東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウェリス上石神井ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 上石神井駅
  8. ウェリス上石神井ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-04-10 14:58:29

長谷工のウェリス上石神井ってどうですか?
検討されている方、契約を決めた方などの情報をお待ちしております。

所在地:東京都練馬区関町南1丁目8番2号他
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.40m²~81.73m²
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2012-08-11 14:25:09

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス上石神井口コミ掲示板・評判

  1. 36 匿名さん

    「吉祥寺まで自転車で15分です」って売り文句、それほど効果あるかなあ。
    吉祥寺に行く人なら、井の頭線か中央線で探すし。

    でも、ちゃんと徐々に売れていくマンションだと思う。

  2. 37 購入検討中さん

    中央線では手が届かないからこのあたりっていう人は多いでしょうね。
    吉祥寺の自転車置き場の問題が解決できたら嬉しいんですけどね。

  3. 38 匿名さん

    吉祥寺の中心部あたりまででも自転車15分以内

    でしょうか。

    うちとしてはそれなら嬉しいのですが・・・。

  4. 39 近所さん

    吉祥寺までは自転車で12分といったところです。
    ただし全力でこげばですが…

  5. 40 周辺住民さん

    >34さん
    インターの反対運動は続いていますよ。
    道が地下なのであって、青梅街道に接続するんだから地上部が沢山あります。
    周辺環境は無茶苦茶になり通りは寂れます。(環八の井荻駅周辺をよく見てみましょう)
    大泉のJCT付近は排気ガスによる大気汚染で困っています。

    >32さん
    このあたりに新築マンションが出にくいのは、皆インターの様子を見守っているからです。
    で、大手さんではない所が手をつけましたね。周辺は唖然です。

    >31さん
    都知事が辞任してオリンピック招致が微妙です。前知事は周辺住民のことなどお構いなく、外環道の建設を進めると、
    世田谷の起工式で言ってました。
    できる予定はありますよ。法律も通ってます。できてから、いや工事が始まってから騒いでも無駄です。

    吉祥寺は駐輪場が少ないです。途中に信号がいくつもありますし、12分で付くのは良いですが、歩行者に迷惑はかけないようにしていただきたいものです。吉祥寺まで自転車で行くのは買い物程度でしょう。
    通勤で使い、駅近くでとめて電車に乗るのはマナー違反の不法駐輪をしないと無理です。
    荻窪、西荻窪へのバスの利便性が高いのでそちらを使えば良いのです。

  6. 41 周辺住民さん

    >40

    青梅街道インターが片側インターになった理由は、よく知られているように、杉並区は反対し、練馬区が反対しなかったからです。ですから、練馬区側だけに作られることになった。
    しかし、そうなるとそのメリットは限られてしまいます。たとえば、線路の北側の利用者は、関越にゆくときに青梅街道インターを利用しないでしょう。大泉に直接いったほうがよい。
    したがって、インターの利用者はごく限られた人たちだけ、ということになるでしょう。コストパフォーマンスはよくないですが、交通量が増して環境が破壊される、という心配はないでしょう。むしろ、利用者が少ないインターのために、住民の立ち退きなどのコストをかける必要があるのかが問題でしょう。

    井荻駅周辺が寂れた、とお書きになっていますが、私はそのような印象はもってはいません。以前は踏切周辺は慢性的な渋滞が続き、排気ガスの汚染が深刻でした。地下トンネルの排気筒がありますが、その周辺の汚染が悪化したとの話は聞いておりません。交通量が減った、という意味では「寂れた」かもしれません。いずれにせよ、青梅街道インターとはまったく別のケースです。

    インターの反対運動は盛り上がっていません。ネットで検索しても、反対運動のサイトは最近ほとんど更新されておりません。幟が立っているのも、立ち退き地域だけです。

    駅周辺の開発が遅れているのは、外環道の計画のため、規制がかけられているためです。急行停車駅にもかかわらず、駅前には高い建物が建てられない。駅前の道路も狭いまま、駅前広場もない。インターができるにせよ、できないにせよ、計画が実施に移されれば、急速に開発が進むでしょう。マンションが建たないのも、そのタイミングを見計らっているからでしょう。今が買い時かもしれません。

  7. 42 物件比較中さん

    >>38
    >>39

    自転車で行ける範囲ならバッチリです。なんせ吉祥寺という行き先が、多少足労しても行きたいところですからその所要時間は道中楽しみに移動できるぐらいじゃないでしょうか。

    車で行くと意外と駐車場探しや渋滞に巻き込まれたりと、イレギュラーあるんですよね、荷物は楽なんですけど…。
    私の平日の楽しみとして生活圏に入れて検討してみようと思います。

  8. 43 匿名さん

    今もあるか分かりませんが、ペットのコジマとゴルフ練習場の脇道?小道のようなところから行くと
    吉祥寺まで本当に近いですよ

  9. 44 匿名さん

    石神井なら良かったのにな~

  10. 45 匿名さん

    >43

    そのルートで先程測ってみました
    20インチの小径のママチャリで普通に走って約12分ですね。

    土日の散歩がてらにはいい距離ですね。



  11. 46 匿名さん

    >43さん

    そのルートで先程測ってみました
    20インチの小径のママチャリで普通に走って約12分ですね。

    土日の散歩がてらにはいい距離ですね。



  12. 47 匿名さん

    ちなみに43さんのおっしゃるルートは
    萩原流行さんのお家の近くを通るので
    通称<萩原流行通り>。

  13. 48 匿名さん

    へぇ
    さすがにいいところに住んでるな…

  14. 49 匿名さん

    吉祥寺はたまにしか行かないけど、自転車で行ける範囲なら嬉しいですね。

    上石神井駅まで8分というのも通勤に便利。娘が早稲田に合格したら検討します。

  15. 50 匿名さん

    上石神井に住んでいたころ、
    吉祥寺まで自転車で出て早稲田に通っていましたよ。
    東西線で1本ですので、高田馬場から歩いたり乗り換えたりするより
    楽でしたので。

  16. 51 周辺住民さん

    吉祥寺へ自転車で行っても、駐輪場はありませんよ。
    買い物をすれば百貨店の駐輪場は無料になりますが・・
    市営は料金がかかり、土日は込んでます。不法駐輪すると没収されます。

    人気がですぎて、吉祥寺はメイドカフェまでできました。
    住宅地の細い道を飛ばす自転車が多いのか、散歩のお年寄りが嫌がってます。

  17. 52 周辺住民さん

    市営駐輪場の料金は一般人に払えないほど高いのですか。
    1ヶ月~半年定期のようなものがあって半年なら1日あたり30~50円程度と聞いていましたが今は違うのでしょうか。

    通勤・通学の朝の時間に駐められないということはまずないですよ。

  18. 53 匿名さん

    >>50

    いい情報ありがとうございました。

  19. 54 入居予定さん

    文句ばっかりですね。

  20. 55 購入検討中さん

    駐輪場の話ついでに上石神井のほうを調べました↓↓

    ・上石神井自転車駐車場
    ・上石神井駅北第二~第三
    ・上石神井駅南第二
    ・上石神井立野橋

    ざっと見ただけでも五件ありますね、豊富です(※空きは要チェック)。
    料金もそんなでもないですし、うちは四人とも全員自転車使うんで半年契約で割安にしたほうがいいかな。

  21. 57 匿名さん

    >>56

    そういう場合って皆さんどうしていますか?、我が家では折り畳みも持っていて2台が駐輪場という感じです。若干一名自転車にこだわりがあって高級タイプ、必ず室内に飾る感じですね、やれやれですがこれで合計4台、問題なく所有できています。

    自転車を家族全員が使うとなると駐輪の話は切実ですよねえ…。

  22. 59 匿名さん

    高級自転車ってジャンルがあることは知っていますが、私は自転車を家の中におくということには抵抗があります。

  23. 60 匿名

    自転車はあまり乗りませんがシェアとかできたらいいですね
    専用庭のあるプランは心ひかれます

  24. 61 匿名さん

    吉祥寺周辺の駐輪場は
    月2千円くらいみたいですよ。
    武蔵野市のHPに掲載されていました。
    ただ空きがあるかは定かではないですが。

  25. 62 匿名さん

    専用庭があると、
    庭側からも出入り口ができるのであれば
    自転車は置いておけますよね。
    そのあたりはどうなんでしょう?

  26. 63 匿名さん

    まだモデルルームは行ってないけど、なかなかいい値段してるね。
    最安が4700とは,,,,

  27. 64 購入検討中さん

    値段はわたしも思っていたよりも高い設定だったので半分あきらめていました。

    が、実際に見に行ったらとても気に入ってしまったので半ば強引に旦那を説得して契約してしまいました。

  28. 65 匿名さん

    >>62さん
    間取り図をみる限り専用庭にも出口がありますね。友人の家のマンションが丁度この様な間取りで
    庭からの出入りが可能になっています。半戸建といった感じでとても素敵だなといつも思っていました。
    ベランダの窓も外から開け閉めか可能みたいです。そういった作りだとセキュリティ面が気になる方も
    いらっしゃるかもしれませんが私にはかなりの魅力です。

  29. 66 検討中の奥さま

    三階を検討していましたが、庭付きの部屋が気になっています。でもせっかくのマンションなら、セキュリティに配慮された上のお部屋が良いかもしれない…。悩んでいます。

  30. 68 周辺住民さん

    急行が止まる上石神井駅8分というのも、そこそこ便利だが、
    それよりも、目の前のバス停から荻窪、西荻、吉祥寺にそれぞれ15分以内で出られることが大きい。
    西武新宿線と中央線の間はバスの本数がかなり多く、新宿までだってどう転がっても30分あれば行く。
    行かないけどね。荻窪、西荻、吉祥寺で用は足りるんだから。
    便利だから値段も妥当だと思うけどね。こういう地の利は別に何十年経っても変わるもんじゃないし。
    青梅街道一本挟んで杉並の高級住宅街「善福寺」だから、ちょっと土地柄も良い訳だし。
    杉並にたかってるみたいで、カッコ悪いけどさ(笑)。

    ただ、この辺に住んでない人には、決してそうは見えず、練馬区ってだけで何だか相場より
    割高に見られてしまうってところが、このマンションの弱点と言えば弱点かな。
    あと、近所に青梅街道インターが出来るってのもなあ、弱点っちゃ弱点かな。
    でも、逆に、かみしゃくの住人は、駅周辺の環境整備・再開発が進むかもってこと、
    期待してる人も多いんだよ。井荻の駅が新しくなったみたいにさ。
    日本有数のごちゃごちゃした上石神井駅前にとってはプラス要因と取る人もいるね。
    列車基地のだだっ広い土地はあるんだからさ、大泉や石神井公園みたいに
    駅ビルやタワーマンションの1つも建って欲しいもんだよ。これも、今後10~20年の楽しみなところかな。
    あと、練馬区の保育園建設ラッシュの本気ぐあいは、すごいものがあるってのも売りかな。
    まあ、金があるなら、狙い目なんじゃないの。

  31. 71 匿名

    建築&販売済みの近隣グランスイート、プレシス、ダイアパレス、パークハウス(ホームズだっけ?)から比較しても強気な価格設定だと思うけどなぁ。
    NTTって、野村や住友、三井と違ってそんなブランド力は強くないと思うし。

    上記マンションの販売開始価格を知ってる人なら、練馬なのに割高云々以前に、強気と思うはず。

    でも、何だかんだ売れそうではあるけど。

  32. 72 匿名さん

    高すぎるでしょ!
    検討しましたが、庶民には手がだせません(T_T)

  33. 73 周辺住民さん

    目の前のバス停から吉祥寺行きがあるのは土・日だけですよ。
    始発が10時近いです。
    新宿30分は無理・無理。
    バスは道が込めば渋滞・乗り換え時間もあれば、バス時間が空いてる時間帯もあり。
    新宿は40~45分見ないと危険。

    とはいっても、西武新宿線も使え、交通・買い物どちらも至便。
    それは確かです。

  34. 74 匿名さん

    目の前ではないが青梅街道渡った先に平日吉祥寺ゆきバス停あるよ。

  35. 75 申込予定さん

    目の前じゃなくても歩いて数十秒で吉祥寺、荻窪、西荻窪行バス停あるのは便利っしょ。混むっていっても距離が距離だけにたかがしれてる。我が家はここで購入決めました。

  36. 79 申込予定さん

    価格が高いというけど、上石神井や関町の南側は、
    線路の北側とは土地柄も利便性も違っていて、価値は高いですよね。
    それを「上石神井」全体のマンションの相場と比較するから
    割高に見えるのだと思います。

    特に、ここは青梅街道沿いということもあり、バスの便が良く、
    買う人は、むしろ、中央線の荻窪・西荻窪・吉祥寺から
    バス15分徒歩1分のマンションとして買うのではないでしょうか。

    割安とは思わないですが、それほど高いでしょうかね。

  37. 80 マンコミュファンさん

    車を主に利用する人で、周辺環境(景観等を含む)を重視する人にとっては高く感じますね。
    逆の立場の方ならそうは感じないかもしれませんね。
    どこに重きを置くかによりますね。

  38. 81 不動産購入勉強中さん

    たしかに、車の利用者にとっては月々2万円の駐車料を払うのであれば、その分ローンに上乗せして駐車場付きの一戸建てが買える。この辺りの建て売りの相場は5~6千万円。もちろん、マンションの利便性はある。しかし、それについては、管理料という対価を払う。

  39. 82 匿名

    値段高い云々以前に、あの外観、マンション名のエンブレム?にがっかりしました。
    購入希望でしたが、この価格であの外観は個人的にないなぁ。

  40. 83 買い換え検討中

    私は、あのグレー基調の外観は好きなんですが…
    どのへんが問題ありだったですか。好みの問題と言ってしまえばそうなのですが。

    いや、あのエンブレムに疑問を感じるのは分かります 笑
    もっと、普通の、重厚なエンブレムで良かったのに。ちょっと、ん?と思いますよね

  41. 84 購入検討中さん

    あのエンブレム、うちの嫁は結構気に入ってましたが…。
    好みですかね?

  42. 85 購入検討中さん

    過疎ってますね。もう売れちゃったんでしょうか⁇

  43. 86 買いたいけど買えない人

    確かに、モデルルームに行くと、窓から見える景色はかなり緑が多い。
    青梅街道の大きな街路樹に借景しているからなんだが、これは嫁ヒット。
    あの辺の青梅街道があんなにきれいだと思わなかった。
    あと少し高い階だと、階段や通路から、新宿の高層ビル、池袋サンシャイン、
    スカイツリーまで見えた。これは俺ヒット。
    何のかんの言って、いろいろ値段が高いだけのことはあると思ったよ。買えないけど。。

  44. 87 住まいに詳しい人

    高いとか言っている人がいるけど
    石神井ですよ?
    立地も環境もいい高級住宅地。

    買えない人はあきらめて、赤羽、板橋、池袋あたりの庶民的なところを
    狙ってください。

  45. 88 マンション投資家さん

    >>87
    石神井か大泉学園か吉祥寺じゃなきゃ嫌です。

    さすがにそこらの庶民のエリアは生理的に無理(笑)

  46. 89 不動産購入勉強中さん

    >86 

    窓から見える緑、外環道のインターができると消えるのではないでしょうか。
    あまり期待しないほうがよいでしょう。
    マンションの広告に掲載されている青梅街道の街路樹は、丁度インターの出入り口になります……。

  47. 90 匿名さん

    >88

    ここの値段、せいぜい5000万、ここがまさに庶民物件の王道ですね。

  48. 91 購入検討中さん

    >>89
    外環道のインターと青梅街道の出口予定地は、もう2ブロック(300m)ぐらい東ですね。
    でも、どうせ、そうは簡単にできないと思っています。

    >>90
    庶民的と言うのか分からないですが、吉祥寺のパークなんとかみたいなブランドマンションには
    手が出ず、プラウドの駅近の上井草とか大泉タワーも無理そうだなといった、6000~7000万の
    マンションにはぎりぎり手が出ない層が、ここを検討するといった感じではないでしょうか。
    というか、うちはそうなんです(笑)。

  49. 92 匿名さん

    お手頃な値段で、中身も悪くない。駅も十分以内。板橋区には耐えられない、せめて練馬区
    >87 >88はよくわからん。

  50. 93 物件比較中さん

    こちらの物件と以下の中古マンションを比較検討してます。

    クラッシィハウス練馬豊玉
    http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc=...

    ウェリス上石神井の近隣にお住まいの方にお聞きしたいのですが、深夜早朝の住環境は静かですか?設備やグレードは中古マンションのほうがいいように思うのですが、上石神井の雰囲気が好きです。

  51. 94 ご近所さん

    >>93
    確かに、豊玉の方は、都心に少し近いが駅からは少し遠く、ブランドマンションだが
    1年落ちで少し狭い。ちょうど比較検討の対象になるけど、これは、最終的には好みの問題だね。

    ウェリスの辺りは、青梅街道沿いだからというよりも、バスの営業所の近くなので、
    早朝6時頃からバスの大きな音はする
    とは言え、今、住んでいる築年が古いマンションでも、別にうるさいってほどではない
    テレビをつけたら、外の音は気にならないレベル。新築なら、なおさら気にならないんじゃないか
    むしろ、朝は始発バスがそこそこ出発するので、そのメリットは少しでかい

  52. 95 住まいに詳しい人

    石神井は高級住宅地ですからね。
    この値段なら買いだと思います。
    環境と治安も抜群。
    板橋、赤羽、池袋も庶民的でいいんだけどね。
    金銭的に余裕があるのなら石神井がいいと思います。

  53. 96 匿名さん

    この物件はかなり手頃な価格ですね。場所が気に入れば、買い得でしょう。

    板橋赤羽は確かに勘弁ですが、池袋の駅近のマンションは、ここよりずっと高いです。豊島区池袋と練馬区関町、前者を好む人はたくさんいると思います。

    ここの値段は、庶民的でバランス良いと思います。

  54. 97 住まいに詳しい人

    池袋の駅近物件は適正価格でないということ。
    石神井の方を選ぶのが普通だと思うけどね。
    池袋は商業地。人が住む場所じゃない。
    石神井は住宅地。
    まあ人それぞれだから、自由だけど。

  55. 98 匿名さん

    石神井は良好な住宅地だが、そこで、このような安いマンションに住む意味はどこに見いだせばよいのだろうか。
    戸建や高級マンションであればこその石神井。マンションならせめて駅に近ければまだしも。
    西武新宿線もツライところ。今は、多くの線が相互乗り入れで利便性が良くなった中で、西武新宿線は昔と変わらず、いや、朝の特急中心ダイヤはいただけない。

  56. 99 周辺住民さん

    ここは石神井ではなく、上石神井です。石神井というと石神井公園の近辺を指すのが一般的だと思います。
    西武新宿線は乗り入れがない、そのおかげでダイヤが安定してます。都心へは高田馬場で東西線に乗り換えるのが一般的かな。馬場で山手線に乗り換えれますが、駅が小さいので乗り換え時間が短い。
    青梅街道沿いであれば、深夜・早朝、緊急車両・大型トラックが通ります。それなりの音ですよ。
    でも、買物至便、スーパーもですがホームセンターの近さは抜群です。プロユースからお手頃価格まで、何でもある。
    ファミレス、コンビニ、郵便局。すべてが近い。
    あと、西武新宿線、朝は特急なんてありません。上石神井は急行停車駅。乗れば馬場まで12・3分です。
    往きはダイヤの正確な西武線、帰りは中央線に乗って、荻窪で夕食の材料を仕入れる。休日は自転車で吉祥寺へ。
    そんな生活ですね。

  57. 100 匿名さん

    西武新宿線、朝の特急あるよ。
    あれは特急代金取れるからドル箱なんだよ。いつもほぼ満席じゃん。
    所沢で六時台に三本もあって、それを通すから他にしわ寄せがくる。馬場に着は、七時台でしょ。
    ありませんって?

  58. 101 周辺住民さん

    >91さん

    そうですね、外環道はもう少し東でした。
    この「首都高 外環 圏央道 首都圏整備計画マップ」をみると、いなげやが少し削られるみたいなのですが、どうなんでしょうか。
    https://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&oe=UTF8&msa=0&msid=105117016...

  59. 102 購入検討中

    逆にクラッシィを選ばない理由が?です。
    広さ、価格が一段クラッシィが上ですがその点が問題にならない方なら、やはりクラッシィを選ばないかな。
    ウチは音楽をやるので、防音工事の関係からクラッシィを検討しております。

  60. 103 サラリーマンさん

    >>101
    いなげやの、あの狭い角にちょうどインターの出口がくる感じなんですよね。
    実際に「完成すれば」いなげやは無傷では済まないでしょうね。
    ついでに、目の前の上石神井方面へのバス停もどうなるか分からないですね。
    ただ、外環は完成しても、インターは完成しないですよ、たぶん。
    千川通りの拡幅工事でさえ、10年以上経ってやっと立ち退きが終わったのかどうかってくらいですから。


    >>102
    ブランドマンションには、さすがに負けるという判断はありますね。

    上石神井通信をみて思うのですけど、ウェリスは自分達ではブランドマンションの
    気でいるんですよね。確かにビル業界では有名企業で母体もでかいんでしょうけど、
    そのためか、ふんぞりかえってて、プライドが高く、それ故、コミュニケーション苦手で
    説明下手の理系の会社って感じが随所にありますよね。というか、ないですか?

    むしろ、常に叩かれる長谷工の方が、ずっと叩かれてきた分、いろいろ考えて
    対応してくれて、好感が持てましたね。営業が強い会社だから当たり前なんでしょうけど。

  61. 104 周辺住民さん

    プラウド杉並上井草が売り出されたけれども、まだ価格は出ていないか。

  62. 105 購入検討中

    昨日の夜、建設地行ったらもう出来上がってました。
    看板に、やたら低い金利がこの物件だから使えると書いてありますが、本当でしょうか?

  63. 106 匿名さん

    上石神井は吉祥寺も近いのでいいと思いますが、残りの部屋が広いタイプしかないのが残念。

  64. 107 匿名さん

    アルソックに入っているとかいって、窓にしかセンサーがなく玄関扉にセンサーがない。

    ミストサウナやディスポーザーもなくその割販売価格は高い。青梅街道の音もうるさく、窓を開けては寝れないだろう・・・

  65. 108 匿名さん

    この規模のマンションでディスポーザーはあまりつかないですよね。
    スケールメリットがないとなかなか…
    設備はないと困るものは最低限揃っているような印象は受けます

    私も価格が強気だなぁと思うのですが、もともとの土地の取得にかかったのでしょうか?

  66. 109 匿名さん

    そもそもこちらに何があったかにもよるかもしれないですね>土地取得
    グーグルマップで見る限りですが、
    建設予定地は大きな駐車場になっています。

    近くにバス停があるみたいです。
    電車だけではなくバス利用も選択できるのはメリットですね。

  67. 110 住まいに詳しい人

    >>109
    ここはマンションが建つ前は大きな駐車場、その前は畑、芝生を育てる畑だったとも聞いています。
    さらにその以前は、やはり一面、畑ですよね、当時の航空写真のようなものもネット上を探せばあります。

    >>108
    練馬区で西武新宿線沿線と考えると割高に見えますが、上石神井と武蔵関の南側は、むしろ、
    荻窪、西荻、吉祥寺からバスで10~15分エリアとして値段がついていると思います。
    その上、この一角は、青梅街道と上石神井の入り口の交差点にあたるため、もともと路線価が高いです。
    結局、少し割高感があるのは、この一角の利便性の高さを反映しているからだと思います。

    >>107
    利便性の高さは、確かに「うるさい」ということでもありますね。
    もっとも青梅街道の沿道で窓を開けて寝てる方は、そうはいないと思います。

  68. 111 匿名さん

    基本はこちらは畑だったのですね。
    特に工場とかではないというのはちょっと安心かな?と思います。
    交通の便が良い…ということは、ある程度音に関しては致し方ない部分はありますよねぇ。
    こればかりはしょうがないと私も思います。

  69. 112 ビギナーさん

    おしえてください。勉強させてください。
    こちらの物件は、売り出しが始まって半年経過するも、まだ完売に至らず、その原因は?価格?
    急行停車駅の上石神井から徒歩10分圏内・南西向きとか、いい条件だと思うのですが。
    こちらと競合のプラウド杉並上井草は、販売開始後、抽選もあり、完売御礼。プラウドの南向き住戸は、ここの物件とはかなり価格差があるようでしたが、完売。「上井草」は急行停車駅ではないのですが、徒歩2分でしたね。急行停車駅<駅近なのでしょうか?それとも、営業力の差??
    今度は、ライオンズが上井草で販売はじまりますよね。駅徒歩7分。・・・となれば、急行停車駅に軍配があがりそうなものですが、そんな単純な問題ではないのでしょうか。
    こちらの物件を検討される方って、上記2物件を合わせて検討されてた方も少ないないと思うのですが、みなさまのお考えを教えていただければ幸いです。

  70. 113 住まいに詳しい人

    >>112
    110です。プラウド杉並上井草は、ここより、だいたい約1,000万高かったですね。
    たぶん「プラウド」+「杉並」+「駅2分」の条件で、遠くに住む人達も
    惹きつけたと思います。プラウドなので、設備や備品等も1ランク上だったと
    思います。それで、即完売したと思います。

    その点、ウェリス上石神井は、どこにメリットがあるのか、地元の人以外に
    伝わりにくいと思います。例えば、私もそうなんですが、井荻~武蔵関の
    辺りの地元の人であれば、1000万安いならウェリスと思った人も多かったと
    思います。上井草の北側は近くにスーパーもコンビニもなく、バスや電車の
    便も、ウェリス上石神井より数段、悪くなります。高田馬場から上石神井と
    上井草では1駅しか違わないようですが、かかる時間も乗り換えも違います。
    ウェリスも目の前の停留所にひっきりなしにくるバスに乗れば駅まで2~3分です。
    必ずしも歩く必要はないんですよ。そういうことが、地元の人以外には
    伝わらないので、その分、売れ残っていると思います。

    実際には「ブランド+杉並+駅近+設備」vs.「急行駅+交通の便+
    1000万安い」で、きちんと釣り合っていると思います。

  71. 114 匿名さん

    113さん、詳しくありがとうございます。
    私もこちらはどうして悪くないのにまだあるのだろう…と思っていたのですが
    セールスポイントがいまいち伝わりにくい、というのがあったのですね。
    書かれた内容を見ると、なるほど、と思う事ばかりです。
    とても勉強になりました。

  72. 115 匿名さん

    やはりプラウドはブランド力が強いと思いますよ。
    設備等スペックも高いので、マンションを選ぶならプラウドにしておけば
    安心という考えがあるのだと思います。
    こちらの物件と比較するなら、勿論施工会社の違いもあるでしょうね。

  73. 116 匿名さん

    >>112
    普通にブランド力の差ですね
    マンション買うならメジャー7くらい知っておいた方がいいですよ

  74. 117 匿名さん

    購入された方はいくらぐらい値引きして購入されたのでしょうか?竣工してかなり期間が経っているのでそれなりに値引き交渉できるものでしょうか?

  75. 118 匿名さん

    実際マンションを購入する時はモデルルームをみて、決めるので、実際自分が希望した
    部屋の感じは契約して内覧会までわからないですよね。なので、こういった実際もう建ってしまって
    いて部屋の中をみれるのはいいなと個人的には思っています。
    ここの魅力は周辺環境ですよね。スーパーや商店街もあるし、さらにクリニックモールもある。
    駅から若干離れていてもこれだけのものが周辺に充実しているのなら満足です。

  76. 119 匿名さん

    駅から離れていても、生活するうえでは快適なのは良いのかなと思います。
    離れている分、お値段にも反映されている感じはしますしね。
    とはいえ、10分以内で歩いて駅まで行ける距離なので、そこまで離れているとは言えませんが。。。
    充分日常的に通勤・通学で歩いて行ける距離かと思います。

  77. 120 匿名さん

    本当は商店街を通るルートが距離的には一番近いんでしょうね。でも一本横のルートを示しているのは商店街が通りにくい環境とか?人が多いとか??、こういう理由でしょうかね。

    クリニックファームというのがあって建ち並んでいるようです。あちこち移動せずに同じ場所でお世話になることができることは、新居に住んで場所を覚える手間もなく、行きやすく助かります。しかもマンションのほぼお向かい、ありがたいですね。

  78. 121 ビギナーさん

    112です。ありがとうございました^^
    メジャー7も初めてききました!
    色々と勉強になりますね。

    この物件はなんだかセールスポイントが乏しい??ですね~^^;
    ビギナーですが、、物件価格高いわりには・・・と正直思ってしまいました。
    ①女性視点になりますが、ミストサウナ欲しかった!
    ②角部屋なのに、窓なし部屋があるなんてー・・・
    ③残ってる中では、低層向きに建ってるIタイプが気になりましたが、
    WICが狭めで、収納力に不安。
    ・・・がMR見学した感想です。
    それから、長谷工アーベストの方が営業されてましたが、
    とても好感が持てました!
    価格交渉は相談に応じてくれそうな雰囲気でした、よ。

  79. 122 匿名さん

    >>121
    セールスポイントが無いというのは先入観でイメージを作らなくて済むからメリットともいえるんじゃないですかね。要は魅力が自身で見出して最終決断を下す。全て自分たちの考えで決断をするわけですから自己責任ではあるものの、後悔の念を外に向ける後味の悪さが無いと思うんですよ。ちなみに、自分が見出した魅力の一つは吉祥寺が意外に近いこと、です。まあ、これは書いてあるんですけどね、笑。

  80. 123 匿名さん

    まぁこの物件が売れ残ってるのはやっぱり戸建に対してマンション最大の優位点
    (っていうか優れてないとマンションの意味なし)でもある立地と設備の貧弱さだと
    思いますよ。
    まずここの土地って駅まで徒歩八分でしょ。マンションならよほど人気エリアの立地でもない限り
    5分以内、できれば駅直結とかでしょう。
    土地も第一種低層住居専用地域でマンションメリットである空間利用率が生かせない。
    隣がロイホ。毎日いいにおいでお腹すくね(笑)
    全面道路は歩道もなくて狭い道路だけどバス通りでもあって交通量は多い。
    加えてすぐ近くは青梅街道。排ガス、料理の匂いで空気が悪すぎる。
    さらに上石神井って郊外の立地なのに70m2前後と狭くてなおかつ販売価格も管理費も高い。
    小学校行くのにも遠い。歩道もなくバス通るだけでギリギリの車線に小学生が上石神井駅
    の踏切まで超えていかないと行けないなんて自分だったら想像もできないわ。
    地元の人ならよくわかるんじゃないかな。あの全面道路もさることながら上石神井駅
    周辺の道路の狭さと交通量の多さに。あの狭い道路に大量のバス、自転車や歩行者
    が溢れてそれを踏切がせき止めて朝のラッシュ時はひどいもん。
    まぁだから地元民も買わないのだろうけど。
    売れ残って当然じゃないかな。この辺なら5500万円もだせば30坪90m2のそこそこまともな
    戸建が普通に買えるのでそれのほうがいいんじゃないかなぁ。
    個人的にはこの物件価格は3980万円あたりが妥当かとおもうけどなぁ。

  81. 124 住まいに詳しい人

    >>123
    何度か書き込んだとおり私は地元なんですが、上石神井は、123さんが
    おっしゃるのとは少し違うように思います。

    上石神井の北側に徒歩8分というのは、単に駅から離れてしまうってことなんですが、
    南側に徒歩8分というのは、それだけ吉祥寺や荻窪に近づくってことなんですよ。
    だから、上石神井の場合、徒歩8分とは言っても南側に離れた場合には、さほど値段が下がりません。

    それに、本当に5500万円出すだけで30坪90m2が買えますか?
    上石神井南町とか善福寺の真ん中のように、近くにスーパーもコンビニもないような
    ところだと、たまにそういう戸建てが建ってますが、ここより駅からもバス停からも離れます。
    良い条件の戸建ては、上石神井ではそうは出ないんですよ。

    あと、小学校の朝の通学時間帯は、上石神井の商店街の辺り全体が通行止めに
    なるっていうのは、ご存じなかったですか。それと、ここまで言い返す必要は
    ないんですが(笑)、あの辺り、ロイホの臭いよりはケンタッキーの臭いの方が
    しますでしょ? それも店のすぐ近所に行けばですけどね。

    もっとも、基本的に、戸建てにこだわる人が買う場所ではないですよね、上石神井というのは。
    むしろ、ここは、マンションの方が好きで、中央線沿線等のもっと高い物件が欲しかったけど、
    手が出なかった人が買うところではないですか。戸建てなら、石神井台とか関町北とか
    大泉の方などに、もっと土地が広いところがあると思います。

    1点、123さんに同意するのは、このくらいのマンションが建つ時には、多少なりとも
    セットバックして歩道的な敷地を確保するのかと思ったら、それはしなくていいんですね。
    ギリギリまで建っているのはどうかと思いました。あと、121さんがいう角部屋に窓なし
    ですよね。いろいろ総合すれば、本当は1割ぐらい、つまり400~500万安く買えれば
    妥当だとは思います。

  82. 125 匿名さん

    中途半端なスペックで値段だけが一人前
    が一番良くない。管理費もぼりすぎだろ

  83. 126 申込予定さん

    徒歩5分以内にスーパー、コンビニ、ファミレス数件、
    ケンタ、ホームセンターがある立地はなかなかのもの。
    ここはレベルが高い

  84. 127 申込予定さん

    子供も巣立った後の老後で夫婦はは便利かもですね。

  85. 128 物件比較中さん

    駐車場平置きは今後の費用の面でも安心ですが、
    ここの駐車場はだれでも侵入できるんですね。
    ゲートとかあれば、また違った印象だったかも。

  86. 129 購入検討中さん

    ここ駐輪場が狭すぎなんだよね。管理費も割高感がいなめない

  87. 130 購入検討中さん

    完売したみたいですね

  88. 131 物件比較中さん

    最後の値引き凄かった、ここの販売担当にすごい煽られたけど、買わなくて良かった。
    最初の値付けはなんだったんだ。

  89. 132 匿名さん

    ↑買い逃して悔しい人は、こうなります。(笑)

  90. 133 サラリーマンさん

    ↑発想がポジティブで、結構な事です。

  91. 134 物件比較中さん

    マンション購入を検討していますが、この物件のように一年近く売れない場合、どれくらい値引きしてもらえるものですか?この物件の場合はどうだったのか教えてください。

  92. 135 匿名さん

    >>134
    物件にもよるが2割引+諸経費割引が基本。3割とかも普通にある。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸