東京23区の新築分譲マンション掲示板「 シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大井
  7. 大井町駅
  8. シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2021-05-04 18:01:03

売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定


大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
   東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
   東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
   JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む) 
用途:住宅、生活支援施設、駐車場

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/


[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大井町口コミ掲示板・評判

  1. 7888 匿名さん

    >>7881 匿名さん
    変動上がる前に固定上がるのが一般的

  2. 7889 匿名さん

    今後10年、変動金利が6-8%に跳ね上がる事は皆無。
    現在の住宅ローンの半分以上が変動である事を考えると、急速な金利上昇はバブルじゃなくて日本の沈没を意味するね。

  3. 7890 匿名さん

    >>7887 マンション検討中さん
    当時と今って結構似てるんだよね

    当時はバブルなんて感覚はなくて
    マンションの価格は上がるもの金利も上がるもの
    だから早く買った方が良いってみんな買ってただけ
    一期が一番お得で期が進むごとに値上がりしてた
    買って5年経てばリセールでもっと高く売れるってみんな思ってた
    まだまだ上がってるから5年後にはバブルが来てそのうち2倍になるかも?思ってた人もいた

    実際にはそこがバブルのピークで5年後には半値以下になったけど

    あと80年代の金利は今から見ると高いけど70年代はもっと高く当時としては低金利で
    今買わないと金利が上がってもう買えない水準になるとも言われてた

  4. 7891 匿名さん

    90年代を知ってる人は分かると思うけど不動産って下がり始めたら長く下がり続けるからね
    バブルピークの時はまさか10年後に3Aの新築が1坪300台で買える日が来るなんて思わないわけですよ

  5. 7892 匿名さん

    いろんな意見がでましたね。

    私はこのまま変動で旨味を吸わせていただきますよ。

  6. 7893 マンション検討中さん

    変動か固定かは、ローンを借りる人の世帯年収、返済見込み期間、ローン学、年齢、リスク許容度、将来の日本経済に対する見方などなど複数の要因を考慮する必要があります。企業でも、高収益で有利子負債の少ない企業は、変動金利で借りていますし、逆に低収益で有利子負債が多い企業は固定金利で借りている会社が多いです。これは金利が上がった時に、支払利息で会社の損益がどれだけ左右されるかといったリスク許容度が関係しています。

    なので、年収が高く、ローン残高が低い人は変動金利をオススメします。逆に、年収が低く、ローン残高が大きい人は固定金利が安心です。つまり、借りる人の状況によってまちまちなので一律に変動がいいとか固定がいいとかは言えないです。

    頭金の額にもよりますが、シティタワー大井町の価格水準だと変動と固定でざっくり月1〜2万円ぐらいの差があるはずです。もちろんローンは自己責任なので、人それぞれの考えでいいと思うのですが、過度に将来を悲観しすぎて固定一択とするのではなく、変動のメリットとデメリットを吟味して選択してはいかがでしょうか。

  7. 7894 匿名さん

    変動金利は短期プライムレートに連動します。
    この記事がわかりやすかったので参考まで。
    https://www.sankei.com/economy/news/180731/prl1807310548-n1.html

    ただ、人は合理的に動く訳ではないので、変動金利のリスクを毛嫌いする人は一定数いるんだと思います。理屈じゃないんですよ。感情論なので。

  8. 7895 通りがかりさん

    >>7894 匿名さん
    その記事にもあるようにまず新規貸出時の優遇幅が減ります
    例えば2年後の変動金利が優遇適用後で2%、固定が3%となってた時に、変動と固定のどちらを選びますか?難しい問題だと思います。

  9. 7896 検討板ユーザーさん

    >>7890 匿名さん
    私は固定派ですけど、80年代バブル再来をまじめに信じてて笑えました。夢を持つのは大事ですね

  10. 7897 マンション検討中さん

    金額ベースでは分からないけれど、成約数でいえば変動よりも固定のがちょっと多い。

  11. 7898 匿名さん

    >>7895

    >2年後の変動金利が優遇適用後で2%、固定が3%となってた時に、変動と固定のどちらを選びますか?

    2年後に仮に金利が2%か3%になっていても、その時点で将来の金利を予想することはできないはずです。金利の予想ができない以上、変動がトクかもしれないですし、固定が結果的にトクになる可能性もあります。

    その人の借入額と年収によって変動がベストか固定がベストかは変わります。金利変動リスクが取れるぐらいの年収がある人は、リスクをとって足元の金利を安くすることが合理的です。住宅ローンは個人によって事情が違うので、こんな掲示板のいい加減な書き込みで判断するのではなくて、FPなり信頼できる友人なりに相談した方がいいですよ。

  12. 7899 通りがかりさん

    >>7896 検討板ユーザーさん
    バブルってのは後から気付くんですよ
    バブルの最中には分からないんですよ
    2030年に不動産価格が2010年水準ぐらいまで下がって
    そういえば2018〜2020年頃ってバブルだったね
    あの頃バブルだったのになんでみんな買ったんだろうねって語られるんです

  13. 7900 マンション検討中さん

    >>7899 通りがかりさん
    2030なら丁度売り終わってるから別にいいな(妄想)

    未来予想はできないので、リスクを洗い出して、どれぐらいテイクするか、どれだけの資産には手をつけないで保全するか、を決める行為をやった人が大勝ちするか、首の皮一枚で生き残る、って話です。

    それ以外の人は大損して首くくるか、たまたまの宝くじに当たったことで勘違いして資産家の仲間入りできるか、って話ですよ。

  14. 7901 匿名さん

    >>7899 通りがかりさん
    多くの人にとって地震などの災害はリスク許容度が低いので、(金さえあれば)地盤や免震構造などに高い代金を払うことについては意見一致するはずです。数千万円ケチって死にたくないですから。

    一方で、住宅価格の下落や、ローンの金利は所詮は金の問題なので、人の考え方それぞれですね。
    バブルだと思うなら賃貸に住むのがベストです。正解は誰にもわかりません。

  15. 7902 匿名さん

    んじゃ2030年にはこのマンションの住人達なら3Aが買い漁れるからむしろラッキーマンやん♪

  16. 7903 匿名さん

    1990年代も1995年くらいまでは楽観でしたかね。じわじわ不動産価格は下がり金利も下がったけど、過半数の人達はまた上がるだろうって思ってました。むしろ少し下がった今が買い時と言って買う人も多くいました。(後にもっと下がることになります。)
    1995年に阪神大震災が起き、1997年にアジア通貨危機が起きて(今でいうトルコショックみたいなもの)、その後11月に拓殖銀行と山一証券が破綻し、1998年に消費税5%に増税、この辺から経済の雲行きが怪しくなってきます。多くの企業で業績下方修正が増え、リストラで就活市場が冷え込み、Windowsやインターネット黎明期という光も見えたものの2000年のITバブル崩壊と9.11テロとその後の国際情勢悪化で、一気に転落し2003年の大底を迎えるわけです。

  17. 7904 検討板ユーザーさん

    >>7903 匿名さん
    日本経済史の貴重な講義ありがとうございます。結局、いま買うのは損だから2030年まで待てってことですか?

  18. 7905 検討板ユーザーさん

    ちょうど1年前の資料ですが、割高だけど、まだバブルではないとしている機関投資家もいますね。

    東京で価格維持もしくは上昇する上位15%の条件は、都心で利便性の高い駅の徒歩7分以内としているようです。

    1. ちょうど1年前の資料ですが、割高だけど、...
  19. 7906 匿名さん

    >>7904 検討板ユーザーさん
    未来のことは誰にもわかりません。ですが、多くの日本人はこの程度の知識も忘れてますし、覚えてる人はどんどん死んでいきます。だからバブルは繰り返すのです。

  20. 7907 匿名さん

    初心者マークの爺さんみたいな人がいる限り、不動産は高値止まりだね。
    というか、温故知新という言葉も大事だけど、多くのショックは過去から学べることはほとんどなく、後付けの話しかないです。
    そんなんわかってたらショックなんか起きんよ

  21. 7908 通りがかりさん

    >>7891 匿名さん

  22. 7909 検討板ユーザーさん

    >>7907 匿名さん
    バブルお爺ちゃんから「バブルは崩壊する!シティタワー大井町は暴落する」という神託があるかと思ってましたが、最高は「将来は分からん」というふつうな回答でしたね。

  23. 7910 匿名さん

    騒音について、サッシは航空機対策しているようですが、窓回りよりも吸排気口から室内に入る音がかなりうるさいと聞いた事があります。その辺わかる方いらっしゃいますか?

  24. 7911 匿名さん

    階 タイプ 間取り ㎡ 価格 坪単価
    23,22 MM 1LDK 52.93 7590 474
    15,14 MI 1LDK 41.37 5990 478
    15,14 MH 3LDK 72.44 9490 433
    23,22 MD1 3LDK 71.04 9890 460
    12 MD1 3LDK 71.04 9490 442
    18 MF 3LDK 84.17 12990 510
    28 MG 3LDK 74.11 11390 508
    18,17 MG 3LDK 74.11 9890 441
    21 MF 3LDK 84.17 12990 510
    9 MD2,e 3LDK 71.18 9290 431
    20 ME' 3LDK 71.04 9490 442
    22,21 MC2' 2LDK 56.00 8290 489
    13,12 MC2' 2LDK 56.00 7890 466
    14,13 MA 2LDK 57.78 7890 451
    ※坪単価は小数点以下は四捨五入

  25. 7912 匿名さん

    今の相場が数年前よりだいぶ上がっているの事実なので、今後値下がりする可能性は高いとは思います。
    一方で、過去相場が下がったときに全てのマンションが一律に下がった訳ではなく、ブランド地域に所在、ランドマーク性あり、都心から近い、駅近、大規模タワーマンションといったマンションは資産価値を維持したとのデータがあります。

    シティタワー大井町は、都心に近く、利便性の高いJR駅から徒歩5分以内で、600戸を超える大規模タワーマンションなので、ブランド力以外は全て満たしています。また品川の再開発や羽田空港アクセス線の計画もあり、将来性もあります。あと、個人的に免震構造は今後、評価が高まっていくと期待しています。

    坪単価420万越えは正直私も高いと思いましたが、上記の理由から相場全体が崩れて値下がりしても、一定の価格は維持できるかと考えています。

  26. 7913 匿名さん

    >>7910 匿名さん
    貴方は何が目的でこの様な思いつきの質問をしているのですか?

  27. 7914 匿名さん

    待つ選択肢は当然有りとは思いますが、賃貸の人はよく考えた方がいいですね。

    仮にシティータワー大井町のようなまともな3LDK借りるとしたら月30万超は下らない。それを借りて5年賃貸したらこれだけで1,800万円超。単純計算で5年後にこれ以上下がると思えば待つのはありですけど、坪単価で20%程度の下落幅。ましてやまだ上昇余地すらありますし。

    トータルコストでちゃんと考えないと、結果的に経済合理性のない選択肢を無意識に取っている可能性が…。マスコミのオリンピック後大暴落とかいう謎理論に踊らされないようにしないと。(自分の再認識も含め)

  28. 7915 匿名さん

    現在10階だそうです
    左奥に見えるのがブリリア大井町ラヴィアンタワー

    1. 現在10階だそうです左奥に見えるのがブリ...
  29. 7916 マンション検討中さん

    南海トラフ地震が近い将来かなり高い確率で起きる。経済損失は東日本大震災の10倍、株価暴落、相当な円高になると言われている。その後は急速に円安になる展開も予測され、その時には日本の長期金利はどうなるのか…。金利上昇を日銀は本当に止められるのか。急激に金利が1パーセント上がれば不動産市場は総崩れでしょう。

  30. 7917 匿名さん

    2015年世界乗降客数https://matome.naver.jp/m/odai/2144439967463892701
    大井町は世界42位、日本37位

  31. 7918 検討板ユーザーさん

    >>7911 匿名さん
    価格表ありがとうございます。
    MD2が更に値上げしてますね。びっくりです。

  32. 7919 匿名さん

    MD2e、1500万近く上がってますね。

  33. 7920 マンション検討中さん

    >>7911 匿名さん
    MD1はMD2とほぼ同じだろうけど、一期から比べると13%ぐらい上がっている印象。

  34. 7921 匿名さん

    ここにいる皆さんならもうご存知かもしれませんがスミフ(に限りませんが)は武蔵小山以外、都内城南エリアで新しいタワーの予定はほとんどありません。

    なのでこれからは
    ・各物件売り切れないようバランスをとるため値上げしつつゆっくり売る(大井町など)
    ・引き渡しを1年後にする(駒澤大学など)
    という2つの作戦を駆使して売っていくと営業の人が言ってました。

  35. 7922 匿名さん

    >>7914 匿名さん
    トータルコストって・・・
    管理費、引き渡し時の修繕一括金、修繕積立金、登記料、固定資産税等々が全く抜けてんのはギャグなのか、それともそういう諸経費を考えずに契約しちゃったのか

  36. 7923 検討板ユーザーさん

    >>7911 匿名さん

    ありがとうございます。図に重ねてみました。MHとMD1が安いですね。価格据え置きの今がチャンス?もうなくなってそう。

    1. ありがとうございます。図に重ねてみました...
  37. 7924 検討者さん

    7921さんの情報によると今後は供給を絞ることで価格下落リスクをデベが抑えていくんですね。ここの坪単価も430〜になってしまいましたか…。竣工後は500とかで販売される日も出てくるかもしれませんね。

  38. 7925 検討板ユーザーさん

    >>7911 匿名さん
    少し前にMD2を検討してたのでショックです。まさか、1か月前より数百万円単位で値上げするとは。そんなに人気なんでしょうか・・。
    MD1も高くなってるんですね。MD2より割安かもしれないとの話はガセでしょうか。

  39. 7926 匿名さん

    >>7913 匿名さん

    武蔵小山の人だと思いますよ。
    あちらのスレでは新航路影響あるのにT2サッシでここよりも劣ると言われて猛反発していたので。
    三井不動産ももう少しキチンとしたものを造ってあげれば良かったのに。

  40. 7927 マンション検討中さん

    >>7923: 検討板ユーザーさん
    私の持っている価格表(8月)と金額と部屋番号がほとんどあっているので信憑性高いです。違いは、新規の売り出しがあるのと、一部部屋の記載がないのと(売れたのだと思います)、他の人も指摘しているようにMD2が値上がりしてます。

    MD2はモデルルームにもなっていますし、戸数も一番多いので、すみふが一番気合を入れた間取りだと思います。なのに(だからこそ?)、MD2は他の部屋と比べて坪単価が割安でした。ブロガーさんの記事によると、1期の平均販売単価が420万円/坪と言われている中で、低層階ですが400万円/坪を下回る部屋もあったようです。いわゆる客寄せ”パンダ部屋”的な位置づけだったのでしょう。
    https://manmani.net/?p=7142

    大井町の相場感を探るために、MD2を少し安めに販売したところ、順調に販売が進み、他の部屋と単価差をつける必要がなくなったというのが実態ではないでしょうか?この掲示板では全く話題に出ませんが、お隣のクレヴィアタワーがシティタワー大井町と同じぐらいの坪単価で売っているので、割安価格を放置する意味もないのでしょう。また、大変残念ですが、MD1も値上げ後のMD2と同等か同等以上の単価に設定されています。

    他の部屋も平均でも440万円/坪を上回ってきているので、「すみふは後に販売するほど値上げする」を見事に証明していますね。

  41. 7928 匿名さん

    販売が順調って事ですね。しかも値上げしても大丈夫だとすみふは思っていると。
    MD1もまだ他の部屋と比べたら割安単価なので、買いたいなら早い方がいいですね。

  42. 7929 匿名さん

    >>7926 匿名さん

    窓自慢、旗から見ると滑稽だから辞めた方が良いよ。

  43. 7930 匿名さん

    7600平米の巨大品川新駅も7割できてきた。駅周辺のプロジェクトも六本木ヒルズの1.5倍、ミッドタウンの2倍と、まれにみる巨大な街がまだ先だけど、誕生するね。大井町は、リニアもできる品川駅まで3分ほどでいけるし、人気が急上昇している京浜東北のかなり中心的な街っぼい感じだし、品川新駅、品川駅、大井町。この3ショットは、じわっと浸透してくるだろうし、普通に生活しやすいのは、圧倒的にこの大井町。だから当然、このシティタワーの需給バランスは、まだまだ厳しくなると感じられますが。

  44. 7931 匿名さん

    新航路での運行開始までには絶対に売り切る計画だったけど、意外と好調で値上げということではないでしょうか。

  45. 7932 匿名さん

    へー。
    独り突っ走ったスミフが勇み足して値段あげてるのね。
    あくまでここは大井町、ということを忘れたような勘違いの仕方。
    パークシティ中央湊 超えてるじゃん。滑稽ナリ

  46. 7933 匿名さん

    >>7932 匿名さん
    勇み足ではないんじゃない?
    実際売れてるみたいだし。

  47. 7934 匿名さん

    >>7930 匿名さん
    営業さん参考になります!
    でも既出の情報なのでもう少し深いのください。

  48. 7935 匿名さん

    >>7932 匿名さん
    隅田川の川っぺりの湊が何ですって?

  49. 7936 匿名さん

    中央湊 >>> 立ちはだかる鉄壁 >>> していたわあ大井町()

  50. 7937 マンション検討中さん

    23.60m2の1Rは価格が決まったのでしょうか。
    2000万円くらいなら検討します。

  51. 7938 匿名さん

    >>7932 匿名さん

    値段上げても、武蔵小山よりもまだ良心的な水準では?

  52. 7939 匿名さん

    大井町で坪400超え?
    土地持ち分ほぼ無しのタワマンで?

    ハハッ
    もうこれは自己責任だな

  53. 7940 匿名さん

    パークシティ武蔵小山はテナント賃料が坪単価5.4万円〜6.3万円らしく、銀座を超えたようだ。
    それを考えると、物件価格もここよりも高くて当然。武蔵小山は大井町なんて眼中にないだろ。
    恐らくライバル視してるのは麻布、虎ノ門あたりだろ。
    武蔵小山に喧嘩売るのはいいが相手にされんぞ。

  54. 7941 匿名さん

    >>7940 匿名さん
    で、誰が武蔵小山に買い物に行くんですか?
    街としての買い物求心力皆無なのに。

  55. 7942 匿名さん

    >>7941 匿名さん

    他のスレに書いてあったけど、焼鳥とエルメスのコラボ店舗が入るらしい
    他にも海外有名ブランドが来るとか
    あの辺りは住民属性が高いから需要あるんだろうな

  56. 7943 検討板ユーザーさん

    シティタワー大井町と、武蔵小山様は格が違いますので、我々庶民は相手にしなくて結構でございます。
    坪単価から民度まで、武蔵小山様の来るような場所ではございませんので、どうか巣にお帰り願いますようお願い申し上げます。

  57. 7944 検討板ユーザーさん

    大井町は駅前の雰囲気しか知らなかったのですが、シティータワー大井町の西側に面している池上通りを、東京浴場、小野学園、ニコン跡地?沿いに、西大井駅に向かって初めて歩いていったら、行き交う近隣の住民さんや住宅街の雰囲気の良さに驚きました。何というかサザエさん一家が住んでいそうな明るい健全なオーラを感じました。

    一応予算の範囲内なので、シティータワー恵比寿も下見しましたが、さすがに高級車やお洒落な飲食も多く憧れたものの、駅から少なくとも徒歩7分はかかり遠く感じたのと、囲まれ感も強かったので、意外にもシティータワー大井町は同等と言えるほどに快適に住める印象を受けました。

    もちろん恵比寿全域と大井町全域では、上流の下と中流の上で、恵比寿は2ランク上だと思います。あくまで一個人としての物件の比較です。

    1. 大井町は駅前の雰囲気しか知らなかったので...
  58. 7945 匿名さん

    >>7944 検討板ユーザーさん

    シティータワー恵比寿も圏内ならパークシティ武蔵小山も見ておいた方がいいですよ。
    恵比寿と街の雰囲気が似てますし、何しろほぼ駅直結ですから快適生活間違いなしです。

  59. 7946 匿名さん

    武蔵小山が劇烈にネガられたため、そこで対抗しきれずに吐け口を大井町シティタワーに求めた人がいるが不毛な書き込みはやめませんか
    武蔵小山君が暴れたときは流石に抑えにかかりましたがここの人は武蔵小山をあまり悪くは思っていませんよ

  60. 7947 匿名さん

    >>7946 匿名さん

    といいますと?(・・?)

  61. 7948 匿名さん

    そこは池上通りではなく光学通りですね。大井町はどちらかというと南に向かうほど高級住宅街になります。光学通りのあたりも雰囲気良いですが、もう少し南に入ると静かで落ち着いた低層住宅街が広がってます。(なお、大田区との区境を超えると山王です。)

  62. 7949 検討板ユーザーさん

    >>7948 匿名さん

    光学通りなんですね。ありがとうございます。投稿した写真に写っている赤い車は、最近モデルのフェラーリのようでしたが、物件の前を北に走っていきました。大井町で初めてスーパーカーを見ましたが、その南の高級エリアや山王にお住まいの方かもしれませんね。

  63. 7950 検討板ユーザーさん

    いずれ公式ページにスラブ厚は記載されるのですかね。文面化したくない事情でもあるのかな。

  64. 7951 匿名さん

    >>7950 検討板ユーザーさん
    それはパークシティ武蔵小山がボイドスラブ280ミリの賃貸仕様であることを公式ページで一切謳わずひた隠しにしてきたことを意識しての発言かな?

  65. 7952 匿名さん

    世帯年収1千万弱の物です。
    大井町は庶民的でいいと思い購入しましたが、年収1千万前後の方は少ないのでしょうか。。?

  66. 7953 検討板ユーザーさん

    >>7952 匿名さん
    大井町自体はそんな感じですがこちらの物件はおそらくもっと上の方々がたくさんいそうですね。ただ、一期でご購入された方々はそれくらいのレンジの方々も多いのではないでしょうか。

  67. 7954 マンコミュファンさん

    >>7950 検討板ユーザーさん
    物件の購入を真剣に考えてる人とただふざけてモデルルームにも行かないで無名の掲示板でただ吠えてる人をふるいにかけるためです。

  68. 7955 匿名さん

    テレビ朝日の夕方のニュースで、大阪の24階建タワマンの21階に住むジャーナリストが生放送で、「今回の強風で震度2程度の揺れと聞いたことのない轟音が続いたと」とレポートしていました。風での揺れはタワマンでは感じないと聞いていたのですがとても心配です。しかも、その放送後の今夜の報道ステーションでは、そのジャーナリストの発言は放送されませんでした。スポンサーから圧力がかかったのでしょうか。こんな大切な情報を隠しているとしたら大問題だと思います。

  69. 7956 検討板ユーザーさん

    >>7954 マンコミュファンさん

    モデルルームへの誘導率が高そうな手法ですね。もしその挙げ句にボイスラ薄床なら最初から記載させておけ時間を返せとなりますが、十分に厚みのある普通スラブの説明が成されることで、貴重な時間を割いてMRを訪れた甲斐があった、良い物件だとなるわけですね。

  70. 7957 マンション検討中さん

    >>7955 匿名さん

    オフィスビルでも風が強いと揺れることありますね。制振よりも免震の方がゆれるのは構造上しかたないですね。

  71. 7958 匿名さん

    ここはペンシルじゃないからそこまで強風の影響ないと思いますけどね。

  72. 7959 検討板ユーザーさん

    >>7955 匿名さん

    勤め先の大阪の関連会社も軽い地震のような揺れで気持ち悪くなった人がいたそうです。こちら首都圏でさえ外で信号機が揺れているのを見たので、最大風速60m、25年ぶりの猛烈な台風が直撃の西日本となると、免震は揺れそうですね。関西も関東も夏は月に1回は台風が接近するので、それを我慢できる頻度なのかで判断したほうが良さそう。

  73. 7960 匿名さん

    >>7959 検討版ユーザーさん

    それでは、耐震構造のマンションを買えばいいのでは?

  74. 7961 匿名さん

    今日のシティタワー大井町です。
    クレーンは皆同じ方向を向いており、時々揺れてました。

    1. 今日のシティタワー大井町です。クレーンは...
  75. 7962 匿名さん

    隣の住友不動産大井町駅前ビルの下の段と同じ高さくらいになってきてますね。
    今は10階を施工中です。

    1. 隣の住友不動産大井町駅前ビルの下の段と同...
  76. 7963 検討板ユーザーさん

    >>7960 匿名さん

    揺れにくさ重視ならそうですよね。個人的には地震対策に価値を感じ、月に一回程度の台風接近での大揺れなら許容範囲なので、選べるなら免震にしたいです。高層特有の揺れには慣れてもいます。

  77. 7964 匿名さん

    横風を受けないように南を向かせているようですね

  78. 7965 検討板ユーザーさん

    >>7951 匿名さん

    スラブ厚を公表してほしいのは、スラブの種類や厚みを知りたいというよりは、公表できない事情でもあるの?という疑念を排除したいからです。他のシティタワーシリーズの多くは公表していることから生じた疑問です。

    1. スラブ厚を公表してほしいのは、スラブの種...
  79. 7966 検討板ユーザーさん

    >>7962 匿名さん

    あと1ヶ月くらいでスミフビルを追い抜きそうですね。北の抜け感がイメージしやすくなりそう。

  80. 7967 匿名さん

    >>7952 匿名さん
    グロスいくらの部屋を購入したのかと、頭金やローンの金額、年齢、家族構成、実質1馬力なのか2馬力なのかの情報がないと、ただ年収書かれても判断しようがありません

  81. 7968 マンション検討中さん

    >>7962 匿名さん
    1ルーム中心の低層階から、デザインが変わる中層階にもう入っているんですね。見た目も早くわかるようになれば良いですね。

  82. 7969 匿名さん

    >>7959 検討板ユーザーさん
    そうなんですね。私が読んだ記事では「タワーマンションは鉄筋コンクリートで建設されるため、重量が大きいことから風では揺れない」(大成建設の構造設計担当者)」と書いてあったので、そのように思っていました。免震を選ぶと強風の揺れは受け入れなきゃいけないのですね。ありがとうございます。

  83. 7970 検討板ユーザーさん

    もうポジネガほぼ出尽くしで、最後に残ってるのがスラブについてだからしつこくなるのも仕方ない。
    個人的には、高さ変更したしわ寄せがスラブに来てそうな気がするので気にはなる。

  84. 7971 匿名さん

    制震の40階以上に住んでましたが揺れほとんどわかりませんでした。

    しかし何より音がすごくうるさかったです。
    なので寝る時は風量調整換気孔を閉めました笑

  85. 7972 匿名さん

    >>7969 匿名さん
    駆体をできるだけ軽量化しつつ、地震への対応をということで開発されたのが、タワマン用の免震装置です。
    なので、免震のタワマンの駆体自体は、耐震・制震に比べて脆弱です。
    元々、免震は低層住宅向けのシステムです。それをタワマンに使おうとしているから、長周期とか強風に弱いとかいう話が出てきちゃうんだよね。

  86. 7973 匿名さん

    >>7959 検討板ユーザーさん
    ここは高さが100m程度と抑えられていてかつ躯体が太いので比較的免震向きです
    150mとか200mとかある建物だと躯体を強化する制震の方が良いでしょうね
    超高層オフィスビルはほとんどが制震です

  87. 7974 匿名さん

    >>7965 検討板ユーザーさん

    スラブはメリットなら公表しているはず。
    なんでみんなここで公表しないのかな。

  88. 7975 匿名さん

    >>7967 匿名さん
    7952です。
    9千万前半の部屋を契約しました。
    今は1馬力ですが子供が大きくなったら、共働きに戻る予定です。
    ローンは貯金を残しつつ3千万前後を予定しています。
    庶民的な家庭なので、皆さんの年収を見ていると生活が若干不安になりました。
    同じくらいの方がいらっしゃいましたら心強いです!

  89. 7976 名無しさん

    >>7975 匿名さん
    子供が小さいということは30代の方でしょうか?ローン3千万ということは頭金で6千万入れられるということですよね?
    庶民的とはかけ離れてる気がしますが…。

  90. 7977 匿名さん

    >>7974 匿名さん
    スラブについては過去にスレで公表議論しているので誰も相手にしないのではないですか
    貴方はの意図はナニ?

  91. 7978 マンション検討中さん

    >>7977 匿名さん

    武蔵小山君だから相手にしちゃダメだよ。
    向こうはボイドスラブ280ミリの郊外賃貸仕様なんだと プ

  92. 7979 匿名さん

    >>7975 匿名さん
    頭金6000万もあるなら平気でしょ。
    30代で年収1000万クラスが、6000万頭金を貯めるのはほぼ不可能だから、親からの援助か投資で増やしたかですかね。

    3000万のローンであれば全く問題ないと思いますが、固定資産税や管理費、将来上がるであろう修繕積立金などのランニングを許容できるならありですね。

    しかし、6000万頭金あるなら、大井町なんかの山手線外よりももっといいところ探せば良いのに

  93. 7980 検討板ユーザーさん

    >>7975 匿名さん
    契約おめでとうございます!
    完成が楽しみですね。

  94. 7981 評判気になるさん

    >>7975 匿名さん

    純粋に気になったのですがお子さんが若い時にどのようにしてそこまで頭金を貯められたんでしょうか。

  95. 7982 匿名さん

    >>7972

    >駆体をできるだけ軽量化しつつ、地震への対応をということで開発されたのが、タワマン用の免震装置です。
    >なので、免震のタワマンの駆体自体は、耐震・制震に比べて脆弱です。
    >元々、免震は低層住宅向けのシステムです。

    雑なデマですね。免震構造の発想自体は古くからあり、決して軽量化のために開発されたものではないです。地震に強い建築物をたてたいという技術者の成果です。
    免震構造は大型のビルやマンションを中心に導入が進められています。免震構造だと結果的に柱を細くしても十分な耐震性が確保できるという理屈です。そもそも低層マンションで免震構造を採用すると一戸あたりの単価が上がってしまうので、まだまだ少ないです。

  96. 7983 周辺住民さん

    この掲示板で武蔵小山ネタで盛り上がっている理由がちょっとわかってきました。

    私を含めて、シティタワーを検討している人は品川区民が相当数いるかと思います。区外の人にはわからないと思うのですが、品川区民は品川区が好きな人が多いですし、中には武蔵小山が好きな人もいるんです(品川区民全員が武蔵小山を好きとは言いません)。武蔵小山に親戚や友達がいる場合もあるでしょうし、品川区に住んでいる人が武蔵小山のお祭りへ行ったり、買い物に行ったり普通にするんですよ。

    そんな人にとって、パークシティはともかく武蔵小山の街自体が悪く言われていると、反論したくなるんだと思います。私も、地元を悪く言われると嫌ですし。パークシティは嫌いでも、武蔵小山が好きな人がいるというわけです。

    一方で、パークシティが憎い人は、「武蔵小山が褒められている」→「小山くんがきた!」→「頑張って撃退しよう!」という条件反射をしている事が最近わかってきました。

    パークシティに粘着している小山くんがいるのは確かみたいですけど、一部書き込みは武蔵小山の街への中傷への反論なんですけどね。武蔵小山が水害に弱いというのは品川区民からしたら笑えました。水害にやばいのは目黒川沿いだろ、昔は目黒川が氾濫してボートで避難した事があるのを知らんのかと。ただ、これもパークシティを褒めていると認識されていたみたいですけど・・・。

    ただ、不動産は立地が非常に重要な評価ポイントですし、街とマンションを分離して評価することは現実的に不可能なのだと思います。結局、小山ネタはみんなうんざりしているのですけど、フィルタかけてブロックもできないので諦めるしかないですね。

  97. 7984 匿名さん

    7975です。
    皆さまご意見ありがとうございます!
    資金は妻の独身時代の貯金とちょっとした株で得たものです。
    妻が独身時代に大井町に住んでいたのと、お互いの実家に帰りやすいということで大井町に決めました。
    今後は大幅な資金の増加はなさそうなので、不安要素はありますが、
    ランニングコストを見ながら、無駄遣いをしないように気をつけます!
    契約された方がいましたら、よろしくお願いします。

  98. 7985 匿名さん

    >>7983 周辺住民さん
    ムサコムリポジも撃退しようという書き込みも、同一人物ですよ。
    マッチポンプっていう荒らしです。
    くだらないから相手にしない

  99. 7986 マンション掲示板さん

    >>7983 周辺住民さん

    他の物件のスレで武蔵小山擁護するメリットは?武蔵小山の名誉回復のため?
    では誰が何の目的でやってるんでしょう?
    答えはもうお判りですね。

    こういう場違いな投稿が迷惑だってことに武蔵小山君は何故気づかないんだろう。
    武蔵小山なんて話題にして欲しくもありません。二度と出入りしないで下さい。

  100. 7987 検討板ユーザーさん

    >>7983 周辺住民さん
    初心者マーク付いている人は、名前変えてますけど荒らしなので相手にしちゃダメです。余計あれますよ。

スムログに「シティタワー大井町」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸