東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その18」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その18

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-09 21:27:32

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ 
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246869/

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.01平米~153.25平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-21 13:41:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    なぜ埋立地の物件って、スレタイが病んでることが多いですね。ここも。

  2. 2 匿名さん

    スレを立てるのは、ネガさんでも可能ですから。
    スレタイにホメ○○を付けたいネガさんでもね。

  3. 3 匿名さん

    りょう君の成績に左右されるのは仕方ないか…

  4. 4 匿名さん

    遼君に罪はない。
    埋立地物件はタレント等を使って釣る。これは昔から。
    それで買ってしまうような人々が集まり、スレの次元が下がってくるのでしょうね。

  5. 6 匿名さん

    大手町日本橋茅場町辺りに勤務する金融証券関係者とトリトン勤務の方なら便利ですね。

  6. 7 匿名さん

    内陸に住んでるの人が自分の土地に誇りを持つのはわかる。でもそれを湾岸住人を否定することで表現するのはいかがなものか。自分も内陸の杉並出身だけど、湾岸住人の多くはもともと内陸生まれでしょう。みんな自分の価値観で住むところを考える。他人が口を挟むことじゃないよ。

  7. 8 匿名さん

    だよね。自分達の年代では東京埋立地生まれは、そうはいないからね。

  8. 9 匿名さん

    さすがに50戸しか販売できないようだと、ここを見てる検討者も少ないから有意義な意見交換などされてないね。
    ネガ VS 購入者&地元民 の戦いみたいになってる。

  9. 10 匿名さん

    少なく出して2次3次でザクっと販売して多分2期合計で600は超えると思うよ。俺はネガだけど…

  10. 11 ご近所さん

    銀座・有楽町まではリバーシティからとだいたい同じ距離でギリギリ徒歩圏。
    東京駅へのアクセスは佃は徒歩圏で、晴海はそうではない。

    徒歩圏かそうではないかの差は結構大きい。
    どうしようかな。

  11. 12 匿名さん

    どうしようかなって、リバーシティの中古と比べてるの?
    佃の新築タワマンは何年間も出てないから。

  12. 13 匿名さん

    いよいよロンドンオリンピック始まります。
    ここのHPも様変わり。力が入って来ましたよ。
    銀座まで10分。素晴らしい価格。ただ同然。

  13. 14 匿名さん

    センチュリーPTは設備も、構造もソフトもすべてが古すぎる。袖ヶ浦のメンバーが多いね。
    サスティナブル住宅。スケルトンインフィル。免振・コアーウォール大事だな。鹿島職員

  14. 15 匿名さん

    株式相場と一緒で安い時期は誰も見向きもしなく閑散としている。高くなればジャンピングキャッチ。
    活況な時は相場も高い。本当は今が買い時なんだろうね。

  15. 16 匿名さん

    不動産は株じゃないから。
    将来必ず上げ相場があるとは限らない。

  16. 17 匿名さん

    スレはすでに18。何だかんだで人気の物件であることは間違いない。ただオレも50戸の販売は予想外だった。売り始めて4ヶ月で450戸はすばらしいんだけど、何せ巨大タワーだからね。このご時世じゃ仕方ないね。まっあと2年あるから。

  17. 18 物件比較中さん

    パークタワー東雲がここより安くてプランや外観も魅力的だなと思ったけど、やっぱり地下70mも杭打っててN42、住民訴訟まで起きてると知って、やっぱりこっちの方がいいかなと思う。
    http://www.shinonome-design.net/

    あと、ドッグランもいいなと思ったけど、よく考えたらたぶん人工芝でも敷くんだろうけど、犬がオシッコやウンチをしちゃったら掃除も十分できなくてメチャ臭くなりそう…いくらオープンエアと言ってもね。
    やっぱり湾岸最高品質のこっちにしようかな。

  18. 19 匿名さん

    ここは価格発表の1月くらいまでは盛り上がってたけど、それ以降はさっぱりになっちゃったね。この2期から早くも大失速ペースはまずいね。下手すりゃここはツインの計画なので、豊洲の売れ残りタワーの記録を大いに上回る可能性を秘めている。

  19. 20 匿名さん

    そりゃ、人気の
    割安な角部屋や安い部屋を1期目に出しちゃったからね。
    後が大変なのは分かり切ったこと。

  20. 22 匿名さん

    検討するみんなの検討板だから、
    21の個人的な感想は関係なし。

  21. 23 匿名さん

    ここまで進出してきて執拗にネガるのは、やはり他社営業以外考えられないと思ってしまう。
    一般人でそこまで暇な人っているの?

  22. 26 匿名さん

    佃と豊洲はブランドエリアになってしまいましたからねぇ

    晴海もブランドエリアになると良いなぁ

  23. 27 匿名さん

    8900万円も出して買ってしまいました。どうか悪くは書かないで。悲しくなるから。どうか放っておいて。

  24. 28 匿名さん

    27さんおめでとうございます。
    しかも価格もスゴイです。
    物件違うけどお互い仕事頑張ってローン返しましょうね。

  25. 29 匿名さん

    駅から遠いことさえ納得すればまずまず良いところだと思いますよ。

  26. 30 匿名さん

    結局200戸くらいは売れちゃうのかなあ?

  27. 32 匿名さん

    21、23、24、26、同じ人?

    どっちが粘着なんだか。

    消費税値上げの前は、住宅も駆け込み需要があるみたいだね。
    でもそのあとは、地デジ切り替え後の液晶テレビと同じ道を辿ると読んでいます。

  28. 33 匿名さん

    埋立地のリスク
    ・地盤が緩んで側方流動
    ・液状化でインフラ破壊
    ・数本の橋しか動線がない
    ・台風による暴風と高潮
    ・塩害
    ・路線が1経路止まるだけで大打撃
    ・地下鉄への浸水
    ・海岸に漏れた油に火が付いて炎上  ほか

    頑張れ

  29. 35 匿名さん

    ネガだけど、
    悔しいながら200は売れると思う。

  30. 36 匿名さん

    32
    駆け込み需要の後で売れなくなり
    液晶テレビは値崩れしたね。マンションも同じだろうね。
    慌てる何とかは貰いが少ないの諺通り。

  31. 37 匿名さん

    >液晶テレビは値崩れしたね。マンションも同じだろうね

    お ば かw

  32. 38 匿名さん

    >33
    地震のリスクは承知済みだけど、そのための鹿島の免震、防災対策。
    塩害なんて湾岸に長く住んでるけどないよ。いまは建築物も塩の影響を受けないように考えられているだろうし、洗濯物なんて乾燥機が普及しててそんなに干してる人いないと思うよ。
    しかも、「一路線止まっても大打撃」って、銀座や東銀座、有楽町に行けば路線はいくらでもあるし、そこからタクシーで10分。歩いても帰れる。大して打撃ないけどなぁ。

  33. 39 匿名さん

    >37
    って事にしたいんでしょうね。分かります。
    ゲヒンなレスに値崩れへの焦りが現れています。

  34. 40 匿名さん

    >38
    ここは洗濯物を外干し可のタワーだよ。
    本当に湾岸に長く住んでる?
    晴れた日の昼間に月島駅周りのマンションを見上げてみれば。
    外干ししてるタワーだらけだから。

  35. 41 匿名さん

    >33

    全部コントローラブルなリスクだな。

    人生残り時間減っていく中の寂しいネガ活動、頑張れ

  36. 42 匿名さん

    >33
    最悪のストーリー考える天才だね。
    内陸高台でも
    ・頻発するゲリラ豪雨で冠水や地すべり(港区高台は危険)が起きて大変
    ・内陸は風が吹かないから大気汚染で大変
    ・家が密集しすぎて火災が起きたら火の回りが早くて消防車も入れなくて大変
    ・丸の内周辺勤務だと地震の時歩いて帰れなくて大変。
    ・年寄りや病気になったら(いや風邪をひいただけでも)坂道で大変
    っていう内陸の最悪のストーリーも書いてみたら?

    両方の最悪ストーリーを参考に自分は湾岸最高品質にしようと思うよ。

  37. 43 匿名さん

    ウチの親が孫に会いたいから、ここを買うって!親子での購入はウチぐらい?

  38. 44 匿名さん

    親子だろうと他人だろうと、何戸でもどうぞどうぞ!
    つくつも残ってますから。

  39. 45 匿名さん

    >40
    うちのマンションは洗濯外干し可だけど、ほとんど干してないよ。
    でも本当に月島で沢山干してる人がいるなら、逆に塩害はないってことじゃないの?

  40. 46 匿名さん

    うちの親も老後の安心のために買いたいって言ってる。
    スープの冷めない距離っていいんじゃない?
    坂道少ないからお年寄りにも住みやすいし。

  41. 47 匿名さん

    月島は湾岸でも
    海というより隅田川のリバーサイドだからね。

  42. 48 匿名さん

    契約した人が自分の身内や友人に勧めて買ってもらえば、
    完売が近くなります。
    皆さん、43さん46さんに続け!

  43. 49 匿名さん

    魅力的なマンションだね

  44. 50 匿名

    隣はもっと安くなるのだろうか

  45. 52 匿名

    隣は小さいプランが多くて、値段は安くはならないと聞いたよ。現場は何か工事始まっているね。

  46. 53 契約済みさん

    >47
    月島や佃、築地は海風普通にくるよ。強風の日は橋のところや大通りを海風が勝どき方面からバンバン駆け抜けていくよ。

  47. 54 匿名さん

    海でも川でも何でもいいよ。

  48. 55 匿名さん

    二棟目は70平米以下の部屋ばかりで80平米以上は最上階のみらしいよ。うちは90平米以上の広い部屋がいいから二棟目待たずに買った。

  49. 56 匿名さん

    3.11があった後でも一貫して湾岸ポジの人間はいる。さて、どれくらいいるか。
    東雲で500戸売れた。直近の販売数は30戸(第3期2次)。
    ここは第1期で320戸出して288戸売れた。今週末の第2期では50戸が売りに出た。
    超激安の東雲三井があと数百人のポジを契約させるだろう。
    まずは今日ここの2期50戸が即日完売なるか?

  50. 57 匿名さん

    私は中央区島部在住だけど、3.11の前は埋立地には家を購入するのはやめようと思っていた。だけど、3.11の長い揺れで意外に影響が少なかった。地盤沈下もなく噴砂もコンクリ部分ではまったくなかった。トリトン歩道の段差のようなのは長さは短いが築地でも無数に見られた。80年以上たった埋立地の影響は意外に少ないと感じた。
    しかも内陸の人は帰宅困難になった。
    もちろん震度7は半端じゃない揺れだと思うけど、鹿島の免震&防災対策で安心して買えた。

  51. 58 匿名さん

    >しかも内陸の人は帰宅困難になった。
    横浜方面や市部方面に帰る人は朝までかかっただろうけど、山手線内だとすぐ帰れましたよ。

  52. 59 匿名さん

    東京駅から半径5km圏内ならOKだよ。

  53. 60 匿名さん

    第二タワー保育所付の方が、断然高くなります。だから狭い部屋を多くしています。ブランドマンションですから。

  54. 61 匿名さん

    埋立地心配なら、地球には住めません。日本列島事態が薄い一枚の皮ですよ。エベレストだって薄い皮にすぎませんから。安全。安心。資産価値守れ、住み心地、当然最高。駅から11分もいいね。もんじゃ商店街はや駅前は、60代には雑踏でしかないね。日本一安全、安心なマンション。

  55. 62 匿名さん

    >高くなります

    それは売主さんにしか分からない。
    高くすれば売り難いだけだけどね。

  56. 63 匿名さん

    オリンピック決まったら、天井知らず。決まらなくても暴騰だね。

  57. 64 匿名さん

    キッチンパーティールームで若い綺麗な奥さんの中に入って、料理クラブ入ります。仲良くしてね。御爺さんだけどまだ枯れてないよ。一生青春。一生勉強。

  58. 65 匿名さん

    63
    前回のオリンピック選考のときも
    晴レジのスレに同じことが何度も書き込まれたなあ。

  59. 66 匿名さん

    >埋立地心配なら、地球には住めません。日本列島事態が薄い一枚の皮ですよ。
    官僚や企業の隠ぺいみたいに感じ、余計不安に。
    数十年前まで海で、古地図にも載ってない晴海。

  60. 67 匿名さん

    >>63
    暴騰?暴落じゃなくて?
    東雲が坪179万から出たから、もう暴落が目に見えている

  61. 68 匿名さん

    それでも浦安みたいにはならなかった訳だし、311をポジティブ材料と考える方に一票。

  62. 69 匿名さん

    シンボルみたいなことにはならないよ。ここは

  63. 70 匿名さん

    あんな旧式タワーと比較しないでくれたまえ

  64. 72 匿名さん

    もう少し待てば、都心高台物件がどんどん出てくるんじゃないかな

  65. 73 匿名さん

    買えないからここらを検討してるのでしょ。都心高台買えれば、わざわざ埋立検討しないですよ。

  66. 74 匿名さん

    湾岸だからこそここを選びました。どの地にもメリットがあればデメリットもある。自分のライフスタイルに合致すればいいだけの話。他人がとやかく言うことじゃない。内陸派は内陸スレで語ればいい。

  67. 75 匿名さん

    ザ・パークハウス晴海タワーズ/勝どき駅歩11分 3,018万円~1億4998万円

    平河町森タワーレジデンス/永田町駅歩1分 9,100万円~13億2000万円

  68. 76 匿名さん

    海でも陸でも、検討にあたって色々気付いた長所短所があるなら、是非スレに書いて欲しいね。

  69. 78 匿名さん

    長所も短所もすでに出尽くしているでしょう。議論ではなく価値観の押し付け合いになってないか?

  70. 79 匿名

    ここは、湾岸のシンボルになるには荷が重かった。
    晴海は住むところではないな。

  71. 80 匿名さん

    内陸でも手が届く物件もありそうだよ
    ザ・パークハウス新宿タワー/西新宿駅歩6分.......4,520万円~8,220万円
    ザ・タワーレジデンス大塚/大塚駅歩4分...........5,720万円~7,550万円
    パークタワー西新宿エムズポート/西新宿駅歩4分...2,700万円台~6,900万円台
    ウェリスタワー千代田岩本町/三越前駅歩8分.......3,000万円台~7,400万円台
    パークタワー滝野川/西巣鴨駅歩3分...............4,250万円~5,740万円
    パークタワー高輪/高輪台駅歩1分.................4,190万円~9,140万円
    ブランズタワー文京小日向/茗荷谷駅歩7分.........5,280万円~1億1880万円
    コンシェリア西新宿タワーズWEST/西新宿五丁目駅歩5分..5,480万円~1億1100万円
    パークタワー渋谷本町/初台駅歩8分...............未定
    アークヒルズ仙石山レジデンス/六本木一丁目駅歩4分..未定
    プラウドタワー白金台/高輪台駅歩3分.............未定
    ウェリスタワー愛宕虎ノ門/神谷町駅歩2分.........未定
    ザ・パークハウス西麻布レジデンス/広尾駅歩6分...未定
    麻布台タワープロジェクト/六本木一丁目駅歩7分...未定
    千代田富士見タワープロジェクト/飯田橋駅歩3分...未定
    南池袋二丁目A地区/東池袋駅歩2分...............未定
    新宿西富久地区/新宿御苑前駅歩5分...............未定
    ---
    ザ・パークハウス晴海タワーズ/勝どき駅歩11分 3,018万円~1億4998万円

  72. 81 匿名さん

    住んでる人もいるんですけど。いきなり断定する、その根拠は?

  73. 82 匿名さん

    比較してみると、やはり駅歩11分は豪快ですね。

  74. 83 匿名さん

    立地でみると、晴海タワーズが割高に思えてきた・・・・・

  75. 84 匿名さん

    >80で価格表示あるのは幹線沿いだから安めなんだよ。
    少し奥に入ると高くなる。

    個人的には、内陸幹線沿いなら湾岸の解放感を選ぶ。

  76. 85 匿名さん

    内陸部の古さに飽きた方が湾岸の新開発地域に楽しさを感じ、湾岸地区に移動しているわけです。

  77. 86 匿名さん

    で、この周りを歩いてみると
    古いマンションがあったりするんだけどね。

  78. 87 匿名さん

    そんなにないでしょ。

  79. 88 匿名さん

    ビルに囲まれたところや交通量多い道路沿いは勘弁して!
    ここの永久眺望&銀座徒歩圏がいいんですけど。
    都心から近いのに静かなところもいい(閑散でもいい)。
    内陸ギュウギュウづめの所は興味ないなぁ。

  80. 89 匿名さん

    古いビルが沢山あるような場所は、火事で有毒ガス発生で死ぬからな。。。

  81. 90 匿名さん

    >77
    佃二丁目って埋立地ですよね。
    佃一丁目の一部だけが古地図に載ってるようですけど、
    埋立地でもいい住宅ができればグランプリに載る可能性ありですね!

  82. 91 匿名さん

    >66
    古地図に載っていない埋立地をバカにすると佃二丁目の人にも失礼だよ。

  83. 92 匿名さん

    日比谷あたりはまだまだ海だったからねぇ。

  84. 93 匿名さん

    90
    佃二丁目、と言うより大川端リバーシティ21だから。別格でしょ。

  85. 94 匿名さん

    建設会社などプロの方が続々購入されているこの優良物件を割高なんて思わない方がいいよ。
    住民スレみてごらん。

  86. 95 匿名さん

    ここは埋立じゃないよ。家康公が江戸入りした頃からしっかりした地盤だよ。
    だから遼くんも住まいとして選んだはず。

  87. 96 匿名さん

    >95
    知ってた

  88. 97 匿名さん

    佃2丁目北側はもと石川島だから、埋立地ではないです。
    佃島より却って古いくらい。ただ島と云っても中州程度のものだったろうけど。

  89. 98 匿名さん

    少なくとも平安時代には陸地だったことが確認されているはず。

  90. 99 匿名さん
  91. 100 匿名さん

    >94
    住民スレは、自分の職業を証明する名刺か何かをアップしてるの?

  92. 101 匿名さん

    95みたいなウソを平気でいうからデベ営業は人間性を疑われるんだよ。

  93. 103 匿名さん

    子供心を忘れない大人ってステキヽ(*´∀`)ノ

  94. 104 購入検討中さん

    今回は完売できたのかな?

  95. 105 匿名さん

    という購入検討中さんはパスしたの?

  96. 106 匿名

    私は、タイミングが合わず豊洲にしましたが、このマンション良いですね。とても悩みました。

  97. 107 匿名さん

    なら、自分の身内や友達に推薦して買わせてあげましょう。
    まだまだ部屋はありますから。

  98. 108 匿名さん

    >100
    そんな個人情報アップする必要ないでしょ?お宅のマンションではあるんですか?すごいですね!

  99. 110 匿名さん

    悔しいけどスペックは三井東雲に完全敗北だね

  100. 111 匿名さん

    晴海2丁目からの眺望か。湾岸なら夜景とかどこでも眺望が良いと思ってるんだろうけどね。
    またネガかよ、おせっかい、と一蹴してると後で「こういうことか」と後悔する。

    ちゃんと調べた方がいいよ。

  101. 112 匿名さん

    >99
    縄文時代からあったのはやはり佃一丁目だけのようですが…CPTのある二丁目はないように見えます。石川島と佃二丁目を埋立てたところが二丁目ではないかと。
    google mapで佃一丁目で表示して並べてみるとよくわかります。もし見方が違っているなら教えて下さい。

    佃はこことは直接関係ありませんが、同じ埋立地だとすると、そこがビンテージマンションと評されていることは意味があると思います。

  102. 113 匿名さん

    あそこは三井が宣伝広告によく使ったりしてますからね。
    ここの完成後に三菱がここを宣伝広告に使うか?ですね。

  103. 114 匿名さん

    >112
    縄文時代の話なら、佃や晴海は完全に海で、かなり沖です。
    江戸前島は、日比谷入り江の先なので新橋駅~東京駅のあたり。
    http://www.flickr.com/photos/seagate/3130896340/in/photostream/ 図のうっすら緑色の部分。

  104. 115 匿名さん

    佃一丁目が佃島と言われた昔ながらの土地で、
    その他は埋立地であることは常識だろ。
    佃だって前は大阪の佃煮屋を移住させたところで、
    元をたどれば、佃も晴海も豊洲も東雲も大した差は無い。

  105. 117 匿名さん

    wikiだと、佃島近くの石川島も小さな島だったことになっている。

  106. 118 匿名さん

    江戸時代なら佃は島だろが、縄文の話だよ?1万年以上前

  107. 121 匿名さん

    あれは隅田川の三角州。学校で習ったでしょ。

  108. 122 匿名さん

    『日本、不動産取引額が4年ぶり最高』
    http://japanese.joins.com/article/035/156035.html?servcode=300&sec...

    今年上半期、東京・大阪・名古屋など大都市圏のオフィスビルと賃貸マンションを中心に不動産売買額が4年ぶりに最高となったと、日本経済新聞が21日報じた。

  109. 123 匿名さん

    分譲マンションは
    オフィスビルでもないし賃貸マンションでもない。残念。

  110. 124 匿名さん

    三井とそれ以外の格の違いは、構想にあると思う。

    大川端リバーシティ・芝浦アイランドは綿密な計画のもと、再開発計画の全体像を発表し「必ず開発する」と宣言したわけです。だから購入検討者は街の将来像を明確にイメージできた。

    それに対してこのマンション。

    2棟目は透明にされていて、建つかどうかわからないという中途半端なスタンスを露呈している。周囲のURがらみの開発もそう。いつまでにどうなるかはっきりしていない街なんて買えないよね。住居は環境を買うものなんだから。

  111. 127 匿名さん

    そう、ここは電車通勤は検討対象外のマンション。

  112. 129 匿名さん

    でも芝浦アイランドって開発が中途はんぱだよね。
    なんかこきたない建物たくさん残ってるしさ。

  113. 130 匿名さん

    やはり50戸も完売できなかったらしく、18戸の先着順住戸が物件概要に発表。

  114. 132 匿名さん

    >>130
    みたみたw
    ただ一期もそうだったけど、どういう売り方してるのかよく分からないけど、
    流石に32戸(50-18戸)しか売れなかったってことはないんじゃない?
    もしそうだったら本格的にヤバそうだな・・・
    ホントのことは言わないだろうけど、正確にあと何戸残ってんだろ?

  115. 133 匿名さん

    そんな見栄っ張りが肩で風を切りながら、北側低層階部屋に入って行ったら笑えるが。

  116. 134 匿名さん

    あと18戸で全戸完売ってこと?

  117. 135 匿名さん

    >>134
    んな訳ないじゃん・・・
    表に出てる情報の限りだと、
    一期で300前後?と二期で32戸?ってことになるから、
    まだ500強は残ってる計算
    実際はもうちょっと売れてるとは思うけど、それでも半分以上は残ってるんじゃないかな?

  118. 136 匿名さん

    >>135
    一期は401戸ですね。もし二期一次で32戸なら現時点で約49%販売済み。
    入居日まであと約1年8カ月。

  119. 137 匿名さん

    そうはいっても、
    売り易い部屋は1期で殆ど売り出したわけで…

  120. 138 匿名さん

    32戸しか販売できなかったのか・・・ これじゃまた2棟目は延期になっちゃうのかな

  121. 139 匿名さん

    地方出身者の購入本格化は2015年頃から、
    まだまだ早すぎますよ。

  122. 140 匿名さん

    消費税率が10%になったから
    みんなでタワマンを買いましょう!の2015年。

  123. 141 匿名さん

    1期スタート前に多少金額調整してたような…
    そろそろ再度販売価格を見直した方がよいのかもね。坪単価240程度なら電車通勤のサラリーマンでも喜んで買うと思うんだけどね。

  124. 142 匿名さん

    そんなことしたら、
    「角部屋は割安だからとか、北は割安だから」と考えて買った1期目の契約者が納得しません。

  125. 143 匿名さん

    >>142
    いいじゃん、欲しい部屋を真っ先に買ったんだからさ
    残った部屋を叩き売っても別に問題はない
    まあ地所がそんなハデなことするとは思えないけどね

    駅直結とはいえ、
    三井野村連合が空気読んできたらいよいよここは詰みそうな気がしないでもない

  126. 144 匿名さん

    >>115
    佃島も石川島もありました。本来の佃島(1丁目)と三井タワー敷地(1丁目,2丁目一部)に相当する感じか。

    http://www.minto.or.jp/center/pdf/u39_03.pdf の67ページ図参照。
    石川島の方が却って大きいですね。

  127. 146 匿名さん

    >144
    縄文時代から、江戸時代にすり換え?
    この話はもう嘘はいらないから。

    あなたが探したその資料にこうあるよ。ちゃんと読んでないんだね。

    ~佃島の起源~
    徳川家康が(中略)隅田川河口の干潟洲を埋め立てた地に移住させ、
    将軍家に白魚を献納させていたのが佃島の始まりである。

    佃島は洲を埋立てた人口島。晴海は昭和の埋立地。

  128. 147 匿名

    自分は仕事帰りに豊洲から勝どきに歩いて、閑静な環境にひかれて選びました。街灯が明るくて、道が広くて都心から近い割には非常に落ち着ける環境だと思います。空間が広いし、東京のゴミゴミした所よりは落ち着けます。豊洲ほど周りに変なとこはないし、開けていて子育てにも良いかなと。これから発展するもいいし、静かなままでも良い。そんな感じです。職場は大江戸線で一本でいけるし。

  129. 148 匿名さん

    豊洲ほど周りに変なところないからね〜
    豊洲は変なとこだらけだもんね。

  130. 149 匿名さん

    その大江戸線までが駅遠なわけですが。
    特に朝の通勤時。

  131. 150 匿名さん

    >146
    本当にこのマンションの検討者ですか?
    勝手に見当違いの縄文時代の話を持ち出して、回答もされてないのに飛び出してくる。
    寂しい独り相撲をとっておられるようですが…

  132. 151 匿名さん

    なんだか悲しいね
    >112
    に答えてあげただけなのに

  133. 152 匿名さん

    146が正しい。佃は隅田川の三角州。

  134. 153 匿名さん

    これが、ポジさんがアンチの方々を増やしていくという構図なんです。

  135. 154 匿名さん

    >148
    嫉妬でしょうか?
    この付近にららぽーと、キッザニア、ビバホーム、がすてなーに、イオン、、、、ないですもんね

  136. 156 匿名さん

    MR行ったけど、営業マンはお坊ちゃんなのか、売る気ないのか…
    6000万は頭金で残りローンと言ったのが間違いだったのか…
    キャッシュでと言えば多少は態度変わったのかな?

  137. 157 匿名さん

    >156
    埋立地物件でそれだけ頭金出してくれるのに、そんないい条件で断る営業なんているわけないよ。

  138. 158 匿名さん

    >144

    東京都中央区鉄砲洲の辺りは、もと海に囲まれた大小の島々の散在するところであった。
    現在も同地の鉄砲洲稲荷神社所蔵の古絵図を見ると三百数十年前のこの地域の有様がよく窺われる。
    図の左下の部分には向島と森島という相接近した二つの島が描かれている。向島は後の佃島であり、また森島は鏡島とも呼
    ばれ、後の石川島に相当する。(中略)
    佃島(向島)は全く海中に点在する訬たる干沢の一つに過ぎなかった。この干沢が後に築立されて人間の住みうる人口島となり、やがて佃島と呼ばれるに至ったのは正保元年(1644)のことである。」
    (佐原六郎「古文書から見た佃島の起原」『東京の歴史第4号』中央区資料昭和56年)

    佃島は分かったが、石川島はどうだったのかな。

  139. 159 匿名さん

    >148,154
    まあまあ、仕方ないですよ。結局人によって求めるものや環境が違うんだから。静かでお店が少なくてもまずまず便利という場所を選ぶ人と、賑やかで何でも揃っていて超便利な場所を求める人。
    駅まで遠くても気にならない人と駅まで少しでも近い方がいい人。
    だから変なところだと思う場所も違う。
    それぞれの価値観があるんだからいいじゃないの。

  140. 160 匿名さん

    157さん
    断られたんじゃないよ。
    何となく雰囲気がどうでもよさを感じただけなんだ。なにかその営業の方はなんで俺みたいな優秀な奴がこんなところで働いてるんだろう、みたいな心象をもたせたんだよね、態度が悪いとかは全くないんだけどね。礼儀も正しかった。
    営業で決めるわけじゃないけど、もっと熱意を持って欲しいかな。営業に慣れてない方がたまたま対応してくださったのかもしれないけどね。

  141. 161 匿名さん

    159
    価値観、だけでなくて、無い袖は振れないから。
    何処に住めるかは、都合出来るお金次第。

  142. 162 匿名さん

    ここの永久眺望&銀座徒歩圏がいいんですけど。
    都心から近いのに静かなところもいい(閑散でもいい)。
    内陸ギュウギュウづめの所は興味ないなぁ。火事になったら逃げられないし。

  143. 163 匿名さん

    >160
    「僻地の埋立地物件にポンとキャッシュで6,000万円出せるならもっと選択肢があるんじゃないの?」
    って、その営業さんも暗にそう伝えたかったんじゃない。
    お坊ちゃんなら湾岸物件は丁稚奉公みたいなものだろうし。

  144. 164 匿名

    でも、豊洲は晴海、東雲、他豊洲散々他をこき下ろしていたけど、あえてそれを伝えてもここの営業は決して他の所に対してはネガティブなことは言わなかった。良く教育されていると思います。自分はそれには感心しました。

  145. 165 匿名さん

    伝える方が伝える方。

    釣られて下手なことを言うと「晴海も他所のネガティブなことを言ってた」
    と他人にツゲグチされかねない。オトナはそう判断する。

  146. 166 匿名さん

    営業マンだってあんたらと同じでネガもいればポジもいるでしょう。

  147. 167 匿名さん

    160さん
    同感です。あまり期待しないほうがいいかもしれません。ただ一点、164さんの仰るとおり、他社への悪口は決して言うわないことは、ここ一番です。

  148. 168 匿名さん

    >158
    もういいよ。江戸時代の佃くん。

  149. 169 匿名さん

    >ここの永久眺望&銀座徒歩圏がいいんですけど。
    豊洲や晴海からだと、台場や品川の夜景が距離がありすぎてしょぼいという話。豊洲スレで

  150. 170 匿名さん

    >168 
    縄文人さん、お引き取り下さい。

  151. 172 匿名さん

    万歳。晴海

  152. 173 匿名さん

    ロンドン始まるね。晴海がロンドンになります。晴海運河=テムズ川。

  153. 174 匿名さん

    そんな買い煽りしても2期では30戸ちょっとしか売れなかったのが現実。

  154. 175 契約済みさん

    別に押し売りしてるわけではないんだから、買いたくない人は買わなくていいだけじゃないの。
    検討してないんだから、このスレから出て、内陸の買いたい場所のスレに移動すればいいのに。

    そうすればココを欲しい人も欲しくない人も、お互いもう少し建設的に時間を過ごせると思うんだけど。

  155. 177 匿名さん

    こんな大失速は豊洲の某大量売れ残りタワマン並みだよ。その当時もみんな同じように思ってた。何事にも勢いって大事じゃない。売れてない印象ついちゃうとマンション販売って一気にきつくなるんだよね。

  156. 178 契約済みさん

    現実だから、174はここを買わないほうがいいよ。
    景色がしょぼいから、169はここを買わないほうがいいよ。
    こんな大失速だから、177はここを買わないほうがいいよ。

  157. 181 匿名さん

    ずいぶん売れたと思いますが。

  158. 182 匿名さん

    今日は、晴海民の書き込みが豊洲民のそれとそっくり。
    埋立地は、失速するとみなそうなっていくのか?

  159. 183 契約済みさん

    第一期の購入者だけど、ここの価格はやっぱり高いと思うよ。
    と言いつつ、予算内で他に良いマンションが無かったし、気に行った間取りがあったんで買っただけ。

    1期以降で残ってる不人気タイプがあって、本当に売れないなら値下げするんじゃない?
    他のマンションでもある普通の話だし、どうってことない。

  160. 185 匿名

    遼君効果も一気に終息?東雲以外でもこちらのご近所でも三井が控えてるし足踏みしてる場合じゃないのでは?
    震災後の湾岸地域は値下げしないときついと思うよ
    何せ分母が圧倒的に小さくなったうえに大量供給だからねぇ

  161. 190 匿名さん

    どこのマンションも最初は5割、次は残りの2割、そして次もまた残りの2割。

    そんなもんだよ。デベだってその心づもり。

    だから、「即日完売が連続」なんて粋な演出をする。

  162. 192 匿名さん

    漁夫の利住不が最後にどういう売り方しても関係ないけど、
    晴海の今後を担うべき地所がやらかしちゃあマズかったね
    しかも二棟目も抱えちゃって売り逃げもできない状況・・・
    値段も売り方も戦略も何かお粗末ってか残念
    藤和吸収してレベル急落ってのも強ち風説でもないのかもね

  163. 193 匿名

    結局、どこのレスも日本の縮図みたいになっているね。実を見ず、マスコミ等に流され、公務員をスケープゴートにしたり、日本の将来を考えずに脱原発一辺倒みたいな。お互いつぶしあいみたいな。営業もお互いポジティブに地域全体が発展するようにすればよいのに、落としあい。別に一時的な利益はあるかもしれないけど、長期的には自分たちの首を絞めていることにかわらない。外国(先進国)と比べて民度、文化的レベルが低いし、上部の層が薄い。自分たちの目で見て、歩き、判断すれば良い。

  164. 195 匿名さん

    >193
    検討者は賢いから将来の発展性を十分考慮して居住エリアを選んでいますよ。

    今までの結果を見れば明らかですよ。

    いろいろなスレでネガ情報が出て、検討者があれこれと考えるのは良いことだと思いますよ。

  165. 196 匿名さん

    やっぱり坪240万ってとこだね。中央区ブランドなんて言ってるからだめなんだよ。所詮湾岸なんだから、埋立地ブランドで低価格を売りにしないとね。
    駅近でもなく利便性悪いんだから三井東雲と平仄を合わせるくらいで調度いいね。

  166. 197 匿名さん

    >>196
    同感だけど、
    地所が分かってて敢えて280を設定したのか、
    売れ残り住不や駅前ゴクレを参考に完売目指した上で280って見誤ったのかは凄い興味はある

    250前後っていうと、すぐ千葉に行けって言われるけどね(笑
    将来的なポテンシャルは知らないけど、
    市況を考えると結果的に強気過ぎたね

  167. 198 匿名さん

    個別物件の値踏みはあっても、

    大きな時代の潮流は東京駅東側ですね。

  168. 200 匿名さん

    >>198
    逆でしょ?
    猫も杓子も世田谷、って時代があってね・・・
    不便な立地やクソみたいなミニ戸を掴まされた方も少なくないんじゃないかな?

    大規模再開発の流れで東京駅丸の内日本橋湾岸が注目されてるのは事実だけど、
    個別物件の見極めこそが大切だと思うね

  169. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸