千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?part14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋ってどうですか?part14
匿名さん [更新日時] 2012-09-24 09:00:24

プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番65(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総武本線 「船橋」駅 徒歩18分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩10分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩20分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.80平米~100.83平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事

物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:大林組
管理会社:野村不動産リビングサポート



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-05 21:30:33

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    半島南部は良いところだよ。
    最後は半島南部で終えたいな〜

  2. 102 匿名さん

    で、ベビースモーカーは結局どうすればよいのでしょうか?

    ベランダに置くか、ポーチで吸えってコト?

  3. 103 匿名さん

    共用部は禁煙。で、終了。

  4. 105 匿名さん

    >102
    空気清浄機を買って、その前で吸ってください。

  5. 106 匿名さん

    >101
    じゃあこんなマンション買ってる場合じゃないね~

  6. 107 匿名

    野村証券が苦しくなって、野村総研と野村不動産を手放すという記事が半年前のFTにありました。
    プラウドは評判いいですけどね。
    親会社がね。

  7. 108 匿名さん

    ルール イズ ルールです

  8. 109 匿名さん

    野村証券、大リストラ発表されますた

  9. 110 匿名さん

    荷物と子供を下ろしたらベビーカーをたたんで玄関内にしまえばいいでしょ。

  10. 111 匿名さん

    ベビーカー狩りでもするか?
    小遣い稼ぎにはなりそう

  11. 112 匿名さん

    うちも子供産まれる予定でベビーカー使うと思いますが
    どんなに大変でも玄関先ではベビーカーはしまわないとだめだと考えてますよ。

    周りの人と仲良くやりたいんで、一般的なルール(常識)は守ります。

    「規約に文言」がないとか関係ないですよ。そもそも人付き合いの「ベストチョイス」が明文化できるなら、
    すでに人類に争いなんておこらないし、逆にいい感動なんてのも存在してないですよねー。
    どんなことでも空気読み合うのが日本人の「奥ゆかしい」コミュニケーションの基本でしょ。
    (それをしないで友人多い人はその妙義を明らかにしてほしいですよ)
    ま、ネガ廚は友達貧乏なんだろうけど。


    私は周りと仲のいい関係でいたいので
    こっちから一方的な私見で、その関係性を壊したくはないです。
    ご近所さんの話はしっかり聞いて柔軟に対応したいです。

  12. 113 匿名さん

    初めて高層階に住むことになりそうですが生協の箱(発泡スチロール)が風で飛ばされないかちょっと不安です。風が強いイメージがあるもので。もちろん何かしらの重しはしますが。
    イオンが近いといってもやっぱり質の高い食材をいただきたいですし、何より玄関前まで運んでくれるのは魅力です。生活クラブとかってあるんですかね。

  13. 114 匿名さん

    一人身勝手で強情な親がいますが、実在の人物ではありません。
    いや、そうであって欲しい。

  14. 115 匿名さん

    共有部に私物を置こうとする考えが理解できません。
    双子用のベビーカーだって家の中にしまってますよ。

  15. 116 匿名さん

    あと近所で評判の焼肉屋さんありますかね。
    この前、初めて安楽亭ってチェーン店に行きましたがもはや人の食すものではないと思いました。
    個人経営で質の高い肉を提供してくれる店が希望です。安心してレバ刺しを食せる店。今となっては幻ですが…。
    おいしいお食事にデンペリ。プラウドに見合った生活をしたいものです。

  16. 117 匿名さん

    生協やネットスーパーは不在時にどうするのでしょうか?
    玄関前まで入れないですよね。使えるんでしょうか。

  17. 118 匿名さん

    生協の箱を玄関前に放置ってのも問題になるパターン。

  18. 119 匿名さん

    >107

    先が無いから、後のこと考えずに売っちゃえって感じだよね。ここの販売手法とかがいい例。

  19. 120 匿名さん

    >116
    釣り?
    食べログで検索すれば?
    近所じゃないですが、やまとはどうですか?
    プラウドに見合ってますか?

    デンペリって何?

  20. 121 匿名さん

    ドンペリの間違いじゃない。飲んだこと無いんでしょ、きっと。

  21. 122 匿名さん

    プラウドレベルの生活ってチェーン店でしょ。高級イメージってCMで創られただけのもの。

  22. 123 匿名さん

    かの有名なデンペリおじさんでしょ。
    プラウド新浦安で面白かったね。
    あれはほんと、面白かった。

  23. 124 購入検討中さん

    デンペリを知らない庶民が買うマンションなのか、ここは…。やめようかな。
    そうだな、県内なら「新浦安」「デンペリ」でググってみな。

  24. 125 匿名さん

    116は、プラウドという名に固執している人いつもの人。

  25. 126 購入検討中さん

    2014年以降入居の物件を購入するのが正解ですよ。
    ローン控除が雲泥の差になります。

  26. 127 匿名さん

    消費増税だけ決めて、後は何も決められないに逆戻り。税制の法改正なんて期待できないでしょ。

  27. 128 匿名

    デンペリはドンペリのプレミアムバージョン

  28. 129 主婦さん

    生協の箱はOKですよ。だって不在時はそうするしかないんですから。
    今住んでいるプラウドも生協は暗黙の了解でOKになっています。

  29. 130 匿名さん

    >128

    世間では通用しないけどね。

  30. 131 匿名さん

    宅配便だと不在時は持ち帰りなんだけどね。生協っていろいろと問題を引き起こしてくれる。今住んでるマンションは生協の配達が台車をエレベータにぶつけて傷つけたなんて名指しで指摘されてる。

  31. 132 匿名

    『百聞は一見に如かず』で見に行ったけど(一瞬)で何だコリャ一で?どん引き!

    営業が未だに超人気物件・即日完売とか資産価値有りとか結果に勝る物は無いと勝ち誇っても…それは青田売りだっただけで中身関係なく実際見たら『ブスは一瞬でムカつく』って感じだった…
    因みに美人は3日では飽きないから!


    それにプラウド云々よりもローカル版集合住宅売りでもアウト(景観・眺望・環境・立地等々)で!

    最後に飽くまでも個人的な価値観・センスの問題だから細かい事は気にしない人は購入…どうぞ(*^o^*)

  32. 133 匿名さん

    争いは同じレベルの者同士でしか発生しない

  33. 135 匿名さん

    >>123さん、

    同意。平均価格6000万円超、プラウド新浦安住民のまったりデンペリおじさんの書き込み、最高だったなぁ。ああ、懐かしい。

    どうやら本当に高額所得者の様だったから、3.11で嫌気さして、損切りしてもう何処かに引越して行っちゃったかもね。まあ、少なくともここに引越して来る事はあり得ないでしょうね。それこそプライドが許さないでしょうし。

  34. 136 匿名さん
  35. 137 匿名

    >126さん
    あなたは住宅ローン控除をフルに使えるほど高額納税者&高額なローンを組むおつもりでしょうか?
    少なくともココを買おうと思ってる方ならローン控除が増えてもあまりメリットは無いはずですよ。

  36. 138 匿名さん

    オレ様が管理組合の理事長になって、自転車・ベビーカー・生協の箱の徹底取り締まりをやってやるぜぃ。
    あっ、タイヤもね。

  37. 139 匿名

    >138アナタみたいな下品で不愉快な文章書く人が理事になったら必ず使い込みするでしょうね!

    その前に管理士の勉強をしてからレスする事を覚えましょう!

  38. 140 匿名さん

    >137
    フルに使わなくても良いでしょう。
    私の計算では、住宅エコポイントの給付が実現された場合、
    3500万円の物件で頭金1割にすれば、500万円以上減税されるようでした。
    15年後に残ったローンを500万円減らせるのはかなり大きいです。
    仮に実現すれば、ですが。

  39. 141 匿名さん

    以前、営業さんに生協の件を確認きましたが、セキュリティ上、不在時の玄関先までの配達は現状NGと言ってました。
    強い要望があるなら、やはり管理組合で決めて行く方向になるでしょう。と言ってましたよ。

  40. 142 匿名さん

    >141
    ネットスーパーも同様でしたっけ?

  41. 143 匿名さん

    住民以外が、勝手に入ることはダメでしょう。

  42. 144 匿名さん

    共用部であるバルコニーに小さいテーブルやイスなんかを置くのも本来はNGなんですかね?

  43. 146 匿名さん

    >145
    そうじゃなくて、オートロックのマンションは勝手に入れないということです。

  44. 147 匿名さん

    規約でガッチリ固められるでしょうね。
    規約に無い事は規制できませんから。

    今のところ、
    自転車:×
    ベビーカー:◯
    タイヤ:◯
    生協:×
    ベランダ喫煙:◯
    ベランダ家具:?
    子供の遊具:◯

    てとこですかね。

  45. 148 匿名さん

    147、蒸し返すのはもういいから、やめなさい。

  46. 149 匿名さん

    という事は…生協は

    宅配時にコールしてもらって商品を受け取り、
    箱返す時はエントランスに置いて回収してもらう。

    てことになるのかな??
    エントランス生協だらけだね。

    それともマンションの外か?
    どっちでもいいか!

  47. 150 匿名さん

    セキュリティ上、仕方ありません。
    オートロックマンションなら当たり前ですから、生協利用するなら、必ず家にいる必要がありますね。

  48. 151 匿名さん

    >148

    すまん。自重する

  49. 152 匿名さん

    子どもの遊具って?どこに置くのですか?

  50. 153 匿名さん

    生協は在宅受け取りしか、手段はないでしょう。
    それはしかたないことで、今の時代発泡スチロールの中に配達された食品を
    放置しておくことなど、セキュリティ上もかんがえられませんよ。
    食品の安全性を考える人がその状態を考えないのはおかしい。
    宅配水でさえ不在時におくには専用バッグにきちんと封印して開けた開けないがわかるようにしておいていきます。
    開け閉め自由のスチロール箱のなかに放置は考えられない。

  51. 154 匿名さん

    この御時世で、大規模マンションでの生協の利用許可は、難しいですね。
    セキュリティ重視で、オートロックマンションを選んでる人が、多いと思いますし。

    管理組合に依頼しても、合意は困難と思われます。

  52. 155 匿名さん

    よくある例ですが、朝刊の部屋前までの配達サービスは、あらかじめ管理組合に販売員の登録を行って登録証を元に管理人がオートロックを開錠しています。生協も同じようになるのではないでしょうか。まぁ蒸し返して申し訳ないですが、部屋前の共用部分に一時放置になり、そちらがダメなのかもしれませんが。

  53. 156 匿名さん

    これだけの戸数ですから、生協をお願いする家庭も多いでしょう。

    在宅の家庭にエントランスを開けてもらい、各家庭の玄関にまわるのでは?

  54. 157 匿名さん

    ここの掲示板怖いですね。
    3年以上前から各地のプラウドスレを覗
    き見しては、僻み書き込みをして楽しんでる人間がいる…。
    しかもそんなのが一人じゃない…。

    可哀想で泣けてきます

  55. 158 購入検討中さん


    生協は、頼めば鍵つきの専用カバー貸してくれますよね。
    在宅の場合は箱は持って行ってくれるので問題ないと思います。

  56. 159 匿名さん

    生協ほか宅配食材会社では、最近はオートロックマンションで不在時の置き場所が確保できない場合は、配達を断る傾向にありますよ。加入時にも聞かれます。不在で他の人のチャイムを鳴らしてエントランス内に入ったりすることなどが問題になっているため。個配を選ぶ人も多いけれど、従来の集団配達だと取りに来ない人の箱がずっと放置されているのもマズイですしね。来ない人の分を自分の家で保管してあげるのもトラブルの元。

  57. 160 匿名

    かぎ付きの箱使ってどこに置いてもらうの?
    まさかエントランスに放置はありえないから宅配ロッカー?
    宅配ロッカーが生協だらけで使えなくなりそう。
    基本直接受け取りで、それができない人は利用しないでいいんじゃないの。

  58. 161 匿名さん

    お、今のトレンドは生協ですか。

  59. 162 1135

    >>161
    (これから釣るからもうちょっと待ってね)

  60. 164 匿名さん

    >>163
    箱を返すのは次回受け取りのときじゃないでしょうか?
    エントランスに箱を置いておくと子供の遊び道具になりそうな(笑)

  61. 165 匿名

    157
    そうですね。プラウドは今一番の人気ブランドですし、ここはその中でも大注目のマンションですから、妬みのネガは仕方ないと思いましょう。

    それにしても、3街区のモデルルームや売れゆきが楽しみですね。

    船橋日大前の新規マンションと比較検討される方っていますか?

  62. 166 匿名さん

    俺1街区の契約者様だけど質問ある?

  63. 167 匿名さん

    共用部でシェアルームとか無かったっけ?
    あそこに生協一括で置くとかできない?

  64. 169 匿名さん

    よし、じゃあ俺が回収してヤフオクで転売しよう。

  65. 170 匿名

    >165さん

    船橋在住の者です。日大前の物件も概要が分かってきたので検討しています。日大前って戸建メーンで開発されている街なので、住環境は良いと思います。価格も駅前にしてはかなり安そうなので気になっています。
    今のところ、第一希望はプラウドですが。両方検討していくつもりです。

  66. 171 匿名さん

    そういうのがあったとしても、結局業者が入るためには住民の誰かがそこにいないとダメなのではないでしょうか。

  67. 172 匿名さん

    管理組合で決めれば良いことです。

  68. 173 匿名さん

    不在時の荷物受取は本来コンシェルジュのサービスに含まれるのだと思います。このマンションではコンシェルジュは無いので、その代わりにiPadがついてる宅配ボックスがあったはず。ボックス内に入らない品は在宅時に受け取らざるを得ないのでは?
    そういうことを考えると生協は使えないと考えておくべきではないでしょうか?

  69. 174 匿名

    生協ってどこも釣りだよね。あんな箱おかれて嬉しい人間はいないよ

  70. 176 匿名

    生協って安いから買うわけじゃないでしょ。食材の安全性を求めてですよね。
    安くないよ。ただ、在宅で受け取れなくて玄関前に箱置きっぱなしにしたり、次のときまで、箱の保管をポーチにするのが、どこも問題になってる。生協のもの欲しかったら宅配にしないで、近場の店に行けば。鎌ヶ谷駅前に大きいのあるよ

  71. 177 匿名さん

    日大前、4LDK2800万からなんていいよね。
    駅前徒歩1分だし、ここと比較検討する人多そうですね。

  72. 178 匿名さん

    宅配ボックスに生協の箱というのは、大量の箱で複数のボックスを占拠してしまうのでNGのところが多いです。そもそもなま物は宅配ボックスに入れてはダメだと思いますし。

  73. 179 匿名さん

    >177
    営業さんですか?あちらの物件はあちらのスレッドでどうぞ。

  74. 180 匿名さん

    >165
    >175

    誰がからコープ野村改めて、プラウドがブランドや高級マンションと
    呼んでるんでしょう。

    大衆ファミリーマンションだから、ここに作るんでしょ。

  75. 181 匿名さん

    生協の箱の蓋って風が強いと吹っ飛ぶよ

    ネットスーパーは基本、在宅じゃないと利用できないからネットスーパーにすれば?
    でも近場に24時間、イオンにいたっては朝早くからやっているからそこを
    利用すればいい話だよね

  76. 182 主婦さん

    >>181 イオンでよければ生協を利用しないですよ。
    中には楽したいという人もいるでしょうけど、私はきちんとしたものを食べたいから生協使うのです。
    今は生活クラブを利用しています。
    今はいわゆるタワマンですが利用している方多いですよ。玄関前に箱があるのは普通の風景です。
    ただ外廊下の高層階だと心配ですね。中身が空でない限り大丈夫だとは思いますが。

    近所にきちんとした自然食品のお店、ありますかね…?

  77. 183 匿名

    生協信者がいるのよ。食の安全とかね

  78. 184 匿名さん

    生協がー生協がーって言ってるけど、実際に利用したことのある人は
    そこまで盲目的に信者になれないけどなぁw
    本当に利用したことがあるのかな
    生協じゃなくて、もっと信頼できるところがあるしそれこそ食の安全に拘るなら
    紀伊国屋のネット注文にしたらいかがでしょうか?w
    イオンもそれなりに信頼できますよ、腐った食材を配送するときのある某社さんよりも、
    実際に眼で見て買ったほうが安全かとおもいますが

  79. 185 匿名さん

    行田に生協のお店もあるし、ふなっこ畑って直売所もある。

  80. 186 ママさん

    同じ生協でもパルシステムと生活クラブとでは安楽亭と京都のなり田屋さんくらい差があるし
    ひと括りにはできないですね。ちなみに私も生協派。
    以前私も生活クラブでしたが今はお付き合いで別なところ。けど引っ越しを機に戻すつもりです。

  81. 190 匿名さん

    玄関ポーチ、みんなで置けば怖くない

  82. 191 匿名さん

    出前の器とかも含めて、返却するものを集めて出すところを共用部分として作るとかデベって頭働かないのかね。

  83. 192 匿名さん

    生協が安全ったって、例の餃子とか…

  84. 193 匿名さん

    そういった共用施設としてあって欲しいものは、来客用の駐輪場。置く場所がなくてエントランスに放置なんて、ありがちな光景。

  85. 194 匿名さん

    置くくらいいいのでは、で何十世帯~100以上の世帯が置いたらどうなるか
    想像つかないんでしょうかねぇ?

  86. 195 匿名さん

    返却のとき玄関脇においとくって、取りに来るとき不在ってのが前提で、生協が他の客のお宅に回ったついでに回収することを想定してるよね。そういうセキュリティ意識の低い人が一人でもいると、オートロックなんて何の意味もなくなる。

  87. 196 匿名さん

    そう。うちはほかに住んでいるけれど、生協のようなものは在宅できる家庭しかつかわないよ。
    うちは昼間は共働きでいないからオイシックス使っている。
    あと九州の安全野菜とかを宅配便でとりよせている。
    これなら色々な面で手から手だから安心だし、ご近所に迷惑かけない。
    それにグレードの高いマンションだから、みなさんエントランスに物を置くなんて
    考えたこともないし、許されません。

  88. 197 匿名さん

    住人板に1街区の引き渡し日が書かれていましたが、年度末ギリギリですな。

    近くを通るのだが、最近はすげー夜中まで工事してるように見えます。

    納期、大丈夫かな・・・

  89. 199 匿名さん

    1街区と2街区で引き渡し日は違うのですか?

  90. 200 匿名さん

    198さん

    共同生活だからこそ、共用部にはモノをおいてはいけないと思います。

    誰かが足をひっかけて転んだらどうするのです?
    小さい子やお年寄りもいるのですから、事故が起きないような配慮は必要です。

    配達のときに利用者がうけとるのであれば、回収のときもちゃんと手渡しで箱を返せば良いだけのことでしょう。

  91. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸