匿名

    それにね、千葉じゃ放射能対策で、バルコニー水洗いするよ。埃についてるから、大風のあとなんて必ずする

  50. 569 匿名さん

    なんの為のスロップシンク?

  51. 570 匿名さん

    今のマンション、バルコニーで水撒き禁止なんて規約無いけどな。

  52. 571 匿名

    バルコニーで水を使っても、隣に排水が行かないように、少しずつ流すとかすれば良いんじゃないですか?こんなことまで規約で云々って言う人は、実際の入居者にはまさかいないでしょうね。

  53. 572 匿名さん

    プールは、水そのものよりも、子供の歓声がものすごく響くんだよ。
    壁を伝ってとんでもなく遠くまでキャーキャー聞こえてくる。
    外での立ち話も同じ理屈で中に丸聞こえ。

  54. 573 匿名さん

    中高層共同住宅使用細則モデルには、多量の撒水は禁止ってなってる。
    多量ってどれくらいだ?
    徐々にならOK、一気はNGってのも、あながち嘘じゃないかもね。

    それとも、適正な管理をしなければならないってことで掃除があがってるから、
    掃除目的ならOK?

    プールもその水でバルコニーの掃除をすればOKなのかな?

  55. 574 匿名さん

    バルコニーなんて迷惑かけない程度に好きに使え。

    以上

  56. 575 匿名さん

    バルコニーに緑のカーテンフックなどあったし(水やりで水使用)、水洗もあるわけだし、近隣の迷惑にならないようにするなら、バルコニーで水使用はいいと思います。

  57. 576 匿名さん

    多少の水はよいが、土を流さないように気をつけましょう。

  58. 577 匿名さん

    あのじゃあ、もし上から水が漏れてきて服などにしみができてしまった場合は誰の責任になるんですかね。禁止されてなければ、管理組合になるのかな。管理費から保証してもらえるのかな。逆の場合に訴えられるのも嫌なのでその点ははっきりして欲しいです。

  59. 578 匿名さん

    高級マンションには、住民同士のトラブルを避けるためにスロップシンクは設置しない。

  60. 579 匿名さん

    >577さん
    上の住人って特定できるなら、上の住人の責任

  61. 581 匿名さん

    あ、バルコニーの水漏れなら施工主の責任

  62. 584 匿名さん

    で、バルコニーでのプールは周りに水跳ねを注意すれば大丈夫ですかね?

  63. 585 匿名さん

    オッケー

  64. 586 匿名

    自分の領地に影響が及ばなければ、何をされても私は平気ですが。

  65. 587 匿名さん

    つまり結論から言うと、バルコニーにプールの水は流しても良くて、もし上から漏れてきたら、上の人に苦情は言わずに施工会社に電話するっていうことですかね。

  66. 588 匿名さん

    好きなところに電話しな。

  67. 589 匿名

    バルコニーでプールって、子どもの声がうるさいし、第一、貧乏くさいから私は嫌。あんな狭くて隣近所に近いところでプールって、本当に常識を疑う。水が飛ぶとか流れるとか以前の問題。常識で考えればわかること。
    そんなにプールがしたいなら、戸建を買えばいいの。ここの価格帯ならミニ戸になっちゃうんだろうけど。
    小さい子どもがいる世帯に基準を合わせないでほしい。静かに暮らしたい子どもなし世帯や子どもが巣立った夫婦だっているはずだから。ちなみにうちは子なし、予定もなし。

  68. 590 匿名さん

    私も基本、あまり周りと関わりたくないプライバシー重視型のヒトなので、自分にさえ害が及ばなければ良いです。でもそういう考えだと、どんどん規制が緩くなり、やがては自分の部屋にも害が及んでくる可能性があることが、このスレッドを読んでいると思います。(例えば、隣が突然転勤や買い替えで引越し、変わりに非常識な住人が入ってくるとか)
    それくらい、世間には常識をわきまえないのが増えてきたと、街を歩いていてもよく感じます。もはや自分のような人間の方が少数派なのかな、世の中の常識って変わってきているのかなとすら思ってしまいます。
    本題に戻ると、バルコニープールは、声を出さずに水を隣に流さないのならOK、でもこれって現実には無理だから、規約にって禁止するしかないと思います。いちいち細かいことまで規約で決めないといけないと思います。

  69. 591 匿名さん

    狭い賃貸のバルコニーしか知らない人はこの程度のバルコニーでも感動して、いろいろやりたくなっちゃうんだろうけど、そういうはしゃぎ方自体がイタイ。うちは分譲からの買い替えですが、前住んでいたところでもバルコニーでプールなんてやるイタイ人はいなかったですよ。もちろんこの物件でも絶対に反対。バルコニーは洗濯物を干すのと、植物を育てるだけ。黙っているなら夕涼みにビール飲むくらいなら許す。

  70. 596 匿名さん

    バルコニーより敷地内の中庭の方が広くていいんじゃない?

    と思った。

    ルーフバルコニーなら分かるが。

  71. 597 匿名さん

    何か釣りみたいな作文が多いですね。本物の検討者以外に、冷やかしや他業者も多く混じっているのでは。
    実際の印象は住民板見ればよく分かりますよ。ここのはまだ予定者ですがわりとまとも。あまり変な書き込みする人はいませんよ。検討板で喧嘩を売るような書き込みや下品、乱暴な言葉づかいはまず本物の検討者ではないと判断していいといえるでしょう。荒らしにはスルーで対応しましょう。

  72. 598 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました 管理担当】

  73. 600 匿名さん

    細かい人、多いなぁ。私は隣の子供がバルコニーにワイワイするくらい気にならないけど。毎日何時間もするわけじゃあるまいし。
    マンション買うのが怖くなるわ。

  74. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸